« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

花畑牧場生キャラメルアイス

Cimg6249 CMでもやってる花畑牧場アイス。。コンビ二で買ったよheart01
バニラの方が生クリームの味が引き出されてて美味しいかも。
以前、東京の花畑牧場で食べた、
上から生キャラメルをとろっとかけてもらったアイス。。美味しかったなぁ。
花畑牧場。。。たまたま昨日ちちんぷいぷいで、
ポテトチップスに生キャラメルを染み込ませた商品を新発売
って観たよ。
『天使のポテト』
生キャラメルで儲けた資金をこの商品開発に費やしたとか
田中社長さんが言ってらしたよ~食べてみたいなぁpig
Cimg6251

隣のおばちゃんお勧めの洗剤

暖かい日差し~やっと春が来たかなsun
昨日のケンミンショー、餃子の場面長すぎてつまんなかったわ。
最近、ちょっと退屈してきた。。ケンミンネタも底をついてきたのかなぁ。
チャンネルをパチパチと、黒木瞳のドラマを見た。
『同窓会~ラブアゲイン症候群』
ありえへん。同窓会行ってもあんなシュッとした男性はいないよsweat01
きっと男の子?達も私達見てそう思ってるかもsmile
このドラマ、なんだかドロドロの展開の予感。。bomb

昨日は、洗える冬物の衣類を洗濯しました。
ダウンコートもやっとクリーニング屋さんへ。
ダウンって暖かいけど、クリーニング代高いよね。懐は寒くなるわsnow

以前に書いたけど、家のお隣さんの老夫婦(70歳代)、
とにかく年中、家と隣り合ってるガレージで朝から晩まで
盆栽の手入れやら日曜大工やら。。ガタガタやってて
良い方なんだけど、見張られてる気がして嫌なんよ。

この前、出先から帰ってきたらいつもの様にお隣のおばちゃんが近所の方と立ち話し。
呼び止められて、なんの事かと思ったら
おばちゃんのお気に入りの洗剤を知ってる?。。と聞かれた。

数量限定の商品で、
お孫さんもこの香りが気に入ってたのに見かけなくなった。。って。

すぐネットで調べたら、まだ販売されてたのでお隣さんに頼まれ買いだめ。。10袋(笑)
Cimg6247 そんなに香りが良いならと2袋分けていただいた。
ボールド ダウニー エイプリルフレッシュの香り
ダウニー。。香りがきつすぎてあまり好きじゃないんよ。
でも、これなら香りもほのかに良いかも。。でも買いだめするほどでは無いわ(^^ゞ
Cimg6248

2010年4月29日 (木)

人間ドッグにGO

昨日は、この時期毎年恒例の人間ドッグ。
腹部リンパの定期健診も兼ねてます。

検査後の病院のお食事が楽しみなのです↓。。
昨日は竹の子ご飯だった。コレステロール控えめだそうです。。100428_123200024年前バリウム飲んで、全身に発疹が出たので、それ以降胃カメラ。
昨日は、胃が荒れてる箇所があるとの事で、
何かあったら『生検希望』に○をつけてたから、すぐ組織を採られたよ。
モニター見たらキレイな色してたし、そこまでする必要無いかな。。と思ったのですが
「生検しますね」と言われても、話せないし(笑)まな板の上の鯉だわfish
生検って5000円もするんだね。。会計の時ビックリしたわsweat01
何事もありませんようにっsign03

マンモは若い男の子lovelyで嫌だったぁ~coldsweats01
毎年、2方向から撮影してましたが、昨日は横からの一方向でした。。
変わったんだろうか。
やれ反対の胸を押えてとか、お腹を突き出せとか大層だったわ(笑)
胸が思いっきり伸ばされた。。臼から出す時のお餅みたいやなぁ。。
と思いながら(^^ゞ

体重は、去年末から落として、やっとこさ去年の春の体重。
人間ドッグのこの時期、4年間全く一緒の体重だったよ。。shock
けど、体重は同じだけど、体脂肪がかなり落ちてました。
ちょっと頑張った甲斐があったかな(*^_^*)
あ~でも、あと4キロは落とさないといけないのです(^^ゞ

検査後の体力測定。。
目を閉じて片足で立つ、毎年2秒だよsweat01sweat01平衡感覚が無いsweat01
腹筋は30秒間で13回、握力は26.。この数字は標準くらいかな。。
結果が楽しみです。

2時過ぎに終わり、せっかくだから大阪まで出てデパートでウロウロheart04
家に帰ったらおもいっきり疲れました(^^ゞ100428_19060001


待ち時間に、テレビを観てたら
はなまるマーケットのゲスト
IKKOさんが素顔でナムルを作ってられる姿が映ってた。。
作り方より素顔が気になったよ(^^ゞ

夜作ってみた。。
ほうれん草が無かったから青梗菜で。。

2010年4月28日 (水)

シロノワール~コメダ珈琲・名古屋オフ会

Photo_3あったかデニッシュにソフトクリーム。そしてメイプルシロップ。
こんな発想誰がしたんでしょう~。
名古屋のお楽しみ、コメダ珈琲店のシロノワール。。
何回行っても名前がややこしくて覚えられません(^^ゞ
Photo_2画像を消去してしまったと勘違い。。sweat01
ちゃんと『美味しいもの』ファイルに移してましたcoldsweats01

名古屋クラパ、一人で遠征でしたが、お声賭け下さって、
7人で楽しくオフ会してからGOすることが出来ました(*^_^*)
到着時間も皆同じ頃ってちょっとビックリでした。
もう一週間も経ってしまたけど、ありがとうございました。

大阪にもコメダ珈琲が出来たとやらで、
スイーツサイトで話題になり行く計画されてたみたいですが
私は本場でいただけるので幸せですup

和のコメダ珈琲、和のシロノワールがあるとか。。
せっかく写メを見せていただいたのに
あの時私が話を横道にそらせてしまいましたね(^^ゞm(__)mheart01lovely
お友達のブログに書いてられましたが。。そちらも興味深々です。
次は、あんトーストも食べてみたいなぁ。
ご馳走様でしたっnote

Photo_5

コメダ珈琲名古屋駅エスカ店
〒453-0015
名古屋市中村区椿町6ー9エスカ地下街内
052-454-3883

2010年4月27日 (火)

お茶の水ハカセ&新聞

昨日のHEY×3は見逃しました。。残念。

今日の番組に期待してたんだけど。。(笑)
鉄腕アトムを連想させるタイトル。。
憧れの人?一目ぼれ?出てきた女の子にびっくり。若っsweat01
ひろみさんの笑顔は自然で可愛かったけどheart04
この女の子のファンの皆さんの反応はどうだったんだろう。
来週の出演は無いみたい。。質問送ったんだけどな(^^ゞ
エグザイルジャパンsoccerまで見てしまった(*^_^*)

早く歌が聞きたいです。。note

そして、東京中日新聞、発売。
ジャイアンツとドラゴンズの情報満載って。。絶対ご縁の無い新聞ですsweat01
愛知県の中日新聞には載ってなかったみたい。。
また違うのね。
夫に買っておいて~とメールしたけど遅かったsweat01
気がついたのが、9時過ぎだったし。通勤時間終わってるし。
帰りには売って無かったらしい。。ホントかは?(笑)
Photo

名古屋駅の定番待ち合わせ場所?
6メートルのナナちゃん人形も気合入ってますbleah

2010年4月26日 (月)

セブンイレブン&ローソン・おにぎり

新発売と聞くと ついつい手が伸びてしまいます(^^ゞ
情報ライブ ミヤネ屋 とコラボおにぎりがセブンイレブンで新発売。
宮根さんが開発担当者と一緒に考えたとか何とか~(笑)
そんな事は、どうでもいいけど。。GOsign03セブンイレブンに~dash
Photo Photo_2

青じそご飯のちりめんおかか 183kcal
韓国風焼肉  186 kcal

お店の方に言わせると、売れ行きいいらしいよ(^^ゞ
ちりめんおかかは、ヘルシーにマンナン米+青玄米を使用しているそうです。
具はかつお節とちりめんで甘辛く、味もしっかりしてて美味しかったわ。
焼肉の方は、平凡な感じかな~
全国展開。。heart04

そしてこちらはローソン:関西限定
Photo_5 
『兵庫県産いかなごくぎ煮おにぎり』
もちろん、味付け海苔ですよcoldsweats01
Photo_4

母の病院・車椅子もGOGO!

暖かな一日でした。
今日は、午後から母の病院へ先日の検査結果を聞きに行きました。

午前中、時間があったので、銀行を回り、久しぶりにスポーツジムにGO。
午前中のジムは1年ぶりくらいかな。。

最近、スポーツクラブがますます増えてきて、
価格競争やサービス競争が続いてます。
私の通うジムも、夕方は空いてて。。
夜行っても、以前より人が少なくなった様な気がして。。
大丈夫だろうかと内心心配してたのsweat01

でも、今日午前中行ってビックリ。
エアロビクラスも芋の子洗うような賑わい。。マシンも人が大勢で~
老若男女どこから出てきたのかshock
これだけ賑わってたら潰れる心配も無いわ(^^ゞ

そんな中で、おじいちゃんがフラフラと倒れられた。。75歳は超えてるよ。
立ちくらみみたいなんだけど、大騒動だった。
でもね、そのおじいちゃん、家族に迎えに来てもらうのを断固拒否。
まだ、筋トレやると聞かなくて。。インストラクターさん困ってられたsweat01
歳を取ったら素直になってもらいたいもんだわぁ。。
急いでたのでそのまま帰ったけどその後どうなったか気になるわ(^^ゞ

そんな話をしながら病院にrvcar
先日受けた、CTの結果を聞きに。。
パソコンの画像を見てびっくり。
今までの画像より鮮明で、素人目に見ても、状態が良くわかった。
やっぱり大きな病院は持ってる医療機器が違うわ。

そこで心臓にも異常が発見された。。
80歳にもなるとあちこち異常も仕方ないとは思うけど、
それがクリアにならないと手術に踏みきれないとの事で、
今度は心臓の検査。。
5月半ばに手術の予定が、6月~7月にずれ込みそうだわ。

コンサートの日だけは、なんとかずらしておくれ~coldsweats01

母は結果を聞き、手術の日も伸びたので落胆しつつもsweat02診察室を出て一言。。
『男前の先生だけど、あんたの好みではないでしょ?』って(笑)
野口五郎さんに、瞬きの仕方まで似てる先生なんよcoldsweats01coldsweats01
初めて見た時に思ったけど、母の前では言わなかったのよ(^^ゞ
それだけの観察力が残ってたらまだ元気だね。
長生きしてよねconfident
病院で母にお借りした車椅子。。やったねupなんと55heart04
100426_15240002

会報が届きました(*^_^*)

GO月号の会報が届きました(*^_^*)
予想どうり、追加公演が載ってました。
関西では嬉しい悲鳴の1週間で2公演追加。
京都はあると思ってたけど、まさか同じ週にもう1公演追加とはっ。
ちょっと予定変更ですが。。行きます。。行けますように。。

お誕生月なので、プレゼント付き。
去年ほどの驚きは無かったかも(^^ゞ
これ以上は内緒っsmile

ファンクラブ入ってない知り合いの方が、
とある会場の一般発売に並んだそうで。。
なんと6列目だって。。会場によってそんなところもあるんだ。。bearing

このCMまだ見てません。。
最近は、ハエも蚊もあまりいないから、
殺虫剤はゴキブリくらいしか使ったことが無いよsweat01

100425_19310001

2010年4月25日 (日)

ミニストップ

ミニストップ
晴天です!
暖かい♪
ミニストップの石臼挽き抹茶ソフトクリーム
抹茶の味が濃くて、すっごく美味しい(^-^)/
174キロカロリー

新幹線スイーツ

新幹線スイーツbullettrain
世田谷 ノリエット
ケークプリュノーheart04
Photo_3 Photo_4
帰りの新幹線でのお楽しみ~(^-^)
cafeセットで注文すればお買い得heart04
ご馳走様でしたっnote

名古屋クラパ2部~その1

Photo_2大阪1部でまさかの短パン姿をお披露目して下さったひろみさん。
短パン以上の?私服にも期待を膨らませ~(^^ゞ
行きは『ぷらっとこだまエコノミープラン』で名古屋にGO。
京都から1時間弱。飲み物付きだよcafe
100421_13350001 100421_13370001

いよいよスタート。。この回はお客さんの人数が少ないけど
何も変わらずファンサービスをして下さるひろみさんheart04

2ショット撮影、
「顔の大きさがひろみさんと違いすぎて後ろに立ちたいって言う人が多い」って村田さん。
「ピントがずれるし綺麗に映らないよ」とひろみさんが説明されてました。

撮影は、大阪の時よりスピードが速かった気がしました。
ひろみさんの足元の置物が大阪では、
金の豚と黒の豚でした。名古屋は天狗だった。。
って撮影の手前まで、冷静でした。
ひろみさんの「はい、どうぞ。。」の声が耳元で~その途端、またまた緊張。
出来上がりは、全く最悪~(笑)
ボテ~っと突っ立ってるし、
生活してる中での不細工な一瞬を上手に激写された感じ(^^ゞ
大阪の写真のほうがずっとマシcoldsweats02
そして、ひろみさんと反対側に首を傾げてる~何でやねんpapersad
Cimg6108_2  ↑これは大阪にて。ブラウスが気に入ってるの(^^ゞ

ひろみさんが、写真撮影の前に衣装を着替える時、
大阪と同じでここでも「そのままがいい~」って声が。

「人が多い場所は嫌いなんだけど、六本木ヒルズまで行って自分で選んだんだよ。」って。
桜を背景に、どの衣装がいいか選ばれたみたいです。

オークションの時の私服は、茶系のTシャツに同じ茶のジャケットにデニム。
大阪で衝撃の短パンの姿を見たもんだから、少々物足りないよ(^^ゞ

値がドンドン上がっていき高値で落札されてました。
BALENCIAGAのシブルーに襟が白のシャツ。。
BALENCIAGAって知らないの?ブランド覚えようよ~。
僕のバックと一緒だよ。持ってきて~」って私物のバック登場。
大きなマスコット人形が沢山ぶら下がったバックでした。
きっと一つ一つブランドのマスコット人形なんだろうなぁ。。

今年の目玉、ひろみさんが後方席まで来て下さって~私の真横。
目の前、至近距離でひろみさんを見上げたのは初めて。
これだけでも名古屋に遠征した甲斐がありましたgood
この企画は良かったなぁ。
私の後ろの人もオークションに参加されてて値段を言うたび、
ひろみさんがこちらを向いて下さるから、嬉しかったぁ~
『頑張れ~』って、その人に心の中でエールup。 長いからその2に 続く。。

名古屋クラパ2部~その2

ビンゴは全く駄目。3 このゲーム、大阪2部では、
「ひろみさんと恋人つなぎ?で舞台を30秒間歩く権」?ってあったみたい。
一部では無かったよね。人数が多かったから1人当選者が多かったみたい。
そう言えば、軽井沢のコンサートの権利も、客席の人数に合わせて当選者2人。
数も公平に考えて下さってたみたい。

当選された方の表情やしぐさが見てて楽しいです。
名古屋は、控えめな方が多かったみたい。
顔を見られるのを極端に恥ずかしがる方に、
ひろみさん、わざと下から覗き込んだり寝転がってみたり。。
サービス精神大盛でした。

肩もみ権は27歳の女の子~ひろみさん、あからさまに嬉しそうcoldsweats01
『ひろみの妻になれる権。お姫様だっこをしてもらえる』
なんて勝手に権利を作って会場からブーイング。
控えめな感じの女の子でまだ好感が持てました。若さには敵わない。。

そしてそれ以上に敵わない6歳の女の子がハグ権に当選。
おめでとう~birthday
ハニカミながら一人壇上へ。。しっかりしてるね。
こんなチャンスなのに、お母さんも一緒に上がればいいのにね。
舞台の下から写真撮影されてたよ。
女の子の背丈を合わせるのに、台の上に乗せようか試行錯誤の後、
そのままの状態でひろみさんが腰をかがめてハグ~
両ほほにキス~そしてお姫様だっこで2回転。大サービスでした。。
お姫様だっこ。。若さゆえの特権だわ。。絵になってましたheart01

ほのぼのとした暖かい雰囲気で終了でした。
今年は握手をして下さってのお見送り。。
去年はなかったけど、やっぱりこれがいいgood

帰りはのぞみで30分~こだまやひかりbullettrainが増発されればいいのになぁcoldsweats01
Cimg6116

2010年4月24日 (土)

嵐の会報

届きました~。
友人がブログで字が小さいと書いてらしたけど(爆)、
ほんまに小さすぎて読めないの。
どんなに小さいかと言うと。。上・嵐 下・ひろみさん
100424_00350001
嵐の会報読むのに100均でこれ買ってみたのよcoldsweats01
100424_00370001

100423_22520001

骨格矯正

昨日は、友人の娘さんの御結婚お祝い会をしましたwine
その中で、話題の一つは、会の趣旨を離れてしまって。。クラパの話。。
ひろみさんの小顔が話題になり。。
『造顔マッサージと骨格矯正だって。。
骨格矯正って知らなかったわ。。』
と私が言うと、本屋さんにお勤めしてる友人がすかさず
「ひろみさん、その本にコメントしてはるやん」って。。

思い出したsign03
3月15日のここにも載せた、この本だ↓。
ひろみさんの話を聞いて、この本がピンと頭に浮かばなかった私。。sweat02
100315_163100011

会員証届く

会員証、昨日受け取りましたheart04
分厚いカードでしたsweat01でもピンクで可愛いhappy01
無くさないようにしなくては。。

会員証の名前。。
私の名前、本当は漢字なんだけど、
結婚する時に姓名判断の方に診ていただいたら、
夫の姓になると名前を漢字のまま使い続けると、
私が病に苦しむ。。らしくて(笑)
聞いてしまうと気持ち悪くて(爆)
免許証や大事な書類は勿論漢字のままだけど、
友人との間やファンクラブ申し込み。。などは平仮名を使ってました。

ひろみさんのファンクラブは平仮名登録~
それがね、書類を出してHAPPY会員申請をしたら、
こちらから何も言わなくてもちゃんと漢字に書き直されてた(笑)
封筒の宛名も漢字。。(笑)届いたカードも勿論漢字で。
一人一人きっちりと確認されてるんだね。
公的では無いけれど、ちゃんとした身分証明書だわhappy01
大切に片付けておこう。。慣れないからコンサートの時忘れそうやね。。sweat01
Photo_2 

2010年4月23日 (金)

5

私のクラパも終わり、腑抜け状態。。しばらく続くね。
昨日は、なんだかツイテました。
スーパーの食料品の代金。。お米も買って合計。。(*^_^*)

1 そして夜の散歩の時に見つけた並んで駐車してある2台の車。
ナンバープレートは。。
100422_231800010001 100422_231800020001

5を見つけると幸せ気分だわ。。今日も一日頑張ろうscissors

2010年4月22日 (木)

良い夫婦の日

Cimg5984 4月22日は『良い夫婦の日』

夫の単身赴任生活も14年。。
月に2度ほど帰って来るだけの生活です。
そして最近はメールでの連絡になってしまい、
きっと『良い夫婦』には程遠いcoldsweats01
新鮮でしょ。。とか、仲が良いね。。と言われるけど、
月に4~5日しか顔を合わさないとなると喧嘩する事も時間もないし(笑)

友人に会ったときや、ブログなんかに
ご主人に対して日常の些細な愚痴を言ってられると
なんだか羨ましくなる時があるよ。

そして、独身で彼氏がいらっしゃる友人は、彼の話をする時輝いてるshineshine
トキメキが伝わって来るわlovely目がキラキラ輝くよshine
そんなトキメキも無いなぁ。。

ご主人が単身赴任となり、東京に手伝いに出かけた友人の日記(ブログ)
いつも楽しい日記なんだけどね、大阪に帰って来る日の日記に
『主人を一人置いて帰るのは辛いわ』と書いてあった。

『爪の垢ちょうだいpaper』とコメントしておいたよ(^^ゞ

2010年4月21日 (水)

世界の山ちゃん

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん
もう直ぐ家です。
名古屋は近い(^-^) 名古屋駅内に 綺麗なお店がオープンしてました。
立ちのみだけど 女性客ばかり…
お土産に買って帰るつもりが『いらっしゃいませ』の言葉に釣られて一人で小ジョッキ一杯だけ(笑)
せっかく名古屋に来たんだし〜
手羽先 美味しかったわ(^-^)/

終わりました

終わりました
8時20分終了しました。
今回のクラパで一番人数が少ない回でした。
最後のプレゼントは6歳の女の子が当選! 舞台に上がって両ほっぺにキス、お姫様だっこしてもらってたよ(^-^)
和やかな雰囲気で終わったよ♪
楽しかったわ。

Zeep名古屋

Zeep名古屋
Zeep名古屋
GO GOのタクシーで到着です!

クラパ打ち上げ~坐・和民

Cimg6078 造幣局桜の通り抜けの後は、IMPホールの最寄り駅『京橋』駅前
坐・和民 にて今年最初の打ち上げだよ~。
グラスまでキンキンに冷えた発泡酒じゃない。。ビールは格別sign03
みんなお腹ぺこぺこだったから、沢山頼んだわ。。
私は、まだ名古屋クラパもあるし、揚げ物だけは控えておいた(^^ゞ
その中でも、私の大好きな。。
Cimg6091 イカの漁師焼き
イカのワタで炒めたこの料理。。ワタの味が大好きなのです。
イカの塩辛、かにみそ、さんまの内臓~好きなのですbottle
苦手な方も多いですよね。

美味しく食べて、話して。。まだ7時位の感覚でいたら9時前でした(^^ゞ
今年も始まったわheart04
↓今や高級野菜、キャベツも付け合せてあったよ(笑)
Cimg6086

造幣局の通り抜け~クラパ後

6 ひろみさんのクラパ終了後、
お友達と6人で造幣局の通り抜けに行って来ました。
造幣局。。大阪の桜の名所、特に八重桜の名所です。
354本127品種、全国各地約20都道府県の桜がお出迎え。

文字通り、桜を愛でながらブラブラと通り抜けるだけです。
それでもたいそう綺麗で満足でした。

液晶画面が真っ黒になりそうな、そろそろ寿命のデジカメですが、
ひろみさんを写した後でデジカメも気を良くしたか~。。
姫路城へ行った時よりは綺麗いやマシに撮れたよ。
なんとなく暗いけど(^^ゞ

その中から2つだけ。。
平成2年4月に兵庫県の須磨で『普賢象』の枝変わりとして発見された
須磨浦普賢像
7 8

花色が黄緑に変化し、
開花終了後は
花弁の基部から赤色に変化するそうです。

そして、毎年決められる今年の花 都錦
5

ひろみさんに逢えて気持ちが高揚した後のお花見は格別でした。
来年も、時期が合えば、また皆で出掛けたいです(*^_^*)

大阪は中ノ島(フェスティバルホール辺り)に
『平成の通り抜け』の植樹の真っ最中です。何年後か新名所が出来る予定です。
1_2 3_2 

2_2 

2010年4月20日 (火)

雨降り…

雨降り…
夜中から雨です。
今も外はたくさん降ってるみたい。
今夜の野球は中止かな(^o^;)
今日のお弁当は 何も無かったから 親子丼。
メチャメチャ楽チン。
玉葱多く、次男にも作って鶏肉が少くなってしまったから玉ねぎ丼だ(笑)
一味を沢山かけて 身体燃えろ!!
ヤクルトレディーさんから買ったビフィーネS。
昔は『ヤクルトおばさん』なんて呼んでたよね。
今日の子は23歳だって…
『ヤクルト娘。』だわ(^^ゞ
さっ、午後からも頑張ろう!っと…

2010年4月19日 (月)

クラパ大阪終わっちゃった

楽しかったです。クラパっ。
待ちに待ってた昨日が、終わってしまいました。
会場でお会いしたかった友人、連絡が取れなくて心配してたのですが
親戚のご不幸で急に参加出来なかったらしく、お気の毒でした。。sweat02
皆が健康で参加出来た事に感謝です。

大阪1部は、2部があるためか、
写真撮影が1時間で終わるタイムスケジュールになってました。
ハッピー会員になった方が挙手したんだけど、あまりの多さにびっくり~
ほとんどじゃないかな。。コンサートの席どうなるんだろう(笑)

最後の私服にはびっくりしました。
場内にどよめきが~happy01後ろの人『着替えて~』なんて言ってらした。
あの服、好みじゃなかったみたい。きっと(^^ゞ

それにしても、2ショット、毎度毎度なんであんなに緊張するんだろう。。
撮影場所の床に置いてあった置物pigはしっかり見てたんだけど、
肝心のひろみさんの前ではバクバクheart01でした。
緊張して、口が引きつってイケズな顔に写ってるsweat01

オークションの最中に、ひろみさんを近くに感じる事が出来て~
オークションはそっちのけheart04
だから値段は全然覚えてへんsweat01
ピンクのジャケット、オレンジのセーター欲しかったなぁ。
自分で値段を言った後、自ら『ハイ、決まり』って言う方がいらして、
「さすが大阪」とひろみさんと村田さんウケてらした。
ゲームは後一歩。。あ~惜しいsweat01

さっ、明後日は名古屋。
少しでも早く着いて美味しいものでも食べてからGOしようscissors
Cimg5997_4
この2ショットはお気に入り~sweat02bearing
緊張してないもの。。
口紅の色は、コーラルピンクに近い色だよっ(笑)。
顔もピンクで隠しておこう(^^ゞ
ストールの巻き方は変だけどさ。。

友人が私を見るなり化粧が濃いって。。
失礼しちゃうannoy(爆)happy02
そう言えば普段はスッピンに近い顔で会ってたねnote

2010年4月18日 (日)

終わりました

終わりました
4時25分終了。
2ショットを『チューショット』ってカミカミでした。
ひろみさん、可愛かったぁ(^O^)
あかん…顔が引きつった。めっちゃ緊張しました。
香りもわからず ひろみさんの手の感覚も感じられず。あっと言う間に撮影終了。残念
10月18日は空けておきます!

大阪IMPホール

大阪IMPホール
始まります♪

晴天ですっ

晴天ですっ
美容院でカットして来ました。
『たった今セットして来ました!』って髪型です(^_^;)
不自然…
今日はね、短い爪にキラキラ塗って来ました。
これから化粧直しして マスカラ塗ります(^O^)

ダイエット結果

下のカウントダウンメーカーが残り少なくなってきた。。
明日になればどうなるのかなぁ(笑)
ちょっとこのままにしておくわ。

去年の12月、とある舞台の上に立ち、イケメンの皆さんに囲まれて写真撮影。。
出来上がった写真を見て、奈落の底に突き落とされた私。。
太った。。とは思ってたけど、あまりのまん丸にsweat02sweat02
確かに、去年のお正月から体重がドンドン増えてて、
次男がお腹にいた時=妊婦の時の体重になってしまってました。。

しばらくしてから一大発起。。ダイエットしました。

食べる事は好きだし辞められないのは分かってたし
いつも挫折したりリバウンドするから、
身体を動かして痩せようと。。
スポーツクラブで、スイミングとかエアロビしてたけど、
筋トレに変更。

それ以来、ジムに置いてあるダイエットプログラム参考に
自己流で筋トレ30~40分+ランニングマシンかエアロバイク30分。
を仕事帰りなど週に2~3日。+ヨガ1日。
夜は食後ウォーキング40分を毎日続けました。
挫折しそうな事も度々。。

途中ジムではイケメンインストラクターheart01に、無料相談受けたりして~heart04

ず~っと何年も痩せる痩せる。。ダイエットと言ってたので、
狼少年のようになるのが嫌だから、何とか頑張ろうと続けて、
4ヶ月で4キロと少し減。
食べなかったらもっと減ってたかなぁ。。
6~7キロを目指してたんだけどな。私はすぐには体重が減らないわ(^^ゞ

これで、以前の体重だわ。。どんだけ太ってたんだか。
だからきっと会っても前と変わらないと思います。
元から痩せてるタイプじゃないんで、まだまだ皆より、恐ろしいほど重いけど、
続けられたことに意義ありって事で~。

周りの皆は、だ~れも気づいてくれないの。
あまりに何の反応も無いから、
『私痩せたんだけど、わかる?』って自己申告よ。
『確かに、ちょっと前はコロンコロンだったよね。。
それよりは痩せたけど、あともう少し頑張らないとね』って。。
聞いた友人は、何でもハッキリ裏表無く言うタイプ。
聞く人間違えたかも(^^ゞ
人から見た目は変わってないみたい。。
夫も息子も首を傾げるものcoldsweats01sweat01

あともう少し頑張れるかどうか~
辞めたらリバウンドが待ってるかなぁsweat01sweat01その時は報告します(^^ゞ
クラパ終わったらちょっと休んで、ゆっくりドラマが見たいわ。
夕方から夜に掛けてめっちゃ忙しかったから。。

2010年4月17日 (土)

テンション上がって来たかも(笑)

Photo_2 ↑そば餅善哉。。あずきたっぷりheart04

今日は、ちょっぴり春の日差し。。少し暖かくなりましたsun

いろんな事があって、
なんとなく気持ちが盛り上がらないままここまで来ましたが、
昨日、福岡の2ショット写真や、友達の元気そうな写真を送って下さったりで~
みんなの笑顔を見て、テンションが上がって来ました~ありがとうheart04

先日、決まった方のブログしか読まない私が、
たまたま見たブログで、
クラパの詳しいレポとお土産の写真を載せてられる方があり。。
楽しく拝読しちゃって~何もかも分かってしまいました(笑)
途中で辞めといたら良かったのですけど、ついつい(^^ゞ
お土産は私がとっても欲しかった品で嬉しいですup

そうそう。。自称痩せたsign03。。遣り甲斐の無かった(笑)
ダイエット報告もしないとです。
明日で終わりではないわ。。名古屋もあるんだ。
明日の打ち上げは、控えめに食べるからねbeer。宜しくねっsmile
午後から、スポーツクラブでbaseball観ながら自転車こいで来ますrun
Photo
昨日は一日、母と病院に。。
帰りに先日友人と行って美味しかった
評判の、お蕎麦やさんへ~
山形の手打ち蕎麦。。
美味しかったけど、
何度いただいても、
評判通りに量がお上品sweat01sweat01
小食なもんで。。(^^ゞ

2010年4月16日 (金)

野菜が高いっ!

昨日は久々にケンミンショーの放送がありました。
岩手県の方の厄落とし。。盛大な祝宴を開かれて、
厄年の方の身体をたわしでゴシゴシと擦るのにはびっくりしました。

山形のお雛様の時期に食べる生菓子と
鹿児島の生クリームメロンパン。。食べてみたいheart04

それにしても寒いです。今もエアコン入れてますsweat01

この寒さで、風邪も流行ってるみたいで、
次男が熱でダウン。。この大事な時期、私にうつりませんように。。coldsweats01

寒さで、野菜も高騰。。
特にキャベツ。ショボイ小さいキャベツが半玉158円もしてました。
春キャベツが美味しい季節なのに、
夕方スーパー行ったら店頭に並んでないよ。

そして、ここに来て一躍脚光を浴びてるのが もやし。
テレビでも、もやしの話題が多くなってるね。
昨日は一袋19円。
次男の夕飯は熱が高いので おかゆさん を作っただけ。
私一人の夕飯なんで~
もやしと冷蔵庫の中の残った野菜、豚バラを蒸してポン酢で食べました。

家計にも優しいし、低カロリー。一石二鳥。
節約しなくちゃね~~wink

今日は、来週のクラパに備え名古屋までのbullettrain切符を買った。。
キャベツは何玉買えるだろう。。coldsweats01
100415_19100001_2 100415_19130001 

2010年4月15日 (木)

パーソナルカラー診断

Photo_2 か~さんケット(ビスケット)にバニラアイスはさんで。。
最近ハマッテます~~heart04

真冬並みの寒さやね。
今日も天気が悪くて寒いです。
さすがに石油ファンヒーターは片付けたので、
エアコンつけて、合いも変わらず、
ヒートテックシャツ+フリース2枚重ね着してます。
全く季節感のない格好だわ。
日曜日からは、晴れて暖かくなるみたい。。良かったぁsun

先日パーソナルカラー診断をされてるご近所の方に
私の似合う色『パーソナルカラー』を診ていただいた。

似合う色。。人間似合わない色は無い。。
ただそれが同じ色の中でも寒色系が暖色系か。。
ピンクでも、ショッキングピンクが似合うか淡いシェルピンクが似合うか。。
肌の色によって変わってくるみたい。

第一印象は3秒で決まる。。第一印象を換えるのはかなり時間が掛かる。。
似合う色を知ることによって、対人関係も変わってくるんだって。

スッピンで布を肩に掛けてもらって、鏡に映し診てもらったよ。

私の肌色は、イエローアンダートーン、季節は春のライトウォーム。
よくわかんないけど、パステルカラー系の色を選んだらいいみたい。

確かに、全く似合わない色を合わせると、顔がくすんで見えた。。
でも、その色って、自分でも似合わないと避けてた色だったけど。

シルバーよりはゴールド、
口紅は、コーラルピンクかオレンジ系、
頬紅はオレンジを選ぶと間違い無いんだって。。
持ってないわ(^^ゞ

アクセサリーもシルバーが好きでシルバーばっかりだし。。

私が似合わない服の例えをして下さった。
黒の服を着て、シルバーのネックレスをしてたら、
第一印象は、とっつきにくく、道も聞きにくい雰囲気の人にみえるんだって。
暗く寂しい印象だって。
(襟元に似合う色をもってくればいいらしいけど。。
ネックレスやストールなど)

クラパに用意してる装いだわ(爆)。

あ~その日は天涯孤独ね。。誰とも話せないかも知れないわ。
暗く寂しい女が私です。coldsweats01
聞いたら、気になるよね。。口紅くらい、安いのでいいから
コーラルピンク買って来るか(爆)
Photo

昨日は、お昼食べる時間が無かったので
デパ地下で
30種類の野菜ジュースを飲んだよscissors

2010年4月14日 (水)

ちちんぷいぷい物産展

ちちんぷいぷい物産展

今日は、とても寒かったです。
4月も半ばだと言うのに異常気象やね。
阪急百貨店で関西ローカルの情報番組、
毎日放送『ちちんぷいぷい』の物産展やってました♪
『ぷいぷい助六』 も『ぷいぷいコロッケ』も整理券が無いと買えないわ。
すっごい人です。

西アナウンサーと くっすん(誰?笑)が生放送中。
西アナウンサー テレビで観るより めっちゃかっこいい〜〜(*^_^*)
声もいいし〜独身なんだよね〜もったいない。
握手して下さいました〜目を見て下さった…冷たい手だった…
目力マスカラ塗っておけば良かった(^^ゞ
今日は化粧も落ちショボショボの目やわ…
0001

2010年4月13日 (火)

食べるラー油。モモラーは何処~

食べるラー油ブームが続いてる。
去年、秋、長男が『これ美味しいで』と買って来て以来
すっかり『桃屋』のこれにハマッてしまってました。Photo 年が明けて、ちょっと飽きて来て、ご無沙汰してる内に、
モモラー(桃屋のラー油)ブーム到来。
今では、食べたくても店頭に置いてないsweat01
品切れ状態が続いてるわ~shock
ミヤネやでも紹介されたそうです。

先日、講演会に行った時に、せっかく京都ホテルオークラに行くんならと、
食べるラー油の先駆け的な
京都ホテルオークラ中華料理『桃李』
のラー油を買って帰りました。
こちらはちちんぷいぷいで紹介されてたとか~。
前日に電話してみたら、並んでる人もいたりで
昼過ぎに完売になる事もあるらしい。
行って完売も悲しいし、友達も申し込むと言うので、
注文しておきました。

桃ラーに比べて、上品な味でした。。
にんにくチップも細かめで香りも控えめでした。
モモラーが懐かしい~早く店頭に並んで欲しいなっ。
Photo_2

テレビのグルメ番組、
私の知らないお店の情報はドンドン教えて欲しいけど、
お気に入りのお店は紹介して欲しくないな~
といつも勝手な事を思ってるのですcoldsweats01

東方神起のDVD

解散。。いえいえ一時活動休止の彼らのDVDを
ファンの友人から貸していただきました。
去年の夏の東京ドームのコンサート。
彼らの素敵な歌と一生懸命な姿を見て欲しいって。。sweat02

東方神起は、ベストヒット歌謡祭で2度程見ました。。
生歌も聴いたはずなのに、ひろみさんの登場を待ってたもんだから、
あまり印象に残ってなくてm(__)m。
ただ、チケット引き換えの時、私の周りは熱烈なファンの方、
とても気さくな方が多く、
韓国行った話しや彼らの話を楽しそうに話して下さってました。

始めて見た、東方神起コンサートDVD。。
良かったよ~。
映像を駆使したステージ、セットも凝ってる。
後半に向けてドンドン盛り上がって行く構成で~up
彼らの音楽って、バラード系しか無いと思ってた私。。(^^ゞ
アップテンポもあり、ダンスも上手いの。

歌詞もいいし。。

最後までじっくり見てしまった(^^ゞ
これ程の人気が分かる気がします。今頃なんだけど。。
やっぱり、歌をじっくり聞いたり、DVD見せてもらうと良さがわかるね。

友達は毎日このDVDを見て過ごしてられたみたい。。ファン心ですねheart04sweat02

良さを知った所で、活動一時休止なんで、残念だけど
またいつの日か是非5人で歌って欲しいな。。と思います。

2010年4月12日 (月)

最後の(悪)あがき週

ひろみさんのクラパまであと7日、
名古屋まであと10日になりました。

クラパの様子を教えて下さったり、写真をmailtoいただいたり、
2ショットの写真を送って下さったお友達も。。
嬉しかったわぁ(*^_^*)本当にありがとうございましたheart01
なんとなく、クラパの様子もわかって来たけど、
まだまだ実感が沸かないです。

そろそろ、本気出さないとね。。
今更ここに来て何をどうしたらいいか分からないのですけれど、
まずは、この時期に登場するこれ。
B イオンスチーマー。。2年ほど前、スーパーのポイント貯めて買ったのscissors
最初はまめに使ってたけど、最近は、この時期と同窓会前しか使ってないわ(^^ゞ。

そして。。化粧品屋さんでいただいたナイトクリーム
いよいよ出番が来ました。
C
コラーゲンも飲んで~一瞬に掛ける意気込み~大騒動だわ(笑)
でも、皆と同じでこれを楽しみに1年頑張って来たのです~いろいろとheart01

そして。。先日これを買ってみたの。
A ドラッグストアの店頭で目を引いたマスカラ。
7倍ボリュームアップだよ(笑)
去年、睫毛パーマで、
睫毛がチリチリになって抜けてしまったからsweat02、もう懲り懲りです。。sweat01
このマスカラで目力アップ。。となりますかどうか~eye

その前に、早く寝なくっちゃね(^^ゞ

2010年4月11日 (日)

姫路城にGO

金じゃないけど。。鯱heart01を入れてパチリcamera天守閣より。。
デジカメがとうとう限界みたい。。色が悪いですsweat01
1 1ヶ月ぶりに夫が帰って来ました。
今週は、出かけてばかりいた私、
昨日は家でコンロ洗ったり、ゆっくりしようと思ってたんだけど、
天気もいいので、出掛けようと朝から張りきる夫。。

お昼から『平成の大改修』が12日からとなった、
国宝、世界遺産『姫路城』に行って来ました。
車の運転が好きじゃない夫です。
高速走るのは年に1回あるかないかの私の運転で。。
1年ぶりに高速に乗ったわ~sweat01
私の運転、怖くないのかと夫に聞いたら一緒に死ねるならいいらしい。。
絶対、私は嫌だsign03bleah

かなりの人混み、そして駐車場も満車を予想してたら
着いたのが3時だったからか、
人出のわりに道路も空いてて、駐車場も『空き』で拍子抜けでした(^^ゞ
車を避ける人が多かったのでしょうか。。3 
5

クレーン車がスタンバイしてる姫路城。
ここはまだ桜も満開cherryblossomすっごく綺麗でした。
ソメイヨシノ1000本、ここも桜100選に選ばれてるみたい。
お花見客も大勢beer
↓一枚~2枚~お皿を数える声が聞こえたと言い伝えられたお菊さんの井戸shock
7 8

天守閣に入るのは長蛇の列、午前中は3時間程掛かったらしいです。
諦めて2の丸見てたら天守閣の閉門時間に。
列が短くなってるup
警備の方に聞いたら、最後尾で入れるって事で~
10分程並んだだけで入れました。。ヤッタぁ運が良かったわぁ。2
Cimg5963

平成の大改修。。次にお披露目になるのは5年後らしいです。
ひろみさん、還暦の歳ね。
元気でまた桜の季節に行けたらいいなheart04

2010年4月10日 (土)

結婚祝い

Cimg5899 友人の娘さんがご結婚されましたheart04
ハワイで結婚式を挙げられたので、ご家族でハワイ旅行に行かれたよ。
いいなぁ(*^_^*)
知り合いのお子さんはグアムで結婚式を挙げられました。。
最近は海外で式がブームなのかしら。
親族だけで気軽だし料金もお手頃とか。。
私はパスポートから作らないといけないわ(^^ゞ

友人に、お祝いをと、ささやかではあるけども。。
何が良いかと仲間で思案中です。
その時、ふと自分がいただいた結婚祝いを思い出しました。

当時、元社員だった方が、再雇用でパートとして事務に来て下さってました。
その方からいただいたのは、観葉植物(カポック)と手書きのレシピノート。。
そのノートが新婚時代の私はとっても重宝したの。
びっしり、家庭料理のレシピを手書きで下さった。
『自家製焼肉のたれ』『オリエンタルチキンライス』『我が家のスパゲティ』など。。
裏表紙には、メッセージを添えて。。
どんな料理の本より役に立ったわ。

そのノート。。使い古し~こんなボロボロになって仕舞ってました。
26年の年月を感じるわ~表紙も懐かしい(笑)Photo
Photo_3 Photo_2
 

2010年4月 9日 (金)

講演会~ホントに素足だった!

Photo 友人の子供さんが通われてる大学関係のボランティア団体が主催する
チャリティ講演会に参加させていただきました。
団体の趣旨も納得出来たし、
何よりひろみさんのDSが行われる京都のホテル、同じ宴会場で行われ、
ホテルのcakecafe付き~heart04
参加費用は2000円、ユニセフに寄付。
しかも講演される方は、ソックスを履かない事で有名な俳優さんI氏。
これは、絶対参加です(^^ゞ
Photo_2
式典の後ティータイム、その後、講演会。
テーマはと笑顔があふれる地球』
結婚行進曲に合わせ(笑)、後ろの扉から客席を通り壇上へ~。
被りつきに近い席で拝見させていただきましたcoldsweats01
ひろみさんより一つ年上のI氏~
tvそのまま~普通やわcoldsweats01
たしかに世間一般の男性よりはシュッとしてらして若いけどね。

もちろんノーソックス。。
白のシャツに黒のスーツ。。それに素足は不自然に感じたよ(笑)。
芸能人だから出来るのね。。当たり前か(^^ゞ

やっぱり言ってらした、会場を見渡し
『若い方もいらっしゃれば、昔若かった方も』。。って。

☆歳は『とる』のでは無くて重ねて行くもの。
☆僕は『三かん王(さんかんおう)』を目指してる。
謝、心、動。。この心を忘れずに。
☆決して自己主義にならず、自他主義(まず人の事が第一)でありたい。
家に帰ると『りこheart04主義』coldsweats01

その他、福岡伸一さんの『動的平行』の話を交えたりで、
『愛』について、1時間お話されました。。

そして、I氏から団体へ講演会の出演料の一部を寄付されました。
これもユニセフに寄付となるみたいですが、
目録持たれていつもの笑顔でテレながら、『20万円ほど~』って。

帰りの電車の中、友人達と、講演内容よりも
『講演料の一部が20万円って、1時間の講演代はいくらやろ~』
と盛り上がりました(^^ゞPhoto_3

2010年4月 7日 (水)

阪神vs巨人&トライスバーガー

100406_20430001 昨日は甲子園に行って来ました。
今期初観戦。。vs巨人戦。
甲子園の周囲も桜が満開でしたcherryblossom

やっぱり盛り上がるな~巨人戦はheart04
巨人ファンのオレンジの応援団も、他の試合に比べれば多いし、
オレンジのタオル回しも見ることが出来ましたhappy01

滅多打ちされるんじゃないかとハラハラでした。
平野がエラーして点入れられた時にゃ、嫌なムードに(汗)
結果は、接戦のとてもいい試合になりホッ。
それにしても巨人打線は凄いね。。
4割台のバッター続々、
1番2番の若手2人の打率もいいし、ルーキー長野も怖いバッター。
悔しいけど若手も成長してるなぁ。

金本。。打てなくて打てなくて。。sweat02散々叩かれてるけど。。sweat02
昨日はここ一番のホームランup泣けたよsweat02sweat02sweat02
あとの打席は三振でしたけど(^^ゞ
甲子園の開幕戦の日に決勝打を打つのは、
やっぱり頼れるアニキかな。

今日からも頼みますよっsign03good

甲子園の桜の写真はないけれど~Photo球場で買ったお弁当。城島ラーメン見つけられず~
トライスバーガー
生姜醤油で食べる 兵庫県の姫路おでん をライスバーガーに 。
3  具は平天、レンコン~
姫路市のご当地グルメでtv紹介されてたの。
観戦前は腹ごしらえしなくちゃね(^^ゞ
2

巨人軍 木村拓也コーチ

木村拓也コーチのご逝去を悼み
          心からご冥福をお祈り申し上げます。

37歳。。巨人へのトレード前の広島の球場で倒れられるなんて。。
悲しすぎます。
まだまだ若いじゃないですか。。
去年現役を引退され、
これから若手を育てて行こうとされてた矢先の出来事、
ご本人もさぞ無念だった事でしょう。
残されたご家族のご心境を思うと心が痛みます。
天国で安らかにお眠りください。
                    合掌

2010年4月 6日 (火)

桜満開のはずなのに。。

昨日のさんまさんの『超ホンマでっか』
抱腹絶倒。。めっちゃ面白かったhappy01
公民館の用事があって間に合わなかったから、
帰り道ワンセグmobilephone見ながら。。run
今は便利な世の中になったね。
ひろみさんの出番には間に合い~笑顔もお話もとっても素敵でしたheart04

毎年通りを華やかにしてくれる、学校の桜並木。。
去年4月8日、ここに載せた写真が。。090408_164100011

先日横を通ると。。

100404_14530001_2花が咲いてないsweat02sweat02木が枯れてしまったんだろうかsweat02
この道は、いろんな思い出のある道。。
毎年、桜が咲いて、
花吹雪とともに、この辺り一面ピンクの花びらのの絨毯になり
やがて新緑の季節に。。
当たり前の様に、何年も季節が移り変わってきたのに。。
とても悲しく残念ですsweat02
当たり前の日常がさりげなく過ぎて行く。。それが幸せなんだろね。

2010年4月 5日 (月)

ダイヤモンド・アイス

100405_16130001 毎年、年に2回程フィギュアスケートを見に行くのが楽しみ。
大阪・なみはやドームで行われた
『ダイヤモンド・アイス2010』に行きました。
今期最後の演技~
やれオリンピックだ世界選手権だと、
熱狂して見てたのが遠い過去の様だわ。

高橋大輔君がショートプログラムを演じてくれたから嬉しかったheart04
世界チャンピオンの貫禄も出たか。。オーラがあった(*^_^*)
織田君の時は、靴を見てしまいましたよ(^^ゞ

来年は世界選手権が東京で開かれるらしいので
行ってみたいけど、チケット取れないだろうなsweat01
アイスショーもいいけれど、試合の緊張感のある演技の方が好き。

それにしてもスティファンランビエールの人気には驚かされるわ。
会場が歓声と拍手の渦typhoon
スイスの国旗を持った若い子達が大勢。。
若いっていいなぁheart04
100405_16250001 

2010年4月 4日 (日)

豆ご飯

100404_20070001_2 えんどう豆の季節heart04豆ご飯の季節heart04
一緒に炊き込んだから色が悪くなってしまったわ(^^ゞ
豆ご飯って好き嫌いあるよね。。

阪神baseballは、まさかの3連敗sweat02
情けない負け方だった。。
rvcar10分も走らない内に、4点も入れられてしまったpunchannoy

今日は、暖かないいお天気だったなsun
もうとっくにクラパは終わった時間だよね(*^_^*)

2010年4月 3日 (土)

醍醐寺の桜・・お見事どすぇ

Sakura1 父と一緒に京都・醍醐寺(世界文化遺産)に行ってきました。
豊臣秀吉の『醍醐の花見』。
北政所(ねね)、淀殿、大名など総勢約1300人ほどを従え
贅の限りを尽くしたお花見の宴を催したと言われています。
その当時は、こんなに立派な木じゃなかったんでしょうね。。
Sakura2 NHKの朝の番組で紹介されたとかで、花見客が多かったですsweat01
枝垂桜がお見事でした。立派な枝垂桜に堪能しましたsign03
国宝五重塔と弁天堂(紅葉の名所)
Sakura7Cimg5905

桜も今が満開、見ごろ。思いきって行って良かったです
ゆばまんを茶店でいただきましたpig
Sakura6

湯葉まん

Photo_2京都・醍醐寺の茶店で
京都・伏見桃山名物?『ゆばまん』をいただきました。
満開の桜の下でいただくと美味しい~。
シュウマイ風のタネが湯葉で包まれてました。
(竹の子椎茸たっぷり~)
Photo_3
 
蒸したてアツアツ。。美味しかったわ。
ご馳走様でしたっnote

2010年4月 2日 (金)

ビスケットの天ぷら

スーパーの一角に
『ケンミンショーで放送されたビスケット』の文字が目に入ったlovely
岩手県民がこのビスケットで天ぷらをするって放送されてた
『か~さんケット』
100402_19220001
作り方、地元の方は小麦粉+米粉+砂糖を使うみたいだけど、
米粉が無かったので、市販の天ぷら粉で。
100402_20160002 100402_20160003

う~ん、ありだよ。これheart04
揚げたては、ビスケットとは思えない。。
ホコホコ、サツマイモの天ぷらみたいwink
美味しかったけど~カロリー高いねcoldsweats01

会報が届きました~4月GO

ひろみさんの会報が届いてましたnote
お知らせに合併号って書いてあったからどんな会報かと思ったら
クローンファクトリー社(凄い名前coldsweats01)の
スーパーリアル・デジタルドールの申し込み用紙と
パンフレットが1枚入ってただけでした。

これは、昨日ネットで見たから、衝撃は受けなかったよ(笑)
今の技術は凄いねぇ。。3CDGや3D造形テクノロジーとやらで、
身体そのままを人形に再現出来るのですねshock
昔の偉人の銅像とは訳が違うよね。。顔も体型もそのままなんだものheart04

関節が動かせて、手足が取れるから着せ替えも出来るそうです。。
色んなポーズで遊べそうだし、洋裁が上手な方は衣装も作れそうやね。

しかし28000円かぁ。。
も一つのツーショットの立体像?は、90000円だって。
しかも秋葉原まで撮影に行かないと駄目みたい。
女優ライトが当たってる顔の2ショット写真より、シワとか細かい所が
リアルに浮き出そうやわshock

まっ、いずれにしても私には手が出ない金額です。
クラパの時にドールジオラマをゆっくり見るだけになるなぁ。きっと。。

4月号で受け付けるコンサートの申し込みの中に追加公演も載ってました。2箇所。。
まだまだ増えるかな(*^_^*)
来月号に期待しよう~
私は今月は1箇所だけの申し込みです。
間違わないようにしようっとscissors

「まだまだヒーロー Go(仮)」
GO友さん達のブログに詳細を続々と載せて下さってました(*^_^*)
『おじいちゃんの応援歌』って。。
どうなん?
『みんなのうた』は、今、
大勢の有名な歌手からの応募?が殺到してるって前テレビで放送してました。
その中から選ばれたなんて凄いsign03
流れるアニメも楽しみだわ。
姪っ子や知り合いのお子さんにもプレゼント出来そうかな~cdpresent

今思ったけど。。着せ替え出来るって。。きゃっhappy02
Photo_2 

2010年4月 1日 (木)

卯月~クラパチケット届く

Cimg5876 昨日、広島は雨だわ~とテレビbaseball観てたら、
やはり夜中からこちらも雨。
4月は冷たい雨のスタートになったrain

番組改編の季節、毎日特番ばかりでつまんない。
そんな中、ドリフの全員集合、
コントも早口言葉もしっかり放送されて可愛かったなぁ。。ひろみさん(*^_^*)
細切れに登場かと思ってあまり期待はしてなかったけど
永久保存版へとダビングやわheart04

昨日、再配達頼んでたクラパ2次販売のチケットが届いた。
まさかの1階席。。そして大阪より少し前やわ。
一人で申し込んだから、隙間に入ったのかな??
それでもデジカメでは届かない距離だから今年も双眼鏡でeye
いつの日か、最前列とは言わないけど、GO列目くらいに座ってみたいなぁconfident

クラパの洋服も買ったよgood
2箇所行くから2枚必要?なんだけど、
一枚は去年バーゲンの時に買って袖を通してなかったカットソーにするわ。
前から目を付けてた若い子のお店でワンピース。。
試着してみたら、袖を通した時点で無理sign03sign03と思ったsweat01
若い子向けのお店のフリーサイズはあかんわ。。悲しいsweat02
買った一枚は~フワッと体系カバーやわ
フワッと見えるかボテッと見えるかsweat01smile

買った色は、黒だよ。。ちょっと仰々しいかもしれないけど~
なかなかのお気に入り。
クラパの前に来て行きたい場所もあるし(^^ゞ
買った後で、この前パーソナルカラー勉強してる人が、
『黒が似合う人は日本人の肌色でいない。顔立ちも鳳蘭さんの様な人。。』
とか言ってたのを思い出したsweat01
まっ、いいや。。自己満足でwink
Photo

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »