« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

チケット転売について・覚書

5/31GO'sCLUBに確認。
H会員同士の転売
コンサート当日まで14日をきり、
オフィシャル・チケット転売サイトが利用出来なくなった場合

・私が自分でチケットを譲るH会員を探す。
(Aさんに転売が決まった場合)
・私がGO'sCLUBに電話。Aさんに転売する旨を伝える。
・GO'sCLUB、AさんがH会員であることを確認する。
GO'sCLUBよりAさんに、事実であるか確認電話。
・GO'sCLUBから私に転売OKの電話。
・4の電話受けた後、正式に転売開始。

☆間際に行けなくなった場合、2・3・4の手順を踏まず、
勝手に転売した場合
譲渡先が例えH会員であったとしても認めない。
事後承諾は無し。

席で名前の確認がある??
座席の人のお名前、会員番号はすべて解る。
もし連絡無しに、違うH会員が座っていたりした場合、
私の会員優先権が一年無くなる。転売された人も観ることが出来ない。
とか。。

お友達少ないし、特に遠征先のチケット、
何かあった時の急な転売は厳しいかも。。
気をつけないと。

チケットを転売しなくてはならない事情が出来た場合は
GO'sCLUBに必ず電話して、もう一度、
各自で転売方法を確認した方が良いみたい。

浪花あられは量り売り♪

Cimg6489
あっという間にGO月が過ぎて行きます。
明日から6月。
コンサート初日まで、後5日。早い~。
気分は10月に飛んで行ってるけど(笑)まだまだ悩み中です。
昨日は、プロ野球中継の間に2回もアースジェットのCMが流れて、幸せでしたheart04

そうそう、昨日お中元の早期割引期間を狙って
梅田のデパートに行きました。
さすがにまだ5月、お中元の特設会場はガラガラでしたよ。
ちょこっと物産展にも~(^^ゞ

お土産に、大阪の阪急百貨店
デパ地下で量り売りのあられを買って帰りました。
気軽に買えて美味しいんよね。。ここのあられ。
うにあられ、のりまきあられ。。などなど。。
ひろみさんのツアーグッズを見て、
マヨネーズあられが食べたくなったので、昨日はマヨあられ。。
お仕事中の方、周りに人がいる方。。
お店の名前、声を出して読まないで下さいね。。シー(^^ゞ
Photo
浪花あられ
珍々堂 
錦マヨあられ 
100g単位の量り売り
200g499円

2010年5月29日 (土)

老けて見られてるかも。。

今日は爽やかな良いお天気でしたsun
明日と明後日はスポーツクラブがお休みなんで、行ってきました。
流石に、黙々と一人で筋トレするのも疲れてきて最近だれ気味sweat01
気分を変えて、何ヶ月かぶりにプールの方に。。
ちょっと泳いで、その後水中ウォーキング。

久しぶりに懐かしの水中ウォーキング友達とも会えました。
70過ぎのお爺ちゃん2人down
「久しぶりやな~。どうしてたんや~」と寄って来て下さって
一緒に40分ぐらい水の中をお話しながら、チンタラ、チンタラrun

でもね、どうも私の事、自分と年齢近いと思ってるのよ。。2人ともsweat01
前、歳の話したのに覚えてないのかなぁ。。
今日もね、夫が野球にあまり興味が無い話をしたら
「おかしいなぁ。。僕らの世代は野球世代やのに。。」って。
夫が同じ世代と思ってるもん。私は幾つに見られてるのかbearing

今日も、グランドゴルフ仲間に入らないかと誘われたsweat01
ゲートボールはチーム戦で、人間関係が難しいけど、
グランドゴルフは個人戦だから楽しいって。
流石にグランドゴルフはまだちょっと。。即お断りしました

その後、実家に寄り、父と帰ってきたので、
野球観ながら一緒に乾杯。
夕張石炭ビールPhoto_2スーパーの北海道展で買ったbeer私も一杯だけ(^^ゞ
おつまみは、最近やめられない、このお菓子。
Cimg6473 プール行った意味がないね(^^ゞ

そして。。ドームで野球観戦されたお友達から、
札幌ドームのライトスタンド阪神の応援団の様子。。
写メをいただきました。ありがとう~heart04
かもめちくわ気になって(爆)青森八戸のちくわ なんだ。。
Photo_3

2010年5月28日 (金)

会報届きました

今日、ミュージックステーションで嵐typhoonが歌ってる姿を久々に観た。
すっごく良かった。。ゾクッとするくらい良かった。。heart01
バラエティではよく観てましたが。。やっぱり歌はいいな。
ひろみさんも、歌番組のご出演が多ければ良いなぁheart04

今日会報が届きました。
ツアーグッズが載ってて、欲しい品物が今回は多かったわjapanesetea
そして、心配してた、チケットの転売システムのお知らせも。
でも2週間前までしかそのシステムは使えないみたい。。
間際に行けなくなったらどうなるのかなぁ。
ちょっと不安を抱えてるので、そこが心配です。

そして、お誕生日のイベントの御知らせheart04
字が小さいsweat01(笑)
間違ったらいけないから、拡大コピーしました(^^ゞ
一回読んだだけでは分かりづらい表現も。。sweat01
予想以上の金額だったし、いろいろ暫く悩みますconfident

今年は55歳記念イベント。来年は40周年。。
来年もこんなイベントがあるとしたら、
今から計画的に軍資金を積み立てないとです。
鬼が笑うけど。。

そうそう、これこれ。。
100528_23230001 私の顔じゃないよ。。覚えてますか~
去年神戸コンの時に
皆で行った南京町で買った金の豚貯金箱。
今年のコンサート用にせっせと500円玉貯金してました。
最近は小銭何でも入れてましたが。。
重たくなってる(*^_^*)イベントの足しにしよっとwink

2010年5月27日 (木)

交流戦

交流戦
交流戦
全くあきません(涙)
明後日からも不安だぁ…
9回城島が落球した時点で家路に(笑)
今日は 家はラジオ聞きながらハヤシライスを作っておいて(笑)
私は阪神百貨店地下でミニお寿司を買って行ったよ(^-^)/
阪神百貨店、デパ地下でも お手頃値段のお弁当が揃ってます♪

まるリクDayラジオ関西・12時台

12時はほとんど、違うコーナーになってました。
番組が変わったのかと思ったわ。
40分過ぎには、奈良都市緑化フェアの紹介コーナー。。。
せんと君が来てますって、ラジオ、見えないしcoldsweats01

18・哀愁のカサブランカ
19・よろしく哀愁


リクエストランキングの発表
 
1位・よろしく哀愁
 2位・哀愁のカサブランカ
 3位・林檎殺人事件

今日は、午前中はゆっくりしてたので最後まで聴けて良かったです(*^_^*)
何か曲が抜けてるかも・・(^^ゞ

この選曲の中で、『しあわせにできるから』が
唯一のカップリング曲で流れたのは凄いと思った。
しかも2人のリクエストでしたよheart01
皆さん楽しいメッセージ寄せられてました~♪

まるリクDayラジオ関西・11時台

14・愛へのスタート
15・いつも心に太陽を
16・How many いい顔
17・僕がどんなに君を好きか君は知らない


ひろみさんからのメッセージ
  『さなえ's Cafe』
  ひろみさん、「cafeと聴くと。。エスプレッソにしましょう(笑)」
  ☆自分の若さの秘訣・
    自分の年齢を自覚して、
    外面よりも内面を充実させる事によって自然と表に出てくる。
    一日おきにジム、肉体と精神を鍛える事で
    皆さんに若く見えてると思う。
    1時間半ウエイトトレーニング、30分有酸素運動、シャワー浴びて2時間半。
  ☆6月9日・僕らのヒーローリリース。とっても可愛い歌。
       プロモーションでも5~11歳の子達に囲まれて可愛い。
       最初の歌詞は、誰でも僕の歌と思うけど、最後まで聴いて行くと。。          
「な~んだこの人の歌だったの。。」ってオチがある曲。
       そこは、森雪之丞さんにお願いして作っていただいた。
       
   ☆コンサートのお知らせ~神戸国際7月3日のお知らせ。
    本当の郷ひろみを見ていただきたい。
    今回はとんでもなく意表をついたオープニング。 
 
カフェの発音が違いました(笑)

まるリクDayラジオ関西・10時台

8・      小さな体験
9・      ハリウッドスキャンダル
10・     ゴルフィン
11・     しあわせにできるから
12・     お嫁サンバ
13・     花のように鳥のように


まるりクイズ(締め切り11時迄)
デビュー当時、声が魅力的だと言われたけれど
自分ではわからず、初めて自分の声を聴いた時
『~みたいだ』と思ったそうです。
さて何みたいと思ったのでしょうか?

さなえさん、「郷ひろみさんはスキャンダルなイメージない、
スマートなイメージ。。」

まるリクDayラジオ関西・9時台

ラジオ関西の『さなえ's Cafe』
今日は4時間丸ごと、ひろみさん特集
凄いね、ラジオショッピングや交通情報挟みながら
ひろみさんの曲がテンポ良く流れています。

9時台
1・男の子女の子
2・あなたがいたから僕がいた
3・マイレディ
4・素敵にシンデレラコンプレックス
5・言えないよ
6・林檎殺人事件
7・2億4千万の瞳

2010年5月26日 (水)

カットにGO

夕方、美容院を覗いたら、空いてたのでカットして来ました。
前髪も伸びて鬱陶しかったの。

去年出来た美容院、徐々に人気も出てきて、
思うように予約も取れなくなってたから
今日、予約なしででカットしてもらえて良かったわ(*^_^*)

襟足を短く前下がりのボブスタイルにしました。。

例のイケメン美容師君とヘアスタイルの打ち合わせ
私「襟足をシュッとして欲しいの。顎のラインもシュッと見えるように。。」
イケメン君「わかりました。じゃぁ顔が小顔に見えるように、サイドもシュッとしておきますね」

シュシュ。。連発coldsweats01
ケンミンショーで観た美容院での様子と
変わらないやり取りをしてる自分が可笑しかったです。

そして新たなメニューにハンドマッサージが加わったとの事
次回のサービス券をいただきました。
「あっ、ハンドマッサージは僕はしませんから。。女性がしますからね(*^_^*)」
と言われ。。思わず「な~んやdown
と口に出してしまった。。シマッタhappy02
Photo_5 今夜は、友達がゴルフ場golfで食べたら美味しかったと言ってた
超簡単冷奴(お豆腐+海苔+青じそ+焼きなす+干し海老)
ポン酢で食べたら美味しかったです。。
ゴルフ場に反応して作ってしまいましたcoldsweats01
と、がんもどきと大根のたいたん。。イカのキムチ炒めにしました。
Photo_3 Photo_6

豆乳探してます(笑)

イソフラボンたっぷりの豆乳heart01
お豆腐屋さんで出来立ての豆乳いただいたりしてますが、
手軽に保存が利く、紀文の豆乳もお気に入り。
抹茶やコーヒー飲みやすい(*^_^*)
プリン(も)好きな私。。今、このシリーズの『プリン味』が気になってます。
探せど、コンビニにも近所のスーパーにも売ってないのです。
どんな味か興味深々なんですが(笑)Photoこちらは、(株)マルサンアイの豆乳。
宮城の『きぬさやか』って大豆を使った豆乳とか。。
どちらもジュースっぽいね(*^_^*)Photo_2

2010年5月25日 (火)

定年後はどうなるんだか。。

今日ラジオを聴いてたら、5月で60歳、
定年を迎えられる男性の話をされてました。
33歳の頃から27年間の単身赴任にピリオドを打たれ、
めでたく東京に帰る事が出来るとか。
今の心配事は唯一つ。。東京に戻り、
『奥さんと上手くやっていけるかどうか。。奥さんがお昼ご飯を作ってくれるだろうか』
だそうです。車運転しながら笑ってしまいました。
奥さんの心境を考えると。。そちらでも笑えます。
人事じゃないわ。。家も後わずか。
ひぇ~~どうなるんやろう~。
夫の定年に備えて、軍資金(遠征費など。。ひろみさん資金(笑))
も貯めておかないと駄目だわ。。計画的に過ごさなきゃ。。
Photo
夫は今、休日には、
関東のアチコチに出掛けてるらしいです。
等々力渓谷。。パワースポットに行ってきたとか。。
東京の方が緑が多い気がするなぁ。。

高尾山に登ってみたいなぁ。。

2010年5月24日 (月)

今日も大雨

まだ5月なのに、梅雨末期みたいな雨だった。。

昨日もだけど、朝起きて雨が降ってると
baseballナイター中止やわ。。down」と寂しくなります。
おっちゃんの発想。。
午後からは雨があがり、そして今日は久々勝ったし。。ホッscissors

そして、フレンドパークでCMも観る事が出来ました。
あの時間に流れてたんだ(*^_^*)。
録画してたんで、そのまま保存も出来ましたheart04
さえさん、ありがとうございましたっnote

少し前の話だけど、
ご近所で女性に大人気のお店のランチ。
「700円で自然食がウリ、超ヘルシーらしいよ」。。と友人が教えてくれました。
さっそく予約、行ったら。。ランチは定食1種類のみ。
大きなトンカツ。。ビックリしました。二人で大笑いshock
ヘルシー=カロリー控えめではないんやね(^^ゞ
すべていただきましたっ。ご馳走様でしたっnote

Photo

 



2010年5月23日 (日)

献血不適合&ファミマで募金

平成6年、当時知り合ったお友達が、
ご家族に不幸があってから献血を欠かしたことが無い。。
という話に心打たれ、それから年に1回~2回、献血に行ってました。
その時から、今日が来たら節目に必ず献血に行こうと決めてたの。

去年の献血の帰りに、失神して救急車で運ばれて、
ここでも皆さんに大変ご心配をお掛けしたのですが。。m(__)m
あれから9ヶ月。。人間ドックでもオッケーもらったし、
さすがに400mlは怖いけど(^^ゞ200の献血に行きました。
眺めもいい~~高い所好きだし~
阪急グランドビル25階献血ルーム
100523_15060001 超満員の献血ルーム。
今日は400と成分献血の日だったんだけど、
事情を話すと200でも受け付けていただけました。
けど、次から次から色んな方が問診室にみえて~
献血帰りに、倒れて大事故に繋がった事があり、
それ以降、私の様な後遺症の出た人の受付はかなり慎重になってるとか。。
あまりに、みなさん熱心に色んな事を調べて下さるので、
混雑してるのに申し訳もないし、辞めて帰って来ました。
私が社会貢献出来るのは、献血位しかなかったんだけど、
とうとう本当に終止符です。
そうそう、献血後体調悪くて病院に掛かったら、
医療費のの救済制度があるみたい~知らなかったわぁsweat01

帰りに近所のファミマのファミポートで赤十字の募金しておきました。
100523_17210002 大層な金額は出来ないから、最低の金額だけね~
今は、募金もコンビ二の時代なんやね。
赤十字のほかにも、赤い羽根募金やいろいろ。。
タッチするだけで匿名で簡単に募金が出来るよ。

100523_14260001 阪急百貨店の堂島ロール。。
最近簡単に整理券が手に入るわ。
通りがかりにもらったけど、
あまりの吹き降りraintyphoonに整理券返して帰って来たよ。
HAMONの太陽のスフレも並ばずに買えそうだった。。
大雨の日が狙い目ね(^^ゞ
←五時までにnotes~(^^ゞ

見切り品

土砂降りです。
昨日は今年初めて半袖Tシャツにしたけど、
長袖に逆戻り。。肌寒いわ。

一本の茎が折れかかったユリ。。先には大きな蕾がついてました。
かわいそうに。。sweat02
スーパーの花屋さん。
半額の半額sign03100円で見切り品。安いheart01
思わず買ってしまったわ。
適当に切って、玄関に飾っておいたら、綺麗に咲きましたheart
玄関もいい香りがして、幸せ気分shine

Photo

2010年5月22日 (土)

CMが観たい(笑)

未だにひろみさんのCMを観た事がありませんsweat01
今日も、もしかしたら流れるかも。。
と教えていただいた番組を観てたけど流れずでした。

仕方ないから、またアースさんのHPで観てきました(笑)

これは、ご縁がないのでしょうか。。とよくよく考えてみたら、
テレビのCM中は、他にチャンネルを切り替える私。
CMは、じっくり観たことが無いわ。
これからは、チャンネルそのままでCMにも注意を払おうと思う(^^ゞ

そんな事だから、今日、初めて百恵ちゃんの次男君の
『リポビタンD』のCMを観ました。
発表されてから何ヶ月経つのか(笑)

お子さん2人とも芸能界入り。。立派になられたけど
百恵ちゃん、心配されてるだろうな。。
芸能界の厳しさを知ってられるからこそ、余計に心配かも。
CMは、録画なんてされるんだろうか。。
と、ついつい百恵ちゃんの心境で観てしまいました。
男の子2人の母~百恵ちゃんと僅かな共通点だから(^^ゞ

リポビタンDのCMを今頃観る位だから、
ひろみさんのCMもいつ観れる事やら(笑)

チケット争奪戦。。敗れる

元東方神起のメンバー3人が
京セラドームでコンサートを開催されると知り
大ファンheartのお友達のお力に少しでもなれたら。。
と、先行抽選プレリザーブをしてみました。
aチケット、ファミマと2つの先行抽選は見事に、ハズレdown
残念ながらお席をご用意する事が出来ませんでした
この文字見るとがっかりするよねsweat01
何万人かの当選枠に対して何百万もの応募があったとか。。

なんだか、悔しくて(笑)今朝の一般発売にトライしてみました。
パソコンの準備してスタンバイ。。
あっと言う間に予定枚数終了の文字が。。
そして、また別の会社に接続しても繋がらず~
やっと繋がっても予定枚数終了。
悔しい~~punch(爆)

韓流ファンの方達は、こんな思いしてチケット取ってられるのですね。
ほんとに大変だわsweat01

お友達は、チケットが確保出来たとの事です。
本当に良かったぁheart04heart04
楽しんで来てねっ~~notenote

京都のパン屋さん1~フリップアップ

20日、せっかく京都まで出てきたんだからと思いつき、
以前から行ってみたかったパン屋さんに。

川床スタバの京都三条から歩くこと20分ほど。。
烏丸御池、京都国際マンガミュージアムの近くの2軒のパン屋さん。
SAVVI 1月号の特集に載ってた気になるパン屋さんですbread

Flip up!
オリーブ3
Photo もっちもっちのパン生地に、オリーブがゴロリ。。ジューシーheart04
美味しい~。
オリーブ(も)好きなのです。
思わずワインwineが欲しくなるパン。

マンガミュージアムの裏手、見逃しそうな小さなパン屋さん。
川床のスタバから電話して、残ってた4本を取り置きしていただきました。
残ってて良かったです。
これはやめられない~くせになりそうnote
Photo_2
フリップアップ
京都市中京区押小路通室町東入
   蛸薬師町292-2 SDKビル1F
TEL:075-213-2833
7時~19時
日曜・第3土曜休み

京都のパン屋さん2~ル・プチメック

衣棚通りのパン屋さん。
奥まったビルの1階。。こちらも通り過ぎそうになりました。
黒の外観、黒メックとも呼ばれてる様です。
京都今出川、東京にもお店があるみたい。
ここのお店の前にはテラス席もあり。。お洒落なお店です。

フレンチの前菜が一口サイズで味わえるサンドイッチ。
SAVVIで観た時から、頭を離れなくて。。沢山の種類の中から、
お店の方にワインに合うお勧め3品を選んでいただきました。

Photo_3スモークサーモンとクリームチーズ
ローストポークとプラムの赤ワイン煮
子羊肉のローストとアンチョビー


ほんとに小さなサイズなんだけど、中の具がしっかり主張してて
満足の美味しさ。
この他にも、美味しそうなパンが沢山並んでました。
今出川店も、こちらも休みが多いから気をつけないと。。
開いてて良かったぁ(*^_^*)
Photo_5 Photo_4
京都国際まんがミュージアムで漫画を読んで、このお店でパンをかって帰る。。
と、のんびりした一日もいいなぁheart04
Photo_6
ル・プチメック
京都市中京区
衣棚通御池通り上ル西側(下妙覚寺町186)
075-212-7735
9:00~20:00/火・金~日・祝定休
(月・水・木の平日のみ営業)

2010年5月21日 (金)

悪いことは出来ない

Cimg6388 今日は暑かった。28度もあったとかsun
そろそろ夏仕度しないといけないね。

今日中に送りたい物があったので、
4時55分に郵便局に駆け込みました。。
集配の方が来てらして、ちょっと待ってて~とバタバタで
間に合って良かったわ。

そこで対応して下さった窓口の女性。。見掛けない方だなぁ。。
と思ってたら
「○○さんって、昔○○町に住んでらっしぃましたよね。。」って。
もう20年以上前のこと。。
「ベビーカー押して、郵便局に来られてたのを覚えてます」って。
もうビックリ。次男が生まれた年の頃。。
当時は、この市で暮らしてて、
毎月の楽しみで郵便局の積み立て預金をしてたんだわ。
1年貯まったら、家族旅行をしようと思って。。

ビックリしたわ~
私が変わってないvirgoshineから思い出して下さったのかと思ったら(^^ゞ
名前を覚えてたって。。な~んだsweat01
その方が社会人になった年に
私がベビーカー押して毎月通ってたから印象に残ってたらしい。

悪い事は出来ないね~。
私は忘れてたけど、昔の事を思い出し懐かしかったです。
アチコチ住まいが変わたけど、
ほんの2年程暮らしてた時の出来事を覚えて下さってる人がいて
嬉しかったわ。。
老けたなぁ。。なんて思われてるだろうか。。

スタバで川床気分~京都三条大橋店

Photo エスプレッソ&クリームフラペチーノ
(生クリームが柔らかすぎるんだけど(^^ゞ
普通もっとしっかり泡だってますよね(笑))

昨日は所用で京都に出掛けてました。
京都の鴨川沿いのお店は、何処も夏の風物詩、
川床が設えてあります。

ちょっと休憩に、スターバックス京都三条大橋店に。
気軽に川床気分が味わえるお店です(*^_^*)
私がお店に入った途端大雨rain。ついてないわ(笑)雨宿りで一服Photo_2cafe
Photo_3

Photo_5 スターバックス三条大橋店
604-8004
京都府 京都市中京区
三条通河原町東入ル中島町
113 近江屋ビル 1F
075-213-2326

京阪三条駅下車すぐ

2010年5月20日 (木)

あれから26年。。

と、綾小路きみまろさんの一節を思い出しますけど(笑)
5月20日は結婚記念日。
と言っても、毎年何も無く、さらりとスルーしてしまう日coldsweats01
案の定、夫からメール来たと思ったら、
ゴルファバックを送り返して欲しいとの事で。。coldsweats01
『結婚記念日やで~』と返信に書いたら『了解』って。。
『了解』の意味わからへん。。poutと思いながら、まっいいや~bleah
まっ、そんな夫婦を26年、あっと言う間でした。

昨日、『あさイチ』観てたら夫婦の特集に水木しげるさんご夫妻が。
自由奔放な夫、水木さんを陰で支える奥様。。まさに夫唱婦随。
熟年夫婦のいい味出てました。すてきなご夫妻heart01

ゲゲゲの女房も視聴率いいとか。。今週も面白い展開で楽しい(*^_^*)
向井理君、やっぱりカッコいいなぁheart04

そうそう、昨日その『あさイチ』にモリクミさんが出てらしたけど
ご主人交通事故で介護の生活だって。。
あんな天真爛漫な明るい笑顔の裏にご苦労されてるんやね。。
ブログを拝見したら~明るく食べ物ネタ満載(爆)
お気に入りに追加やわ(^^ゞ

一般発売

一般発売
朝日新聞夕刊の一面に載ってました♪
23日10時〜(^O^)

2010年5月19日 (水)

ピンピンコロリ

Cimg6386 4/29日に受診した人間ドッグの結果が届きました。
やったぁ。。いつもの定期検査以外は、久々に精密検査なしでしたnote
それだけでも気が楽heart01
胃カメラによる生検も異常なしでした。
ただ便潜血が測定出来なかった様で~
これは、後日、市の検査を利用して受けておこうっとtoilet

あとは、体重がねぇ~(笑)
体脂肪は少しずつ落ちてるのに。。sweat01
意識的に首を長くして身長を測ったら、1センチ以上身長が伸び?(爆)150.5cm
それに伴い、理想体重が少し増加し49.8キロになってましたupcoldsweats01
けど。。ふぅ~~sweat01sweat01sweat01

で、この結果と共に送られてくるチラシ。。
元気で長生きPPK(ピンピンコロリ)
ピンピンコロリとは、
病気に苦しむことなく、元気に長生きし、
      病まずにコロリと死のうという意味の標語

だそうです。

その為には、運動の基本は継続。食事の基本はバランス。。
この2つに気を配り日々前向きに明るく過ごすことconfident

PPK。。誰にも迷惑を掛けず、
そんな風に人生を終えるのが理想なんだろうけどね。。
その為にも、日々健康管理かな。。
ひろみさんの様に3ヶ月に1回の血液検査は出来ないけれど(笑)
せめて年に1度の検診は欠かさないでおこう
Ppk Ppk2

ガムは長時間噛めません(^^ゞ

次男がテーブルの上に置いてたガム。。新製品だそうで。。
ストライド
      ~ヤバいほど味長続きするガム
なんだそうで~
早速、食べてみました。。
味が長く続いて、長時間噛んでることが出来たら、
ダイエットにもいいかも~と思いましたが。。

30分噛んでも味がする。。とか評判らしいけど
意識して噛んでも5分ともたない私。。coldsweats01
それに、味も然程長続きしてる様には思えないんですけど(笑)

成宮君がCMで話題なのだそうです。。観たこと無かったです。。
ひろみさんのCMも未だに観たことがありませんsweat02
ついてない。。

味がどの位長持ちするのか。。一度お試しあれっnote
Photo_2

2010年5月18日 (火)

新聞のチラシ折りながら。。

rain音が聞こえるわ。。明日はrainの一日かなぁ。。

台所の生ごみ入れにチラシを折って使ってます。
家の地域のスーパーは、まだ普通にビニール袋をくれるけれど
友達の暮らす県では、スーパーでも必ずエコバック持参とか。。
このチラシのゴミ箱が役立ってるみたい~

で、いつも無くなりかけたらtvやDVD観ながら折ってます。
今日は野球観戦しながら~
阪神vsソフトバンク
久々。。ムネリンかっこいいheart04
思わぬ展開で延長戦になり、めっちゃ沢山折ることが出来ましたscissors
試合が危うい展開になると、折り方も雑になってます(爆)

こうして使うのもエコに繋がるかなbud
Photo

2010年5月17日 (月)

お取り寄せはG0百番目(汗)

Photo_3 バラが咲きましたshine
暑かったぁsun
全国的かしら。。真夏を思わせるような日差しでした。

5月1日土曜日の朝の関西ローカル番組『せやねん』
漫才のトミーズさんがメインの情報番組。
とっても,ご飯に合いそうな品を紹介されてましたriceball

GW中、夫と息子達が興味津々~
あまりに美味しそうに召し上がる姿に、家族の意見も一致sign03
パソコン開いて、即申し込みしましたdash

あれから2週間。。パソコンにも何の連絡もなし。。
もしかしたら、送信失敗?
気になって、お店に電話してみたの。。

そしたらね、番組で紹介された途端、
30秒で1000件を超える申し込みがあったんだって。
コンマ何秒かに何人もが集中してる状態で~電話もひっきりなし。。
ネット注文は即止めたそうです。

今でも、大阪から車を走らせ、買いに来る人が後を絶たないとか~rvcar

テレビの影響おそるべし~shock

で、私は500番目。。縁起のいい数字って喜んでる場合じゃないわ。。
明後日から、一日20件づつ発送って。。
あと1ヶ月は待たないといけないかもsweat01

担当者の方は、すっごく丁寧な男の方で、ゆっくりと話されて。。
商品も丁寧に作られてる感がヒシヒシ伝わってきたよ。。
今も関西方面からの問い合わせがあるとか。。
発送が遅いって、大阪弁でまくし立てる人いないやろか~ちょっと心配(^^ゞ

申し込んでる商品は 山形のあけがらし 早く届かないかなheart04

2010年5月16日 (日)

3月申し込み分チケット届く

昨日3月申し込みのチケットが届きました。

村田さんが大阪1部のクラパで『H会員申し込まれた方?』って質問されて
ほとんど手を挙げられてたから、大阪や神戸では良席は厳しいかな~
って思ってて、その時点で、諦め半分です(笑)

滋賀と神戸は、お友達にお願いしました。ありがとうっwink
滋賀は、はしっこの方だけど、前upgood
神戸は、後ろ。。downsweat02けど、全体が見渡せる席upgood
私が一人で参加の場所は、10列前後~

H会員の人数、座席の良し悪しも地域格差があるみたいなんだけど(笑)
大阪は座席は厳しいけど、
去年の水上ライブや歌謡祭とかソーニがあったり(笑)。。
恩恵?(笑)受けてる部分もあるよね。

でもさ、関西圏、いくら諦めてた部分はあっても
席により気持ちのupdownはあるわ。。
Evolutionの追加公演(クリスマス)を見た時は
グランキューブ2階の真ん中で~それでも大感激したんよheart01heart01。。
それでファンクラブも復帰したのにね~あの謙虚な気持ちは何処へやら。。

で、ふと思った。。
チケット届いて本当に満足出来る席ってどの辺りまでだろう。。?
トチリ席付近の10列まで。。やっぱり一桁かな。。
13列辺りでも、センターだと良く見えるかなぁ。。
いやいや、やっぱり一桁かっ。。
なんて、アレコレ考えてました(笑)

まっ、行ける事が幸せで、友達に会えたり。。
席の愚痴を言えるのが幸せなんだけどね。

村田さんがクラパで言ってらした
「これの方法が駄目なら、一人1公演申し込みにする事ぐらい。。
それだけはしたくない」って。。
ほんとにそれになったら困る~。
多少は、運だと諦めて。。
あとはコソッと愚痴を言おっと。。聞いてね(^^ゞ

そうだ、野球のファンクラブで甲子園の席取ったら、
テッペンに近いよ~61段と58段でした。。
一般発売の方が前だった。。こんなとこで愚痴っても駄目だけど。
でも行けば盛り上がりすぎました(^^ゞ

2010年5月15日 (土)

バンクーバーのメダル展示

五月晴れの今日、京都3大祭りの葵祭に行こうかな。。
と思ってました。
今朝の朝日新聞の大阪版を観て、予定変更~note
関西大学千里丘キャンパスに行って来ました。Photo_3
Photo_5 
今日と明日、バンクーバー&世界選手権のメダルが展示されてるんです。
(無料公開)
Photo_13バンクーバー銅メダル(高橋大輔君) Photo_14 世界選手権金メダル(高橋大輔君)
Photo_11 そして高橋大輔君のフリーの衣装。
大ファンの方が たまたまいらして、
これは4回転に失敗して出来たホツレに
絶対違いないと教えて下さいました(爆)
Photo_9私よりは、ちょっと若い感じの方でしたけど、
バンクーバーまで行ってられたって。海外遠征も時々。。
ひろみさんの遠征。。可愛いもんかも(^^ゞ

その方に、『写真だとメダルの大きさが伝わらないね~』と言ったら
手モデルして下さいました(^^ゞすっごく大きかったのです(笑)。
世界選手権のメダルが小さいsign03
Photo_12 見ず知らずの方なのに。。ありがとうございました。
お陰で楽しく見ることが出来ましたheart01。。楽しい方でした(^^)
この他にも織田君の四大陸選手権のメダル
高橋君のスケートアメリカの金メダルも展示されてました。

衣装はしばらく展示されてるようだけど、メダルは明日まで。
行ける方は、是非っwink。て、ここで言ってもあまり効果は無いかもですが(^^ゞCimg6379 キャンパスの芝生に寝そべる若者~この頃に戻りたい~heart04

早起きは三文の徳?

おはようございます~
爽やかshine五月晴れですsun

本当なら昨日から、東京にGO。。
衣替えの季節だし、夫の家も半年行ってないし。。
きっと相当汚くなってると思うから
(夫は、綺麗に掃除してるって言うんだけどね。。sweat01sweat01)
雑巾とビニール手袋にエプロン、準備万端sign03掃除しに行って来ようdash
(ほんとは、春の関東周辺を楽しみに(^^ゞ)
と前々から予定してたんですが、
夫がGOルフで昨日から帰ってきましたshock
しかも火曜日までこちらで仕事。。私の計画はもろくも崩れました(^^ゞ

で、今日は朝の5時起きで、京都までGOルフ。。
いつも車の運転嫌いな人が、朝から張り切ってrvcar行く姿にビックリだわ(笑)
まっ、私もひろみさんのイベント始発で行った事もありましたけど(^^ゞ

そんなこんなで、朝5時前から起きてたので
紫外線が気になる時間の前に草抜きが出来たのでスッキリですbud

何して一日を過ごそう。。と考えてたら、行きたい場所見つけました。
これから次男の朝御飯。。その後ちょっと行って来ます~heart04
私が行く場所ですから、ミーハーな場所ですけれどcoldsweats01

お好み焼きソースを買ったら。。Photoバーコードで笑えましたhappy01
Photo_2 

2010年5月13日 (木)

暖房欲しい。。

Cimg6363 晴れたけど、秋を思わせるような雲と冷たい風。。
せっかく衣替えしたのに、また家でフリース着てます(^^ゞ

今日、車の中で、テレビ音声で『とくダネ』聞いてました。
宮崎県の酪農家の方が小倉さんと電話で話されてました。
口蹄疫で壊滅的な状態と涙ながらに話されてるのを聞き、
運転しながら、とっても辛かったわ。。
この先、酪農を続けて行けるかどうか。。死活問題だと。。
宮崎は、いつだったか鶏インフルエンザ問題の時も感染で
大変な騒ぎになってましたよね。
被害に遭われた方達、本当に頑張っていただきたいです。。

今日検査に3時間も待ち時間があったので、
以前買ってた本を持って行った。
東野圭吾さんの『使命と魂のリミット』
面白くて、何日か前に読んだ本とは大違い(笑)一気に読めそうです(^^ゞ
内容は医療現場が背景。。としか知らなかったけど
病院で読んでる事がおかしくなってきました(^^ゞ
ふと顔をあげると、医療現場。。自分が本の中にいるような気がして(笑)

今日のケンミンショー。。おにぎりせんべい。。
静岡より東の方はご存知ないとか。。
前、どこかで読んだんですが、鶯ボールも関西だけって。
『あられ~植垣ウグイスボールnotes・・ホーホケキョ
って、ウグイスが鳴くCM~

まだまだ、ネタは続くのかなheart04

どえりゃ~小倉バターキャンディ

スタバのコーヒーをテイクアウトして、
病院の中庭でお茶してました。
名古屋のクラパの帰りに買ったキャンディ~
100513_09260001 以前、お友達のブログで紹介されてて買って帰りましたheart04

さすが名古屋sign03あんこ&バターの組み合わせ。
これがなかなか美味しかったです。
キャンディの裏には、名古屋弁の解説付きでした。
お値段もお手ごろだし、友達のお土産に丁度いいなぁ。。
次回行った時もまた買って帰ろうpresent
100513_09300001

2010年5月12日 (水)

祝・セ・パ交流戦開幕!阪神vs日ハム

100512_18010001 今日から野球はセ・パ交流戦。
行って来ましたsign03お一人様で~寂しいっ。
友人が急用で急遽行けなくなりsweat01
外野席2つを独り占めで見てきましたscissors
阪神タイガースvs北海道日本ハムファイターズ
今日はファンクラブ感謝day、
プレゼントに限定のルービックキューブをいただきました。
レフト外野席、日ハム応援団の近くに陣取り。。
稲葉ジャンプも近くで見る事が出来、満足、満足heart04

100512_19150001 ポールが邪魔で、打席が見えないよangry

必死で声援を送ったものの。。あきません。
好投手ケッペルを前に、打ちあぐねての惨敗~
あと一本。。打線に繋がり欲しかったなぁ。
盛り上がる場面もあったので面白くもあり、
しかし。。課題も残る試合でしたっ。
それにしても、桜井~守備なんとかしないと。。頑張れっgood
西村君の打たれる姿は、見たく無かったよsweat02
また明日っ。。リベンジだpunch

ホントに5月?と思うくらい寒かったわtyphoon
モコモコに着込んで~冬用のウインドブレーカーの上から。。
こんな出で立ちですっ。ご一緒にいかがでしょう。。
100512_20350002_2   

2010年5月11日 (火)

記念切手

今日、用事で郵便局に行った時、
『バンクーバーオリンピック、記念切手の予約開始』
のニュースを思い出し、申し込みをしようと思いました。
真央ちゃんや高橋大輔君の写真の切手もあるとかで。
Photo 記念切手。。シートで1000円位かなと思ってたら
ポストカードと切手がセットになり、特製ホルダーに入った物の様で・・
4500円
ちょっと高すぎて、申し込みは断念しました(^^ゞ

そしたら、郵便局の方が、オリジナル切手を勧めて下さいました。
バンクーバーとは全然関係ないけど、
自分の好きな写真を切手に出来るとか。
80円切手10枚で1200円、
50円切手10枚で900円とお値段もお手ごろ~。
Photo_2芸能人の写真は肖像権で駄目ですか?とお聞きしたら
すかさず『韓流スターですか?』って聞かれました。
嫌だな~この年齢だと直ぐに韓流ファンと思われちゃうのは(爆)(^^ゞ

やはり、それは駄目だろうけど、
芸能人の写真を持った私の写真ならオッケーとの事。。
ひろみさんの写真を持った私の切手なんて要らないよね(爆)

ペットの写真や、お孫ちゃんの写真、小さなお子さんの写真なら可愛いかもっlovely
オリジナル切手製作サービス

やたがらす 吉野物語~梅酒

今年ももうすぐ梅酒を漬け込む季節が近づいて来ましたねっ。

ファミリーマートの酒類コーナーで前から気になってたこの梅酒。
どう見ても美味しそうで~heart04
今日もファミマで目に留まったので、ちょっと試飲がてらに買ってみました。

やたがらす 吉野物語 つぶし果肉入り うめ
        内容量180ml
100511_22440001_2 すっごく濃厚で市販の梅酒の中で久々に美味しい~と感じました。
とろける梅酒。。って商標でCMものもありますけど
まさにこの梅酒で とろりんちょhappy02

やたがらす とは、日本神話で、神武東征の際に、
熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏の事です。

東京に、この酒造メーカーのアンテナショップも出来たとか。
ここのお酒どれも美味しそうですよ。100511_22450001_2

ファミリーマートにて
やたがらす 吉野物語 
    つぶし果肉入り うめ

  株式会社 北岡本店
    奈良市吉野郡吉野町上市六一  
          

  

2010年5月10日 (月)

クリーニング屋さんでイライラ。。&続・母の日

夕方6時過ぎ。。
出し忘れてたコートを一着クリーニング屋さんに持って行った。
順番3番目。。
最初の同年代くらいの奥さん、なんと、袋から次から次から取り出し。。
この夕方の忙しい時間にどんだけ出すねんannoyと呆れてみてたら。。
ビックリsign03スカートやジャケットなど合計41点もcoldsweats02
クリーング屋さんも凄く焦ってられるし、とても気の毒でした。
一気に持って行ったら、間違いが起こらないのかなぁ。。
しかもクリーニング代も半端ない金額でビックリしたわ。

そして次は中年の男性。。スーツ上下、
『水洗いされますか?』の問いに、悩む悩む。。
どんだけ悩むんだか。。男・ならばnote即決してよ~annoy
後ろもつかえてるんだ。。
色んな方がお客さんでみえて、大変な仕事だわ。。
と思ってみてました。

そして昨日の母の日。。肝心の私はな~んにももらってません。
去年、就職したての長男から、『欲しいものある?』って聞かれ
『元気で病気せずいてくれるのが一番や。。』と
つい甘い事をいってしまったのが間違いだったので(爆)、
今年は『母の日欲しいもの無いの?』とGWに聞かれたので
先日
『晴雨兼用傘・コンパクトタイプ・UVカット・ベージュ・柄は大きすぎず控えめ・見た目可愛い・フリル可』
と詳しく書いて送信~mailto
男の子が売り場で悩むのも可哀想だし。。と思ったから。。coldsweats01
『そのうち送るわ』って返事が返って来た。
期待薄。。注文つけすぎて逆効果だったか(爆)
娘さんを持つ友達は、いろいろしてもらったみたいだわ。
『お母さんこれ~』って兄弟でカーネーションをくれた小学生の頃が懐かしいcoldsweats01

あさイチ

ゲゲゲの女房の後、チャンネルそのままに、
慌しく洗濯を干し始めたらテレビから
『ひろみさん~』ってアナウンサーの声が。。
ベランダから転がり込む様にテレビの前に。。
慌てて録画のスイッチ入れましたsweat01
ひろみさんが飲まれてるサプリメントを紹介、そして水素サプリを紹介されてました。
ひろみさんは写真だけでした。。
『一瓶15000円もするそうです』って聞き、
小画面の森公美子さん目をまん丸に『高っ』ってsweat01
芸能人の方も高いって思われるんだ。。
値段は言って欲しくなかったような。。coldsweats01
あっという間の紹介でしたけど、
その後『サプリメントの飲みすぎには注意』の様な話になってたから
(はっきり聞いてないけど)、複雑でした(笑)
慌てて寝室の昔のテレビ、しかもビデオテープに録画したので
映りがとても悪いけど。。モリクミさん感じいいheart04
Asa

2010年5月 9日 (日)

母の日

Cimg6299 街中はカーネーションで溢れてたわ。今日は母の日。。

夕方はひろみさんのGOルフを見たよ。
ゴルフはルールも知らないから成績なんて分からないけど、
ゴルフって自分との戦いだね。
ひろみさん打つフォームがとても綺麗だった。。
素人だからこれもホントはわからないのですけど(笑)

夜は、さんまさんのからくりテレビの
狩野英孝さんのお母さん(55歳)の替え歌に涙し、
ノンスタイルの石田君のお母さんに大笑い。。
雰囲気は違えど、息子のために一生懸命なお母さんとその息子。。
お笑いの二人だけど、暖かな親子関係が見えて和んだわ。

今日は、母と食事に行く予定だったけど、足腰の状態が悪かったので中止。
実家の庭の草刈やら、夕食の買い物、掃除。。
そして2階に上がらなくてもよい様に、庭の物干し台を買ってきた。
今週は大きな検査がある。。気持ちも重いけど
終わったら美味しいものでも一緒に食べに行こうかなpig
100508_15000001

義母には、帽子と帽子クリップ。
私の趣味じゃないけど、縁起物のふくろうのクリップにした。
夜にお礼の電話。。30分も話して耳が痛くなった(笑)
母と義母は、同じ80歳。。生まれ月も一緒。。
なのに、義母は、足腰丈夫でまだ旅行にも出かけてる。。
どこでどう違いが出るのか。。

白いバウム・TUMUGI

Tumugi1 初夏の北海道物産展で買いました。
関西初登場。
白い恋人でお馴染みの石屋製菓TSUMUGI(つむぎ)
商品のキャッチフレーズは『やわら濃い』

ほんとにホワホワで柔らかい。。
しっとり焼きたてのバームクーヘンの様でパサツキは無し。
Tumugi21
何層にも重ね合わされた生地の中に、
白い恋人のホワイトチョコが練り込んであるらしいけど、
甘ったるさが全く無いよheart01
また関西お目見えはあるかなぁ。。
同じく石屋製菓の白いロールケーキも気になったわ(*^_^*)
ここのお店のラインナップは、いつもやっぱり目が離せないわheart04
ご馳走様でしたnote
100508_15460001

阪急百貨店
初夏の北海道物産展にて

石屋製菓白いバウム

2010年5月 8日 (土)

母の日のプレゼントを買いに。。

梅田に行きました。
実は。。もう一つのお目当てはこちら~

100508_16170001阪急百貨店で開催中 北海道物産大会heart04

関西初上陸の、白いバウムが買えたよっ(*^_^*)
白い恋人のホワイトチョコが練りこんであるだって~
楽しみ(*^_^*)

そして札幌カレーYOSHIMIのカリーせんべい『カリカリまだある』
試食したら美味しかったの。

北菓楼の開拓おかき。。
100袋限定甘エビは30分程、イカも1時間。。その他も早い時間に完売~
また買えなかったわsweat01

↑のジェラートは、網走リスの森。
またたび&かぼちゃ のジェラート。
後ろに並んでた方が店員さんに
『またたび って珍しいね。どんなんですか?美味しい?』って質問されたらね。
店員さん
『ほら、猫が食べる、猫が大好きなまたたびですよ。だから美味しいです』って
そんな答えって。。coldsweats01猫好きの店員さんなんやろか~coldsweats01
思わず笑ってしまったけど。。珍しいから注文したわ。
酸味があって。。さっぱりしてたscissors

いろいろ試食も出来て~何年も旅行は行った事ないのですけど(笑)、
旅の気分にしてくれる物産展は楽しいです(*^_^*)
100508_15460001 100509_01220001

GOルフ

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント
遼君とのハイタッチの場面が夕方のニュースで流れてましたheart
確か去年もこの話題を書いたなぁ。。一年早いです。
明日はテレビで観れるのかな(*^_^*)
Photo

龍馬寿司~京都伏見・かき仙

Cimg6293 5月2日に京都・伏見坂本龍馬ゆかりの寺田屋に行きましたが、
その帰り、『龍馬通り』にあるお寿司屋さん、
かき仙で名物龍馬寿司を買って帰りました。

坂本龍馬もこの鯖寿司を高知の少年時代、
好んで食したと言われているそうです。
すし飯に生姜と白ゴマが混ぜ込んであるのが高知風とか。。
Cimg6294 私、鯖寿司大好きなんですheart04
この鯖寿司。。とっても美味しかった(^^)
小パックもあり、店内でもいただくことが出来るみたいでした。
Cimg6292_2



かき仙
〒612-8346
  京都市伏見区竜馬通り中央
       TEL(075)611-2532

営業時間:年中無休
          午前10時~午後7時

ご馳走様でしたっnote

2010年5月 7日 (金)

やっと読破(汗)

今日は、15時過ぎまで土砂降りでしたrain

2週間程前まで、家ではフリースの重ね着をまだしてた私でしたが。。
今日は、肌寒かったけど、やっとトレーナーで過ごせる季節になりました。

4日に滋賀県まで晴天の中、rvcar運転したので手の甲が焼けてるっsweat01
しまったsign03と思った時にはもう遅いですよねsweat01
これからは手袋して運転しないとpaper

シニアグラス掛けてから、目が疲れず、文字も大きく見えるので
以前より本や雑誌が読み易く、楽しくてアレコレ読んでます。
先日、ネットで主婦向けにお勧めされてた本を図書館で借りたんだけどね。。
~途中挫折何度しそうになったか。。

老舗の和菓子屋さんに勤める主人公と
ご近所の有名洋菓子店のシェフの間でおこるミステリー。。
と言うかお菓子をめぐる人間模様を描いた作品。

文中に洋菓子の名前が次から次から~birthday
ほのぼのとした話で、出てくる洋菓子もとても美味しそうなんだけど(笑)
物足りないストーリーでした。
って、自分がつまらなかった本を載せるのも可笑しな話ですが(^^ゞ
辛抱強くよんだので。。(笑)

私向きのタイトルの本でしょ(笑)
Photo

2010年5月 6日 (木)

GOールデンウィーク(とうとう?やっと?)終わる

今日から日常の生活が戻ってきましたっheart01
でもまだ市内の道路も国道も空いてるわrvcar
商業車も走ってるはずなのに。。11連休の企業も多いのでしょうか。

このGWはひろみさんの情報が溢れて、ネットも盛り上がってて、
改めて凄い人気なんやな~と思いました。。scissors
私は、今まで通りマイペースで行きたいのでspa
いろんな方に覗いていただければ幸せます

↑これ、今日のケンミンショーネタ(^^)
山口県では、『~していただければ助かります』を『幸せます』
って言うそうです。
↑使い方違うかな?(笑)
方言って、その土地の暖かさが伝わるから大好きなんです。
岡山の豚丼も魅力的っheart04

今日のケンミンショーはテンポも良くて楽しかったわ。
そうそう、この連休で『ゲゲゲの女房』を観出したら面白かったです。
今夜もBSで観ました(^^)

こんな所に龍馬が。。長崎工場で作られた冷凍食品と言うだけやのにね。。

Photo_2

2010年5月 5日 (水)

五月五日GOGOの一日

男の子の節句だけど五月人形も出さずじまい。。
今日で我が家の連休も終わりか。。
と思いきや、夫の会社の方が亡くなったとの連絡。
53歳。。2年間の闘病生活の後に亡くなられたそうで。。若すぎますsweat02
大阪勤務の方なんで、今夜お通夜でした。明日こちらで葬儀。。
今回はラフな格好で帰って来たので、
こちらに置いておく為の礼服を買いに行った。
礼服も、黒の深さの違いがわかる歳になったなぁ。。と実感しました。
って事で、夫は明日まで家にいます。。
8日間ずっと家にいたのは何年ぶりだろうsweat01

ココアさんが、下のコメント欄で
大賀ホールのレポを書いて下さってます→こちら
ありがとうございましたっ。
他の方からも、張り詰めた空気で凄くいいコンサートだったと聞きました。

今日はひろみさんDayheart04
昨日お友達から、めざましの『今日のわんこ』にご出演と聞いたから
余裕で見る事が出来ました。ありがとう~。

ミニちゃん可愛かったぁ。
あんなにペロペロされるものなの?
ワンちゃん飼ったこと無いからわからないけど。。
あんだけ懐いてたらたまんないねぇheart04

いいともの笑顔も爽やかで良かったわぁ。
さすがにファンの人はいらっしゃらなかったみたい。
もう少し、新曲の話題とかコンサートの話題に触れるかと思ったけど
やっぱり健康、若さの話題でした。
入念な血液検査や歯の話。。凄いわ。
有酸素運動+トレーニング。。私も同じようにしてるのにこの違いsweat01
2時間もしてないですけどね(^^ゞ。。

明日は萬田さん。。前回ご自身のお誕生日にひろみさんがいらした話をされてたね。
永久保存版にはならないと思うけど、一応明日も録画しておこうかな。
絶対話題が出るよね。

そうそう、友達が軽井沢の大賀ホールの『めざまし』見てたようで、
ひろみファンの人達は、皆若々しくて綺麗な人ばかりだね。。と言っていた。
嬉しかったですheart04
Photo

お友達んちのワンちゃんheart01

2010年5月 4日 (火)

滋賀県.彦根城.つぶらもち

滋賀県.彦根城.つぶらもち
Photo
滋賀県.彦根城.つぶらもち
井伊直弼 築城、国宝彦根城に来ました。
高速の渋滞に巻き込まれ1時間ちょっとの予定が2時間30分(汗)
やっぱり連休はダメね。
運転中 いいとも のテレビ音声聞いてたら 明日は ひろみさん
やったぁ\(^_^)/ 嬉しくて、アクセル踏みそうになったわ(^O^)

滋賀名物 つぶら餅 (モチモチのお餅の中に粒餡)食べて
今 念願の彦根クラブハリエ(たねや・美濠の舎)に来ました。
和菓子たねや の洋菓子部門。
たねやの和菓子は沼ちゃんお気に入りだった気がします。
スコーン焼けるまで20分。
夫は本読んでます〜会話無し!
あかんわ…(笑)

2010年5月 3日 (月)

軽井沢~ありのまま。。も歌われたみたい(*^_^*)

軽井沢に行かれた方がセトリを送って下さいました。
良かったらブログに載せて下さいとの方がいらしたので
記録に載せさせて下さいねっ。
メール下さったお友達、本当にありがとうございましたっheart04
みんなの文字が、携帯の上で踊ってる様に見えました。
すっごく楽しかった雰囲気が伝わって来ました。。
行って良かったですねっscissors。。行きたかったなっhappy01

そして、ここを見て下さってるかも?。。の川江美奈子さんファンの方、
ひろみさん『ありのままでそばにいて』を大切に歌って下さってます。。
是非一度ひろみさんの『ありのまま。。』を聞いてみて下さいねっconfident

軽井沢大賀ホール(写真・kさんありがとうございましたっ)

Photo_13 1. 言えないよ
2. 哀愁のカサブランカ
3. よろしく哀愁
4. 哀しみの黒い瞳
5.五時までに
6.僕がどんなに君を好きか、君は知らない
7.ありのままでそばにいて
8 Look at me
9. ハリウッド・スキャンダル
10. 逢いたくてしかたない

アンコール
All may life


川江美奈子さんのコンサートグッズの楽譜です↓

Photo_15 


 

伏見でまったり。。

今日もいいお天気が続きます。真夏日になるみたいですよ。
昨日から毛布を洗って、すっきりしました。

今日こそ、軽井沢sign03楽しんでらして下さいね。
軽井沢。。お洒落な町で美味しい物も沢山あるんだろうな。。wine

昨日は午後から、夫が坂本龍馬の寺田屋に行ってみたいと言うので
京都の伏見にGO。

去年友達と行きましたが(酒造めぐり1・2酒造めぐり)、
伏見は酒処でもあり、酒蔵も見学出来ます。

Photo_10 行きのJRも空いてて、京都から乗り換えた近鉄も空いてました。
高速1000円で、車の利用が多くなったせいかな。。

伏見は2~3時間あれば十分楽しめるこじんまりした観光地。
黄桜酒造で京都の地ビールと発泡純米酒を楽しみ、
Photo_2 
鳥せい本店(再訪)でも地酒と名物鳥料理をおつまみ程度~
そう混むことも無く、ゆっくりと過ごせました。
Photo_3 Photo_4

寺田屋(再建)は少し並んだよ。。
Photo_5 こじんまりした建物の中には、観光客でごった返し、
撮影自由との事だったけど、どこにカメラ向けても人が写ります(^^ゞPhoto_11
Photo_12

以前行った時は、閑散としていた『竜馬通り』も賑わい、
大河ドラマの影響力を感じましたっheart04
Photo_9 

2010年5月 2日 (日)

軽井沢…明日!訂正(汗)

軽井沢…明日!訂正(汗)
軽井沢…明日!訂正(汗)
軽井沢…明日!訂正(汗)
京都 伏見で龍馬ゆかりの寺田屋&酒造巡りに来てます。
並んでる途中 携帯見てびっくり(汗)(><;)m(_ _)m
ひろみさんの 軽井沢 今日のつもりでカレンダーに書いてました(汗)
どおりで朝 お友達のHPやブログに軽井沢の事書いてないはずです。
すいません〜携帯から訂正出来ないので 帰ってからしますね。
びーぐるさん 小声でありがとうございました!m(_ _)m(^3^)-☆chu!!
海月さん 焦らせてごめんなさいm(u_u)m
うららさん トミさん コメント、サンキューです!後程っ!
あかん 間違い書いたらあきません!
すいません〜m(u_u)m

阪神vs巨人~甲子園球場

GW、夫と長男が29日から帰省してます。
久々に4人揃ったら、目が回る忙しさ。。typhoon
日頃、どれほど怠惰な生活をしてるのかわかりますpig

長男は地元の友達と遊ぶのに出たり入ったり、次男もバイト。。
なんだか落ち着かない。今日明日は軽井沢の日~行きたかったなheart04
連休の方が皆が帰ってくるので家を空けにくくなって来ましたsweat01100501_20330001昨日は、甲子園にGOsign03
阪神vs巨人
いい試合だったわ~。3塁アルプススタンドからの観戦だったけど
周りは勿論、トラファン。
昨日は、怖めの方たちに囲まれたからどうなることかと思ったけど
そこに溶け込んでる私って(^^ゞ

きっと他府県から来られたら、あの歓声。。関西弁にはビックリされることでしょう~
ケンミンショーネタ満載ですよcoldsweats01sweat01

野球は盛り上がった最高の試合だったけど、寒かったわ~。
ビールが飲めなかったもん。
盛り上がる私の横で、
夫は、焼酎のお湯割を何杯飲んでたことやら~japanesetea
夫はさほど興味が無いのです。。野球。。
発売当日に必死で取ったチケット。。
本当は野球好きの人と一緒に行きたかったんですけどね(^^ゞ

↓リニューアルで球場を覆っていた名物のツタが取り除かれた甲子園球場。
以前のツタが移植されています。
このツタが球場を覆うのは何年後かしら。。
100501_17520001_2 100501_17500001_2

昨日は桧山選手の『桧舞台弁当』 heart04シール付き
100501_18470001 100501_18500001 

2010年5月 1日 (土)

皐月~チケット申し込み完了

今日から5月。
1年の3分の1が終わってしまいましたsweat01
5月と言うのに風が冷たいね。。

昨日、追加公演の申し込みして来ましたscissors
これで今年のコンサートの申し込みも1段落かな。。heart01

そして昨日、東京のお友達から新聞が届きました。
お忙しい中、ありがとうございましたっheart04
大切にしますね~ribbon
ひろみさん、素敵っsign03
100430_21550001こちらも気になりました。。名古屋ドームのお弁当confident
100430_21530001 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »