« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

TEN.TEN.CAFE~故河島英五さんのお店

Cimg9654 奈良町でのランチはこちら~
TEN.TEN.CAFE
Cimg9703

河島英五さんの奥様が始められたお店です。
築90年の町屋を改造したお店とか。。
店内は明るく、2階は英五さんの愛用品が展示されて、
自由に見せていただく事も出来ました。
Cimg9667 テンテンのお昼ご飯(日替わりランチ)750円(15食限定)。
Cimg9660豚の生姜焼きでした。
暖かいお豆腐と大根とあげの炊いたん。味噌汁、漬物、シソご飯。
とっても家庭的な味で、店員さん(娘さん?)も感じ良くて素敵なお店でしたよ。
デザート類も充実していました。
一番人気甘味は、『酒と涙と男とぜんざい』(御善哉)
河島英五さんの代表作『酒と涙と男と女』からつけられた名前(^^ゞ

落語の会やライブなどのイベントも行われてるみたいです。
河島英五さん。。ここの近くの十輪院に眠ってられるとか。。
まだまだファンの方も活動されてると聞いてます。。残念です。

Cimg9704_2 TEN.TEN.CAFE
住所 奈良県奈良市脇戸町19
TEL 0742-26-6770
営業時間 11:30~18:00(LO17:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

今日で1月も終わり。。

バーコードが可愛いheart04110130_094101 今朝も寒いわ。

昨日はソロモン流を観てたら突然意識が無くなってしまったわsleepy
花粉の薬の影響か~前夜の夜更かしの影響か~happy02
ソロモン流、山形の庄内で地元山形の野菜を使った創作イタリアン
『アルケッチャーノ』ってお店が紹介されてた。
そこのシェフ奥田政行さん。
素材、料理法、盛り付け方をいろんな角度で分析されて、
そのうえでオリジナル料理を作りだされていく。。
料理も科学か~。。とそこまで記憶があったのに。。sleepysleepy
銀座の美味しい山形プラザの中と
東京駅構内にもお店がユデロ191 
山形の葱が美味しそうだった(*^_^*)

映画『GANTZ
今日は近所のレディースdayなので行こうか迷って、映画館のHP観てたら
5日に公開の『毎日かあさん』って映画。。
主演は小泉今○子さんと永瀬○敏さん。。これって元夫婦が夫婦役~happy02
ビックリ~こんな事って。。これで話題作になるのかなぁsweat01
ありえへん。。

ありえへん。。と言えば、冬のサクラ。。
かなりドロドロ~高嶋さんの演技が上手いって言うの?
ぴったりでなんだか気味が悪い位(^^ゞ
携帯の番号を書いた紙をあんな形で捨てたらあかんで。
シュレッダーしないと。。smile

2011年1月30日 (日)

柿の奈良漬

Cimg9727 奈良で買った。。
柿が奈良漬に~瓜やきゅうりだけじゃないんだ。。
Cimg9728少し甘いけど柿は感じられないかな。。美味しい。
ちなみに、玉ねぎの奈良漬を試食したけど、お口の中がオニオン。
ちょっと買うのは遠慮しました(^^ゞ色んな奈良漬、楽しいheart04Cimg9724

サッカーアジアカップ~決勝

日本vsオーストラリア

やったア~~
優勝おめでとうございますsign03
最後までハラハラ。。
延長後半までもつれ込んだ試合。
素晴らしい勝利~アジアチャンピオンcrown
感動をありがとうsign03

2011年1月29日 (土)

ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム

見つけた、見つけたheart04これ、これ(*^_^*)

Mini_110129_1524_2 ファミマスイーツ、お願いランキング第一位。
ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム
一つづつ手絞りの生クリームheart015周してるheart04Cimg9711

Cimg9715中にはイチゴムースとイチゴホイップクリーム。
4層になってる。Cimg9723生クリームとイチゴムース,イチゴホイップクリーム。。
イチゴの酸味でさっぱりいただけます。
でもね~『プリン』って名前が付いてるのに、
プリンが土台程度なのが残念。
私は、生クリームたっぷり、プリン大好きだから、
(これだから太るcoldsweats01)
反対にイチゴがもう少し主張しすぎない方が好きだったかも。
シンプルなプリン+生クリームの方が好きかな(^v^)
どっちかって言うと『俺のエクレア』派(笑)

1個243カロリー。
これから、お散歩行って来ますdash

頑張るさ、負けないのさ♪

Photoこの時期知り合いの方が送って下さるサツマイモ、焼き芋にしたら甘かったぁ。
十何年前に生協で買った、焼き芋用の陶器の鍋が役に立ちます。
昔の様にストーブがあれば便利なんだけど。
Photo_2
たまたま検索した場所で、思いがけずアルバイト募集のお知らせが。
友人のブログ読んでたら、私もこのままじゃいけないかな。。って。
前に押していただいた感じdash

ボランティア程度の市のお手伝いもやってきたけど、
仕事がある時と無い時が極端で。
読んだ限りでは、シフト制で融通がききそうな感じ。
仕事のスタートも3月末からだし。
勤務時間も短いので両親の用事もこなせそうな気がする。
でも実際、そんな甘い仕事は無いけどね。
シフト制でもかなり厳しいのが現実。前の職場で思い知らされた。
重々承知だけど、やってみなはれ。。で。
頭で考えてても前には進めないしね。

ただし~sign0320歳からやわ(笑)
次男は、はなから「無理やで」って言ってるdown
わかってても言われたら悲しいよ(爆)
身体はGO十歳、心は20代~いけませんか~。
書類審査で落とされるな。。(^^ゞ
月曜日必着~間に合わないかなぁsweat01
今出してきたけど。
写真は去年のH会員の残りを貼り付けたcoldsweats01エコ

2011年1月28日 (金)

俺のエクレア

2_2 先日、テレビで観たの。
ファミマスイーツランキング、第2位を獲得。
25日発売だったから、すぐ買いに行ったけど、品薄状態。
第1位のホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリームも品薄が続いてるみたい。
恐るべし、テレビの影響。

昨日、夜のお散歩の時、少し遠くのファミマで見つけた~heart01
3_2美味しい~。
チョコたっぷり、大人のほろ苦さ。。中にアーモンドが入ってて食感も面白い(*^_^*)
ボリューム満点で、大満足heart04

ただし。。カロリーもボリューム満点。
一つ512カロリー。
甘さも控えめだから1個ペロッと行けるけど、
半分食べて、半分は置いてます。。coldsweats01
お散歩行ってもこれじゃーねぇsweat014

ケンミンショー

今日も寒いですね~。
今年は例年にない大雪、
宮崎の火山が52年ぶりに噴火、鳥インフルエンザの蔓延。。
おかしいよ。。
被害にあわれてる方々、心からお見舞い申し上げます。

昨日のケンミンショー、大阪で回転焼きと呼ばれてる物が地方によって違うとか。。

東京・「今川焼き」「大判焼き」
青森・「おやき」
山形・「あじまん」
高知・「たいこまん」

鶏肉も「かしわ」って言うけど、同じ物の呼び方が違うって面白い。
ちなみに、回転焼きで有名なのは、『御座候』ってメーカー。
昔は、デパ地下で行列が出来てました。
今は、いろんなスイーツにお客さんが流れたのかな、あまり並んでないけど
時々、懐かしくて買ってしいますnote

次男が一昨日から、義母の所に泊りに行ってる。
今日帰って来るんだけど。。
「お正月も行ってないから、私も一緒に帰りますね~」と言ったのに、
義母「いいよ、いいよ。さくらさんは、大阪でゆっくりしてたらいいからね。」って。。
2回も言われちゃった。
来るなって事?(笑)、次男と2人で水入らずで話したいのね。
は~い、お言葉に甘えて、行かなかったわ(爆)

買っておいたぶりのアラで、
ブリ大根を炊いて、一人で2日間食べたおした。。
昔は、魚の煮物は嫌いだったのに、最近は好んで食べる様になって来たなぁ。。
好みは変わるものですねfish
1_2

嵐DVD

嵐DVD~26日に来た~note
まだ観てないけど。。
これって、通常版?。。間違えたかも~sweat01
あっ、今、スッキリに、二ノがGANTZのプロモーションでマツケンさんと出てますheart01
プロモーションって大変ね。。こんなにテレビに出ないといけないんだ。。
忙しそう。。5

2011年1月27日 (木)

新マスコット名決定!

Img_1653e1 ラッキーちゃんの弟、新マスコット、1万7千16通から選ばれました。
(画像は球団HPよりお借りしました)
キー太君
トラッキーとラッキーに共通する『キー』に、
活発で可愛らしい男の子を連想させる『太』を付けたとか。
シンプルで覚え易いって事も。

勝利のカギ(キー)を握る~とか(笑)。
ラッキー、トラッキー、キー太。
マスコットも見に行かなくっちゃdash
グッズも買っちゃう(*^_^*)
私の一押しのワッショイ君は没でした~coldsweats01
応援歌で『ワッショイ』は一番盛り上がるからhappy02

奈良町で迷う

昨日、奈良町に出掛けたけど、
迷路の様ですっごく分かりにくかったのsweat01
友人が前日に奈良のガイドブックを買ってくれてました。
その地図見ても、目的地に着けない~分かり難いsweat01
途中の観光案内でいただいた地図は、分かり易いのに。

迷ったのはガイドブックのせいにして(笑)
二人でブツブツ言いながら歩いた。。
でも、帰って来て、他の友人に話したら、
私達が方向音痴だと信じてくれないのcoldsweats01(笑)
悔しいわcoldsweats01
方向感覚のしっかりした人なら、あの地図で目的地に着けるんだろうか~
ほんとに分からないんだから(^^ゞ
友人は、本を返品したい位だわannoyと言ってたのに(笑)

奈良まで行ってモコモコ暖かそうなパジャマと靴下を買って帰ったわ。
驚くような値段。。お買い得でしたcoldsweats01
帰り荷物になった。

Mini_110126_1804 奈良町で見つけた猫喫茶。。寧估庵Cimg9686 ここまで猫と接近出来たわ。。
Cimg9689
恐がりの私が、顔を見れるなんて大進歩coldsweats01
引き戸越しだけど(^^ゞup

奈良町散策

昨日は、いつもの友人Iさんが休みだったので
雪がちらつく『奈良町』を散策しました。
世界遺産の元興寺の旧境内を中心とした一帯が『奈良町』と呼ばれて、
新旧のお店が点在し、最近、テレビでもよく登場していました。

江戸や明治初期の町屋も残されています。
ここの町屋、昔、税金が間口の広さによってかけられたから
間口狭く、奥行が長くなってるとの事でした。

軒下には「庚申(こうしん)さんの身代わり申」魔除け。。がぶら下がってました。
Cimg9652 奈良町資料館。。なんと休館日(笑)魔除け多いっcoldsweats01
Cimg9653 世界文化遺産『元興寺(がんごうじ)』をお参り。→元興寺
御朱印をいただきました。歴史を感じさせるお寺。。
Cimg9671 Cimg9672 ちょっと道に迷ったりしたので、
1万6000歩位歩いて良い運動になったわ(笑)
高速餅つきでお馴染の中谷堂や
おあげの中にうどんが入ってる逆きつねうどんのお店など~
テレビで観たお店も多く楽しかったです(*^_^*)
ランチや甘い物はまた後日、書こう~restaurantjapanesetea
春日大社や猿沢の池のの帰りに立ち寄るのもいいかも~
ここだけ観光すると、ちょっと奈良に来た気分は薄かった。。
鹿を見ないからかな(*^_^*)

ランチrestaurantこちら
利き酒bottle春鹿酒造→こちら
甘味heart04 たい焼き・こたろう→こちら

2011年1月26日 (水)

前向きに

花粉の薬を飲んだのに、今日は車でクシャミが出て辛かったhappy02

知り合いの方。
92歳のご主人のお母さんと同居されてる。
去年、確か骨折されたとかで大変だったはず。。
軽い認知症もあったりで。。
昨日、たまたま用事でメールを下さったので
「お母様いかがですか?」と聞いてみた。

「徘徊出来るくらい元気になりました。
長生きしてくれて本当に嬉しくて。
私も色んな方に支えられて幸せです」
ってお返事が。。前向きでいつも明るいわ。
ついつい凹んでしまう事も多い今日この頃、見習わなければ。。

Photo_2 

サッカーアジアカップ

決勝進出sign03
おめでとうございます(*^_^*)
韓国にPK戦。。凄い試合でした。
前半で韓国にPk決められた時はどうなる事かと思ったけれど。

延長戦そしてPK~手に汗握る試合でした。
ドキドキ、ハラハラしたわheart01

2011年1月25日 (火)

翔ちゃん

29歳のお誕生日おめでとうbirthday
もう29歳なんですね。
昨日ゼロで、石川遼君のインタビューの時20歳の頃の映像が流れてたけど
若かった(*^_^*)
20代最後の活躍に期待してますheart04

お誕生日と知らなかったけど、
お友達のブログで教えていただきました(^^ゞ
5人のお誕生日覚えれるだろうか~。。
A葉ちゃんは12月24日覚えた。。はず(^^ゞ

花粉症の季節

今日も冬晴れ。。寒い。
灯油が1590円に値上がり、高すぎるsweat01
まだまだ暖房も必要で、こんなに寒いのに
杉花粉が少し飛び出したかも。
今年も予防の効果もある薬を内科でもらって来ました。
昨日、何人か花粉症の症状の人が受診されたとか。
春は早く来て欲しいけど、花粉症の季節。。辛い~sad
花粉症、大丈夫な人が羨ましいconfident
鼻をかみ過ぎて赤くなるので、
今年は松潤の『潤いティシュ』にしようかな(*^_^*)
朝夕一錠、1ヶ月分。。110125_070901

2011年1月24日 (月)

カリッコリー

カリッコリー
可愛い名前(*^_^*)
カリフラワーとブロッコリーのハーフ
どうしてこの二つを掛け合わせる必要があったのかな( ̄∀ ̄)

今年も切手シートだけ

昨日は、お年玉付き年賀状の当選番号発表の日confident
早速仕訳に~
一桁の数字ごとに分けて並べての作業。
当選番号→こちら

今年も切手シート2枚しか当たって無いわdown確率悪すぎsweat02
ここ何年も、切手シートばっかりで。。
そう言えば他の1~3等の景品って何があるか知らないわ。
今って、色んな種類から選べるんやね。

一攫千金、億万長者を狙ってた、年末ジャンボは300円ポッキリ。。
そう言えばなんでも当選番号の発表があった日すぐに確かめてる私。
こういうのって、たんすの中に忘れてた人とかが高額当選してるよね。
ちょっと忘れてるくらいが良いのかなぁ。。
物忘れがひどくなってきてるのに、こんな事は忘れない。。coldsweats01

末尾に5の数字が付くと嬉しい。。heart04
110124_033401昨夜は、新年会。。お店の下駄箱、h5かg5で悩んだ。。
ここのお店、何故かコースターも箸袋も『劇場版 相棒』でした。Mini_110123_1830

2011年1月23日 (日)

DALLOYAU(ダロワイヨ)

Cimg9604 もう一週間になるわ~sweat01
先週ソーニに行った後、寄ったお店。
待ち合わせまで少し時間があると、
前々から入りたかったDALLOYAU心斎橋店に寄ってみました。

ランチがお得なんだけど、ソーニで食事の後だし流石に無理(笑)
ケーキセット。
レキシエ(チエスの基盤って言う意味らしい。。チョコレートムースのケーキheart04)
Cimg9602 ソーニでドルチェが少し物足りなくて。。
これなら3個は食べれると思ったけど、万年ダイエット中につき可愛く1個。
値段も高いし(^^ゞ
Cimg9601 久しくケーキを食べて無かったからさ、美味しいのなんのってheart01
今度は生クリームたっぷりのケーキが食べたいなぁsweat02
痩せたら、思いっきり食べ歩きたい~confidentダイエットスパイラル。。typhoon

パンも豊富Cimg9612 Cimg9615Cimg9613

Cimg9611
DALLOYAU 心斎橋店
http://www.dalloyau.co.jp/
〒542-0085 
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目2−23
06-6211-1155

ネットショッピング

次男が新生活に夢を膨らましている。
仕事じゃなくて、一人暮らしの部屋(笑)
あれこれと、買いそろえたいものがあるらしい。
ネットで良い家具を見つけたと言うので見たら
とてもお洒落で機能性も良さそう。。
そこの他の家具や、寝具類も安くて使い勝手良さそうだった。
購入はまだ先になるから、色々見てから買うとは言ってたけど。

私は出歩くのが大好きだから、あれこれ見て買いたいタイプだけど
この画面一つで生活出来そうやね。
化粧品、CDやDVDもネットで買う方が安いし。。小売店も大変だぁ。

去年、アマゾンで注文したついでにこれを買ってみた。
アマゾンって食料品も扱ってるって気付なかったよ。
偶然見た知らない方のブログで紹介されてた、
ゼロカロリー。。「美味しいよ」って書いてあった。
ゼロ系の中では、美味しいかもやけど、
やっぱりカロリーがあった方が断然美味しい。(当たり前(笑))
こんな物に頼っても、
体重がスムーズに減るわけでもないのは承知で買ってしまうなぁ(笑)
Mini_110123_1049

2011年1月22日 (土)

損して?得取れ

化粧水、買い置きしてると思ってたのに勘違い。
この乾燥した季節に化粧水が無いのは、致命的やんsweat01
いつもは、ネットが割引があり安いから注文してるけど
近所の化粧品店へdash
割引はないけど、ポイントがあったり、眉カットやエステ、
化粧の仕方を教えてくださるから、たまに利用してる。

で、化粧水を買おうと思ったらなんと品切れ~
せっかくここまで来たから乳液もと思ったら、乳液も。。
じゃぁ、日焼け止めを。。と思ったら日焼け止めも~
私が買ってるシリーズすべて品切れdown
化粧品専門店なのにありえないsweat01。せっかく来たのにcoldsweats02
オーナーはお婆さん。。
美容部員の人が3人メーカーから派遣されて来てるけど
商品の在庫管理は全部オーナーがしてるらしい。
次の日が納品日だから、一日位無くても大丈夫と思ったんだって。

お詫びのしるしに~とストールやらサンプルを沢山下さった。
普段絶対買えない高級品。
3万円のナイトクリームのサンプル。。
5万円のナイトクリームのサンプル小袋6個。
「いざって時使います~」と言って帰って来た(笑)
やった。。これで、クラパの前はバッチリ~なはず(爆)
5万円の方、6袋。。クラパ6年分やわsmile

Cimg9641

寛平ちゃん おめでとう!

2年1カ月、4万1千㎞、18カ国。。
人類初のアースマラソンの偉業を達成した寛平ちゃん、61歳。
おめでとう~。

2年前になんば花月を出発された時から
ゴールは絶対お迎えに行こうと思ってた。
音楽堂には入れなかったけれど、沿道で。
5時過ぎに着いたら、老若男女。。続々と詰めかけていたよ。
車椅子の方や、おばあちゃん達も。。皆祝福にwine
大阪城音楽堂の手前のカーブ付近、前から2列目に陣取った(*^_^*)

係の人の話では、タッチしてもらえるとか~。
なのになのに。。手前でマナーの悪い人たちが
抱きついたり後を追ったりしたため、タッチなし~残念。
ほんまに、どこでもマナーの悪い人はいるもんだsweat02

寛平ちゃんが近づくと警備の人の叫ぶ姿と
周りの先導のバイクとか。。騒然。
本人のカメラ、ビデオ撮影禁止と言われてたのに、
そんなのあったもんじゃない。もうめちゃくちゃ。。
目の前で立ち止り『お~』って雄たけびを
61歳とは思えない様な引き締まった身体、日に焼けた顔、
感動をありがとうsign03そして、おめでとう~。

家に帰りテレビを観たら、前立腺癌は5段階の中の4まで進行してたとか。。
どんなに辛かっただろう。。
奥様、お孫さん達に囲まれて、
しばらくゆっくり静養していただきたいわ。

努力してる人は好き~
ア~メ~マ~sign03110121_194001_2

2011年1月21日 (金)

大阪城音楽堂前・アースマラソン

大阪野外音楽堂 前
めっちゃ寒い。
大勢のお迎えの人達。寛平ちゃん もうすぐゴール!
7時半頃 前の道路を走られるそう。
「二年間の偉業達成の瞬間を皆さんで暖かく迎えてゴールイベントを成功させましょう」とアナウンスされてます。

2011年1月20日 (木)

プデチゲ

昨日、『あさイチ』の晩御飯のコーナーで、
コウケンテツさんが『プデチゲ』を紹介されてました。
コウケンテツさん。。素敵(*^_^*)
辛いものも大好きな私。。チゲはよく作るけど、ちょっと変わってたし
材料も家にあったので、昨夜の晩御飯はこれにしました。
『プデチゲ』レシピ→こちら

ウインナー、とろけるチーズ&インスタントラーメン~
ちょっと??カロリー高そうね(^^ゞ
9時過ぎに夕飯食べたから。。あかんわpig
一人鍋に分けて作りました。

今日は久々に整骨医に。寒いからかな。古傷の足首が痛くてsweat01
去年の暮れ、ダイエットに効果があると背骨の矯正をしてもらって、
その結果を聞かれた。。
全く減らないし~最近はまた増えてるし~sweat01
「毎晩歩いてるんだけど。。」と言ったら
先生が一言「もしかして、食べながら歩いてる?(笑)」ってcoldsweats01
110119_205802_2

2011年1月19日 (水)

茶飲み友達

寒い季節に何故だろう~coldsweats01
見てるのも寒い(笑)110118_200101ジムのプールは年齢層が高い。
特にウォーキングレーンは、私が一番若い位。
一人黙々と歩いてたら(笑)、
常連さんの70過ぎのおじいちゃん、Iさんが話しかけてくれる。
ありがたい事だ~とそこまでは良かったんだけど。。

年明けから、Iさんから毎日、朝と昼過ぎ電話が掛ってくるようになった。
私は、ほとんど家にいないけど、電話の着信履歴に残ってる(笑)
最初telephone出た時、びっくりしたら、
スポーツクラブの受付の女の子が私の電話番号教えたって。
あかんでしょ~。
昨日「個人情報を勝手に教えないでください」と受付で苦情を言って帰った。
館長が出てきて謝ってられたけど。。
私がスポーツクラブに出入りしてる時間までIさんに教えてたみたい。。
ますますあかんでしょ~sweat01

困った事に、Iさん、
夫や息子が出たら話さずにガシャって電話を切ってしまうらしいsweat01
奥さんも知ってるけど、気さくな良いおじいちゃんなんだけどなぁ。。
昨日「電話で話さずにプールで話しましょ」と言っておいた。。
なんじゃそりゃ(笑)
茶飲み友達はまだいらない~japanesetea
どうせなら、もっとピチピチの若い子希望よ~shineshinesmile

2011年1月18日 (火)

詰め放題

詰め放題
ふりかけ詰め放題
200円也
帰って何袋あるか数えてみよう♪

追記・・54袋でした~惜しいsign03sign03~あと一袋coldsweats01110119_073601

つけ麺王子・宮田麺児

関西の人しか分からない?
つけ麺王子と呼ばれてる。。
吉本のお笑いさん、シャンプーハットの てつじさん のつけ麺のお店。
去年オープンして、連日行列が出来るほどの賑わいとか~
友人が行って、「味が濃い。。若者向けかな」なんて言ってた。。
これは、行ってみなければ。
丁度、次男の用事で市内まで出てたので、帰りに寄ってみた。
Cimg9638あれあれ。。お昼1時前。。誰も並んでなかったわ。
冬休みも終わり、平日だから空いていたのかな?

店先の券売機で食券を買います。
店長てつじさんのこだわりの麺。。おすすめのT2G(てつじ)
麺は、真っ白な麺のワンピースとたとえてあった。
Cimg9635Cimg9620 麺がツルツル~とてもあっさりとしてた。
Cimg9623 濃いめのおだしと相性抜群。
Cimg9628 半分食べた所で、黒コショウ。。風味が変わり、
Cimg9631魚粉をおだしに入れて、濃厚な風味のお出汁に変身。
Cimg9625 並盛りでお腹いっぱい。美味しかったわ。
ただ。。私、外食でつけ麺は初めて。。比べようが無くて(笑)
六厘車のつけ麺を食べてみたいわぁ(*^_^*)

相方、小出水さん(こいちゃん)が書いた絵が飾ってありました。Cimg9633

宮田麺児→こちら

542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
TEL.06-6243-1024
FAX.06-6243-1025
営業時間/10:00〜23:00
定休日/年中無休

2011年1月17日 (月)

寒い~

今朝はすっごく寒くて道路が凍結してました。
車出すのが怖かったsweat01
Mini_110117_0851 この道路を見て思い出しました。
昨日、フィギュアスケート見逃したsweat02がっかり。。

今日の午前は、次男の家の契約をしに不動産屋さんへ。
入居前のリフォームの完了した部屋をみて、
契約書にハンコをついて、契約完了。
これで私のお役目も終わりかな~。

本当は、明日の友引か今週末の大安の日に契約したかったなぁ~
なんて思ったけど(笑)
昔は、大安や友引など、暦はあまり気にしなかったけど、
歳と共にいろんな事が気になってきたわ。
最近は仏滅に結婚式も普通になって来てるみたいなのにね。

子供の手が離れたら、次は親の心配だぁ。
父がね、普段は買わない様な、
お値段高めの日本酒を酒屋さんに何本か注文してた。
お正月が来るからってsweat01お正月終わったばっかりやん~~sweat01sweat02
どうなる事やら~happy02
その日本酒。。。ちょっと楽しみbottlesmile

Mini_110117_1756

ファーファ、イラストが可愛いね。
洗剤にドバイの香り~heart04
う~ん。。どうでしょう。。confident

2011年1月16日 (日)

面白いポスター

朝起きたら、窓の外を一番に見ました。。雪、降らず。
風が強く寒い一日でした。

昨日、大阪市営地下鉄の駅構内で久々に見たこのポスター。
一見映画のポスター風。
お忘れ物にご注意を。。Mini_110115_1702_2ちょっと昭和レトロな感じが好き。
総天然色(笑)忘れないで~あの日の約束
登場人物の名前がユニーク。わかりますか~coldsweats01110115_170202_2

ソーニ・ディ・ソーニ

Mini_110115_1255  Mini_110115_1252_2

昨日、元はスイーツ繋がりのAさんに誘っていただいて、
ソー二に行って来ました。
極寒の中~飛行機や新幹線も使われ、
コンサートもないのに遠方から集われたファンの方々。
凄いsign03

ソーニは1時間と少し、
後は皆さんカラオケでひろみさんメドレーを楽しまれた様子。
私は、2時過ぎに待ち合わせをしていたので、
ソーニで食べて、失礼させていただきました(^^ゞ

行くとお返事したのも2日前~急な参加でバタバタ帰ってごめんね~。
ここの事も言わなかったけど、
もし、どなたかここを読まれたら、昨日はお世話になりました。
いつかまたどこかで。。noteお逢いしたらヨロシクお願いします。

ひろみさんは、11月の中頃ソーニに来られたみたい。
それ以降は、いらっしゃってないようです。
お店の方がおっしゃってましたよ。

980円のコースをいただきました。
心斎橋であの雰囲気でこの値段。。良心的ですね(*^_^*)
本日のパスタ。。
鶏のミルククリームなんとか(忘れた)
ソースがクリーミーで、とても美味しかったです。
これだけ食べにまた行きたい位(笑)
110115_114301 Mini_110115_11550001

冬みかんのムースとパンナコッタ

(がっつり系のケーキが食べたかった。。かも(笑))続く。。。。。110115_123502

2011年1月15日 (土)

なんば

なんば
お馴染みグリコの看板前にEXILE
ファンの方 写真撮ってられます♪
いいな〜

どんとやき

どんとやき
朝から 実家の分と一緒に、しめ縄と古い御札を奉納してきました。
曇っててかなり寒いです。
今年一年 無病息災(o^-^o)
焼き芋焼けそう。。
コメントありがとうございます♪
ちょっと出掛けてるので 夜に♪

北海道の雪

北海道の雪
tsubo☆7さんが送って下さいました
「積雪何センチですか?」
なんて聞いたけど 「何メートルですか?」ですね

こんな雪スキーに行った何十年来見たことないです(@_@)
歩けるかなぁ
もうすぐ雪まつり♪瘀いつか行ってみたい(o^-^o)

2011年1月14日 (金)

天下一品

Mini_110114_1307 用事で出掛けてて、お腹が空いて。。down
昼食に、通りがかった天下一品でラーメンを。
特製ラーメン680円。(スープはこってり)
スープは、見た目も こってり濃厚 
なのに 意外とあっさり といただけて好きheart01
身体が暖まった(*^_^*)Mini_110114_1309

ウルトラ寒波

110114_120001_2今日は、とっても穏やかな良いお天気でした。
明日からはセンター試験。
友人の息子さんも受験される。
願書の提出に忙しい毎日みたい。。頑張れ~beer

でも明日から、特に明後日は強烈な寒波がやって来るらしい。
太平洋側でも積雪?とか。。
ウルトラ寒波と呼ばれる位の寒さやって。
去年の夏の酷暑。。猛烈な暑さから、冬はウルトラ寒波sweat01
どうなってるんやろかcoldsweats02

よくセンター試験の日に、雪の影響などで交通機関が乱れるよね。
毎度毎度の事やから、なんとかならないんだろうか~時期を変えるとか。
受験生の皆さんは落ち着いた対応を。。と呼びかけてられるけど
落ち着いた対応が出来る子ばかりでもないよね。。

こちら大阪は1センチでも積もれば大雪、交通機関は乱れるし
歩く事もままならない~ski
どうか、明日明後日、穏やかな天気でありますように~

嵐ファンの娘さんをもつ友人。。
明日からの福岡遠征をとても心配してたわ。
そちらも交通機関に乱れが出ませんようにshine

2011年1月12日 (水)

クラパ当選♪

昨日友人から連絡ありnote
当選しました。
クラパは毎年恒例の4人で。今年も始まった~dashって感じです。

年会費の期限は3月末だから、
来月に年会費は払い込もう。。と思ってました。
今日もう一度振り込み用紙を見たら今月末までだった。
危なかったぁ。。sweat01

今日2万円が飛んで行きました。さようなら。。

武道館、DSの時の金額をプラスしたら恐ろしい額になるわ。
プラスするのは、辞めておこうっとsweat01

あっ、昨日、別の友人が携帯に電話を下さいました。
「呼び出し音、クラッシックが流れてるよ」って笑ってた。
何の設定もしてないのにクラッシックが流れるなんて
今の携帯は凄いですね(^^ゞ←時代について行けてない。
待ちうた『愛してるサビバージョン』にしたから、また電話してね(*^_^*)。

お部屋探し

「いい部屋に住むと、いい気分になる」と
翔くんがエ○ブルのCMをしてますが
昨日は次男の部屋探しに行きました。
理想と現実だわ(笑)
次男が描いてた理想の住まいは、一生懸命働いてからよね。

せっかく行くからと、何軒か物件を見せていただいた。
その中の一件のマンション、
世話好きそうなおじいちゃんの管理人さんがいらした。。
マンションの所有者の様でした。
わざわざ出てきて下さって、私と次男をみて
「2人で住むの?色恋事の、ややこしい関係はご免ですよpunch」ってsweat01
どこをどう見ても親子でしょ~(爆)。
28歳も年の差あるのに。冗談にもほどがあるhappy02
次男は、それを聞いて完全にドン引きですshadow

家に帰ったら、日ハムの斎藤選手が
千葉の鎌ヶ谷の寮に入寮したニュースがアチコチで流れてました。
すっごいファン?女性の人数。「フゥ~heart01」なんて声援も。
野球好きの人はいるのかな?
頑張れ、佑ちゃんsign03
↓これは今日のミヤネ屋

110112_141501

水着買ったど~♪

今日は卸問屋さんに水着を見に行った。
スポーツクラブ用の水着が、
とうとう胸のパットの所までプカプカしてきて歩くのも大変に(爆)
痩せてプカプカしてるんだったら嬉しいけれど。。

卸問屋さんでも百貨店のスポーツ館のバーゲンと値段は変わらなかった。
数も少なかったわ。。
いくら温水プールでも、冬場のプールはどこも人気がないみたい。

上はグレーにピンクのライン、パンツは黒のセパレートタイプにした。。
シンプルだわ。。
見栄を張ってsmile、ワンサイズ小さいのにした。。
ぴちぴちsweat01 家に帰って着てみたら、やっぱり ピチピチ。。
「水に入ったら多少は伸びますよ」って言う店員さんの言葉を信じよう。
いつの間にこんな体になったんだろう。。

今までの水着、
上はハートいっぱいサイドは黒、ズボンは黒で可愛かったんだけど~オサラバpaper110112_220901

2011年1月11日 (火)

ダジャレ

普段使わない路線に先日乗ったら駅ホームに。。
可愛いんだかなんだか(笑)Photo Photo_2

携帯が新しくなって。。

携帯が新しくなって、とにかく便利。
前の携帯、使い勝手が良いからと5年も使っていたけど、
とんでもなく不便だったのがわかりました。
新しい携帯は、Webの接続もめちゃくちゃ早いし、
写真を撮るシャッタースピード、保存も素早く出来る。
もっと早くに替えていれば良かった(笑)
5年間の技術の進歩はすごいもんだと思いました。

ショップの店員さんの前で、今までの携帯には
ひろみさんの武道館のストラップに阪神タイガースの豆しばストラップ。
蓋をあければ、嵐が微笑み、着うたは『愛してる』とTroublemaker
お店でメールの音楽は流れるし、マナーモードにしても既に遅し。
あっ、名簿にはハンドルネームの方も。。
何も知らない人から見たら不思議な名前が並んでるcoldsweats01
お店の方も「何これ?」って感じ?(笑)
携帯のショップの人って個人情報を少し見る事になるのかなぁ。

↓フィギュア見に行った時に、
友人の家の近くのパン屋さんのロールケーキを持ってきてくれました。
卵たっぷり、卵焼き風のスポンジで美味しかったぁ(*^_^*)
ディナーショー以来の洋菓子でしたheart01
今はパン屋さんも何でもしなきゃならない時代ですね。

110108_145001

2011年1月10日 (月)

粛・成人

成人式は15日の感覚が抜けない昭和の人間です(^^ゞ

今日は、十日えびす。。
西宮神社では朝から福男目指して走ってましたねdash
一躍ヒーローで、福男さん達テレビ出まくりでした。
スポーツマン、なかなかの好青年揃いheart01lovely

そして今日は成人式。124万人が成人したって。
昼間から綺麗な晴れ着の新成人の女の子達を沢山見ました。
振り袖は晴れやかでいいですよね。
今の時代は、前撮りcameraとかで、あらかじめ写真を撮っておくとか。
2回振袖が着れて、なお且つ髪型も2パターン出来るみたい。
いいな~私の時は一発勝負だった気がする。
あっ。。かれこれ30年前coldsweats01

夕方から友人と新年会でした。新年会が続きます(*^_^*)
前話したのは2カ月以上前だった。。
あれ~もっと話してた気がしてたのにね。
新年会をした居酒屋も成人式を終えて同窓会をする子達が。

家の地域は昼間成人式を終えて、
一度着替えて、居酒屋で小中学校の同窓会をする所が多いのです。
それは良いんだけど、飲食店が沢山入ったビル、
トイレの前で過呼吸気味の子がいたり
お店の外には、吐いた後や酔い潰れて寝そべってる子達。
それを取り巻く新成人の集団~もう見てられないsweat01

他の居酒屋さんの前も同じような光景。
せっかくの成人の日なのに~親が見たら泣くよね。
居酒屋さんも困るだろうなぁ。

あっ、私の成人式の時の髪型は、
真央ちゃんが先日晴れ着を着てた時の髪型でした(笑)
今日は寒かったからお鍋が美味しかった(*^_^*)Mini_110110_1933

2011年1月 9日 (日)

夜景が綺麗~ダイナミックキッチン&バー燦

フィギュアの帰り、なみはやドームから市バスに乗り、大阪に。
友人と新年会。
飲食店を展開するダイナック系列のお店のクーポンを友人が持ってたので
それを使わせていただいて、『燦』に行って来ました。
大阪のヒルトンプラザにもお店があるけど、
昨日は曽根崎心中で有名なお初天神前110108_182101ニッセイ同和損保フェニックスタワー27階。
眺望がとても良いお店にGO。
ここの窓は、足元からの大きな窓で絶景かな絶景かな~heart04
これはバーカウンターの方の景色San1_2でもね、絶景が見える席は、窓際もバーカウンターも予約席~カップルばかり。
仕方なく中央のカウンターにsweat02。。厨房が見え。。
最初友達と、景色が見えないとがっかりしたけど。。
厨房の中も絶景かな~絶景かな~~heart01upup
上品な男の子ばかりじゃないですか。
海老○さん似やジャニ系の子も。黙々と働いてる姿がステキでした。

ダイナック系列の居酒屋さんは、お料理も間違いないよね。。
と最近友人の間で人気。
その中で『燦』は、お値段少し高めの所なだけに接客も丁寧。
あぶり鯖寿司~脂のってて美味しい~。San2大阪の夜景がとてもロマンチックheart01
雰囲気もいいし。。どなたか大切な方とどうぞ(*^_^*)San3クラパ会場横のOBPツインタワーにも同じお店が。
大阪府大阪市北区西天満4-15-10
   ニッセイ同和損保フェニックスタワー27F
                06-6367-5512

スターズ・オン・アイス2011

110108_135601_2 昨日8日、なみはやドームで行われたアイスショー
スターズ・オン・アイス2011に行って来ました。

毎年、大阪で行われるフィギュアを観に行くのが楽しみ。
エヴァンライサチエック ジェフリーバトル 
サーシャコーエン ジョファニーロシェット
高橋大輔 羽生結弦 安藤美姫 浅田真央 荒川静。。
錚々たる顔ぶれ。

でも~地元の織田君の参加が無いのは寂しい。

大ちゃんはショートプログラムのマンボを披露。
キラキラの衣装でステップも軽やか。一番盛り上がったかな。
美姫ちゃんは、優雅でセクシーだった。。魅了されました。
真央ちゃん、名古屋でお披露目した黒の衣装。
友達はオーラが凄いと感激したようです。
ジャンプも決まり、去年より大人っぽくなった笑顔で声援を浴びてました。
荒川さんは、魅せる演技~ステキ~heart01
最後には、出演者お揃いの衣装、
男性は白、女性はゴールドの衣装で場内を一周。

でも。。昨日が初日のスターズ・オン・アイス
ちょっと準備不足?全体的に盛り上がりが少なくて。
出演者のアンコールも無く、淡々とショーが進んでいく感じでした。
途中のMCもライサチエックなど、英語で進められるから、
冗談言ってても会場の反応が鈍かった。。
荒川さんが進行を担当されたらもっと違ってたのにな~と思いました。

2時間で終わり、会場からは『え~』って声。
きっと皆、不完全燃焼だったんじゃないかな~。
何年か観て来たけど、ちょっと物足りなさが残るショーで残念でした。

1月16日、テレビ東京、テレビ大阪系列で放送されます。
テレビでは解説も入り、どんな風に編集されるのか楽しみですheart04
110108_135901_2 

2011年1月 8日 (土)

ヒューマンドキュメンタリー

年末にこの番組で、
98歳で詩集を出された柴田トヨさんを放送されてて、
すっごく良かったから期待してました(*^_^*)
期待を裏切らない内容で嬉しかったですnote

ひろみさんの三重公演の楽屋にスイカが置いてあったね。
焼き肉屋さんでビールとワインを飲んで
楽しそうに歓談されてるひろみさんを観て親しみを感じました。
ちょっとほろ酔いな感じも素敵です。
映ってた焼き肉屋さん→こちら

自分を鍛え磨く姿に感動。
(加圧トレーニングって大丈夫なんだろうけど、
医学的にみてどうなん?なんだか不安だわ。)
武道館もあそこまでして作り上げた舞台だったんですね。
この放送を観てから、観るDVDはさらに感動が増すよ~きっと。

ひろみさんが普段話されてる内容も、酒井さん、見城さんのお話も
NHKが制作すると、さらに深く心に残りました。

話は変わりますが、紅白の男願の時のダンサーさん。
最後の『ハイ、ハイ、ハイ』の時に一か所だけ、
個々に別のダンスをされてて、それがとっても楽しくてハマってます。
ほんの一瞬だけど、皆さん個性豊かなダンスで
左の前から3番目の男性(すいません、名前わかりません)のダンスが凄いよ~
お気に入りですconfidentheart01

2011年1月 7日 (金)

七草粥

七草粥
携帯を替えました。 テスト

セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ

毎年恒例…あまり美味しい物じゃないけどね
もう少し煮ないと。。

とっさに写メ

昨夜、狭い2車線の道路で
対向車線の幌付きトラックが高架下に突っ込み、
幌の上部がめり込んでしまった。桁下の目測を誤ったみたい。
もの凄い音でしたtyphoon
私の前の車が急ブレーキをかけたので、
間一髪ぶつかるところだったわsweat01

しばらく停車したので携帯で写メ撮ったけど~
報道カメラマンにはなれないわ。何が何だかわからない(爆)
人身事故じゃ無くて良かったsweat01110106_18390001_2

サクラサク

やっと~次男が内定をいただいた。。
長かったぁ。
一昨年から冬のスーツ、夏のスーツそしてまた冬のスーツに。
フリーター家を買う を観ながらとっても複雑だったし。

夢を追いかける様な仕事で。。とても心配なんだけど。。
失敗してもまだまだ若いからやり直しも出来るしと思って
笑顔で送り出してやらないとね。
(そうしようとは思ってはいるんだけど(^^ゞ)
子供がいくつになっても心配の種は尽きないよね。。
と友人といつも話す。
特に次男はいつまでたっても子供扱いしてしまうし。。
子供の夢にエールを送って、遠くから見守る。。
そんな母になろう(笑)←と~っても程遠い私(^^ゞ
後は、せっせと神様仏様にお祈りに行こうっと(爆)

2月末に家を出ます。
この生活もあと2カ月。。sweat02その後の私はどうなるのやら。。pig
家族全員一人暮らし(笑)

2011年1月 6日 (木)

方向音痴

携帯電話を買い替えようとauのショップに。
道路に面したお店、前にあったはずの駐車場が閉鎖されてるsweat01
『駐車場北に50メートル』って大きな看板が。北ってどっち??coldsweats01

知らない土地に行っても、東西南北がすぐにわかる人っているけど
すごいと思う。
何を基準にわかるんだろう。。それがわからないの(笑)

多分、山の方が北だろう。。と思って車を走らせたけど
駐車場らしきものは見つからず~
道も混んでたし、Uターンするのも面倒だから諦めた(^^ゞ
買い替える気満々だったけどな~coldsweats01
明日、自転車で行こう~dash
帰ってからカーナビに東西南北の表示がされてるのに気がついたわ(^^ゞ

森永の↓フリーズドライ美味しいconfident110105_16380001

歯車がゴトン(トイレの神様&嵐)

ドラマスペシャル、トイレの神様をチラッと観ました。
芦田愛菜ちゃんが出てる子供の頃まで。
さすが、ドラマ『Mother』 で感動した愛菜ちゃん。
演技上手い~兵庫県の出身だから関西弁もばっちりconfident
可愛いし、魅力的な子役だわ~~heart01

トイレの神様。。去年大ヒット。
紅白でも8分歌いあげて話題だった。
植村花菜さんは、関西ローカルの たかじんの番組で観て好感が持てたけど
歌は、最後まで聞いた事が無いんよ(^^ゞ

私の祖母はずっと一緒に暮らしてて、
両親が共働きだったから私の面倒をみてくれてた。
冬場、毎日、私が幼稚園から帰る時間を見計らって、
火鉢で牛乳を暖めていてくれて、そこに膜が張っててね。。
その膜が嫌で嫌で(笑)それが今日の牛乳嫌いの元になってしまって(^^ゞ
そんな祖母も、認知症がひどくなり、
私の事も誰かわからなくなり、徘徊して。。どんどん小さくなって亡くなった。

話はそれたけど、トイレの神様のヒット、タイトルも長い曲も話題の一つだけど
歌詞は、思い出を綴ったもので平凡な感じ、
でもそれが、時代が求めてた何かとピッタリあって。。
ひろみさんが言ってられた、
小さな歯車がかみ合って、大きな歯車がゴトンと動き出すって
この事なんだな~とこの曲を聞くたびに思ってます。

裏番組では、NHKのニュース9で嵐の人気の秘密が取り上げられていた。
芸能人なのに普通な身近な感じ。。
『今人気の草食系、否定されない恨まれないのが魅力』(三菱総研の方の分析)
それが時代のニーズと一致なのかなheart01
嵐の快進撃は今後も続くって~
今年もチケット取れないんやろか~sweat02Cimg9577

2011年1月 4日 (火)

デパ地下

冷蔵庫の中が臭いcoldsweats01
2日に初売り行った時、デパ地下散策coldsweats01で買ったキムチ。
阪急百貨店のデパ地下イベントで出てた東京のお店。
調布とか言ってたけど、名前を忘れてしまいました。

するめのキムチがソフトで柔らかく美味しかったの。
半年日持ちするって言ってたから多めに買っておきましたbeer
白菜キムチは少し。。ほとんど残ってないけれど(笑)

甘いものを控えたら、辛い物を食べ~これじゃ同じか。
あっ、モンシュシュの堂島ロールの整理券配布が平日は無くなった。
いつでも購入出来ます。。大丈夫だろうか。。sweat01

110104_19090001

HIROMIファン?

今日の夕方のローカル番組。
橋本大阪府知事を囲んでの『大阪都構想』についての討論会。
視聴者からのメールでの質問。
この人が何度も映るんですが~気になって仕方なかったsweat01
110104_17360001

テレビ漬け

夫が帰って行きました。
新幹線の上り、のぞみ は指定も自由も満員で、ひかりで帰ったそう。。
みんな明日から初出勤の方が多いのかな~御苦労様です。
この一週間がアッと言う間でした。

この分で行けば、1月もあっという間、一年もあっという間。。
寛平ちゃんがアースマラソンから帰って来た。
2年。。ついこの間、なんば花月からスタートされたのに。。
私はこの2年何をしたんだろう。。何にも無いし~
よし今年こそ、何かしようsign03(かなり漠然とした目標(爆))

お正月のテレビも面白かった。
紅白も何度もリピしました。
視聴率も後半42%を超え、沢山の方が観た様で良かったわheart01
ひろみさんは勿論、いきものがかり の歌詞も
ジックリ聞いてジンときました。
小林幸子さんは~誰ですか~
志村けんさんに見えるって言ったのは(爆)
ツルが白鳥に見えて仕方ない(爆)

向井君はいきものがかりの時に登場の方が良かったな。
スケジュールが合わなかったんだろうか。

高橋大輔君。。
胸にスポンサー契約してるプーマのピンバッチしてるし(^^ゞ
伊勢谷さんの後ろに、大ちゃんの長峰コーチも発見。
あそこは招待席なんだね。
氷上では大きく見えるけど、嵐と並んだ時の大ちゃんは、
そうとう身体を絞り込んでる感じで小さかった。
あれ位で無いと飛べないんだ。。髪型はこれも好きじゃない(^^ゞ

ベテランさんの中には「あれ?こんなに歌が下手だっけ?」と思った方も。
その点、ひろみさんは久々に観て
「こんなに歌が上手かった?」と思った方が多かったみたいで嬉しいheart01

箱根駅伝の復路も観て~昨日はvs嵐。
阪神の兄貴、金本選手が~。
肩をかばう仕草されるとヒヤヒヤしたわ。
松下奈緒さんも藤木直人さんとドラマされるのね~。
1日には『嵐にしやがれ』もネプチューンと面白すぎ。
昨日の『たけしの教科書に載せられない日本人の謎』
仏教について掘り下げて、
面白おかしく説明されてて解り易く見応えありました。

と、このお正月はテレビばかり観てた気がします。
今日からジムも始まりました。。明日から通常の生活に戻らなきゃbleah

2011年1月 3日 (月)

3日のお昼ご飯

お正月らしく??
Cimg9593_2今日も夕方まで一人なので~たまに食べたくなるカップ麺。
どちらにしようか悩んだけど(笑)、Cimg9599_2 チキンラーメンにしました。まろやかミルクペッパー味。
そんなにミルクの味はしなかったhappy01
Cimg9596_2

新春初売りと元職場

昨日は、箱根駅伝の往路を最後まで観てしまい、
3時過ぎに重い腰を上げて初売りにGO~。

大阪梅田は、どこもクリアランスが初まりすっごい人。
阪急百貨店のスポーツ館、イングスで水着を買うのが一番の目的。
海外で水着~じゃなくて(笑)スポーツクラブのプールで着る水着。
1年半程前に買ったのが、伸びてしまって。。塩素の為かな。
フィットネス用のセパレートなんだけど、身体にフィットしなくて、
年末に久々プールでアクアビクスしたら
胸までめくれ上がってきて~お腹丸出し。
森三中がお腹出してる感じになって焦ったぁsweat01
いくら水の中でも最悪状態でした。

フィットネスコーナーとはいえ、冬場、水着は少なかった。諦めたわ。
試着して、これまたビックリ。。ガッカリsweat01sweat01

夜に、去年の春まで勤めてた職場の友人からメールが来ました。
イケズな社員2人が解雇になったそうで。。coldsweats02
これでパートさんも長く続くかな~と思いきや、
会社自体が3月で事業から撤退させられてしまうみたい。
あれ程パートさんの入れ変りが激しかったら
業務にも差し障るし、会社の信用も無くなるよ。
解雇も手遅れだったか。。厳しい世界だ。。typhoon
友人の次のお勤め先がすんなり見つかれば良いのだけれど。。

↓デリチュースのバームクーヘンもお年賀らしい包みにheart01Cimg9583

2011年1月 2日 (日)

GANTZ

GANTZ
GANTZ
阪急百貨店のメンズ館、いつもガラガラなのに今日は人が多い(汗)
レジも混んでるみたいだからや〜めた。
上の映画館へのエレベーター。
もう直ぐ公開ですね。

1月2日

今日は良いお天気です(*^_^*)
2日は夫の恒例行事、同窓会GOルフ旅行。
昨日の夕方には準備もバッチリ。
何度も天気予報ばかり見て、
6時起床のはずが5時過ぎに目が覚めたみたいでゴソゴソ。。
全く子供の遠足だわ。
普段、車の運転は嫌いだからと運転は何処行くのも私なのに
今日は2時間30分も掛けて出掛けて行ったrvcar勝手なものだわ~~

次男もこれからバイトに出掛ける。
夕飯もまかないを作っていただけるかなriceball
さてっ。。午後からどこに出掛けようかなheart04up

毎年載せてますが、
我が家のお雑煮。母が京都出身なので白みそ仕立て。甘めだよ。
丸餅を焼かずに煮て金時人参、雑煮大根。
八つ頭(里芋)は皆嫌いだから入れないの。鰹節をたっぷりかけて。Cimg9592_2 

2011年1月 1日 (土)

まったりと初詣

まったりと初詣
お昼過ぎまでのんびり過ごし 午後からご近所に初詣。
昔みたいにお正月だからと着飾った人が少なくなったなぁ…私も普段のジーンズ(笑)

朝から何度も紅白リピしました(笑)

2011年スタート♪

Cimg9567 謹賀新年cherryblossom
ご健康とご多幸をお祈り申し上げますwine
本年もよろしくお願い致します。

今年も色々と楽しんで行きたいと思っております。
かなりマイペースですが、
ちょっこし覗いていただければ嬉しいです。
お付き合い下いねっbirthdayriceballrestaurantbeerbaseballkaraokecoldsweats01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »