« 甘酒・焼きいも味 | トップページ | 思い立って断捨離 »

2011年2月25日 (金)

セ○ムしてますか

広告にこんなのが。。Mini_110225_0217見積もりだけで2000円の商品券がいただけるcoldsweats01
ホームセキュリティって。。どうなんやろ。
家は泥棒1回の経験あり。
あと1回は、夕暮れ時に血まみれの男がリビングの窓から助けを求めて入って来た。
もう7年位前になるかな。。

たまたま夫が家にいて、冷静だったから良かった。
私はから揚げ揚げながら、取り乱して包丁持って叫んでたhappy02

男の傷の手当てまでして、コーヒーとから揚げまでご馳走して
息子の服を貸し、タクシー呼んでタクシー代まで渡して帰ってもらった。。夫は、男のそばから離れず、説教してた(^^ゞ

それから警察に電話~その時は事情聴取だけだったけど
次の日、その男が窃盗の常習犯とわかり、大騒動だった。
刑事さんが家に来て、いろいろ話を聞かれ、
男が捕まってからは顔を確かめに警察に行ったり~
刑事ドラマの、マジックミラーってやつ。。取調室が見えるの
当時28歳。。sweat01
駅前で盗みをして捕まりそうになり家に逃げて来たらしいrun
取り押さえられるのに抵抗して、怪我をして、服がボロボロになってたみたい。
私達が騒がなかったから、それが良かったと警察の方が言ってたわ。
騒いでたら強盗になってたかも知れないとかなんとか。。
今は真っ当な人生を歩んでるのかなぁ。。
あっ、警察に行くと日当がもらえましたup

それ以降、我が家の防犯意識が高まりました。
窓や玄関には補助ロックがばっちり。。
いざ何かが起こったら逆に逃げられない位よ(^^ゞ
町内会で非常ベル付けたり。。なんだか大事になったっけ。

念には念を~気をつけないとねhappy02Cimg9851

« 甘酒・焼きいも味 | トップページ | 思い立って断捨離 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

〉取り乱して包丁持って叫んでた
ここだけ読むと、さくらさんが一番危険人物(笑)

〉から揚げ揚げながら
アゲアゲ…アゲポヨ(笑)

でも皆さんご無事で良かったです。

昔の話しですが、親戚の家に泥棒が入り
おばさん、縛られて動けないながら
大男の泥棒を説得したそうです。

冷静と思っていたけれど、捕まった泥棒は小柄。
恐怖で相手が大きくみえたらしいです。

昔は玄関の鍵をかけるなんて無かったけれど
今は考えられません。

そういえば我が家にはいつの間にか、薬箱が無くなってます。
子供の頃は定期的に、富山の薬売りのおじさんが
薬箱の中の補充に来てくれていました。

今、さくらさんと同じ状況になったら
家族がそれぞれ必要で持っている物を、かき集めなくては(笑)
でも災害に備えて、シッカリしておかなければと思います。

さくらさん
凄い経験されてるんですね。
ご主人も男らしいじゃないですか!?

我が家
セコムしてます。run
意味があるんかな~sign02
って、いつも思っていたけど、何があるかわからないですよねpunchbomb

>カリカリさん
こんばんはnote
アゲポヨ(爆)
危険人物・・二刀流でしたよgoodshine
しかもいざとなったら、から揚げの油を掛けてやろうと思ってたhappy02

御親戚のおばさん、大変でしたねsweat01
縛られたんですかbearingわ~怖かったでしょうねsweat02
御無事で何よりです。
ついこの間も東京で、刺殺された事件があったけど、今は人を簡単に殺してしまう時代だから、本当に怖いよですよね。
玄関のカギは絶対かけるし、テレビドアフオンの時代ですよね~。
昔なら考えられないsweat01

富山の薬売りって、知らなかったんですよ~
置き薬って見たこと無くて
結婚して夫の家で初めて見ました。
東京でもあったのですね。

>ひまわり☆さん
こんばんはnote
夫は、犯人の目が優しかったから、そんな悪い事が出来る人間じゃないと思ったらしいよ。
でも読みが外れて、極悪人だった(笑)
でも私一人じゃどうなってたか分からないし、夫がいてくれて助かったわ(^^ゞ

セコムしてるんだね~heart04
やっぱりセコムがセキュリティでは大手だし安心みたいだね。
用心に越したこと無いよ。何があるかわからないしcoldsweats01
対策だけは万全にして、それを使わないのが一番よねっscissors

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39006384

この記事へのトラックバック一覧です: セ○ムしてますか:

« 甘酒・焼きいも味 | トップページ | 思い立って断捨離 »