« 貧乏神神社 | トップページ | CD予約完了 »

2010年9月 1日 (水)

霧の森大福

Cimg7360 8月30日・・ちょいとお出かけした帰り
電車の乗換えで梅田駅に出ると
阪急百貨店で『四国物産展』の看板が~
吸い込まれるように店内にheart04

で10階の催事場をフラフラ見てたら、
テレビで何年か前に放送され、ネットでは何ヶ月待ちも続いてる
霧の森大福 も出店。
3時頃、誰もお客さんがいない状態だったから当然完売と思ったら
店員さんが、「今なら買えますよ~」ってheart01
今回は、全く告知無しで出店をしたとの事で
夕方になってやっと完売になるとか・・
Cimg7351_2 Cimg7353 

相反して愛媛の清光堂のみかん大福 は
朝のテレビでも紹介され,以前ケンミンショーにも出たし
阪急百貨店の広告にもバンバン出てたから大行列~
告知は大事ね。

ハイsign03霧の森大福、買ってみましたheart04
抹茶入りのお餅に抹茶がまぶしてあって、中はこしあんとクリーム。
あちゃ、キタナイ切り方になってしまったsweat01

Cimg7361 最近は生クリームの入ってる和菓子も多いし、
そんなに珍しくも無くなったかな。
でも、前々から買ってみたかった和菓子、
簡単に手に入って幸せでしたっconfident
ご馳走様でしたっnote

« 貧乏神神社 | トップページ | CD予約完了 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

和菓子の話題にはコメント出来ず…

ここですみません。今日から、9月
月日のたつのは早いですね。

さくらさん
壁紙みて秋になったのに気が付きました。

毎回楽しみにしてます。

都内では、小学校や都営地下鉄で防災訓練が行われてます。

わぁ!たまりません~美味しそうな大福!!pig
これ絶対美味しそう。lovely
ひろみも好きそう~

↓の神社、胡散臭すぎる~(笑)。
賽銭箱必死で見てるなんて、コントじゃないの?
と思いました。

さくらさん、大阪は用事で欠席だったんですね。
お会いできなくて残念でした。weep

さくらさん
凄いボリュームでおなか一杯になりますね。秋に梅田に行く用事がありそうなんですが田舎ものなんでさくらさんのように、ぶらぶらする自信なしです。
ボリュームといえばNEWシングル=マキシシングルとなってました。武道館ver,と店舗版までお目見え。後者はオンラインでは売り切れのところもあるみたいですね。(DS結果は今日もこなかった~最後の望みの残り一つ、一般予約できるかしら~泣。)

>ココアさん
こんばんは♪
先ほどは、ありがとうございましたm(__)m
たまにお馬鹿なコメントが入るので嫌になります。
通告して削除ました(*^_^*)
東京では防災訓練ありましたね。
こちらは、阪神大震災以降少し防災の意識が高まった気がします。。が、まだ防災頭巾は見かけません(^^ゞ
秋ですね~この秋は色々とよろしくお願いしますheart04

>びーぐるさん
かなり人気のある大福なのに、
誰も並んでなくて不思議な感じでした。
大福とこの壁紙。。なかなか合うなぁ。。と自己満足(爆)
ひろみさんの事を思うのは、さすがびーぐるさんだわ。
私は、自分が食べる事に必死で
ひろみさんの事は思い浮かばない。。修行が足りないなぁ(^^ゞ

大阪2日間ほんと残念ですsweat02
地元、行きたかったなぁ。。

>しょうゆさん
この大福、写真では大きいけど実際小さいの。。
2個はイケル(^^ゞ
ひろみさんの新曲。。今はコンサートからも離れ、
嵐に洗脳されてるから(笑)まだピンと来ないんだけど
予約した方がいいみたいですね。
忘れずに明日予約しておきますねheart04
ありがとうございましたnote
DS。。もう9月~早く結果が知りたいですねっ。

うさぎが見てる、可愛い~。
暑すぎて忘れていましたが、もう9月。
お月見の時期なんですね。

防災の日、学生の頃は毎年
避難訓練がありましたが…。
えっ、防災の日って関東だけですか?
他の土地では、無いのでしょうか?
防災頭巾で燃えてしまうのがあると
ニュースになっていました。

のんびりした頭の中、ここで全てつながりました。
9月1日だったんですね~(笑)

亀レスですが、夜中に母からの着信よ~くわかります。
全く同じく、練習と言って眠れない夜中に
かけてしまっていました。
幸い、同居している私の携帯だったので
さくらさんのような心配はありませんでしたが(笑)

新宿のデパートで、私の知る限り3店舗で
北海道展をしています。北海道、強いですね~。
そんな中、各地の名産が並んでいるブースが。
「郷 アルパジョン」って…。
もう最初の名前だけで、ドキッとします。
でも「さと」って読むそうです(笑)
青森のスイーツ、毎日限定30個。無理です…。

>カリカリさん
こんばんは♪
まだまだ残暑厳しいですが、もう9月なんですよね。
明日からは、嵐の国立2day’sですねheart04typhoon
大阪が待ち遠しい今日この頃~。

防災の日は全国統一、こちらでもテレビでそれにまつわる話題してましたが
関東の方が、訓練などは行き届いてると思いますhappy01
昔、東京に引っ越すとき、小学校の用意する物品、防災頭巾がわからずに、東京の小学校に問い合わせしましたよ(^^ゞ

「郷 アルパジョン」今見てきましたdash(笑)
ほんとだsign03『郷』の文字に反応~
今ね、こちらの百貨店、東北物産展始まったから
HP見て来ましたbleaheye、そのお店入ってなかったです。。
う~残念coldsweats01

お母様、全く一緒です(爆)
家の母に言ったら喜ぶわ・・きっとhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/36474853

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の森大福:

« 貧乏神神社 | トップページ | CD予約完了 »