« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

札幌路地裏スープカレー 侍

Cimg0002関西初上陸sign03
札幌の友人tさんから、
「期間限定で美味しいスープカレーのお店が大阪に出店してるよ。」
との情報を先週いただき、フィギュアスケートの前に行って来ました。
旅行はほとんど行かないし、北海道は夢のまた夢confident
本場のスープカレーが味わえるなんて、行くしかないでしょdashrun

2/12~28日、地下鉄御堂筋線東三国駅近くの可愛いお店を借りての出店です。
Cimg0016Cimg0019 着いたのは3時過ぎ、ちょうど行列のピークが終わった所、
ゆっくりいただく事が出来ましたheart04

種類も多い中、初めて食べるには『チキンと野菜』
スープカレーに合う飲み物はラッシーとtさんに教えていただいた。
とにかくそれを食べようと、心躍らせGO~up

ショートカット、すっごく美人で感じの良い女の子が対応して下さって、
色々親切に教えて下さった。北海道からこの為に2週間大阪に来られたみたい。
お店の雰囲気goodheart01

まずは、付き出し。。大阪限定、おかきにカレーパウダーがまぶしてある。
ピリッとした辛さ。。きっと袋入りだと辞められないな。。Cimg9993お店に張ってあったメニューを見て気になった。
ジャガバター塩辛
揚げたジャガイモが何とも言えず美味しいの。
学生時代に行って食べたジャガイモの美味しさを思い出す。
ビールが飲みたかったぁ。。
函館でこうして食べる事が多いらしい。。これも大阪限定メニューって。Cimg9994 骨付きチキンと野菜のスープカレーCimg9998辛さも選べて、お店の方お勧めの2(中辛)、ご飯の量は小にしたよwink
本場北海道では、野菜は『パリパリ』か『やわらか』を選べるみたいですが
当日は『やわらか』のみ。。そこだけ残念。Cimg9989お野菜たっぷり~。
ごぼうが甘く味付けされててパリパリ美味しいの。Cimg0007大根も珍しい。Cimg0012どの野菜も野菜本来の素朴な甘さが引き出されてる。。
そしてチキン。大きいのが2本。
圧力なべで煮たみたいに肉がホロホロ柔らかい。Cimg0005 カレーは、旨みもコクもあってそれでいてスッキリした辛さ。
玄米と白米を混ぜて炊いたご飯が合う。
ご飯無くても、スープカレーをおつまみにお酒が飲めそうと思った。
北海道から地酒も持って来られてた。。飲みたかったぁ。Cimg0015ラッシー。。いつも思うけど、名犬の様な名前ね(^^ゞ
自家製ヨーグルトを牛乳で割った飲み物。
甘すぎず美味しい。。牛乳は嫌いだけど、なんの抵抗も無く美味しくいただけました。
カルシウムバッチリ。
Cimg9997骨付きチキンと野菜1200円が、なんと、26日は700円
知らずに行ったけどラッキーでした(*^^)v
ジャガイモとラッシー、プラスで1330円。
ご馳走様でしたっnote

ちなみに感じの良い店員さん、食べ終わったらお店の外まで見送って下さった。
制服は半そでのポロシャツだったからね、聞いてみたら
「もうすぐ夏が来る様な気温です~半袖でお店の近所ウロウロしてます」って。
流石、北海道の方。
いくら暖かいと言っても、こちらはまだジャケットは必需品。
フィギュアスケート見に行く私は、
フリースにニットのチュニック、その上にロングのダウンコート、
ブーツも履いて。。ビックリだったに違いない(^^ゞ

期間限定で今日まで。。是非また大阪へ~待ってますsign03
路地裏カレー侍→こちら

2011年2月27日 (日)

花粉が来た~(>_<)

今日は、とても暖かで小春日和。
家で実家の確定申告の書類とにらめっこsad
最終的には、税務署で仕上げてもらう事にしました(^^ゞ。
午後からは野球のオープン戦とラグビーの日本選手権観てました。
ラグビー好きなの。
先週大阪の花園ラグビー場で準決勝があったから見に行こうかと思ったぐらい(^^ゞ

学生時代はこの時期、税務署でアルバイトしてたんで
実家の統括の税務署に行く度にとっても懐かしい。
定時にぴったり終わるし、
署員の方に毎日の様にお昼や就業後にご馳走していただいて、
良いアルバイトだったなぁconfident

昨日から、目が痒くて~今日は目も鼻もツライsweat02sweat02
とうとう今年も花粉症発症ですbearing
一ヵ月以上、辛い毎日が続くと思ったらゾッとする~~crying
この時期超えたら、お楽しみが待ってるけどheart04Cimg9860_2 

会報が来た~っ!(^^)!

昨日フィギュアスケートから帰って来たら、会報が届いてました。
3月分申し込みも始まり、また夏が始まるなぁupって気分。
今年は、例年とは違った場所に申し込みしようかと画策中です。

クラパのチケットも届き始めたみたいです。
今日聞いた友人は最前列~~heart04upその幸運を私にも~shine
申し込んでくれた友人からの連絡が楽しみhappy01

はぴe オン アイス

友人が関西電力のイベントに応募して見事当選。
朝汐橋の大阪プールのスケートリンクで行われた
はぴe オン アイス
に行って来ました。
フィギュアスケートは、
なみはやドームしか行った事無かったけど、
朝汐橋にこんな立派なスケートリンクがあったとは知らなかったheart01110226_170002関西で練習してる若手選手(主に関大の選手)とプロスケーター3人。
荒川静香、本田武、田村岳斗。。
サプライズゲスト、高橋大輔選手。
大ちゃんの登場には、もうびっくり~。
大ちゃんは演技は披露しなかったけど、
世界選手権への意気込みを少し話してくれましたscissors

プロスケーター3人荒川静香さん、本田武さん、田村岳斗さんは、
前半後半2回演技を披露してくれました。
得した気分heart01
前半終了後、3人のトークショー。
小学3年からの付き合いの様で、荒川さんが一番年下だけど、
実年齢とは逆で一番しっかりしてるとか。
田村岳斗さんと本田武さんは、
コーチをしてて昨日のショーに生徒も出演してるから緊張すると話されてました。

アイスショーの時は、アリーナ席が設けてあり、
氷上にも座席が並ぶため狭い所での演技になりますが、
昨日は競技用の大きさのままのリンク。
イナバウワーも長く披露出来るし、
いつもと違った滑りが出来て楽しいと荒川さん。
アイスショーや、昨日の様なイベントで、
色んな経験をさせてもらって嬉しいと話されてました。

荒川静香さん

「Who Wants To Live Forever」、後半「You raise me up」
優雅な滑りにうっとり~~heart04lovely
まだ現役で行けそうな感じもしたわconfident

無料で、しかも大満足のショーでした。
110227_173101

2011年2月26日 (土)

カフェベローチェ

カフェベローチェ
お茶して帰って来ました♪
お目当てのジャムパン 取り扱ってないお店でした(ToT)
ついてないなぁ…(笑)
アメリカンMサイズ(*^o^*)

はぴeオン アイス

はぴeオン アイス
友人が当選!ありがとう(*^o^*)
会場、空いててもったいないなぁ

思い立って断捨離

ひろみさんの会報届いてませんcoldsweats01
大阪クラパまで50日です~dash

昨日の朝、はなまるのゲストに三浦友和さん。
顔も話し方も穏やかで、良い俳優さんになられたなぁ。
夫婦円満の秘訣は、
テレビを観る時、ドラマだと会話が無くなってしまうから
お笑いを一緒に観る事だって。俳優さんなのにね(^^ゞ
笑いのツボはご夫婦一緒らしいよ。
バナナマンのDVDを観てるらしい。。暖かな家庭なんだろうな~

Mステには桑田○祐さんが復帰後初出演。
嵐の話も穏やかな笑顔で聞いてられた。
最新アルバムから2曲披露された。とっても良かったわheart01
ジ~ンと来たわぁconfidentアルバム買おうかな。。

昨日は、思い切って息子達の置いて行った洋服や昔のおもちゃ、
夫の服を整理した。
流行語にもなった、断捨離。
ネットオークションに出せば良いよ。。
と先日聞いたけど、勇気が無くて。。
使えそうなボタンは取っておいて、
まだ着れそうな服は養護施設のバザーで出していただいて。。

スッとした~。しばらく家の中を整理してスッキリさせたいわ。
暖かくなってちょっと動きやすくなってきたしtulip

自分の服はなかなか捨てられないんだけど(^^ゞ
来年は着れるかな~と大事にしまっておいた服。。
年々、小さくなって行く~sweat01sweat01

懐かしのゲーム・・

Mini_110225_1546野球盤とサッカーゲームは実家にあった年代物だと思う。
こんなゲームで遊んだ頃は良い時代だったなぁ。。
年寄りの様になってきた(^^ゞ

2011年2月25日 (金)

セ○ムしてますか

広告にこんなのが。。Mini_110225_0217見積もりだけで2000円の商品券がいただけるcoldsweats01
ホームセキュリティって。。どうなんやろ。
家は泥棒1回の経験あり。
あと1回は、夕暮れ時に血まみれの男がリビングの窓から助けを求めて入って来た。
もう7年位前になるかな。。

たまたま夫が家にいて、冷静だったから良かった。
私はから揚げ揚げながら、取り乱して包丁持って叫んでたhappy02

男の傷の手当てまでして、コーヒーとから揚げまでご馳走して
息子の服を貸し、タクシー呼んでタクシー代まで渡して帰ってもらった。。夫は、男のそばから離れず、説教してた(^^ゞ

それから警察に電話~その時は事情聴取だけだったけど
次の日、その男が窃盗の常習犯とわかり、大騒動だった。
刑事さんが家に来て、いろいろ話を聞かれ、
男が捕まってからは顔を確かめに警察に行ったり~
刑事ドラマの、マジックミラーってやつ。。取調室が見えるの
当時28歳。。sweat01
駅前で盗みをして捕まりそうになり家に逃げて来たらしいrun
取り押さえられるのに抵抗して、怪我をして、服がボロボロになってたみたい。
私達が騒がなかったから、それが良かったと警察の方が言ってたわ。
騒いでたら強盗になってたかも知れないとかなんとか。。
今は真っ当な人生を歩んでるのかなぁ。。
あっ、警察に行くと日当がもらえましたup

それ以降、我が家の防犯意識が高まりました。
窓や玄関には補助ロックがばっちり。。
いざ何かが起こったら逆に逃げられない位よ(^^ゞ
町内会で非常ベル付けたり。。なんだか大事になったっけ。

念には念を~気をつけないとねhappy02Cimg9851

2011年2月24日 (木)

甘酒・焼きいも味

甘酒・焼きいも味
原材料は 米・さつまいも・米麹

ほのかにさつまいもの香り
とっても甘い(笑)
甘酒にもいろんな種類があるんやね♪

2011年2月23日 (水)

レストラン『リトルモンスター』

大阪東急インのレストラン「リトルモンスター」のマンディバイキング。
通常1500円が月曜日は、1000円heart01

並べてある種類は少ないけど、次から次から違った物が出てくるので、何回もこまめに取りに行くのがお勧め(笑)

一回目
Cimg9870二回目(まさか・・もうデザートかっ)
Cimg9872三回目(やっぱりもう一回)
Cimg9874しめ
Cimg9876トドメ
Cimg9877リトルモンスター
ホテル大阪東急イン一階
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町2-1
TEL 06-6315-0109
FAX 06-6315-6019 Cimg9868_2 

大阪周遊パスでミニ観光

大阪市営地下鉄一日乗り放題2000円。
地下鉄を利用しての市内の移動、観光施設の入場が無料、割引になるパスを使って一日観光して来ました。

私は阪急電車userなので、阪急拡大版。
阪急電車乗り放題も含めて2300円のパスを買いました。
Cimg9978 一人じゃとても周れなかったコース。。ヘトヘトになったけど楽しかったわ。
何年ぶりかに行く場所、初めて行く場所。。
パスを購入+ランチ1000円、マクドでジュース100円、一日3100円。
わかった事・・どこへ行ってもお喋りに花が咲き、皆あまり景色も見て無いよ(^^ゞ
このコースなら。。間違えず案内出来る・・かも

まず、9時45分地下鉄長堀鶴見緑地線、
大阪ビジネスパーク駅で待ち合わせ。
4月にひろみさんのクラパが行われるIMP、そして大阪城ホール。。

Cimg9865 Cimg9830 大阪城ホールは福山さんのコンサートの為の機材が運ばれてました。
福山さんファンの方のテンションMax~気持ちわかるわ~heart04Cimg9862 そこから、水上バスアクアライナーに乗り1時間クルーズ(通常1700円が無料)Cimg9831造幣局(↓桜の通り抜けでお馴染・緑の丸い屋根は硬化を表してるって)
中之島図書館。。川から眺めました。Cimg9842 Cimg9837下船後、大阪城の梅林に。Cimg9861 Cimg9853 Cimg9857

梅を楽しみ、お昼は地下鉄を乗り継ぎ、ホテル東急インでランチバイキング

また地下鉄で天保山に移動。Cimg9878 Cimg9879↑階段で登れる日本一楽な登山(笑)をした後(↑階段の上が山頂)、
海遊館前からサンタマリア号に乗って大阪湾クルーズ。(通常1600円を無料)Cimg9886海から大阪市内を眺めました。
USJの横を通ります~。Cimg9891 船内。。なんじゃこりゃ。。
Cimg9912 海遊館&天保山観覧車の割引も付いてたけど、無料じゃないからパス(^^ゞ
海遊館前で、ケン○ーコバヤシさん達のロケに遭遇Cimg9882 Cimg9880
地下鉄に乗り、大阪府庁を移転したいと橋本知事が頑張ってられるWBCコスモタワーの展望台へ。(通常800円)Cimg9919西日本一高いタワー。地上252m、360度ガラス張り。
絶景でした。
(真下を見ると車がミニカーより小さい。。足がすくむ(笑))Cimg9925また電車を乗り継ぎ、なんば へ。。道頓堀クルーズの予定が、3月19日まで河川工事で運休。。残念coldsweats01Cimg9936マクドナルドで小休止の後、梅田へ。
ヘップファイブ、ビルの上の観覧車(通常500円)。。
この時すでに6時過ぎ。
15分間の間大阪の夜景にうっとり。。ロマンチックconfidentCimg9951 このゴンドラの下に小銭で5Cimg9952 Cimg9947最後に大阪の観光名所、空中庭園展望台に(通常700円)。Cimg9955地上173メートルから大阪市内を夜景を満喫しました。
カップルばっかりで~おばちゃん10人でムードぶち壊したかな・・
ごめんね(^^ゞ

解散は夜9時前。。
企画してくれた方について行っただけで、楽しめました(^^ゞ
ちょっとしたミニツアーになったわ。
他にも沢山の無料特典も付いてるので、上手く利用すればまだまだ楽しめそう。

2011年2月22日 (火)

足が棒

昨日は、大阪のキタからミナミ、そして天保山まで
一日周遊しました。
一日遊んで、めっちゃお得なプランheart04
何処に行ったかは、また今夜まとめよう。。
すっごく歩いて。。こんなに歩くと思わず参加したけど
とりあえず、足首にテーピングとサポーターして行って良かったbearing
皆さん、元気だわ。
万歩計見たらね、この間、3万歩以上も歩いてる・・Mini_110222_0113 海遊館で、ロケがあったみたい。
神○川先生。。中○家。。まだ、か○う姉妹もいたみたい。。会えなくて残念。Cimg9914 Cimg9913ケン○ーコバ○シさんと2ショット。Cimg9917 あまりに残念な自分の顔にゲッソリ。。頬が重力に負けてる~downsweat02
女優ライト下さいflair

座ってくつろいでられたのに。。
突然おばちゃん10人に囲まれて。。お気の毒coldsweats01
優しい方でした!(^^)!

嵐 梅田

嵐 梅田
嵐 梅田
阪急梅田ホーム&ムービングウォーク前
先日は auでしたが今度は日立♪

2011年2月21日 (月)

お賽銭?

お賽銭
ビルの上の観覧車
梅田HEPファイブの池に小銭で5

大阪 みなみ

大阪 みなみ
大阪 みなみ
大阪 みなみ
えびす橋、心斎橋筋に 嵐

日本一低い山頂

日本一低い山頂
日本一低い山。4.53m

大阪、天保山。

大阪城

大阪城
大阪城
暖かい♪
大阪城梅林 そろそろ見頃です

2011年2月20日 (日)

たそがれてます。。

次男が独立した。
3月から研修が始まるので早めに引っ越しました。
最後にベッドが遅れて今朝の配達になったので、
早朝家を出た。
大阪だから、すぐに行き来出来ると思ってるし
長男の時の様に寂しさは感じないかな。。と強気で送り出した。
3月は大学の卒業式で戻って来るしね(*^_^*)
一週間夫が出張で帰って来てたので一緒に見遅れて良かった。

先ほど、夫を駅まで送り、家に帰って来たら、
今朝まで玄関にあった29センチのスニーカーはもう無い。
子供部屋も真っ暗、音楽も聞こえてこない。。

当たり前の事と思って22年、何気に過ごしてたのに
いざ何も無くなって、ふっと一人になった瞬間、
し~んとした家の中、寂しさがこみ上げて来た。。

息子だから直ぐに連絡を取り合えるって訳でもないし。
気の優しいお嫁さんに巡り合ってもらう事に期待しよう。

ほっとして、cafe鶯ボール食べたら、
差し歯が抜けてしまったsweat02sweat02信じられへん。。
クラパ当日じゃ無くて良かった。

たそがれてられるのも今日だけで、
明日はお楽しみship明後日からは、
また親の事やらなんやらで忙しい。。
今夜はDVD三昧しよう~やっと落ち着いて観れるわheart01

・・・5

先日、珍しく夫が運転して大阪市内から家に帰る途中、
並走して走ってた車は、ピッカピカのベンツ、後部座席はスモークの窓。
助手席で友人とメールしてた私。。
ふと隣のベンツのナンバーを見ると『・・・5』
気になる~どんな人が運転してるのか(^^ゞ
運転席が見えそうで見えないので、夫にスピード上げてと頼んだ(笑)
「いつもそんな運転をしてるんか~」と怒られた(^^ゞ
安全第一でございますbleah
でも、5とか50の車って気になるやん。

サングラスをした品の良い男性が運転されてた。
良かったぁ。。ちょっと怖そうなおっちゃんが運転してたら、
夢が壊れるとこだった(^^ゞ

話は変わって。。(笑)
ソーニに行こうかと(友人と)、席が空いてるか確認の電話した時、
前回、ひろみさんがソーニでランチを召し上がられた日、
ワイン36本にサインをされたと言ってられた。
そのワイン、ボトルで頼むと1万8千円だって。
グラスワインだと、2500円で販売されてるそう。
ボトルで頼むと空き瓶は持って帰れるのかなぁ。。(笑)
ちょっと高価過ぎて注文出来そうに無いけれど・・happy02
今行くと、まだありますwineって。。宣伝されてましたcoldsweats01

四大陸選手権・男子

高橋大輔選手、優勝おめでとうshine
4回転ジャンプは失敗したけど、
後で取り戻せる位落ち着いた貫禄の演技だった!(^^)!
会場の空気まで変えてしまう存在感。オーラが違った(*^o^*) 世界選手権が楽しみ。

羽生君~凄いsign03
ただ一人四回転ジャンプを成功させて見事銀メダル。
ちょっと後半疲れてしまったみたいだけど。。
来シーズンに繋がる演技だったね。

小塚君は、練習の疲れが溜まってたのか~
渡米して細かい調整してたみたいだから。。
3月、世界選手権に向けて調整して行ってもらいたいなぁ。

しっかし、昨日の男子ショートプログラム・・観客の少ない事。
台湾では人気ないのかな。フィギュアスケート。

そして、初日2時間の放送時間を取ってたフジテレビさん。
欧州選手権女子の様子やインタビューを途中で流したりで・・
日本勢登場までどんだけ待たないといけないのsweat01(笑)

明日は女子フリーheart01

2011年2月19日 (土)

奈良のたい焼き・こたろう

関西では人気の朝の番組『よ~いどん』の隣の人間国宝さんに認定heart01

Cimg9696 奈良町で、昔ながらの一丁焼きの鋳型で丁寧に焼く、
たい焼きのお店、こたろう に行きました。
帰りに駅まで歩いたのに、友人が「たい焼きたべるの忘れたsweat01」と思い出し(笑)
また10分以上歩いて戻ったお店coldsweats01

奈良の築80年以上の町屋を改装した見逃しそうな佇まいのお店です。Cimg9698 中ですべて手作りに拘った、たい焼きを丁寧に焼いてられました。
Cimg9697一つの鋳型で2枚のたい焼きが焼き上がります。
ハサミで切り取るのでちょっといびつなたい焼きの出来上がりです。110126_152001_2餡も手作り。昔懐かしい優しい家庭的な味がした(^-^)
友人と2つも食べたわ(^^ゞ110126_152002 土日には、手焼きのパンも販売されてるとか。
ちょっと分かり難い場所にあるのが残念でした。
Cimg9700

たい焼き・こたろう

奈良市小太郎町6
電話: 090-3238-0297
営業時間: 11:00 - 19:00
不定休

奈良で利き酒

書こうと思いながら随分前の話になってしまった。
奈良町を散策した時、奈良の醸造元、
春鹿酒造で利き酒を楽しみました。
奈良は、日本酒の発祥の地なんですって。

1個400円のオリジナルグラスを買って
5種類のお酒を楽しみました。
日本酒も奥が深い・・Cimg9679 グラスにめいっぱい注いで下さいます。Cimg9674説明しながら、次から次からで、酔いがすぐにまわりそうだった(^^ゞ
もう少しゆっくりと味わいたい気もしました。
おつまみ欲しいcoldsweats01Cimg9677店内のショップには、奈良漬や春鹿酒造オリジナルグッズを販売されてます。
Cimg9680春鹿醸造元
株式会社 今西清兵衛商店
〒630-8381 
奈良市福智院町
24-1
TEL
0742(23)2255

おぼろ味噌麺

おぼろ味噌麺
『名古屋の給食・味噌あんを ソフト麺に絡めて食べるのが人気』って紹介されてたよ。
赤味噌も冷蔵庫にあるし〜お昼ご飯に作ってみたわ。
赤味噌入れて片栗粉でトロミつけて〜めっちゃ簡単(^O^) これはイケる(笑)
子供さん 喜ぶはずだわ。
ソフト麺の代わりに 生パスタを使ってみた。このパスタ最近気に入ってるねん(^O^)

2011年2月18日 (金)

週末

週末
淀川に日が沈む〜
風強く寒かったです。 関東では花粉が飛び始めたそう…大阪もそろそろかなぁ(汗)

テレビの話ばっかり・・

お天気が安定しないね。
今日の夜中は、久しぶりの雨音でなかなか寝付けなかったわ。
今日は曇り。。気温も低いわ。

木曜日のテレビ、7時にちらっとミリオンダイズって番組観たら
女芸人さん達が谷中の和菓子屋さんを紹介されてました。
去年秋に行った『やねせん』の谷中だよね~懐かしかった(^-^)

そしてチャンネルはすぐ『vs嵐』
濱田龍臣君可愛いなぁ~と思って観てたけど2000年生まれやって。
21世紀少年やんhappy02
ついこの間、嵐のメンバーがあんな感じ、10代やった・・と思ってたのにびっくり。
時が経つのは早いね。
ついこの間、私達ももあんな感じやったのに~ねぇsmile

8時チャンネルはNHKへ・・浅草周辺の紹介をクイズ形式でやってました。
浅草の路地裏のお店・・まだまだ浅草、楽しめそうです(^-^)

9時、いつもの様に『秘密のケンミンショー』へ。
昨日は食べ物ネタが多かったからか、楽しかったわ。
ぶりのお刺身は大好きです。それに付けて食べる緑色のヌタ。
高知県のヌタ・・ニンニクの葉をすり潰して入れるヌタ。。味が想像出来ないなぁ。。食べてみたい。

徳島は、以前鳴門に遠征した、思い出深い場所。
かなりの珍道中だったから。。
すだちジュースをいただいたけど、夏にさっぱり、とっても美味しかった(^-^)徳島、来週も続きますよ~note

愛知県の八丁味噌文化~私も結婚した時驚いた。
夫の実家では、冷奴までお味噌掛けて食べてるし。
昨日の、ミートソースみたいな給食。。どこかで食べた事あるよ。
結婚した当時、「今夜はおでん作って待ってるね~」と可愛く送り出してた頃smile
帰って来た夫が「これは、関東煮でおでんじゃない~。」と言った一言。忘れもしないわ~happy02
味付けせずにお出汁で煮た物に甘味噌つけて食べるのを、
おでんと呼ぶらしい。

10時~『ひみつの嵐ちゃん』
バビ語に驚いた。。もう着いて行けませんsweat01
ペアルック。。私達世代よね。流行ったの。
ロケットペンダントも流行った~ハートが割れて中に写真を入れとくの。。heart03かれこれ40年位前の話。。smile

木曜の夜は、観るもの沢山で『あげぽよ~』bleah

確かこれは関西限定販売だったはず。。
神戸屋のサンミー。
以前、俳優さんだったかな。。大阪土産に沢山持って帰ってられてた。。Mini_110217_1635_2 

2011年2月17日 (木)

よい天気でした

110216_155401 昨日は、良いお天気でした。
ポカポカと暖かかったわ。
月曜火曜日の寒さは何処へやら。。
このまま春になって欲しいなぁ。。

ドラマ見てたらジャムパン食べたくなる。。happy02
昨日のランチはジャムパンでしたよ。
Photo

飲み放題の極意?

昨日、お昼過ぎ、テレビ音声を聞きながら運転してたら
DON! で、激安食べ放題焼肉店「ガッツ・ソウル」
が儲けを出せる理由を放送してました。
「ガッツ・ソウル」って大阪には無いのか聞いたことないけどね(^^ゞ

原価の安い鶏肉や豚肉など美味しく味付けを工夫し、
そちらに目が行くようにする。
元を取ろうと思ったら、牛肉だけ食べ続ける事だって(笑)

飲み放題は、ビールだけを飲み続ける事~だそう(笑)
ビール以外に目が行くように、飲み物の種類を充実させてるそうです。
そういえば、このお店じゃないけど、
ハイボールやチュウハイ頼んでも、アルコールを感じない時がよくあるわ(^^ゞ
最近友人と行く時は、飲み放題にはしない事が多いよ。。
飲み放題付けると、ついつい飲みすぎるし、
時間制限がある事が多いしね~ってどんだけお喋りする気やねんhappy02

真夏に友人とランチしてて、店内のエアコン切られた事あります。。
汗がダラダラ出てきて(^^ゞ
店内には、同年代の女性グループと私達の2組が粘って喋ってましたcoldsweats01

ジョッキにこんな札付いて売ってるのは関西だけかな(*^_^*)
110216_172901_2 110216_172903 110216_172902 

2011年2月16日 (水)

ゆっくり買い物出来ないわ(笑)

Photo↑次男が買ってきたファミマのスイーツ。
美味しそうだぁ~母の分も買って来て欲しかった・・(笑)

次男と一緒に買い物なんてほとんど今まで行った事なかったけど、
引っ越しも近いので、最近、一緒に出掛ける事が多い。
昨日も、こまごました物を買いに行ったけど
男の子は、買い物早くてつまんないわ~。

これとこれ。。と決めた物をパパッと決めて終わり。即決。
私の友人は女の子2人とか3人のお母さんが多いので
その友人の話を聞いてると、あ~でもない、こ~でもない。。とか言いながら
アチコチ見て回るのが楽しいらしい。
だからお店をよく知ってるし流行にも敏感。
大阪梅田のお店とか、難波のお店もその友人達に教えてもらう事が多いよ。

いたって買い物好きな私には、
息子との買い物は気ぜわしくてtyphoon返って疲れてしまう。
私は買い物が遅いから、
用事が早く済んで時間が有効に使える~と言えばそうなんだけど。。coldsweats01
引っ越しも次男が友人と荷物を運んだりで、私の出番が少なすぎだよ(笑)

ここんとこ、車ではバラードを聞いてたけど、
バラードはボ~ッと聞き惚れてしまう事があるから危険やわ(^^ゞ
午後から出掛けるので、阪神vs日ハム聞きながら運転しよう(*^_^*)

2011年2月15日 (火)

昨日はSt. Valentine's Day

昨日は思わぬ大雪、積雪でビックリしました。
2センチほど積もってた雪も、今朝はすっかり無くなってました。
良いお天気ですsun

昨日のバレンタインデー、
長男には、ポストに入る大きさのチョコを選び
(ちょっと気合入れて選びました(親ばか))
父には、父の好きな銘柄の日本酒に不二家のハートチョコを付けてbottleheart

夫が出張で帰って来てるので、夫と次男には、
煮込み時間10分で出来る、チョコ入りビーフシチューを作った。
tvちちんぷいぷいキッチンぷいぷいのコーナーで紹介されてたの。
カレーにインスタントコーヒーを入れる人もいるけど、そんな感じかな。
BRASSERIE TOOTH TOOTHのシェフが紹介された。
「お店でランチとして出せばこれにパンを付けて900円」って。
微妙なお値段(^^ゞ
試食したぷいぷいメンバーの人達もチョコを入れる事によって
コクがでて美味しいって(*^_^*)
材料も、デミグラスソースだけ買ってくれば、
トマトソースも作り置きの冷凍があったし。

で作りました~確かに簡単、超早い。
しかしっ、チョコを入れたら、チョコの甘い香りが~
チョコレート工場の近所に行くと漂ってる香り。
チョコ入れる前のままで留めておくか
チョコの量を半分位にすれば良かったかな。
我が家にはちょっと甘すぎたかもです。

「チョコ入りやで~confident」とアピールしながら。。チョコの形はないけど、
一応バレンタインの日の気持は伝えました(^^ゞ
ビーフシチュのレシピー→こちら 

Mini_110214_2118

2011年2月14日 (月)

大雪です

大雪です
大雪です
大阪市内 湿った雪が降ってます。
大阪的には大雪です(>_<)

2011年2月13日 (日)

ちょっこし運気向上

やったぁ~お米券当たりました~!(^^)!

Mini_110213_1800 前から気になってたこれ。。
Mini_110213_1818山形の『つや姫』買って来ました。
少年隊の東山さんがお取り寄せしてるとか、番組で話てられたし(*^_^*)
友人のブログでも去年載せてられて気になってました。
早速炊いて~つやつやモチモチ。。美味しかったわheart01
このまま、いろんな運も向上し続けますようにconfident
体重は減少しますように・・Mini_110213_18490001

球春到来

今年も始まった。
ABC朝日放送のトラ番主義(野球中継の番組名)。110213_162601 ヤクルトとの練習試合が中継されました。。
こうしてオープン戦がはじまり、シーズンが開幕へ~
そしてひろみさんのコンサートも始まる。。
コンサートが終わる頃には、クライマックスシリーズの話題に。。
春から秋へ。。毎年毎年繰り返される(笑)
幸せな事やぁ(*^_^*)
こんな応援団の子がいたら、年間指定席買っちゃうsmileMini_110212_2231_2 

古すぎるっ

今日は久々に良い天気ですsun
ジムに行って、水中ウォーキングとアクアビクスして来ました。
開館当初の会員募集の割引で、
今でも平日会員と同じ位の料金で利用出来てるよ。

日曜日は閑散としてるから、音楽が流れる様になったnote
エグ○イルとか、嵐とか幸田○未さんとか~
インストラクターの子達が編集してきて
結構楽しく聞きながら歩けてた。

それがね、今日は、
青い山脈、銀座カンカン娘、東京ブギウギ~とかsad
リクエストがあったんだって。
なんだかノラないよ~この曲じゃcoldsweats01
そんな歌のCDが発売されてるのにも驚いたわ。
プールの年齢層が高いのが改めて良く分かったcoldsweats01
リクエストして帰って来ました!(^^)!

例の電話魔のジムの爺ちゃん、
少なくはなったけど、まだ2日に1度は電話してくる。。
あれ以来、出ないんだけど、
先日たまたま次男が出て、またガシャって切られたので、次男キレる(笑)
通話拒否設定にしてたわ。。呼び出し音は鳴らないけど履歴は残ってる。。
いくら言っても駄目だこりsweat01

110213_105901
今日のお昼はチヂミにしたわhappy01

2011年2月12日 (土)

せめてお顔を・・

いつも前を通るんやけど~残念です。。110212_150301

今日のおやつは・・

熊出没注意ラーメンに続き、北海道のおやつでしたheart04
友人にいただきました。
北海道限定の『おいしさ直滑降』のキャッチフレーズ、
白いブラックサンダー(←なんだか不思議なネーミング(笑)

Cimg9817ホワイトチョコでコーティング
ボリュームもあってサクサク。。heart01コーヒーにピッたりheart04Cimg9825 Cimg9827ギモーブ(マシュマロ)。。くるくる巻いてる。。ねじねじtyphoon
これ一本一本フランボワーズだったりカシスだったり。。
味がしっかり楽しめました。
札幌㈱べんべや のん。Cimg9828
Cimg9829チューチュープリン(㈱手塩観光公社)Cimg9814 イラストが可愛い~heart04
絞り出し口が星型になってる、マヨネーズと間違えそうやね。
Mini_110212_1627 Mini_110212_16290001_2

プリンってスプーンで食べるものと思ってました。
昔ながらの固めだったり、トロ~りクリーミーだったり。。
そんな既成概念を破ってる~遊び心満点で楽しい。
甘さ控えめで美味しい(*^_^*)110212_163502_2御馳走様でしたっsign03幸せ、幸せheart04

性格速読診断法

友人に教えていただいたよ。
お暇な時に~お遊びですがhappy01
http://www.sinkan.jp/news/index_1712.html?news1712

運動足袋を思い出した

110211_084401 昨日の朝の屋根~(笑)
この雪も昼前には消えてしまいました。。
大阪城の様子が映ってましたが、もの凄い雪sweat01
市内の方が積もったのかなsnow
今日の午後も雪に注意みたいsweat01

これいただきました。。110211_235001_25本指ソックス。初めて履いたわ。
これに慣れるとこの方が快適って聞くけれど。。どうなんやろか。Mini_110211_2355_2そういえば、小学校の運動会の時、
運動足袋?って言うの履いて100m走、走ったわ。
白い足袋。。地下足袋みたいなの、学校指定業者が売りに来てたよ。
高学年になると、裸足になった。。
走る気マンマンrundash
今の子って、裸足で走る子、
まして地下足袋で走る子なんて誰もいない(^^ゞ

2011年2月11日 (金)

初積雪

さ~むい~~
家の近く、この冬初めての積雪。
雪は降ってるけど、
みぞれ状態だから今日はこれ以上積もらへんかな。110211_090401_2今朝は、ケンミンショーでやってたキムタクご飯にしてみた。
キムチとづぼ漬~朝からビール飲みたい気分(^^ゞ110211_084101

Chat noir(シャ・ノワール)

Cimg9795ひろみさんの門真でのパチンコイベントの後、友人とcafe
車で来られてたHさんが
鶴見緑地の美味しいケーキ屋さんに連れて行って下さいました。

このお店、大阪梅田駅構内にもたまに出店して(今月も出店中)
以前クッキーを買ってお気に入りやってん(*^_^*)
ここにお店があったとは~大感激heart01
店内は可愛いくて、ケーキも美味しそうでどれにするか悩んだわ(笑)Cimg9801
私はチョコリーヌ
食器も可愛いconfidentCimg9797 苺のミルクレープCimg9800 リッチチョコCimg9798 プレゼント用も種類が豊富heart01Cimg9805 Cimg9806いや~三人で良く喋りましたねnotes話は色んな方向に(笑)
また話しましょう~kissmarkお時間のある時誘って下さいね。ヨロシクhappy01
ありがとうございましたm(__)m
Cimg9807 

外壁も可愛いup
Chat noir(シャ・ノワール)
鶴見緑地店
大阪府大阪市鶴見区浜5-6-26
TEL:06-4257-1010
営業時間/10:00~23:00

2011年2月10日 (木)

au嵐祭りin大阪

大阪駅周辺でアンドロイドauポスターいっぱいでしたよ~。

JR大阪改札 御堂筋口
110210_203102阪急梅田ムービングウォーク前Mini_110210_20190001誰ですかッpunch ポスターにキスマーク付けたのはっsweat01
110210_202301_2 阪急梅田ビックマン前
Mini_110210_21020001 阪急電車ホーム110210_210901ファンの女の子達がデジカメで撮影してました。
若いっていいなぁ(*^_^*)


やめられない…

やめられない…
おにぎりせんべい
おたふくソース味♪
止まらなくなった(汗)

熊出没注意ラーメン(味噌味)

110210_133701今頃お昼ご飯。
前から食べたかったラーメン。
昨日、近所のスーパーで売ってました。

これすごく美味しい~upup
北海道に思いを馳せて。。heart01
一袋158円。
旭川市 藤原製麺(株)のん。
110210_134401

本屋さん

ずっと開かない。。(笑)110209_163201_2 

しみじみ。。

母の美容院を近場に変えようか。。と話してて
駐車場もあって、こじんまりとした感じの美容院を見つけたので
今日、たまたま前を通った時に、予約ついでに入ってみた。
扉を開けると、夫婦喧嘩でもしたの?って位、くら~い感じのご夫婦(笑)が経営されてた。
同年代位かな。。美容院の華やかさって言うの?が全くないの。。

話をしてるうちに、どこかで見た人だなぁ。。と思った。
思い出したッsign03
私が独身の頃(笑)、職場の近くで大人気の美容院があって
そこで今で言うカリスマ美容師さんだった人だっsign03

聞いたらやっぱりそうだった~。びっくりしたわ~
懐かしかったぁ。何十年ぶりに会った。
当時は少しやんちゃッぽい男の子で、イケイケだったのに
時間が人を変えたのか~すっかり地味ぃ~~な
大人しい男性となってられた。

実家の近くに独立して20年になるそう。。

話してる内に、昔を思い出して当時のお店の話やなんかを
二人でシミジミ話してしまった。。
あちらは私の事を覚えて無いけどね(笑)
「僕歳とったでしょ?」と言われてもねぇ。。
「お互いに」としか答えられないよ(^^ゞ

最後にこの美容師さんにセットしてもらったのが24年前。
87年2月24日。
友人の結婚式に出席した時。わざわざ行ったんやった。
当時、百恵ちゃんが何かの時にやってた髪型にしてもらったのを覚えてる。
百恵ちゃん、何の時にしてた髪型だろう~思い出されへん。
後ろを一つにまとめてもらったの。
懐かしい写真、何故か一枚すぐに出せる所にあった(^^ゞ
出掛ける前に、1歳8カ月だった長男に髪の毛引っ張られて、
すでに髪型が崩れたんだった(笑)

110209_202401_2_2 

2011年2月 9日 (水)

パソコン復旧(*^_^*)

Mini_110208_1317京都の丸大根をいただきました。
おでん に入れたら、トロトロ~美味しかったぁheart01

お騒がせしました。パソコン、復旧しましたm(__)m
パソコンのサポートセンター、どんな若い子が来るかと思ったら、
おじさんだった。。化粧する必要は無かったな。。。

さすがベテラン、すっごく親切な方で、
明るくて丁寧な説明で、ありがたかった。
このメーカーのこの機種のみ、
ある会社?のアップデートを取り込むと、
グラフィックファイルが誤作動を起こすらしい。
この日曜日から、何件か同じ機種のパソコンで同じ依頼が来てるらしく。。
原因がわかっていたので1時間30分程で復旧しました。
修理を覚悟してたので、良かったぁ(*^_^*)

一生懸命、いろんな事を親切に説明して下さったけど、
私は「へ~」「ほぉ~」「はぁ~」としか言葉がない。
糠に釘、暖簾に腕押し。。

パソコンを長く使おうと思えば、
知識を持って何度もバージョンアップしていかないと駄目だって。
夫や息子頼みでは、駄目ね。

パソコンの周りは、ひろみカレンダー、嵐カレンダー、写真confident
パソコンが起動した時、この画面が現れた。。
映った時は嬉しかったぁ(*^_^*)翔ちゃんに手を振りたかったわ(^^ゞ
年末にNHKの嵐に替えてたよ。。
ミーハー主婦に修理の人呆れたやろなぁ(^^ゞ110208_190201

2011年2月 8日 (火)

初午の日

初午の日
初午の日
今日は 京都の伏見稲荷に神が降りたとされる日。
おいなりさん を願いの数食べる日だとか。
節分は巻き寿司、初午の日は おいなりさん…これも寿司業界が考えたかな(笑)
願いの数〜多いよ(^O^)
ダイエット成功しますように とか チケット良席に恵まれます様にとか〜♪

穏やかな一日

穏やかな一日
宮崎のきんかん『たまたま』
糖度15%甘い~(^O^)

パソコンが使えないから携帯から。
先日パチンコイベントの帰り、友達に美味しいケーキ屋さんに連れて行っていただきましたが
パソコンが治らないと載せられなくて~残念(涙)Hさん待ってて下さいね♪
夫や息子達に「パソコンが起動しない」って言うと
「どこ触った?」「何か変な操作したんと違うん?」とか
完全に私のせい~疑われてます(笑)
私は 何もしてない…はず(^_^;)
明日 見に来てもらって治れば良いなぁ。
パソコンの技術者って若い子かなぁ(⌒~⌒)
お化粧して待ってよ。
日曜日の『冬のサクラ』
手術をすれば記憶が無くなるかも…手術しないと余命半年。
私ならどちらを選ぶだろう…
これが家族の事なら 本人の意思がどうあれ手術して欲しいな~少しでも長生きして欲しいな。命って大切

2011年2月 6日 (日)

パソコンが。。

昨夜、パソコンの画面が突然大きくなり、その後真っ暗に。。
起動しなくなってしまいました。
パチンコ123の話の下書きの途中。。
とりあえず、こっそり次男のパソコンから送信だけしました。
前から画面がかたまったり、調子がイマイチだった。

カスタマセンターの電話も繋がらないし、
夫も電話じゃ状況が分からないって言うし
こんな時長男がいてくれれば。。sweat01

パソコンに強くならんとあかんなぁ。。
私に出来る事・・とりあえず、パソコンの前で御祈祷でもしておきますcoldsweats01

去年末からの写真、すぐにバックアップしておけばよかったsweat02
懲りない私です。restaurantcakecamerasweat02

パチンコ123~門真店

2月4日、朝、体重の人生過去最高記録を樹立して(妊娠中より重いcoldsweats01)
足も痛いし整形外科でも行こうかと、ぼんやりしてたら、
『ひろみさんが門真のパチンコ123に来店らしいよ』と
友人からメールをいただきました。
慌てたぁ~sweat01どうしてもの家の用事だけを済ませてdash
連絡をくれた友人と最寄駅で待ち合わせて、
午後からGOdashdashdash

フギュアスケート見に行く『なみはやドーム前』のパチンコ123 Mini_110204_1604_3トークショー&集合写真撮影会。
Mini_110204_1417 110204_141702

集合写真は1時から抽選と聞いていて間に合わないと諦めてたけれど、
整理券の配布に変わったと、
先に行かれてたGO友さんが私の分まで整理券をもらっておいて下さいました。
お気持ちがとっても嬉しかったぁ。。heart04ありがとうございましたm(__)m

会場に着いたのは2時20分頃。
3列目位?端の方だけど一番見えやすそうな場所に立ってたら、
前の方が「もう時間が無い」とかで始まる前に帰ってしまわれてsweat01
すいません。。一番前で見せていただくことが出来ましたheart01
始まる前、後ろを見たら大勢の方が集まってられてびっくり。

進行役はいつもの森脇健児さん。
前日夕方『ちちんぷいぷい』で観たとこだったわ(^^ゞ
まずは、店員さんとの記念撮影。。1左手に携帯、右手にカメラ~
中途半端に撮ったからどれもイマイチの写真ばっかり。
しかも、話の内容を全然覚えてないし~sweat01
◎今日も加圧トレーニングをしてきた
◎朝起きて神棚に手を合わせる事からはじまる
◎パチンコは向いてない。ずっと座ってるより身体動かしてる方が好き
とかなんとか~それ位しか思い出せない(^^ゞ
2_2思ったより少し長めのMC(10分位)で、
その後グループに分かれて集合写真。
あ~ぁ、真ん丸の顔に映ってるわ。。きっと(^^ゞ
出来上がりは2~3週間後confident

ひろみさん、お顔が細くて細くて。。前よりさらに小さなお顔に。
春からクラパ、コンサートと続くけど、大丈夫かなぁ。。
ちょっこし心配。

あっ、なぜか午後から全く足の痛みを感じなかったわ。。
痛み止めも飲んだけど、それでも家では痛いのに。
パチンコ店の中で小走りだったわ(^^ゞ
病は気からとはこの事かぁ。。happy02

2011年2月 4日 (金)

立春

Mini_110203_1455_2今日も暖かいheart01
春がそこまで・・
今日も良い一日でありますように confident

恵方は南南東

昨日は節分。
今年も恒例の、まるかぶり したよ(*^_^*)
イワシも焼いて、楽ちん楽ちん ですupCimg9740海苔業者が考えた恵方巻き。
最近では、細長い大福とか、細長~い栗饅頭とか
節分ロールケーキ、通常も普通に売ってるステックパンまで
『節分まるかぶり』のシールが貼ってあって、びっくり。

vs嵐観ながらかぶりついたから、御利益ないかしら(^^ゞ
モースト駄目嵐。。昨日は翔ちゃんに落ちて欲しかったなぁ。
落ちる所観たい(笑)
『ひみつの嵐ちゃん』もゲストは菅野美穂さん。。綺麗になられてびっくり。
個性的で明るくてサバサバした感じが好き。

神社でいただいた、福豆。。一袋に30粒~
数え歳の数を食べる。。ぜ~んぜん足りないcoldsweats01
今年は一の位と十の位、足し算して7粒食べました(^^ゞMini_110204_0018 プロ野球もキャンプが始まり
(キャンプファイヤーのキャンプじゃないですよ(^^ゞ合宿みたいなもの)
プロ野球ニュースも観てますが、
今年は、佑ちゃん、日ハム一色で阪神の様子がほとんど映らないdown
友人も日ハムのファンクラブ入ったそう。
ファンクラブ会員増えてるんじゃないかな。

2011年2月 3日 (木)

節分


Mini_110203_1453_2 110203_135201 父と母と一緒に地元の神社の 節分お火焚神事に行って来ました♪
良い天気〜とっても暖かい一日でした。
母は久しぶりの外出がとても嬉しかったみたい。

暖かくて嬉しい♪

今日も暖かな良い天気が続きそう。
2月も2日が過ぎたけど、前出した履歴書の面接の電話は掛って来ないcoldsweats01
これは、バツだな。。今日あたり送り返して来るかも(笑)

昨日テレビをボ~ッと観てたら、子供の防犯グッズを紹介してました。
auとセコムの共同開発のGPS付き携帯も発売されてるとか。
ビックリしたのは、自転車に住所と名前を書いたら駄目なんだって。
個人情報をバラまいてるのと一緒だって。。悪い世の中になったものねsweat01

昨日は、次男の荷物を運ぶのに、車で大阪市内まで行ってみました。
知らない道は緊張するなぁ。。
帰りに、次男のマンション近くのパン屋さんで、パンを買った。。
気になってたパン屋さんeye買いすぎた(笑)

長男に送る物があったので、そのパンも入れて荷物を作ったら
食べ物ばかりになってしまった(^^ゞ
みかん、リンゴ、味付け海苔やら缶ビールとか、焼き鳥の缶詰とか。。
家にあるもの片っ端から詰めた(笑)何処でも買えるけど(笑)Mini_110202_1659

Panasonic 3D Music Studio☆三日目

Look at me(2005年)
愛してる(2010年)

大好きな2曲heart01
『愛してる』もフルで聴けて最高でした。
最近の歌番組は、MCが中心だったり、芸人さんが出てきたりで
聴かせてくれる番組が少なくなった。。
3Dの宣伝の番組とはいえ、この番組は嬉しいな。

パナソニックさん。。これを2Dの番組として再放送して下さらないかな。
一日にまとめて。
画面が2つに分かれてひろみさんも細く映るから
目を細めて観てるのに気がついた。。

今夜は男願。。周ちゃんのドラムも楽しみですup

2011年2月 2日 (水)

ご飯の友

110201_2135010002_2 焼き塩サバ。
さけフレークのみたいな感じ。。ほぐし塩サバ。
ごはんにぴ~ったり。
近所のスーパーで見つけて、最近ハマってますheart04
宮城県水産事業協同組合のん。

鯖好きheart04

如月

昨日から二月。
早いね~もう12分の1が終わってしまったわtyphoon
火曜日は2本楽しみなドラマがある。
特に『美しい隣人』
仲間由紀恵の新境地heart01
ストーリーがたまらなく面白いわ。知能犯だよね。。
お~恐っsweat01オンナは恐いわsweat01
家のお隣は『おせっかいな老人』

阪神タイガースからは、会報『チケット特集号』が届きました。
こちらも公式戦のチケット申し込みが2月から始まります。

ひろみさんの会報も少し早く届くかな。
忘れもしない。。今から4年前。。
次男が高校の卒業式(2月だった)を終えた後、
PTAの謝恩会の最中、
ひろみ友達から「会報が届いたupコンサートの日程が分かったよ~」とメールをいただいて、
目の前のご馳走birthdayどころじゃ無くなった(爆)。
それに比べて、今は年末に日程をお知らせして下さるから嬉しいわconfident

昨日は、先行受付に当選して喜んでた舞台のチケットが届いた。。
一番後ろの席sweat02ついてないなぁ。。とってもがっかりdowndown

110201_201101_2

昨夜は餃子にしました。。

キムチのせて食べたら美味しかったぁ(*^_^*)
韓国料理と中華料理だけど(^^ゞ

Panasonic 3D Music Studio☆ニ日目

哀しみの黒い瞳(1982年)
言えないよ(1994年)


きっとワイン飲みながら観るのがいいよ。。wine
しっとりと、こんなコンサートがあればいいなと思う。
2画面。。半分に切りたい位。
やっぱりテレビの画面は一つに限るcoldsweats01
ひろみさんが2人より大きなひろみさんが良いなぁ(*^_^*)

2011年2月 1日 (火)

足が痛い(>_<)

足首の内側、くるぶし周辺が痛くて。。
何年か前の痛みが再発した感じ。
お散歩も出来ない。が~~んpigpigupwardleft

以前、近所の整形外科で受診してMRIまで撮ってもらって原因不明。
それ以来、骨や靭帯に異常が無いのならと
整骨院でマッサージ治療や針治療をして来たけど一進一退。。

友人が、2駅先に良い整形外科があると調べてくれて
今日行ってみましたtrain
足首見て、触ってレントゲン撮って。。すぐ原因がわかったflair
足首の内側の骨が、人より長く伸びてて、
それが靭帯や筋肉を圧迫して炎症を起こしてるらしい。

太ももの骨が人より長いのだったら足がシュッと長くてカッコイイのに
足首の骨が人より長いなんて、この役立たずsweat02sign03

で、あまり炎症を繰り返すようであれば手術を視野に入れて、
とりあえず暫く痛み止め飲んで、お風呂上りにアイシング、
湿布を毎日貼り替えるようにって7枚入りの湿布、こんなに出ました。
110131_175501けどねっsign03sign03
こんなグルグル巻きにテーピングされて、象の足首みたいになって、
暫く固定って言われたのにどうして湿布ができるのでしょう??(笑)110131_175401 一休さんみたいにトンチで解決しないとあかんのか(^^ゞ

Panasonic 3D Music Studio☆一日目/追記

tv値段がこれ以上まけられないなら、何かおまけに付けて~heart01
と無理言ったら付けて下さった3Dチューナー??と3Dメガネ。
(友人はそれでお米とラーメンを沢山付けてもらったと聞いたから。。
その方が良かった(笑))
やっと出番が~と思ったけど、使い方がわからず終了。
2分割のままだし、何の迫力も無し。
紙吹雪だけは立体的に見えたけど。
全くテレビの機能がわかって無い。
やっぱり、ホントの?3Dテレビを買わないと駄目なのでしょうか?
よく分からない(笑)

哀愁のカサブランカ
よろしく哀愁

3Dに気を取られてあまり聞けなかったbearing(笑)
久々に観るひろみさんとバンドさんでした。
2日目からは、ひろみさんに集中しようup

今7時30分・・も一度観たら、すっごく良かった(遅っ)
バラードいいなぁ。
まさかこの2曲が3Dで観れる時代が来るとは・・感無量。
(3Dでは観れなかったけど(笑))
『よろしく哀愁』のリアルタイムの時は、
ブラウン管テレビの前にカセット置いて
しずか~に録音してたのにcoldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »