« 名古屋~コメダ珈琲・大須 | トップページ | 名古屋まるや本店・ひつまぶし »

2010年8月 9日 (月)

名古屋~みたらし団子・新雀本店

お昼ごはんに『ひつまぶし』をいただいてから、
大須観音にお参りに。
大須で有名なみたらし団子のお店
『新雀本店』でみたらし団子をいただきました。

2 ひろみさんが召し上がったことのあるみたらし団子
3年前(だったかな?)に行こうと言ってたけど開店が2時からで行けなかったので
(3時からコンサートだったため)リベンジです。
100808_14040001↑みたらし団子は、醤油の風味豊かで、香ばしい焼き上がり。
香ばしく焼いてあるけど、御餅は柔らかくモチモチ。
大阪のトロッと甘辛~い『みたらし団子』を食べ慣れてる私は
この醤油風味の みたらしは新鮮です。100808_14160001↑きなこ団子
一度、お店を離れたけど、ここで食べないと後悔すると思って(爆)
皆に言ったら皆同じ気持ちでしたhappy01
めっちゃ美味しい(*^_^*)
お友達が2個でいいよ・・と言われるので分け分け~
(私は3個食べました)
柔らかい御餅にたっぷりのきな粉。
一個頬張ると、
昔懐かしい、素朴なきな粉の風味がフォワ~っと広がり、
優しい気持ちになります。
最高でした\(~o~)/
お店の横で食べて、食べたら串はここに↓Photo_5とっても美味しかったです。ご馳走様でしたっnote
Photo_6
新雀本店
  名古屋市中区大須2-30-12
                tel.052-221-7010
14:00~19:30
【定休日】水曜日
【開業】1966年

門前仲通と仁王門通の交差点南西角(仁王門通入り口)

« 名古屋~コメダ珈琲・大須 | トップページ | 名古屋まるや本店・ひつまぶし »

HIROMI GOコンサート他」カテゴリの記事

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/36095483

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋~みたらし団子・新雀本店:

« 名古屋~コメダ珈琲・大須 | トップページ | 名古屋まるや本店・ひつまぶし »