« よい天気でした | トップページ | 週末 »

2011年2月18日 (金)

テレビの話ばっかり・・

お天気が安定しないね。
今日の夜中は、久しぶりの雨音でなかなか寝付けなかったわ。
今日は曇り。。気温も低いわ。

木曜日のテレビ、7時にちらっとミリオンダイズって番組観たら
女芸人さん達が谷中の和菓子屋さんを紹介されてました。
去年秋に行った『やねせん』の谷中だよね~懐かしかった(^-^)

そしてチャンネルはすぐ『vs嵐』
濱田龍臣君可愛いなぁ~と思って観てたけど2000年生まれやって。
21世紀少年やんhappy02
ついこの間、嵐のメンバーがあんな感じ、10代やった・・と思ってたのにびっくり。
時が経つのは早いね。
ついこの間、私達ももあんな感じやったのに~ねぇsmile

8時チャンネルはNHKへ・・浅草周辺の紹介をクイズ形式でやってました。
浅草の路地裏のお店・・まだまだ浅草、楽しめそうです(^-^)

9時、いつもの様に『秘密のケンミンショー』へ。
昨日は食べ物ネタが多かったからか、楽しかったわ。
ぶりのお刺身は大好きです。それに付けて食べる緑色のヌタ。
高知県のヌタ・・ニンニクの葉をすり潰して入れるヌタ。。味が想像出来ないなぁ。。食べてみたい。

徳島は、以前鳴門に遠征した、思い出深い場所。
かなりの珍道中だったから。。
すだちジュースをいただいたけど、夏にさっぱり、とっても美味しかった(^-^)徳島、来週も続きますよ~note

愛知県の八丁味噌文化~私も結婚した時驚いた。
夫の実家では、冷奴までお味噌掛けて食べてるし。
昨日の、ミートソースみたいな給食。。どこかで食べた事あるよ。
結婚した当時、「今夜はおでん作って待ってるね~」と可愛く送り出してた頃smile
帰って来た夫が「これは、関東煮でおでんじゃない~。」と言った一言。忘れもしないわ~happy02
味付けせずにお出汁で煮た物に甘味噌つけて食べるのを、
おでんと呼ぶらしい。

10時~『ひみつの嵐ちゃん』
バビ語に驚いた。。もう着いて行けませんsweat01
ペアルック。。私達世代よね。流行ったの。
ロケットペンダントも流行った~ハートが割れて中に写真を入れとくの。。heart03かれこれ40年位前の話。。smile

木曜の夜は、観るもの沢山で『あげぽよ~』bleah

確かこれは関西限定販売だったはず。。
神戸屋のサンミー。
以前、俳優さんだったかな。。大阪土産に沢山持って帰ってられてた。。Mini_110217_1635_2 

« よい天気でした | トップページ | 週末 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは いい天気でしたよ
たくさん見てるーーーーーね(^^ゞ

私か見たのはケンミンショー(^^ゞ
昨日のは美味しい物ばかりでしたね
私も食べたいすわ( ^^) _U~~

徳島のこと 素敵に映されてましたわ
[小男鹿」地元民なのに食べたことないわ
へぇーーーーすだちジュース味わってくれたのですね
美味しいでしょ?
坂東さん 私と同じ地区の人なんですよ
活躍は嬉しいですわ

さて 来週はなにを・・・・楽しみです

>トミさん
徳島の女性は働き者って言ってましたねscissors
坂東さんと同じ地区なのですか~。
ますます親しみ湧きますheart01
野球人だしねwink
小男鹿、上品な和菓子ですね~。
棹一本2000円もしてましたね。びっくり~高級だわ。
でもせっかくだから、今度行ったら買ってみようかなwink
隠れてこっそり食べないとかも~。
トミさんと一緒に食べれたら良いけれど・・
来週はどんな角度で徳島を紹介して下さるか~楽しみですね(^-^)
すだちジュース、美味しかったよ。

昨日はテレビ三昧でした(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/38917322

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの話ばっかり・・:

« よい天気でした | トップページ | 週末 »