« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

披露宴

今日は、久々ユニクロに行った。
店員さんが全員男性だったからびっくり。
皆、社員教育が行き届いてるから愛想も対応もいいね。
服装も自前で、センスの良い着こなししないと駄目みたいね。
ハツラツとしてて気持ちがいいわ。
ユニクロに行くにはやっぱり土日に限るね~限定品があるからcoldsweats01

昨日の話になるけど市川海○蔵さんの披露宴を観ました。
8時から1時間ほど観ただけだけど、豪華でした。
縦長の会場・・80メートルだって。
後ろから見えないよね。双眼鏡が必要だわ。
80m・・宇宙ステーションと同じ長さと、
宇宙飛行士の野口さんが祝辞で言ってて
「テレビで観ると狭そうだけど大きいんだ」とそんな所に感動(笑)
伊藤英明さんの祝辞は友達ならではのジョークも交え上手かったわ。

2人の約束は「喧嘩しても10秒で仲直りしようね」だってcoldsweats01
そんなアホなっ。
いいね~新婚さんは。
ご馳走様でしたnote

ご両親に花束贈呈の時、
お父様の團十郎さんと奥様、流石のオーラにビックリしましたshine

テレビ放映があるから、大層な演出もあったけど、
なんとなく微笑ましい披露宴だった。
長いこと行ってないけど歌舞伎を見に行きたくなったな。

夕方、ちちんぷいぷいを観てて、海外を旅する西アナウンサーを観てたので
海老蔵さんと重なってしまい困ったcoldsweats02
・・輪郭が似てるのかなぁ。髪型だけか(^^ゞ
100731_11310001

GO対GO

ココログの機能が変わり、プロフに写真を貼り付けられなくなった。
いつも阪神baseballの試合結果によって写真を変えるのが
密かな楽しみだったのに・・意気消沈。
アバターもリアルなアバターになり、可愛くない(笑)
楽しみが一つでも無くなると駄目ねdown(笑)

今日は、延長12回、なが~い戦いの末5-5。
投手も内野手も使い果たし、激戦だったsweat01
観てるだけでも疲れた。
未だ首位。
秋までこの調子でsign03
1位でクライマックスシリーズを迎えると、
ひろみさんの武道館終了後20日から甲子園で始まる。
2位だと16日から試合なので、武道館の旅の日程に影響しそう・・
是が非でも、首位を独走して欲しいなscissors
100731_23560001
神宮球場に行った日は
ファンクラブ感謝day

プレゼントはジェット風船型ストラップ。
ショボ・・


袋のほうが立派に見えるね。

世界一の朝食?~bills(横浜)

6 なんやかやと忙しくしてる間に、もう2週間も前の話に・・
横浜に行った目的は~このお店に行きたかったから。

ニューヨークタイム誌に『世界一の朝食』と絶賛され、
ハリウッドスター達(レオナルドディカプリオ。キャメロンディアスなど)が
こよなく愛していると言われるお店。
シドニーのお店 bills
この春、横浜、赤レンガ倉庫内に日本2号店がオープンしたと
聞いていたので行ってみました。
休日は2~3時間待ちと言われていたので
朝早く家を出て、9時40分頃着。すでに1時間待ちでした。

定番の品2品を注文。
1オーガニックスクランブルエッグw/トースト
(フレッシュトマト・マッシュルーム・ベーコンを追加)
フワトロのスクランブルエッグが食をそそりました。
2 3スッごくシンプルなお味。
追加の品はどれも1品200円。
トマトスライスが200円とはお高めですが、この中で食べると、
トマトがトマトで無いような~錯覚(笑)
4 リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ ハニーコームバター
ハニーコームバターで物足りないようなら、メープルシロップを好みで。
パンケーキが3枚。
パンケーキと言うより、卵がメイン。。洋風の卵焼きっぽいです。
バターたっぷりで焼き上げてる感じ。
5_2 バナナが、丸ごと1本。一人で食べるにはボリューミィー。

店内は上品な空間でした。
ただ、お隣と席が近いので、少し落ち着けない雰囲気。
お隣の食べてらしたパスタが美味しそうでね・・気になって仕方なかった(笑)
1号店の七里が浜のお店のほうが海も見えて落ち着くのかもしれません。

ディカプリオとキャメロンディアスの様にはなりきれなかったけど(当たり前sign03)
一度行けて、満足しました。ご馳走様でしたnote8
7_2


9bills
9:00-23:00(不定休)

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館1F


みなとみらい線馬車道駅 徒歩約6分
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩約6分
JR・市営地下鉄 桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分関内駅より徒歩約15分
TEL_045-650-1266
FAX_045-650-1267

2010年7月30日 (金)

エロイムエッサイム

ゲゲゲが面白い。
人情あり、涙あり笑いあり。。竹下景子さん、上手いなぁ。
あっ、タイトルは、悪魔君の呪文ね(^^ゞ

ケンミンショー、岩手県では『おちつき』と言って
披露宴のテーブルに『あんころ餅・うどん』が並べられ
新郎新婦の入場前に先にいただくそうです。
ご馳走の前に、お腹いっぱいになりそうね。。
あっ、私は大丈夫かもしれないsmile
所変われば、風習も変わるから、冠婚葬祭は気を使います。

私は結婚式は、夫の実家がある愛知県、名駅近くで挙げた。
結婚には反対されなかったけど、名古屋で式を挙げて欲しいとだけ
夫の両親の希望だったの。
披露宴は、大坂から会社の方や、家の親戚に来ていただいて。。
大変だった。

風習も違うし、引き出物にも一つ一つ意味があり、多さにビックリ。。
大荷物になったなぁ。

愛知県にはご縁があるみたいで、
義妹も名古屋出身、長男も愛知県で仕事。
長男がもし愛知の方と結婚したら、
またしきたりの違いで右往左往するんだろうか・・
今は、細かいことは言わないのかな。

もう直ぐ、名古屋コン。
昨日、知りたいことがあって、名駅のタカシマヤに電話した。
ご親切に、タカシマヤ以外の付近のお店の事まで詳しく説明して下さった。
親切だわheart01名古屋タカシマヤさん、ありがとうhappy01

お友達から、ご主人が釣って来られた魚をいただいた。
Photo獲れたての魚は甘くて美味しいfishshine鯵のたたき美味しかったわ。
ありがとう~~Cimg7033_2(*^_^*)
Cimg7028   Cimg7035
『ようこ』トマトもいろんな種類が出てるね。
Cimg7030

2010年7月29日 (木)

会報が届きました

ひろみさんの8月号の会報が届きました。
クリスマスDSの申し込みが始まります。
早いです。もう年末の申し込み。
お席もH会員への配慮、少ししていただけてます。
タイガースbaseballも来年のファンクラブ継続の手続きが始まったし
時の流れの早さについて行くのに必死ですsweat01
12ページのcafeが欲しいlovely

1 シュシュ、まだ1度しか使ってないのに(神戸は忘れました)
縫い目で裂けてゴムが見えてるsweat01
今気付きました。。sweat02縫製が悪いのかなぁ。。
ここは腕の太さは関係ないはず(^^ゞ
2_2 

2010年7月28日 (水)

雨です

雨です
夕方から パラパラと雨。
今日は ちょっこし涼しいよ(^O^)

今朝は ひろみさんで爽やかな目覚め!
めっちゃスマート♪
顔もシュッと細くて〜画面であれほど細いなら実際はどんなに細いんだろか。
造顔マッサージの成果かなぁ。
優しかったね。
ありのまま…はマニアックなんだ(^_^;)
桑田佳祐さんが 食道癌のニュースをYahoo!で見たよ。
最近 芸能人の方の病気療養が多いね。
早期発見との事。一日も早く元気になっていただきたいです。
原坊も頑張って下さい!
ご主人が病気の時の辛さは、ここ何年も身にしみて感じてますので。。

スイカの皮のお漬物

この2日間、朝、食欲が無いsweat01
食べたのはスイカだけ。。
残念な事に、夜には完全に復調するんだけどsweat01riceballpig
で、朝食べたスイカの皮。
塩漬にして夜に食べてみた。
ケンミンショー、熊本のお話。。スイカの皮を塩漬けにするって。
なかなか美味しかったですよ。
皮がポリポリしててscissors
↓歯形はないから(笑)
Photo でも、皮って。。残留農薬が心配でよ~く洗ったわ(笑)

2010年7月27日 (火)

捕まりました!

長男がスポーツジムで、不注意から財布を盗まれた話。
犯人が捕まったと今日、長男から電話があったの。

スポーツジムで起こった出来事、
会員制だし出入りはチエックされてる。
それまで何件か盗難の被害があり、
その度にジムに来てた一人が浮かんだみたい。
そこまで調べるんやね~shock

25歳の会社員だって。。長男と同じやわsweat01

昨日警察が犯人の家に踏み込んだ?時、
決め手となったのが、ゴミ箱の中の長男の財布らしい。

警察に確認に行った長男。。
財布の中には、ポイントカード何枚かと
会社の福利厚生カードが残されてたみたい。
免許証や銀行のカード類は、犯人が捨てたと自供してるらしい。
まっ、ほんとかどうかは取調べで明らかになるかな。

25歳。。親は同年代だよね。。きっとsweat01

初詣の時に財布に入れたお守りも無くなってたらしいよ。
バチあたるで~~happy02

盗難事件、警察がどこまで捜査してくれるか、
捕まるかどうかも半信半疑だったけど、
日本の警察もまだまだ捨てたもんやないなぁ。。
いろいろご心配をおかけしましたm(__)m

2010年7月26日 (月)

ビックマックストラップ

Photo_4 マクドの景品。
ビックマックストラップ。
帰ってきた次男がぶら下げてたのを目ざとく見つけちゃいました。
昼食にマクド食べていただいたらしいですよ。でかしたsign03
ひろみさんとおソロですlovely
とりあえず、記念撮影だけして、ストラップは次男の元へ。
一瞬だけでも嬉しいですheart04
しっかし。。これはLLセットを頼まないと駄目なのね。。
すっごいボリュームshock
最近、ファーストフードは食べてないな。。
Photo_6

2010年7月25日 (日)

酷暑やね

今日のひろみさんは宇都宮。
参加された方は、宇都宮餃子で乾杯かなぁheart01
宇都宮餃子。B級グルメ、
ひろみさんは召し上がったことあるのかしら。。
と、ふと思いました(^^ゞ

毎日暑いけれど、この暑さはラニーニョ現象なんだそう。
南米ペルー沖の海水温が低く、その影響で日本近郊の海水温が上昇。
その為、気温が高くなるとか。。
夏の暑さと冬の寒さ。。どちらがいい?
と聞かれたら、寒がりの私は絶対夏と答えたけど、今年は事情が違うわsweat01

今日は、母のお友達が川柳倶楽部で集まられるので、
快気祝いの品と、お赤飯を持って行きました。

朝から2回に分けてお赤飯を蒸したの。
普段は炊飯器で炊くけど、ちょっと気合入れたのにね
2回目。。塩加減を失敗。塩辛くなってしまったsweat01
仕方ないから1回目のと混ぜてごまかしたわcoldsweats01
上手く混ざってますようにっbleah
お砂糖を付けたらよかったかな?(^^ゞ

いつ復帰できるかわからない母だけど、皆さん手紙や電話で励まして下さって。。
友達って本当にありがたいですねconfident
Photo_3

MARLOWEのプリン

Photo_8 先週、横浜そごう地下で買いました。
絶対、食べてみようと思ってたマーロウの王様のプリン
Photo_9 容器はね、オリジナルパイレックスのビーカー。
食べた後はメジャーカップとして使えるよ。
Photo_12 容器代もあるのか1個735円もするのcoldsweats01
ビーカーは、持って行くと200円で回収していただけるそうですよ。
Photo_14 黒い粒は、バニラビーンズgood
那須高原の放し飼いの鶏の有精卵たっぷり。
しっかりと硬いので、カップから取り出して食べるのが
このプリンの食べ方heart04
苦めのカラメルがプリン全体にトロリ~。
Photo_15 なんだか昔懐かしい味がしました。
沢山の種類が出てます。
レストランも美味しいみたいですよ。。
ご馳走様でしたっnote

2010年7月24日 (土)

ランチタイムに夕食を♪

あまりの日差しに帽子かぶって洗濯物干してますsun

プロ野球は、オールスターが終了。
ダルビッシュが昨日、魔球(新らしい球種)を投げました。
浮いてるように見えるけど、
今までに無い球の軌道なので打てないらしいよ。
魔球と言えば、巨人の星の大リーグボールとか。。
サインはVの木の葉落しやエックス攻撃。。
テレビの世界の話と思ってたけど、そうでもないかも(笑)
オールスターらしく、夢のある話題やったわheart04

昨日になるけど、実家の用事を頼まれて、大阪に行った。
暑さをさけて、地下を歩いてたら、案の定、道がわからなくなってしまったsweat01
誰も案内出来ないわcoldsweats01
第2ビル、第3ビル。。地下街が様変わりしていてびっくり。
エステやマッサージ、ネイルのお店がひしめき合っていた。
昔は飲食店のイメージだったんだけど。。

そんな場所で近所の友達とばったり出会いビックリsign03
4時前だったけど、ちょっとだけお茶する事に。。
お店に入ると4時30分までランチタイムだったの~happy02
お茶だけのお値段とそんなに変わらずお得だったよ。。ランチセット。
夕飯代わりにそんな時間に食べてしまった。。グリーンカレーセット。
Photo_4 Photo_5

夜、お腹空いて目が廻りそうtyphoon~たまらなかったけど。。
昨日、ここにダイエットのことも書いたし
ソーダ水(ハイボールのウイスキー抜き(笑))で我慢した。。sweat02
ブログが自己啓発に繋がるかもしれないわ(笑)

帰りに、阪神百貨店と阪急百貨店の連絡橋、
いつも大阪キタのインタビューの定番の場所でインタビューを頼まれた。
どうも、中高年女性がターゲット。
関西の朝の人気番組『よ~いどん』
好きな曲選んで下さいって。。
さし出されたパネル見たら、千昌男、北島三郎。。夏木マリ。。
知らない曲が書いてあった。世代が一世代上と違う?
新御三家、中3トリオ。。絶対答えてたんだけどね~。
「その時は絶対声かけてね」と言って、
夕方急いでたし、友達と退散したわ。

帰りに母に頼まれた豚まんをお土産に買って帰った。。
もちろん家の分も(^^ゞ
Photo_7

2010年7月22日 (木)

もう趣味の領域ですから。。

暑くて暑くて。。脂肪が溶け出せばいいのに~と思う毎日。
脳ミソだけが溶けていく気がするわ。。

スポーツクラブ内のエステサロン。
夏のキャンペーン中。
痩身エステ3回+耳ツボジュエリー
初回限定価格で超特価。

新聞広告で見る痩身エステよりかなりお安い。
エステシャンの女の子が暇そうにしてたから聞いてみたの。
「3回でどれ位効果ありますか?」と。

「一度の施術で少しは引き締まりますが、次の日には元に戻ります。
週に一度定期的に通って、やはり何ヶ月も掛かりますね。
何年もの間落ちなかった脂肪は落とすのに、かなり時間が掛かります」

な~んだ。。と言うことは、トータルで結局何万円。。
もしかしたら10万円以上掛かってしまうやんshock
なんて正直なんだろう。。商売下手?(笑)
もとからやる気はなかったけど、
「3回で劇的に引き締まりますよ。お客様なら直ぐですよhappy01」と
お世辞でも言われたら、心が揺らいだかもしれないのにね(爆)

テレビで、1回の食事を100g、1時間以上空ければ何回食べてもいい。。
ってダイエット方法をやってた。
トータルのカロリーが少なくなるらしい。
結局、食べ過ぎるなって事でしょう(^^ゞ

今日、友達の間で話題になった本。
「食べる事が好きな人、絶対お勧めだよ。。」と。

100722_22190001 読んでみるか。。
体重が増えると、ダイエットの知識も比例して増えてくなぁ。
夫にいつも言われるの。。「食べなきゃいいやん」

100722_20100001
ゴーヤが無性に食べたくなったんよ。。
テレビドラマの見過ぎっcoldsweats01
最近ハマッた、角ハイボールと。。
気分は小雪snow

イケメてる

『ひみつの嵐ちゃん』、先日行った、赤坂サカスの様子が映ってましたheart04

今日はゲストのパフュームの3人。
「好きなタイプの男性」で
『ウインクと投げキッスをしてくれる人』と言って、嵐メンバーが挑戦してました。
楽しかった~。。ひろみさんの投げキッスも素敵だよ。

懸垂をしてる姿に惹かれると、相○君と桜○君が懸垂しててカッコ良かったけど
ひろみさんも54歳でも簡単に懸垂しちゃいますよ。

クロブチめがね、ヘッドフォンを首にかけ、スキニーのデニムを着こなすと
男性は絶対素敵に見える。。と彼女達が言ってたけど
これもひろみさんなら完璧似合う。

と、今日はなんでも結びつけて見てしまいました。

松潤が、『イケメてる』って言葉使ってた。。『イケメンに見える』って意味?
覚えとかなければ(爆)

国立のコンサートの抽選結果が発表されてる様です。
なかなか厳しそうsweat01
ドームの抽選結果は来月末位かな。
ジャニーズのコンサートには一度も当選した事ない私。
今年こそ当選したいなぁ。。

100719_15300001 渋谷駅に巨大広告。
関東の駅は、広告が大きいsign03

2010年7月21日 (水)

川崎大師~風鈴市(7月18日)

Photo_15 今日も暑いねsweat01
今朝、グラッと揺れた様な気がしたけど、地震があったみたいです。

18日、日曜日横浜行って、昼過ぎにいったん帰宅。
夫が、ゴルフの練習に行くと言うので、その間に夕飯の準備だけして
電車の広告で見かけた、川崎大師の風鈴市へ。

JR川崎駅。。そこで京急に乗り換えですが、
物凄い人でビックリしました。
大きな駅なんですね~。
初めて見た品川の人混み。。ビックリした時の感覚を思い出しました。
モンシュシュがある様で、
堂島ロールのオレンジの保冷バックを持つ人を何人か見かけました。
Photo_16 Photo_17

川崎大師、立派なお寺でした。いつもの様に、お参りを。。
仲見世も楽しい(*^_^*)
トントコ飴でお馴染み。。トントンと飴を切る音が響いてました。

音はしないけど。。風鈴で涼をどうぞ~。
大師さんらしく、だるまの風鈴。Cimg6903100万円の風鈴。。待ち受けにすると金運アップとか(ほんとかな(笑))
Photo_14 クリックすると大きく見えるはずです。
左・北海道どさんこふうりん。中・東京江戸切子風鈴・Photo Photo_2 右・岩手南部鉄風鈴
Photo_3


静岡かも風鈴。中・岡山備前焼風鈴。右Photo_5・石川九谷焼風鈴 Photo_6
Photo_7


左・長崎波佐見Photo_9焼風鈴。中・長野諏訪風鈴。左・徳島
Photo_8 Photo_10

左・大阪河内風鈴。中・愛Photo_12知瀬戸吹きガラス風鈴。右・瀬戸焼風鈴
Photo_11  Photo_13

左・奈良瑠璃風鈴。Photo_20中・京都清水焼。右・ 福井越前焼き風鈴
Photo_19  Photo_21
左・福岡あがのやき風鈴
Photo_22

MAYOおかき~阪神タイガース

Mayo 「神戸で見つけました(*^_^*)」とお友達から教えていただいてましたが、
はるばる東京、神宮球場でみつけた(笑)
大阪駅でもお土産として売られてるとか。。
ここの会社、マヨおかきで勝負でしょうか?(^^ゞ
 はシッポ。。スポーツ紙のノリ(*^_^*)
Mayo2 55g入り450円。シールもついてる。。ちっとも可愛くないcoldsweats01
Mayo3

2010年7月20日 (火)

巣鴨にGO!(7月19日)

Photo 東京の〆はこちら。。巣鴨。
とげぬき地蔵に。
春に友達が行って、
なかなか楽しいブログを書いてられたのでちょっと寄ってみました。
1時間もあれば十分。。と聞いていたので。

その手前の駅に『新大久保』。。韓流ファンの方が多く行かれる町。
朝からテレビにヨ○ハさんの事で何度も映ってました。
寄ってみようかと思ったけど、今、興味本位で行くのは不謹慎。。
だと思ったので通り過ぎました。
韓国料理も好きなのでいつか行ってみたいなぁheart01

とげぬき地蔵尊でおなじみの 高岩寺でお参りしました。
小さいけれど落ち着くお寺でした。
そして巣鴨地蔵通商店街を少し見て帰りました。

Photo_2 テレビの影響かな、若い子も沢山来てたし、お参りも同年代の方が沢山。
おじいちゃん、おばあちゃんの原宿。。のイメージは全く無かった(笑)
衣料品店の前に、お馴染みの、赤い商品。
吊るしてある、花柄Tシャツも600円。安いsign03
Photo_3男の子が、赤色の商品を観てて(笑)
「すいません。。写真撮っていいですか。。」と
店員さん「お色気系のもんじゃないから、どんどん撮ってね~」って(^^ゞ
Photo_4店名も『メリヤス』どこか懐かしい。
通りの食堂のショーケース、氷を綿で~(笑)Photo_5Photo_6
ワザワザ、観光で行くほどの所でも無いけれど、
お寺をお参り出来たし、良かったです(*^_^*) 

チケット届きました。

昨日遅くに帰ってきました。
すっかり現実sign03
家を出た日に梅雨が空け、
今朝は暑苦しく蝉が鳴いてましたsweat01

留守中に届いてたひろみさんのコンサートチケット、
再配達で届きました。
グランキューブ追加公演。まずまずでしたhappy01
そして京都会館。
笑うよsign03いつも3人で申し込みしてたけど、
今回は諸事情で私一人で申し込んでました。
先日、友達から「席悪かった」とメールをいただいてて。。sweat02
私は。。とチケット見たらね、友人と同じ列、隣の番号shock(爆)
並んでるやんcoldsweats01結局3人で申し込んだのと同じだなんて。。
広い会場なのに~怖いほど。。すっごいご縁を感じたわcoldsweats01
私、隣にいますから宜しく(^^ゞ

2010年7月19日 (月)

新名所…スカイツリー

新名所…スカイツリー
新名所…スカイツリー
新名所…スカイツリー
東京に観光に行くと今は スカイツリーを見に行く人多いみたい(^O^)
押上の駅周辺で見ましたが 浅草など 場所を変えれば色んな姿を楽しめるとか…
今日は時間が無かったから急いでたけど、浅草もゆっくり歩いてみたいなぁ…
隣の建物?から機材を釣り上げてたけど 高くなるにつれて 隣の建物も上に…上に…一体どれ位高くなっていくのか。
本日398mと言っても真下から見上げるだけでは、ピンと来ませんでした。
比較対照に東京タワーと比べてみないと…(笑)
少し離れて見た方が高さが実感出来たかも(^-^)

赤坂ビッグバン〜4時間待ち!

赤坂ビッグバン〜4時間待ち!
赤坂ビッグバン〜4時間待ち!
赤坂ビッグバン〜4時間待ち!
赤坂ビッグバン〜4時間待ち!
今日は 高尾山に登るつもりでいたのですが、出掛けに夫に急に仕事が入り…残念ながら予定変更。
思いつきのコースを何カ所かだけ見てます。ミーハーです(笑)
『秘密の嵐ちゃん』の嵐の洋服の人気投票…なんと4時間以上待ち時間(笑)
熱中症対策を呼び掛けてましたよ。
投票は並ばないとだけど服だけは すぐ見れましたよ。
写真も撮り放題。
行かれる方がいらしたらダメなんで…服にモザイクかけてます(笑)
赤坂ビッグバン…大盛況でした(*^_^*)

2010年7月18日 (日)

横浜♪

横浜♪
横浜♪
横浜♪
たそがれ〜♪
てはいませんが、朝から横浜に行ってきました。
今日、こちらはとても暑いです。
各地で最高気温更新とか…
赤レンガ倉庫見て、海上自衛隊で北○鮮の工作船見て『みなとみらい』あたりをブラブラ。
写真の船は日本の巡視船。
軍艦と同じ役目らしいわ。

お洒落な町やけど神戸とまた雰囲気が違いますね。
2年ほど前、横浜とお台場の観覧車 一人で乗りました。
どこでも一人で行けるけど、あれ程寂しいものは無かった…思い出の観覧車(笑)
あっ 私はハマトラ世代…ニュートラも流行ってました(^-^)/
アイビールックからハマトラだったかな。

暑いから昼過ぎには 一旦帰宅しました♪

2010年7月17日 (土)

モバイルクイズに当選!

モバイルクイズに当選!
モバイルクイズに当選!
モバイルクイズに当選!
ヤクルトvs阪神。
試合途中、携帯を使ったクイズが電光掲示板に出題されました。
ヤクルト選手の名前当てクイズ(笑)
当たったら 試合直後のグラウンドに案内していただけます(^-^)
当選者には6回終了後、携帯にメールが届く仕組み♪
5組10名!
なんと〜当たった\(^_^)/
9回裏に所定の場所に集合。
試合直後にね、ヤクルトベンチ前に連れて行ってもらえました。
もちろん、引き上げる選手の顔バッチリ!
でも 私は 阪神のベンチを必死で見てました〜(笑)
阪神タイガースのハッピ&タオル姿…
「脱いで下さい」と注意されました。
ヤクルトファンの人の為の企画だって…知らなかった(^_^;)
引き上げる選手達、ビジター席 阪神ファンの声援、応援歌がこだまして〜
選手は こんな声援を受けてるんだ!と初めてわかりました。
席では味わえない声援でした♪
ひろみさんもきっとこんな声援を!!
ヤクルトの選手が引き上げた直後のベンチで パチリ!

神宮球場 ヤクルトvs阪神

神宮球場 ヤクルトvs阪神
神宮球場 ヤクルトvs阪神
8時にひろみさんのコンサートは終わったみたいですね(^-^)
MCの時 ひろみさんの腕にハエが止まったって(笑)
女優さん達もみえてたみたい〜 いいな東京(はぁと)
行かれた皆さんお疲れ様でした(^-^)/
先日の巨人戦が突然の集中豪雨で中止…あまりのショック(笑)
東京に行くはずの今日、なんとタイガースは 東京、神宮球場じゃないですか! ダメ元で夫にメールしてみたら「行ってもいいよ」と珍しく(笑)
チケットも取れたから やって来ました!
去年、ひろみさんがここの花火大会で歌われました。
あれから一年懐かしいです。
ひろみさんのNHKから電車で5分!
なんだか幸せ!
久保君力投! 良い試合です〜\(^_^)/
夫が珍しく熱い声援送ってます。
東京音頭やチビっ子のチアリーダー〜所変われば応援も楽しいです(^-^)/

関東は晴天なり!

関東は晴天なり!
関東は晴天なり!
関東入りしました!暑いです!
晴天です♪
このまま乗って行けば ひろみさんに会える…
でも 正式に来る事が決まった時には チケットエントリーも殆ど終了。
18日が一枚出てて散々悩んだけど諦めました。
今回は 大人しく夫の部屋のお掃除&夫と(汗)東京見物します(^o^;)(笑)
さてと…8か月ぶり…どこで乗り換えるか忘れたわ…

2010年7月16日 (金)

ごま砂糖

Photo_5 遅い夕食を今済ませました。
ひろみさんみたいに、早く食べないとまた 身に付いてしまいますsweat01
昨日のケンミンショーでやってた
『徳島県鳴門では、お赤飯にごま砂糖をかけて食べる』
鳴門のトミさんにお聞きしたら、やっぱりそうなんだって。
いつもの様に、早速試してみました。
お砂糖パラパラ、ごまパラパラ。。
甘くて、知らずに食べたらびっくりでしょうけど、
なかなかいけますsign03
テレビみたいに沢山はかけてないけど(^^ゞ

よく考えたら、
おはぎも、もち米をつぶして、甘いきな粉や、餡をまぶして食べるから
不思議な事ではないですね(*^_^*)

大阪人はトイレットペーパー、シングルの売れ行き80%。
私はシングル派sign03
でもこれって、秘密の大阪って言うより好みもあるかな~。
ダブルは、使い慣れてない感じ。。
やっぱり、ちょっこし贅沢気分がダブルだわ(^^ゞ

2010年7月15日 (木)

あぁ無情(涙)~阪神vs巨人

朝から大阪は晴れ間も見えて、蒸し暑かったのです。
2ヶ月ぶりの野球観戦。。
阪神vs巨人
朝から気合を入れてっsign03
沖縄の野球キャンプに行かれたお友達から
全国を縦断しairplaneお土産にいただいた、冷た~く冷やしたこれを飲み。。
(後味すっきり~scissors)Photoバッグには、期間限定、ピリリと辛くてビールに最高でしたっgood
カレー味って珍しい。。これを友達と食べながら観戦しようと詰め込みPhoto_2 午後GO時。。阪神電鉄『甲子園』に着いた途端、
あたりが真っ暗に。。そしてゲリラ豪雨shock
駅前のコンビニで買ったビール片手に立ち往生。。
結局、球場の手前まで行くのが精一杯。
5分とかからない距離が、雨で歩けなかったのですwobbly
そこで中止を聞かされ、泣く泣く帰ってきました。
100715_17090001
電車が混んでるだろうと、
球場前のダイエーで
時間を潰し、
1時間後外に出たら、
雨が止んでる。。
今期を占うような天王山だったのに、
とっても残念で残念で~~down
悲しくて~sweat02
                     明後日に続く。。
Photo_3

2010年7月14日 (水)

頭にくる!

今朝、8時前に長男から電話。
電話なんてめったに掛かって来ないから、何事かと思ったら、
昨日、会社帰りにスポーツクラブに行って、ロッカーの鍵を掛け忘れ
財布と免許証を盗まれたらしい。
カバンの中が荒らされてたって。
免許証の再発行の為、
本籍地の住所を確認するのに電話して来た。

自業自得。。鍵を掛け忘れた長男が悪い。
落ち着いて行動しないと。。

でも、世の中には悪い奴がいるもんだね。
いくら鍵が掛かってないからといって、
人の持ち物の中を探し、財布を盗む。。
そんな事が出来るなんて、信じられない。

今の世の中、悪用されないといいけれど。

盗まれた財布、長男が独立する時に、
就職祝いにと私が買った財布。
パート代から奮発して、何とかってブランド(ブランド名忘れたわcoldsweats01)のを
はりこんで(←関西弁なのかな?お金を思い切って使う事)買って渡した。
私の買った物なんて喜んでくれた事無かったのに
珍しく気に入って持ってくれてたから、嬉しかったのに。
悔しい~。怨むぜよannoy

悪行、きっといつか自分に跳ね返るよね。
息子達は、全うな人生を歩んでもらいたい。

Cimg6621



クリームパン~バックハウスイリエ

Photo_2
JR大阪駅に向かって地下街を歩いてました。。

途中の大丸梅田店まで来たら、何処からとも無く聞こえる声。。
「クリームパン今なら買えます。」
前からチャンスが無かった
兵庫県尼崎市 バックハウスイリエ
のクリームパン。

11時と3時30分の2回、大丸で数量限定で売り出されるの。
仕事してた時は間に合わなかったから買えなかった。。

今日は、列が短い。買ってしまいました。。
バックハウスイリエ クリームパン

手に取るとこわれそうな位、柔らかなクリームパン。
柔らかいから、箱に並べてくれますよ。
Photo_5
Photo_3 中のクリームも甘すぎず、トロリと美味しい。これは並ぶ価値ありgoodheart04

Photo_4

〒661-0953
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
         06-6494-6353

大丸梅田店にて購入しました。

Photo_6

2010年7月13日 (火)

いつまで降るんやろかぁ?

音を立てて雨が降ってます。
全国に雨の被害が拡大してるね。
梅雨末期とは言え、この長雨、なんとかならないものかなぁ。

母の介護認定がようやくおりました。
午前中、ケアマネージャーさんが説明に来て下さると言うので
お話を聞きに行きました。
そして、介護用品を何点か購入。
介護保険を使うと、市場で買うよりかなり安くで手に入るんだね。

実家も少しリフォーム。。1階で洗濯干せる様にとか玄関をスロープにしたり
簡単なリフォームをしてもらおうと
午後から、昔からお世話になってた工務店にGO。
まさか私一人で実家のリフォームの相談をするとは。。
錆付いた悪い頭をフル回転させて話を聞いたわsweat01
メモ書いても、書いた場所がわからなくなったり~情けない(^^ゞ

帰りに梅田に出て街中をしばし徘徊(^^ゞ
世間はバーゲンが始まってるやん。
燃える心を少し抑えて。。
野球の開始に間に合う様に帰って来ました。

あ~それなのに。。それなのに。。
阪神vs巨人。 1位を争う天王山。
あ~悔しい。
最後までテレビで観戦してたのに~sweat02
でも伝統の一戦にふさわしい内容の試合だったweep

テレビと言えば、テレビ君。。
テレビ君と言えば水木茂。。水木茂と言えば 
ゲゲゲの女房
今週は見逃せない展開だわ~heart01
Photo

西光亭~チーズクッキー

Photo_4
東京のお土産にいただきました。
パッケージがとっても可愛いhappy01
色んなデザインがあるみたい。
そしてオリジナルメッセージボックスにしていただける様です。
いいな。。これ(*^_^*)チーズクッキー2クッキーと言っても甘くなく、チーズの風味で満たされますheart01
これは、ワインに合います(*^_^*)ご馳走様でしたっnote

西光亭
住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原2-48-11
TEL:03-3468-2178

営業時間:11:00~21:00(無休)
Photo_3(※代々木上原駅から徒歩5分)






2010年7月12日 (月)

ハンドルネーム

朝は台風の様に強い風。。吹き降りでしたraintyphoon
日中小康状態。。明日も雨なんだろうか。。

ひろみさんのオフィシャル少し前に『さくら』って方が書いてられたわ。
ハンドルネームって重なると、同じ人かと思うよね。
ローマ字やカタカナにしても、もし会って
(その方とお会いする事はないでしょうけど)
呼ばれる時は同じなので難しいね。
いつも単純な発想で決めてしまうからな~。

初めてパソコンのカキコデビューが、友人のtennisサイト。
tennisオフ会に誘っていただいて、その時はパソコン始めたばかりでロム専門。
オフ会前に一度挨拶に書いておいた方がいいよ。。
との管理人の友人のアドバイスで
『はじめまして』のご挨拶。

その時のハンドルネームは『綾香』
娘が生まれたら『綾香』か『綾乃』にしようと。。
長男誕生前からそっと心の中で暖めてたの。

残念な事に男2人生んでしもて~そんなら、私が『綾香』になろうと。

2回程書き込みさせてもらって、望んだ、初オフ会tennis
『綾香です』と自己紹介したら
おっちゃんから『もっと若い子が来ると思った~』ってsweat01
二度と、このハンドルネームは使うまい。。と思ったよ(爆)
そのおっちゃんも、ヘンテコリンな名前だったなぁ。。女みたいな。
そのサイトは、なんだかんだとあったみたいで、消滅しちゃいましたsweat02

ハンドルネームって、一度付けたらなかなか変えにくいから大事だよね。

私が高2の時に亡くなった祖母は、ひどい認知症で
同居してた私の事が誰だかわからず、祇園の舞妓さんだと思ってた。
名前は『石奴』。。なんでそんな名前かわからないんやけど
いつも『石奴はん』と呼ばれていたなぁ。。
今度は石奴にしようかhappy02
11_2

道端に飾ってあったわ。。

2010年7月11日 (日)

参議院議員選挙

Photo_5選挙行きましたscissors
夫は急な仕事で帰って来れなくて棄権だったけど、
今年は次男も参加です。
景気良くなってくれないと、就職活動厳しいしsweat01
日本の舵取り。。大丈夫かなぁ。
今夜は開票速報観やんとあかんね(*^_^*)
Photo_6

どんだけ悩むんだか。。プリッツ味紀行

昨日、スーパーで見かけた
プリッツ味紀行
西日本エリア限定。数量限定heart01

3種類1つ98円。2つで188円。。
「九州辛味ゆず胡椒 は絶対外せない。。
甘辛だれ仕立てアナゴ味は微妙だけど、
期間限定なら買ってみる価値あり?
関西粉もんねぎ焼き味は想像出来る味だから、
買わなくてもいいかぁ。。
でもこれが美味しかったらショックやなぁ。。」

3種類の内の2個が決められなくて悩む悩む~
3個買っても300円もしないのに。。
で、散々悩んで。。

Photo やっぱりcoldsweats01。。3つとも(^^ゞ最初からトットと買えばよかった(^^ゞ
東の餃子味。。興味深々ですsign03

プリッツと言えば、ずんだプリッツ。。美味しかったですhappy01
こちらは名古屋のお土産の
小倉トースト味
Photo_2 Photo_3

自分で、あんこをトッピング。
おもしろい。。
Photo_4

2010年7月10日 (土)

結婚祝い

Cimg6628
友人Uさんの長男君がこの春ご結婚されました。
近所の小洒落た居酒屋さんで、Kさんと2人でお祝をした。

何か品物を。。と思ったけど、息子さんの結婚のお祝いは難しいね。
結局、2人で「おめでとう」の気持ちで、ご馳走する事にしました。
それを理由に集まれるし(^^ゞ

なんとWのお祝い、ご結婚、そして9月に一気におばあちゃんになるって\(~o~)/
おめでとうsign03

Uさん。。8年前、ご主人が他界されました。
現役の教師だったご主人、多くの教え子さん達がお葬式に参列され
その列は葬儀場の外にまで続くほど。
お葬式の間は、ご主人が大好きだった女性アーティストの明るい曲、
弾んだ歌声がしめやかに流れていて。。
それがなおさら悲しくて。。涙を誘いました。

つらいお別れの後も、人前で涙を見せなかったUさん。
友人の前でも、いつも気丈で笑顔を絶やさなかった。
そして、この8年の間に、とても強い女性に。。

彼女の悲しみは計り知れないし、
きっと人目に付かない所で沢山の涙を流されたと思います。

この8年、目一杯、前向きに進んできたUさんの姿にも乾杯sign03

「子供達が結婚する時は、順番にこのお店で祝おうね。。」
と3人で話したけど、家の息子の結婚。。
そして2人にこのお店で祝ってもらう日がいつか来るのだろうか~
奢りっ放しにならなきゃいいけど(笑)(^^ゞ
話しすぎて。。写真撮るのを忘れた。。トホホ
100710_09300001

サッカーファンの友達に
W杯の記念切手をいただきましたsoccer

日本料理・波勢

Photo もう一週間も前の話になったわsweat01
ひろみさんの神戸コンサートの前のランチ。
食べる事が好きな友達に、
神戸でお勧めのお店を聞いてみた中にここのお店の名前が。
神戸牛のお店、パン屋さん。。
など色々ひろみ友達と検討した結果(笑)

ランチはここのお店に決定
日本料理『波勢』
異人館が立ち並ぶ北野。。急な坂を上った、わかりにくい場所でした。
雨だったからタクシーで行ったけど、それで良かったかも。
JR三ノ宮から徒歩10分って書いてあったけど、
あの坂ならもう少し掛かったと思うsweat01

小粋なお店、部屋はカウンターと半個室(ロールスクリーンで仕切られてます)
夜は2階のお座敷も開放するみたい。

口コミで店員さんの愛想が悪いって書いてあったから心配したけど
普通の対応でした。。happy01

お昼は『お弁当』と『ミ二懐石』
お弁当と言ってもちょっとした懐石風。
凪2940円のお弁当にしました。

この様なお店は薄味のイメージだけど、ここはしっかりとした味付けでした。
お酒を楽しむ方は、お酒も進むよ。。きっとscissors
あっ、コンサート前だったのでお酒は控えました(^^ゞ

Photo_2
鱧と梅、わらびもち のお吸い物

Photo_10  Photo_4 Photo_5
Cimg6726

Photo_7 グレープフルーツのゼリー寄せ(小房に剥いた果肉をわざわざゼリーで固めてあった)
Photo_8次から次へ、お料理が運ばれ、
北野でこの雰囲気、このお値段なら満足でした。
お話も弾み~楽しいランチタイムを過ごせました。ご馳走様でしたheart04

Photo_9 日本料理 波勢
兵庫県神戸市中央区
         北野町3丁目1-8
078-271-0890

二人想フ会~波の行方・川江美奈子さん

ブログの更新も少なくて、ご病気でも?と心配してたけど
今年も活動再開でしょうか(*^_^*)
それにしても急なお知らせにびっくり。
今月、来週東京に行こうかなと思ってるので
月に2度は無理だわ。。sweat02
歐林洞の美味しいケーキもプラス、きっと素敵なコンサート。
魅力なんだけど。。
一度は行ってみたいなぁ。

日時:7月31日(土) 開場16:30 開演17:00
会場:鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18)
出演:川江美奈子(Vo&Pf)×朝倉真司(Perc)
チケット料金6,300円(ワイン:紅茶・お菓子付、税込)
整理番号順入場制 自由席
一般発売/7月9日(金)
  AM11:00~鎌倉歐林洞 tel:0467-23-8838 7月10日(土)
e-plus 
ローソンチケット tel:0570-084-003  Lコード78935
チケットお問い合わせ先/鎌倉 歐林洞 tel:0467-23-8838

2010年7月 8日 (木)

類は友を呼ぶ

昨日は天の川伝説を見た帰り、
10時からの『ホタルノヒカリ2』を観るのに必死で帰って来ました。
面白かったなぁ。。このドラマ。
向井君。。ゲゲゲと掛け持ちでも全然違った雰囲気で。。
なかなか良いやんheart04

そして、今日は、野球にケンミンショーに嵐。。
三つ巴でどうしようと思ってたけど
野球早々と結果がわかりdownケンミンショー観ながら嵐。

岡山の木村屋のバナナクリームロールパン。。
昨日も別の番組で、誰かが推薦されてました。
何の番組?ゲストは誰だったか。。全く思い出せないんだけど(笑)
昔懐かしの味っていってらした。
2日連続で観てしまった。。これは「食べてみなさい」
と言う天からのお告げでしょうか(^^ゞ

嵐はいいなぁ。。
ダービーで「今の夫と結婚する前に知り合うとしたら誰と結婚する?」
だったかな。。そんなアンケートされてて
1位翔君 2位相葉君 1票差だったけど
こんな子達だったら、誰でもいいや。
30歳若返れたら。。無理、無理smile

ところで、昨日、天の川の帰りの電車の中で
苦手な人に出会ってしまいました。
お世辞、おべんちゃらのオンパレードの人。
よくよく聞いてると誉めてる様で、全く誉めてない。。
自分の家族の自慢話が必ず入る。。
心が無いのがまるわかりなんだよねdown(爆)

私の友達の中にはいないタイプです。。
数十年生きてきたら、自然と寄る仲間も似たタイプの人ばかり。
合うか合わないか、大体わかるよね。
私は、人見知りが強いから、
あまりタイプの違う人とは話さないって事もあるけど。
仕事関係の人は仕方ないから、
嫌でも接点を持たないといけないのが辛いところですよね。

今日、久々にtennis仲間4人に出会ったけど、とても心地よい雰囲気。
チーム名を『チーム60。。にするよ~』と笑わせてくれた。
早く脱会しなければ(爆)
入会の条件は四捨五入して60?。。
この数字。。ヒントはひろみさんと一緒?coldsweats01sweat01sweat01

2010年7月 7日 (水)

七夕~平成OSAKA天の川伝説2010

Photo_11
伝説と言えば今年のひろみさんのツアータイトル、55伝説!
ですが。。
水都大阪の夏の風物詩になればと去年から始まった
『平成大阪天の川伝説2010』
夕飯済ませ8時前に家を出ましたdash
ちょっと見て帰ってきました。

5万個の祈り球『祈り星』が水面に放たれ、
天の川を出現させようとする催し。
LEDなんですって。
Photo_12 去年水都大阪を見に行った、北浜界隈で見てました。。
青いイクラに見える。。eye

この川で5万個は少ないね~
堂島川と土佐堀川に分かれちゃうし、
どうしても川岸に集まってしまってるし。。
来年からは、さらに沢山の祈り星が流れたら綺麗なのにね。
Photo_13
短冊に願いを書くと、『いのり星』と一緒に
笹の葉舟に乗せて流してもらえるみたいでしたが
1000円なので辞めました(^^ゞ
どうせ書くことは『家内安全・無病息災』神社と一緒やし(^^ゞ
来年は、もっと盛大な催しとなりますように。
(追記)7月8日付けの朝日新聞朝刊↓
100709_01010001

中ノ島公園で、しゃれたお店がありましたよ。
川に挟まれ、夏、ビールが美味しいだろうな~。
オフィス街、お勤め帰りのグループで盛り上がってました。
お仕事お疲れ様ですっbeerPhoto_14
Photo_15

Photo_16

あん食~トミーズ(神戸)

Photo_2 神戸のコンサートに行った時、
昔懐かしの、あん食を食べてみたくて、行ってきました。
GO友さんと一緒に行けて、なんだかウキウキheart01
焼き立てパン トミーズ(漫才師じゃないよ(^^ゞ)
あん食(1斤600円)
Photo_3 神戸って、お洒落なイメージあるけれど、
このお店はね、JRの高架下、とってもレトロな佇まい。
三ノ宮にお店が4店。
Photo_5  お店の写真を撮ってたら、Sさんが、この看板良いよってheart01
Photo_6 ほんとっsign03。。この古びた薄汚れた感じ、どこか懐かしさを感じます。

1斤600円のあん食。
手に取ると、ずっしり~重いのheart01
6枚にスライスしていただいて、お友達と分けました。

自家製の餡は、甘すぎず、食パン部分もモッチリ。。
私好みnote
トーストしても美味しいみたい(*^_^*)

トミーズ画伯?wink
Photo_7 Photo_8

神戸の洒落たハイソなお店も良いけれど、
どこか哀愁漂うこのお店。
お気に入りになりました。
Photo_9
トミーズ三ノ宮東店(JR三ノ宮東口・山側1分)

〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
    078-252-7693
定休日・なし

ミルキーロール~神戸ファクトリーシン

Shin1 『花とみつばち』ってケーキが昔あったの。。
神戸 ファクトリーShin
神戸会館近くのこのお店。
ロールケーキも有名で食べてみたかったのです。。
な、なんと、雨の中そこまで行かれた方が、
私の分も買って来て下さったのです。
や、やったぁ~up
ありがとうございましたっsign03

神戸ミルキーロール
中の生クリームも美味しく、
スポンジもフォワフォワで卵の風味もあり美味しかったですよ(*^_^*)
堂島ロールに似ているけれど、
こちらはスポンジの美味しさも味わえますね(*^_^*)
お勧めnote
来年はここでお茶しても良いわ。。
って、来年も神戸は決まり?heart04
Shin2_2

ファクトリーShin
〒651-0088
神戸市中央区小野柄通6-1-9
TEL 078-272-6111
FAX 078-272-6130

夏風邪にはご用心っ♪♪

にわか雨です。。
一昨日は東京、昨日は福島、列島でゲリラ豪雨の被害が出てる。
ここ何年か、降り方が異常ですよね。。

日曜日から次男のお腹の調子が悪い。
微熱もあるようで。。
こんな時だけ、物凄い勢いで無くなるトイレットペーパー。

我が家は4人で暮らしてた時から、男3人と私なので
トイレットペーパーの需要が少なかったの(笑)
男性はお腹が弱いみたいで、病気の時だけ需要が高まるのです。

月曜日の夕診で近所の内科に行った次男。
感染性の腸炎らしい。
歩いて5分ほどの病院、1時間以上掛かって帰って来ました。
すごく混んでたみたい。
症状は、熱と腹痛の人が多かったみたいですよ。
夏風邪が流行りだしたかな?

そんな事で、日曜から、消化の良い暖かメニュー。
お粥さん→うどん→にゅうめん→おじや
がローテーションして3日。。

体調も少し良くなり、今朝、体重計ったら3㎏も減ってるって。

3㎏かぁ。。いいなぁ
感染性。。同じ家にいても感染しないなぁ。。
病気になりたくは無いけどさ、
一度でいいから僅かな期間で
「3㎏減ったscissors」と言ってみたいもんだわ。
ちなみに、胃腸の病気になっても直ぐ復帰するし
どんな病気しても体重が減ったことが無いなぁ。。

昨日の夜、私は、温かおうどんに天かす入れて食べました。
これをこちらでは『ハイカラうどん』と言うよ(*^_^*)
あっ、スーパーで、鯖寿司も買って来ましたconfident
Photo
←先日初めてクラパのお土産の
バックハンガーを使ってみました。

便利なような。。そうでもないような。。(^^ゞ

2010年7月 6日 (火)

神戸はね。。

雨の神戸。。神戸国際会館 こくさいホールheart04
前日には、ヨ○ハさんのコンサートの予定。
献花台も設けてあったみたいです。。
友人から聞いて帰ってネットで見たら
大きな遺影の前で鳴いてるファンの人達の姿。。
身につまされる思い。。sweat02

神戸。。ひろみさんのコンサート、とっても楽しかったです。
席は、後方だったのですが、センターよく見えました。

眩しいライトが私を照らし。。と思ってたら、前の席の方も、
「私を照らしてるみたい。。ひろみさんから見えるかな」
と言ってられたので
皆考えることは一緒。。妄想ゾーンのお席でした。

ライティング。。見てるだけでウットリ。
バラードの時、両サイドの壁に映し出される模様も綺麗だった。

ひろみさんのダンスも全部見えました。。
実は、滋賀の時は3列目の端の方だったんだけど、
ひろみさんがセンターでアップテンポの曲歌われてる時、
ほとんど見えなかったのです。
視界の先のセンターに近い人が、ひろみさんをすっぽり隠して。
その人は、何も悪くないのですけどねsweat02

最初、少しアレコレ動いて見てたんだけど、疲れてしまって(笑)
諦めてました。。だからダンスの部分は想像してました~。

神戸で、ひろみさんが
「30分ごとに席替えする?拍手してる人は後ろの人ばかりですね」
と言って笑わせてられたけど、
滋賀では、30分席替え制に、ちょっこし賛成だったかも。
前の方の席でグルグルと交代(^^ゞ

ランチも楽しく盛り上がり、
しかも共通の趣味heart04??(笑)を持たれてる方とも、
お知り合いになれて、とっても嬉しかったです。

今年初めて会う遠征されたお友達ともお茶も出来たし~
夜のオフ会も参加させていただいたし。

ありがとうございましたhappy01

次は名古屋。。
あと1ヶ月と3日good

2010年7月 5日 (月)

母の定期検査

7月5日。
今日は、母の術後1ヶ月検査。
この間、何度も具合が悪くなり、
病院に来て検査していただいてたので
あまり意味がないと思うのですが(^^ゞ

朝早くから家を出て、帰ってきたのは5時。。
大きな病院は一日仕事だね。

幸いにも良い方向に向かっており、
今も元気の出ない母に求められるのは気力のみ。。らしい。
歳のせいか、何でも悲観的で涙もろくなってます。
元気なおばあちゃん、目指してもらわなきゃなのにね。

そうそう、ひろみさんの滋賀コンサートに行った時は
正直に?(笑)話して行ったのですが
神戸は続いたし、私がこの歳になっても
コンサートに行くと言うと、ゴチャゴチャ小言を言うので(爆)
「用事があるから、一日留守するからね」とだけ伝えました。

「どこに行くの?」
と聞かれて、軽く「ちょっと。。」と答えてました。
弟も帰って来てくれてたし、安心だったので(*^_^*)

今日、実家に行き、カレンダー見たら
神戸コンの3日(土)の所に
娘 行方不明 連絡取れない日』
と書いてあったcoldsweats01
100705_16020001

病院のロビーには
大きな七夕飾り。

入院中の母が書いた短冊も見つけましたshine

同窓会

7月4日、昨日は年に一度、
この時期に行われる友人の劇団の公演日。
小さな主婦劇団の発表会。

その観劇を理由に、毎年行われるミニ同窓会。

土曜日も遊びに出かけたし、
実家に帰省してた弟も駅まで送りたかったから
劇観て、少しお茶だけして帰って来ました。

仲の良かったA子、今も大阪のオフィス街で活躍中。
憧れるわheart04。。毎年会って名詞をもらうのが楽しみでね。
海外との商談もこなしてるみたい。。何ヶ国語か勉強したとか言ってたな。

卒業してから何十年?。。全く別の道を歩いて来て、
その間、私は何の進歩もなく~sweat01sweat01
でもA子からすれば、
私のお気楽主婦話も癒されるらしいよ。。ほんまかいなhappy02
相変わらずの ひろみ話もビックリしてるし(笑)

夫とは、何の関連も無い会社のはずが、
何年か前に、A子が担当した仕事の相手が夫の会社、
しかも関連の部署だった。
世の中、繋がってるんだ。。悪いことは出来ないです。

ほんと1年に1度、短い時間なんだけど、
高校時代からのニックネームはそのままに、
昔に戻れる瞬間が楽しい。

あっ、今年は男の子も来てた。。
教師3人組だって。。今でも親交があるみたい。
同窓会。。テレビドラマの様に、高橋克さんらしき人物おらず。。
こちらは、とってもなが~い年月を感じたわflair
特に、ひろみさんに会った次の日だったしさcoldsweats01sweat01

2010年7月 3日 (土)

大人のお子様ランチ

大人のお子様ランチ
大人のお子様ランチ
オフ会中(^O^)/
完食!
おやおやっ、友達は残してる…(^o^;)

追記
今 帰りの電車です…隣のおじさん 臭い(T_T)
助けて~~

神戸国際会館国際ホール

神戸国際会館国際ホール
7時55分終了しました。
武道館にGO
新幹線でGO
バスでGO

で終了〜

「バラードは 心に染みるように アニサキスが胃にジワジワと入って行くように歌ってます。
嫌な事思い出したよ〜(笑)」
MCの前 子供さんが「ターンして」の声に「ヨイショ」ってゆっくり(笑)その後2回素早くターン。カッコ良かったです
今日は 後ろでしたけどセンター寄りでライティングも楽しめました(^_-)☆

神戸国際会館国際ホール

神戸国際会館国際ホール
また雨…

神戸〜♪

神戸〜♪
神戸〜♪
朝は警報が出るほどの大雨。
昼過ぎには 雨が上がりました(^O^)
お茶して向かいます。

豆腐料理 不二乃

ひろみさんの滋賀公演の前に、3人で食事をしました。
ま~ぁ、盛り上がる、盛り上がる。。良く喋りましたheart01
女3人揃ったらnote~かしましいkissmark
楽しいひと時をありがとう~\(~o~)/

さてさて、お店は
京都伊勢丹11階 豆腐料理不二乃。

以前行った北野天満宮近くのTOFU CAFE FUJINOと同じ系列です。

お豆腐やさんの小どんぶりセット 1470円

◎おとうふたっぷりドライカレー丼
◎ 夏野菜のかき揚げ丼
◎ できたておぼろとうふ丼
(ここからから2つ選べます)
Photo食前の豆乳。。Photo_4おぼろ豆腐丼(ご飯の上に出来たてのおぼろ豆腐) とうふたっぷりドライカレー
Photo_2 Photo_3

京都らしく引き上げ湯葉も。冷奴にはとんぶり
Photo_5

Photo_6
デザートには、一口で軽く食べれるサイズの
豆乳入りバームクーヘンと黒豆コーヒー。
大きさがイマイチ分からない撮り方だけど、
おちょぼ口で食べれるサイズdown
軽く10個は食べれます。(3個って言った友達も)
コーヒーもぐい飲みサイズ。。down
黒豆の香りは香ばしく美味しかったですけどup

お店を出て、まだケーキ食べれる余裕scissors
友達は、お腹一杯だって。。
どう言う事。。coldsweats01
眺めは良かったです。。
Photo_8

Photo_7

2010年7月 2日 (金)

滋賀県立劇場びわこホール その1

今日は雨。
昨日は、晴れてて良かったです。

昨日は、コンサート終了してからお腹が空いて空いてたまらなくって
地元の駅前のたこ焼き買って、ビールで一人乾杯。。
あっ、カレーも食べたっけ。。
あのまま我慢すれば、2㎏は減ってたかも。。それほど盛り上がりました。

琵琶湖畔に建つ琵琶湖ホール。
最近、滋賀に行く機会が多かったけれど、琵琶湖を見るのは久しぶり。

気合を入れて開場1時間前から並びました。
もちろん、目的はツアーグッズ(*^_^*)
10番前後。
関西では初日の昨日、みんなグッズが目的?
ふと後ろを振り向くと、長蛇の列が出来てました。。
開場後、途中入場制限(グッヅ売り場も長蛇の列だったから?)もあっみたいです。

席に座ると、村田さんが、何枚かのA4位の紙を持って、
顔を見ながら、何やら確認されてました。
オークションで4万円もの高値でチケットが売りに出されてたみたいで
3列目位までチエックしてるんだって言ってられました。

と言うことで~
昨日は、今年最高の3列目。最初で最後の一桁かもsweat01
一番端の方でした(^^ゞ

滋賀県立芸術劇場びわこホール その2

セットは、クリスマスディナーショーでも使えるんじゃないかと
思う位上品な感じでしたheart01

開演が舞台装置の確認作業?で15分遅れ。。
その為か、会場がザワザワしてて、そのままあの曲。
ちょっともったいなかったかな。
それと、その後も何曲か手拍子が続き。。
その手拍子も遠慮がちだから、中途半端やし。。
手拍子はやめて~って感じでした(笑)

会場時間が遅れて
「ごめんね。機材の調整に手間取ってたんだよ。
正直にお話した方が良いと思って。その分10分くらい早く終わるから。。
3曲位カットするから」
可愛い(*^_^*)

日比谷の野外を思い出させるようなあの曲~
ほらほら、2着目の衣装に着替える前のあの曲。。すっごく好きなんです。
そこから、グイグイと引き込まれて行きましたよheart04

2着目の衣装~ギャ~めっちゃカッコいい。
そして、あの曲。。シビレました。。。ライティングも良かったです。
大人の雰囲気がタマラナイ。。
そして久々に聞くあのシングル曲。。
気持ちはmax。。100になりましたheart01

ちょっこし前に出たあの曲も、アレンジされてて
違う曲に聞こえました。。あまり好きな曲じゃなかったんだけど
昨日のアレンジで歌詞を聞いたら泣きそうだよ。

今回は、サックスのはじめさんと、麿さんのソロもあり
もう最高の見せ場の演出でした。

でもね、麿さんのソロの時がお手洗いタイムと皆思ってたのか
ドヤサドヤサとお手洗いに立つ方が多く残念だった。。sweat02
と友達が嘆かれてました。。私は気づかなかったんですけどね。

「最後の曲になりました」とひろみさんが言った時
「え~もう最後なん?」
と静かな会場に関西弁で。
「もう随分長い時間経ってるんだよ。
お名残惜しいですが、中締めとさせていただきます」
って。。
お名残惜しいですが~
これが昨日のポイント。
一番最後も「お名残惜しいですが今日は終了と。。」で締めくくり。

滋賀県立芸術劇場びわこホール その3

アンコールの1番目の衣装。カラフルで可愛い。
ジャケットを脱いだら白のタンクトップ。
引き締まった身体。。54歳とは思えないです。

最後の曲のジャケット。。なんであんなに暑苦しいのかしら。
「見た目以上に暑いんですよ(笑)」って。

シュシュを投げる時、ゴムボールにシュシュをはめて
開場に。。投げる姿がカッコいいです。
でもね、シュシュは2列目位に落ち、
ボールだけ20列後方に飛んで行ってました。

一番心に届いたMC。
歌の締めくくりは最後が肝心って話で。
仕事も、友人関係も、最後が肝心。
終わり方がとても大事なんだよ。。

ほんとにそう思います。。
離婚の話にちょっと話が逸れそうになりました(^^ゞ

終演15分後位に帰りの方向に歩いてたら「きゃ~」
叫び声。
白のマイクロバスっぽい車が猛スピードで走り去って行きました。

2010年7月 1日 (木)

びわこホール 終わりました♪

終わりました♪
開演が15分遅れ9時頃終わりました(^-^)
良かった…とっても良かったです\(^_^)/

びわこホール

びわこホール
びわこホール
びわこホール
びわこホール
びわこ畔に建つホール。
いつ来ても雰囲気いいわぁ…(^O^)
張り切ってもうグッズ 並んでます♪

文月

Photo
明けましておめでとうございます


とご挨拶してから、あっという間に6ヶ月が過ぎて行きました。
はやっsign03

今日は滋賀のコンサート。
夫が帰って来るので(なんで今日なんだ~空気読めないよね(爆))、
昨夕から カレーを仕込み、酒のおつまみにおでんbottleまで炊いた。。
帰ってくる日に、出かける時だけ(特にひろみさんのコンサート)は、
すごく気を使います。

今、実家にも届けて来ました。
老人にはカロリー高く、身体に悪そう。。
まっ、いいや。

ケンミンショー&秘密の嵐ちゃん。録画予約完了

ほんじゃ、顔、作りますrougevirgo

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »