« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

貧乏神神社

先週末、義父の法事の後、義姉家族と義母、家の家族で長野の温泉に。
義母の傘寿のお祝いを兼ねた旅行に出かけた。
長男と甥っ子の運転で~
あんなに小さかった2人が親を乗せて運転するようになったなんて~
ちょっと感動ものでした(笑)
温泉につかり、のんびりとした旅行だったんだけど
甥っ子が会社の社内旅行の時に立ち寄った神社の話が面白すぎて
私のツボに~帰りに寄ってもらったの

貧乏神神社(長野県飯田市)

Cimg7293 1998年に建立された新しい神社。
テレビ取材を沢山受けて(50回)、ちょっとした観光名所?になったらしい。
探偵ナイトスクープのパラダイスネタになりそうな感じ(^^ゞ

(神社の中、どこも撮影オッケーって事でした↓)
敷地に入ったら一人100円の入場料を壺の中に。
ちょっと変わった神主さんのお話を聞いた後、
貧棒と言う棒で、ご神木を
『貧乏神出て行け!出て行け!出て行け!』
の神主さんの掛け声に合わせ3回たたく。。
↓白いテープの所を持たないと、めっちゃ怒られるsweat01Cimg7283次に同じくご神木を3回足で蹴飛ばす。。
最後に的に向かって豆一握りを思いきりぶつける。。Cimg7289で、お参り終了・・最後に神主さんがジッと手元を見つめる中、
(心の貧乏)退散料(賽銭)を入れる。
Cimg7281退散料の多い人は、気を入れてもらえるみたいcoldsweats01
私達の前の人は、腕相撲みたいにしてパワー入れてもらってたの・・
何でお賽銭(退散料)が多いかわかるのかと思ったら
ご祝儀袋(封筒)でお賽銭(退散料)を入れると
神主さんがすぐお賽銭箱を開けて中を確かめるみたい。
甥っ子と息子が目撃してた(爆)
偶然撮った写真に、お賽銭箱を開けてる神主さんの姿を激写
手には、ご祝儀袋持ってはるしぃ~~
↓ひざまずいてお賽銭箱確かめる姿sweat01
Cimg7280
貧乏神の隣には金運の神様sweat01
Cimg7284 こちらは目的持ってお参りすると良いとか。。
「宝くじ当たりますように」とか。
手作り風の金運がcoldsweats01
Cimg7285 芸能人(立川志の輔さん谷村新司さん)や
野球選手(立浪選手、オリックス西選手)のサインも多数。
テレビの収録で行かれたみたい。
Cimg7287 決まった宗教は持たない私、でも信心深い方だと思ってる。。
しっかし、なんだか疑ってしまったわ~
素直に信じない。。これがここで言う心の貧乏なのかも(笑)
ユニークすぎる神社だったわ(^^ゞ
ストレス解消・・即ご利益↓  なるほどsign03
Cimg7291

2010年8月30日 (月)

会報が届いてました

家で一人まったりと野球観戦してたら
ひろみさんのコンサートの打ち上げを終えた友人が帰り道、
私の最寄り駅で途中下車して下さって、3人で一緒にbeerしました。
昨日今日のコンサートもとっても楽しかったみたいで(*^_^*)heart04
お話聞きながらも、コンサートの話から話題がそれて・・
なんのお話してたのか(笑)

留守中、ひろみさんの会報が届きました。
ファンの方々の手作り品に感激っsign03
そして京都ホテルオークラからは、
クリスマスDSのお知らせが届いてました。
100829_23250001_3
100829_23260001_2
9月に入ると一般発売もあるみたいだけど、
今年はまだまだ猛暑日が続くから、xmasがピンと来ないねweep

今日長野のお土産に買った野沢菜茶漬け。。
賞味期限が5月5日・・嬉しくなったわupup
100829_23280001_2 100829_23300001 

2010年8月29日 (日)

京都に似合わない(笑)

京都に似合わない(笑)
京都に似合わない(笑)
17時過ぎに京都駅着。
今頃 ひろみさんのコンサートはアンコールだろうか…
京都駅新幹線ホームから パチンコ屋さんの屋上の大きなパチンコ玉が見えました!
京都には似合わないね(^_^;)

朝市

朝市
朝市
義父の法事を終え、義母と義姉家族と長野の温泉に来ています。
朝 寒い位です。長袖が欲しい。
朝市 楽しい!試食もいっぱい(笑)

大阪新名物?

大阪新名物?
大阪新名物?
北海道の『白い恋人』に対抗!?
『面白い恋人』by吉本興業
なんと みたらし味。
昨日の京セラドームの野球観戦、
野球グッズ売り場の一角の大阪土産コーナー。
北海道の友達がすぐ名前の違いに気づいたの♪
こんなのあるの知らんかった(^_^;)
大笑いしましたっ(≧▽≦)

2010年8月28日 (土)

待ちに待った・・日本ハムvsオリックス

昨日は,はるばる北海道から遠征されたお友達と大阪ドームにGO~heart04
日本ハムvsオリックスバッファローズ

わざわざ、荷物airplaneの中に日ハムのユニを持って来ていただいて
それを着ての観戦ですっ。
100827_17340001_2
内野自由席を買って、3塁近くから観戦しようとしたけど、
応援団近くの外野席近くにジワジワと移動~。
応援団の声援も近くに感じる事が出来たし、よく見えて最高でしたup

京セラドーム、オリックスのホームグラウンドなのに
なぜか、日本ハム協賛の日。
入り口で、ドライソーセージをいただいて、おつまみに~beer
100827_17100001 そしてスタンプラリー・・ボールペンとメモ用紙をGETgood
お喋りしながらスタンプが置いてある場所探したら
なんと、まさか。。sign03通り過ぎて、結局球場の外周を2週もしてしまったわhappy02
100828_01340001 日本ハムの応援歌『北の国から』のテーマソングも歌う事ができたし
稲葉ジャンプも初めてしたよっup
本場の札幌ドームでジャンプ、もっと迫力あっただろうなconfident

さすが、野球好きの友sign03
全選手の応援歌、振り付けマスター。御見それしましたhappy01
まるで阪神応援時の自分をみるよう・・bleah隣でめっちゃ楽しかったわ。
一つ歌とふり覚えたよscissors

試合は、まさかの延長、引き分け。
終了時間は10時30分を過ぎてた。
遅くなったし勝利の美酒をご一緒する事が出来くて残念でした。
でもいい試合だったな~。

肝心の阪神タイガース。。また、負けてるわdown
どうなってるんやろannoy

球場内のどろ焼きそば、バドワイザーで乾杯。
この焼きそば、美味しかったよ。100827_20140001一塁側内野席に、ミニスクリーン。
選手の経歴や今日の成績、身長体重が毎回表示されて解り易かったわ。
でも・・オリックスがチャンスになると、こんな文字が。

Cimg7267 こんな文字見たら、相手チームの応援団が闘志わくなぁbomb

2010年8月27日 (金)

オ・グル二エ・ドール

京都の錦市場まで行ったなら。。京都のスイーツを。。っと。
カキ氷をと思ったのですが、
そうそう、ここまで来たなら以前、教えていただいたこのお店に。

オ・グル二エ・ドール

テイクアウト専門のパティスリー オ・グル二エ・ドール
間口は狭いけど、店内はとっても雰囲気良かったです。
焼き菓子やジャム。。一口試食なんかもあったりして。
Photo Cimg7237_2





50mほど離れたサロンドテ オ・グル二エ・ドール
ここでお茶しました。
Cimg7235
ショーケースにお洒落に並んだケーキ達・・
店員さんがすごく詳しく説明して下さって。。悩む悩む。

チーズケーキは欠かせないんだけど(好きで)、
この日はなんだか暑くて暑くて
さっぱり系を。。
Photo_2 さっぱり やし。。2個食べていいですかっsign03
バジルのブラマンジェ(夏限定)レモンのタルト
Photo_3 レモンのタルト
タルト生地の上にレモンを煮詰めたもの、そしてそこにバジルの千切りが。
(しまった。。バジル系を2個頼んでしまった(笑))
上はメレンゲがサクサク。
Photo_4 Photo_5 バジルのブラマンジェ
Photo_6 ブラマンジェの上にはオリーブオイル。
軽く粒コショウ。
トッピングは、マイクロトマトと黄色いプチトマト。
オリーブオイルとブラマンジェ。。合うなぁ。
Photo_7 Photo_8 どのケーキにも一工夫。美味しいしお気に入りのお店になりました。

教えて下さった方の、一番のお勧めはモンブラン。
時期的に無かったぁ。。絶対、秋に食べに行くよ~。
モンブランと、チーズケーキ、チョコレートのピラミッドも食べたい。
3個は一人じゃ無理か(笑)
友達誘って行って来よconfident

プチ感激。
アイスコーヒーの氷は、コーヒーを氷にしたもの。
小さな気遣いが嬉しいheart04Photo_9Photo_11

〒604-8127
     京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
                
075-213-7782
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】水曜日(※第2火曜日不定休

2010年8月26日 (木)

トマトのお漬物

Photo_5  先日京都行った時、大丸百貨店地下で買ったよ。
京都西利・トマトのお漬物。
Photo_2 甘酢につけてあって、デザート感覚。
Photo_3
つめた~く冷やして食べたら美味しかったぁ。
一個ぺロリ。
Photo_4
しかし・・何でもアイディア・・よく考えるもんだねhappy01
ご馳走様でしたっnote

2010年8月25日 (水)

暑いっ。

いつまでこんなに暑いんだろか・・今日も灼熱の太陽が。
軽く35度越え・・今週末の大阪も暑くなるよ。
グランキューブも熱く燃える事でしょうbomb

阪神のベテラン矢野選手が、
筋ジストロフィーの患者さん及び児童養護施設
への基金を設立されました。
野球選手も、見えないところで色々と福祉活動されてます。
今はインターネットを通じて色んな寄付が出来るね。
で、500円寄付して~矢野さんの壁紙いただき、
今のパソコンの壁紙は、ひろみさんからタイガースへちょっこし変身。100825_18510001今朝、早朝4時過ぎに母から電話が
枕元の私の携帯に掛かっては切れ、こちらから掛けても出ないしsweat01
これは何かあったのかと、慌ててコンタクトをいれ実家に・・rvcardash
「夜中眠れなくて、携帯の説明書読みながら、色々練習してた」って。
マナーモードにしてるもんだから、こちらから掛けたのも気づかなかったらしい。
大迷惑。
簡単携帯にしたんだけど、使い方いい加減に覚えてもらわないと。
未だに、充電しなくてもいつまでも掛けられると思ってるから困るわ。

義母は、母と同じ歳でバリバリ携帯使いこなしてるのに。。
ほんと困ったもんです。

固定電話に電話を掛ければ良かったと、後になって気づきました(^^ゞ
トホホ・・

そんな事で、今日は昼間眠くて・・
嵐のDVDをちょっと観ました。
去年の国立・・めっちゃ楽しい。でも、ゴンドラとか宙吊り観たら足がすくんでしまう。
柵も無いのに怖くないのかなぁって。。歳だわ(^^ゞ。。。

名古屋で買って持って帰ってきた台湾ラーメン。
辛かったぁ・・Cimg7250
Cimg7251   

2010年8月24日 (火)

近藤真彦さんコンサート・その1

100823_210300028月23日 大阪梅田芸術劇場メインホール
近藤真彦30周年記念
あの街この街マッチでデート 想い出ツアー第2弾

行ってきました。
もう、めっちゃ楽しかったです。
3年?4年?前にも行きましたが、
あの時は「少し歌を休もうかな。。」
みたいな事を言ってられた覚えがあり、
ファンの方少し可哀想。。なんて思ってましたが
今回は、MCも楽しくて、ファンの方の絡みも爆笑で(大阪だから?)
歌も昔の歌は懐かしく楽しめましたgood

良かったのは、過去のB面とアルバムの中から1曲歌うコーナー。
これは会場によって毎回違う歌になるそうです。
昨日は、1989年のアルバムの中の曲でした。

今のコンサートは大都市で大勢集客、何箇所かで終わりが多いけど
昔は、全国縦断、色んな街を廻った・・
昔の様に懐かしい会場を廻り、
『同窓会みたいな』そんなコンサートをされてるそうです。
佐渡島とかも行かれたみたい。
「大阪だからまた来ると思わない方がいいよ・・」って(笑)

マッチ46歳。。ファンの方もどうみても明らかに若いcoldsweats01
40代前半くらいかな・・1曲目からず~っとスタンディング。
2度目の衣装替えの時にバンドさんの演奏、
その間もずっと立ったまま、マッチがいる時と同じ様に聞いてらっしゃいました。
マッチが「無理せず座って下さいよ」と言われても、
誰一人座らなかった様にみえました。(2階席から見た限りでは・・)
私はムリせず座りましたbleah
                    ・・その2 に続く

近藤真彦さんコンサート・その2

100823_21040001 面白かったのは、
マッチ「年々、提灯みたいな数が増えてない?(ペンライトの事)
後輩のコンサートの真似してるんじゃない?
普段の生活で持たないでしょ?無理しなくていいですよ。
それに、団扇。持ってて似合う人と似合わない人がいるんですよ」
って・・冗談っぽく。
団扇持ってるファンの方「似合ってる~」
マッチも頭下げてられてました(笑)

「後輩のコンサートを観に行って歌ったり、
神宮の花火大会に行って歌うとなんだか燃える物があるんですよね~」
(お客さん若いって事)
「後10年40周年、56歳、皆どうなってる?
皆さん半分くらいもう来れないですよ。
誰かと来ないと一人じゃ場所がわからなくなってますよ。
開演時間になっても間に合わない。
そんな歳になりますよ。
20年経ったら、66歳。みんな来なくていいですよ(笑)
若い子の心を射止めるような活動します(笑)」
『ムリ』ってすかさず会場からcoldsweats01←このツッコミ最高でした。
しかし。。やっぱりお客さんは若い方がいいのね。。

ギタリスト、ヨッちゃん 登場。
ヨッちゃん、大きいsign03
アコーステックギターとバイオリンでの歌は鳥肌が立つほど良かったぁ。
そして、ヨッちゃんと2人のトーク、楽しすぎ。

衣装4着、アンコール2曲。

「30年、いい時ばかりでなく、辛いときもあった。
みなさんも日常辛い事があっても、
僕のコンサートに来て辛い事を忘れられる様に、
また頑張ろうと思っていただける様に・・
これからも頑張って行きます」

最後退場の時、会場「シー」っと黙らせて、シ~ンとなった会場に、
マイク外して生声で「また来るね」
続いて、ヨッちゃんが。。同じ様に会場シ~ンとさせて。。
「僕もヨロシク」
笑いの中、終了しました。
なんだか暖かなコンサートでした。。confident

HIROMI55歳お誕生日まで・・

GOGO日

カウントダウンメーカー見たら、後55日って・・

武道館まで55日

2010年8月23日 (月)

ギリギリ セーフ

ギリギリ セーフ
開演まで後1分
(舞台じゃないですよ~会場入り口の飾りです)

今日はね・・

昨日の京都の台所『錦市場』年末よりは人は少なめでしたが
それでも観光客と思われる方で賑わっていました。
一眼レフやデジカメを持った方々が通りを写したり、陳列された商品を写したり。

私が撮った『チョコレートコロッケ』お店の方に
「写メとって良いですか?」とお聞きしたら、
お店の方みんなサッと退いて下さいました。
慣れてらっしゃいます(笑)

海外からのお客さんも多かったわ。。中国語も飛び交ってました。
今、中国からの観光客が急増してると聞きますが本当だわ。

話は変わって、友人から夜9時過ぎに電話・・
お嬢さん2人と遠征された国立競技場の嵐のコンサート
めっちゃ楽しかったらしいのheart04heart04
「可愛かったぁ~」と、とろける様な声で電話がありました。
いいな~。

今日は、ジャ○ーズのコンサートに行って来ます。
「○ャニーズには縁がないわ。。」と春頃に友人に話してたら
チケットあるよ。。と知らせてくれたの。
ジ○ニーズ。。って嵐やス○ップの事だったんだけど(笑)
う~ん。。でも確かにジャ○ーズcoldsweats01
自分では買わないしticketせっかくなので、行って来ますdash

2010年8月22日 (日)

チョコレートコロッケ

チョコレートコロッケ
チョコレートコロッケ
チョコレートコロッケ
用事で京都錦市場に来ました。
『惣菜 井上』で。 1個90円
チョコレート100パーセント(^_^;)
これがね 意外に軽くてあっさり…ほんと(笑)
錦市場、楽しいです(*^o^*)

2010年8月21日 (土)

『豊橋カレーうどん』もどき

酷暑だと言うのに、この夏も全く食欲は衰えませんsmile
何でも美味しくって、美味しくて、困ったものですlovely

Photo_2 一昨日のケンミンショー。
『豊橋カレーうどん』を作ってみた。
Photo_6 家にあった冷凍うどんとレトルトカレーで(^^ゞ
ちょっとおだしが少なかったわ(笑)

ご飯+とろろ+カレーうどん
肝心のゆで卵、うずら卵が家に無くてパスだったけど(笑)
とろろのネバネバがなかなか合うよ。
ひつまぶしがヒントだって言ってました。
ひつまぶし を食べた所だったから、
それを聞いたときはなんだか嬉しかったです(*^_^*)
ご当地グルメ、ケンミンショーで全国区ですねっ。

豊橋カレーうどん・・テレビでは言ってなかったけど
ほんとは、おうどんを先に食べてから
最後にご飯を食べるそうです・・happy02
Photo_4  Photo_5
夏は今年もぬかづけ が欠かせませんhappy01

高校野球決勝戦

高校野球の決勝が始まりました。
東海大相模vs興南
一二三君と島袋君の投げあい~

40年ぶりの全国制覇なるか東海大相模。
春夏連続優勝か興南。

たまらん試合に超満員。
昨日、前売りを買おうとロッピーに行ったんだけど、
sold outdown
行く気満々でしたが、気持ちが萎えた(笑)
昔なら外野に一目散だったのですが・・
テレビでゆっくり観戦しようかと・・歳だわ(^^ゞ

毎年、夏の高校野球の閉会式では、秋を感じるんだけど
今年は、真夏・・しかも大会中、にわか雨もなかったし。
今年の夏はおかしいね。

そろそろ、フィギュアスケートの話題も。
季節は確実に秋にと進んでるね。。
はよ涼しくなって欲しいですmaple

あ~4回、一二三君打たれてますsweat01
興南の猛攻。
どちらも、がんばれ~。
あ~相模の選手、緊張してるよ~sweat01

プロ野球では、阪神高卒のルーキー秋山頑張ってます!
カッコいい~lovely

2010年8月20日 (金)

福だるま

Photo
京都の老舗、船はやしや 福だるま
昔なつかし、素朴な味でした。
皆さんに福が訪れますようにheart04Photo_2
Photo_3「本家・船はしや」
京都市中京区三条通河原町東入中島町112
TEL 075-221-2673
FAX 075-221-2683

五色豆が有名 

2010年8月19日 (木)

真心サービス

ランチパック・・
100819_17100001西日本はイカリソースだけど、東日本はブルドッグソースなんだ。
ブルドッグソース、聞いたことはあるけど、そう言えばこちらでは見かけないわ。
(今見たら、先日の中濃ソースがブルドッグソースでした(^^ゞ)

話は変わって、
父が大事にしてた時計。。もう何十年も前の物なんだけど
去年暮れ壊れてしまい動かなくなってました。
今は一日の時間があって無いような父だけど、
新しい物を買っても、壊れた時計が気になる様子。

ブランド物でもないし、
ごく普通の国産の見た目も古~い時計なんだけど
なんとかならないかと、2件ほど時計屋さんを廻り、
そして恥ずかしながらデパートまで持って行ったけど
どこも「新しく買われた方がいいですよ」とのお返事。

諦めてたんだけど、先日近所のスーパーに入ってる、
お客さんの姿を見たこと無いような貴金属店の前を通り、
ふと思いついて聞いてみたら
「長年大切にされてる時計。なんとかしてみますね」
って。
今日修理が出来たと連絡いただき取りに行ってきました。
動いてるsign03
しかも、修理費は電池代の500円のみ。
錆をとって、部品を なんやらかんやら~
嬉しかったぁ~。しかも在り合わせの箱に入れて下さった。
100819_18430001_2時計が蘇ったわshine
父に言っても、も一つチンぷんカンプンなんやけど(笑)

修理して下さったのは、40代位の店長?。。
いつも外から眺めてて、
『オカマチックな ちっちゃいおっちゃん』と思ってたcoldsweats01
とても暖かな方でした。ごめんなさい~confident
時計、貴金属は 買えないけど(^^ゞ、電池交換はここに決まりっgood

2010年8月18日 (水)

備長・ひつまぶし

Photo お盆にお墓参りの帰り、
お魚の味噌漬けのお店『鈴波』で食事をして帰ろうと思って
名古屋駅のエスカへ。
『鈴波』の味噌粕漬け、義母が時々送ってくれるんだけど、めっちゃ美味しくてheart01
で、エスカに着くと、そこに入ってるお店の看板見て、
夫が『ひつまぶし』食べよ」って。
一週間前、ひろみさんのコンサートで食べたばっかりだったから、
抵抗を試みたけど(笑)
・・結局2週連続でひつまぶし をいただく事に。
Photo_2ひつまぶし もお店によって特徴が違うのねup
Binncyou11
まずはそのまま
2 そして薬味を乗せて(ここはお葱のみ)
Photo_3 お葱がシャキシャキしてて美味しかったわ。
Photo_4Photo_5
おだしをかけて・・
お茶漬けも美味しいなぁ。
Photo_6 ここは、まるや本店 よりタレのしょうゆが濃いよ。
それはそれで美味しかった(*^_^*)
まるや本店の方が女性向かも知れないな。
上ひつまぶし は鰻の量が多いんだってheart04
2_2 ひつまぶし の横綱?蓬莱軒のをまだ食べた事ないので
一度行ってみたいよぉheart01

おなかいっぱい・・ご馳走様でしたっnote
Photo_8 
名古屋駅エスカ店
←地下の店内で炭火でうなぎ焼いてるよlovely



〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街内
TEL:052-451-5557
11:00~15:30(LO15:00) ,17:00~22:00(LO21:15)
※うなぎが無くなり次第閉店  

テレビでイソガシ

暑いでっすsign03
来週は大阪コンサート、全国各地から皆さんが終結されると思うけど
それまでに涼しくなれへんかなぁ。


昨日の夜はテレビに大忙し。
7時から紳助さんの番組をチラチラ観ながら、高校野球。
沖縄興南vs仙台育英
仙台の友達を思いだしながらの声援~。

そして、プロ野球。
復刻ユニフォームシリーズが始まり、違うチームを観る様でした。
藤川俊介選手、
23歳バースディホームランおめでとうsign03sign03

感激したよ~sweat02
セリーグはヒタヒタと、中日ドラゴンズの足音が聞こえてきたsweat01

紳助さんの番組、ひろみさんのコンサートは、福岡。
絶対に宮古島に行かれる事は無いと思ってましたけど
やっぱり番組が気になった(笑)。
あの民宿企画・・番組がもし打ち切りになったらどうなってしまうんだろう・・
島民の皆さんの心を裏切る事が無いように
ずっと末永く存続をお願いしたいわ。

しっかし、ゲストの姉妹のお姉さんの胸。
さらにボリュームアップ!大きくなってビックリbearing
ス○カップって言葉があるけど、あれは何basketballcoldsweats02

ひろみさんのコンサートに行かれたお友達からのお話によると。。
(m(__)m)
福岡だから心を開いたお話もあったようで。
地元はいいな(*^_^*)
『ただいま』

東京で野球観戦後、夫と入ったお店が福岡の居酒屋さんだった。
隣でモツ鍋を食べてらして美味しそうだったぁ。
夫が、出張で行った時に入ったお店、
『水炊き』めっちゃ美味しかったと言ってた。
モツ鍋、水炊き、福岡ラーメン・・
おぉ~heart01heart01heart01福岡もよかね~confident
100717_22190001_2

そのお店で飲んだハイボール・・
それから暫くハイボールにハマリましたっ(*^_^*)

2010年8月17日 (火)

これもご縁?

昨日は、ものすっごく暑かったね。
大阪は35度だったらしいshock
今日はもっと暑い?
東京は朝7時過ぎから32度もあるらしいbearing

この暑さの中、甲子園は熱戦・・
かちわり(氷)も飛ぶように売れてるって。
そんな中、秋冬を先取り・・ヒートテックインナーが発売開始sign03
こんな猛暑の真っ只中、誰が買うんやろ~sweat01sweat01
手に取るだけでも暑そうwobbly

夫も今日から出勤・・お盆が終わりました。
そう言えば、誕生日が近いのに、何もお祝いしなかったわ。
ひろみさんの誕生日は盛大に祝う予定なのに(^^ゞ

夫と父の誕生日は、偶然にも同じ日。
義父と私の祖母、大好きだった伯母、義姉の嫁ぎ先の母・・
命日が同じ月日。
祖母と義父は亡くなった時間までほぼ一緒shock
これもご縁なんだろうか・・

↓義母の手作り・・可愛いけど毛糸だから見た目暑いねsweat01
100815_14330001_2 

2010年8月16日 (月)

千の風になりたいねん

義父のお墓参りに行って来ました。
夫の実家からは遠く、絶対、車が必要な場所。
いつもbullettrainで行く時は、義姉がrvcar送り迎えしてくれるの。

義姉が仕事の時はbus
最寄り駅からは1時間に1本のバス。
2年前だったかな、私一人でお墓参り行って、バスに乗り遅れ
その上、ゲリラ豪雨にあって、仕方なくタクシーでお墓に。
ずっぶぬれになってお参りして、
往復タクシーで駅に戻ったら、bullettrainticket代と同じ位になったsweat02
「普段、ご先祖様を大事にしないからバチが当たったわraintyphoon」と
義母と義姉の前で言ったら
「そんな事ないよ」とも言ってくれず大ウケした・・
きっとそんな風に思われてる?coldsweats01

大阪にお墓を建てる話もあったけど、
義母の強い希望がありこの場所に・・
でも~先々このお墓を守って行くのは不安。
私達はともかく、子供達も仕事で全国どこに住むかわからなし・・

私が死んだらね、
今日はコンサート、明日は野球、そしてお芝居にデパ地下
スイーツ巡りに うまいもん巡り~バーゲン会場lovely
毎日、自由気ままにさまよいたいわheart01

お墓から見た風景↓・・旨いもん巡りは出来そうにないcrying
2

心変わり

来年,私はどうなってるかわらないし・・
サ○ンの桑○さんの事もあったりして・・
それに今年は55year・・やし・・ごちゃごちゃ言い訳やめよう。
間際に決断しました。
行って来ますheart01

あっ、ひろみさんのバンドさんの望月雅人さんって、
嵐コンのメンバーなんだ\(~o~)/
共通点・・嬉しかったです。
「A」=嵐・・こちら
「沼ちゃ~ん」「マロさ~ん」
山本一さん、望月誠人さん・・どんな掛け声掛けるのか、
いつも友達と悩んでます。
1

2010年8月15日 (日)

小倉チーズトースト

小倉チーズトースト
小倉チーズトースト
小倉チーズトースト
実家に向かう途中、ちょっこし寄り道。
JR名古屋駅エスカ。
ういろうの名店『大須ういろう』が経営する喫茶店『むらやま』にて。
名古屋名物?
『小倉トースト』にチーズを挟んだ
『小倉チーズトースト』
で朝ご飯。

たっぷりの餡 さほど甘くなくて美味しい!
とろけるチーズとの組み合わせでした(^-^)
あんまりチーズの存在感感じなかったけど、なかなかのもの。
自分で餡を塗るのもいいけど、私はサンドしてある方が好きかも(^-^)

こんな事してないで 早く実家行って、お墓参り行かないと〜バチあたるσ(^-^;)

2010年8月14日 (土)

妖怪いそがし

1年の中で2度、妖怪いそがし に捕りつかれる時がある。
(妖怪いそがし・・ゲゲゲのドラマの中の妖怪(笑))
お正月とお盆。

夫が木曜夜から帰って来て、
いかに普段ほ~っとした生活を送ってるかがよくわかるtyphoon
チャンネル権も夫だし、
ご飯も帰って来た時くらい外食では味わえないものをと思うから
余計自分で自分の首を絞め、忙しさに拍車をかけるdash

次男が、「俺と2人の時よりおかずが多い・・」といつも愚痴る(笑)

今は単身赴任でたまにしか会えないから、こんな事も出来るけど
いつか一緒に暮らす日が来たら、絶対~に無理bleah
十数年も離れて暮らしてたら、その感覚も悲しい事に忘れてしまってるわ。

昨日は、ミュージックステーションを録画して
夫が寝てから一人で嵐を堪能したわheart01
ト○オ、ス○ップのお兄さん方に囲まれて
、緊張気味に見えた彼らが楽しかった。
翔君が、メンバーの話をする時、
敬称を付けなかったのは聞いてて気持ち良かったです。
相○君・・楽し過ぎました(笑)
歌もハツラツトしてた・・若いっていいな。

A-Studio・・向井君のブログをお友達に紹介していただいて、
この日を楽しみにしてました。
NHKのアサイチに出演の時の話とかぶる事もあったけど
マネージャーさんとの信頼関係良いなぁ。
鶴瓶さんのお話
『出会いは感動 出会いは必然』大事にしたい。

明日は、お墓参りに夫の実家に・・
ご住職さんは朝7時前にいらっしゃるらしいよ。
いくらなんでも早すぎる~crying
私は、今年はお墓参りだけで堪忍していただいた。

「お盆はいつお墓参りに帰ってくる?」と
毎年楽しみに電話を掛けてくる義母。
ケンミンショー、秘密の大阪風に
『考えとくわ』とか『行けたら行くわ』と答えてみたいsmile
(ケンミンショーでは、行かないのが前提と言われてたけど
悩んでる時も使うよ(笑))

2010年8月13日 (金)

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

昨日は昼過ぎまで来客でバタバタとしてたら、
朝からバイトに行ってた次男からメール。
「昼ご飯何かある?」
急に言われても な~んにもないし・・
「こんなん買って帰ろか?」と写メを送ってきた。。

100812_124000010001へ~知らなかった。
モスバーガーと朝の番組『スッキリ』との企画。
6月に限定販売して即売り切れ、再度数量限定で販売されてるらしいよ。
100812_13110001 見るからに油っぽい。
中から食べるラー油がドロリ~。
サルサソースとサクサク食べるラー油。
食べるラー油がこぼれるから、スプーンが付いてる。
辛くて、なかなか合うなぁ・・と3口くらいは思ったけど・・

「これめっちゃ美味いsign03」って喜ぶ次男を尻目に
久々、「食べきれないかも・・sweat01」と思ったわcoldsweats01
数量限定~お早めにっhappy01
390円481cal
100812_13120001

ビールの訂正(汗・笑)

このビール?
Photo 2日冷蔵庫でキンキンに冷やしたら、麦芽臭さが無くなりましたshock
物足りないけど(笑)、飲みやすい・・
あの匂いは冷えが足りなかったんだろうか・・
なんだか解らないけど、酔わないビール・・お試しをhappy01
Sトリーさん、ごめんsign03(笑)
でもやっぱり、少し気分良くなるupアルコールって必要だわ(^^ゞ

高校野球好き

台風一過・・また猛暑が戻って来たsweat01

夏の全国高校野球選手権が始まったね。
今は新潟明訓vs京都外大西、熱戦だ。

昨日は、履生社vs天理の試合を見たよ。
関西勢同士の対戦やん。
4-1と得点差はあったけど、いい試合やったわ。
両校とも体格が高校生とは思えない。

小学生の頃から野球好きの父と一緒に
高校野球を観に甲子園に足を運んだ。
中学高校の時は、部活のお盆休みの時は毎日・・
高2の時に関東から引越ししてきた
大の高校野球ファンの子と意気投合!
部活は、3年に進級する前に強制的に引退の高校やったから、
高3の夏は、ほぼ毎日甲子園に足を運んだよ。
受験勉強なんてせず・・あの時勉強してれば人生かわったやろなぁcoldsweats01

当時のお勧めは、開会式の前日の予行練習の日に行く事。
無料で入れて、かぶりつきで開会式の雰囲気を味わえる。
選手もリラックスしてるから、外で気楽に話せたし(*^_^*)

大会が始まってからは、お茶とおにぎりとおやつ持って、
早朝の電車に飛び乗り観戦。
外野だと無料だし、電車賃だけで一日遊べた。
応援する側のアルプス近くの外野に座り、
試合が終われば外に出て退場口で出待ち。
選手をお見送りして、また外野に~。
箕島、池田、PL、東海大相模、作新学園などなど・・
今でも東海大相模の応援歌、歌える(爆)

たまにアルプス席に座ると、各高校の応援グッズがもらえたりしてhappy01
団扇や帽子・・今はもらえなくなってしまったみたい。

若き頃の良き思い出・・
選手と同じ年からやがて、息子がその年に・・
今では監督さんと同じ年代か・・監督の方が若かったりしてhappy02

実家で昔の甲子園球場の写真を探したら、選手の顔写真ばかりやわshock
アホな事してたなぁ・・・
応援席の若い女の子の2人連れが映ると、若き頃を思い出すconfident

2010年8月12日 (木)

ワタミの宅食

台風の影響?雨風が強くて5時前に目が覚めたわtyphooneye4母が手術をしてから2ヶ月。
なんとか気力を出して家事をしようとしてるけど
この暑さも重なり、なかなか思うように体力が回復しないみたい。
まだまだグズグズとあっちが痛い、こっちが痛い
しんどい~と口癖の様に言ってるわ(笑)sweat01

夕方に、夕食と次の日の昼のおかずになる様な物を持って行ってるけど
離れて暮らす弟が気にかけてくれて、
シルバー向けの宅配弁当をたまに取ったらどうかと
試しに2週間分を注文してくれました。

ワタミのタクショク
ワタミ・・介護のほうもやってるのは知ってましたが
宅配事業までやってるとは全く知らなかったのでびっくり。

まごころおかず
一食570円(2食注文で1食530円)。
一週5日、先払いで玄関先の保冷ボックスに入れてくれます。

さっそく1週間試しに食してみた両親。
美味しいけれど、食べきれない時もあり、
味付けにも早くも飽きがきたみたい。
自分達の長年の味とは違うものね。
外食もたまには美味しいけど続けては飽きる・・それと一緒かな。
結局、2週間お試しで取ったけど、辞めたわ。

それでも、ホントにこのサービスに頼らないといけない老人は
沢山いらっしゃると思う。
私の老後を考えても、もっと福祉が充実して
安くて安心して食べれる食事のサービスの選択肢が増えたら良いなと思うわ。

注文は週単位、いつでも出来るみたいだから
たまにこんなサービスを利用しても良いなと思う。
いざとなったらまたお願いしよう・・
1日1060円・・私にちょうだい(^^ゞ
3 2

2010年8月11日 (水)

ゼロ系食品・これはビールかっ?(笑)

最近はゼロ系食品のブームshine
昨日の新聞にね、
この商品が爆発的に売れ販売を一時ストップした・・
って記事が載ってたの。

カロリー0、糖質0、アルコール0
ALL-FREE
スーパーにあったのheart04
こんな記事を読んでしまった翌日~絶対買ってしまうよup
Photoこ、これはっ・・見た目はビールeye
ビール工場見学の時の香り・・麦芽の香りだわ。
なんだか、ビールとはちょっと、いや全然違うけど・・

おつまみと一緒に飲んでたら・・
こんなもんかな?とわからなくなってきました(爆)
カロリー0やもんね~たまに飲む夜のビールをこれにしたら
・・いやいや、これで我慢するなら飲まない方がましか~
複雑coldsweats01

あつ~い日の昼間、ドライバーには最適かな。

「私お酒飲めないんです」って方はこれ飲めるのかな?
アルコール入ってないし(*^_^*)
それとも、麦芽の香り自体が駄目なのかなぁ・・

売れすぎて販売一時ストップの言葉に弱い方は、是非お試しあれwink
メーカーに乗せられたか?(笑)
Photo_2

2010年8月10日 (火)

これっ下さい!!

これっ下さい!!
これっ下さい!!
と言う勇気が無かった(-.-;)
近所のスーパーにて…
初めてこのポスター見ました。

2010年8月 9日 (月)

名古屋まるや本店・ひつまぶし

ひつまぶしのお店を、名古屋タカシマヤに問い合わせたら
タカシマヤには東京の竹葉亭しか入ってないとの事。
本場名古屋のひつまぶしのお店を紹介して下さいました。
ご親切にありがとうございました。

まるや本店 名駅店(名鉄百貨店9階)
11時過ぎに着いたらなんと32組目。
一巡するまで、1時間ほど待ちました。
店頭のタッチパネルで予約しておきます。
(携帯から順番の確認が出来ます。)

Photo_8
上ひつまぶしは、ご飯3膳、鰻1匹分
食べきれるか少し不安で、
『ミニひつまぶし』1400円(鰻半匹・ご飯2膳分)にしました。
Photo_9 焼きたて鰻がとっても美味しい~
【ひつまぶしの食べ方】
Photo_10 ☆まず4等分
1・そのままいただく
Cimg7108 2・薬味をかけて(青しそ・ねぎ・のり)
Photo_11 3・お茶漬け(熱いおだしで)
Photo_12 Photo_13 4・好きな食べ方で

どの食べ方も気に入りましたが、
やっぱり最初の一口目・そのままに勝るものはないかも(*^_^*)

のり、薬味、お茶漬けのおだしはお替り自由。

最後にお茶をいただきました。
Photo_14
店員さんの雰囲気も良く、落ち着いた店内。
何より通されたテーブル番号5番。

とっても美味しかったです。
次は、ミニじゃなくて、普通サイズで(^^ゞ
ご馳走様でしたnote
Photo_15 まるや本店・名駅店

名古屋市中村区名駅1-2-1
 名鉄百貨店9階レストラン街
  052-585-7108
11時~23時

名古屋~みたらし団子・新雀本店

お昼ごはんに『ひつまぶし』をいただいてから、
大須観音にお参りに。
大須で有名なみたらし団子のお店
『新雀本店』でみたらし団子をいただきました。

2 ひろみさんが召し上がったことのあるみたらし団子
3年前(だったかな?)に行こうと言ってたけど開店が2時からで行けなかったので
(3時からコンサートだったため)リベンジです。
100808_14040001↑みたらし団子は、醤油の風味豊かで、香ばしい焼き上がり。
香ばしく焼いてあるけど、御餅は柔らかくモチモチ。
大阪のトロッと甘辛~い『みたらし団子』を食べ慣れてる私は
この醤油風味の みたらしは新鮮です。100808_14160001↑きなこ団子
一度、お店を離れたけど、ここで食べないと後悔すると思って(爆)
皆に言ったら皆同じ気持ちでしたhappy01
めっちゃ美味しい(*^_^*)
お友達が2個でいいよ・・と言われるので分け分け~
(私は3個食べました)
柔らかい御餅にたっぷりのきな粉。
一個頬張ると、
昔懐かしい、素朴なきな粉の風味がフォワ~っと広がり、
優しい気持ちになります。
最高でした\(~o~)/
お店の横で食べて、食べたら串はここに↓Photo_5とっても美味しかったです。ご馳走様でしたっnote
Photo_6
新雀本店
  名古屋市中区大須2-30-12
                tel.052-221-7010
14:00~19:30
【定休日】水曜日
【開業】1966年

門前仲通と仁王門通の交差点南西角(仁王門通入り口)

名古屋~コメダ珈琲・大須

名古屋の甘味の〆は、やっぱりいつもの様に
コメダ珈琲本町店に行きました(*^_^*)

シロノワール。Photo_2(メイプルシロップをかけて)
Photo_3
そしてクリームソーダ

Photo_4 クリームソーダはね、名古屋駅前のお店ではブーツ型のグラスに入ってたのに
普通のグラスでちょっと残念でした。
   ブーツ型のグラス→こちら

シロノワール・・デニッシュパンが昨日は特に美味しく感じました。
5人だけどパンが8切れ・・割り切れないから(笑)
ハイ、もう一切れいただきました(笑)
そしてここのアイスクリームはとっても美味しい。
名古屋らしく、ピーナッツ一袋サービス。
2_2  美味しかったです。
ご馳走様でしたっnote

名古屋で打ち上げ・・はしご酒

ひろみさんのコンサートが8時に終わり、
ゆっくりと電車で名古屋駅に向かったら9時でした。
新幹線改札に近い、構内、新幹線通りにある

麺・酒処 和~WA~

で打ち上げです。
名古屋の味を気楽に味わえました。
乾杯お疲れ様sign03
『名古屋名物定食』1100円
100808_21080001みそかつ
きしめん
鶏手羽
ご飯(少なめにって言ってたけど沢山でした)・かぼちゃの炊いたん・お漬物
100808_21090001 100808_21100002
味噌かつ・・自分で味噌を掛けるから
揚げたての衣がサクサクで美味しかったぁheart04
きしめんは麺が柔らかくてちょっと残念でした。
ご馳走様でしたっnote

ここで岡山のお二人とお別れ・・Nさんとは来年まで会えないのね~~sweat02

さてさて、ここまで来て、本格手羽先を食べないで帰る訳にはいきません。
目の前がね、立ち飲みの
『世界の山ちゃん』(再訪)→前回はこちら
10時過ぎの新幹線の時間を少し気にしながら軽く一杯。
かんぱ~い。
Nagoya 手羽先5本+ビール900円。100808_21390001辛っ。
いつもの山ちゃんのピリ辛とは違い、塩コショウ辛くて。。
ちょっとビックリ。
初めてで楽しみにされてたお友達は辛くて食べれないって言われるし
毎回味にばらつきがあるとなると駄目ですよね。
ほんとは、もっと美味しいんだけどな~
100808_21360001 と言いいながらも、もったいないから全部完食(笑)
ご馳走様でしたっnote

世界の山ちゃん新幹線通り店

am10:00~pm11:00
【ランチ営業時間】am10:00~pm2:30
【立呑み営業時間】pm3:00~pm11:00
 
年中無休
名古屋市中村区名駅1丁目1番地4号
名古屋新幹線通り(太閤通り北口前)
052-563-1257

2010年8月 8日 (日)

終わりました

終わりました
終わりました
終わりました
8時ジャストに終了。
のぞみでGO
絶対にGO

川口でのバラードの間違い最初に言いましたよ♪

今から東京帰って、明日レコーディング1曲。
先週2曲とってるのでその3曲の中からシングル選ぶ。
多分明日の曲になる。
秋に相応しい名曲作るよ!
来年の40周年も盛大なイベント考えてるそうです
ひろみさん とっても明るくご機嫌でした。

アンコールのバンドさんのダンスさいこ〜
やっぱり ひろみさんのコンサートは良いわ♪
次は1か月半後(-.-;)

名古屋国際会議場

名古屋国際会議場
名古屋国際会議場
名古屋国際会議場
コメダコーヒー出たら晴れました!
土日エコ切符使って移動
600円で乗り放題!
とても綺麗な会場です♪
長蛇の列が出来てます。
もうすぐ開場です♪

雨宿り

雨宿り
雨宿り
外は雨。
コメダでお茶中。
ここのクリームはおいしいなぁ…
お腹いっぱい…

名古屋だ!GO

名古屋だ!GO
名古屋だ!GO
少し曇って風が涼しいです。
5人で土日エコ切符で観光中。
一年ぶりのお友達に会えてとっても嬉しいです。
ひつまぶし食べて大須観音でお参りしました。
ひつまぶし最高に美味しかったよ♪
あのね…みんなと同じミニひつまぶしにしたらね…もう一杯食べれそうだよ(笑) ここだけの話ね…(笑)

2010年8月 7日 (土)

中濃ソースってなんや?

8月7日はバナナの日。
全く関係ない話だけど・・これ買いました。
大阪(関西)では馴染みがないとケンミンショーで紹介された・・
Photo中濃ソース
私だけかも知れないけど、
ソース売り場に並んでる事も知らなかったの(笑)
新聞の見出しに笑ったよ
『大阪府民 中濃ソースってなんや』
ほんとにそんな感じです。
ウスターソース、とんかつソース・・
お好み焼き(たこ焼き)ソース位です。買った事あるのは。

どれどれ・・試しに、鯵のフライで試食っ。
Photo_2 う~ん、なんだかパンチがない・・食べ慣れないせいかな・・
ウスターソースのスパイシーさが無いなぁ。
トンカツソースみたいに重たくもない・・
とってもマイルドなソースでした。
で、これは他府県では主流なんだろうか。
どのお料理にもこれなのかな。
他府県でレストラン入ったら検証しなければ(笑)

今日、お友達から川口からのバトンを受け取りましたっgood
明日は、久々、ひろみさんに会って来ます。
明日が終われば9月中旬まで会えないので、
よ~く見て来ますeye

嵐 京セラドーム

第一希望当選しました。
やったぁheart01
初めて自力でジャ○ーズのコンサートのチケット当選です。
ファンクラブ、ス○ップから嵐に変わりましたが
(姪っ子の心変わりで(笑))、
何年も会費掛けて、全く当たったこと無かったので嬉しいです。
嵐は、入会2年目で初当選です。
ス○ップの会員の時は、コンサート無かった年もあったしdown

10月また一つ楽しみが増えました。
↓2007年、GO友さんがチケット取って下さって一緒に行きました。
あの時は、まだグッズ売り場も空いてたわ。
今は凄いんだろうな。
その次の年?、もう一度行きましたが、この団扇持って行きました。
(グッズ代ケチりました(^^ゞ)
今年は買おう。
100807_01460001_2100807_01460002_2

2010年8月 6日 (金)

なにわ翁(お蕎麦)

Photo_14
大阪のお蕎麦屋さんでミシュランで☆一つを獲得したお店です。
Photo_5
以前、コメント欄にUさんがコメント下さって
「ひろみさんが行かれたみたいよ」って。
ブログ検索で見つけられたみたいです。
ありがとうございました~やっと行けましたheart01

少し敷居高く入りにくいお店かと思ってましたが、
とても庶民的。
店員さん(少し年上かしら?女性)も気さくで感じが良かったです。
着いたのが17時前、まだお客さんが少なかったので
「ひろみさんおみえになりますか?」とお聞きしたところ
「年3~4回いらっしゃいますよ」との事。

ひろみさんが好んで召し上がられる物をとお願いしたら
『とろろおろしそば』(冷かけそば)1300円Cimg7067
とろろお好きですね。

Photo_6Photo_7 七味は、京都の源了郭の黒七味
風味が際立っています。
お蕎麦の上の辛味大根がぴりりと、とろろもたっぷり。
細いお蕎麦がたまらなく美味しかったです。
おだしは、関西風、薄味です。

勿論、蕎麦湯もいただけます。

Photo_8Photo_9お酒の種類も充実してるみたい。
5時過ぎると混み合ってきてました。

この他にも、鴨ざるそば 鴨なんばそば(暖)を頼まれる事もあるそうです。Photo_10お店入って直ぐ左手が2階の個室への階段。
ひろみさんは、入って直ぐ階段を上がって行かれるとの事。
「とても気さくで、感じの良い方ですよ~。
お店を出ても最後まで手を振って下さる」
と言って下さいました。
好印象の様で嬉しかったです

お値段もそんなに高くないし、是非また行ってみたいお店でした。
『本日の一品』もあり、お酒も楽しめそうですよ。
ユーミンも行かれた事あるみたいです。
Photo_11 Photo_13  
なにわ翁
大阪市北区西天満4丁目1番18号
06-6361-5457

日・月曜日定休(月曜日が祝日の時営業)

京阪なにわ橋駅から徒歩4分(一番近い)



覚書・
地下鉄南森町駅1番出口。出て直ぐ右手に直進。
西天満の交差点を左に。
真っ直ぐ進み、西天満3の交差点の所。
徒歩10分

昭和レトロ・・大阪府庁

Photo 昨日は暑かったぁ。
こんな暑い中、用事が出来て、仕方なく大阪府庁に。
初めて行ったわ~テレビでは良く観るけど。
本館、正面、向かいは大阪城のお堀、
大阪城の天守閣に向きあって建ってます。

ちょうど一年前、ひろみさんが 
シルクドゥソレイユのスペシャルサポーターとして
知事を表敬訪問。この正面入り口での写真が新聞に載りました。
Photo_2本館は、立派な建物なんだけど、レトロ。
昭和初期を感じさせる作りだよ。
廊下にロッカーが並べてあるし・・昔の小学校の校舎のイメージだった。

建て替えや移設問題で議論が交わされてる。
確かにこのままだと、限界だわ・・耐震強度はどうなってるのか気になりました。
Photo_4 肝心の用事は10分ほどで終了。

帰りに、Uさんがコメントで教えて下さったお蕎麦屋さんにGO。
ひろみさんが行かれたお蕎麦屋さん。
2駅違いだったの。これは行くしかないでしょwink
地下鉄南森町駅からヤフーの地図片手に・・お蕎麦屋さん探し。
途中、カレー屋さんで聞いたら全く逆に歩いてたsweat02
目的地に着くまで30分以上・・悲し過ぎました。

2010年8月 5日 (木)

美容院にGO

夕方、美容院にカットとヘアカラー(リタッチ)に行った。

いいタイミング?で週刊誌を見ることが出来たわ。
お相手、細っ!と思いました。
真実かどうか、私はよくわからないけど。
誰もわからないか。。。

そのページだけサッと観て、後は『関西ウォーカー』の京都特集cakewineをチェック。
美容師さんは、例のイケメン君。
ジャニーズ系じゃなくて・・とにかくすっごいよ。
スーツも似合いそうな体型だし♪
ここに写真を載せたいくらいだよ(撮ってないけど(笑))
「花火大会、一緒に行く人がいなくて~彼女が行ってくれない。」
って悩みを聞いてた(笑)

ほんとに、いい子なんだけど、
唯一の欠点は・・手が遅いsweat01sweat01美容師として致命傷やで~。
あまりにゆっくりだから、そんなオトコマエを前に、前回も今回もほとんど寝てた。。
シャンプー中もカット中も・・
美容院で寝るなんて、私くらい?おっちゃん化進行かなsad
100804_22570001_2
この暑さでガリガリ君が品薄らしい。
色んな種類が出てますよね。


ガリガリさんと呼ばれてみたい。

2010年8月 4日 (水)

茶コーラ&トマトサイダー

Photo_3東京で見つけてね、新聞紙に包んで持って帰って来ました。
静岡茶コーラ、トマトサイダー
どちらも会社は同じです。
緑茶が入ったコーラ。
残念ならが、緑茶の風味は無し・・コーラだわ。

トマトサイダーは、トマトそのもの。
でも、トマトは全く入ってなくて、トマト色素と香料のみ。
トマトフレーバーで、ここまでトマトらしさが引き出せるとは。

以前、カレーラムネを飲んだけど、この手の商品は楽しいconfident
一度飲んだら2度目は?
Photo_4
木村飲料株式会社
静岡県島田市宮川町2429番地

トマトサイダーは阪神百貨店地下でも売ってました。
面白系のサイダーが並んでます。

10月18日ホテルの予約完了

ひろみさんの武道館まであと75日。
まだまだ先だけど、とりあえず昨日、ホテルの予約だけ済ませました。
一泊シングル。
直接ホテルに電話するより、ネットで予約する方がずっとお得なんだね。
旅慣れて無いので、色々勉強になるわ(笑)

一昨日『おはよう朝日です』を観てたら
丁度東京ブックマークの特集をしてました。
全室東京スカイツリーが見える最高の眺望。

ロッテシティホテル錦糸町

お部屋にコアラのマーチのコアラのクッションが置いてある(笑)
ロッテが経営するホテルとあって、チョコレートカフェもあるよ。
スイーツは勿論、チョコめし や チョコレートの朝御飯まで→こちら
高矢禮(ゴシレ)、ヨンサマの韓国料理店も。
ちょっと魅力を感じたわpig
今回予約したのは、ここじゃないですけどね(^^ゞ

1
滋賀の叶匠壽庵、詰め合わせを頂きましたheart01
嬉しい\(~o~)/
この箱、しっかりしてて捨てられそうにないわ(^^ゞ

2010年8月 3日 (火)

マインドコントロール

嵐の出演番組を編集したDVDをお友達が送って下さった。
次から次から名場面のオンパレード。
おもちゃの缶詰みたい・・楽しみがいっぱい詰まってる感じ。

昨日は、夜更かしして、それでもまだ半分も観てないけど
夜中、声を潜めて笑い転げた。

5人仲良くて、そこらにいる普通の男の子、
息子が友人達と話してる感じと全く違わない・・
残念な事に肝心の外見は全く違うけどsweat01

可愛いなぁ。
こうしてファンの裾野が広がって行くんだろうね。
ファンの人が編集したDVDは、暖かさまで伝わってくるわheart04
(私がひろみさんの番組を編集したら、そう思ってもらえるだろうか。)
ちょっこし続きを観て、寝ることにしよっと。
回覧で次の人に回さないといけないのwink(笑)

100719_112400010001先日、赤坂サカスで・・
東京フレンドパークのセット前で無料で記念撮影をしてくれた。
だ~れも並んでなかったから、撮っていただいた。
一人だったけど(^^ゞ
「番組のツナギに着替えますか?confident
と言われても、流石に一人じゃね~。
入らなかったらかっこ悪いしsweat01

2010年8月 2日 (月)

声が聞けたのに・・

昨日は、ひろみさんのデビュー記念日。
昨日載せたbirthday地元でかなり評判で、
大阪に何店舗か進出してるケーキ屋さん。
プレートの字がヘタsweat01sweat01
こんな字を書いてたら『地元じゃ、負け知らず~note』で終わってしまうよ(笑)
クリームは美味しかったんだけどな。スポンジはイマイチだったな・・
と、お祝いを言い訳に~cake(笑)

昨日スポーツクラブの帰り、
車で大阪ABCラジオのナイターを聴いてたら
イニングの間のCMにノ○タグループ。
GO。GOを連発する男性の声。
絶対ひろみさんだよ。
なんか楽しいCMだったんだけど、
前にチョロチョロ自転車のおばさんが。。
危なくてラジオに集中出来なかったよsweat01

私もペーパードライバーの時は、
狭い道でも車の前を平気で自転車で走ってた。
急いでるときは、車と競争するかの様なスピードでdash

自分で運転するようになってから、危ないのが良くわかる。
後ろを見ないで急に曲がったり、曲がり角から飛び出してきたり・・
あっぶない、危ないsweat01自分の世界しか見えてないんだよね。
それでも、もし事故したら、こちらの前方不注意になってしまう。
曲がり角での立ち話も困る~巻き込みそうだよsweat01

家の周り、国道から曲がれば、狭い道路。
自分自身の反応も鈍くなってるから、気をつけよう。
ラジオはもう一度検証だわ(笑)

2010年8月 1日 (日)

デビュー記念日

Cimg7046_2

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »