« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

待ちに待った神無月

Cimg7922 今日の大阪は朝から冷たい雨。最高気温21度だったらしい。
まだ衣替えもしてないのに。。
クローゼットから衣装ケース引っ張りだしてトレーナー着ました。
寒がりの私には辛いシーズンが近づいて来ましたsweat01
いよいよ10月heart01楽しみが一杯~。
世間は、タバコの値上げで大騒動。1ケース400円になるってsweat01
夫は、随分前に禁煙したけど(禁酒は出来ないみたい)次男が吸うので困る。
身体に悪いしsweat01

なんとか辞めて欲しいんだけど。
この値上がりを機に禁煙してくれたらなと願ってます。

野球は、昨日はあんなに狂喜乱舞してたのに~今日は逆転負け
おまけにマジック消滅(転倒(笑)しました。凹むわ・・sweat02
Cimg7926優勝争いと言えば、パリーグのソフトバンクが優勝したので
次の日、早速ダイエーにGO。
優勝セールやってないかと(ソフトバンクの前はダイエーホークスだった)思ったのに
もう契約期間が切れて、野球の事でセールが出来なくなったそう。
ソフトバンクになってからも、何年か野球にちなんで催しやってたのにな。。
残念。
ソフトバンクmobilephoneは、家は関係無いものcoldsweats01
優勝は是非、バーゲンに繋がるチームでお願いしたいわhappy02

ところで、『一筆書き』って知ってます?
旅の手段のtrain
先日、お誘い受けた時
「何を書きに行くのpencil?」って聞いてビックリされたcoldsweats01

JRで1区間の切符を買って、その駅までグルーッと大周りして辿り着く。
その間途中下車せず、同じ駅を2度通る事無く、車窓を楽しむ。
食事も在来線の中で取るらしいよsweat01
大阪から滋賀方面、びわこ湖西線一周の『一筆書き』に誘っていただいたけど。。
5時間近く電車の中。。電車酔いしそうで怖い私です。

『一筆書き』や『青春18切符』を使った旅を楽しむ中高年の方が増えてるとか。
時間がたっぷりあったら。。のんびりお喋りしながらの旅も楽しいかも
100929_19580001

会報届きました♪

ひろみさんの会報が届きました。
01ページを見て。。この文字コピーして手帳に挟んでおこうっとheart01
この笑顔も素敵です。
18日まであと18日。。
きっと素晴らしいコンサートになるであろう事を期待して。。
テンション上げて臨みますconfident
新曲「愛してる/愛してはいけないひと」
両お披露目も楽しみ~新曲がヒットしますように。

サロンのお土産が気になりますhappy01
無事当選して行けるのだろうか・・

それにしてもチケットが遅い~。
首を長~~くして待ってますconfident

55公演も残り後僅か・・寂しいなぁ。
100930_22320001


2010年9月29日 (水)

いざ出陣!

いざ出陣!
いざ出陣!
今日から負けられない!
残り8試合。マジック8
全部勝たないと、優勝はないの(^_^;)

真弓監督弁当!
九州出身 めんたいこ入りっ!
焼おにぎり〜海苔が付いてます(^O^)

ミスド

ミスド
大試食会♪
ハニードウ貰ったよ(^-^)/
明日まで〜

2010年9月27日 (月)

あらし~あらし~♪な日

昨日、嵐ファンの友人に誘っていただいて、行って来ました。
嵐三昧。あらしごと・・して来ました(^^ゞ
天候は、ひろみ晴れ。。いや嵐日和←ややこしい。
まずは、嵐airplaneのお出迎え~そしてお見送り~
折りしも、ポケモンジェット見物&スタンプラリーと重なって、
伊丹空港の展望デッキは大賑わい。
Photoairplaneジェット。
Cimg7796 人の頭の間から撮影。。気に入ったんだけどねheart01、友達からNGが出た。
メンバーの顔に光のスジが入ってるって。。なるほど~coldsweats01(^^ゞ
で、撮り直し・・ま○潤の隣にアルバム『僕らの風景』の文字もばっちり~
(ここに載せるとわからない(^^ゞポチッと拡大してみてね)
Photo_2 Photo_3みんなが、撮影されてる間、浮気者の私は、こちらへ。。
Cimg7803 宮崎口蹄疫募金を兼ねた物産展。
募金をしたらハッピーターンがもらえました。
炭火焼地鶏が目の前で売り切れ。。大ショックcrying
落胆してたら、売り場の方に「宮崎ご出身ですか?」と間違えられたわ(^^ゞ
Cimg7802 Photo_4 無事ジェットをお見送りして、空港バスで一路大阪上本町へ。。
嵐が行かれたらしいお店で、お食事beer
芸能人が行かれる事で有名な冨紗屋へGOsign03

その後、大阪心斎橋のジャ○ーズショップへ。
初めてです。こんな場所にあったなんて。。
ジ○ニーズショップってグッズでも売ってるのかと思ったら
壁一面にジャニーズの生写真。
思い思いに、申し込み用紙の番号の所に枚数書いて買うんだね。
すっごい数の写真にびっくりしました・・
中には、孫と言ってもおかしく無いようなJr.もいた(爆)
一枚150円します・・記念に仲良し嵐5人の写真と、
翔君の写真を姪っ子の分と2枚買いました。
Photo_5 さて、この日の最終は、ひろみさんのお店ソーニ近くのジャンカラへGO~。
入るなり、今年の国立のセットリストの順に曲入れて
休むまもなく嵐メドレ~。
一人が歌うんじゃなくて皆で歌って、手振り付き・・
拍手ものでしたsign03
でも、私も事前に新しいアルバムも聞いてたから、ちょっこし歌えた(^^ゞ
しょ○君のラップの部分はお経になったけど(^^ゞ
途中のMC代わりに2005年のラジオ番組の録音を持って来られた方がいらして
聞きながらおしゃべり。。
100926_19340001 宴もたけなわの頃。。私は、お先に失礼させていただきました。
友達はじめ、私より、少しお姉さん方だと思いますが~皆さんパワフル。
参りましたっsign03
すっごく楽しかったです。
残念な事に・・友達も、その他の方も・・京セラ外れた方いらして。。
幸運にも当たったので、外れた方の分まで
その場を十分に楽しまないとと思いましたheart04

冨紗家本店~お好み焼き

大阪空堀商店街の中のお好み焼き屋さん
冨紗家本店 に行って来ました。
多くの芸能人の方が行かれてて、
テレビなどで紹介される事もしばしば~
先日、ミヤネヤで山ピーとミヤネさんが訪れてました。
大泉洋さん、竹中直人さん。。ROOKIESのメンバーのサインもあったheart
↓スタッフ急募・・芸能人に会えるかなlovelyCimg7830

コースで。。写真だけですが・・

Photo_6冨紗家名物セット3~4人セット

豚もやしせいろ蒸し鍋
もやしがねすッごく細かった・・Photo_7
キムチそばPhoto_8
トントン焼きPhoto_9
モッチーズ焼き
Photo_10
いそべ風洋食焼きPhoto_11フライデー焼きPhoto_12本日の一品・・お好み焼きがお出汁の中に。。明石焼き風?(笑)Photo_13 名物いもっこアイス(スイートポテトとバニラアイスheart04)
一緒に混ぜてもよし、別々に食べてもよしPhoto_14他お好み焼きなどメニューも多いです。
これだけ食べたらお腹いっぱい(*^_^*)
2Photo_15


Photo_17
〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-14-19
(地下鉄谷町線「谷町六丁目」下車 からほり通り中ごろ)
月~金 17:00~24:00(L.O.23:30)
土・日・祝 12:00~24:00(L.O.23:30)
年中無休

Photo_19

2010年9月26日 (日)

最終回

昨日も秋晴れ。
ゲゲゲの女房が最終回でした。
観始めてからは、毎日の楽しみになってました。
来週から無いと思うと、ちょっこし寂しいなぁ。
最終回の今日も、何とも言えぬほのぼのとした暖かいお話しだった。
和みました。

「私で良かった?」
「横を見たらいつもおまえが・・良かったんじゃないかお前で・・」

暖かい夫婦の会話・・向井君も優しい面持ちでした。
絶対総集編・・お願いしたいわ。
連続テレビ小説、これほど楽しみに毎日観たのは、
『あぐり』以来かも知れない。
古いっ。

夜は嵐にしあがれの2時間スペシャル。
やっぱり桜○君と相○ちゃんかなheart01
嵐メンバーって、会話の中にいつも家族の話が自然に入る。
そこが自然体で惹かれるのかもしれない。。息子みたいで(*^_^*)
明日は、嵐ファンのお友達に誘っていただいて、
嵐ゆかりの地めぐり?行って来ます。
どうなる事やら・・

8月に野球観戦した時に撮った写真を
日本ハムファンのお友達が応募して下さいました。
見事採用sign03confident
今日から札幌ドームに展示された巨大パネル・・
モザイクの絵の中に私達の写真が使われてるそうです。やったぁup

100923_13060001_2 

2010年9月25日 (土)

9月24日 京都会館 その1

すっかり秋の気配の京都。
観光客の方でバスも満員でした。
京都の市バスのシートは御所車に桜の模様入りでしたheart01
100924_12040001 私にとって今年最後、
GO公演目の京都会館第一ホールに行って来ました。
毎年、ひろみ友達と3人で申し込みしてるんだけど、
今回は、いろんな事情があり私一人で別に申し込みしました。
申し込んだのも、私の方が随分遅く申し込み締め切りギリギリ~

なのに。。チケットが届いてみると、な、なんと~
後の2人と隣の席ではないですかっ。
京都会館、何千ってある席の中で、隣だなんて~
こんな事ってある?すっごい確率。
偶然を超えて~・・運命のいたづらかっ。
結局、左隣は気心しれた友人、右隣は、20代?
めちゃめちゃ可愛いスレンダーな女の子。。
お友達と2人で来てたみたい。手振り完璧でした。
前のほうならひろみさんの視線が必ず来てたのにな。。残念(笑)

狭い京都会館に上手くセットが組まれてました。
横幅も奥行きも狭いみたい。
客席も前の座席と狭いのでその分舞台が近い。
14列目だったけどよく見えましたheart01

開演前、『OL一人芝居のモデルは私だと思ってるbleah』と友人からメール。。
何の事かピンと来なかったんだけど、ありましたsign03
一人芝居OL早退編・・メールくれた友達思い出したわhappy02
お仕事頑張ってらして、
「お昼まで仕事してからコンサート行くよ」ってよく聞いてるものconfident

「平日なのにみえていただいてありがとう・・」とお礼言った中での
OLさんが早退する様子を一人芝居。
今度は、家族に気兼ねして出てくる一人芝居主婦編もお願いしますっpaper

9月20日 京都会館その2

武道館の話と新曲の話。
「これからプロモーションで忙しくなる。
テレビは『SONGS』とか歌番組しか出ない。。
今回はお笑いは出ない」って言ってらした。
「この新曲(バラード)でお笑いはおかしいでしょ(笑)」って。
やった~歌番組だsign03

昨日のファンはノリが良かったのか、
手拍子がひろみさん気に入った様子(*^_^*)
でも手拍子の反応も遅いって言ってらしたかな?

まさに三つ子の魂100まで。。
応援方法が染み付いてる。
ここで応援って言葉に自分でウケテタ感じです。
「応援方法・・欧陽菲菲・・」だって(笑)
男の子女の子の歌『どうでもいいけど~帰るのいるの~』間に皆がGOGO。
『昔の歌の方が、応援しやすい歌だったのかな。
男願Grooveなら何処で合いの手入れるのか。
合いの手入れやすい歌うたおうか?』なんて言ってらした。
ファンが歳とったら、
咳「ゴホンゴホン」か「GoGO」かわからなくなるって咳の真似されてた(笑)

僕らのヒーロー歌った時、
途中で「ハハハッ」と笑いながら歌ってらした。
ターン勢いつきすぎて飛んで行きそうだったんだって。
私は見ててわかりませんでした(^^ゞ

シュシュ投げて受け取った方に
「シュシュ取ったのは主婦?シュシュ。主婦」
って(笑)

新幹線でGO~
手拍子しにGO~(ひろみさんの手拍子付き)

今年の私のコンサート無事終了。
GO公演。
来年も自分も家族も元気で、コンサートに通えますようにsign03
来年に向けてGO貯金もスタートしよう(*^_^*)
その前に、武道館にGO~~sign03

2010年9月24日 (金)

終わりました

終わりました
終わりました
ひろみさん、コンサート中、63キロが59キロに~今、一生懸命食べて60キロですって(@_@)
ひや~~~

9時ジャスト終わりました。
アンコールの時 前の方達がいなくなって(汗(-.-;))ひろみがすっごく良くみえました。
☆今日はテンポおくれてるね。(MCの時のみんなの反応)
☆みんなの掛け声、手振りなどの事をひろみさん「応援方法」←この言い方に会場ウケる。
☆ひろみさん「応援方法→おーやんふぃふぃ」と言って一人でうける

☆『余力を残さない』ひろみのモットー最後まで全力でした。
新幹線でGO~
『手拍子(胸の鼓動降るわ~せる~…の時の手拍子)』しにGO~

京都会館

京都会館
京都会館
京都会館
もうすぐ始まります♪
5時前からベンチ座ってます〜。
寒くて寒くて…
5日前USJ行った時の暑さがウソみたい(@_@)
一気に涼しくなったわ。
5時30分で暗い…秋やね

龍馬ラテ

龍馬ラテ
龍馬ラテ
哲学の道にて♪
一気に皆、テンションアップ\(^_^)/
今、ランチ食べたとこなのにね(笑)

京都♪

京都♪
京都♪
曇り…肌寒いなぁ…
朝 はなまるマーケットで野○五○さん観ました。
奥様からの 旦那さまの評価はオールGO。
(家庭でお父さんとして・ダジャレなど)ほんまやろか…(^_^;)
以前はコーラにハマってて 1日ダース単位で飲んでたらしい。今はコーヒー 凄い量飲んでるって…
凝り性なんだ。
歌は自分で上手いと思わず自然体で歌うのが目標だって。

ブツブツと人の事言ってないで
ランチしてから ひろみさんに会いにGO〜〜〜!
バスでGO〜〜!
酔い止め飲んでGO〜〜!

2010年9月23日 (木)

コーヒーセミナー

スターバックスの『クイックコーヒーセミナー』に参加しました。
40分ほどの無料セミナー

秋限定アニバーサリーブレンドとフードペアリング
100922_18250001_3 ア二バーサリーブレンドコーヒー
クリームブリュレスコーン
チョコレートローフケーキ(黒イチジクとナッツ)
一口サイズ(笑)。。まっ、無料だから(^^ゞ
100922_18270001 コーヒーの飲み方
まずはブラックで・・
1・香りをかぐ
2・すする・・空気を含ませて、ズルズルと音をたてて飲む
3・口の中に広げる(舌の先端で甘味を感じ、奥で酸味を感じる)

その後、好みでコーヒーシュガーやシナモン、
フレッシュを入れて味の変化を楽しむ。
シナモン入れてみたけど。。私は入れない方が良かった(^^ゞ
100922_18260001 お土産にドーナッツを1個いただきましたheart04
スタバの講習会は人気だって聞きました。→こちら
有料の講習会のお土産は良いらしいです(*^_^*)
100922_21320001_2 フードペアリングとは
コーヒーと食べ物には相性があります。コーヒーのコクとフードの重量感とのバランスが取れ、なおかつ口の中で交わり合う感覚。そして香りの相性も重要です。コーヒーとフードを食した後、香りに広がりが感じられるようであれば、最高です。コーヒーとフードが、お互いに尊重し合うかのように引き立てあう関係。それをフードペアリングと呼んでいます。

ちちん・・プン!プン!

昨日は中秋の名月・・お月様が綺麗でした(*^_^*)
写真撮ったけど、デジカメでは満月が小さすぎて・・
代わりにこちら・・月見だんごheart01
Cimg7581_2 水嶋ヒロさんが芸能界を引退されました。
ファンの友人落ち込んでますsweat02

火曜日の関西ローカル『ちちんぷいぷい』
このところDVDの録画の調子が悪くてね。。
録画予約をしても映って無い事があって・・
番組始まって、案の定、録画になってない。
あれこれと操作してるうちに、ひろみさんのイナズマロックが流れコメントが~
終わってしまったsweat01。音声だけしか聞いてない。。
司会の角純一さんと、火曜レギュラーの太平サブローさんが
ひろみさんの事を好意的に話してらした。

その後、スポーツクラブでエアロバイクこぎながらtv
ひろみさんのご出演を待った。
いつもおじいちゃんや、インストラクターの人が話しかけて来てくれるけど
カッコいいインストラクターもいなかったし、
『話しかけないで』オーラを出しながら、こげどもこげども・・sweat01
結局、最初だけのご出演で終わってしまった・・あれだけかぁ・・shockannoy

その日のちちんぷいぷい・・
☆タイは『ニューハーフ先進国』タイのニューハーフのショーが映ってた。
☆世界的に有名なシェフ、アラン・デュカスがご出演・・
ル・コントワールブノワ(大阪のフレンチのお店)に行ってみたくなった。
☆京都錦市場の三木鶏卵・・黄身餡『黄身あんぱん』を発売。。
買いに行かなくちゃ・・

阪神は大事な中日戦で2連敗。。
3位転落・・downdown 点が取れないんだから勝てるわけ無い。。プンプンannoyannoy
昨日の新聞。。点灯ならぬ転倒。。笑ったcrying
100923_00030001

2010年9月21日 (火)

9月20日グランキューブ大阪 その1

今年滋賀、神戸、名古屋に続き4度目の参戦。
今年最高の席だったけど
(グランキューブでは初めてAブロックだった\(~o~)/)
横の壁に近く、横から空調の冷気がまともに出てて寒い寒い~typhoon

あっ、友達が堀ちえみさんと握手したって。


HIROMI~かっこ良かった。。可愛かったです。

1ヶ月と12日。。全くコンサートとも離れてたし、
とっても新鮮な感じ、楽しかったですheart01

しばらく歌も聞いてなかったので、改めて上手いなぁ~と感激heart04

だ~れだ」で始まりました。
大阪3公演、今日がラスト。。
滋賀で行われたイナズマロックフェス
「ヤンキーばっかりだけど(笑)盛り上がり方が凄かった。
皆、慣れすぎてる(いつもの話)」


「プライベートな話になりますが。。」って話し始めたから
何?って思ったけどご家族のお話。
お父さんが4~5日ほど検査入院されたそうで、
個室が空いてなくて大部屋に~お年寄りばかりの部屋だったそうで
カーテンで仕切られた部屋からは、咳とタンを切る音しか聞こえない。

ひろみがアシスタントの エイスケさんとお見舞いに行ったら
お父様、何度も会ってるのに思い出せない様子・・ 

『チョウスケ』って…「イカリヤじゃないし。」
次は『ショウスケ』 「おはら じゃないよ。」
妹さんが「お父さんのヒデオの秀に。。」と詳しく説明されたのに

『ヒデスケ』
音読み訓読み全然わかってないって(笑)。
あっ、お父様と話されてる時、先生が回診にこられて
病院には、ひろみさんのお父様と伝えてなかったので
ひろみさんを観てびっくりされて、2~3歩あとずさりされたそうです(爆)

お母さんはひろみさんが小さい頃から
目に入れても痛くない、目から血が出るほど入れても痛くない位
ひろみの事が好きだけど
最近お父さんがひろみの事を好きでたまらなくなったみたい。
カレンダーに公演スケジュール書いて、終わったら×をつけて
今日はどこにいるかわかってるはずなのに、今日ひろみが電話したら

「ご飯食べに来る?」
いいな~ご家族の会話。。ほんわか暖かいよね。

9月20日グランキューブ大阪 その2

ファンクラブ発祥の地大阪ならではのプレゼント。サプライズありheart01

そして『ひろみ教』いつものお話なんだけど

40代らしく50代らしく…なんてない。いつも『自分らしく』が大事。
いくら外見だけ着飾ってもそれは「若作り』すぐ化けの皮がはがれる。
心を磨き内面からの若さでありたい。

五体満足 健康でいる…など日常の当たり前と思っている事に
幸せを感じなければいけない。

何度聞いても良い話だぁ。

あまりに寒くて冷えてアンコール前お手洗いに行って帰ってきたら
バンドさんの紹介が初まってました。
ひろみさん「大阪出身の沼ちゃん。。大阪弁で」
沼ちゃん「今日はいけてるやろ~」って、横山やすしさん風に。
バンドさんとの会話。いつもひろみさんの優しさが溢れてる~。

武道館にGO
赤福食べながらGO
(これにはひろみさん、一瞬しまったって顔(笑)・・赤福は三重が名物)
岩おこし食べながらGO


あ~楽しかった(*^_^*)
次は金曜日・・京都にGO~up

2010年9月20日 (月)

軽く打ち上げ。。ねぎ焼き・山本

グランキューブのコンサートが終わり、
武道館の遠征の打ち合わせを友人と3人で立ち話。

皆さん、帰るつもりでいらしたのに。。
悪魔の私が囁いてしまいましたcoldsweats01

「軽く一杯だけ(^^ゞ」

ごめんね~
100920_21100001 以前行った、ほたるまち(ABC放送曲)のねぎ焼き山本に
スジねぎ焼き&鶏ごぼうねぎ焼きで乾杯
100920_21200001 ↑こんにゃく&牛スジ。。あとはお葱。

100920_20570001 今日は、カロリーゼロだよ(^^ゞ
サントリーのオールフリーの方が好きかもheart04
でもやっぱり、アルコール入りが一番sign03
ほんとに一杯で帰宅dash

〒553-0003
大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク
                   11:30~22:00(LO)06-4798-8220

グランキューブ大阪終わりました

グランキューブ大阪終わりました
グランキューブ大阪終わりました
19時55分終了しました。
新幹線でGO
赤福食べながらGO
岩おこし 食べながらGO

1か月と12日ぶりのひろみさん…最高でした!
ファンクラブ発祥の地、大阪。
最高のプレゼントあり。
○○の○○を○った(ひろみさんがネットに書かないでねって…)
↑とっても優しい歌声でした。
沼ちゃんのピアノ最高でした。
久々の『ひろみ教』も心に響きました♪

グランキューブ大阪

グランキューブ大阪
グランキューブ大阪
もうすぐ始まります♪
今日は今回のコンサートの中で一番良い席です\(^_^)/みんなより悪いけど(・_・;)
いっちばん端だけど(笑)

2010年9月19日 (日)

パレード

パレード
パレード
パレード
感激! 綺麗です…二人で夢心地です♪

USJ

USJ
USJ
ユニバーサルスタジオ ジャパ〜〜ン

Kさんと来てます(^-^)/
暑い〜〜♪
ジョーズ並んでます。70分待ち。

夜想フ会~second prologue~川江美奈子

夜想フ会
    ~second prologue~

公演日/2010年11月24日(水)
開場/18:30 開演/19:00
場所/キリスト品川教会グローリアチャペル
料金(税込)/全席指定\5,000(税込) ※当日券は\500UP 17:30より販売予定

オフィシャルHP先行/9月17日(金)12:00 9月26日(日)18:00

抽選の予約が始まりました。。heart01

2010年9月18日 (土)

腑に落ちない(笑)

特売のピーマン。
袋には『緑の・・』って書いてある(笑)
赤ピーマンが入ってました(笑)
袋使い回しね(^^ゞ
Photo_3

今日も朝から食欲旺盛

今日も爽やかで良い天気。
今日からシルバーウィーク。
去年は長期連休だったけど、今年は分散。。
ひろみさんの関西コンサートがその間に2回。
baseball阪神タイガースが運命を掛けた(大げさ~?happy01)6連戦・・何かと忙しいheart01

ズムサタ観て~と友達からメールいただきましたlovely
今日から神奈川県厚木で始まるB1グランプリの特集sign03
朝から、ジュワーとお肉の焼ける音heart01
上重アナウンサー、『着信音にしたい』可愛いなぁ。
PL学園で甲子園に。。そしてアナウンサー、人生わからないものね。
大したもんだわ。

神奈川 タンタンたぬきのタンタン焼きそば
三重   四日市とんてき
青森   十和田ばらやき
甲府   鶏もつ煮
岡山   津山ホルモン
厚木   シロコロホルモン
愛知   豊川いなりずし
など~たまらんねぇheart04

岡山の津山ホルモン。。Bzの稲○さんのお兄さんがされてるそうだよ。
ファンの方絶対行きますよね。
ご実家は化粧品屋さんらしく、化粧品に生写真つけて下さるそうで
私が行ってる化粧品店の○葉さんファンの美容部員の方
ワザワザ岡山まで化粧品買いに行ったと言ってらっしゃった(^^ゞ

そんな美味しそうなB1グルメ見ながらの私の朝御飯。。

100917_12330001 ブログネタに挑戦『朝御飯何食べる?』景品つき
カニ缶4缶の景品狙いでブログ書こうと思って昨日写真まで撮ったのに
期限が終わってたわ。。残念(笑)
別にバナナダイエットしてるわけじゃないけど。。
働いてた時は朝7時過ぎに家を出てたので、バナナが楽で。。
一度バナナにしたら~それ以来ほとんどずっとこの朝食。
パートしてた頃は、
お行儀悪いけど食べながら家族の朝御飯、お弁当作りと洗濯してた。
あの頃が懐かしい。

あっ・・この春、ココログの懸賞、簡単な応募理由を書いて応募したら
LED電球が当たりました。
本当はこれで記事書かなきゃいけなかったんだ。。
母の入院騒動に重なり、忘れてしまってました。
シャープLED電球Photo

階段につけました。
リモコンで明るさも変えれて便利。
何十年取り替えなくていいし、エコにも繋がる。。
もう少しお値段安くなればいいね。
Photo_2

2010年9月16日 (木)

5号までは望んでない(^^ゞ

100916_17360001 すっかり秋の気配~エアコン要らずで心地良いですhappy01

若かりし頃の会社の同期にバッタリ出会いました。26年ぶりsign03
勤務地が違ったから親しくはなかったけど。
同期会とかで顔を合わせる程度の仲だった。

私と同じ身長の彼女、体型も髪型も全く変わらず。
だから一目で直ぐわかった。
26年前と髪型が変わらないのも大したもんです。
思わず聞いた体重は39㎏、5号の服だって。
びっくりしたわshock

「さくらも、顔は変わってないよ。顔はsmile」と
しつこいくらいに言われてしまった。
はい、心も?coldsweats01身体も大きく成長しましたよ。
昔から、ハキハキ言う子だったけど、変わってないなぁ。
胃下垂で太れないらしい、お気の毒にsmile
私は胃拡張やなconfident(もう開き直るしかない)

なんだか、懐かしかったなぁ。

スーパーをウロウロup
トマぽん。。名前が可愛い。蒸し野菜にかけたら美味しかったわheart01
『白ココア』気になって買った・・ひろみさんのココアのCMが懐かしいなぁ。
『牛乳で作る』って書いてあるsweat01sweat01お湯割りにしてみます(^^ゞ
100916_21180001100916_21440001_2 100916_21430001_2

2010年9月15日 (水)

昨日のテレビ

ミュージック○ワー最終回3時間スペシャル・・
一体なんだったんだろう。。ごちゃごちゃした番組だった(笑)
本当に最終回か?(笑)

昨日(今日(笑))、なかなか寝付けづ、深夜番組つけてたら、
さま~ず の番組で2人がトーク。
昨日のテーマは『お酒とおじさん達』

どこかでひろみさんと飲んだ話をされてました。
寝ぼけ眼で観てたから正確には覚えてないけど

飲んでたらひろみさんが来られて
「さま~ず、ここで飲んでるの」って声を掛けてもらえた。
普段でも大きな声。
飲んでる時も、とても気さくで、何も飾らない人。テレビのまま。
帰りに席を立った時も、酔っ払ってフラフラになるわけでもなく、
何も変わらずシュッとしてる。
(ジャケットを正すマネをされてた。。)
お店を出る時、隠す事は無い(帽子やサングラス)そのまま外に出て行かれた。
それには、さま~ず さん達びっくりした様子でした。

ざっと・・こんな風な話でした。
好印象で話してられたので嬉しかったheart01
100915_01510001_2 

2010年9月14日 (火)

通路端から端まで

通路端から端まで

通路端から端まで
100914_15320001_5    
ここでは毎度お馴染み 梅田 ムービングウォーク 沿いの広告。
梅田に用事で行ったら 何やら写真撮る女性の人だかり…
嵐 二○君だ!
映画 『大奥』
カメラ持ってれば良かった(-.-;)

2010年9月13日 (月)

幸せだよねぇ

母の定期検査の日。今週は今日と水曜日。
今日は、午前中検査、午後から診察。
午前中の検査、レントゲンや血液検査etcもう順番取る手際もバッチリ~。
自画自賛、自己満足(爆)

午後2時予約の外科の診察、先生の手術が伸び、1時間30分も待たされました。
診察室前の中待合で母と他2名。
後の2名の方は、昭和20年代生まれの60前半の方でした。
母は車椅子に座ってましたが、
その女性2人、とても辛そうで、
中待合の長椅子に、カバンを枕にして横になってられた。

お二人とも大手術を去年されたそうで
症状からして50代の頃からジワジワと進行してきた病気らしい。
検査、人間ドッグの大切さを私に話して下さった。
少しでも気になる事があれば、笑われてもいいから
設備の整った病院に行った方がいいと・・
(一人の方は、しんどいのは更年期と思ってたって)
病と闘うお二人の言葉は重かったわ。

ほんとに辛そうで。。私と10年と少し年上、
とても近い年齢の方だったので少しショックでした。

嵐のファンクラブが100万人を超えたって?
今日は松潤のドラマを観て、ドラマの世界にどっぷり漬かり(爆)
松潤カッコいい~と惚けheart01
ZEROの翔君観てheart01
明日は、ひろみさんheart01のコメントが
ミュージックアワーで流れると教えていただいたので
録画予約し・・
健康でいるからこそ出来る幸せだconfident

検査の待ち時間にスタバのソイラテ
豆乳入りでヘルシー・・ちょっと飲みにくかった(^^ゞ

100913_11560002

2010年9月12日 (日)

次から次から・・

100911_08370001 朝夕は過ごしやすくなったけど、
日差しはまだまだ強い毎日。

先日、掃除機から、異臭と煙が出て
長年使ってきた掃除機とお別れ~新しいのを買いました。

そして、前から少し調子の悪かったウオシュレット。
とうとう水が全くで出なくなってしまったsweat01
説明書読んでアレコレやってみたけど、治らない。

私は、ウオシュレットも無ければ、洋式トイレも、
ましてや水洗toiletもない時代に生まれ育ったのに、
いざ壊れると、すッごく不便だわsweat01

そして、今日、車を車検に持って行ったら、
カーナビも地デジ対策で、新しいものに取り替えては。。
と勧められました。
カーナビの地デジ化・・忘れてました。
今は、カーナビ無しでは方向音痴の私は、
とてもとても一人で運転出来ないし。
見積もりしてもらったら、予想以上に高くてびっくりbearing

家も築16年、外壁も畳の表替えもそろそろかなぁ・・
あ~何もかも、次から次に物入りだぁsweat01

↓すっごく美味しいと聞いたハーゲンダッツの
ミルククラッシック。
ミルク。。と書いてあるだけで、
牛乳嫌いの私は敬遠してしまうけど
思い切って食べてみたheart01
さすが、ハーゲンダッツ・・美味しかったlovely
もうすぐ、パンプキンが発売されるって(*^_^*)
こちらの次から次から・・新商品の発売は楽しみですheart01
Photo_2

プロ初完封

秋山拓巳投手19歳。
高卒ルーキーの彼が、初甲子園球場登板でプロ初完封good
自らもプロ初ヒットも打ち、初打点。

高卒ルーキーの完封は21年ぶりの快挙とかgood
今日は、『秋山祭り』だぁ~upup

昨日は秋山投手のお母さんのお誕生日。
親孝行の息子さんじゃないですかsweat02
しっかし・・お母さんって46歳だったと思う。
とうとうプロ野球の選手の親御さんより年上になってきたわshock

これを機にまた勢いつけて、首位奪還sign03
Still0218_000011

2010年9月10日 (金)

蔵出しライヴ~川江美奈子さん

同じ東京の空の下・・とっても行きたいけど被りましたsweat02
今年は、今のところ日程が合いません。。悲しい。
CDには収録されてない曲を集めたライヴ。

公演日:2010/10/18(月)
開場:18:30
開演:19:30

料金:全席自由、整理番号順のご入場\4,000(税込) 
※前売り・当日同額、ワンドリンク付き
2010.9.10(金)より、南青山マンダラ店頭・e+で発売開始
お問い合わせ;南青山MANDALA TEL 03-5474-0411 (16:00〜22:00)
http://www.mandala.gr.jp

とっても良いと思うので、行ける方は是非sign03

今は倒れられない!

やっと秋らしくなったわ。朝夕がしのぎやすくなりました。
ドラマもそろそろ最終回に・・
春から観続けたゲゲゲもあと10日ほどで終わってしまう。
先日、松下奈緒さんが『ちちんぷいぷい』に出て、
焼肉食べながらお話されてたけど、
雰囲気も顔つきも、ゲゲゲの時とは全く違ってた。
当たり前の事だけど、
いくつもの役の顔が演じれる役者さんって凄い。

昨日、お風呂入ってたら、久々に不整脈。
なが~い阪神の試合に興奮したせいかな(笑)
(考えられへん・・ピッチャーが外野守ってたcoldsweats01)
不整脈自体は、時々なってるから、気にしてないんだけど、
お風呂で、もしもの事があって、
救急車を呼ぶ事態になったらどうしようかといつも思う。
友人のご主人(tennis友達)が、家の地域の救急隊員。
こんな姿で~。。shockpigshock
何が何でも、絶対風呂場で倒れられない。
ナイスバディになってから、倒れようhappy02
そう言えば、同じtennis仲間の小夜ちゃん、
部屋で具合が悪くなり、自分で救急車呼んだ時、
苦しみながらも
「部屋グチャグチャや~どうしよ~・・と一番に思った」
と言ってたのを思い出したわ。
油断できないなぁ。部屋の掃除も怠れない(笑)

そんな消防所も財政難で人員削減されてるそうです。
この夏は、猛暑の影響で、
夜中の救急車の出動要請が例年以上だったらしく、
救急隊員のご主人、クタクタだったらしい・・
警察、消防署。。そんなとこで予算をケチらないで欲しいわcoldsweats02

友人お勧めヤマザキのクリームパン。八天堂に近い~100円heart01
ナイスバディには程遠い。。
PhotoPhoto_2 

2010年9月 9日 (木)

S・M・A・Pコンサート

We are Smap!京セラドーム大阪。9月5日
SMAPのチケット、友人が声を掛けて下さいました~。
ありがとう~~。

初コSMAPンサートsign03
一度行ってみたくて、みたくて。今まで行った人たち口をそろえて
「こんな楽しいコンサートはないよ」と聞いてたので
ドキドキ心躍らせてGO。テンションもup
たまたま、その日一緒にソーニに行った方も2日前に行かれてたので、
ちょっとだけ演出も聞いてました。

グッズは、ペンライトだけお願いしてて、友人が用意してくれてたので
グッズ売り場に並ばなくて済みました。助かったぁ~
地球の形、緑と青に色が変わり曲によって色を変えて盛り上げる。
私はそこまで余裕がなかったよ(^^ゞ
100909_09450001席はスタンド上段上のほう~やっぱり会場広いね~
まだまだ上があって・・
嵐を最初に観た時、一番テッペンだったから、それに比べれば近いけど。。
これで一律料金・・友人の知り合いのファンクラブの方と一緒だったけど
なんか気の毒でした。ドームはお目当ての方から遠いものね。。sweat02

双眼鏡を覗かなきゃいけないし、ペンライトは振らないといけないし(笑)大忙し。
何処見ていいかわからずにキョロキョロ。。
友人が「ほら、あそこ」って教えてくれた(*^_^*)ありがとうhappy01

4時間、映像をたっぷり使って、見せる(魅せる)ショー的なコンサートでした。
花火も上がるし~見応え十分。
衣装も何着着替えてるかわからないくらい沢山でした。

いつもテレビで観る5人がそこに~みんなそのままだったけど、
慎吾君が、めっちゃ可愛かった。テレビで観る以上良かったわ。

途中のMCは、剛君一人で右往左往する場面もあり、
ちょっと会場がdownだったけど(笑)
それが演出かどうか、初めて見るからわからない(笑)
中居君は、最後のアンコールの曲、歌詞カード?観ながら歌ってたよ。
キムタクが取り上げたら、「歌詞覚えてないから歌えない」って。これも演出?(笑)

会場のお客さんからラッキーさんが選ばれ舞台で歌い踊る。
ハグもあったり~楽しそうだったheart01

5人はあまり移動しなかったから、
アリーナ後方と内野席(舞台からかなり遠くなる)お客さん、お気の毒。。
と思ってたけど、最後やっと5人が移動~、そちらから大歓声があがってた。。
圧巻でした。
みんな近くで観たいものねheart04

慎吾君が水かけてたり、最後はみんなタオル投げたり~
剛君とキムタクが着てたTシャツ脱いで投げ~
盛り上がりの中4時間のコンサートは終わりっ。

4時間と聞いて長い~と思ってたけどアッと言う間でした。
おトイレも行かなくてすんだわ(笑)
ソロが始まると、お手洗いに行く人多かった(^^ゞ

楽しかったけど、
隣の席の娘さん2人と来てた○○君ファンのお母さんが終始強烈でね~
これはとてもとても文字では書けない。。身振り手振りが必要で(爆)
私が座ると、身体半分くらい私の前に立つし~sweat01
団扇振り回すし、その上、腕に双眼鏡ぶら下げその腕で団扇振るから
双眼鏡が激しくブラブラ~私が座ってたら顔にあたりそうで危ない。
「これ凶器になるから辞めて」と言った(笑)
これからテレビで○○君が出てたら、
その隣の人を思い出すやん~どうしてくれるねんsweat01(笑)
○○さんのファンは~
なんて言われない様に人の振り見て我がふり治せだと思った(*^_^*)
また、チャンスがあれば行きたいなぁconfident
201009031200000_2

2010年9月 8日 (水)

今日のびっくり

やっと雨が降りました。
と思ったら台風襲来。どこも被害が出ませんように。
あしたの盛岡コンサートは大丈夫かしら。。

書留を届けてくれた郵便屋さんが
年賀状の予約はいかがですかって。
早い~まだ秋も来てないのに、
着々と年明けの準備が始まってる。

今朝、テレビを観たら、養蜂場の様子が映ってました。
出来立ての蜂蜜をアナウンサーが試食しようと、
巣枠の蜂蜜を直接スプーンですくって。。
そのスプーンに蜂がとまってるし~sweat01
誰も注意しないし~sweat01sweat01

何も知らずに口に入れるアナウンサー。。
「お味はいかがですか」のスタジオの問いかけに
「イタっ、痛い~。僕さされました?痛いsweat01
口の中刺されたみたい。。そのままCMになり~
出かける時間でその後どうなったか観てないけど、
続きが気になって気になって(笑)
アナウンサーも命がけだわ。。

あれほど見た嵐の去年の国立のDVD。。磨り減るかと思うくらい観たのに。。
が~~んwobbly
DISC2に、雨の国立が映ってたって?shockドームのMCが映ってたって?shockcrying
見逃してる~なんでやろ~歌だけで、DISC2、やけに短いなぁと思ってたの。
信じられない。。ショック。。down
姪っ子が観終わったら返してもらおう。。(笑)

↓京都亀岡のお酒heart04
100908_01030001

2010年9月 6日 (月)

串かつ・だるま

100905_21060001 毎度お馴染み。。だるま会長の人形up
ス○ップコンサートが8時に終わり、
友達が「大阪北新地に串かつのだるまが出来たよ」って
意気投合~梅田で途中下車してGO~。

串かつ『だるま』北新地店。
ひろみさんが去年、ウエンツ君と行かれたお店の姉妹店。

『だるま』初体験(笑)
途中、いつもの様に道に迷い、
パチンコ123のパチンコ台の入れ替えをしてた方に
場所を尋ねたら感じ良く教えて下さいました。
でも「あんまり美味しくないよ~」って(^^ゞ

日曜日の北新地。。空いてました。ラッキー(*^_^*)
レディースセット(串かつ9本とスピードメニュー1品)1400円。
コンサートで疲れたし喉もカラカラで、ビールが美味しいheart04
今頃、北の大地でもひろみさんのオフ会の頃?と思いながら乾杯っsign03

Photo_7 串かつ~
Photo_8 衣もサクサクで美味しい。
道尋ねたおじさんは、口が肥えてられるのね。。
私はこの庶民的な串かつで十分満足lovely

2度浸け禁止でっせsign03ソースは大阪、ウスターソースgood
Photo_9コースを食べても、あと2本追加。
関西の夏と言えば。。鱧。
そしてヤングコーン。
Photo_10 ここのお店、日曜だと空いてるし、
4人でコースだと予約も出来るので(1時間30分)
コンサートの帰り、軽く一杯。。いいかも。
なんだか、だんだん、行く場所がおっさん化してるけど(爆)
Photo_11北新地、一昔前は高級なお店ばかり。。近寄りがたい雰囲気だったけど
最近は、庶民的なお店も沢山heart04
また行ってみたいなぁ
店頭で記念撮影するの忘れたよ~~(笑)
Photo_13
大阪市北区曽根崎新地1-5-25
   06-6341-2710
11時30分~23時
    (オーダーストップ10時30分)
  4名以上予約可

リストランテ・イタリアーノ ソーニ・ディ・ソーニ

Photo昨日は、スイーツサイトで知り合いになったひろみファンの方とオフ会。
その方のお友達と計4人で、ソーニに行きました。
関西圏のコンサートでも一度もお会いする事無かったので、
それぞれの報告を兼ねて、企画して下さいましたっ。
あまりパソコンされない方達なので、ココの事も話してないけど
お世話になりありがとうございましたhappy01

980円のコース~ランチで心斎橋でこのお値段安いですよね。
しかもソーニだし。
Photo_3
ピザ2種類とパスタ2種類をチョイス。
パスタはお願いして最初から取り分けていただきました。
Photo_2 スイーツで知り合った方なので、ドルチエもプラス(笑)。
あとのお二方は、スイーツサイトとは無関係なので?かっ?coldsweats01
お腹いっぱいって頼まれませんでしたcoldsweats01
~私も「お腹いっぱい~」と次は言うぞsign03。。っと。

私は本日のドルチェ。モンテビアンコ
本日のドルチエのケーキの説明して下さって、
『白い山をイメージしてスポンジが入ってて
シュガーパウダーがかかってて。。云々。。』
一言、「モンブランです」・・でいいのにね。
出てきたのがこちら。。
Photo_4スポンジも入ってないし、パウダーも掛かってないよ(笑)
でも、私が好きなモンブランheart04中は生クリームだし、
可愛い男の子だったし、なんの文句もなしsign03
美味しくいただきましたlovely

アイスコーヒーを頼んだら、家庭的なコップでした。
Photo_5 まだ空いてた12時前に入って、
店内満員、そして最後の2組になるまでお話して~
心斎橋でお別れしてスマ○プのコンサートに向かいましたdash

久々のソーニ。。雰囲気もいいし、やっぱり美味しいhappy01

トマトにこだわり?北海道産みたい。。
ひろみさんは北海道でコンサートでしたlovely
Photo_6

2010年9月 5日 (日)

GOに入ればGOに従え

GOに入ればGOに従え
野球観戦と同じ場所!京セラドーム
ス○ップ

2010年9月 4日 (土)

電気代。。高っ!

Cimg7373今日も良いお天気で~~(*^_^*)
暑くて暑くてやってられないですsweat01

東京36度、名古屋38度、大阪36度~茹だるでぇ~spa

113年間で1番の暑さ。。
気象庁も異常気象、温暖化を認めたそうで。
日本海側の暑さは、フェーン現象によるもの、
東京などは都市型気候。。いずれにしても各地とも暑すぎる。
天然サウナ状態・・sweat01sweat01
なのに痩せない。びくともしない。食欲ますますup

今朝、6時のニュースで、
気象予報士とアナウンサー、男性2人が
この暑さについて詳しく語ってられたの。。
気象予報士の人
『体温より暑い日が続きます。
裸で抱き合ってた方が涼しいですよ』
だってcoldsweats01smile・・一瞬間があいて
『あっ、そんな事、私はした事一切ありませんから~sweat01sweat01
かなりの焦りようでした(爆)
朝も早よから何を言い出すのやら~
みんな暑さでおかしくなってるのかも(^^ゞ

電気代の明細がポストにshock
普段は次男と2人暮らしなのに、高っ~~coldsweats02
節約しないと~~まずは、宵っ張りを辞めます(^^ゞ

100902_091000010001

お友達のブログで以前、粗品の話をされてました(*^_^*)
新聞屋さんの集金、
家の近所は毎月リサイクルバッグ2枚いただけます。

矢野選手引退

阪神タイガースうまい棒・・ど~んと20本入り
たこ焼き味・・これ美味しかったですbeerheart04

Cimg7363
Cimg7364阪神タイガースの矢野選手が今期限りで引退を表明され、
昨日、記者会見をされました。
10日ほど前、矢野基金の話を書いたとこだったのに・・
矢野さ~~んsweat02sweat02

記者会見の様子が夕方5時過ぎのローカル番組で生中継され、
その会見で、涙してしまった私。。

『右ひじの故障で、去年から仕事が出来ず、
1軍の時も控え投手のキャッチャーを勤め、
2軍では、育成選手の投手の球を受けてた・・
それは決して本意ではなく、
1軍の試合でキャッチャーボックスで
投手と勝利を喜び合いたかった。』

素直な気持ちが伝わり、観ててこみ上げてくるものがあったsweat02

野球選手で、自分で引退を決める事が出来るのは、幸せな事だそう。
戦力外通告で突然解雇の人が多い世界。。厳しい。

これからは、指導者を目指すと力強い将来の目標も語ってられた。
戻ってきていただきたいなぁ・・
長い間、お疲れ様でしたsign03

セリーグも混戦。
早よ、矢野さんの引退試合の日程が決められる様に、
とっとと、リーグ優勝決めて欲しいのに。。あかんわannoyannoy
AKB(新井・金本・ブラゼル)・・頑張ってsign03
100904_21160001

2010年9月 3日 (金)

ゴディバ

Photo_2 ゴディバ ショコリキサー
ダークチョコレートコーヒー
期間限定10月31日まで
                。。ウマシheart04
               
知人のお見舞いに行って来ました。
帰りに休憩兼ねて寄った滋賀竜王アウトレットで。
毎日笑顔で過ごせる事が一番の幸せです。

申し込み完了~アナザージャケット分

民生委員になって欲しいと何度も来られて、困った・・
今、自分の事で精一杯だからとお断りしたけど。
急なお引越しで後任を探してられるみたい。
来年は自治会の役が廻って来るわ~気が重いなぁ(笑)

アナザージャケット分、オンラインショップで注文しましたhappy01
2枚申し込んだから送料が無料になったよ\(~o~)/

ジャケット・・昨日はてっきり着るものだと思って、
「ソニーさん、採算度外視で太っ腹sign03sign03
と感激したのに、とんだジャケット違いだわ。
今、こんな特典の付け方もあるのですね~時代について行けないよ(爆)
採算度外視どころか、送料500円もしたね(^^ゞ

これで、新曲関係は一件落着です。
あとは、武道館にGO~
(昨日、アメトーーーク観てたら、bananaマンの日村さんが55Tシャツ着てて・・気になりましたheart04)

洗脳ひとまず終わる(笑)

オンラインショップ見てたら、また嵐が新曲出すみたい。
姪っ子の誕生日が迫ってきたので、嵐のDVDも送らなきゃ。
姪っ子に送る前に、おばさん(私)が十分観てから(爆)
去年の10周年国立のDVD。
テーマパークみたい。。演出、めっちゃ楽しかった。
いい仲間だ。。5人・・母的感覚です(笑)
○潤が綺麗~みんなかわいい~。
透明のrainカッパみたいなスケスケの衣装もあり、胸を気にする姿・・
幼い頃の写真が映ったけど、
相○ちゃんの写真。。ズボンをずらして
お母さんも楽しい人かも。
時々映る、5人の何気ない姿に仲の良さが感じられました。

ず~~っと観てたけど、ここで一旦洗脳完了です(爆)
姪っ子には、読書も沢山してもらいたいから、
義妹にリサーチしたので、持ってない本と一緒に送るつもり。
『宿題済ませないとDVD観たら駄目よ。一日30分づつね』
と手紙も書いて(爆)
おばさんは、何時間も観たけどねsmile
小学生の姪っ子・・
考えたら、ひろみファンの人達もこんな頃から40年近くもず~~っとファンでいる。
これって凄いnotes
↓梅田の歩く歩道の通り・・雑誌の広告。
電車の吊り広告もすべて嵐でしたheart04

100830_15200001

2010年9月 2日 (木)

ジャケットって

ジャケットって
今出先です。
ジャケットってCDジャケットの事?なんだ…
はやとちりしたわ(汗)
野球に感化されすぎね(笑)
コメントありがとうございました。また帰ったらお返事させていただきます♪
メールもありがとう〜!

CD予約完了

sweat01今週いっぱい、36度の日が続くらしいですsweat01
夜になると、虫の音が。。少し秋らしくなって来てるのに。。

ひろみさんの新曲のCDをソーニーサイトから予約すると
武道館特別ジャケットが特典として貰えるheart04
『それを着て声援を送りましょう~』って事ね。

早速申し込みしたけど、
武道館開演前、引き換えも時間が掛かるのかなぁ。
並ばんとあかん?
10月10日にソニーサイトで引き換え場所のお知らせとか。。
何でも早め早めにお知らせしていただきたいな。
この歳になると行動もだんだんと鈍くなって来てるし(^^ゞ
オフ会の手配もして下さってる方々もいらっしゃるでしょうし。。
落ち着かないよね。
当日は忙しくなりそう・・かも。

いつも行ってたCDショップが閉店してしまいました。
きっと家の事でバタバタしてた時にお知らせが届いてたんだと思う。
ポイント貯まってたのにショックsweat01

2010年9月 1日 (水)

霧の森大福

Cimg7360 8月30日・・ちょいとお出かけした帰り
電車の乗換えで梅田駅に出ると
阪急百貨店で『四国物産展』の看板が~
吸い込まれるように店内にheart04

で10階の催事場をフラフラ見てたら、
テレビで何年か前に放送され、ネットでは何ヶ月待ちも続いてる
霧の森大福 も出店。
3時頃、誰もお客さんがいない状態だったから当然完売と思ったら
店員さんが、「今なら買えますよ~」ってheart01
今回は、全く告知無しで出店をしたとの事で
夕方になってやっと完売になるとか・・
Cimg7351_2 Cimg7353 

相反して愛媛の清光堂のみかん大福 は
朝のテレビでも紹介され,以前ケンミンショーにも出たし
阪急百貨店の広告にもバンバン出てたから大行列~
告知は大事ね。

ハイsign03霧の森大福、買ってみましたheart04
抹茶入りのお餅に抹茶がまぶしてあって、中はこしあんとクリーム。
あちゃ、キタナイ切り方になってしまったsweat01

Cimg7361 最近は生クリームの入ってる和菓子も多いし、
そんなに珍しくも無くなったかな。
でも、前々から買ってみたかった和菓子、
簡単に手に入って幸せでしたっconfident
ご馳走様でしたっnote

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »