« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

愛してる

素敵過ぎる・・朝からクラクラheart01→こちらようつべ

2010年10月30日 (土)

嵐~京セラドーム10/29その1

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”
      ~君と僕の見ている風景~

ひろみさんの10/18の武道館コンサートも終わり、
昨日楽しみにしていた嵐のコンサートに行って来ました。
楽しみがすべて終わってしまいました・・sweat02

Cimg8487 嵐は3回目の参戦。
過去2回は友人からのチケットを譲り受け、
今回は嵐ファンクラブ2年目にしてやっと自力でチケット当選scissors
Cimg8492事前に、コアな嵐ファンのお姉さま方(笑)7人と
嵐ジェットやカラオケで振り付け指導していただいたり(笑)
何より友人からDVDもお借りしたり、嵐の話をして、聞いて、
予習(いや洗脳とも言う(笑))万全。

過去2回とは全く違う形で楽しめましたheart04
歌を知ってるって事は、コンサートに行く上で重要な事なんだな~
って改めて思いました。

席は、バックステージの前スタンド7列。
野球観戦で言うエグゼクティブシート。
お隣とも前の席とも間隔広くゆったりとしてるし~
野球観戦では、チケット代高くて買ったこと無い席(^^ゞ
なのにコンサートではドーム内、4階でも、どこでも同じチケット代なのよねsweat02

駅の改札出た所からドームまで
『チケット譲って下さい。』の札持った若い子達が続いてた。
ダ○屋のおっちゃんもウロウロ・・会場周辺が独特の雰囲気でした。
Cimg8482 グッズは朝から長蛇の列だったらしいです・・
夜、コンサートの最中に買いに来た友人も並んだって。。
改めて嵐の人気の高さに驚かされます。
私の分のグッズは、友達の娘さんが2時間30分掛けて、買って下さいました。
助かったぁ・・ありがとう~。

さてさて、コンサート。
コアな方々にとっては、
アンコールが一回しかなかったり、普段より時間が短い。など
ちょっといつもとは違うコンサート、昨日はちょっと物足りないと聞きました。
でも、ご近所で一番程度の嵐ファンの私は最高のコンサートでしたheart04

このコンサート、国立競技場を終えてドームコンサートの初日でした。
友達によると6曲ほどの差し替えがあったみたいで、
国立の夏の曲から冬の曲になってたのもあったみたい。
コンサートも冬バージョンになってたらしい。
雪だるまの画像も映し出されてたよ。
新曲?は今回初めて披露って翔君が言ってました。

噴水や滝の様に水は流れるし、炎は上がる。
紙ふぶきは舞う、銀テープも。
ジャ○ーズだわlovely
それはもう、見応えのある演出でした。
衣装も照明もほとんど覚えてないけれど、
テレビやDVDで観る嵐が直ぐそこにっ。

嵐~京セラドーム10/29その2

オープニングの挨拶、これはいつも一緒かな。
二ノ「いらっしゃいませ~」潤君「これから3万人を幸せにしてやる~」
相葉ちゃん「盛り上がってんの~もっとだよ」リーダー「大阪祭りだ」
翔君「上の方盛り上がってるかい?」
って・・ひゃ~生で聞けた~up

遠くのステージから近くにトロッコやムービングステージ、
電飾輝くオープンカー←なんて言うの?
でやって来た時には、もう気分も上々upup

大野君が釣りの真似してるのも見た(笑)
私達に向かって投げキッスしてくれた~と完全な錯覚と思うけど(笑)

嵐が近づくと周りの若い子が悲鳴の様な歓声~
ひろみさんの時とは声の高さが違うのよ~甲高い~耳を劈く声だよ(爆)

映像と一体となったゲームの様な演出や、
ワイドショーで観た、
潤君と相葉ちゃんのワイヤーアクションではハラハラ。。楽しめました。

MCでは、相葉君が「オランダの珍道中の話し聞きたい?」
世界体操で行ってたオランダでの出来事、
レストランで、ムール貝を「シェル、シェル」って言っても通じないから、
絵で書いたらビーフか出て来たって。。
「なんでビーフって言うんだよ。ステーキとか言うでしょ・・」
って突っ込まれてましたよ(笑)

そんな話や、相葉ちゃんがメンバーに買ってきたお土産が
オランダに行ってたはずなのに、わさび風味の韓国のりだったって。
飛行機の乗換えで降りた韓国で美味しそうだから買ったらしいよ。
それを食べた大野君が、大事な会見前だったのに
「韓国のり うまい」しか言わなくなったって皆で笑ってた。

「今回、嵐ジェット乗れなかったんだよね~」って悔しそうな松潤。
「みんなでプライベートジェットの様に乗ってみたいね」ってメンバーが口々に。
二ノが「サングラスかけて降りてきたいね」って言ってた。

最後のトークの時に
「楽屋でワイワイと楽しくやってますが、その雰囲気がコンサートで伝わればと思ってます」
って言ってた様に、本当に仲の良さが伝わって来たわ。
ジャニーズって言うより普通の子達の様に感じた(良い意味でね)
だから観ててとっても気楽。。こちらも力が入らないから。

CDやメンバーの出てる映画、ドラマの宣伝もちょっこし。
マツ潤のケンタッキーのトマトクリームポットパイのCMの話し、
「翔ちゃん絶対好きだよ。。トマト味だし」メンバーの好みもバッチリ把握ね。

最後の一人一人の挨拶の時
何故か相葉ちゃんが
「大阪に来たら必ずたこ焼き作ります。
でもメンバーはだれも食べてくれません。食べるように言って下さい(笑)」
それを受けて二ノが
「カレー入りのたこ焼き食べる?・・って言われるけど、
蛸が入ってるのが食べたいわ」って面白おかしく言ってたわ。

大野君が「一回だけじゃなくてもう少しみなさんに会える機会を増やしたい」
とも言ってた。
相葉君が
「僕はコンサートが大好きで、楽しくって仕方ない。
昨日は眠れませんでした。
やっと寝たと思ったら、コンサートの夢見ました。
だから今日、僕は2回公演やってます」
みんなファンを大事にしてるんだね。

一番は誰?って聞かれても即座に答えられないけれど
翔ちゃんのラップを歌ってる姿好きだし、可愛い笑顔、翔君かな。
相葉君の暖かい話し、(面白い中にも思いやりがあるんだよね)も好きだし、
マツ潤は綺麗だし、男気あるし、
大野君の歌は聞いてて心地よいし、二ノのゆるい雰囲気もいいし。

↑洗脳成功?(爆)
お友達の娘さん○美ちゃんとM○ちゃんと記念撮影・・パチリっ。
Cimg8486_2

嵐・コンサートグッズ

買っちゃった。翔ちゃんのジャンボうちわ。500円
101030_23210001ペンライト1300円
101030_23210002 大阪限定ピンバッチ。500円。
左の赤が大阪限定ですって。
タイガースのユニに付けます(^^ゞ101030_23220001救急バン。いただきましたheart04。ありがとう~heart01
Photo_2 

2010年10月29日 (金)

お腹すいた(笑)

お腹すいた(笑)
嵐コンサート 最高! やられちゃいました(^-^)
9時に終わりました。
10時に家に着くはずが交通機関が乱れててホームで足止め。
一気に現実に(涙)
すきっ腹、冷たい夜風が骨身に、いや皮下脂肪にしみました。
ドームにはY子さんの娘さん2人もいらっしゃってて
なんとクリスピードーナッツいただきました\(^_^)/
嬉しかったわぁ(^^)ありがとう〜。
只今11時 たこ焼きと一緒にいただきます♪
あっ ビールはカロリーゼロにしときます(^-^)

あらし〜あらし〜

あらし〜あらし〜
もうすぐ始まるわ♪ドキドキ(^_^)

2010年10月28日 (木)

会報が届きました

寒くなったわ。
東京では日中の気温が10度しかなかったみたい。
一気に冬が来た。。
と思ったら、、南からは台風が接近。
どうなってるの?
列島、近畿にも土曜日位に影響がありそう。
嵐のコンサートが明日から始まるのに。。土曜日は開催されるんだろうか。。
と人事なのに心配だわsweat01
私は、明日行って来ま~すheart01見えますように。

ひろみさんの会報が届きました。
もう来年のクラパお知らせが。
大阪は2日間に増えてる。ここしばらく抽選が続いてたもんね。
どうなる事やら・・チョコレートの詰め放題してる場合じゃないわ(笑)
クラパ、全国満遍なく開催されたらいいのにね。。

友達が手作り品のコーナーに載ってた。
嬉しい~\(~o~)/
手作りの上手な方、器用な方が羨ましいなheart01
アイディアが凄いわ。いつも感心して見てる。

武道館では友達がサインボールをheart04おめでとう~note

Photo

ドラフト会議

5時までに。。慌てて帰って来て固唾を呑んでドラフト観たわ。

阪神の1位指名は大石投手(早大)撃沈sweat02
なんでや~12年連続1位指名のくじに外れてるらしいよsweat01
それに引き換え、西武の渡辺監督、
去年の菊池投手に引き続き大石投手を引き当てた。
持って生まれた強運があるのか~阪神が情けないのか。

巨人と中日は、競合する相手も無く上手い事希望の選手を獲得。
あ~なんだか違うんだよね。

とにかく1位東京ガス榎田投手 2位東海大相模の一二三投手
頑張って欲しいわsign03期待しておこう。

ハンカチ王子、斉藤佑樹は、日本ハム。
楽天の田中将大との対決や、西武の大石との同級生対決も注目を集めるね。

去年からファンも参加のドラフト会議。いつか見に行きたいわscissors

詰め放題

詰め放題
カバヤチョコレート詰め放題!
フィンガーチョコで周りをガード♪♪
最後へこたれました。
詰め放題好きです(笑)

酢重DINING

東京新丸ビル5階、酢重DININGでランチをしました。
東京のKRさんに教えていただいた、お店です。
軽井沢の味噌醤油屋、酢重商店が経営するお店。
軽井沢の食材を使ったお料理を出されるみたい。

10時発のスカイバスに乗った後、
11時すぐに入ったので空いていましたが、食べている間に、満員に。
OLさんやサラリーマン。。こんな所で働けるなんて~
もう叶わないけど夢だわ~heart01

Photo_36 『とろろセット』を注文しました。1100円。
都会の真ん中で良心的なお値段heart04
ご飯は、玄米を選びました。

家庭的なおかずも、盛り付け一つでお洒落だね~。
Photo_37 とろろがね、とっても美味しかったの。
Photo_32「ひろみさんも好きなとろろ」。。と、きっと皆思いながら食べてた?
とろり、ネバネバ~heart01
2_10 眺めもとっても良いの・・皇居前通り。
Photo_38 前日の武道館の話しもしながら、楽しいランチタイムでした。
ここで、一旦解散。。楽しい時間をありがとうございましたheart01
あっ、その後アルタに向かった方、『いいとも』終えたニノに会ったんだってheart04
良かったですね~confident
会計もいい数字heart01
Photo_35

Photo_34                 酢重ダイニング
                     03-5224-8686
                      新丸の内ビルディング5F

10/19やねせん

19日午後からは、Mりんと一緒に、東京のお友達KRさんと合流。
KRさんとは2年ぶりの再会です。
ドキドキの再会となるかっ、と思いきや、こちらもすぐ打ち解け。。
待ち合わせ場所の根津駅の柱の陰に隠れてkRさんを待っておこうと思ったら、
Mさんにはみ出てると言われてちょっとショック(爆)

最近流行の、『やねせん(谷根千)』を
3人での~んびりお喋りしながらブラブラ。
関西人は『せやねん』って読んでしまう(爆)

谷中、根津、千駄ヶ谷。。付近が最近のブームらしいです。
上野までも歩ける距離なのに、ほんとの下町、住宅街で、
東京って、大都会、高層ビル群もあれば、
少し行けば住宅街で。。なんだか不思議な町です。

まずは美味しい物~

Photo_17根津駅近くのたい焼き屋さん。
『根津のたい焼き』
皮がパリパリ、手作りあんこがずっしり~
Photo_18 Photo_19手焼きせんべい。
『八重垣せんべい』
夫のお土産に買って帰りました。ぺペロンチーノせんべい。。珍しいよね。
Cimg8415ぶらぶら歩いて行くと猫カフェ。
お休みだったみたい。
Photo_20

Photo_21猫のグッズを売ってる『ねんねこや』
ちょっと怪しげ。。猫好きな方が経営されてるのね。きっと。
2_7
Photo_22途中の旅館には折り鶴の自販機が。。お洒落。Photo_29 巨大なヒマラヤスギの木。
その横には、昭和の香りのするパン屋さん(残念ながらパンは売って無かったよ)
幼少の頃にタイムスリップした様な風景。
Photo_23

Photo_24
カヤバ珈琲(カバヤ珈琲と読んでしまった(^^ゞ)
いいでしょheart04。。好きだなぁ。このお店の外観。
2_8外観とは違い、中は若いマスターだった。
しそモヒート(ゆず、青ジゾ入り) 
Photo_25 ぶどうのラッシー
Photo_26 2_9

そこから桜通りを抜けて日暮里の駅に向かいました。
途中の谷中霊園で、徳川家15代目将軍徳川慶喜のお墓に手を合わせて来ました。
Photo_27 おぉ~ここからもスカイツリーがっ。
Photo_28 3人でのんびりお話しをしながら4時間ほど、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
東京駅でしんみりと解散。。また会えたらいいなheart01

10/19 スカイバス

武道館の日は、平日で夫も仕事、
夜遅くに帰ると夫が嫌がるのでホテル泊。

19日、ひろみさんのサロンも外れがっかり~。

同じホテルに泊まった4人のMさん達(笑)と一緒に
都内観光。スカイバスで、皇居・国会議事堂・銀座コースに。
スカイバス、運行した当時は人気だったみたいだけど
空いてたなぁ。。
Photo_8 50分の車窓見物。

草も生えてない皇居周辺。。
手入れが大変だろうね~と隣に座った友達と話してました。

2_5国会議事堂は、上半分、塗装中。
来年春には美しい姿でお披露目になるそうです。
Photo_9
2_6最高裁判所。今は予約すれば中も見学出来るとか。
観光バスが並んでました。
Photo_16 銀座通り~高級ブランドのビルが並ぶ間をバスが行く~
そう言えば、去年ジャイアンツの優勝パレードもこの辺り。。選手目線だわ。
Photo_10 エルメスビル。スカーフは最新のデザインの本物。
Photo_11 Photo_12
でもどんな高級なスカーフよりも、
今の私にはひろみさんのスカーフが一番やわ(^^ゞ。

ぎんなんがたくさん実ったイチョウの枝の真下を通りました。
Photo_13 古代イチョウって言って葉っぱが小さいめづらしいイチョウもあったよ。

ガードレールにぶつかる~ギリギリやsweat01
Photo_14
Photo_151500円で50分。降りて見物したい気にもなったけど
短い時間で効率よくまわれたかな。
東京タワーの夜のコースも行ってみたいなぁ。

10/18武道館

まだ10日しか経ってないのに、もう何ヶ月も前の事の様な。。
遠い記憶になりつつあるわ。
あのひと時が夢の様だったなぁ~heart01

目白通り沿いの九段会館ホール。

Photo 武道館前のお堀(牛ケ淵)・桜の季節は綺麗だろうな。
2_2  田安門・ここにダ○屋のおっちゃんが大勢いた。
「お姉ちゃん、僕ら写さないでね」と言われたわcoldsweats02
顔が割れると困るか。。あんた達は写しませ~ん^_^;
Photo_2武道館(後ろ・WOWOWの車も)Photo_3  賑わう正面・これだけのファンが・・ひろみさんって凄い
Photo_5  お祝いのお花も沢山。
友達が、「私が送った花がある~」と冗談言ってた(爆)
Photo_6 グッズ売り場。
この時間は、もう売り切れsweat01
Photo_7 紙ふぶき・お土産に必死でひらった・・銀のテープもおみやげにconfident
この中のものは。紙切れ一枚でも宝物~shine
2_3

2010年10月27日 (水)

武道館の日~お昼のオフ会

大江戸線都庁前駅下車。

初めて東京に引っ越した日、都庁前のホテルで一泊して、
都庁から夜景を眺めた思い出があります。懐かしの都庁。。

A39その前の住友三角ビルの52階のイタリアンレストラン
ピッツォランテ スパッカナポリ
でオフ会を企画して下さいました。
Cimg8252窓からは東京タワーが、
そしてはるか向こうにフジテレビ、お台場を見ることが出来ました。
最高の眺望のもとで、美味しいイタリアン。
A29

A25お店の方の接客も雰囲気良かったわ。
2100円のコースをいただきました。良心的なお値段でした。

その間に刻々と入ってくる、武道館のグッズの列の情報。
私のグッズ・ストラップをお友達にお願いしていました。
私は美味しくいただいてる間、
お二人に長時間並んで買っていただいて。。sweat02
本当に申し訳なかったです~ありがとうございましたm(__)m。
お写真だけですが~見て下さい。。これ食べていましたm(__)mcoldsweats01
A30_2  A31

A33 A34

A35 A36 A37

ここのお店に下見にまで行って下さって皆に何度も連絡も。。
幹事して下さったkさん、ありがとうございました。
お会いした皆さんもありがとうございました~heart01
A38

ピッツォランテ スパッカナポリ
  東京都新宿区西新宿2-6-1住友三角ビル52階
           03-3349-1055
      

2010年10月26日 (火)

