« 花粉にも負けたくない | トップページ | 阪神タイガース&高校野球 »

2011年3月18日 (金)

あの日から1週間

Mini_110317_14410001 あの日から一週間経ちましたね。
今日は、原発への放水の様子を観て、
危険を顧みず懸命に頑張ってられる自衛隊、救急隊の皆さんに感激しました。

関西ローカルのちちんぷいぷいの募金は昨日までに3800万円集まったそうです。
私の行ってるスポーツクラブでは20万円程募金箱に集まってるそうです。
すべて、赤十字を通しての義援金になるそう。
この気持ちを継続しないとねheart

今日は夫の病院の日。
朝一番の新幹線で大阪に。
私の顔を見るなり『疲れた~』を連発。
『疲れた・・』は私の専売特許だったのに。。(^^ゞ
夫からは聞いた事が無い言葉だったので少し驚きました。

あの日以来一日も休みが無く、おまけに節電の為の通勤電車の間引き運転。
乗り換えの便が悪くなり、通勤に時間が掛るし、満員電車。
パンが買えない状態なので、朝は喫茶店とかマクドに行くけど混んでるとか。。

会社の方も東北方面で勤めてられる方で行方不明の方が何名かいらして、
また、御実家の御家族が亡くなられた方も。

仕事では物流も滞るし、
停電に備えて仕事の段取りもしないといけないらしい。。

夫だけではなく、被災地、首都圏でお勤めの皆さん、
忙しく大変な思いをされてる事でしょう。
テレビで観る以上の事態が起こってるのかも知れない。。
と思いました。
大阪では、以前の様な日常が戻りつつあるけど、複雑な気分です。

夫は病院の検査を終えて、
その足で大阪の職場に仕事に行きました。

病院での待ち時間、
私に「何か、楽しい話題はない?笑える話題が聞きたい。。」
と言うのだけど。
何も無いし~何かネタを仕込んでおけば良かったか。。(^^ゞ
クラパに行くのも複雑な気分。。行くけどね。

ACのCM
『心』は誰にも見えないけど『心づかい』はみえる。
『思い』はみえないけど『思いやり』は誰にでもみえる。
その気持ちをカタチに・・

って良いね。
あの男の子の顔覚えたわcoldsweats01

« 花粉にも負けたくない | トップページ | 阪神タイガース&高校野球 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご主人様の顔が見られて ほっとされたことでしょうね
そして
ご主人様もさくらさんの顔を見て ほっとね

でも、お仕事仲間さんのことでは・・・・・
なんと言ってあげたらいいのでしょう

こちらに居る間は癒されるといいね

>トミさん
ありがとうございます(*^_^*)
私の心配をよそに(笑)大阪の職場の方と飲んで帰って来ましたよbeercoldsweats01
顔を観れば安心できますね。
ひろみさんも かいたか日記でお顔を拝見したいですね。
ピースの写真じゃ無くていいから・・

それにしても、大きな災害が起こったものですね。。
フギュアスケート世界選手権は9月か10月に開催を検討しているそうです。
そのころには、復興が進んでる事でしょうね・・きっとhappy01

もう、一週間何ですね…テレビで、地震の情報を、流してくれてますが…何度見ても、辛いですね避難所にいる方々は、寒さも、食料も、厳しく大変な避難生活ですね……自分だったら?どうすんのかなぁって思ったよ…プロ野球baseballセ・リーグは、今月25日開幕だとか?って、節電だとゆうのに。。旦那様と久しぶりの再会?ですか!?良かったですねぇV(^-^)V ☆でも、亡くなられた方もいるとか。。辛いね、悲しいね。。さくらさんのブログを見て。。涙が出ました。こうゆう時だからこそ、やっぱりひろみに逢わなきゃぁね元気を貰いたいです!!

>ジュリさん
そう、自分だったら、どうしてるだろう。
今日も雪が降ってましたね。
一日も早く支援物資が届いて、復興を願うばかりです。

セリーグ、そうなんですよsweat02
でも選手は一生懸命プレーすると思うので応援して行こうと思います(*^_^*)

>さくらさんのブログを見て。。涙が出ました
ありがとうございます。。
気がつけば、クラパまで一カ月になりました。

あのCMのメッセージいいですね。

ご主人の笑える話題が聞きたいってよく気持ちわかりますね。

一週間…私の周りでも。
某ブログで長々と書いてしまいましたがsweat01
会社、同僚、その家族、友人、知人。。。色々ありました。

大きな被害の場所ではない友人のいる舞浜や茨城の内陸の地区で未だに断水が続いてると聞きました。
計画停電もいつまで続くのか…
知人が会社で仕事中に停電で帰宅したら~その時間自宅が停電sweat01

たくさんの報道やコメントを見てると
どれだけ映像で見たとしても~それもほんの一部。

誰もが予想も出来なかったこの事態に上手く進まないことで
遠く離れた安全な所で批判的な事を簡単には言えないのではと感じます。(自分も含めて)

危険な所で作業されてる多くの方には本当に頭がさがります。。。
大任を終えた会見の席で部下の隊員や家族の話に涙を浮かべているの隊長さんに胸がいっぱいになりました。


クラパの始まる日には少しでも良い方向に進んでると良いのですが。。。

>tsubo☆7 さん
今回の災害、遠く離れてると、身内、友人にその地方の方がいらっしゃらない人達と少し震災と向き合う気持ちに違いがあるように思えます・・そんな事があってはいけないけれど。
tsubo☆7 さんの様に、悲しいけれど知り合いの方達が多く被災されたり仕事で色んな状況を見聞きしてる方の言葉には重みがあります。
夫も大阪と緊迫感が違う。。と言ってました。
報道されないけど、千葉や東京、関東も被災地なんですよね。
茨城は震源地だし。
今回の地震は、広域で物資も十分に行きわたっていないみたいで。
なんとか一日も早く物資が届いて仮設住宅の建築が進んで。。
とにかくプライバシーが守られた普通の生活が送れる日が一日も早く来たらいいですね。
東京クラパ、いろんな地域の方が申し込んでられるよね。
みなさんが、揃って参加出来たらいいけれど・・

隊員の方の話、多分同じ人と思います。涙出ました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39278565

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から1週間:

« 花粉にも負けたくない | トップページ | 阪神タイガース&高校野球 »