« 大雪です | トップページ | ゆっくり買い物出来ないわ(笑) »

2011年2月15日 (火)

昨日はSt. Valentine's Day

昨日は思わぬ大雪、積雪でビックリしました。
2センチほど積もってた雪も、今朝はすっかり無くなってました。
良いお天気ですsun

昨日のバレンタインデー、
長男には、ポストに入る大きさのチョコを選び
(ちょっと気合入れて選びました(親ばか))
父には、父の好きな銘柄の日本酒に不二家のハートチョコを付けてbottleheart

夫が出張で帰って来てるので、夫と次男には、
煮込み時間10分で出来る、チョコ入りビーフシチューを作った。
tvちちんぷいぷいキッチンぷいぷいのコーナーで紹介されてたの。
カレーにインスタントコーヒーを入れる人もいるけど、そんな感じかな。
BRASSERIE TOOTH TOOTHのシェフが紹介された。
「お店でランチとして出せばこれにパンを付けて900円」って。
微妙なお値段(^^ゞ
試食したぷいぷいメンバーの人達もチョコを入れる事によって
コクがでて美味しいって(*^_^*)
材料も、デミグラスソースだけ買ってくれば、
トマトソースも作り置きの冷凍があったし。

で作りました~確かに簡単、超早い。
しかしっ、チョコを入れたら、チョコの甘い香りが~
チョコレート工場の近所に行くと漂ってる香り。
チョコ入れる前のままで留めておくか
チョコの量を半分位にすれば良かったかな。
我が家にはちょっと甘すぎたかもです。

「チョコ入りやで~confident」とアピールしながら。。チョコの形はないけど、
一応バレンタインの日の気持は伝えました(^^ゞ
ビーフシチュのレシピー→こちら 

Mini_110214_2118

« 大雪です | トップページ | ゆっくり買い物出来ないわ(笑) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん
美味しそうdelicious
色合いがグーです。

バレンタインデー主人と息子に私のお気に入り、歐林洞のケーキcakeガナッシュショコラをあげましたscissors


息子はチャリ通勤してます。
昨日の大雪で、チャリでは帰れないので、タクシー代出してあげようと思った(私も親ばか)

幸い、社用の車で近くまでおくってもらったらしい。
ひと安心しましたhappy01

>ココアさん
こんばんはnote
ありがとうございます。。
ビーフシチュー、コクがあると言うより、甘くなってしまってビールには合わない感じです(^^ゞ

歐林洞のケーキが気軽に近くで買えて良いなぁheart01heart01
ガナッシュケーキheart04う~食べたいわlovely

積雪の日に自転車は危ないですね。
心配なの良くわかりますcoldsweats01
私も息子達が近くに住んでたら同じ事を思うと思います(^^ゞ
今朝、東京で自転車がスリップして転んで重傷を負われたニュースが流れてましたよsweat01

雪・・もう降らないで欲しいですね~
今週末も寒くなるとか・・
この寒さが一段落した頃、ひろみさんの会報が届くでしょうか~confidenthappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/38877094

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はSt. Valentine's Day:

« 大雪です | トップページ | ゆっくり買い物出来ないわ(笑) »