武道館の日~浅草編1

10月18日、HIROMI晴れでした。
9時30分、東京駅、山形新幹線の中央出口でTさんとmさんと待ち合わせ。
3人がすれ違いながらウロウロ~~出会えたっ。良かったぁ。
Tさんとは日比谷野音の時から4年ぶりにお会いしたし、
mさんとTさんは初対面。
でも皆、昔からの知り合いの様にいきなり盛り上がり目的地の浅草にGO~。

乗り換えの上野駅で大きなパンダがお出迎え。(写真紛失(笑))
横の橋も『パンダ橋』って言うんだ。。さすが上野。

3人、上野公園にも心惹かれつつ、いざ浅草へ。
地下鉄出口に人力車のお兄さんが私達をナンパ・・いや商売、
浅草名所の説明をしてくれた。人力車、時間なくて乗れずにごめんね~
宣伝しておよ。。とハイ、パチリ。
なかなか可愛い子heart04だったけど、モザイク入れなきゃで残念。
おっ、後ろは、浅草コースのはとバスじゃないですか~

101018_100500010001 雷門前でまた別の人力車のお兄ちゃんに3人で記念撮影をしていただいた。
このお兄さん、顔は良かったんだけど、写真の腕が悪いわ~
モザイク要らずのピンボケやわ。(でも一応顔隠します(^^ゞ)
A1 浅草寺は、後に別のお友達と合流するので、先に浅草演芸ホールへ。A2お正月にここの前で中継が必ずありますよね。
こじんまりした建物でした。
記念に3人順番に記念撮影(^^ゞ
A3 A5

おお~ここからもスカイツリーが見えるheart04
A10お次は、花やしき。
A61853年に出来た遊園地。
日本現存最古のジェットコースター(昭和28年)もあるよ。
パンフレットに
『銭湯や民家に大突入。今にも壊れそうな感じがたまらない』
って書いてあるsweat01
ランドのコースターとは、別の意味で恐いっsweat01
乗りたかったなぁ~smile
A7 ここにも100円の記念メダルが。
A8花やしき通りを抜け、浅草寺についた頃、
雷門前で待ち合わせしてたMさんから浅草到着のメールが。
グッドタイミングsign03
A9

武道館の日~浅草編2

10時過ぎに東京駅に着いた3名が浅草に到着。雷門前で合流。
岡山のMさんとMさん、京都のMさん・・あれ、みんなMさんや。。coldsweats01

10月18日。この日は浅草寺の菊供養会。
龍の舞いが仲見世通りを練り歩きます。
写真を撮り終えたら、先を急ぐ私達にはちょっと困った大混雑。

A11 A12 浅草寺にお参りし、ご朱印をいただきました。
A15五重の塔。
A13宝蔵門には山形の大わらじ。
山形のTさんが見つけて教えて下さいましたheart04
A22_6 Cimg8196 おお~ここからもスカイツリーがheart01
Cimg8193そして仲見世通りで名物人形焼をお土産に。
A19 そして1個づつ試食です。
出来立て暖か美味しかったわ。
A22_3 A22_5 仲見世通りには、きびだんごのお店もありました。
岡山のお二人が「東京になんで?」と言われてたとか。。
確かに きび団子といえば岡山ですね(^^ゞ
A22 そして雷門に戻ってきて、人力車のお兄ちゃんに記念撮影。
この人は腕が良かった~。
楽しい浅草も11時40分過ぎには出発。
次なるオフ会の場所へと急ぐ6人でありました~
A23

2010年10月25日 (月)

10/17東京ディズニーランド その1

ディズニーランド、2年前、夫がゴルフの賞品でチケットもらってね、
夫と2人で行ったのが始めて・・
真夏の暑~い日で、しかも夏休み・・
ファストパスももらえず、夫はすぐに「帰ろう・・」って。
人混み嫌いだから、絶対そう言うと思ってた。
「いくら遅くなっても良いから、ゆっくり遊んで帰って来たらいいよ」と言われても
ランド一人は寂しすぎる~
と言うわけで、「なんでそんなの乗ったん?」
と友達に言われるカヌーみたいなのに夫と2人で無理やり乗り
(待ち時間30分と一番短かった)
パレード見て帰って来た。多分滞在時間2時間程。
舞浜駅前のなんとかってとこのビアホールで
夫と2人で2時間ビール飲んで。。
ランド滞在時間と同じ位、ビール飲んでた。
その時の写メが残ってた。美味しかったんだけどね~
080720_15020001 080720_12010002

で今回は友達と行けるって事でめっちゃ楽しみ。
moaさん、tubo☆7さん、ココアさん。。
ココアさんの息子さんが、お仕事お休みの所、
私達おばさんの為にと、ファストパス取ってくれたり、
待ち時間確認して下さったり大活躍。
私は、みんなの後をついて歩くだけ。。ありがとうございました。

0皆で舞浜駅前で待ち合わせ。
朝ヒンヤリと寒かったから、寒がりの私は、
ヒートテックTシャツにチュニック、カーディガン(ニット)来て行ったら
なんとtさん、ミッキーの可愛い半袖Tシャツ一枚でしたcoldsweats01
北海道では夏の気温だったかも。
日焼け止めも持参されてて、晩秋装束の私と大違い(^^ゞ。
誰にも言わなかったけど、ヒートテックの下にボディスーツまで着てたんです。

おりしもハロウイン、園内は最高の人出だったみたい。
(カメラ不調・・色悪いsweat02
4 ファストパスもビッグサンダーマウンテンしか取れず、
どのアトラクションも軽く100分以上待ち・・すごい行列でした。
園内は、ハロウィーンムード一色~ゴミ箱も、ショーウインドウも。。
写真の写しどころ満載で。。tさんがカメラ向けるところ真似して撮ってました(^^ゞ
6 5

ハロウィーンのパレード楽しかったわ~。
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
写真は撮らなきゃいけないし、見ないといけないし。。大忙し。
全然いい写真が無い。色も悪いしsweat01
1_2 16_2 入ったのは、
ビッグサンダーマウンテンとモンスターズインク、キャプテンEO
の3つ。。並んでる時間の方が長かったかな。
ファストパスが取れたビッグサンダーマウンテン以外は2時間近く並んだよ。
みんなよく並んだね~でも喋ってたら結構早く感じたかも。

ビッグサンダーマウンテンは、
何故かsmile皆「ヒュ~」なんて手を離して盛り上がってた(笑)私は無理。
mさん、tさんが、一生懸命、
「夕暮れに乗ると綺麗だよ。」とか「良い景色が見えるよ」とか
見所を説明して下さってたけど、
恐がりの私は目を瞑ってるから、真っ暗よ~。
ランドで乗ろうが、地元の枚方パークで乗ろうが、
どこも一緒。。恐怖系は、真っ暗。(でも好きだから乗る(^^ゞ)
必死で薄目開けたら、tさんとmさんは手離し盛りあがってるし・・
あ~恐っ。。考えられへんわcoldsweats01
隣に座ったkさんは、冷めた目で恐がる私見てらした(爆)。

今、ランドのガイドマップ見て初めてわかった。。
これって汽車の形してたんだ。。coldsweats02
知らなかった・・余裕無く見てなかったshock
連れて行き甲斐の無い私でごめん~。。下調べはしてたんだけど。
18_4

10/17東京ディズニーランド その2

お買い物タイムは1時間。
1時間じゃ足りないわ~楽しすぎる。
ほ~~~んの一部。

18_3 記念メダル100円。。これ刻印されて、熱いまま出てくるから、
「すぐ押して平らにしないといけないよ」・・
と教えていただいてhappy02~楽しかったhappy01
8 お食事は、お昼はウエスタンランドの
ハングリーベア・レストランでチキンカレー&コーヒー。
紙コップ持って帰ったわ。
7 夜はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。
デザートはkさんの息子さんの分を撮影させていただきました(^^ゞ
美味しかったよ。
9夜のエレクトロ二カルパレード見て、また、写真撮るのに必死。
12 14Cimg8090ハロウィンのカボチャ型の花火見て。。
夫の家に帰るのに少し時間が掛かるので一足先に失礼。。
そしてtさんの泊まってられるホテルにGO~
いただいたのはこれ。
18_2遠路はるばる、持って来て頂いた、モザイクアートのカレンダー。
ありがとうございましたm(__)m。
さっそく飾ったよ~エース、ダルビッシュの腕に私達がいるっconfident
(これは、大きさがわかるようにエアコンの下で(^^ゞ)
大きな虫眼鏡で必死で探したわ~eye

一日、めっちゃ、楽しかった。
みなさんありがとうございました。

大阪のご近所の友達は、娘さんと行ってる人ばかりで、
せっかく東京に行くなら、ランド以外に行きたい場所沢山ある。
って言う友ばかりなので
私は、もう行けないかもしれない・・孫に期待かっ。
いえいえ、また行かれる時には皆さん是非誘ってね。
ランドは友達と行くに限るわ~~heart04
15

2010年10月24日 (日)

犬を考える~Sugar Project

101021_17240001 梅田のムービングウォーク横の巨大看板。
前に大奥の看板があった所に、
可愛いイラストのワンちゃんの絵が。

Sugar Project for Dog初めて知った→こちら
『犬を飼うのはやさしさ 犬を飼わないのも優しさ』
『人は犬を選べる 犬は人を選べない』
などの標語に心打たれました。

犬も猫も恐い私・・けど可愛いと思うの。
近づかなければ。。(^^ゞ
最近、友達のワンちゃんや猫ちゃんの写真などを観て、
ますます可愛いと思うようになったよ・・シッポなら触れるかな(^^ゞ

家の近所の家、前にも書いたかもだけど
大きな室内犬を、子供にアレルギーがあるからと、
雨の日も風の日も、台風の日も外に繋いでて
しばらくして短命でこの世を去ったsweat02。子犬から2~3年位だったかな・・
門の中から、シッポを振ってパートに行く私に挨拶してくれてたのに。。
可哀想で可哀想で。。

その後、その飼い主さん、
1ヶ月もしない内に、全く同じ犬種の子犬を飼い、
名前も同じ。。
前と何も変わらないように飼ってられる・・
玄関先から、ベランダに変わったけど。。
なんだか、他人の私がとっても複雑な気分。
夫が定年になったら犬を飼う予定・・犬は鎹になるかなぁcoldsweats01
101021_17250002_2 

フィギュアースケートNHK杯

高橋大輔選手、優勝おめでとうsign03
4回転も成功させて、世界王者の貫禄すら感じたわ。
そして羽生選手4位、無良選手6位入賞おめでとうsign03

何年か前まで、
日本選手がこんなに活躍するなんて考えられなかったのにね。
次から次から世界に通じるレベルの高い選手が出てきたよね。
今後が楽しみheart01

羽生君、15歳。。可愛い~~heart01heart01
キス&クライで手を振る羽生君に思わず両手を振ってしまったわ(^^ゞ

2010年10月23日 (土)

昨日のテレビ

やっと晴れて来ました。
昨日までお天気が悪くて。。今日はカラッと洗濯が乾きそうsun

昨日は、久々テレビにいそがし。
フギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯、
サンテレビの熱血タイガース党(阪神タイガースの番組ね(^^ゞ)
そしてMステheart01

阪神タイガースファンのお友達から、矢野選手特集だから見るべしsign03
との伝言をもらい、
Mステをビデオ録画しながら、baseball観てたけど、
やっぱりひろみさんが気になって~confident

チャンネル、パチパチ。。

気になってた『少女時代』が観れた。
ミニスカートじゃなくて残念(おっちゃんかっsign03)だったけれど
スリムなパンツで、足長い~~。
それに顔小さくて可愛い~こりゃ人気出るわ。
一人日本語に堪能な子がいるって何かで見たけど
あの子だったのね。
ひろみさんに会ったら、いつも少女に戻る私達。
きっとあんな風に戻ってるのね~~。。smile
目指せ『じゅ○女時代sign03

ひろみさんの愛してる。。最後の『愛してる・・』の歌い方に胸キュン。
メドレー、
この曲しかないの?って思われないか気になるところだわ。

リアル友達が武道館のワイドショー観ててくれて
私が観れなかった、番組の内容教えてくれました。
やっぱり、結婚の事やトレーニングの話題が多かったみたい。
何人かのお友達
「ちょっと痩せすぎじゃない?」って。。
「55公演コンサート終わり、疲れもあると思うで~」と
必死に説明する私でした(笑)

そうそう、『探偵ナイトスクープ』
体格の良い中学生の男の子、
ワンホールのタルトを太らずに食べたいって依頼でした。
必死に運動して消費カロリー分の大きさのタルトを食べる。
トランポリン30分(200カロリー)した後、
消費カロリー分だけのケーキが食べれるって。

身体が追いつかないほど、
食欲が逆になくなるほど運動しなきゃ、
1カットの大きさのケーキも食べれない。。面白かったわcoldsweats01
勉強になりました(^^ゞ

嵐のチケット

来週の京セラドームのチケットが届いてましたheart01
アリーナではないけれど、スタンド。。
野球観戦では、良い席だけど、嵐ではどうかな?heart04
近づいてきたら肉眼で見れたらいいなぁ。

オークション覗いてみたら高騰、16万円とかしてるし。。
詐欺も新聞に載ってた。。
これ早急にどうにかしないと駄目なんじゃないの?。

ひろみ一筋、まっさらのきもちで観に行くみけりん
どっぷり洗脳中の私~
2人の(いつもの)珍道中。。感想はいかにheart01
Y子さんのお嬢さん2人も参戦~若い子達の感想も楽しみだぁlovely

東京のお友達に嵐のDVD3本お借りして来ました。
入れて下さった袋もサンリオ50周年。。嬉しかったわぁconfident
Cimg8465

2010年10月22日 (金)

ご当地もん好き

4泊5日、長い事家を空けたわ。
その間、次男は家で一人天国だったみたい。
母も天国、息子も天国up
ただ、実家の母が毎日毎日、次男に、
「お母さんはいつ帰って来る?」と電話してきて困ってたらしい。
私には電話して来ずに。。娘は恐いんだろうかcoldsweats01

東京に行く度、スーパーやコンビニ、デパ地下をウロウロtyphoon
目新しいものを見て歩くの大好きです(^^ゞ
はとバスで、『都内デパ地下、スーパー巡り』なんてあったら、
乗ってしまうかも(^^ゞ乗客少ないかcoldsweats01

今回は全然見てまわれなかったけど、
それでも帰りに、ランチパックの『横濱馬車道あいすカスタード味』を買った。
新幹線で食べる予定が、座席が狭くて。。持って帰って来ました。
トロリとミルクジャム。。heart
Photo
それと、新横浜の駅で、杏仁豆腐キットカットに横浜シュウマイなど
Photo_2 こうして荷物が増えていく~good

昨日、梅田で2011ミシュランガイド・京都・大阪・神戸が発売されたと
大きな書店の前で宣伝してました。
先日行った、京都のなかひがし が2つ☆に昇格してたheart01
2400円もするから、買わなかったけど(^^ゞ
ページの下がペラペラ漫画になってて面白かったよ。
是非、ご覧あれ~~
Photo_3





アナザージャケット

今日はMステーション生放送heart01
楽しみや~happy01
しかし、ここのサイドバーに貼り付けた、テレビ出演情報はあかんわ。
今日の番組が表示されてないし。
先日は、嵐で載ってたチャンネル観たら、
お笑い芸人さんが嵐のマネしてたhappy02

昨日、大阪丸ビルのタワーレコードに頼んだアナザージャケット分。
もらってきましたhappy01
東京の丸ビルは、丸の内ビルディングの略称。
大阪の丸ビルは、ビルそのものが円柱です(^^ゞ。

アナザージャケット分4枚。(友達の分2枚含む)

売り場には、通常のアイウエオ順に並んだJpopのコーナーに6枚積んであった。
なんの飾りつけも無くて寂しかったsweat02
新曲のコーナーに置いて欲しかったなぁ。。

そして違うお店に寄ったら、一枚も置いてないannoy
これじゃあ、動く歯車も動かないやんpunch
って事で、予約して来てしまった。。coldsweats01
友達に聞いてもらおう。。
Cimg8457

2010年10月21日 (木)

SONGS

ナレーションもひろみさんでした。
関東から帰って来て、ひろみさんの落ち着いた声に癒されたわ。
良かったぁ~up
大井町での表情がとても優しいし。
お肉屋さんのコロッケ復活したらいいな。
買いに行きたいよ(笑)

昔の映像・・どれもフルで流していただきたいくらいでした。

SONGS最高sign03

愛してる。。大阪のコンサートでワンコーラス聞いたけど
一曲全部聞いたのは武道館でした。
弦楽器が奏でる中での熱唱。。
でも初めて聞いたので、どんな歌だろうと、身構えて聞いてしまって(笑)
聞き込んでない分、正直ピンと来なかった所もありでした。
昨日SONGSで、そして届いたCDで聞いて感動。
何度も、何度も『愛してる』繰り返し観て夜中になってしまいました。
DVDの録画は調子が悪いので、ビデオテープに録画したcoldsweats01

ひろみさんがコンサートでおっしゃってた
「最高のバラード。心を込めて歌って行きたい。
でもヒットするかどうかわからない。
ヒットは、いろんな要素がかみ合って生まれるもの。
時代背景、アレンジ、時代が求めているか。。
とかいくつもの小さな歯車がかみ合いそれが動いて
大きな歯車がゴトンと動き出す。」
だったかな。。大きな歯車動いて欲しい~typhoon

この歌が多くの人の心に届き、響きますようにconfident
今日か明日にアナザージャケット分、取りに行って
ショップの雰囲気も見て来ようっと

わかりにくいけど、ワインは一本一本包み方が違うみたいwinePhoto 慌ててしまって後ろ姿しか上手く撮れてない。。crying
サインボール投げる瞬間
Photo_2

2010年10月20日 (水)

ご結婚&デビュー記念日

Cimg6532ぎゃんちゃん、10月16日ご結婚おめでとうございます。
先週って。。びっくり。たまプラーザで握手した日heart01

君はそのまま真っ直ぐすすんでいけばいい
僕はきっと笑いながら抱きしめるから
僕はいつもいつの日にも抱きしめるから

            (真実 より)
死ぬまで君を愛してる
そんな風に言ってもらえたかな。。

ゆっくりと暖かな家庭を築いて行って下さい。

そして今日はデビュー記念日。
おめでとうございますwinePhoto_2

現実へ〜

現実へ〜
現実へ〜
現実へ〜
↑昨日夕方の銀の鈴前。
東京駅の待ち合わせ場所と言ったらここみたい。
床も地図が書いてあって、面白いね。

今日は夫のおでん炊いてカレー作って…今、帰りの新幹線です。
3時過ぎの新幹線なのに 混んでます。
自由席も満席。指定席も 3席並びの真ん中しか空いてません。
窓側の男性はずっと仕事の資料読んでらして
通路側の若い女性は 日経新聞 何日か分まとめ読みされてます〜
その真ん中で 大荷物で座ってます…(^_^;)
なんとかランドのお土産だけは棚の上に上げました(笑)
東京4泊5日…夢のような毎日も終了です。
なんだか寂しいなぁ…

2010年10月19日 (火)

お土産〜ワイン

お土産〜ワイン
お土産〜ワイン
お土産〜ワイン
お土産〜ワイン
サイン入りのスカーフでラッピング。
ほどいたら もとに戻せないです〜
家に帰ってから ゆっくりと♪

昨日は 一曲だけ肖像権発生しないよ〜とカメラで撮影出来ました。
カメラ出すのに大慌て! 失敗だぁ〜お友達のtさん すっごく綺麗に撮れてた(^-^)
しかもtさん サインボールゲット!おめでとう〜〜

スタンド一列目
徳光さん 係の方が退場の案内をしても動かず。最後まで立ち上がって 拍手と声援。
係のお姉さん 困ってました。良い人だぁ

2010年10月18日 (月)

ひろみ話でもりあがり中

ひろみ話でもりあがり中

21時20分終わりました

21時20分終わりました
舞台はまわる 炎が上がる せり上がる 花道あり
サインボールは投げる
ダンサーさん8人!!
それはもう言い尽くせない位 驚くほど素晴らしいステージでしたよ〜。
愛してる 披露。良かったぁ〜〜

武道館ソフトクリーム

武道館ソフトクリーム
記念に…入場後売店で。
冷たくて美味しい♪ 後40分

お花いっぱい

お花いっぱい
入場始まりました。 もの凄いひと(汗)

武道館

武道館
武道館
軽部さん正面玄関でインタビュー中。
中から リハーサルの歌声。

武道館近くの居酒屋さん

武道館近くの居酒屋さん
すごい!

新宿52階

新宿54階
新宿54階
東京一望です。
ランチしました(^-^)/

浅草

浅草
有楽町を通過したら『有楽町で会いましょう〜』と口ずさんでしまう私。
武道館の前にちょっこし観光!
Tさんとmさんと 後のお二人の到着まってま〜す♪

10月18日

Photo_17ケーキはニューヨークナイツ(グラマシーニューヨーク)

ひろみさん、55歳のお誕生日おめでとうございますbar

Photo

2010年10月17日 (日)

TDL〜堪能しました

TDL〜堪能しました
TDL〜堪能しました
TDL〜堪能しました
ハロウィンの花火まで見て夢の世界(^-^)
あれは2年前〜滞在時間3時間も無かったので〜今日は堪能しました♪
お友達によると 最近では経験のない程の混雑だったそう。
どの乗り物も軽く2時間前後待ち!
ココアさんの息子さんが ファストパスを取って下さったり大活躍!!
感じの良い息子さんで、おばさん4人の中で最後まで嫌な顔せずに頑張ってくれて ほんとに助かりました(^-^)
嬉しかったわ〜ありがとう!
次は いつ来れるだろう…

TDL

TDL
TDL
楽すぅい!!
友達4人で来てます〜。
モンスターズインク 乗りました。

たまプラーザ

たまプラーザ
昼前に大阪を出て関東入り。
とても良いお天気でしたが、半袖の人が多いのでびっくり。
関西の方が秋物着てる人が多い気がしました。
夫の秋物の洋服を買いに行くのに丁度、川江美奈子さんのライブが『たまプラーザ』であったので、夫と一緒に出掛けました。
山野楽器主催の川江美奈子さんのミニミニライブ…
たまプラーザの出来たばかりの新しい中庭風の場所。
ちびっこ広場みたいな場所が舞台の後ろにあり ガサガサしてて少し残念〜。
少し遅れたから 途中からだったのかも。
一年ぶりの歌声…生は良いな〜(^-^)
歌詞に心打たれます。
サインと握手をしてもらい 心臓バクバク。
ここ一番弱い私。
でも 言いたい事言わなきゃと思って
「大阪から来ました。去年の大阪ライブ行きました。来月 チャペル行きます〜頑張って下さいね!」と一方的に喋りまくり〜ふぅ〜出し切った!
きっと大阪弁やし通じてないかも(笑)
でも「こちらから大阪に伺える様に頑張りますね」と言って下さって、笑顔で握手。
あっネイルの色が同じでした(笑)
後ろで 夫が握手会の私を、携帯で動画を撮っていた。
自分の後ろ姿に愕然!
動画は即消去してもらったわ。
今日 来られてた方の心にも歌声が届いてますように…

途中からだったかも…
1・真実
2・千枚の手のひらを
3・LIFE
4・しあわせ

2010年10月16日 (土)

草喰 なかひがし その1

草喰なかひがし(京都)
ミシュランガイド一つ星のお店です。
2年前に一度地元のお友達と行きましたが
9月下旬に、ひろみさん友達に誘っていただきました。

4人だったので2階のお座敷に案内されました。
何年か前にひろみさんもいらっしゃったとかのお店。
もしかしたらこの和室だった?と心躍る~
幸せを噛み締めながら、贅沢なランチを気さくなお友達と一緒にいただけました。
写真は何十枚と撮ってました(^^ゞ
ヘタな写真で、少~し長~くなりますが~お付き合い下さいませ。

草喰・・無農薬の地元の新鮮なお野菜をいただく。
文字通り素朴な材料が、ご主人の技で芸術性の高いお料理へと変身していました。

6000円のお昼のコースをいただきました。
八寸

Photo_3芋の葉の上に並べられたお料理。すすきがさりげなく飾ってあって、
秋を感じたわ。
これを見ただけで、
これから出てくるお料理が楽しみになって来ました。Photo_4 さんまの燻製、日本酒に合うよ。きっと。
おくらに醍醐のチーズ(牛乳を煮詰めて熟成させたもの)がまぶしてある。
家での鰹節と醤油とは大違いcoldsweats01お洒落やねぇ。
Photo_5ごりがまるで泳いでいるようだね。 Photo_6 いちじくをきな粉で合えたもの。。枝豆と供に。いちじくときな粉の相性抜群。Photo_8 葉に包まれ、さりげなく置いてあった鱧とみょうが のお鮨。Photo_7 見てっsign03。このほおずきの葉脈。
その中に、有精卵の黄身の味噌漬けを銀杏で包んだものが。
繊細な技だわ。小さいけど、とても美味。珍味。

ミョウガと冬瓜のお味噌汁(白味噌)。
Photo_9 Photo_10 冬瓜に飾り包丁。。しかもその中に栗が入ってる。
こんなにしてもらって、この冬瓜、幸せ者だわheart01

草喰 なかひがし その2

子持ち鮎の味噌幽庵焼き

Photo_11 ほんのり甘いお味噌の味と笹の葉の香り。
万願寺唐辛子をすって酢と合えたものにつけていただきます。Photo_12あゆの中骨がさりげなく添えてある。カリカリで美味しい。技だよね。
茹でた落花生と。Photo_13この焼き加減。。絶妙です
2 子持ち鮎、若い板前さんが一匹づつ手作業で包んでいかれてました。
水引の要領で結ぶそうです。熟練の技ですよね。

お刺身(鯉)

Photo 鯉のお刺身、泥臭さも全く無く
淡白なお魚でした。
Photo_3
鯉の下には、、ニンジン、ほうれん草の間引き菜などの京野菜が。
一皿でお刺身とお野菜を絶妙にアレンジ。さすが『草喰』と言うだけあります。
Photo_4 夏大根(辛味大根)のシャーベットと、しょうゆのムース。
これを混ぜて鯉と一緒にいただきます。
辛味大根。。辛いっ。この辛さ、昔懐かしい辛さだったわ。
今は、青首大根や甘い大根が主流だから、少し驚きました。
オクラの花がさりげなく添えてある~粋やねぇheart01

煮物(大根、蓮根、加茂なす)
Photo_5 上品なお味でした。
上には、加茂なすの皮を揚げた物。
皮も無駄にはしないで一工夫。
なすの皮だけ揚げて添えるなんで考え付かないよ。
大根の葉も一緒に。
Photo_6 蓮根の中には、小豆がっ詰まってる。家では絶対しないわ。
程よく味がしみて美味しいの。

間引き大根の和え物
Photo_7 家でも出来そうなお料理なのに、なんて上品なお味なんだろう・・








草喰 なかひがし その3

いよいよ、なかひがし のご飯が登場。
前回来た時は、ご主人が『メインディッシュ』と言って出して下さいました。
おくどさん と呼ばれるこの左下窯で炊き上げられます。

Cimg7681 そして使う土鍋は、陶芸家 中川一志郎さんの作品。
以前一緒に行った地元の友達は、
この土鍋で炊いたご飯が食べたくてここを予約してくれました。
私は、ひろみさんの行かれたお店と聞いていたから嬉しかったの(笑)
目的がぜんぜん違う(笑)
そして、自らその土鍋を購入し、毎日炊いてるみたいです。
Photo_10 Photo_11 お米から、ご飯になる寸前の煮えばな。
タイミングを見計らって、お料理の途中で出して下さいます。
一口ですが、これがご主人のこだわり。
すぐ食べないと、ご飯に変わってしまうそう。。慌てて食べましたよ。
Photo_12 炊き上がり、お給仕して下さる若い方を
厳しい眼差しで見つめる女将さん。
このお店の拘りが見えてくるようです。
Cimg7661 ご飯に添えられたのは、
めざし、京漬物、にが瓜の茹でたもの、ミョウガとおくらの白味噌和え

めざしは炭火で焼かれているそうです。
どこでも買える めざし。。素朴な材料ほど、
実は技術を要するのかもしれないね。
ソフトに焼き上げられてました。
おかわり いただきましたっ。

そして待ってましたsign03カリカリのおこげの登場heart04
お塩をふって。
Photo_13 みかんのゼリーとぶどう
Photo_8 まるでブドウが実ってるみたいに見えるわ。2
瑞々しい。抹茶のアイスが京らしいheart04
Photo_9
中をくり貫いた、みかんの皮のふちまで綺麗にくり貫いてある。
オレンジ色のは、みかんを煮詰めたもの。

品の良いおもてなしに、ご主人と女将さんの気さくなお人柄。
優しい心配りが行き届いたお店でした。
お料理一品一品にも優しさが感じ取れました。

ミシュランの星を獲得したからと、鼻に掛けず、
心休まる空間のお店でした。

ほんのひと時の贅沢を、是非大切な方とお尋ね下さい~
ただし、予約はとても激戦の様ですsweat01ファイトっ。

Photo_14 Photo_15

Photo_16京都市左京区浄土寺石橋町32-3
Tel.075-752-3500
お昼12:00~13:00(入店)
夜18:00~19:00(入店)
月曜休
要予約(毎月1日の8:00より翌月分受付)
カード不可


2010年10月14日 (木)

ドキドキそわそわ

旅慣れて無い私。。ほんとうに荷物をまとめるのがヘタで、
あれもこれもとバッグに入れてたら、
家出するかの様な大荷物になってきました。
もう一度整理しなおさないと。
今、東京の天気を見たら、日曜日は雨かも~sweat01
折りたたみsprinkleも入れないとsweat01
コンタクト入れました。これも絶対忘れられない。
目の良い方が羨ましい。。0.05やしeye
夫の家の鍵も入れた。。

今日、用事で夕方5時頃に心斎橋に行ったら、心斎橋通り物凄い人。
それも中国の観光客の団体さん。
商店からも中国語の放送流れてるし、ココは中国?
と思うくらいだったよ。

「ココは中国?」で思い出したけど、昔、東京に住んでた時
大阪出身の住民がほとんどのマンションでした。
マンションの敷地内では、大阪弁が当たり前に飛び交ってた。
当時小1だった長男の友達が遊びに来て
「おばちゃん、ここは大阪?」って恐々聞かれて
大笑いした事を思い出した。。子供は無邪気で可愛いね。

以前から気になってた国道の道路情報の電光掲示板。
飲酒運転は、絶対にあかん!。。こんなところまで大阪弁(^^ゞ
Photo_2 

癒し系

101014_00460001 いただきました(^^)タイガース豆シバ。
ボタンを押すと、可愛い声でお話するよ。
「タイガースファンは、試合の後血圧が20以上も高くなるんやで」って。
その他、何通りかお話します。

感動しましたっ!

昨日で武道館コンサートまで後5日となりました。
ひろみさんのムービー、何度も観ました。
全部欲しくなってしまう(笑)
そして、SONGSでの予告・・バラード中心かな。
楽しみ~heart04
ちょっとテンション上がって来た(笑)。

昨日の夕方、カットに行って来ました。
リタッチとカット。。見た目あんまり変わってない(笑)
東京行きの準備も、結局まだ何も出来なかった。
チケット他だけバッグに入れただけ。
今回は、なんだか忙しくて何にも買ってないし。。
改めての準備は何にもしてないわ。
動きやすい格好で行こうっと。

母と父の病院を今日までに終らせて、
明日は私がぶつけた車、修理に出さないといけないし。
ちょうど、東京に行ってる間にバンパー治るはずです(笑)

今は、めくれ上がったバンパーを仮補修していただいてます。。
なんと、結束バンドで(爆)
100均でお世話になってる結束バンド。。恐るべしsign03
長い所は、勿論カットしてるけど(^^ゞ
101008_14130002_2 昨日は、チリで救出された方々の映像に涙出ました。
地下700m以上に閉じ込められ、
70日間の間、地下で結束されて、
皆無事に帰還出来そうでほんとに良かった。
そしてその方達を助け出すための高度な技術にビックリ。
人間の底力を見た気がしました。
無事に救出活動が成功しますようにsign03
101014_01040001

2010年10月13日 (水)

川江美奈子ミニライブ & サイン会

日時:10月16日(土)  
1回目 PM 2:00~、2回目 PM 4:00~
場所:たまプラーザ テラス ゲートプラザ
            1F フェスティバルコート


CDを購入するとサイン&握手をしていただけます。

懐かしいなぁ、たまプラーザ
昔、東京に住んでいた時に、お友達に車でよく連れて行ってもらいました。
お野菜やお肉が安かった記憶が。。違ったかな。
今はすっかり変わってるだろうな。。

ぎゃんちゃんに握手していただいたのは、もう直ぐ2年。
名古屋松坂屋のオルガン広場。
何を喋ったか覚えてない。。ここ一番に弱い私(^^ゞ

2010年10月12日 (火)

あほやねん!すきやねん!

NHK大阪放送局製作の番組。
17時15分~18時まで。
若手芸人のガリガリガリクソンが9/19のイナズマロックフェスで
ひろみさんの楽屋でインタビューしてました。
イナズマロックフェスは、
琵琶湖の水を大切にしよう。
全国の目を滋賀県に集めようと、
西川貴教さんが開催、地域の学生が協力している
西日本最大級の野外ライブです。

101012_18170001  2ショットはこちらガリガリガリクソン

終始笑顔で楽しそうに答えるひろみさん

イナズマロックフェスに参加したきっかけは?
ひろみさん「(今日)通りがかったんですよね」(笑)
ひろみさんの答えを聞き流そうとするガリガリガリクソンに対して
ひろみさん「今の僕のツッコミ流してないよね?拾ってない事ないですよね?」
って笑顔で。

ひろみさんがしているエコは
「公共のホテルに泊まったり、
施設のものはお金を払ってるという意識があったりで
自分の物じゃないって大切にしない・・
いつも自分のものって感覚で大切に、
たとえば電気が必要無い時は消すようにしている。」

番組出演交渉
ひろみさん「僕が出て何をするんですか?」
ガリガリガリクソン「僕と漫才して下さい」
ひろみさん「だって僕の突っ込み拾えないじゃないですか(笑)」
ひろみさん「10月20日にセカンドシングルが出るので、その辺りでどうですか?」

「ばっちり1時間放送させていただきます」とガリガリガリクソン~
ほんとやろか?(笑)是非お願い!

この若手芸人さん、ひろみさんの出番の後に舞台で芸を披露するとか
ひろみさんに「盛り上げておいて下さい」と、
冗談ではあるだろうけど失礼な事言ったり。。
かなり失礼だったけれど
それでも嫌な顔一つせずに、楽しそうに話すひろみさんは流石だわ。

ひろみさんの歌ってる姿が少し映りました(^^)
思ってた以上に楽しい番組で、ひろみさんも楽しそうで良かった。

ちなみにガリガリガリクソンの舞台。。
「帰れ」 コールが起こってました。。やらせなの?coldsweats01
「郷さ~ん」(助けて~って意味で?)って叫んでた(笑)
         

101012_18390001

もう後6日

今日も気持ちの良い秋晴れです。
衣替えして出してきた秋冬物。
衣装ケースの中で半年・・着てみたら・・
ち、縮んでるhappy02sweat02pigpigsmile
チュニックが廃れませんように・・
ピターっとした服が流行りませんように。

武道館まで後6日。
チケットとジャケット引き換えのプリントアウトは
絶対忘れないようにしなきゃ。

特典(アナザージャケット)つきのCD、発表があってすぐ、
お友達の分と一緒に申込しました。
指定の近所のショップで。
なんとなく、頼りないバイトの子で嫌な予感がしたの。
予感的中、何日か経ってから電話あって、
特典が付けられないって。
10枚以上入荷があるお店しか、特典が付かないって。
「じゃぁ、私が10枚買うわpunch
と言ったけど、もう受付終わってるから無理だって。
頭に来たけど、文句言ってる時間が無駄と思ったから
すぐ梅田の大きなショップに電話したらギリギリ間に合いました。
良かった~お友達の分もあったから、焦った焦ったsweat01

頭に来た勢いで10枚買うとか言ったけど、
実際一人で10枚はきつかった(^^ゞ
今はCD売れない時代なんだね。。sweat02

連休も終わり今日は友達に連絡しなきゃ。
武道館、終わってからのお店に電話予約、
月曜だから閉店時間が早いとわかり、
「そこを何とか~」と言ってみたら、融通しますって(笑)
完全に大阪のおばさん(^^ゞ
とにかく、現実から離れて(笑)楽しく夢の様な何日かを過ごしたいheart01
その間に、嵐のコンサートのチケットが届く予定・・こちらもドキドキ。
Photo_2

ご近所のお店

beer魅力的だなぁheart01

2010年10月10日 (日)

とまと の日

10月10日は『とまとの日』ってnotePhotoくいだおれ太郎のワンカップbottle
最近、太郎はどうしてるんだろうと思ってたらこんな所でご活躍でした(笑)
いつも買うお米にも・・福井米大使だって・・いつの間にcoldsweats01
Photo_2 今日は、昨日の大雨で地域の体育祭が明日に延期になりました。
お昼は暑いくらいのお天気になったのに。。
子供達が小中学生の時は、
学校や地域の運動会が楽しみだった10月。
子供が手を離れると、楽にはなったけど、
季節の行事の楽しみが少なくなってしまった。
孫に期待かっsmile

夫が木曜日から仕事で帰っています。
今週の水曜日まで大阪の予定、
「3連休を挟むのでどこか遠出をしよう。」
と珍しく言うので色々検索して楽しみにしてたのに、
夫が金曜日から高熱でダウン。
3日目の今日も38度の熱が下がらないみたい。
咳がひどいし~武道館前の大事な身体←私(^^ゞ
移るの嫌だsweat01sweat01
子供以上に手が掛かるわ。。夫が風邪引くと大層ですbearing

出かける予定も無くなったので、衣替えやら掃除やら~
明後日からは、両親の病院が続いて、
後はゆっくり東京にGO~dashbullettraindash

今日本屋でガイドブック観てたら
東京のガイドブックの分厚い事\(◎o◎)/!
なんだかんだと、楽しみですsign03あっ、サロンは外れてますbearing
明日は、気が早いけど荷物詰めちゃおうっと
スーパーの三角くじ で当たりました。。
こんな所で小さな運を使わずに
サロン当たりたかったわ・・sweat01Photo_4

龍馬ラテのお店(京都会館の日)

9月、ひろみさんの京都コンサートの日。
銀閣寺から南禅寺へと通じる哲学の道を友人と4人で散策~。
実はね、ミシェランで☆を獲得した
『草喰なかひがし』(後日記載予定)に誘っていただいて
京都会館にGOする前にちょっこし散歩したのです。

春の桜、秋のもみじ、冬は雪景色。。大勢の観光客で賑わう哲学の道。
折りしもそのハザマ。。平日とあってゆっくり散歩出来ました。

哲学者・西田幾多朗が
この道を散策しながら思索にふけったことから名づけられたらしい
哲学の道。。そこで。。
わぁ~、この看板で盛り上がる~Photoはなまるマーケットだって(薬くんって)
きゃ~ちちんぷいぷいで紹介ですってheart01
入ろう・・入ろう~dash今食べたとこだけど。。
良かったぁ、皆さん同じ盛り上がり方でhappy01
SEDONA(セドナ)
Photo_2 きっと観光シーズンは満員であろうお店も空いていました。
Photo_3
迷わず、はなまるマーケットで紹介された
龍馬ラテ
Photo_4
4人で写真撮影会の始まり~
Cimg7716_2
ココアパウダーで絵を描いてられるんだね。
そのまま飲む友・・
Photo_9
私は。。どれどれ、スプーンで顔を。。わぁ~
ホンワホワに泡立ってるheart01
Photo_6
そしてこちらは ちちんぷいぷい で紹介されたアップルケーキ。
Photo_7
昔ながらの素朴な感じ。。普通かな(^^ゞ

はなまる・・ちちんぷいぷい・・テレビに出たお店に弱い私(^^ゞ
お一人のお友達は初対面でした。。でも初めてお会いしたように思えず、
すっごく楽しかったです。同じノリの方で良かったぁ~
ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました
sign03

ご馳走様でしたっnotePhoto_8

Photo_11 SEDONA(セドナ)
京都府京都市左京区浄土寺下南田町143
TEL 075-761-6350
10時~16時
不定休
市バス「烏丸今出川」銀閣寺道へ徒歩15分
哲学の道沿いの前

2010年10月 9日 (土)

グランヴィア京都でランチ

9月の話・・
JR京都駅直結のグランヴィア京都ホテル15階
夏の京 と題してホテル内のレストランで、
シェフの饗宴の催しをしてました。
Cimg7878

その中のレストラン サザンコート。
9月の下旬に10名で行きました。
京野菜をメニューに取り入れたお料理です。
もう終わってしまった催しだけど、
ランチはどの季節も2000円みたい。
今は京の秋の味覚フェア中。
同じ様なコースで出てきます。

帆立貝柱のグリエとナスの洋風煮こごりのサラダ仕立て
~大葉と梅が香るソースで

Cimg7887_2

たっぷり具だくさんの“スープ・オ・ピストゥ”Cimg7891
キャベツと玉ねぎにんじん・・野菜たっぷりのスープ。
お味は薄め。あっさりしたスープでした。
Cimg7896 メインディッシュはお魚とお肉をワンプレートで
Cimg7898 ・(ナッツ香ばしい鮮魚の軽いロースト キノコと共に)
Cimg7900
(牛肉と季節野菜のジューシーグリル さっぱりアンチョビオイルソースで)
ロースとビーフの下には、季節の野菜。ナスと赤ピーマン。
Cimg7903パン または ライス
Cimg7881 コーヒー または 紅茶
Cimg7908 デザートが付いて無いのが寂しいなっ(笑)。
店内の雰囲気は最高、窓からは京都の街が一望出来ます。
Cimg78792人で行くと、窓際のカップルシートもあり、
またグランドピアノの周りを囲む様な席が。
夜ピアノを聴きながら。。良いだろうなheart01
Cimg7880接客も良いし。。とても満足でした。
女性ばかり~うるさい団体でしたが、
ホテルレストランなのに何故か気楽でした。
ご馳走様でしたnoteCimg7917_2場所 JR京都駅直結
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/

ぎゃんちゃんごと『愛してる』

ひろみさんの新曲『愛してる』
10月20日SONGSにひろみさんがご出演の時のコーラスアレンジも
川江美奈子さんが担当されたそうです。
ぎゃんちゃんもご出演あるのかしら・・
(追記・コーラスで参加だそうです)

かいたか日記にひろみさんと ぎゃんちゃんの2ショット→こちら
ぎゃんちゃんのブログ→こちら

ぎゃんちゃん、くっつき過ぎです~羨ましいcoldsweats01
それにしても、ひろみさん、細い。。
来年のひろみさんとの2ショットが恐ろしいweep

大どんでん返し・阪神タイガース

Photo 昨日までの時点で阪神3位。
今日、巨人が勝つか引き分けると、巨人の2位が決定。
延長戦の結果sign03
ヤクルトが勝ったsign03ありがとうございます~ヤクルトさん。

セリーグ最終戦までもつれた今期の試合。
巨人が負けたため、阪神タイガースが2位。
まさかまさか。。他力本願の2位だよ。

やった~
これでクライマックスシリーズファーストステージ、
甲子園球場で開催です。

2010年10月 8日 (金)

10月8日バウムBOX

Photo_810月8日。
今日一日が良い日でありますようにsign03

武道館翌日のサロンの抽選の日でもありますheart01

神戸の須磨区、名谷に本店のあるリッチフィールド。
『バウムBOX』モンブラン。

バームクーヘンが評判のお店。
スポンジの上にバームクーヘンがしきつめてあります。
Photo_10 スポンジとバームクーヘンの間にマーマレード。
バニラビーンズの入ったムース、生クリーム、モンブランクリームheart04

大阪梅田阪急百貨店にて。
ご馳走様でしたnote

新潟栃尾油揚げ

Photo_4 ちらっと寄った新潟物産展で買いました。
こっくりさんも喜びそうな、ジャンボ油揚げ~。
Photo_6 新潟県長岡市の名産品だそうです。
新潟で油揚げと言えば、これ!と販売してた方が言ってらした。
Photo_5 ↑この穴に棒を通してぶら下げて油きりしてるから、
お料理の時の油抜きは不要、冷凍しても風味が損なわれないとか。

フライパンに油をひかず、表面かりっと焼いて、
しょうが醤油で食べたら美味しかったわ~。
そして、昨日は大根と炊いてgood
見かけたらまた絶対買おうsign03
Photo_7

新潟県長岡市仲子町12-6
佐々木商事(株)
0258-52-4121

喝!

Photo ご近所の庭先に白い彼岸花が咲いてました。
そして、今年初めて金木犀の香りが。。秋が深まって来たわ。
でも昨日は、真夏を思わせるかのように暑かったわぁsweat01

昨日、大沢親分の訃報が飛び込みました。
あれ・・たしかついこの間まで、サンデーモーニングにご出演されてたような。
何となくお元気が無いように思ってはいたけれど。
人間ってはかないね。
ひ孫ちゃんが生まれたとこなのに。。無念でしょうね。
歯に衣着せぬ話が好きだったな。
野球界に貢献された大沢さんの一生に「あっぱれsign03
ご冥福をお祈りいたします。

阪神の自力2位が無くなった。。
何で負けるん?sweat02
sign03

郵便局に行ったら ちびまるこちゃんの記念切手売ってました。
Photo_2

2010年10月 7日 (木)

懐かしいなぁ

昨日買ったこれがやめられません。
101005_23510001 思った以上に美味しくて。。
やめられないとまらない。。ってなんかのCMみたい。
製造元は ぼんち株式会社

先週に引き続きSONGSの山口百恵2観てました。
何度観ても神秘的なオーラ。
ラストコンサートは武道館。外観が映ってました。。
後11日で私もその場所に~
そしてひろみさんもSONGSご出演heart01

話は変わって保険の外交さんが、
サービスで『ピタゴラスの大占術』&思い出新聞を
家族の分持って来て下さった。
占いは、性格も金銭仕事運も良い事ばかり。。
まっ悪い事は載せないですよね。

これによると私の完成期(目標を達成する時期)は55歳とか。
Photo とても良い数字heart04だけど、目標って何だろう。。
常に模索中の今日この頃です(笑)

おもいで新聞。。
私の生まれた年の三種の神器→電気冷蔵庫、マイカー、カラーテレビ
だっこちゃんブーム(持ってました)
流行った歌→誰よりも君を愛す 潮来笠
物価→食パン一斤32円 コーヒー1杯60円 映画入場料200円

時代を感じるわcoldsweats01
20歳の時・・百恵ちゃん引退。○○年前shock
Photo_2

2010年10月 6日 (水)

あったかい

ひろみさんの武道館の日まであと12日となりました。
何かとお友達に御世話になったりで、ありがとうございます。
今回も楽しい遠征になりそうな予感shine

今日は、東京駅で待ち合わせをする場所を決めようと、
パソコンで検索すれば直ぐにわかるんだろうけど、
なんせ未だにアナログ人間。
電話で東京駅に問い合わせてみた。
昼間は通話中で一向に通じなかったけれど、
21時過ぎにようやく繋がった。

穏やかな口調の男性。
「宜しければ、目的地までの経路と電車の時刻調べますよ・・」
と、待ち合わせに便利な場所と、
山手線の発車時刻、乗り換え、目的地への到着時刻。
すべて調べて教えて下さいました。
東京の様な大きな駅、きっとお忙しいでしょうに、このサービス。

電車の乗り換え案内は、携帯でいつもしてるから大丈夫と思ったけど
あまりに親切に説明して下さって。。本当にありがたかったわheart04
パソコンや携帯で何でも調べられる世の中だけど、
今日の電話の方には、真心を感じる事が出来て、
あったかい気持ちになったconfident

101005_23510001

おやつに100円ローソンで買ってみた。
黒コショウ物好きです。
横綱あられ、ぼんちあげ(歌舞伎あげ) 、
揚げてあるの好き。
これがいけないとわかっちゃいるけどさpig

2010年10月 5日 (火)

大奥

昨日は地元の映画館がレディースdayだったので
よしながふみ さん原作、 大奥観て来ました。
まだ始まったばかりだから、内容はさておき、
ニノ君の演技、とてもいい味出してました。
江戸の粋・・存分にかもし出してました。
大倉君との立ち回りは見ものだった。
柴咲○う は私は苦手だったけど、この役にピッタリ。
ストーリーはわかり易く、年齢層を考えてるなって思った。
まんがの世界だね。

軽く刺激的なシーンも多くありheart04(笑)
小さいお子さん連れの方も来てらしたけど
子供さん理解出来ただろうか(笑)
この作品のヒット祈願は東京の増上寺で行われたんだね(^^)

大入り満員。
エンドロールが終わり館内が明るくなり、
周りを見渡すと学生さんっぽい若い子ばかりでびっくり。

夕方のチケットをネットで予約しました。
座席も選べるし、映画館での発券も専用の機械で出来るし、便利だね。
手数料100円掛かるけど。
次は、海猿を観に行きたい。
101004_17390001 101004_17410001

2010年10月 3日 (日)

散々な日々

Photo季節の変わり目は、若い頃から苦手です。
自律神経が弱いのか、体調が崩れます。

↑次男がコンビニで買ってきました。
ちょっと味見~クリームたっぷりsign03ボリューム、満足感ありheart01
ファミマは男性をターゲットにしたスイーツが売りとか。。
スマステで以前コンビニスイーツ特集やってました。
全部メモpencilしました(^^ゞ

一昨日、用事で梅田に。。夕方遅くなってしまって
慌てて電車に飛び乗りました。
ややラッシュになりかけの電車、扉付近に人が沢山。。
中まで入りきれずに~挟まったの。。たくましい二の腕が扉にwobbly
すさまじい圧力だった。。暫くして扉が少し開いて腕を引っこ抜いたら
次は持ってた紙袋が扉に挟まり~これは、ジワジワと扉の圧力で。。sweat01
若い女の子が必死で扉を開けようとしてくれたり紙袋引っ張ってくれたり。。
スルリと抜けたけど。。かっこ悪かったわwobbly

そして、今日。。涼しくなったので、母を川柳のサークルに連れて行こうと思って
(家に閉じこもっててもあかんと思って)
車で遠出しました。
初めての場所。。狭い駐車場から出る時、
右折するのに2段ほどブロックが積んであるの気づかずに~タイヤを擦り。。
そしてバンパーがshock
Photo_4帰って、いつもお願いしてるお店で聞いてみたら修理に5~6万ですってweep
車を傷付けると、非常に落ち込みます。
人を傷付けなくて良かった・・としときます(^^ゞ

夫に内緒で修理してもらおうと思ったのに、
週末、こちらで仕事だから帰って来るって~最悪やわsweat01
また「危ないから車廃車にしよか」と言い出すわきっとhappy02

そんな事も知らず、今日夫は、のんびりと深大寺に行って来たそうです。
あんまりよくわからない写真ですsweat01ゲゲゲブーム・・
Photo_7   

ぎゃんちゃん ごと

川江美奈子さんのエントリーに当選しました。
昨日、入金完了・・後はチケット待つばかりですheart01

チケット&サロン

昨日、サロンの予約完了しましたscissors
後の3人の運命を託され・・私が申込する事に。。
今年はもうすべての運を使い果たしたような気がするけどさ・・
外れたら『ごめんね』の一言で許してね~coldsweats01

武道館のチケットも届きました。
アリーナ席でした。。
360度みんなが楽しめるような工夫もされたステージとか。
後2週間をきりました~。
テンション上げてGOsign03

前日は友達と遊び、
当日は、観光、オフ会、グッズ、ジャケット、コンサート、オフ会
翌日はサロン?そして東京のお友達typhoonと2年ぶりにお会いできるし
体調整えてGOsign03

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »