« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

三月は去る

今日で3月も終わり。
三月は 去る。。
まさかこんな3月になるなんて・・誰も予想してなかったよねsweat02
春の日差しと共に、日本にも少し明るい兆しが見えますように。

昨日、ずっとサボってた、夜のお散歩に出かけたら、
街が暗い・・駅前のコンビニの看板の電気が消えてるflair
こちらでもコンビニ、節電してるんだ。。知らなかった。
それだけで随分と駅周辺の明るさが違うわ。
たこ焼き屋さんの提灯がやけに明るく見えました。

今日は忘れもしない初恋の人の誕生日。
どうしてるんだろう。長野在住って事だけ、同窓会で聞いたけど(笑)
天然パーマで ひろみ似 だった・・coldsweats01
その子の誕生日だけは、何故か忘れない。
初恋だから?年度替わりだからか・・

そんな今日は、『ひみつの嵐ちゃん』
ディズニーの仲間達と嵐のコラボ。
夢があるね~shine楽しかったわ。
本場、TDLは一度しか行ったこと無いけど(^^ゞ110331_234601TDLに地震当日行ってた方の話を聞きました。
スタッフの方は落ち着いて誘導、
レストランも開放して、いつもと変わらぬ笑顔で接客。。
みんなパニックにならずに済んだって。
訓練されてるのか、大したものだったって言ってらしたよ。

マネキン5
春の勝負デート服対決
私が投票したのは・・こちら110331_234101_2松○潤君でした(*^_^*)

絶対、無い。。ありえへん。。と思ったのは。。110331_235301しょう君だった(爆)
新宿に看板が出るのねheart最下位で嬉しい(^^ゞ

チャリティ演技会 開催

フィギュアースケート、世界選手権は東京開催からモスクワに場所を移して
4月24日~始まります。
頑張れ~日本sign03楽しみheart
3月中頃からこのポスターが東京のアチコチに張り出される予定だったとか・・Fu世界選手権前に、神戸でチャリティ演技会
明日、チケット発売です(*^_^*)→詳しくはここデス

フィギュアスケートのファンの方達で話題のポスター
被災者の方へ→こちらデス

さくら開花しました

さくら開花しました
近所の公園の ソメイヨシノ開花です(*^o^*)

2011年3月30日 (水)

支援の輪

じゃに~ず事務所。
1日~3日代々木第一体育館にて、
100名を超える所属のタレントさん達が
直接支援を呼び掛けるイベント開催ですって。
じゃに~ず事務所→МarchingJをクリックしてみてね♪
何時間待ちの行列が出来るのでしょう\(◎o◎)/!
想像しただけでも恐ろしい~。

1~3日の間は、ひろみさんの『Be The One』他
芸能事務所のチャリティー、
プロ野球のチャリティ-試合など
関東圏で様々なイベントが開催されるね。
支援の輪が広がりますようにtulip

もうすぐ春

夫のとこに行こうと、計画停電の表見てたら、ため息が・・
毎日、表を見て暮らす生活、
計画停電地域の方の生活、ほんとうに大変だと思う。

ひろみさんの茨城公演が中止になった。。

新入社員として茨城のコンビナートに配属が決まっていた男の子が
先日、今になっても何の連絡も無い。。と心配してた。
昨日やっと連絡があり、
地震、津波の影響で操業出来ないとの事、
暫くの間、大阪勤務になったとか。。
内定がどうなるか心配してたみたいだけど、良かった(*^_^*)。
茨城のコンビナート一帯の企業は、かなり大変な状況とか。
いろんな面で影響が出て心配が尽きないね。

森○美子さんのブログ。。
食べる事が好きで笑顔が豪快。
好きなタレントさんでブログも拝見してました。仙台ご出身だとか。
悲痛な心境が→ここ

甲子園の桜。
つぼみが膨らみ始めてました。
暖かな春もすぐそこsign03みごとなピンボケsweat01Mini_110328_12190001

花粉症治りました

お騒がせしましたm(__)m
花粉症が突然、スッキリ治ったみたいです。
目も痒くないし、目やにも出ない、鼻も大丈夫。。
いつも花粉終息の時はこんな感じ。
突然始まって、突然終わる。。花粉症って不思議。
身体のかゆみも無くなった。。身体、かき傷だらけsweat01
まっ、誰に見せる訳でもないから、どうでも良いけど(^^ゞ
しかし、今年はひどかったsweat02

昨日、猫に近づけた。。犬の背中も撫でた。。
私が喜んでたら友人が
「喜ぶくらい大変な事なの?」と呆れてたけど
大変なんです(笑)
近所の御主人、動物が恐くて奥さんが飼ってる『うさぎ』に逃げ惑われるらしい。
すっごいハンサムな御主人なんだけど・・
いつも奥さん怒ってられるけど、御主人の気持ち、めっちゃ分かる(^^ゞ

110329_113701

2011年3月29日 (火)

選抜高校野球観戦

Cimg0012
選抜高校野球大会6日目。
被災地宮城 東北高校が出場という事で、応援に行って来ました。
父の病院の予約が午後からだったので、一試合だけやったけど。
無料の外野席から観戦しました♪Cimg9996大垣日大vs東北
超満員の3塁側東北応援団アルプス席。
Cimg0002_2 
そして対するの1塁側大垣日大 アルプス席。
Cimg0003
大垣日大が東北の投手の立ちあがりを攻め、そのまま勝利。
真っ向勝負。
きっと大垣日大の選手達も、色んな思いがあり、戦い辛かったと思う。
結果は大差がついたけど、甲子園で立派に戦った両校に拍手。Cimg0006応援団の前で挨拶する東北ナインに
『がんばれよ~』『また夏来いよ~』と暖かな声援と拍手。
胸が熱くなったわ。。
Cimg0009
球場の外にも『がんばろう!日本』Cimg0016甲子園球場内、外には義援金を集める高校生たちが。Cimg0025 Cimg0019大昔、高校野球に夢中だった頃、選手の入り待ち出待ちをした6号門前。
ちょうど第3試合の北海高校が入って行きました。Cimg0022プラカード持ってボランティアの高校生が撮影してくれるサービスも。
本物のプラカード・・持って歩くのが夢だった。。あの頃(笑)
Cimg0027 Cimg0029_2 

当たり前の様に野球、部活が楽しめる・・
そんな日が被災地の高校に一日も早く訪れますように。

モカむす

Cimg0030一見、マカロンかな~と思ったの。

どこかで見た・・どこかで見た・・
そう、そう・・お店の前で思い出しましたっ。←ポスター貼ってあったし(^^ゞ
ケンミンショーで観た事があった『モカむす』
米粉で作った海苔風味の皮に、おむすびが。
モナカの皮を想像してね。

パリパリの塩味のある皮に、ご飯。
少し不思議な感じでした。
ご飯は、きぬひかり&うるち米。

カリカリ梅&しそ(皮は梅の香り)Cimg0034高菜&ひじき(皮は青海苔風味)Cimg0036とりそぼろ&おかかCimg0037カリカリ梅&しそ、味がはっきりしてて美味しかった。

神戸のファーストフード店syaarii bar
この他にも「お米」をテーマに色んな種類がありました。
阪神百貨店地下に大阪初登場でした(*^_^*)
Cimg0040

2011年3月28日 (月)

選抜高校野球~その1

甲子園球場
甲子園球場
半旗が掲げられ鳴り物無しの中、大声援に涙出ました。

ソウルマッコリ

少し前に韓流好きの近所の方が言ってらした。
最近応援してる子がCMに出てるって。。
これだな。
ソウルマッコリ。。微炭酸。シュワシュワ
最近、マッコリよくみますね。
甘くて飲みやすいね~。
甘酒みたいと思ったら、米麹なんだね。
本場で飲んでもこんな味なんだろうか・・

で、CMの子は、髪の毛長い。優しい顔してる、目が綺麗・・
女の子みたい。
ソウルマッコリの美味しい飲み方・・
ファンの人にはたまらないはずheartここからどうぞ

チャ○グンソク  チャング○ソク  ○ャングンソク・・・・

覚えておこう。
韓流スターの方、顔と名前がなかなか一致しないのよね(^^ゞ
前聞いた名前を「誰でした?」と何回までなら許してもらえるでしょう。。
Cimg9993

2011年3月27日 (日)

癒しの動画

鼻にティッシュ詰めてますcrying
耳鼻科の薬も効いてないのかな。。鼻水が流れて出てくる。
一緒に脂肪も流れ出てくれないかなぁ。。
早く花粉の季節終わってほしい~

市役所の方達の駅前募金がなくなりました。
最初だけかな。。
一週間に2~3日でも良いから継続すれば良いのになぁ・・
と思ってる今日この頃(>_<)。

昨日、高校野球が早く終わって、
余った放送時間、NHKで 癒される動画
を放送してました。
番組名も、覚えてないけど。
鶴を折って被災地の方にメッセージを送る
動画の輪が世界に広がってるとか。

そして you○obe の粘土の作品が紹介されてたわ。
こねこね寿司→ここです
お寿司屋さん行ってみたくなるよ。。
最近はまわるお寿司ばっかりだけど(^^ゞ

マッサージのお店の前に出てた看板。
小顔になる??3000円で効果はどれだけ持続するんだろう(^^ゞ
マイナス10歳肌位が希望なんだけど・・110320_164001

2011年3月26日 (土)

さんまさんの舞台

24日。今年も行って来ました。
ひろみさんのファンクラブの集いが行われるIMPホール。
明石家さんまプロデュース part16
    「今回もコントだけ?」
あやふやなままで・・まさかあいつまでSP
Mini_110324_18360003 東京公演、10日以降は震災で延期になり、
大阪も悩まれたそうですが、
こんな時こそ笑いをと、大阪公演は決行でした。
内容も大きく変更されたそうです。
皆さんからのチケット代、先に頂いてますから、
義援金として送らせていただきました」

って、さんまさんに会場割れんばかりの拍手っ。
「ただ働きになりましたが、我々も頑張ってる所を見て下さい」って(笑)

トイレとか排水が詰まった時に通りを良くするスッポン?を使っての演奏や
ワイドショーネタを笑いに変えたり、宝塚のパロディ
暗い気持が続いたけど、久々にお腹抱えて笑いました。
お客さんをいじったり、
会場にいらしてた宮根さん、井上公造さんをいじったり~
去年より一段と面白かったかも。

IMPホール。去年は前から4列目やったけど、
今年は後ろから2列目・・ついてないなぁ。Mini_110324_1846さんまさんのオスカル・・名前に笑った。
ネタばれになるから、行かれる方は↓見ないでね。

続きを読む "さんまさんの舞台" »

クラブパーティ名変更

Be The One ~ひとつになろうよ !!~

なんだかんだ言って、もう後一週間。
あと一週間で4月になるって。早い~。
行かれる方は、美容院行ったり、ダイエット?最後の追い込み?dash
楽しんで来て下さいね。
楽しくて、そして被災地の皆さんにもエールが送れるような
よい集いになりますようにheart01

2011年3月25日 (金)

ミスドの焼きド

23日より地域先行発売。
(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、徳島)
ミスタードーナッツの『焼きド』Cimg9994かぼちゃ(手前)チョコチップごぼう(右後)カラメルアップル

昨夜、出掛けた帰りに買って帰りました。
油で揚げないヘルシー志向。
今、ブームみたいですね。
ホウレンソウやかぼちゃ、ごぼう 入りのドーナッツも。
全8種類。1個147円~157円。
油で揚げてあるドーナッツの方が好きかな・・
こんな事だから、太り易い。

早く全国で発売される日が来ますように・・Cimg9999

2011年3月24日 (木)

さくら の切手

友人からいただきましたheart
『東北のさくら』の記念切手。
すごく綺麗~(*^_^*)

青森「弘前城と桜」岩手「石割桜」
福島「三春滝桜」宮城「一目千本桜」
秋田「桧木内川と桜」山形「久保桜」


行ったことない場所ばかりだけど、
いつかこの地の満開の桜を見てみたいな。
東北の皆さんが、
この桜の下で笑顔でお花見が出来る日が一日も早く訪れますように。110324_093301

元気だせ!

ど~んより曇ってます。
テレビの高校球児のハツラツプレーに救われる思い。
半旗が掲げられた甲子園。
昨日の宣誓には、心打たれた・・『がんばろう!日本!』
今、天理vs大館鳳鳴
秋田、大館鳳鳴~早稲田実業の様なユニフォームやわ。
がんばれ~~。

毎日、毎日 不安になる様なニュースが流れるね。
ベクレルとかシーベルトとか、
物理で出て来そうな聞いたことない単位が
さらに不安を掻き立てるし。。

今度は飲み水に放射能。
昨日、「東京にいる孫のミルクの水を~」と
スーパーで(見た感じ)同年代の方が
ミネラルウォーターをと探してらした。
けど、棚にはもう一本も残ってなかったけど・・sweat02

友人から教えていただいたサイト。
めっちゃ良いよ~heartsweat02
心温まるよこちら

松山千は○さんがラジオで言われたコメント。
話題になってるとか・・
知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金があ­る奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・」っていう奴は元気出せ。

やや手荒いコメントではあるけど(笑)
元気出して行きますっsign03

2011年3月23日 (水)

ありのままでそばにいて

今日、車で久しぶりにこの曲を聴きました。
歌詞がとっても良いわ。
今、もう一度ラジオか何かにリクエストしたい位。
多くの方に聞いていただけたら・・

ありのままでそばにいて

時はただ僕のために
流れてくはずだった
自分以上に誰かを思う日がくるなんて

新しい五線紙には
悲しい唄もあるだろう
だけど君がいるかぎり
声を枯らし唄うよ

君という その強さ
きみという その儚さ
君という その優しさの中で

僕は気づいてゆく
ずっとさがしてゆく
明日のために 出来る事

向井君の舞台

千秋楽も無事終わった様子。
自分の意見をしっかり持った俳優さんだな・・と
この2~3日のブログ読んで思いました→ブログ

お芝居、2階席から観たんだけど、
とにかく、チュッ、チュッkissmarkが多くて~ベッ○シーンもちょっこしあったし
それを2階席から双眼鏡で必死でのぞき込んで観てる私って(^^ゞ

終盤、向井君演じるアダムが壇上の発表を見るってシーン、
向井君が客席の通路に椅子を置いて座って、私たちと同じ様に舞台を見るの。
スーツ姿の後ろ姿の凛々しい事。
同じ値段のチケットなのに、
あの日ほど席の悪さを悔やんだ事はありません(笑)
1階席、しかも向井君の近くの席の人達羨まし過ぎでした。
あっ、友人から巡って来たチケットだったので文句言えないけどcoldsweats01
お花も沢山届いてました。(一部)Mini_110311_2134ブルボン・アルフォートの宣伝も~110311_213101

お芝居を見たブリーゼブリーゼの前のビル。
悪そうな顔した猫のオブジェ。
shinって作者なのかな?
Mini_110311_2142
Mini_110311_21430001カリカリさんのコメントで、松永真さんの作品と教えていただきました。
この包装紙のデザインをされた方。
昔から好きなお店、阪急百貨店heart
カリカリさん、ありがとうございました(*^_^*) Cimg9993

2011年3月22日 (火)

おめざ

110322_083601_2  そういえば・・
毎年の様にお取り寄せしてた、茨城県の干し芋。
ネット販売もしてないし、直接農家に頼むの。
今季は頼み忘れた~と思って、地震の日の朝、電話したんだった。

「昨年の猛暑でさつま芋の収穫が少なくて、干し芋の販売終了しました。」
との事だった。
「今年の12月ごろにまた電話しますね~」
と電話をきったけど、
あの農家の方達、地震は大丈夫だったろうか。。
農作物に被害は無かったかなぁ。

これは、スーパーで買った物だけど、
根本的に芋、栗、南京 好きなんだなぁcoldsweats01

悪夢

うなされた~sweat01typhoon
遠征先でチケットをみんなの分持ってて、ホテルに置き忘れ。
どういうわけか8枚くらい持ってたよsweat01
会場から一人タクシーでホテルに戻って、途中で大渋滞に巻き込まれ
コンサートに間に合わなかった。。
みんな、その日のコンサートは入れず。。
それでも寛大に「別にいいよ。事故じゃ無くて良かった」って。
夢とは言え、優しい友人ばかりで良かったぁ(笑)
みんな優しいねぇsmile

現実なら・・・考えただけでも恐ろしいbearing
どうしてお詫びしたらいいのやら~coldsweats01

2011年3月21日 (月)

東日本大地震 チャリティー試合

東日本大地震 チャリティー試合
佑ちゃんプロ初先発。 阪神のエース 久保投手との投げ合い♪
しっかし〜佑ちゃん中心の放送。
阪神の攻撃ばかり映り 日ハムの攻撃はカット(汗)
久保君の投げてる姿 観たいのになぁ…
(写真は 金本vs斉藤)

メッセージ

昨日、原発の放水に携わった、
東京消防局ハイパーレスキュー隊の総括隊長が
隊員へのねぎらいの言葉と、
そのご家族に対して感謝の言葉を話され涙されてました。
命がけで任務を遂行されてる姿、そしてその優しさ。。涙が出ました。

週刊誌で被災地の写真が載ってましたが、
テレビで観るより悲惨な状態でした。

『世界一の災害であるなら 世界一の頑張りをみせたい』
今朝、避難所で不自由な生活をされてる方が
テレビでおっしゃってた言葉です。

昨日、嵐の携帯サイト、櫻○しょ○君のブログ?が更新されました。
地震発生時からの彼の一週間。
被災地の方への心配りと、彼の優しさが伝わる内容でした。

ラジオで嵐のメンバーが話した内容を
友人のブログで読ませていただきました。
30歳にもならない彼らが、彼らなりに一生懸命考えて
どれも暖かい話でした。

し○う君からのメッセージ
『頑張ろう』じゃなくて『踏ん張ろう』
頑張ろうは、しんどい人もいるだろうからって。

この時期、きちっとした文章で被災地の方に向かって
思いを伝えるって大切な事だと思う。

若い彼らも懸命に考えて、日本はまだまだ捨てたもんじゃないね。
ジャ○ーズが好きと言うと、引く人がかなり多いけど(笑)、
そんな事もないかな。

等身大?

110321_1349011
でかっ(^。^;)

2011年3月20日 (日)

今日は少し暖かくなってます

コマーシャル、ACの最後の音楽が消えたcoldsweats02

テレビの下に流れる首都圏の交通情報、こちらは少なくなったけど
夫は、交通手段を知るのにとても大事だとか。
今日もネットで、会社と自宅の計画停電の時間帯をチエックしてました。

こちらは、電気の心配も無く。。
品薄だった食料品も、買占めされたお家で飽和状態になったのかsweat01
一時の品薄も解消されつつ、
食料品もスーパーに並ぶようになってます。
関東の方は大変なんだ。。と実感出来た。。

昨日、夫が被災地の方に頼まれて、
電池式で立てて使える照明(両手が使えるもの)
を買いに行きました。
私が「電池も非常用の懐中電灯もないよ。。」と言っても
私が言う事は信じず。。(^^ゞ
「何でこんなに売ってないねんsweat01」って夫もびっくり。

何件かスーパーと大型家電店をまわって、2個だけ確保。
でも単一電池が無いから使えへんやん。
単3電池に一円玉7個、太さを紙で調節すれば良い・・
と昨日テレビで観たからやってみようと思ったけど
一円玉と十円玉は、お釣りが出来るたびに、
駅前の市役所の募金箱に入れてたから無くて・・

被災地の方の為に、やっぱり買占めはいけないわ。。Mini_110320_0152

野球の会報

阪神タイガースの会報が届きました。
部数が多いのできっと震災前に送付の手続きが行われたものだと思います。

セリーグは3試合分だけ延期になり3月29日が開幕戦になりました。
選手の気持ちは、納得できてない様子。

『がんばろう神戸!』
阪神大震災後のプロ野球。
あの時は震災から2ヶ月以上経ち、
復興の時期に差しかかってからの開幕でした。
今回とは、事情が違うかな・・Mini_110320_1032

2011年3月19日 (土)

買占め防止ポスター

関西ローカル 朝パラ で紹介されてました。
ツイッターで掲載されてたとか。
再掲載自由と言う事でしたので。。
買占め防止ポスター。
無用な買占め、私、気を付けます。Photo単三電池に紙を巻き、単一電池と同じ太さにすると、
懐中電灯に代用出来ると言ってました。
(長さ調整、電池一個につき一円玉七枚)

節電に関して、朝刊に。。
東京ドームの電力使用量は、一般家庭の6000世帯分だってsweat01


花粉に負けた

もう限界sweat01
こんなにひどいのは何年ぶりか。
とうとう内科で処方された薬では効かず、眼科&耳鼻科に。
餅は餅屋。。
どちらも、凄い待ち時間でした。

皮膚もポチポチと湿疹が。。痒くて、頭皮も痒いし。
で、さっきバーテンダー観ながら、化粧水つけたらピリピリ。
最後にナイトクリームつけたら
間違って辛子を塗ったのかと思ったsweat01

顔から火が出る位、痛くて~crying
カチカチ山のタヌキの痛さがわかった気がしたhappy02
今、やっと落ち着きました。。こんな時間sweat01

母へのプレゼント。
旅行も、もう思う所に行けないから、テレビを観ながら地球儀みて、
その国に行った気になりたいって。
ネットで安く買えて良かった(*^_^*)110315_162001

阪神タイガース&高校野球

ファンの間でも色んな意見が渦巻いてるセリーグの開幕。

昨日は、阪神タイガーズの選手が梅田で募金活動をしたそうです。
知ってれば行ってたのにsweat01
藤川球児選手の呼びかけとか。
「試合が開催されるからには全力で戦います。
被災地の皆さんに元気を出してもらえるように。。」
と。

選手の思いとは裏腹に開催が決定されたけど
実際、現場で非難の声を聞くのは選手達。。
ファンとして、とても複雑。
どうか非難の声が渦巻く中での試合になりませんように。。

そんな中、高校野球の開催が決定しました。
23日から。
仙台の東北高校も明日の朝、仙台からバスで向かうそうです。

高校野球、応援したいですsign03

2011年3月18日 (金)

あの日から1週間

Mini_110317_14410001 あの日から一週間経ちましたね。
今日は、原発への放水の様子を観て、
危険を顧みず懸命に頑張ってられる自衛隊、救急隊の皆さんに感激しました。

関西ローカルのちちんぷいぷいの募金は昨日までに3800万円集まったそうです。
私の行ってるスポーツクラブでは20万円程募金箱に集まってるそうです。
すべて、赤十字を通しての義援金になるそう。
この気持ちを継続しないとねheart

今日は夫の病院の日。
朝一番の新幹線で大阪に。
私の顔を見るなり『疲れた~』を連発。
『疲れた・・』は私の専売特許だったのに。。(^^ゞ
夫からは聞いた事が無い言葉だったので少し驚きました。

あの日以来一日も休みが無く、おまけに節電の為の通勤電車の間引き運転。
乗り換えの便が悪くなり、通勤に時間が掛るし、満員電車。
パンが買えない状態なので、朝は喫茶店とかマクドに行くけど混んでるとか。。

会社の方も東北方面で勤めてられる方で行方不明の方が何名かいらして、
また、御実家の御家族が亡くなられた方も。

仕事では物流も滞るし、
停電に備えて仕事の段取りもしないといけないらしい。。

夫だけではなく、被災地、首都圏でお勤めの皆さん、
忙しく大変な思いをされてる事でしょう。
テレビで観る以上の事態が起こってるのかも知れない。。
と思いました。
大阪では、以前の様な日常が戻りつつあるけど、複雑な気分です。

夫は病院の検査を終えて、
その足で大阪の職場に仕事に行きました。

病院での待ち時間、
私に「何か、楽しい話題はない?笑える話題が聞きたい。。」
と言うのだけど。
何も無いし~何かネタを仕込んでおけば良かったか。。(^^ゞ
クラパに行くのも複雑な気分。。行くけどね。

ACのCM
『心』は誰にも見えないけど『心づかい』はみえる。
『思い』はみえないけど『思いやり』は誰にでもみえる。
その気持ちをカタチに・・

って良いね。
あの男の子の顔覚えたわcoldsweats01

2011年3月17日 (木)

花粉にも負けたくない

110316_131201昨日は、花粉がピークでした。
マスクしてても、クシャミ止まらずsweat01
そう言えば、最近口紅つけた事が無いわ。。
マスクしてたら分からないし(^^ゞ。

原発事故。。放射能対策は、
花粉症の対策と同じ。。と説明されてた。
花粉症は時期が決まってるけど
原発は、まだまだ先が見えない。。一日も早く解決しますように。

昨日は、雪がちらつく中、また駅前で市役所の人達が募金活動。
こちらもこんなに寒い一日、被災地はどんなに寒い事でしょう。。
一昨日に続き、募金しました。(小銭です)

郵便局へ行くと、関東への郵便も配達の日数がわからないとか。
ヤマトの宅急便も関東へ受け付けるけど配達日数を要するとか。
大混乱です。

郵便局で、実家の分と一緒に日赤に義援金送金しました。

大阪の箕面市で救援物資の受け付けをされてると
ニュースで観ました。
持ち込みに限るみたいやけど→こちら

ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ

向井理さん初舞台。
震災が起こった日から3日間の大阪公演。
他の劇場は2日間中止になってる所が多かったので、当然中止?
と思って、劇場のHP観たら、開催の様子。
びっくり~慌てて行って来ました。
劇場まで友人と走る、走る。。sweat01

向井君自身も、相当悩んだ末の覚悟の舞台開催だったようです。
役者として、舞台に立つ者として。。開催を決定されたようです。
3/13日付けブログ→こちら

2001年、ロンドンで波紋を呼んだニール・ファビュートの作品。
三浦大輔さん演出。

ダサくて内向的、太ったアダム(向井君)が美大生イブリンと恋に落ち、
わずかの間に、筋トレと有酸素運動でスリムにダイエット、
服装もお洒落に、鼻のプチ整形まで。。
恋の為に友情まで捨て~
外観も心もすっかり変ったアダム。
しかしそれには、イブリンの策略が。

舞台ではラブシーンも繰り広げられ、ゲゲゲの時とは大違い。
最後、スーツ姿の向井君。。スタイルもばっちり、めっちゃ綺麗!(^^)!
2階席だったけど必死で双眼鏡で覗いたわ。

現実には、恐ろしい事が起こってた日本。。
ほんの2時間、現実を忘れる事が出来ました。。
Photo

2011年3月15日 (火)

震度6

今日、駅前で市役所の方達が震災の募金をされてました。

計画停電の事、通勤電車の不通。。
関東では色んな風評被害で混乱もあるとか。
夫も疲れて来た様子。

こちらでも、被災地の様子、原発の心配。。
テレビを見てると気持ちが苦しくてなりません。
心が折れそうになります。

そんな中、短い時間ではあるけれど、
関西ローカルの『ちちんぷいぷい』が放送されました。
いつものテーマ曲、いつものメンバー。
なんだかホッと癒されたわ。
今、関西の私達に出来る事は何かを考えさせられた。

美しい隣人の最終回。。観てたら
弟の静岡で震度6の地震です。。もう電話不通です。
神奈川、東京も相当な揺れ?
どうなってるの。。日本。

いつまでも気持ちが落ち着きません。。
こちらは大雨が降って来ました。。

地震情報流れる中、美しい隣人 最終回。。
地震情報で中断、また始まった。。
どうなってるのか。。
肝心なところで録画が終わってるしぃ~sweat01

追記・・もの凄い揺れで立ってられなかったとか。
姪も甥も泣いてたそう。無事で良かった。

コンサート&クラパ

抽選だったひろみさんのコンサート当選しました。
今日、友人が申し込み完了して下さいました。
元気で行ける事だけが幸せです。
が、ちょっと良い席にも恵まれますようにっwink

クラパも開催決定とか。

野球&フギュアスケート世界選手権

野球を通じて被災地に元気になっていただきたい。。と言う意向で
昨日、阪神vs巨人のオープン戦が決行されました。
チャリティ試合という事で。
球団旗などは半旗に、
試合開始前には犠牲者への黙とうをしてから試合開始でした。
球場の外には、募金箱も設けられ、多くの義援金が集まったとか。

仙台楽天の選手達も、
自分達の出来る事で力になりたいと言ってられました。

春季高校野球も、23日開幕。
今日、組み合わせ抽選会が行われました。
仙台から出場の東北高校は、無抽選で大会6日目に登場の様です。
でも、高校野球も開催が決定したわけでは無く、
18日に開催か否か正式に決定となるとか。。

23日から東京で開催予定だった、
フギュアスケート世界選手権は、中止。
代替え地を検討もされているようですが。。
難しいんじゃないかな。。

高橋大輔選手がブログでメッセージを書いてられます→こちら

2011年3月14日 (月)

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

日本赤十字社義援金、郵便局で受け付けが始まりました。
橋本知事も、日赤の義援金にお願いされてました。

日本赤十字社は14日、東日本大震災の災害義援金の募集を開始した。
 義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、
口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」
口座番号は「00140―8―507
9月30日まで。

 郵便局義援金→こちら

連絡ありがとう!

今朝の明け方、ご家族との連絡が取れたか心配してた友人から
無事のメールをいただきました。
Mさん、ありがとう~安心したよ~。

直ぐに、返信したかったけど、停電で充電もままならない様子だったので
どうしようか書いては消し~返信を控えました。
携帯の通信手段が安定し、電力の供給が安定した頃、
また連絡させていただきますね。

伝言版代わりに、ここに書いて。。
見る事も出来ないかも知れないけれど
ご家族の皆さん、ご無事で、本当に良かった。

買占め

暖かな晴天でした。
テレビではACのコマーシャル中心ですが、CMも流れ始めました。
被災地では、まだまだ救援の手が足りないとテレビで流れています。

気になって、スーパー、家電量販店、日曜大工のお店。。
行ってみました。
無いsign03
懐中電灯、防災グッズ、単1電池、単3電池、ローソク、
カセットボンベ・・軒並み品切れです。

スーパーでは、トイレットペーパーを手に持つ人も多く、
缶詰(サバの味噌煮とか)カップ麺が少なくなっていました。

60歳位かな。。男性が、関東の娘さんに
カセットコンロ&ボンベ、懐中電灯、電池を頼まれたけど
何処にもない。。とがっかりされてました。

落ち着いた行動をしないといけないなぁ。。と思った。
↓懐中電灯品切れです。110314_163901_2 

2011年3月13日 (日)

品不足

こちらは暖かな日でした。
今日もどの放送局でもCM無しで報道特番が流れています。

地震、津波の被害に加えて今度は原発の不安も。
明日から関東では計画停電が始まるようです。
夫や弟の地域でも計画停電が実施され
その時間帯が発表になりました。

私も関西だけど、少しでも節電しなければ。。
と便座のスイッチ切り、エアコンのコンセント抜きました。
小さな事やけど。

今日の夫からの電話では、
夫の暮らす地域では、トイレットペーパーが無くなり
カップめんなどのインスタント食品、ペットボトルの飲み物も少なくなってるとか。
私も心配なので明日から東京に行こうと思ったけど、
電力不足の時なので来ない方が良い。。と言われました。

そんな中、上地佑介さんのブログが素晴らしいよ。。と
今朝友人から聞きました。
GACKTさん達も災害支援の活動を始められたとか。。
(しょうゆさん、ありがとう)
少しずつ支援の輪が広がりますように。

GACKT→こちら
ヤフーボランティア→こちら
上地佑介→こちら

つらい・・

昨夜は、なんだか怖くてリビングで一晩中テレビつけて眠りました。
時々目を覚ますと、長野でも地震があった様子で、
3月11日、12日、この2日間で日本列島に何が起こってしまったのか
何故こんな事になってしまったのか。。

友人がご家族と連絡取れたか、心配でなりません。

昨日12日は、九州新幹線開通の日でした。
祝賀行事は自粛された様ですが、九州に向かわれる人達をテレビで観て
その裏では、刻々と東日本の被害の様子が流れ、
同じ日本の事とは思えなかったです。

周りを濁流が流れ、一軒残った家で救助を待つ人・・
その上からヘリでその様子をテレビで流してる。。
自衛隊が救助をしてる様子が生放送されるけど、
そのヘリコプターの燃料で他の方の救助は出来ないんだろうか
と考えてしまう。複雑な気分でした。

大阪では、私は全く揺れは感じなかったけど、
実家は、ゆっくり揺れたとか。。
大阪市内のビルは激しい揺れだった様です。。

義援金の輪も広がって来ています。
今日は、スーパー、スポーツクラブでもボックスが設けられてました。
日赤や郵便局なども、何らかの支援の窓口を設けられると思います。
日赤のHPにいずれアップされると思います。
出来る事で、お役にたてれば。。

こちらは、何事もなかったかのように、街も人も。。
時が流れています。粛々と。。110311_215302

2011年3月11日 (金)

宮城・茨城沖地震

実家から帰って、ミヤネ屋つけてビックリでした。
夫、弟、息子達、に電話とメール。
夫には約2時間後連絡取れました。
今までに体験した事ないような揺れだったそうです。。
M8.8・・阪神淡路大震災より百数十倍のエネルギーだとか。
今ようやく帰宅したと電話がありました。

弟家族は連絡取れず心配しましたが、
実家に無事の電話が入り一安心。

友人にもメールしましたが、
災害時、貴重な携帯の電池なのに、メールしてしまい申し訳なかったと反省です。
夫にも きつく注意されました。
友人はご無事で安心しましたが、
少し心配な友人も。。ご家族の皆さんと連絡取れたか心配です。
落ち着いた頃、メールしようと思っています。

まだまだ余震、停電が続いてるようです。。
これ以上被害の拡大がありませんように・・・

被災された皆さん、心からお見舞い申し上げます。

地震

14時40分過ぎ、宮城県と茨城県で2つの大地震が発生しています。
東北、関東の皆さん大丈夫でしょうか。。
今までに無い大きな地震が2つ、同じ日、ほぼ同じ時刻。。

テレビで刻々と被害の情報が流れています。怖い。。。
宮城の津波。。東京の様子、TDLの液状化、鎌倉の様子。。
どうなってるんだろう。。。日本。。。。

被害がこれ以上拡大しませんように。
今、やっと夫と連絡が取れました。
静岡の弟の電話は不通です・・・・
愛知の長男、義母は大丈夫そう。。

みなさん怪我なくご無事でありますように。。

カサブランカ フランセーズ

神戸岡本の自然派フレンチレストラン。
国道沿いの一軒家のレストランです。
先週5日梅見のランチはここにしました。
安全な食材と無農薬野菜を中心に健康と美容をテーマに考えた料理heart

カサブランカの大きなお花が飾られて、とても洒落た店内。
店員さんも感じ良く、ゆったりとお食事出来ました。
岡本~のイメージが強いからかな~
来てるお客さんも洒落た感じに思えたわ(^^ゞ。

外のテラスでもお食事が出来、ペットを連れた方もいらっしゃったみたい。

1890円のコースをいただきました。
まずは、有機栽培ビール
このままで飲むより、お食事と一緒に飲む方が美味しく感じました。
ドイツの方が、日本食をイメージして作られたとか。

Cimg0057 オードブル(かぶの葛よせ)Cimg0059 Cimg0060メインディッシュ
オーガニック豚のクレビーヌで仔牛ト春野菜を包みこんで焼き上げたロースト
バルマンティエ風フォンデュトマトと赤ワインのカクテルソースでCimg0064
Cimg0067 Cimg0070天然酵母パン
1個ずつ暖かなのを運んで下さいました。
フランスパン、コーン、かぼちゃ。
Cimg0061 Cimg0063 Cimg0072

デザート

梅の香るバニラアイスのセミフレッド 春のエスコートCimg0075 Cimg0076コーヒー
すっごいボリュームがあって美味しかった(*^^)vお勧めっ(*^_^*)

カサブランカ フランセーズ
        神戸市東灘区岡本3-6-15
            Tel 078-436-0908 
                    8:30~21:00 木曜定休Cimg0079

2011年3月10日 (木)

癒される

癒される
友人からいただいた封筒。
ほっこり…気分が和んだ♪

兵庫県で梅見

関西で安産祈願と言えば『中山寺』
西国廿十二番札所。

Cimg0047私も息子達を妊娠中に腹帯をいただきに行きました。
全国から腹帯をいただきに来られるとか。110305_112401 あれから22年~1000本以上の梅林があるって事で
先週土曜日5日、友人と行きました。
本堂は修復中Cimg0033_2 
Cimg0038
ほとんど咲いてない。
大阪、京都は満開に近いのに。残念でした。
梅林には観音様が。
Cimg0042
西宮市のカブト山が見えます。
Cimg0044
境内に昔なつかし『かたやきせんべい』の屋台が。Cimg0045中山さんのお土産で昔からあります。Cimg9987固くて、固くて。。口の中に暫く入れておいて、唾液でフヤカシテ食べる感じ。
母が好きだったから買って帰りました。
けど、入れ歯の母には厳しいかも(^^ゞ

阪急中山寺駅前のパン屋さん。Cimg0048
Cimg0049有名だと友人が聞いてきてくれました。
色んな拘りのパンが並んでいて、美味しかった(*^_^*)

そして、阪急電車に乗り、岡本へ。
岡本の街の散策とランチが目当て。。
岡本公園の梅林も阪急電車の沿線ガイドに載ってたから行ってみたけど、
やはり咲いてない。
ここは153本とこじんまり。。高台の住宅街の公園です。
Cimg0081
梅見に関しては、一週間早くて残念でした(^^ゞ

灯油高っ!

原油価格が高騰sweat01
ガソリン入れに行ったら145円になってた。。
カード会員の価格が145円だから正規だと、もっと高いはず。。
先週入れておけば良かったなぁ・・タイミング悪ぅ。
いつもの『雪やコンコン』の音楽にのせて売りに来る、灯油の販売、
今年最後のつもりで入れてもらったら、今週から100円も値上がりしたって。
18リットル1690円。高っか~sweat01
これから、ますます色んな物が値上がりして行くんじゃないかなぁsweat01

高っか~sweat01と言ってるけど、お芝居やコンサートはもっと高い(^^ゞ
趣味の事は、また別か。。行ける内に、食べれるうちに・・happy02

昨日は、甲子園のオープン戦baseballに誘っていただいたけど、
甲子園の風~流石に花粉が恐くて行けなかった(^^ゞ

花粉用の三角のマスクして、
コンタクトに花粉が付かない様に
車用のサングラスかけたまま実家に行ったら、
父がcameraインターフォンで私の姿を見てドア開けてくれなかったわweep
娘の声もわかってもらえなかったcoldsweats01
サングラスは辞めて、せめて、だてメガネにしよう。。怪しい人になるbearing

ビールも春の装いheart04
美しい隣人の、檀れいさんのCMですね。。

110309_224001

2011年3月 9日 (水)

おかき巻き

おかきを薄焼の玉子せんべいで巻いたお菓子。
甲子園のお店、觀光堂おかき巻き
甲子園出身の友達がよく実家に帰ると買って来てくれますheartCimg0091ちょっとまわりを剥いでみると。。しょうゆおかきconfidentMini_110308_2329上沼恵美子さんや、ダウンタウンの松本さん~
他多くの芸能人の方がテレビで紹介されてます。
しっぱいっぱい(ょ。が抜けてたわ。。sweat01)おかきと
甘い玉子せんべい・・素朴な美味しさheart04

火災報知機

住宅用火災報知機の設置期限が迫って来た。
消防法で既存の住宅にも5月31日までに、設置の義務があるとか。。
地デジ対策の様に、あまり騒がれてないから、忘れてしまってた(^^ゞ
昨日、工事のついでに取り付けていただいた。

台所、階段の上、寝室~計3カ所。

昔、台所にガス警報器を設置してて、あまりの感度の良さに
お料理にお酒を入れただけでも、
ピコピコ。。って警報音が鳴り、面倒だったのを思い出した(^^ゞ
アルコールにも反応し過ぎで。。sweat01
今は、改善してるのかな。。happy02

昨日付けた火災報知機が
どうか誤作動しませんように~coldsweats01

寝室、火事の煙は勿論心配だけど、もし大地震が来たら、
上半身、タンスの下敷きになる場所bearing
寝る場所変えようと思ってるけど、ついそのままで。。sweat01
阪神淡路大震災の揺れの恐さを忘れたらあかんのに。。

110308_235701美しい隣人、やっと来週が最終回。
春から、反町さんのドラマが始まるみたい~楽しみ。
四十九日のレシピは今日最終回でした~録画してるから明日観ようup

2011年3月 8日 (火)

お昼ご飯

110308_124501家の気になってた場所の工事に来てもらってます。
長い…まだ終わらない(汗)
隣のおばさん、気になるみたいで 何度も外から覗いてるわ〜(笑)
家の事は、ほっておいて〜(^_^;)

お昼は 卵かけ ごはん。
嵐にしやがれ〜観て食べたくなった…単純(笑)

2011年3月 7日 (月)

白戸軒ラーメン

白戸軒ラーメン
ソフトバンクのお店でいただいて来ました♪
ソフトバンク以外のメーカーの携帯を使ってても大丈夫って(^_^)v
私の携帯をチェックする事無く すぐ頂けましたよ。
因みに、製造元はマルちゃんの東洋水産でした♪

はらロール(豆乳のロールケーキ)

Cimg0087 神戸、岡本の商店街でひときわ賑わうロールケーキのお店。
『はらロール』
神戸の湊のお豆腐屋さんの豆乳をたっぷり使ったクリーム。
豆乳と米粉(小麦粉使わず)のスポンジが自慢のお店。

はらロールで検索したら、びっくり。
heartが紅白の楽屋見舞いに全出演者に配ったらしい。。
って事は、ひろみさんも召し上がったって事かheart

はらドーナッツの姉妹店。
なんと、岡本店は3月4日にカフェオープン。
私が行ったのは5日。。こ、これは入ってみないと(^^ゞ

オープンセールで、ロールケーキセットが500円でした。
しっとりと弾力のあるスポンジ、甘すぎずあっさりしたクリーム。

ロールケーキの種類も豊富にあるけど、私はシンプルなプレーンを選びました。
友人は、紅茶を選んで、少し食べたらスポンジもクリームも紅茶の香りで美味しかったです。
コーヒーもたっぷり。
神戸2店、東京には吉祥寺、表参道、府中にお店があるみたいです。

はらロール→こちら
はらロール岡本店
     兵庫県神戸市東灘区岡本1-5-14 (阪急岡本駅すぐ)Cimg0086

憧れの人

健康保険組合から『整骨院での施術内容に対する確認』の書類が届いた。
整骨院で保険治療してもらってるけど、それが適正であるかの審査をするらしい。
肩凝り。。の治療では健康保険は適用されず、
肩の捻挫として保険料を請求するって聞いたこともある。
何年もアチコチの整骨院で治療してきたけど、こんなの初めてsweat01
無作為でたまたま当たってしもたのかな。。coldsweats02
『窓口で払った金額はこれで間違いないか』とか、
『通院回数に間違い無いか』とか。。結構細かいよ。
不正請求が多いのかなぁ。

ドラマ、『冬のサクラ』も佳境に入ってきた。
佐藤健君。。可愛いheart01
そして今日は、草なぎ君のお父さん役で、篠田三郎さんが出演。
小学生の頃からファンだったの。
ひろみさんのデビューと同じ頃に、ウルトラマンタロウに出演されてたと思う。
弟が幼稚園児だった頃、一緒に見ててハマった。。
ミーハー人生の始まりの方です。
良い歳重ねられて、今でも穏やかな優しい顔立ちconfident
『素敵sign03』と思ったわheart

2011年3月 6日 (日)

ビミョーに似てる

初めて観た時大笑いしました。
森三中、BigのCM、キャンデーズ。
110306_093501真ん中の村上さん。
身長146センチ、体重55~60キロ。。
私、身長148センチ、体重。。。私がテレビに映るとhappy02

野生のイノシシ

神戸の閑静な住宅街、岡本。
人が群がってる~と思って見たら
街を流れる小川に、イノシシが。
イノシシは、鍋の中でしか見たこと無かったけど
初めて本物を見ました。
かわいそうに転落したのかな。。
「救出を待ってるらしい」と周りの方が言ってました。

さっきまで、頭をあげてたのに、私達だけになってカメラ向けたら
寝てしまった。。イノシシも人を選ぶ?happy02

こんなのが、街を歩いてたら恐いだろうなぁ。。110305_150701_2 

2011年3月 4日 (金)

ORIGAMI

ORIGAMI。
スタバのドリップコーヒー。
Mini_110304_2234デパートの進物コーナーで、お中元、御歳暮の時期に大人気だと
友人から教えていただいて気になってました(*^_^*)

コンビニで売ってると聞いてましたが、
近所のコンビニでは見掛けなくって。。
少し前になるけど、セブンイレブンで売ってました♪
実家用と、家に買ってみました。。
スタバのコーヒー、家でも本格的なコーヒーが楽しめて好きですup
お昼に納豆チーズトーストと一緒に~heart01Photo_2 

鼻真っ赤

寒の戻りで、とっても寒い。今日も雪がちらつきました。

花粉の飛散もピークを迎えたとか。。
今年の花粉は猛烈。。何年ぶりかで苦しんでます~coldsweats01
昨日は、夜遅くまで、いや夜中までDVDを観てしまってheart04
寝不足もたたったのか、クシャミ、目のかゆみが強烈。。
朝から気合も入らず、お財布忘れて買い物に行ってしまったわsweat01

鼻を噛み過ぎて、鼻が真っ赤になってきて皮膚もヤバくなって来たから、
もったいないけど、柔らかいローションテッシュを買った。110304_223601ま○潤heartのテッシュ~と喜んで帰ったのに、間違えてる~saddown
エリエールだけは合ってるわ。
鼻の中で花粉をブロックするのも買った。。
花粉貧乏やわ。。110304_223701明日、梅見の予定なんだけど。。マスクにメガネで行って来ますbearingbearingng
夕方は、歯医者さん。。この状態で治療出来るんだろか(笑)

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

110302_135901 お雛祭り。
女の子がいらっしゃるご家庭では、
お雛様に囲まれて楽しいパーティでもされるのかなheart01
今日は全くGO縁の無い日(^^ゞ

昨日、スーパーの鮮魚コーナー見てたら、
若い女性に「どちらのハマグリが良いですか?」と尋ねられた。
日本産と中国産。。お値段が倍くらい違ってた。
中国産は安いけど、貝の中国産。。なんとなく恐くない?。。
って事で、日本産のハマグリを勧めたわ。
「娘の初節句なんですshine」って。。
ステーキのお肉も買ってはったwine
息子と同じ年位かな~幸せそうで、こちらまで和みましたconfident

大学受験のカンニング問題~凄いね。
私の頃は、カンニング防止で下敷きは、鞄の中に。。って言ってた時代。
とても古典的なカンニング(^^ゞ
カンニングペーパー作ってる間に覚えてしまった。。
なんて笑い話もあった頃。
それが今や携帯で~sweat01
その内、カンニングももっと進化して行くんやろねbearing

安い認印買ったら、おまけにマスクもらえました。
花粉症でグシュグシュの私の目。。weep
気の毒だからと、こんなに沢山のマスクおまけしてもらえました。33枚。
ラッキーbleah110303_084301

申し込み完了

コンサートの送金完了。
去年、手数料を忘れてしまったので、今年は間違えず申し込みました(^^ゞ
1ヵ所だけなので740円。
良い席が来ますように~~heart01

2011年3月 2日 (水)

シークレットお菓子

Mini_110302_13410001 かっぱえびせん梅味を買おうと見てたら、
普通のかっぱえびせん 小袋で見つけました。
これは、シークレットと言うより沢山あるみたい。。
売り場に沢山ありました(^^ゞ
この勢いで、コンサートの申し込み行って来ますdash110302_134101

今年も始まったぁ

タイガース、甲子園開催分のインターネット受付開始の日。

毎年一緒に行ってた友人、ご家族の健康と、ご本人の健康と。。
少し不安があり、去年9月から一緒に観戦出来なくなってた。
心配したけど、体調も回復。今年も一緒に観戦出来るとのことでホッとしました。

いくつかチケットも確保し、今年も応援に出掛けます~

なんだか良い日。他のお芝居のチケットも舞い込んで来ました。。
ことごとく、先行予約も一般発売も蹴られたお芝居downsweat02
来週~ワクワク。。heart01Mini_110221_2100

あ~イライラする(笑)

あ~花粉が強烈sweat02
目がクシャクシャ痒くてイライラsad
目が真っ赤で目やにが出て~内科の眼薬じゃ今年は効かないかも。
飛散量の多い年は、眼科と耳鼻科に通わないといけない~
今年もなんとなくそんな予感crying
クラパが今の時期じゃ無くてホントに良かったと思う(^^ゞ

ドラマ美しい隣人。。観てられなくなって来た。
なんだかイライラするぅ。。(笑)
早く結末が知りたいけど、最終回はまだ先?
同じ時間、NHKの『四十九日のレシピ』も1話から観てますが、
ほのぼのとしてて良い感じのドラマ。
冬のサクラもすっきりとしないドラマだし、ほのぼの系が恋しくなるわ。
『バーテンダー』も優しい話で欠かさず観てるwine

次男が家を出て一週間、ゆっくり出来るかと思ってたけど、
なんだか色々と忙しい毎日typhoon
その生活の中での楽しみは、夕飯作り。
毎日、何を作ろうか、何を食べようか~楽しみでheart01
台所に立ってる時間が楽しい。
CMで気になったこれ。。110301_225801ポン酢をゼリーで固めるのにちょっと失敗した感じの固さ(笑)
きっとヘルシーでダイエットにいいよね!(^^)!Mini_110301_08470001_2 バジリコスパゲッティを作った。。。
このスパゲッティは、松の実も入れたしオリーブオイルも沢山だし、
きっとカロリー高いと思う(^^ゞ
いくらポン酢のドレッシングにしてもあかんか。。
ダイエット食を作ればいいんだろうけど。。coldsweats01Mini_110228_1815

2011年3月 1日 (火)

上を向いて歩こう♪

上を向いて歩こう♪
大阪市のマンホール。
3月になりましたね。
二月はアッと言う間に逃げて行きました。
クラパのチケットも届いたと友人から連絡いただきました。
今年もいつものメンバーで参加出来ることが嬉しいです。

今電車です。
前で若い子がドーナッツ食べてるわ~
お行儀悪いなぁ…
お腹空いたぁ(^_^;)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »