« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

富士山が見たくて・・

日曜日、とっても良い天気だったので、
富士山が見える時間に帰ろうと早めに夫の家を出た。
いつも移動は夜なので、富士山を最近見た事無かったのです。

新横浜でちょっとタカシマヤフードメゾンに寄り道。
失敗だったな。。いろんな美味しそうなものを見てたら楽しくてconfident
おみやげに。。湘南鎌倉大船軒『押し寿司食べくらべ』
Cimg9196 Cimg9197
去年鎌倉の帰りに買って帰って美味しかったのでconfident

これは知らなかったけど、横浜名物のお稲荷さん。
横浜 泉平
Cimg9199 Cimg9201_2 

創業天保十年ですって。
厚めのしっかりした薄アゲ。
いなり寿司用のアゲじゃなくて大きなものを使ってるんだね。

そうこうしてる内に、4時過ぎてしまった。。
『富士山側』の窓側を指定しました。。
富士山が見える頃には日没が近づいてしまったわsweat01
薄暗いけど、どうにか見えた。日本一の山heart04
Cimg9195_2

今日の『ありえへん』

7時からは『火曜サプライズ』を観ていますが
CMの時にチャンネルを変えたら
『超ド級!ありえへん』って番組をやってました。
2時間番組。始めて観ました。
世界の『ありえない出来事』を次から次から紹介してて楽しかった。
ナレーションも、通訳も、わざとらしい大阪弁でした。
こんな番組あるんだ・・

そして今日の私の『ありえへん』出来事・・
先日のコリアンショップで買った東○神起の小物入れ。
友達に渡そうと、袋から出してみたら。。
ちゃんと名前がプリントしてあったcoldsweats02
しかもグループの顔写真と一緒の所にsweat01sweat01
見落としてた・・ありえへん。。聞かなくても良かったんだ。
そりゃ店員さんも驚くはずだわbearingsweat01
101130_23420001_2

タイガース ファンクラブ

夏に来年度の継続の手続きをしましたが、
今日、やっと会員証と特典が送られてきました。
今年も、黄色のユニ。。
毎年増えて行く。。色違いが欲しいんだけどcoldsweats01
一緒に観戦する友達は、
もれなくこれ着て応援していただきますbleah

今の時期、何の話題も無くて(笑)
早く盛り上らないかなぁ。
101130_23240001

2010年11月29日 (月)

0号室の客~帰ってきた男

101126_20450001 先日、友達と東京のグローブ座にNEWSの小山君主演
『0号室の客~帰って来た男』を観に行きました。
小劇場、3階までとっても見易く出来ていて、舞台がとっても身近に感じられました。
ミステリーなんだけど、笑いあり、優しさあり。
脚本が楽しくて、最後にストーリーがどんどん繋がっていく。
「なるほど~こういう事だったのかぁ」と納得。
青春っていいよなぁ。
1時間30分ほどの舞台だったけど、たっぷり楽しめました。
ジャニーズとは程遠い気弱な役柄の小山君、
舞台挨拶の時は、爽やかな好青年。
そのギャップが可愛くてね。顔もちっちゃい~。

新大久保から5分程なんだけど、道を間違えたらいけないと早めに到着。
本でも読んでおこうと思ったら、20代後半?の女の子が気さくに話しかけて下さった。
ジャニーズのすべてのファンクラブに3口づつ入ってるんだって。
いろいろ話を聞かせていただいて楽しかったわ。
こんなおばさん相手に沢山話をしてくれてありがとうsign03
ファンってありがたいねconfident
101126_17070001

エコポイントは明日まで

東京から戻り現実(笑)
朝から母が風邪で熱があると電話があったsweat01
病院に連れて行くと、加湿器を勧められたらしい。
そういえば実家に加湿器が無かったので夕方、家電量販店にGO。

加湿器売り場で聞きたいことがあったけど、店員さんが見当たらない・・
テレビ売り場の方に行ってビックリ。
店員さんが忙しそうに動き回ってる・・お客さんも大勢で。
ニュースで観た光景だわcoldsweats01

テレビも『完売御礼』の札や『1月末入荷予定』の札があちこちに。
製造が追いついて無いらしい。

政府のエコポイントの財源が底を突いた時点で打ち切りとか・・
「入荷が遅いテレビは、今日買っても、エコポイントが打ち切りになる可能性も」
と説明されていた。

同年代の女性、ブルーレイ内蔵型のテレビの前で
店員さんに何度も使い方の説明を聞かれてた。
同じ事ばかり繰り返し・・どうも録画やダビングの経験が少なそう。。
機械オンチの私でも、隣で聞いてて、そのテレビの使い方はわかったよ(^^ゞ
きっと、ひろみさんの番組録画やダビングなどで、知らない間に身についたかな。
こんな事が無かったら、これほど録画をする事も無かったかも知れないな。
テレビの観過ぎかもしれないけれど・・bleah
101129_21220001_2
加湿器買ったら
粗品に電子レンジ簡単調理器をいただいた。
使うかなぁsweat01

2010年11月28日 (日)

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋
ちゃんちゃんこソフト。
バナナ味とチョコでちゃんちゃんこの色(笑)
昨日、高尾山の帰り深大寺に寄ってみました。
夫が帰り道だし 良いお寺だと言うので。
大好きだった『ゲゲゲの女房』で馴染みが深い(笑)
調布駅から徒歩20分ほど。
旧甲州街道の街路樹がとっても立派で綺麗だった(*^_^*)
深大寺も紅葉が綺麗でね…周りのお店も見てるだけでも、すっごく楽しかったわ。
ここもかなりの賑わいでしたが『ゲゲゲ』を放送してからかな?

高尾山

高尾山
高尾山
高尾山
昨日は 夫と高尾山に行って来ました。夏に行けなかったのでリベンジ(笑)
紅葉の季節も終わりに近づいてるけど、それはもう大勢のハイキングの方達でびっくり。
ケーブルカーもリフトも行列でした。
高尾山薬王院を参拝して 山頂へ。
富士山が見えなかったのは残念。
山頂は笑っちゃうぐらいの人、人、人…(≧▽≦)
高尾山599.03m、東京スカイツリーが完成したら634m…ここより高くなるんだね。
たっぷりと森林浴を楽しめました。
高尾山名物『天狗ドッグ』
パンになが〜いウィンナーが挟んである…だけ(笑)
途中の茶店で『黒ごま味噌団子』
これは絶品!パリパリに焼けたお餅に甘いお味噌をぬってくれるの。
写真撮るのを忘れたから、焼いてる所をパチリ。

2010年11月27日 (土)

新大久保コリアンタウン

新大久保コリアンタウン
東京で若い人を見ると全員芸能人に見えるなぁ…

昨日はお芝居を見に行く前に新大久保のコリアンタウンに寄ってみた。
JR新大久保周辺に 韓国料理のお店やアイドルショップが沢山並んでました。
韓流ファンの方には聖地なんだろなぁ…
お店の中は大勢の方で賑わってました。
東○神起のファンのお友達に何か…と思ったけど その中の誰が好きだったか名前が出て来なくて…
解散前の5人揃った写真が付いてる小物入れに決めました。
が、いろんなグループや俳優さんと一緒に並べてあって名前が書いてない(汗)
お店の方に「東方○起はどれですか?」と尋ねたら、お店の人も周りにいた方達もびっくりされた(^_^;)
低レベルな質問をしたもんだわ(汗)
だって沢山並んでたらグループはみんな○方神起に見えるんよ…(^o^;)
午後2時から1時間3時間こちらでは フジテレビで韓国ドラマの再放送してます。
人気のあるドラマらしい。

2010年11月26日 (金)

神宮外苑

神宮外苑
今電車です。
東京は 人が多いな(^_^;)
昨日25日は、かおりさんに大井町のお肉屋さん&明治神宮外苑のいちょう並木に連れて行っていただきました。
朝、急な事だったのに 快く案内して下さってありがとう〜♪♪
大阪で『明治神宮外苑いちょう並木が見頃』のニュースを観たから行きたくって(*^_^*)
曇ってたので写真が綺麗に撮れず残念!これは携帯の写真だけど、パソコンで見たら真っ暗じゃないかな?
樹齢80年ですって。
隣接するカフェお洒落でした(^O^)
オープンカフェが良似合う♪
紅葉が見頃の季節の東京は初めて来ました。
オフ会した同じ場所でランチしましたが都庁前も紅葉してました。
武道館の時見た景色とは変わってて ビックリしたわ。

2010年11月25日 (木)

アカペラで『愛してる』川江美奈子さん

アカペラで『愛してる』川江美奈子さん
品川教会 グローリアチャペルで行われた『夜想フ会』に行って来ました。
武部聡さんのパイプオルガンの演奏、重厚感ある会場で格調高い雰囲気の心温まるコンサートが始まりました。
左手に指輪が輝いてた、ぎゃんちゃん。幸せオーラが(*^_^*)
コンサートは去年よりも さらに充実した内容に思えました。
とっても楽しめました。
内容も盛り沢山。大満足!
学生時代アカペラサークルで活躍されてた経験をいかし一週間掛けてお家で多重録音、
ぎゃんちゃん一人のアカペラ『愛してる』を披露されました。
良かった〜鳥肌立ちました。
この歌 立派なオーケストラの演奏よりピアノだけとかアカペラとか…シンプルな方が良い気がするわ。

コンサートが終わり、ほっこり心穏やか(*^_^*)
いつか大きな会場で沢山の方々に聞いていただけたらなぁ…

2010年11月24日 (水)

京黒ロール・くろまる

  Cimg8941_2 京都の紅葉の帰り、嵐山のイクスカフェでお茶しました。
テレビでも紹介された『くろまる』Cimg8928_2京都の和菓子職人さんと炭焼き職人さんが考案されたケーキ。
100パーセントの天然食用竹炭パウダー配合だそうです。

最近、クリームたっぷりのケーキが多くなってきて
この形のロールケーキも珍しく無くなってしまったね(^^ゞ

種類は3種類。
京黒ロール くろまる
京黒ロール 抹茶
京黒ロール 播磨宴抹茶


私は播磨宴抹茶をいただきました。
八橋と芋あんもheart01Cimg8933_2友人はシンプルなクリーム。Cimg8937

Cimg8939_2どちらも甘すぎずあっさり。
私からのお願いとしては、同じ物2切れじゃなくて
3種プレートや2種プレートなどあればいいな(*^_^*)
違ったクリームの味を楽しみたいな。食べ比べsmile
Cimg8948_2店内から紅葉が綺麗な日本庭園も素敵、接客もとっても良かったの。
隣に女学生の8人組が座る前に
「煩くなりますが申し訳ありません。」と一声掛けてくださった。
私達も喋りまくってたから、気にならなかったけど(^^ゞ
Cimg8946混んでいたので、最初に名前書いて順番取り、
待ち時間の間、嵐山の周辺のお店でお買い物してました。
去年は1時間以上の待ち時間と言うことで諦めました。
今回は30分でした。
Cimg8949

祝・紅白出場

朝から嬉しいニュース。
紅白出場。やったぁ。

きっとお父様もお喜びの事でしょうconfident
今年の紅白、ひろみさんの9年ぶりの出場、そして嵐heart01が司会。
夢のようです。見逃せないheart01

歌は、ヒット曲メドレーかな。。『僕らのヒーロー』も。。と気が早いbleah
衣装も歌も楽しみですup

追記…『愛してる』フルコーラスで聞きたい(^O^)

2010年11月23日 (火)

京の秋

11月21日、ひろみ友達のMさんとmさんと一緒に京都にGOmaple
嵐電一日フリーパスを使って、沿線の寺院の紅葉を楽しみました。
計画を立てて下さった京都のMさんは、お子さんがご病気で欠席。
ほんとうに残念でした。良い計画をありがとうございました。
しかし。。みんなMさんだわcoldsweats01

嵐電は鎌倉の江ノ電と姉妹提携。
Cimg8774 Cimg8775

桜のトンネルを走ります。

Cimg8777妙心寺~等持院~龍安寺~(きぬかけの道(歩))
                  ~仁和寺~車折神社~嵐山


9時30分に 集合、17時過ぎに解散。丁度良い一日コースでした。
京都の風情の中の紅葉は、また格別。
世間のを喧騒を忘れる事が出来るし、空気も美味しかったわ。
ご朱印も其々の神社でいただいて帰りました。長くなるので写真だけ。
龍安寺
Cimg8807_2
Cimg8828石庭
Cimg8817
つくばい
Cimg8825
仁和寺Cimg8851_2 母の生まれ育った場所なので、お土産代わりに沢山写真を撮ったわ。
『仁和寺にある法師・・』徒然草を思い出す。
(イケメン)アマチュアカメラマン・・何を撮ってるの?
Cimg8852_2 死ぬまで君を愛してるnote~ラブラブheart02
Cimg8855_2仁和寺は『御室の桜』が有名。今は桜の紅葉も終わり。
Cimg8846 春に向かって芽をつけてました。
Cimg8863車折神社
Cimg8894_2 この中に芸能神社があります。
Cimg8916沢山の有名人の名前入りのお札が奉納されてました。
東方新起、エグザイル、嵐、など・・
Cimg8904
Cimg8906_2
2年で8500円で奉納していただけます。
嵐のお札も、知り合いのファンの方がされた・・と聞きましたsweat01

嵐山
紅葉も見頃、とんでもない人出でした。
渡月橋では、警察が交通整理してました。
帰りの電車は臨時電車を増発。
京の風情とは程遠かった。
Cimg8924_2

2010年11月22日 (月)

今が見頃

Cimg8811_2龍安寺の紅葉。

今日はいい夫婦の日

昨日はあんなにいい天気だったのに今日は一日雨でした。

今朝Faxが届いた。
最近FAXは使うこともないし、届く事もないので、何だろうと見たら、
中高生対象の某音楽会の参加申込書。
所定の用紙に住所、氏名、電話番号、学校名、学年、まで書いてある。
姉妹で申し込むのか2通も届いてました。

申込書に記載されてる送信先のFAX番号と家の電話番号は全く違うのにcoldsweats02

どうしようかと悩んだけど、お電話で間違いを伝えて
届いたFAX用紙は、シュレッダーで処分した。

申し込んだつもりが申し込み出来ず、
それに個人情報を自ら全く知らない人に伝える事になってしまうよね。
私も気をつけないとsweat01

昨日の『新堂本兄弟』
『しまむら』を思い出せないひろみさん。
きっと、私がひろみさんの服のブランド名を聞いたことがあるけど思い出せない・・
そんな感覚?普段全く馴染みがないお店やし。
『しまむら』の服や『ユニクロ』のヒートテックやプレミアムダウン、
ひろみさんが着こなせば、全く違うブランド品に見えるかな。

あっ、先週の土曜日はユニクロで、
早朝バーゲンがあり早朝5時にあんぱんと牛乳がもらえたみたい。
あんぱんにはクリームが入ってるって??heart04
近所のユニクロに行こうか。。と思ったけど、さすがに起きれなかった(笑)
夜更かしは得意なんだけど。

2010年11月21日 (日)

嵐〜♪嵐山

嵐〜♪嵐山
嵐〜♪嵐山
嵐〜♪嵐山
もの凄い人でした。渡月橋も警官が交通整理。
行楽シーズンはあかんね〜(汗)
『もり』のおつけも屋さんの店先で千枚漬けの工程が見れ、千枚漬けの原材料、聖護院かぶら の試食が出来ました。
生っ。かぶらの味(^-^)

龍安寺

龍安寺
龍安寺
龍安寺
汗ばむ位の良い天気です。
京都の紅葉が見頃♪空気が美味しい(^-^)
龍安寺の石庭

グランプリファイナル出場決定

フィギュアスケートグランプリシリーズ、ロシア大会。
安藤美姫ちゃん優勝。
鈴木明子さん準優勝。

おめでとう~heart04
2人揃って、グランプリファイナル進出sign03sign03

今日はひろみ友達と紅葉狩りなのに
こんな時間までテレビ観てしまったよsweat01

月の蔵人

京都伏見に行った時はいつも『鳥せい』でbottleしてたけど
伏見に何回も行ってるのだったら、せめてランチだけでも別のお店を。。
と友達がお店を予約してくれました。ありがと~heart04
京の台所『月の蔵人』
酒蔵を改造して作った豆腐料理のお店。ヘルシー。月桂冠のお店です。
ビールと、伏見だもん。。利き酒。
Cimg8697 そして一日20食限定、霜月御膳。2000円。
最初にざる豆腐。御出汁か3種類の塩(源塩・なまら塩・わさび塩)で。
Cimg8695_2Cimg8703_2


懐石は豆乳鍋、八寸。。など。
話が盛り上って、お酒も入って。。あまり記憶がなくて・・coldsweats02
Cimg8704_2 Cimg8713_2デザートも、豆腐を使って・・もう少し欲しかったわ(^^ゞ
Cimg8716間口は狭い店なんだけど、中は広くて団体さんもいらっしゃいました。
Cimg8722Cimg8724_2

おばあちゃんの団体さん。元気が何よりsign03

京の台所 月の蔵人
京都府京都市伏見区上油掛町185-1
TEL:075-623-4630
Cimg8694

2010年11月20日 (土)

加齢と共に

今朝は、変な夢で目が覚めた。
東京へ遠征に行くための伊丹空港、
搭乗口で飛行機の切符を忘れた事に気付き
慌ててタクシーを飛ばして家に取りに帰るって夢。
その飛行機に乗らないとコンサートに間に合わない。。とにかく必死(笑)
家に着いたら、何処に切符を置いたのかわからず、
必死で部屋中探してる。。そこで目が覚めた。
良かった~夢で・・しかし、飛行機に切符なんてあったっけ?coldsweats01

現実にも、今置いた物を、
何処に置いたかわからなくなる事も多くなった。
なんだか歳を感じる時です。

朝日新聞の落合恵子さんのエッセーが面白い。
今日は、加齢と共にお手洗いが近くなった話しでした。
『ガマンの限界』ってタイトル。
「我慢の限界が以前よりはるかに短くなりましたよね。同世代です」
と言われ「同世代がこれほど身にしみた事はない」
と書いてあり、とても共感できました(笑)。

先日、伏見で十石舟に乗船した時も、
乗る前にお手洗いの場所を確認しました。
「みんな歳取ったね。。」って話をしたばかり。
コンサートの途中もtoiletに行きたくならないか気になるお年頃。。
その内toiletの場所だけでなく、
洋式がある事も確認しないといけないよね。
膝とか痛くなって来て。。(笑)

現実と向き合って行かないといけないなぁ。

そうだ、今朝の夢は、昨夜、友人から
「明日は嵐のコンサート」とメールをいただいたから見たのかな。。
単純に夢にでて来るわsweat01

2010年11月19日 (金)

龍馬さんと2ショットぜよ

昨日は、tennis仲間6人で京都にお出かけ。
と言っても、秋らしい京都の紅葉は全く出て来ませんのであしからずhappy02
その代わりに・・これ・・

Cimg8728_3新酒の仕上がりの目印に、
この時期、酒造の軒下に吊るされる杉玉
この時期は青々と緑色。

今年も、新酒の季節になりました。
『龍馬ゆかりの寺田屋に行ってみたい』って、多数決で決まり、
伏見の酒造めぐり&寺田屋コースに出かけました。

私は去年から4回目・・行く人が違えば、また楽しさは別物。
過去のブログはこちらこちら・・

おばさん6人、顔を赤く染めながらbottle伏見の街を楽しみました。

今回は、昔、伏見と大阪の間を商人が行き来した十石舟に乗り。。Cimg8673_2日本酒メーカー月桂冠を見学、日本酒をほんの少し試飲&買い物。
ここにも軒先に杉玉が。Cimg8692 試飲・・2杯ずつ注いで下さいましたよ(^^ゞCimg8687 『月の蔵人』で昼食・・Cimg8698 黄桜酒造でお買い物&皆で少し試飲・・101118_15260001そしてメインの寺田屋見学~400円で中を見学出来ます。
今でも宿泊出来る様です。
初めて行った去年は、見学の方は全然いなかったのに
今は、当たり前の様に寺田屋の前には、ガードマン。
NHKの大河の影響恐るべしsweat01
Cimg8731でも、この寺田屋。。一度焼失?復元されたものって周知の事実の様です。
ネットで話題になってるわsweat01
歴史はロマンheart01噂?は気にせずsweat01素直な心?でじっくり見学しましたcoldsweats01

でね、見学終えて出てきたら、会えたの。
近頃話題の龍馬さん(もどき)
みんなで、記念撮影させていただいて・・其々2ショット。
京都の木屋町辺りの居酒屋さんらしいけど(^^ゞ
29日にテレビ東京にご出演ですって。

決して寄り添ってるワケではありません。。
遠近法&龍馬さんの後ろに立って
私の大きな身体を半分隠そうと思ったのデス。
さらにペイントで隠しておきますweep
あ~福山さんだったらなぁ・・bleah
Cimg8752_2

2010年11月18日 (木)

京都鴨川

Cimg8760_3 秋が深まり、京都の寺院の紅葉のライトアップも始まりました。
夕暮れ時、人が多かったぁ。

四条大橋、鴨川をパチリ。
夕焼けがとても綺麗heart01
明日も晴れそうconfident
Cimg8759_3Cimg8761 

2010年11月17日 (水)

恋の花は雑巾のかほり~鶴見緑地

Cimg8533 大阪で花と緑の博覧会が開かれたのは1990年。
当時、ひろみさんのイベントもあったとか。。
その跡地、花博記念公園 鶴見緑地に行ってきました
tennisの試合ではコートに何度か行ったけど、公園は初めて入りました。
車で行けばすぐの所なのに・・花博開催中の頃は大阪にいなかったと思う。
大阪万博記念公園と違って、入園料は無料。
こんなに広い土地で気持ちの良い公園なのに、平日空いててもったいないわsweat01
お孫ちゃんと遊ぶのもよし、dogと散歩するもよしの場所でした。

友達とお昼ご飯だけ食べて。。dash外で食べると気持ちがいいね。
みんなの分カツサンドを友人が作って来てくれた。。ありがとうございますlovely
パンが乾燥しないように、レタスを外側に。。なるほどCimg8530紅葉は少し・・
Cimg8557 バラ園では、皇室の名前のバラ
プリンセスアイコ
Cimg8543 プリンセスサヤコCimg8546咲くやこの花館 だけは500円の入場料だけど
11月20、21日、関西文化の日で入場料無料ですって。

ヒマラヤの秘境の花(青いケシ)Cimg8611 恋の花と呼ばれるクロユリ。。
『愛する人に、そっと贈ったクロユリを相手の人が手に取れば思いが叶う』
ってアイヌの伝説があるらしい。。Cimg8606香りは。。雑巾の生乾きの香り・・sweat01

たまには、お弁当持って行くのもいいかも。

Cimg8623
地下鉄長堀鶴見緑地線
『鶴見緑地』すぐ

2010年11月16日 (火)

視力が悪い(涙)

今日も寒かったぁ。
今年は、早々とかかとが割れて、歩くと痛いわsweat01

『フリーター家を買う』を観た・・
お母さん(浅野温子)がとうとう手首を切った・・
毎回観てて思うけど、あの儚げな、弱々しい母親役、
とても可愛い笑顔でべ寄り添って、ひろみさんと2ショット撮ってた人と
同一人物とは思えないわgeminisweat01
いろんな役になりきれるって凄いものねheart01
W浅野の時代から、今は二ノのお母さん役~年月を感じるよね。
いつまでもスタイル良くて綺麗で羨ましいshine

そして『セカンドバージン』。。
嫉妬深いネチッコイ役を見事に演じてる深キョン。。
新堂本兄弟で、ひろみさんのバックでピアノ演奏されるそうで。。
どうしても今は役のイメージが強すぎるけど(笑)
日曜日が楽しみだわheart04

今日は、コンタクトが無くなりそうだったので買ってきた。
この前、嵐を見に行った時、一緒に行った視力の良いMりんが、
スタンド席に座っていながら、
アリーナ席の人の顔がはっきり見えると言ってたのを聞いてびっくりしました。
コンタクトを入れていながら、ぼやけて見えてる私ですsweat01

今日は、度を少し強くしてもらおうと思ったの。
今は、コンタクトで矯正して左0.8右0.5.。両眼で0.9らしい。
利き目が左だから、これ以上右を上げると、
よく見える代わりに、
日常生活で疲れてしまったり気分が悪くなったりするって。
利き目で遠くを見て、もう片方で近くを見るらしいから、手元も見難くなるし・・sweat01

理想の矯正視力だからと、説得され、
結局今と同じ度数のコンタクトにして帰って来た。
あ~、コンサートやお芝居では、見え方損してるなぁ~。
背も低くて視界が悪いし、視力も悪く見えづらい~良い所無しだわbearing
前の席希望ですっsign03

テレビで紹介されてたローソンのスイーツ。うましheart04甘しheart04
プレミアムティラミスとスプーンで食べる生ドラ焼きheart01
Cimg8455 Cimg8453

念ずれば通ず?

日曜日、スポーツクラブのウェアバーゲン。
そこで抽選会をやってると聞いて覗いてみました。
何も買わなくても、抽選に参加出来るって事でheart01
インストラクターの子がランダムに抽選番号の書いた紙を配ってた。

「5か50か55~がもらえますように・・」と思ってもらった番号は・・
Photo_4やったぁ~upup

もうこれだけで十分満足。商品でも当たった気分ですgood
150人程の参加者で

1等 折りたたみ自転車   1台
2等 プロテイン4缶     2名
3等 バランスボール    5名
4等 オリジナルTシャツ  5名
など・・以下、オリジナルバスタオル、タオル、レトルトカレー、各10名。

パッとした商品ではないけれど、いただけるものは何でも嬉しいし(^^)
参加賞もダイエットクッキーを一袋いただけるし。。

と望んだ抽選会。「当たれ~当たれ~」と思ってたら・・
が呼ばれましたっup
当たったのは。。3等のこれ・・
Photoバランスボール・・しかも・・
Photo_2カールおじさん のん。Photo_3びっくり(^^ゞ

狭いリビング、すでに邪魔になってますsweat01
バランスボールの効果的な使い方を調べないとcoldsweats01

2010年11月15日 (月)

爆弾焼き

昨日、スポーツクラブに行ったら、スポーツウエアのバーゲンをしてて
外では、メロンパンやたこ焼きなど、屋台が並んでました。

そこで目に留まったのが『爆弾焼き』
テレビで紹介されてた・・見た事あるあるup

Photo_2直径8センチ、10種類の具が入ってるらしい。
Photo_3 屋台も終わりの時間が近く、すでに箱に入ってたからこれは無理~
持って帰ってる内に冷めてしまったけど(^^ゞ。
箱をあけたら・・Photo_4 鰹節多っcoldsweats01
Photo_5 鶉卵やウインナー、シメジがゴロンと出てくるのは面白いなぁ。
冷めてしまって、外はカリカリ、中はもんじゃ風。。が楽しめなかったのは残念。Photo_6
普通の人は、これ1個でお腹いっぱいになるらしいデスョbleah
全国、イベント会場に登場してるそうです。
Photo_11 Photo_12   

2010年11月14日 (日)

少々弱気な毎日(笑)

Cimg8551『藤娘』
珍しく、なかなか綺麗に撮れたわ(自画自賛・笑)
きっと一眼レフで撮った写真を並べると全然違うんだろうな。

私がパートを辞めた事もあり、
すっかり両親に頼られっぱなしの毎日。
先週は、父の病院や、
両親のインフルエンザの接種の予約をしてたので
ほとんど毎日病院通い。
インフルエンザを接種しに連れて行った病院は、
混んでて2時間も掛かりグッタリ。
予約したのに何でそんなに待たされるのかdown
水曜日、父を連れて行った総合病院は、
会計の自動支払機が故障中で支払いに長時間待たされdown
帰ったら、すぐ母の歯医者へGOdash

たまに母も気晴らしに買い物に連れて行かないといけないし。。

それが当たり前の様になってしまった。
私が泊まりで出かける時には、大騒動だよ(笑)
元気な時は「子供達には絶対に世話にならない」と
いたって強気な母だったのに、あの言葉は何処にやら・・(笑)
私も、ほとほと疲れてしまい
「も~私一人じゃ無理bomb」と爆発してしまった。
可哀想な事を言ってしまった・・と後で後悔。
離れて暮らす弟夫婦は全く頼りにならないし。。
一人じゃ荷が重過ぎるpig

先日、義姉から電話があり、義母が風邪をこじらせ体調が悪いらしい。
あ~今後どうなるんだろうsweat01
そう言う時に『長男の嫁』って肩書きが、ひょっこり顔を出すんだよね。

昨日、息子の同級生のお母さんに買い物で出会い、久々話した。
その方はもっと大変な状況のご両親を抱えて、悩んでられた。
とても痩せてられた。
2人でなが~い事立ち話して、
なんとなく言いたい事もお互い理解出来てホッとしたわ。

みんな色々あるんよね。。
頑張らないとなぁpig
精神的に疲れると異常に食欲わくんだよねsweat01
空いた時間、色々お楽しみも入れて生活しないとなぁ・・
遊び過ぎか~smile

グリーンリボン

クイズに答えたらピンバッチがもらえました。
ピンクリボン(乳がん撲滅活動)は知ってたけど、
グリーンリボンは初めて知った。
移植医療推進キャンペーン。
臓器移植意思表示カードも付いてました。
以前は、免許証に入れてたけど、今は思うところがあり入れてない。

先日電車でオレンジリボンを胸元にされてた方がいらして
何か気になって調べたら『子供の虐待防止活動』。
ブルーリボンは『拉○被害者救出活動』
いろんなリボンの活動がある事を知ったわ。
Photo

2010年11月13日 (土)

鶴橋 蘭

GLAYのコンサートの始まる前、友人の囁きを聞き逃さなかった私(^^ゞ
「帰りに一杯だけ・・」
終了後もしっかり覚えてて、
友達の提案「鶴橋にチヂミ食べに行かへん?」のったsign03

鶴橋は大阪のコリアンタウン。名物は焼肉。
今では、通天閣界隈と並んで観光地になってるみたい。
韓国料理(焼肉)店が並んでます。

鶴橋に降り立った私達。。違う改札から出てしまい、
どこにも韓国料理店が見当たらなくてsweat01
聞いた方が早いし~みどりの窓口で聞いてみました。
ご親切に教えて下さいましたm(__)m
JRさん、ありがとう~。

鶴橋西口改札出た所、ずら~っと韓国料理店が並んでました。
私達が入ったお店は、『蘭』
中に、関西ローカルの『魔法のレストラン』の
ステッカーが貼ってあったから即決(^^ゞ(ミーハー)

ラストオーダーまで20分しかなかったけど、お客さん誰もいなくて(笑)
それでも快く店内に案内されて、店員さんの感じも良かったわ。

チヂミ
Photo_3
野菜たっぷり~。
家で焼く時は、お好み風?もう少しツナギが多いけど
本来はこれ位お野菜入れるのね。

ビビン麺(ピリ辛)
Photo_4

後で、舌にピリピリくる辛さ。
辛い~でも癖になりそうな辛さだわ。ビールが進んでしまうよbleah
Photo_5 さっきお店のぐるなびを見たら、人気の高い店だったみたい。
たまたま入ったけど、良かった(^^)
時間無く、2品だけだったけど、今度は焼肉を食べに行きたいな。
そして、本場韓国の焼肉も食べてみたい~
パスポート持ってない・・まずはパスポートから(^^ゞ

焼肉 鶴橋 蘭
    大阪府大阪市天王寺区下味原町5-24
                    06-6771-9295
             無休

2010年11月12日 (金)

GLAY 

ROCK AROUND THE WORLD
           11/11日大阪城ホール

101111_17290001 友人から「GLAYのチケットがあるよ~」と声を掛けてもらって急遽参戦。
長男が高校時代にファンで、ずっと聞いてたGLAY。
「週末やったら、行きたかった」と息子が言ってたけど残念。
代わりに母がGO~~bleah

大阪城ホールの前には、パンクって言うの?
成り切りGLAYぽい服装や髪型の人・・
髪型もドラゴンボールみたいな人もいて、どうなる事かと思ったけど、
私の周りは落ち着いた感じの人たちで良かった(笑)
年齢層も20代後半~かな。

最近の曲は何にも知らないから不安だったけど、楽しいったら。
客席とステージの一体感は見事だった。
光物は一つも無く、
手振りも、ジャンプも、突然タオルをまわしたり~
全員がGLAY教の信者の様だった(笑)。
前の女の子は身体を撓らせてリズム取ってたけど、
私にはあの撓りは真似できない~関節が硬い~happy02

MCはボーカルのTELUさん一人で話すんだけど、
おちゃめな部分もあって楽しい人なんだ~。
話の進め方が上手かったわ。

「ステージが楽しければ観客の皆さんも楽しんでもらえる。。」
って言ってらしたけど、ほんとに暖かな感じが伝わってきたよ。
途中の演出もアニメを使って、凝ってたし。

「GLAYは十年二十年先を約束出来るバンド。」
って言ってたけど、そんな感じがした。(漠然とcoldsweats01)
なかなか見応えのあるステージで、行って良かったheart01

101112_00340001

モバイルでセットリストがもらえる時代なんだね(^^ゞ
一生懸命アンケート答えてセットリストもらったのに、
携帯に保存失敗shock
慣れない事は出来へんわcoldsweats01

101111_17260001

2010年11月10日 (水)

食欲のautumn

昨日は、風が強くて寒い一日でした。
当たれば、堂本兄弟行ってた日・・(まだ言ってる)
1月のkinkiのドームコンサート、
友達が申し込んでくれて、外れたと聞いてたから
余計に興味があったし。。
こんなヨコシマな気持ちもあったから落選したんだと思いますcoldsweats01

ジムの中にボディエステが入ってるんだけど
施術してくれる若い子達に混ざり、多分40代?の女性が一人。
背が高くて、めちゃめちゃスタイルが良くて。
エステは相変わらずやってもらった事無いけれど、聞いてみた。
「そのスタイル保つのは、努力してるの?食べないようにしてる?」

答えは「理想体重を維持してる時は、好物は週一日だけ食べてます。
体重を減らしたい時は、好物は月一日ご褒美として食べるだけ」
その人の好物とは、スイーツやお肉だそうで。。

職業柄、あまり太ってはいけないだろうけど、
そこまで努力されてるんだね。
「月一回のご褒美の日の前日に、もしもの事があったら、どうすんねんやろsweat01
好きな物を食べれず、あの世になんて、この世に未練が残ってしまう。。」
と思う私は、所詮、あのスタイルは、無理って事です。
今や、理想体重すらわからなくなって来てるのに。。

食べ物の人気ブロガーさんが先日テレビに出てて、びっくり。
細いを通り越してガリガリ なの。
その後のブログに
「ここには、たくさん食べてる様に書いてるけど、
実際はそんなに食べてないのですよ~。ベジタリアンだし・・」
って。なんだかガッカリ~。

確かに、私も息子と、分ける事はあるけど、
食べたと書いたら食べてるし。←自慢にならない。
「実際はそんな食べてないんですよ」とこれから書こうかsweat01
クラパまで後5ヶ月。

101110_00520001_2 

今日のご褒美。。最近のお気に入り。
実際はそんなに食べてないけどsweat01smile

2010年11月 9日 (火)

本2冊

最近話題の『くじけないで』
98歳の 柴田トヨさんの詩集。
友人からの回覧です(笑)
優しい詩が42作品。


101108_23180001_3私ね 人から
優しさを貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなった時は
それを引き出して元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ



そして・・
ステージ&ライティングの現場

タンタンさんのブログで紹介していただいた本ですm(__)m。
近所の書店は取り扱いが無く、取り寄せてもらうと3週間掛かるとか。

別の書店に勤務する友人に調べていただいたら、
1冊置いてるってお返事heart01

コンサートの照明・・
これほど考えられて、作り上げられたものだったのですね。
一曲の間、その一瞬のライティングに意味がある。
一枚一枚、瞬間をとらえた写真が綺麗。感激しましたshine
こんなに綺麗なライトの中、ペンライト振り回してたら
やっぱりあかん と思うsweat01

2520円。専門書に近いので、私は立ち読みですいません(^^ゞ
友人が送って下さった写メ。

Photo

「二人想フ会 ~今年も1日遅れのクリスマス~」

武部聡志×川江美奈子
      「二人想フ会 ~今年も1日遅れのクリスマス~」

日時/12月26日(日) 開場16:30 開演17:00
会場/鎌倉歐林洞ギャラリーサロン(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18)
出演/武部聡志(Pf)×川江美奈子(Vo&Pf)
チケット料金/6,300円(ワイン・紅茶・お菓子付、税込)
整理番号順入場制 自由席
一般発売/11月20日(土)
鎌倉歐林洞 tel:0467-23-8838 (11:00~18:00)

ぎゃんちゃんの事だけじゃなくひろみさんの事でも
関東に住んでたらな・・と思う事が多いわぁsweat01heart01

2010年11月 7日 (日)

立冬

今日は立冬。
これから寒くなるね。寒いのは苦手spa
先日いただいたボディバター。
手足にぬって寝ると、肘も膝もしっとり。
ほんのり香るぐらいで、香りが強く残らないから気に入ったconfident

あふれる愛でイキイキと輝くフレグランス、ラブ・エトセトラの香り
って・・ふ~ん・・よくわからない(^^ゞ
Photo
昨日に引き続き、野球の日本シリーズが延長でまた長い試合。
どちらのチームも集中力は大したものだわ。
ご贔屓のチームでない分、
単純に野球の醍醐味、面白さだけでテレビを観てられた・・
途中、昨日は『嵐にしあがれ』やNHkのドラマ、今日は『法律相談所』など
チャンネル変えながら見てたし。
来年からは、この気分で阪神を応援できたら気楽だわ。ムリ無理sweat01

しかし、野球に何の興味もない方は、
他の番組も繰り下げとなり腹立たしかっただろうなcoldsweats01

チケット届く

ディナーショーのチケットが届きました。
他の会場よりチケットが地味な気がします(笑)写真じゃないから^_^;
いや・・チケットが地味でも(笑)行ける事に喜びを感じないとねheart
restaurantが良かったらいいなぁheart04

堂本兄弟の観覧は見事にハズレました。
残念。

カップヌードルごはん

Cimg8514 以前発売と同時に品薄、出荷停止になってたカップヌードルごはん。
やっと発売が再開されたみたい。
近所のスーパーで数量限定で売ってました。

箱の中に水を入れ、具(カップヌードルと一緒)とフリーズドライのお米を入れ
Cimg8517電子レンジで5分。。チン。電子レンジ内、蒸気で水滴だらけcoldsweats01
蒸らす事2~3分。
出来上がり。
Cimg8519 Cimg8523
次男が一言「カップヌードルの汁の中にご飯入れたんと一緒やん」
確かに、そんな感じかな。
5分以上掛かるし、いくつも袋開けないとあかんし、
カップヌードルの様な手軽なイメージではないな。
電子レンジも使うし、非常食にもならないかなぁ。
しばらく、近畿地区限定販売みたい。。

2010年11月 6日 (土)

ミニーちゃんの手も借りたい

Photo_2おしゃもじ。お気に入り(^^)

昨夜から夫と長男が帰って来て、久々家族4人が揃った。
やっぱり家族が揃うと朝から大忙し。catpaper
でも・・
朝食は一緒に食べたけど、
結局、夫は会社の用事が出来て昼前に帰り
長男も友達との約束で夕方まで遊び。。夕飯食べて帰った。。sweat02
つかの間の家族団欒。。朝の1時間くらい(笑)まっ、こんなものcoldsweats01

長男は、昨日仕事を終えて、
高速代が安くなるように夜中に車を走らせたのに
まさかのスピード違反dash
交通費以上の罰金2万5千円。

長男は、その2万5千円を、
以前ジムで盗難にあった際の示談金3万円から捻出。。
なんだかなぁsweat01
今頃、弁護士さんから被害金額+示談金を手渡されたらしい。
梅雨の時期の盗難騒ぎ・・まだ終わってないんだ。。
精神的な苦痛は3万円では足りないわ(怒る私(爆))

長男も帰ってしまい、結局いつもの夜が来ました。
7時からは、スポーツ番組が3局typhoon

尖閣諸島問題の最中、
女子バレーはvs中国、フィギュアスケートは中国大会。
観てて複雑でした。。スポーツに国境は無いとは言うけれどsweat01

日本シリーズ。。ながっ。今終わったよsweat01
どっちが勝っても良いから気楽だけどさ、
ファンの方は心身共に疲れるよねhappy02
ひゃ~、番組繰り下げ。日付が変わって映画が始まりそうcoldsweats02

Go_3
夕飯は長男が、時期はずれ、
ゴーヤチャンプルが食べたいって。
今の時期、ゴーヤ一本250円になってる。
夏場は100円しなかったのにね。。

フィギュアスケート中国大会

グランプリシリーズ第3戦。
安藤美姫ちゃん、逆転優勝おめでとう~shine
情感たっぷり、大人の演技だったわ。
ジャンプも安心して観る事が出来る(^^)
23歳になって試合後のコメントも落着いてきたようなheart01

男子は小塚君が、ダントツの優勝。
おめでとうshine
最終滑走であんだけ落着いた演技。
メンタルも強そう。コーチとの信頼関係もバッチリ。
しかし。。男子、いつの間にこんだけ安定して4回転を跳ぶ選手が多くなったんだろう。。
来週のアメリカ大会は、高橋君と織田君の関大勢が出場。
楽しみやぁheart04

2010年11月 5日 (金)

Baby5

Baby51クローバーに5の数字がお気に入り。
Baby5梅田茶屋町店オープン。
5-fiveのスイーツのお店やって←5-fiveが気になった(笑)Baby53_2店内はピンクの装飾。店員さんの制服も可愛い(^^)
小さなカフェも。(14席)
Baby54
Cimg8495ケーキを入れてくれる箱も袋も可愛いheart
Baby52 ギフトボックスもこんな感じ。
Baby53
デコレーションロールケーキ2種とプリン。
可愛さでショウブねheart01
Baby5 Cimg8504
大阪梅田から梅田芸術劇場に向かって歩くと道沿い。
NU茶屋町よりもう少し劇場方面に・・
ターゲットは20歳~30歳・・失礼しちゃうbleah

Baby55

〒530-0013 
大阪市北区茶屋町13-6 梅田東ビルB号
                           06-6377-7533
         11:30~23:30(定休日:無し)

秋晴れ

101105_12340001 用事で元職場に行って来ました。
いつも車で走ってた職場の並木の木々も色づいてた。
(携帯で撮ったから色がわからないcoldsweats01)
何年通ったかなぁ。。業務も途中で変わったのでトータルすると結構長い。
新緑から色づき、落葉。。季節を感じる事が出来て、
この道好きだったなぁ。
楽しい時は、美しく見え、仕事で嫌な事があった時は、
木々は目にも入らなかった。
不思議(笑)
かりんも実ってた。。懐かしかったわapple
101105_11550001

2010年11月 4日 (木)

紅白司会者発表されたね

お気に入りの納豆のパッケージ。
この秋バージョンも10月で終了になったみたい。

101104_16290001 紅白の司会者が発表になりました。
松下奈緒さんと嵐。
今年、私の中での大ヒットドラマ、ゲゲゲの女房と、嵐。
これは、観なくては~じゃ無くて、紅白観覧当選しないとsign03
しかし、まさか嵐とは思わなかったわ。。リハーサルも大変だし
ますます忙しくなるよね。
怖くなるほどの嵐ブーム。

去年から嵐ファンも沢山応募してるから、ますます激戦になってる模様。
今年も家で観る事になるのかなcoldsweats01
ジャニーズカウントダウンの司会は、他のグループがやるのかな?

そして早慶戦の決勝。
50年ぶりの決定戦。
100代早大野球部主将の斉藤佑樹君が先発して見事優勝~。

高校野球時代にもハンカチ王子と人気で、
歴史に残りそうな早大100代目の主将、
そして大学最後の六大学野球を優勝で飾り~
絶対何か持ってるheart04

本人「みんなから何か持ってるとよく言われるけれど、
何を持ってるか自分で考えてみた。
良い仲間を持ってます」
お~ぉ、ファン心をくすぐり、マスコミが喜ぶ言葉をさらりと笑顔で~heart01
こりゃまたファンが増えるわ。
日本ハムに行っちゃう。。寂しいわぁ。
なんだか注目集める選手は全部パリーグだわ。。最近。

昨日は、友達と東京の話しを~。
地元で有名なお店。海鮮料理が自慢だよ。
コースで頼むと、
船盛り、鍋、コロッケ、魚の煮付け、魚の塩焼き(ほっけ一尾など)煮物など・・
〆は握りずし。。
流石の私も食べきれない。
昨日は2人だったから単品で。
101103_18410001 101103_19060001_2 

wowow祭り

昨日、先日放送されたwowowを観せていただきました
見せていただいて感謝感激、雨嵐。ちょっとまだ嵐が残ってる(^^ゞ

「wowow祭りだぁ」と、
先日見た嵐コンサートの大野君風にハイテンション。
武道館、まだ1ヶ月も経ってないのに、
もう随分前の事の様な、懐かしい気持ちで観ました。

ステージの上はまるで万華鏡の様、
真っ暗な中でライトが星空の様だったり。
ファンの手振り、振り付けも完璧。皆で良い演出してるわぁconfident
あの中に参加出来てたなんて、本当に幸せ。
今年の前半はもう参加出来ないと思っていたし。

そしてDVDの予約も始まったみたい。
これって、wowowとはまた違ったカメラで撮ったのかな?
DSも参加するし、クラパも行きたいし、その他色々物入りな季節。
今回は通常版が買えたらいいかな。
自分の出来る範囲で。。

2010年11月 3日 (水)

ドラマにハマル

今日から『雪やコンコン』の音楽と共に灯油配達が始まった。
18ℓ1470円。今年も高いやsweat01

火曜日は、楽しみにしてるドラマ2本。
二宮君主演『フリーター家を買う』
それにしても、二宮君忙し過ぎでは?
身体大丈夫なんだろうか・・
嵐一人一人、休みが取れてるのかなぁ。。
昔のアイドルみたいなスケジュールじゃないのかな。

話はそれたけど、やっとタイトルの意味がわかりましたcoldsweats01
仕事を直ぐに辞めてしまったり、再就職先が見つからなかったり、
主婦のご近所付き合いなど
今の若者や世相を反映してる部分もあって面白い。
二宮君演技が自然体で上手いし~。
香里奈は綺麗過ぎてちょっと現実離れ(笑)
父親(竹中直人さん)観ていつもムカついてます。
「最低~ありえへん。」とブツブツテレビに向かって言ってます(笑)

子供に向かって言ってはいけない事を偉そうに~
家では眉間にシワ寄せて・・
観てるだけでイライラ・・竹中直人さんの演技が上手いって事かしらんcoldsweats01

これからの展開が楽しみ~

そして10時からNHKの『セカンドバージン』
「NHKなのに教育上悪い」とクレーム付きそうな場面もありkissmark(笑)
鈴木京香さん演じる45歳のバツイチ女性が、
仕事上で知り合った17歳年下の男性(長谷川博己)と恋に落ちるって言う話。
この二人が品の良い2人でね~。妖艶なのよheart01
長谷川博己のお嫁さん役を深キョンが演じてて、これまたネチっこい役で~。
ドロドロが予想されるよ。
鈴木京香に思いを寄せるのは、布施明。。
なんだか面白くなりそう。

主題歌を倖田 來未が歌ってて、ドラマの最後に流れる歌。。とても良いよheart01

17歳年下の男性と。。は夢のようだけど(爆)(私は絶対ないsign01)
息子が17歳年上の人を連れてきたら。。
それでも寛大な心で迎えれるかなぁ。。微妙coldsweats01

↓最近の食品のネーミングって面白いねchick
101019_19370001

2010年11月 2日 (火)

ミスド・大試食会

ミスド

ミスド
大試食会 第2段!
夕方5時まで 間にあったぁ〜(^-^)/
今回は 国産米粉のドーナッツ(きなこ)
ご近所の方がお茶されてたから コソコソっと慌てて撮った…
ピンぼけ だわ(笑)
すっかり忘れてて昨日友達からのメールで思い出した!
先越された(爆)一日出遅れたけど(笑) いっただきます〜(^O^)
2時〜5時 明日まで!

旅の恥は何とやら・・

昨日は一日冷たい雨の日だった。
あんだけ暑い日が続いていたのに、秋を通り越して冬がやって来たね。
お~寒っ。

昨日は水嶋ヒロの会見を観てビックリ。
26歳にしてあの堂々とした話しっぷり。
テレビで誰かが
『何も見ないでこれだけ話せるって今の政治家にもいない』って言ってました(笑)。
綾香との結婚報告に続き、男をあげたかっupheart01

東京の写真の整理をしてたら泊まったホテルのお部屋の写真を撮ってた。
ホテルメトロポリタンエドモンド。
記念に撮った割には逆光だわ。
Cimg8281_2ひろみさんの事で遠征でもしなかったら、
主婦が一人シングルで泊まる事なんてまず無かったかもしれないな。
毎年、いい経験が出来てます~。

水道橋にも歩いて行けるって事で、朝一人で散歩しようと思い
ホテルのフロントで
「後楽園球場はどこですか?baseball」と聞いたら、しばらく沈黙。。
「東京ドームの事ですか?」って。
恥ずかし~~。東京ドームが出てこなかった。
後楽園球場って何年前の言い方だろうcoldsweats01

やっとJRを国鉄って言わなくなった今日この頃(^^ゞ

大好きな甘酒の季節・・こんな所に きみまろさんが。
芸能人甘酒クラブの ぶちょお ってwink
101012_17370001

2010年11月 1日 (月)

霜月

Photo_3 昨日は買い物ついでに
み○り電化に行ってwowow観ようと思ったけど、家電量販店も加入してないのね。
観れなかったわ(爆)
お店の全テレビ、平○堅さんが歌ってた・・圧巻だった(笑)

今年も後2ヶ月で終わり。
11月。
あんなに楽しみだった10月が終わってしまい、腑抜け状態。

今のうちにと、一昨日インフルエンザ(2種混合)を受けて来ました。
今まで職場で接種が義務付けられてたから無料だったけど
今年は無職、実費だ。。2500円sweat01

あっ、紅白の観覧募集も毎年恒例、出しました。
受信料払ってるんだもん・・
1回位当たらないかと毎年出してるけど全然あかん。
今年こそっsign03

明日くらい年賀状、予約した分が届くかな・・
書くのはいつもギリギリなんだけどねsweat01

実家の方のバリアフリーのリフォームも終わり、少し時間が出来るので
市のボランティアをちょっと始めようと思ってる。
親の病院の付き添いの日も気楽に休めるし。
ボランティアと言っても謝礼が出るので、おこずかいになるの(^^ゞ
何年か前にも暫くやってた。
今の時代、どれ位声が掛かるかわかんないけど・・
来年に備え貯金、貯金karaokebaseballheart01

カリカリさん家のシンちゃんに癒されて、今日から頑張ろう~good
メールに添付して下さった写真があまりに可愛かったので(^^)
肘掛を枕に寝てるんだって・・可愛いheart04
Photo_4

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »