« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

訃報

今日、韓国の俳優さんが亡くなられました。
韓国スターの中で一番好きな方でした。
仕事のストレス。。お父様の介護のストレス。。とか。
自ら命を絶たれてしまいました。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族の気持ち、ファンの方の気持ちを察し、
なんとか思い止まっていただきたかったです。

私、自殺された姿を見てしまった事がありますcrying

十数年前、当時住んでた、ご近所の方。
丁度、今頃。。梅雨のジメジメした季節だった。
奥さんが出産でご実家に戻ってられる間。。
新聞が溜まってておかしいなぁ。。と思ってたんだけど。。
ご主人と連絡付かず様子を見に帰って来られた奥さんが発見。
放心状態で私の家のベルを押し。。

私、奥さんに手を引かれて、
その方の家に入るとご主人が亡くなってられました。
綺麗な姿でした。。
救急車が来るまで、
奥さんはその場で倒れ、うわ言で、
亡くなったご主人と話しをしてたweep
私は怖くて怖くて。。どんだけ怖かったかcryingcrying

自殺はあかんわ。。
周りの悲しみが大きすぎる。。

夏越

Photo
6月も今日で最後の日。
あっと言う間だったなぁ。。
今日は水無月食べる日。
白、抹茶、黒糖。。。
これは、きのうスーパーで買った物。
イマイチでした(^^ゞ(朝ご飯がわり)

↓去年ここに書いた文のコピーです

年末12月31日から1月1日を年越しと言うように
6月30日から7月に移るのが夏越

夏越の日に食べる『水無月』

昔、氷が一般では貴重だった時代に、
氷を象った三角形の水無月を食べ、
ひと夏を健康に無事に送るという風習です。

サッカーW杯

日本vsパラグアイ
PK戦で決着。悔しい。ほんとに残念。
死闘でした。
観てて心臓が破裂しそうな位の熱戦。
サッカーは格闘技だね。。身体を張ってのプレー。
感動をありがとうsign03
夢が4年後に繋がりますようにっsign03
選手の皆さん、お疲れ様でした。
サッカーファンの皆さんもお疲れ様でした。。

サッカー観てます♪

Cimg6680
雨が降ったりやんだり。。
あまりに暑いからスイカ買ってきました。
今年の初物~。
ひろみさんの大好物のスイカheart04
塩かける人もいらっしゃるみたいだけど、私はかけない。
トマトにも塩はかけないかな。。トマトはソースheart04

ハラハラしながらサッカー観てますheart01
小心者の私。。心臓に悪い。。
心臓が口から飛び出そうや~~
前半が終わりました。。スタジオではEXILEが(*^_^*)
頑張れ日本sign03

月曜日、HEY!×3観てました。
百恵ちゃん特集。
デビュー当時の百恵ちゃん。。とても10代とは思えない。
夜ヒット。。いい番組だったね。
後世、夜ヒットみたいに語り継がれる歌番組って
今は無いような気がする。

ひろみさんも何回も映りましたshine

HEY×3にまんまとハマッて(笑)
百恵ちゃん特集のDVD。。観たい(*^_^*)
勿論、ひろみさんも映ってるはずだよね。。
さっきから、アマゾンを行ったり来たりですcoldsweats01

2010年6月29日 (火)

季節到来~冷やしあめ

冷やしあめ
商店の店先には『冷やしあめ』か『グリーンティー』。。
幼い頃、夏の定番だった。
小さな銀の柄杓で細長いガラスのコップに入れてもらう
鼈甲色の『冷やしあめ』
美味しかったなぁ〜。
麦芽の水飴を溶いて生姜の絞り汁を入れたもの。
今でも好きで飲んでるよ。
いろんな種類が出てますよね。
メロディアンのこれよく買います。
これのグリーンティーも美味しい(^O^)
生姜嫌いの夫 大阪で初めて飲んだ『ひやしあめ』
びっくりして吐き出したらしいです(笑)
ジュースに生姜は『ありえない』らしい(笑)

2010年6月28日 (月)

ちょい悪おやじのちょい辛旨ラー油

お土産にいただきました。。
ちょい悪おやじのちょい辛旨らー油Photo_5今流行の食べるらー油。
火付け役の桃屋のらー油はまだ近所では品切れ状態です。

このラー油、味噌が入ってます。
Photo_3 ローストオニオンやにんにくのカリカリ感は
お味噌と混ざって感じられないけれど
とっても辛くて、やみつきになる味ですheart04
私が食べたの手の中で、一番辛かったかもheart01
Photo_4
餃子に合いそう~lovely
ご馳走様でしたっsign03
Photo_2 大盛食品株式会社
福岡市南区清水4丁目8-31

暑い中、イライラ

暑い~sweat01sweat01
今日の暑さは真夏並み。この日差し、ムシムシ。。
大阪の夏がとうとうやってきた感じ。

ケーブルテレビのチューナーが地デジ対応に切り替えになります。
今までのチューナーでは6月いっぱいで受信出来なくなるらしいです。
随分前に、今日午前中の工事、10時からの朝一番に予約をしておいた。。

それなのに、待っても待ってもやって来ない。。
シビレを切らし、ケーブル会社に電話ました。。
「工事は伺うけれど、10時からのご予約は承ってません」
時間をお願いしてたのに、通って無かったみたい。
何度も確認したのにpunchsweat01

今は仕事してないし、午後に予定も入れてなかったから待ってれるけど
パートしてる時は、半休で午後から仕事行った時もあった。。
困るんだよね~時間をきっちりしてもらわないと。。

やってきたのはゲゲゲが始まったと同時annoyannoy
工事担当者から事前の電話もなかったから、文句言ってやろう。。
と息巻いてたのに
「お久しぶりです~」
2人の青年の一人は、息子の同級生でしたhappy02
「立派になったね~」ビックリしたわ(笑)
汗水たらして、付け替えて説明してくれる彼らに
「事前の電話は必ず掛けたほうがいいよ」と一応言って
麦茶まで出してしまったわ(^^ゞ

そんな事で、お昼はぼ~っと工事待ち。
ドンを見てたら遺伝の話を特集してました。
子供の身長
男の子(父の身長+母の身長+13センチ)÷2
女の子(父の身長+母の身長-13センチ)÷2
が遺伝学的な身長らしいです。。
息子達は当てはまらなかったみたい。

あっ、薄毛flairは遺伝よりも生活習慣など外的影響が大きいらしいよ。。
本当かなぁcoldsweats01

さっ、実家に行って来よう。。
11

テレビショッピングで買ったサウナスーツ。
お買い得品。

450号本塁打

6月27日
金本選手、史上13人目の通算450本塁打
おめでとうございますsign03

42歳2ヶ月。。
最年長での記録達成。

何事も努力を惜しまない姿に感動を覚えます。
これから連続出場記録、本塁打。。
記録の更新を楽しみにsign03

この日の試合は散々でしたsweat01

2010年6月27日 (日)

蒸し暑すぎます!

100625_14470001_2 三室戸寺の紫陽花。。白の八重咲きが綺麗でしたheart04
このままブーケに出来そうshine

それにしてもジメジメジメジメ。。よく降るねrain
あまりに蒸すので、エアコン入れてました。
雨戸を閉めようと思ったら。。外はムシムシ。。
冬の結露と逆バージョン。。室外側が結露してました。
窓に落書きはいけません。。(結露の様子が分かるように~(笑))
100627_00190001_2 北海道は37度って、ニュースで観ましたsun
いくら梅雨がない地方だと言っても暑すぎるでしょ~
異常気象やね。
旭山動物園の北極熊やpenguinは大丈夫かしら。。sweat02
行った事ないけど。。

昨日はすべらない話のオープニングから記憶が無くなった。。sleepy
ショック。。
終わる時間と同時に目が覚めました。
ほっしゃんの話が聞きたかったのに。。(笑)

そう言えば、一昨日の『きらきらアフロ』
つるべさんとオセロ松島さんの番組で
関西人は、イタリア語はすぐ話せる。。
って話題に笑いました。
「とったり~な」((物を)取ってあげなさい)。。
確かにイタリアっぽいcoldsweats01。。

2010年6月26日 (土)

会報が届きました

ひろみさんの7月号会報が届きました。
8ページの子供さん達との笑顔が良いですheart04
コンサート(私の初日も)まだなのに早々と年末のお知らせかぁ。。
まだ追加公演もあるみたいです。
コンサートの衣装がバリバリに載ってました。
まっ、新聞にも載ってた衣装だけど(笑)
「武道館もあるし、年末はどうしようかなぁ。。」
とスケジュール観ながら考えてたら
肝心のコンサートが吹っ飛びそうです。。(笑)
あと5日なのに。。テンション上げて行かないとupup

武道館のwineの写真も。。sweat01パッケージに期待って事ですね。
↓ソーニに飾ってあった、白の空き瓶wineCimg5341_2
先日、東京中日新聞の連載コピーを送っていただきました。
ありがとうございました~大切に保存しましたっscissors 
Cimg6596_2 

宇治でランチ~中村藤吉本店

100625_13100002紫陽花を見に宇治の三室戸寺に。

宇治と言えば。。毎度毎度、中村藤吉本店です。
1度目。宇治抹茶ゼリー            →こちら
2度目。ほうじ茶ゼリー・中村藤吉プレート →こちら
今日は、ランチ。
夏限定の『夏ランチ・蕎麦』1150円。
100625_13100001 100625_13110003

茶蕎麦がヒンヤリ美味しい~。。
お漬物も美味しい(*^_^*)
牛蒡のお漬物。。カリカリッheart01


100625_13110002 ご飯の上には、抹茶ふりかけ。。
以前お土産に買って帰ったことあるけどsweat01
。。ここで食べると美味しく感じます。。(笑)
100625_13110001 デザートには、ミニ抹茶ゼリー。。トゥルゥン  トゥルゥンで好き。
でもね、最初からトレーに乗って運ばれてくるから
ぬるくなってて。。残念っsweat01
単品で頼んだほうが、やはり冷たくって美味しいわぁheart04
夏場は、カキ氷が美味しそうだったよlovely
JR京都駅にもお店が(*^_^*)

実家へお土産に、抹茶団子。
そして、帰りに、宇治茶『伊藤久右衛門』に寄って。。茶々豆を。Photo_3
Photo_2

紫陽花が見頃。。京都三室戸寺・再訪

100625_14400001_2 100625_14350002_2100625_14390002 100625_14470001_3
お昼過ぎから夕方に掛けて、時間が持てるようになってきました。
いつものお出かけ友達のIさん、
「宇治なら4時間もあれば帰ってこれるよ」
rvcarで連れて行って下さいました。
去年、早すぎて満開を見逃した京都、宇治・三室戸寺
電車だと1時間程掛かるのに、
rvcar京滋バイパスを走ればあっという間でした。

デジカメを忘れたsweat02down
でも携帯で気がつけば50数枚撮りました。。
それほど素晴らしい紫陽花でした。
50種10000本の紫陽花。。色とりどりでまさに見頃でした。
ライトアップ期間中でした(*^_^*)
100625_14560001

100625_14450002本堂の前には250鉢のハスの花があと少しで見頃を迎えます。
7月9日は早朝より、ハス酒がいただけるみたいです。

時間が無くても、ランチはしっかりと~中村藤吉本店でいただきましたheart04
100625_14230001 100625_14200001

100625_14240001
三室戸寺

京都府宇治市莵道滋賀谷21

JR宇治・京阪宇治
駅前よりバスあり

2010年6月25日 (金)

記念すべき日の朝日新聞

記念すべき日の朝日新聞
地元の友達が教えてくれました…
「さすが ひろみGOやなぁ!」
って(^O^)

サッカーW杯

決勝トーナメント出場決定sign03
       おめでとうGOざいますsign03


日本vsデンマーク 3-1

次男は徹夜(*^_^*)興奮気味ですsign03upup

詐欺?(笑)

プロ野球もお休みだったので、
プロフィールの写真をアバターってのに変えてみました。
無料コインとやらが貯まってたので~
アバター=仮想空間における自分の分身virgo

実際、二の腕出せないしぃ。。ミニスカートはけないしぃ。。
まっ、仮想空間ですから(^^ゞ

そう言えば、鳴門に行かれたBさんのブログに
ひろみさん体重が60キロ
って書かれてました。

60キロ。。shock

ひろみさんは遠~い存在ですが、
体重だけは何故だかとても身近に感じましたsweat01sweat01
今日は、嵐の番組観ながらジムで自転車漕いでました(汗)

武道館、みなさん当選と思ってたら、
昨日のコメント下さった方が残念だったと。。
一般発売もあるかもですし、諦めないで下さい。。
一緒に武道館でお祝い出来ますように。。

2010年6月24日 (木)

あと1週間

梅雨の合間の晴れ間。。洗濯日和です。
大相撲はどうなるんだろう。。と心配な今日この頃。
ウインブルドンtennis連日途中まで観てしまい寝不足な日々sweat01

『クリームソーダは飲み物ですよ。。』
mother、最終話。。終わってしまったわ。
ソーダの置かれたテーブル挟んで二人が手を重ねあう。。
う~ん、別れて12年、2人はどんな生き方をするのだろう。。気になるなぁ・・
最終回ってがっかりのドラマも多いけど
なかなか良い終わり方だった気がします。
ただ私はやっぱり話の山場の回を見逃してるみたい(笑)。

やっと生活にもリズムが戻りつつあるので頭が回転し始めました(^^ゞ
来週のコンサートの事を考えられる様に(*^_^*)
昨日は、朝から神戸コンの日の予定をアレコレ~
ランチにケーキに。。食べる事ばかり考えてて。。
でもこう出来る事が幸せ。
ひろみさん話に花が咲けばいいな。
と、その前に琵琶湖がありますsign03happy01
あと1週間。唯一、前の方の席なのです。

昨日は武道館、お友達皆当選された様で、良かったです。
おめでとうございます。
ホッとしました。
10月だけど、ホテルっていつから予約出来るのでしょうか。
品川方面に2年泊まったけど武道館へのアクセス悪いかな。。
今年は恒例のNHKに行くことがなくて少し残念だけど
また計画する楽しみが出来ました~
今年は泊まりの遠征はそこだけですからup

さてと。。実家に行って来よう。。
Photo

ビニール製のイージーベース。
花瓶みたいにしまう時も場所とらないし
気分も変えられて好きです。
1枚105円もありがたい。

Photo_2 

2010年6月22日 (火)

ミニミニ オフ会??

Photo_4 今日は、友人のお仕事の合間に ちょっこしランチ。
ネットで知り合ったひろみ友達。
その方、なんと私と同じ市にお住まいで、
私の知り合いの方の、お友達でした。。
悪い事は出来ないわぁ。
ひろみさんの話やその他モロモロ~~気がつけば、2時間sweat01(^^ゞ

久々、友達とお喋り出来てスッとしました。。楽しかったですhappy01

忙しいのに、ありがとうね~~heart04
暫くはパートにも復帰出来そうにに無いので、
ちょこっと時間がある時また誘って下さいね~。

明日は、ticket吉報を。。待っていますね。
皆で東京に行く計画が進行出来ます様にっshine

ランチと言っても2時までモーニングやってる地元のお店。
1時に会ったのですが頼んだのは、モーニング。
ホットサンドセット(コーヒーはヴァテマラ)
デザートはコーヒーゼリーheart01
Photo_5

紫蘇ジュース

Photo
tennisやってた頃、私の周りで大ブームだった赤紫蘇ジュース。
スポーツドリンクと一緒に紫蘇ジュース持参でした。
クエン酸も入ってるし、疲れも取れるかな。。
紫蘇はアレルギーにもいいしね。

赤紫蘇をいただいたので、今朝久々作ってみたよ。
砂糖控えめ。。
梅雨の時期は鬱陶しいけど、
梅酒、梅干、新ショウガの甘酢漬け。。
なんだか嬉忙し。。confident

富士宮焼きそば

静岡に住む弟が静岡の珍しいものをたまに送ってくれます。
その中で私のお気に入り
今、B級グルメで話題の富士宮焼きそば。
いつも義妹のこだわりのお勧めレシピで作ります。
Cimg6634 Cimg6636

にくかすとモチモチした太く堅めの麺がたまりません~。
このソースは美味しい。
原材料の最初に野菜・果実の名前が書いてあるよ。
フルーティなウスターソース(*^_^*)愛知県のだわ。
Cimg6637_2昨日は次男の友達も来たので、子供達がワイワイ言いながら作ったら。。
ホットプレート溢れんばかり。。焼くって言うより蒸してる感じになったわ(笑)
義妹、秘伝のレシピが台無しです(笑)
大勢で食べたら美味しいねぇ。
100621_19080002

2010年6月21日 (月)

今が飲み頃

100620_19480001梅酒、去年は梅2㎏分、2瓶作りました。
1瓶は去年、飲んでしまいました。
残りの1瓶。。飲み頃~めっちゃ美味しいです。
今年はこれもあるし作る予定してなかったけど、
やっぱり作っておこうと思います。

梅酒はロックが好きheart01

2010年6月20日 (日)

こころ♪こころ♪

こころ♪こころ♪
週末、スーパー前に焼鳥屋さんが出店します。
いい香りが漂ってます(^-^)
この看板見ると歌い出したくなります。

値切る女

実家に行き来の日々。。
実家の古いガス炊飯器も危ないかなと思い、
電気の炊飯器と、
母が朝、昼、晩、血圧を測らないといけないので、
血圧計も、正確に測れるものを購入しに家電量販店にGOdash

そこで、値切り上手のAさんの話を思い出したの。
とても明るくサバサバした人なんだけど、
テレビでも何でも、トコトン値切り、おまけまで付けて貰うんだって。
Aさんに着いてきてもらって、テレビ買いに行ったお友達が
その技にビックリ~とても安くテレビを買う事が出来たと感激してた。

私は、一人では値切る勇気がなかったんだけど
ちょっと一声店員さんにめいっぱいの笑顔でhappy01
「勉強してくれへん?」
奥から、電卓持った主任さん登場。。
「○○円で」
私「もう一声sign03。。よろしくheart04
パチパチと電卓たたき、
炊飯器と血圧計の合計金額の1割以上値引きしてくれたよ。
買おうと手に持ってた、DVD-Rのセットもおまけしてくれた(^^ゞ

これって絶対、最初から値段上乗せしてあるわ。。と思った。
これから言わないと損やわ(爆)

あ~こうして大阪のおばちゃん街道まっしぐら。。
100619_16010001_2
まずは自分で測ってみた(^^ゞ

4年なんてあっと言う間

昨日はサッカーで息子と夫が盛り上がってました。
前半は観てたけど、ハーフタイムの途中から眠ってしまった。。
最近、睡魔に勝てなくなってきたわsweat01
後半も観戦したかった。。

サッカーW杯と言えば、
私がひろみさんのオフィシャルに初めて書き込んだのが
4年前のこの時期だったなぁ。。と今朝ふと思い出したのです。
4年前か。。早いなぁ。。2回ほど書いただけで、その後書いたこと無いけど(笑)
それがご縁で、今のお友達とも親しくなれた気がしますconfident

あれから4年。。早いわぁ。
うかうかすると、4年。。8年。。あっと言う間だね。
1日、1日大事にしないとあかんねgood

2010年6月19日 (土)

雨があがった!

1_2
2
昨日は警報が出る位、よく降ったねrain
今朝は、 雨が上がり吹く風もひんやりと心地よいわ。
友達が今東京に向かってます。
娘さんと2人でTDL行くんだってheart04
東京も雨上がってるみたい(*^_^*)
ひろみさんの山梨のkaraoke遠征に向かってる方もいらっしゃるかしら(*^_^*)

今夜はsoccerW杯。。日本vsオランダ。
相変わらずW杯に夢中の次男。
今日は、7時迄に夕飯済ませたいらしいです(笑)
ガンバレsign03日本sign03

そして、プロ野球、昨日雨で試合中止down
今日から、スタートだわ。
こちらも観なきゃ。頑張れsign03阪神タイガースsign03

2010年6月18日 (金)

ちょっこし作ってみたよ

ゲゲゲの女房で使われてる方言。。島根県安来市の方言でしょうか、
『ちょっこし』可愛い方言ですよね(*^_^*)

向井理さんが島根県安来市、水木茂さんの故郷を旅する
『家族に乾杯』。
2週目の再放送が深夜にある事を、友達から教えていただきましたheart01

つるべさんとゲストが旅して地元の人と触れ合う番組。。
向井理さん、まだ若いし地元の人と会話が弾むって事も無く
ちょっと心配しながら観てました(笑)。
地元の方も緊張気味。。
そうだよね。。突然向井理さんが目の前にですものね(*^_^*)

『田舎に泊まろう』もそうだけど、
「突然芸能人が家に来たらどうする?」
といつも想像しながら観てしまう。。coldsweats01
おしゃもじ持って夕飯時に尋ねてくる、『隣の晩御飯』。。無理、無理。。sweat01

で、今朝の『あさいち』も向井理さん。
サッカー少年、明治大農学部卒、バーの店長、芸能界。。
面白い経歴の持ち主なんだね。
気取らず真面目な青年~好感が持てましたheart01
お母さんのコメントも愉快だった。
ちょっこし。。いや、ますますファンになったよup

そして昨日はケンミンショー
スペシャル~楽しめました~。
これこれ。。
Photo 冷蔵庫の中にあったよsign03
さっそく作ったよ~福島のご飯のお供
『いか人参』
Photo_2
明日位が食べ頃かしらん。。heart04

2010年6月17日 (木)

本日は晴天なり

Photo_4大阪はグングン気温が上昇。
とっても暑い日になりました。
紫陽花に太陽は似合わないわ。
明日からは雨になるみたい。

昨日は『mother』を観てパソコン開ける元気なく、直ぐに寝てしまいました。
11時から6時まで7時間寝たら身体が軽いup
ドラマ『mother』来週が最終回。
結局、先週飛ばしただけで最後まで観てしまう事になりそうです。
子役の芦田愛菜ちゃんの演技が上手くて好きだわ。
昨日の最後の松雪泰子さんとの電話のシーンには泣けました。
あっ、SONGSの高橋真理子さんを見逃したわsweat01

今日はケンミンショーのスペシャルなんだ。。(*^_^*)

これから久しぶりにスポーツクラブに行って来よう。
4キロ減らすのに6ヶ月、3キロ増えるのは6日間。
Photo_2
今日のお昼は冷蔵庫の残りで
冷やし中華にしたわ。

2010年6月16日 (水)

のり弁風おにぎり

Photo
ごっつ~大盛りっ!のり弁風おにぎり
病院内のローソンでめっちゃ気になってた。
退院が決まり、うちの近くにローソンが無いので
直ぐには行けないし。。
これだけは買って帰らないと後悔するかも~
あけてみたら。。
Photo_2
う~ん。。ちょっとがっかり。。
半分に切ってみよう~
Photo_3
白身魚フライとちくわの磯辺揚げ、おかか。。確かにのり弁
ご馳走様でしたsign03
Photo_4

近畿地区限定

ローソンにて
225円

2010年6月15日 (火)

退院の日

  よく降るね。
14日、月曜の午後3時、母からの電話。
「明日の午前中に退院やって」って。
今週末か来週と言われてたのに。。突然の退院。
1週間って。。もうびっくりよ。
しかも、月曜日の午前中、ドクターから母一人で
手術の経過の説明と今後の生活指導を受けたって。。
血管が予想以上にボロボロで大出血、輸血量がかなりの量になった事、
手術時間が長引いてしまった理由。
など。。結局家族には説明なく、
術後の本人。。80歳の母一人に説明された。
看護師さんに聞いたら家族には、
事前の説明と大きく手術内容が異なった場合だけ
家族に説明する場を設けるとか。
それ以外では、改めて手術の話はないんだって。
そんな事で、私が手術の経過の説明をドクターから聞いたのは、
術後の立ち話程度で終わったsweat01

母は、まだ微熱が続いてるからもう少し入院させて欲しいと頼んだみたいだけど
順番待ちの患者さんが多いらしい。。

母は、すごくしっかりした気丈な性格なんだけど、
一人でどんな心境で自分の手術の話を聞いたんだろう。
私からすれば、家族に説明不足じゃないかと不満と不安は残るけど
母が、ドクターも看護師さんも本当に優しく丁寧な方ばかりだった。。
と心から感謝、喜んでるので、それだけが救いです。

そんな訳で、今日、午前退院した。
家に帰り、最初は、興奮気味で饒舌だった母も、
さすがに疲れたらしく微熱もあるので午後からはかなり辛そうでした。
こんなんで大丈夫だろうか。。なんだか心配だけど
ひとまず退院出来たって事で良かった。
今後は、しばらく病院通いが続くけど、何事も無い様に祈るばかりです。
私も、もう一踏ん張り。。月末のお楽しみにむけて頑張るぞ~。100615_09290001_2

なんとかして。。

今、武道館のS席エントリーの真っ最中。
悲しい思いでS席エントリーされてる沢山の方がいらっしゃるのに
再びwineのお知らせsweat01
前日には、HIROMIXのBBSに武道館チケットについて、
スタッフ宛に質問とお願いされてる方が。
それなのに、そのお答えも無しに突然のお知らせ。

私、今年明けてちょとした事でファンクラブにお電話して
その話のお返事に唖然。。悲しい思いをしました。
とてもその内容は書けないけど。
その時、ファンクラブへの質問要望意見はあそこに書いたらご返事致します。
毎日目を通してるから。。
との事を言ってられたのに。。

今回運良くSSに当選したお友達も皆とても心を痛めてます。
そしてみんな今回のエントリーで当選されて
一緒に武道館に行きたい思いで一杯です。

そんな時期なのに暢気にプレゼント発表。。down
そして会報にプレゼントの写真が載るってdown
今、写真を載せて何になるんだろう。
プレゼントなんて、いただいて初めて見てそこで感激があるんでしょ。。
コンサートグッズじゃないんだし。。
あ~ぁ。。ひろみさんは今日も爽やかにテレビにご登場。。
なのに心が晴れないわsweat02sweat02
ここでゴチャゴチャ言ってても仕方ないか。。

億千米

億千米
億千米
発酵発芽玄米♪
植物性乳酸菌2億4千万個!

2010年6月14日 (月)

まぁいにち、まぁいにち。。

ひろみさん出演テレビで忙しく嬉しい悲鳴ですnote
僕らのヒーロー、癒されます(*^_^*)

泳げたいやきくんfish。。の真似可愛かったです。
昨日のMusic Lovers、歌の部分だけ保存版にしようheart04
ギンギラの衣装、アレを着こなす54歳はいないでしょ~。
久々にバンドさんの姿も拝見出来ましたeyeheart01沼ちゃんlovely
JACKSON5『I Want You Back』良かったねぇ。

今日はHEY!×3。。ほんの短い時間でした。
ますかけ線を整形外科で。。そこまでしなくてもcoldsweats01
ナルシスト線の例、芸人さんと。。一緒なんだぁsweat01
スターはナルシストでなくっちゃ。。と思う私です。
最高ですsign03
100614_21520001

手相は書いたら良いってheart01
生命線短いから継ぎ足しておこう。。
2本に増やしとこ。。

ついでにナルシスト線も書いとこ。。
私絶対ナルシストじゃないから(^^ゞ

スタミナ戦は必要ないhappy02 

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

梅雨入り
紫陽花が喜ぶわ♪

可愛いかったぁ

今日は、久しぶりの雨rainこのまま梅雨入りかな。

昨日の『めちゃいけ』ひろみさん、可愛かったわぁheart04
あの怖がり方、天然の可愛さ。。笑い転げたわheart04
楽しかったぁ~元気出ましたup
54歳だよ。
隣で観てた夫と比べたら駄目ねdown。夫が可愛そうやね。。
夫は、私と黒木瞳さんとたまに比べるけど(同じ年?)
めっちゃムカツクannoyからね~coldsweats01
たいして変わらないやん。。ねぇ。。

最近、眠くて眠くて。。昨日もひろみさんの出番終了と同時に
ソファーで眠ってしまいました。
今日は、深夜まで起きて、歌手のひろみさん観なくてはscissors

今、阪神ぼろ負け中。。sweat02
日本ハムの試合の途中(5回グランド整備中)に
西城秀樹さんがヤングマンを歌われるとか~
そろそろ登場かな。。ちょっと観てみよう。。eye
Photoローソンで見つけたよ。母の病室で~pig

2010年6月12日 (土)

鯖寿司~草津インター

Photo_3 長男が帰って来ましたrvcar
『何か持っていくものある?』と聞くので
草津インターに売ってる鯖寿司をお願いしたよ。
福井の鯖寿司。
お値段も手ごろで、美味しいのheart04
3種類買ってきてくれたup
特に焼き鯖に永平寺の精進味噌が塗ってあるのが美味しくてね~(*^_^*)
長男は『お婆ちゃんに持っていくもの』のつもりで聞いたらしいけど。。
私の好物言ってしまったわ(*^_^*)

永平寺精進味噌。焼き鯖寿司

Photo_4焼き海苔で巻いてある。。焼き鯖寿司Photo_7
昆布巻き鯖寿司Photo_6 ご馳走様でしたっnote 

こりゃあかん

今日も暑いね。
サッカーのワールドカップが開幕。
サッカー好きの次男は、ワールドカップ時間で一日が動き始めたみたい(笑)。
今夜は韓国戦があるらしく、お風呂もその前に入りたいらしいよ。
私はめちゃイケ観ないと。。なんで忙しいわぁ。

めちゃイケ。。昔、子供達に観せるの嫌な番組でした。
息子はめっちゃ好きだったんだけど、
頭たたいたり、人の事馬鹿にして喜んだり。。
そんな感じに思えてね(^^ゞ
99さんは嫌いじゃないんだけど、この番組だけは、私は嫌だったの。
とか何とか言いながらも、
息子達と一緒に観ることも多かったですけどcoldsweats01
やべっち寿司のコンビーフだけは気になってました(笑)
なんやかんや言っても、長く続いてる番組だわぁ。

私達の時代の『8時だよ 全員集合』も子供に観せたくない番組でした(^^ゞ
今日は早く用事済ませて、ゆっくり観ようかな。

母の入院から1週間。。自分ではバタバタ忙しくしてるはずなのに~
あかん、体重が順調に増加してるsweat01sweat01
スポーツクラブも行ってないし。。車ばかりの移動だし。。食欲も衰えないし~
こりゃあかんわ。。元の木阿弥やわsweat01sweat01
後ろ姿に年齢がバリバリ出てるし~(爆)

実家の近所の方がお見舞いにと、
私の顔を見ると届けて下さいます。
大好物。。ありがたいけど。。肥えて仕方ないわbleah
Photo Photo_2

2010年6月11日 (金)

チケット&武道館

Cimg6595 『僕らのヒーロー』届きましたheart04

そして4月申し込みチケットも届きました。
私は大阪2日は行けないので、8月名古屋のみ。
まずまずかな。。でも一桁には届かなかったです。

そして、55伝説FINALの当落結果を聞きましたtelephone
SS席一枚。。当選してました。
お友達のサイトやブログを観て、落選の方が多くてsweat02
ちょっと複雑で申し訳ない気持ちです。。けど。。
やったねscissorsと喜ばせて下さいねnote

少し身の回りが落ち着いてきたので、
ファンクラブ限定の転売サイト見てました。
これって早い者勝ちじゃなかたんだ。。
ここもエントリー方式で、当選の人のみ連絡が行くのですね。。
どうりで、期限の日まで、いつまでたっても掲載されてるはずだわsweat01
はっきり読んでなかったわ。。厳しいわぁ。。

嵐のコンサート

Photo 嵐のファンクラブからコンサートの案内が来てました。
大阪は、ひろみさんのお誕生日より後。
当たれば行きたいなぁ。。
姪っ子の為にと入ったスマップと嵐のファンクラブ。
4年になるけど、全く当たらず。掛け捨て状態。
全く運がないsweat01
10月当たったら友人と行こうheart04
今年こそ当たりますように~~confident
姪っ子に借りたCDで今から予習しなきゃ(^^ゞ
Photo_2

2010年6月10日 (木)

ご心配をお掛けしました

1
母は、8日火曜日に手術を終えました。
午後2時30分からの手術、終わってICUに呼ばれたのは午後9時過ぎでした。
3時間程の手術と事前に説明を聞いてました。
麻酔を覚醒させたりその他諸々で4時間位か。。
と予想してたけど、かなり時間が延びてたので心配しました。
母の体力的にも。

手術はひとまず成功。。
母はまだ吐き気はするみたいだけど、元気を取り戻しつつあります。
今日の午後にも一般病棟に戻れるみたい~。

それにしても、腰のヘルニアの痛みと、膝の痛みはあったものの
他は健康だと思い込んでたのに、こんな手術をする事になるなんて。。
人間ってわからないもんだわ。

先生とは術後、立ち話程度に手術の経過を聞いただけ、
昨日、看護師さんに様子を少し聞いたけど、そんなもんだろうか。。
もっとキッチリ話があっていいのでは。。
夫の時には、同じ病院だったけど(科は違う)個室でお話聞いたよ。。
と少しイライラ。

でも母の回復が一番だから、先生を信じて。。
後は神頼み~いつも勝手な時だけで~
神様仏様。。御免なさいsign03

父は気が張ってるからか、痴呆の症状がマシになってて、
それだけは助かる~。
相変わらず同じ事ば~~~っかり話すけど(笑)
野球の話をする時は、しっかりしてるcoldsweats01
ジャイアンツの試合ばかり観てるからつまんない(爆)

昨日は、10時前から寝たので、今朝はすっきり~。
今日の午前中はひろみさんの撮りだめしたテレビ、ゆっくり観ようupheart01

2010年6月 9日 (水)

玉ねぎ詰め放題

玉ねぎ詰め放題
後2個乗せたかった…

2010年6月 8日 (火)

石切ふわり(プレーン)

Photo_3
石切神社の近く、通りがかって思い出しました。
『よ~いどん』の『おすすめ3』のコーナーで紹介されてたの。
ここのお菓子。
足も痛かったし、休憩に~(言い訳(^^ゞ)
Photo
ご馳走様でしたっnote
Photo_2 Cimg6590

シエ・アオタニ

大阪府東大阪市西石切町1-5-37 
 TEL/072-982-7546

2010年6月 7日 (月)

お百度参り~石切神社

特定の宗教の信心は全く無いんだけど
病気平癒の神社で有名な石切神社。石切さん。
参道には、占いの館が沢山並んでます(笑)
デンボ(=大阪弁・できもの・腫れ物)の神様として全国的にも有名みたい。
腫れ物で無くても、家族が入院や手術の時は、ここに来ています。
Photo_2 
来る度、お百度を踏む方々が沢山。。
↑手前のお百度石と、本殿前のお百度石を
撫でながらクルクル廻ります。
100607_15200001_2
100本の束のコヨリも用意されてます。
今日は天気も悪かったし、午後から行ったから
貸切状態でお百度踏めました。
楽な靴履いて行ったのに~靴擦れで途中泣きそうでしたsweat01
なんでこ~なるんやろsweat02sweat02

Photo_3
本殿左手のご神木の緑に癒されます。
石切劔箭神社
いしきりつるぎやじんじゃ

東大阪市東石切町1-1-1(本社)

転売。。ほんま、どんくさい。。

やっぱりFAXがファンクラブに届いてなかったsweat02。。が~んdown
いつもどっかで転ぶんだよね~私crying
なんだかとっても疲れた。。(笑)

金曜の夕方遅くFAX送ったから、
土日挟んで今日の午後しか確認出来なかったのです。
家の電話はもう信用出来ないから(笑)
病院のコンビ二で送ろうと思ったらFAXサービスしてないんだって。。
役に立たないや。。
明日、近所のコンビ二から送って直ぐに確認の電話しないと。。
間に合わなくなったら大変。
チケットはもう先方に届いてるから、それは安心やけど(*^_^*)。

今日の女性は「はい、GO'sCLUBで~す」と
やけに元気で感じが良かったわ(*^_^*)
武道館エントリーの女性の声とかなり違うわ(^^ゞ

今日は、ワイドショーでもひろみさんに遭遇できず~
東さんの握手会とトークショーは何度も観たのに。。
東さん。。顔ちっちゃいshockheart04heart04

2010年6月 6日 (日)

メンソーレ沖縄味と技展

Photo_2  先週の話なんですけど(^^ゞ、梅田阪神百貨店の
メンソーレ沖縄味と技展
お食事処で『玉屋の贅沢そば』を食べました。
トロトロの三枚肉と、柔らかなソーキ、おだしがとっても美味しかったわ(*^_^*)
Photo_3 お土産に、ケンミンショーで見たことある
じゅーしーかまぼこ
Photo_4 Photo_5 かまぼこの中に島胡椒の葉の入った
『じゅーしー(炊き込みご飯)』が入っててこれはいけるscissorsup
沖縄も行ってみたいなぁ。。
島豆腐。。ジーマーミー豆腐。。お豆腐もこちらとは全然違うね。
Photo_6 Photo_7

ジェルネイル

今まで何年も、パートの職業柄、
爪を伸ばせなかったし、勿論マ二キュアも厳禁。
母の入院中、父の介護(大したことは無いです)があるので
パートお休み中。。万歳wink
今のうちに気分を変えて~
友達の娘さんに先日ジェルネイルをしていただいた。
まだ爪も伸びてないし、形も丸いままだけど。。
GOLD FINGER
100605_22360001_2

チケットの嫁ぎ先決まりました

湿気も無くからりとした良いお天気sun

昨日は初日、今年のコンサートも楽しかったのかなheart04
ひろみさん、スポーツ紙に載ってるみたいで。。
衣装わかってしもた。
曲名とか、コンサートの雰囲気は知ってもかまわない方だけど、
衣装は堪忍して~楽しみにしておきたいかな。。
と言いつつも、やっぱり気になる。。後でスポーツ紙見に行こうup
ワイドショーも楽しみ。。

10日の相模大野行って下さる方が見つかりました。
ここに書いたのを読んで連絡下さいました。
また、いち早く、チケットの件で心配してお電話下さった友達もいて。。
本当にありがとうございましたhappy01
皆の優しいお気持ちに感謝ですcrying

空席にならずに済んで一安心ですheart01
お友達がファンクラブに電話して問い合わせて下さったけど、
やっぱり最初は、売主の私からファンクラブに電話しないといけないとの事。

電話で、転売の許可を得たものの、
その後、私がファンクラブ宛てに、決められた事柄を書いてFAXを送る。
そして、そのFAX確認後ファンクラブからお友達の所に電話あり
正式に許可、売買成立。。となるそうで~

家の電話買い換えて数年、一度もFAXって使ったこと無いの。。
今は、なんでもパソコンでメール。。
たまにする、お取り寄せや、ラジオのリクエストもメールの時代~
説明書引っ張り出し、四苦八苦(笑)
無事、ファンクラブに届いてるかなぁ。。不安だわsweat01

2010年6月 5日 (土)

55!伝説

55
CONCERT TOUR 2010 『55! 伝説』
初日
おめでとうGOざいますheart01
行かれる皆さんいってらっしゃ~いpaper

2010年6月 4日 (金)

心が折れる

母の入院の日。
あさイチのひろみさんの登場シーンだけ観て病院へ。

手術の説明は執刀医の先生3名、私、母。
母に向かって最初の一言
『本来、あなたに来年は来なかった。即死のはずだった』

その後も軽く使われる『死』『命』の言葉。
本人の前では言葉を大切に使って欲しい。。
そして私も必ずこの病気になるとか。。
私の行く末が見えた(笑)

初めて見た、今話題のiPadを使っての説明。
こんな形で目にするとは。。eye

今日は少し心が折れた。
窓の外は、真夏日でしたsun

100604_13550001

ケンミンショーの回し者?

Photo
ハイビスカス(上品な美しさ 信頼 繊細な美 新しい恋)

昨日のケンミンショーの覚え書
☆青森県の方は アザミをお味噌汁の具として食べる
☆金沢。。チャンピオンカレー(チャンカラ)カレーの上にキャベツとカツ
       美味しそうだったわ(*^_^*)
☆福島。。温泉卵をラジウム卵と言う
       喫茶店の食後、『コーヒーですか?ヨーグルトですか?』
       お蕎麦とヨーグルト。
       ふとっちょ焼きそば~食べたい。

って、こんな事を書き留めて何になるのでしょう~(^^ゞ
食文化って、不思議です。飽きないわぁ。。coldsweats01

先日、滋賀県に行った帰り、
地元農協のスーパーで万願寺とうがらしを買って帰りました。
素焼きでお味噌つけて。。Photo_3
Photo_2

オトフレーム

ブログを初めて一年半。。
やっとオトフレームの貼り付け方を学習しました。
ぼ~っとしてるので、牛歩状態で、覚えてますcoldsweats01
たまたま、お友達の所に貼ってあるのを見て
色んな曲が視聴出来るので、
ひろみさんのファン以外の方にも聴いていただきたくてheart04
ジャケット写真に合わすと、その曲の視聴が出来ますよ。

新曲『僕らのヒーロー』は楽しいPVが流れるし、
『ありのままでそばにいて』はコンサートの映像。。
なかなかいいわぁscissors
45秒間ですけど~

ゴールドにしたらね、なんだか浮いてるsweat01
まっ、いいか。。

2010年6月 3日 (木)

絶品チーズケーキ・ドゥブルベ・ボレロ

滋賀県守山市の洋菓子屋さんドゥブルベ・ボレロ

アイア・シェッケ

Cimg6501
以前、俳優・大杉蓮さんがお勧め、
食わず嫌いのおみやで紹介されたチーズケーキ
アイア・シェッケ
これ、絶品でしたよ。

Cimg6502 そぼろ状のクッキー生地の下にはバターとカスタードクリーム、
クリームチーズの層、一番下にはクッキー生地。
久々、チーズケーキのヒットかも知れない(*^_^*)
クレーム・ド・モロー 

Cimg6505
バームクーヘンの生地に白ワインをたっぷり含ませた
クレーム・ド・モロー
見るからに洋酒が染み出てる。。heart01
チーズカスタードクリームをサンド。
お口にホンワァ~と広がる白ワインの香り。。
美味しい(*^_^*)。。けどお酒が苦手な方はNGsweat01

コーヒーとブランデーの効いた甘さ控えめのチョコレートケーキ。
オペラ・ディ・エスプレッソ
Cimg6507
う~ん、大人のお味up
コーヒーはお替り自由。

Cimg6510 Cimg6499
店員さんがどなたも感じいいの。
そして特にサービスしてくれる男の子が感じ良くてね~heart04
小さなお店だけど、また行きたくなるようなお店でした。
クロワッサン、ブリオッシュも美味しそうでした。
Cimg6511

W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)
住所/滋賀県守山市播磨田町48-4
TEL/077-581-3966
営業時間/11:00~20:00
定休日/火曜日(5月から)
(祝日の場合は翌水曜日)


近くにクラブハリエ(たねや)守山店もあります↓。
こちらは、ケーキバイキングが人気です。2100円。
Cimg6517 Cimg6518

滋賀県・守山・バラ・ハーブ園


Cimg6547
滋賀県守山市のもりやまバラ・ハーブ園
守山市のケーキのお店ドゥブルベ・ボレロ をお目当てに守山へ。
その近くのバラ園です。
市のプールや体育館などが併設されている市の運営みたい。
ちょっと時期が遅かったなぁ。。
入園料は200円と安く、手作り感が伝わってきました(*^_^*)

ここだけの観光だけだと寂しいから、
ここまで行ったら足を伸ばして近江八幡まで行くと観光地も沢山あるわ。

ここの職員さん、とても親切な方でしたよ。

壊れかけのデジカメで写しました。。

バラ園。。3000㎡82品種1300本
ハーブ。。2250㎡100品種3000本
その他。。温室(香りの温室・ベゴニア温室・観葉温室)
Cimg6525 Cimg6535

Cimg6526Cimg6549
Cimg6534
ハーブ園
Cimg6540
温室の中に咲いてた。。この花はなんだろう。。
Cimg6544
もりやまバラ・ハーブ園
滋賀県守山市幸津川町2840番地
   ℡077-585-1975

2010年6月 2日 (水)

見逃したっ

Cimg6516
ミモザの花
(花言葉・豊かな感受性・感じやすい心)

暑い位のお天気でした。
今日が一番暑かったんじゃないかな。。

今日は友達の仕事の休みに合わせ、ちょっとお出かけ。。
会うなり、
「郷ひろみ、可愛い服着て楽しい歌、歌ってたね」って。
びっくりしました。
何のテレビで観たの?と聞くと、めざましとか。。
悔しい。。知らなかった。。
ファンじゃない友人に先越された(^^ゞ

次のテレビ出演は、あさイチ。。4日、
政治の事で特別番組にならないか心配sweat01

今日は、神戸にランチに行く予定が、
行きたいお店、水曜定休日で。。
前から、友達が気になってた滋賀県のケーキ屋さんに予定変更。

友達は、色んなお店を良く知っててbirthdayrestaurant
だから彼女と遊びに行く時は、行きたいお店が先に決まり、
その後、付近の観光地を捜す。
いつもこのパターン。

もともと、趣味のサークル仲間。。
その趣味から遠ざかると、そこの友達とは徐々に疎遠になるけど、
そこから離れても、すっと長続き出来る事は。。ありがたい事やわ。

これから先は、輪が広がり過ぎなくても良いから
心友 と呼べる友人を増やせたらなぁ。。

やったsign03アニキが打って逆転勝ちやわbaseball 

2010年6月 1日 (火)

水無月

Photo_2
午前中は爽やかな青空だったのに午後から曇り空。
ちょっと湿気も多くて。。6月、もうすぐ入梅かな。
このアジサイの下に、昔飼ってたハムスターが3匹眠っています。
子供達が、小さい頃大切に育ててたので、まん丸になって亡くなった時
庭に埋めました。
(私は怖かったから、触れなかったの。。)
今の季節。。忘れないように、脇にアジサイを植えました。
ちょっとお手入れ不足で~すcoldsweats01。。花が小さくなってきたわ。

さてと。。先程、病院から家に電話があり
母の入院と手術の日程が正式に決まりました。
散々待たされた挙句、6月末と言われてたのに、突然の電話。
来週早々手術です。
ほんとに、病院も勝手なものね。。
ほんとは、もうとっくに退院してるはずだったのに。。
私の初日は、先になりました(笑)
昨日、チケット転売方法聞いたばかりなのにねcoldsweats01。諦めます。
6月は忙しくなりそうです。。
あっ、でも滋賀と神戸は安心して出かけられるから、良かった。。
としますheart04

周りの看病の皆さん痩せていかれる中、
息子が入院した時は7キロ太り、夫が入院した時は5キロ太ったので
気を付けます。。pig

でも。。明日は友達と約束してたので、
明日だけはお出かけしま~すcakebirthdaypig

僕らのヒーロー&チケット申し込み完了

僕らのヒーロー聴きました。。ほのぼのとした歌でしたぁ。
夜も聴いたよsign03可愛い曲heart04

そして、結局迷った挙句、SS申し込みしました(*^_^*)
午前中は混んでたとの事だったけど(Mさんありがとねnote)
4時過ぎにtelephone掛けたらすぐ繋がりましたup
もうすこし、心弾む声の方が良かったなぁ。。(^^ゞ
途中でいつもの音声案内に切り替わったから、
聞き取りやすかったけど。。

皆当選しますようにっscissors

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »