« 悪夢 | トップページ | 向井君の舞台 »

2011年3月22日 (火)

おめざ

110322_083601_2  そういえば・・
毎年の様にお取り寄せしてた、茨城県の干し芋。
ネット販売もしてないし、直接農家に頼むの。
今季は頼み忘れた~と思って、地震の日の朝、電話したんだった。

「昨年の猛暑でさつま芋の収穫が少なくて、干し芋の販売終了しました。」
との事だった。
「今年の12月ごろにまた電話しますね~」
と電話をきったけど、
あの農家の方達、地震は大丈夫だったろうか。。
農作物に被害は無かったかなぁ。

これは、スーパーで買った物だけど、
根本的に芋、栗、南京 好きなんだなぁcoldsweats01

« 悪夢 | トップページ | 向井君の舞台 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん
お芋などお好きなんですね~妹もです。
まったく関係ないのですけど
友人からの口コミ*アレルギー対策*
https://www.calpis-shop.jp/products/l92_tab.html/
アレルケアってサプリが効く人にはかなりいいらしいのです。
今はお互いピークなんで結果でないと思いますが、
取り急ぎお知らせまで。
今 黄砂も飛んできてるのでお互い踏ん張りましょう!

>しょうゆさん
妹さんが好きなのですね(^^ゞ
しょうゆさんは、イマイチ?(笑)
アレルケア見て来ましたdash
カルピスのサプリなんですね。
アレルギーに効く乳酸菌のヨーグルトは見た事あったけど、
サプリメントは初めてです。
昨日の雨で今日は少しマシですが、まだまだ本番。
鼻の下にヘルペスも出来て、顔の皮はめくれてるし、今悲惨ですsweat01
ありがとうございます。試してみようかな(*^_^*)

さくらさん
アレルケアは知人三人が試して数日後に楽に
なったという実績しか今手元にありません。
でも、私も少し症状が軽くなったら試してみようかなっと。
お芋さん、栗などは小さいころ口の中の水分を吸収しちゃうので苦手だったんですけど今はおいしさがわかるようになりました~(笑)

干しいも大好きですhappy01
ストーブで少し焼くとさらに美味しscissors

茨城の知人は実家が農家でいつも共通の友人宅に送ってくれるので分けてもらってますnote

今回は被害がなかったけど電気が先週火曜について水は先週末でもまだでした。
でも井戸があるので大丈夫と言ってましたgood

最後はアナログですねcoldsweats01

>しょうゆさん
昨日は、少しマシだったけど、今日は花粉飛んでたみたい。
目が痒い(笑)
まだまだ油断が出来そうにないので、一度飲んでみようかな。
本来は、1月ごろから飲み続けるのがいいのかもしれないですね~。
お友達3人の症状が軽くなったのなら、期待出来るかもup

>お芋さん、栗などは小さいころ口の中の水分を吸収しちゃうので苦手
それ凄くよく分かります(^^ゞ
昔、私もそうでした~。

>tsubo☆7さん
ストーブ。。そうですね!(^^)!
焼くと良いのを忘れてました~いつもそのままかじってるから、今度は焼いてみようjapanesetea

電気がついてひとまず安心(^-^)
井戸水があって良かったですね。
今日も東京で乳児に水道水は飲ませない様に。。と言ってたけど、井戸水を使ってられる工場に、水を分けて欲しいと依頼があったとか。。

家の近所は井戸水ないです。。神社位かなぁ。

茨城、福島。。農家の方達、厳しい時でしょうけど、なんとか乗り越えていただきたいですね~rock

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39320746

この記事へのトラックバック一覧です: おめざ:

« 悪夢 | トップページ | 向井君の舞台 »