« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

お風呂に入れる幸せ。。

今日は昼過ぎから、遠方のお友達が来阪されてたので
京都で会ってフィゲラスcafeした(*^_^*)
3人で会ったけど、思わぬ形で会う事が出来て楽しかったぁ。
気がつけば、ながーい時間喋ってたわ。。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行く。。。
ひろみさんと偶然出会えないかな~と夢の様な話に花が咲いたtulip
ひろみさんの話は尽きないねscissors

水曜日、突然お風呂の自動給湯と追い炊きの機能が使えなくなってしまった。
三輪山プチ登山から帰った日、ゆっくりつかりたかったけど、
シャワーでしのぐ事に。
息子がシャワーして、次に私。。身体洗ってシャワーを出したら。。
突然シャワーのお湯が出なくなったsweat01
水しか出ない~。。
神山の三輪山登った後、水をかぶり~これじゃぁ修行だよcrying

次の日修理に来てもらったら、ふろ釜の安全装置が壊れたみたい。。
まだ4年しかたってないんだよ。。
ガスサービスショップの人も首をひねってた。

結局、部品の都合で今朝修理に。。3時間掛けてようやく治ったheart04

昨日まで、夜、スポーツクラブにお風呂だけ入りに行ってたけど
(toilet事件があってからシャワーしかした事なかったけどね)
家のお風呂はいいなぁ。。落ち着くわspa

でも4年で潰れるなんて、当たりが悪かったのかなぁ。。
それともこの機種が悪いんじゃないの??
メーカーに文句言いたい位だわ(笑)

最近トヨタのリコール問題で社長さんが弁明されてる姿を見て
メーカーって何かあった時大変だなぁ。。と思う。
あの社長さんって、ひろみさんのトヨタイベントの時に
にこやかに手を振ってられた方だよね。
トヨタに何かあったら、日本経済大打撃だよ。
就職活動中の学生の為にもこれ以上景気が悪化しませんように。。
Photo_3 

黒烏龍茶。。何よりのものを頂いたよconfident

2010年2月27日 (土)

森正~三輪そうめん

Photo スピリチュアルスポット三輪山登山の後はお腹がペコペコ。
神山なので、登山中、水かお茶以外の物は口にしたら駄目でした。
クタクタでお腹が空きました。

奈良県桜井市三輪。。三輪そうめん の故郷ですheart04
三輪明神。大神神社の二の鳥居のすぐ横にある森正
三輪そうめんいただきました。
暖かい にゅうめん 
Photo_2
みつばとしめじ、天かす。。おそうめんも柔らかすぎず、いい感じの硬さ。。
でもね。。これで900円はどやさ?

Photo_3

そうめん処森正
奈良県桜井市三輪535
℡:0744-43-7411
定休日:月。火曜日

女子フィギュア入賞おめでとう!

昨日は、ドキドキしたわ~。
バンクーバー女子フィギュアフリー演技。

男子に続き、こちらもレベルの高い試合だったねぇ。
過去の試合では、何人もの選手が転んだりしたけど、
ほとんどいなかったんじゃない?転んだ人。。

今の若い子は、メンタルも強くなったのか。。
トレーニングの成果なのか~
皆実力を発揮出来たみたい。。見応えがあったわぁ。

日本の3選手。。頑張ったね。
鈴木選手、8位入賞おめでとうsign03
日本のトップバッターで登場。
最高の演技。。最後のステップも軽やかだったわ。

安藤美姫ちゃん、5位入賞おめでとう~。sign03
美姫ちゃんが出た来たら、心臓バクバク。。
口から心臓飛び出そうになって。。
チャンネル替えたり消したりつけたり。。小心者の私(^^ゞ

4年前のトリノ、ポッチャリな美姫ちゃんが
自信なさげに何回も転倒してたのを思い出したわ。

でも今回は無事滑り終え、ホッとしたわ~感激したわ。。
点数にはちょっと不満。。SPの時から。。私的には(^^ゞ
美姫ちゃんとロシェットの衣装が良く似てたね。。残念やった。

真央ちゃん銀メダルおめでとうsign03
真央ちゃんとキムヨナ選手。。めちゃくちゃハイレベルな戦い。
真央ちゃんの『鐘』見応えあった。。表情と言い見事なもんだったわ。
今までのフィギュアのイメージを変えたよね(*^_^*)
真央ちゃんの会見、涙を誘ったね。。悔しいから次に繋がる。。
まだ19歳。。次のオリンピックでは23歳。。若っsign03
まだまだこれから伸び盛り~次に向けて頑張って欲しいわぁ。

キムヨナ選手の去就が気になるところ。。。。

昨日、ちちんぷいぷい 録画予約してたんだけど
その中で、解説の渡辺絵美さんが
振付を考えてもらうのに、
ショートには100万、フリーには300万掛るって言ってらした。。
あまりの額にビックリしたわsweat01

2010年2月26日 (金)

バター醤油ご飯

バター醤油ご飯
25日、ケンミンショー『北海道の家庭では バター醤油ご飯を食べる』
衝撃的でした!
北海道のお友達から バター醤油オニギリの写メも届いて〜
う〜我慢出来ない! ご飯にバターのせて醤油かけて…
たまらん!美味しい!
バターライス炊かなくても これで十分やん。
美味しい!!
幸せ…

花粉到来!

Photo

今日は朝から雨がシトシトsprinkle
暖かいわぁ。。一歩づつ春が近ずいて来たねぇ。

春の訪れを感じさせてくれたもの。。
昨日の夕方から、両目が痒くてたまらんわweep
花粉症がやって来た~。
鼻もむず痒い。。
花粉症とも、18年来のなが~いお付き合い。。
そろそろオサラバしたいものだわ。
今年は去年の4割とかで、安心してたけど、
眼が真っ赤で、コンタクトも入らないので、病院行かなきゃ。。dash

毎年花粉症が終わってからクラパで良かった。。と思うのsweat01

いよいよ今日はフィギュア女子フリー
滑走予定時間
鈴木選手。。12時19分
安藤選手。。13時13分
キムヨナ選手。。13時21分
浅田選手。。13時29分


全力を出し切って笑顔で終わって欲しい
真央ちゃん、ヨナ選手。。ノーミスで滑り終えて、
悔いが残らない演技の上で順位が決まりますようにsign03
キムヨナ選手の時は『こけろ~こけろ~』と
今日は念を送ら無いで冷静に観るつもり(^^ゞ

2010年2月25日 (木)

スピリチュアルスポット。。奈良・三輪山

24日、奈良県、三輪山(神が宿る山)をご神体に持つ日本最古といわれる神社、
三輪明神、大神神社に参拝に行って来ました。

月曜日のテレビ番組で江原さんが
随一のパワースポットとして紹介されてたみたいだよ。
それを見てた友人が、行ってみようかと~
梅見から急遽予定変更coldsweats01
友人の車で奈良にGOする事になりました。
大神神社の鳥居↓

Cimg5394

ここをくぐると空気が変わるんだよ。す~っと癒されると言うか。。
私的には下賀茂神社の空気と似てると感じたよ。

三輪山への登山、厳しい入山心得を聞き、
首から鈴のついた白襷をかけ、お祓いした後に入山です。

標高467.1mの山頂まで、片道1時間の登山。
木々に覆われた山中では、独特の空気が感じられ、
見た事も無い様な美しい木漏れ日が差し込んでいたり・・
日頃の喧騒から離れ、心落ち着く登山です。

山頂の奥津盤座前(神が天から降臨される場所)では、
天を仰いでる方、両手を岩の方に向けてかざしてる方~
お経を唱えてる方。。
それぞれに気を感じ取ってられるみたいでした。

一人で登って行かれる女性も多数。。足元も悪いので、
かなりの体力がいるけど、是非お勧めの場所です。。
お勧めるけど、私はもう登る元気ありません(^^ゞ
往復2時間、急な山道~きつかった(^^ゞ

お食事は三輪そうめん 森正
お土産は白玉屋榮寿の最中

息子に『就職守り』買って帰りました。
↓途中の展望台より大和平野を一望heart04
Cimg5396

2010年2月24日 (水)

今日のフィギュア&テレビ。。

今日は暖かかったわ~。
最高気温が20度超えたって?
暖かいのは嬉しいけど、
4月の気温だって。。いったいどうなってるんだろう。。

奈良の三輪山に咲いてたオオイヌノフグリ。。花言葉『忠実』

Cimg5398
フギュアスケート、女子SP
J・ロシェット選手のお母様。。55歳での急死。
同年代やわ。。朝まで元気にされてたそうだよ。。悲しいね。
人生何が起こるか分からないねぇ。。
その悲しみを乗り越えての、演技。。71点台で3位。
お母様も喜んでられるでしょうね。
フリーも頑張って欲しいけど。。美姫ちゃんにも逆転してもらいたいし~
複雑だわぁ(^^ゞ

美姫ちゃんのレクイエム。。回転不足は仕方ないけど、あまりにも得点低くて。。
70点近くになると思ってたけど。。残念sign03
フリーに期待sign03sign03

真央ちゃんとキムヨナ選手は別格だね。
上手いわ~。
明後日のフリー、真央ちゃんの『鐘』が
『暗い重苦しい曲』とされるか『重厚感のある曲』に感じるか~
真央ちゃんの演技次第heart01
明後日がとても楽しみやわ

10時からはTHE1億分の8を見たよ。。
氷川きよし君の追っかけのおばあちゃま。。可愛かったね。
あんな風に歳を重ねて行けたらいいけど、
明るくサバサバの雰囲気と、暖かい家庭。。好きな事に夢中で老後を過ごせる。。
健康と軍資金も必要ねcoldsweats01
この番組、初めて観たわ。。

2010年2月23日 (火)

会報が届きました

今日は、GWのvs巨人戦のファンクラブ先行予約が全滅で
軽く落ち込んでます(爆)

ひろみさんの3月号の会報が届いてました。

1 コンサートの申し込みも始まる。。
今年は参加回数がグッ~と少なくなりそうだけど、
私が行こうとしてる場所の申し込みは、今回は2回かな。
後は、次回に持ち越し。

親の健康の事などもあり、先々の予定が立てにくくなって来ました。。
何事も動ける内、行ける時に楽しんどかないとと思ってるgood

クラパの追加募集もあり、
去年みたいに電話での早い者勝ちじゃ無くて良かった(*^_^*)
って申し込むかどうかはまだ決めて無いのですが。。
去年は、昼休みにお友達と必死だった。。一年早いわぁ(^^ゞ

優先予約の案内もゆっくり落ち着いて読まないと
私絶対間違えそう。。なんだか変な自信がcoldsweats01
ミスの無い様にしなくてはねsign03

明日は、パワースポットに出掛けます。。
(ホントは梅見のハズだったんだけど先ほど変更になりました(^^ゞ)
今年の良席念じて来ようっと。。
100223_23260001
霊媒師さんも登るとされる山に
プチ登山らしいよ。。
おやつも持った。。飴(^^ゞ
遭難しませんように~sweat01

明日のフィギュアは夜のお楽しみconfident

NAGOYAロール

C JR名古屋タカシマヤ。。デパ地下も広々。
年に数回しか行かないのに買いやすい。

一度入ってみたい『あかふく茶屋』いつも行列なのに、
誰も並んでないと喜んだら19時30分ラストオーダー。
残念、過ぎてましたsweat01
カフェタナカ『NAGOYAロール』

Bラスト1本残ってましたhappy01
名古屋の喫茶店の小倉あんたっぷりのバタートーストと
コーヒーをイメージしたロールケーキだそうです。
D小倉あんを芯に、栗が入ってます。
フワフワでは無く、
しっかりしたコーヒー風味のスポンジにクリーム(バタークリームっぽい)。
コーヒーパウダーが振りかけられてます。
どこか懐かしい,また食べたくなる味のロールケーキでした(*^_^*)

NAGOYAフィナンシェや八丁味噌バームなど。。興味惹くスィーツ売ってます。
八丁味噌フィナンシェ、買ったけど、賞味期限がまだ先なので感想はまたいつか(^^ゞ

A_2

カフェタナカ
  JR名古屋タカシマヤ店
     ℡:052-566-8749(直通)

2010年2月22日 (月)

22222記念切符

2 夕方、頼んでた化粧品を取りに行ったついでに
JRの駅に行ってみました。
関西の主要駅、大阪・神戸三宮などは、朝早くから並ばれ、
午前中に完売になった記念入場券。
3 
我が最寄駅。。4時過ぎなのにまだ販売中。
特設コーナーも設けてあったのにね(^^ゞ
拡声器で呼び込みもされてました(^^ゞ

2月2日のも同時販売中。。売れ残ってたんだろうかcoldsweats01
平成5年5月5日の切符、買っておけば良かったわheart01
1

平成22年2月22日

記念すべき2並びの日heart01
2時22分まで起きてられない(^^ゞ
大阪クラパの日まで55日となったぁ~heart02
Photo

2010年2月21日 (日)

とうとうやって来たか。。若年型(汗)

最近、物忘れがひどい(爆)

昨日は、親戚の法事で名古屋に日帰りでGO。
11時からの法事、9時に実家に着き、10時にお寺に向かう予定でいた。

前日から、準備万端scissors息子の使わなくなった大きめのスポーツバックに
お供えの和菓子の箱や、義母へのお土産を一まとめに入れ、
シワになったら困るから、フォーマルは吊るしておき、
朝起きたらバックに入れるだけにした。

JRまでは、自転車で10分も掛らないけど、
昨日の朝は、天気も良く暖かだったから、何を思ったか歩いてこうと思い、
何年かぶりにテクテク歩いた。。
大きなスポーツバックを肩からぶら下げて。。

遠かったぁ~。。15分で歩けるつもりが、24分も掛って。。
やっとホームに到着。
ベンチに座って、思い出した。

フォーマル入れるの忘れたshockガ~ンsweat01

慌てて階段駆け上がり、
駅員さんにすぐ戻ってくるからとバッグを預けrundash
タクシーに飛び乗り
『とにかく急いで~』と家に逆戻り、
タクシーを家の前で待たせて、
吊るしてたフォーマルを持ちそのままUターンrvcarsweat01

タクシーの運転手さんも、一大事と思ったのか、住宅街を爆走dash

タクシー往復15分sweat011080円也sweat02

改札で預けてたスポーツバッグにフォーマル放り込み
階段を転げ落ちる様に降りたら、
丁度電車が入って来た~sweat01
10時前に実家に着いた。。ギリギリ間に合ったcoldsweats02

朝も早よから、思いっきり疲れた。

法事も終わり、実家でゆっくりして、名古屋駅に着いたのが夜7時。。
タカシマ屋が8時までと聞き~1時間ブラブラ買い物して帰って来た。
名古屋タカシマヤ、広くて買いやすくて好きheart04
靴売り場が好きで、(すこし狭くなったかな?)パンプスを一足買ったよ。
クラパに履いて行こう~heart04
バタバタした一日。。パンプス履く度にこの日を思い出すんだろうなcoldsweats01

サヨナライツカ

シニアグラスを掛けてから、本を読むのが苦痛じゃ無くなった。
電車の中では、とても目が疲れて文字を見る気にもならなかったのが
シニアグラスを掛けると、
ピタッと焦点があうのか楽に読めるようになったよ(*^_^*)

友達のサイトに映画『サヨナライツカ』を観に行かれた方が
とっても感動したと感想を書いてられた。。
それを読ませていただいて、是非、映画に行きたかったんだけども、
なかなか機会に恵まれなかったので、先に原作を読んでみました。

読み易くて一気に読めました。。
魅力のある切ない話ではあるけど(前半は官能的(爆))
どうも登場人物の生き方に私は共感できなかったよ(^^ゞ

主人公『沓子』を中山美穂さんがどのように演じてられるのか、
観てみたい気がするわ。
映画では男女の心の葛藤をどの様にに描写されてるんだろう。。
スクリーンを通したら、伝わるものが違うかもしれないね。

人は死ぬ時、愛された事を思い出す人と
愛した事を思い出す人にわかれる。。

10

新幹線スイーツ

新幹線のスイーツの代表は、スジャータのアイスクリームだよね。
カチンコチンに凍ったアイス。。
小さい頃、新幹線のアイスを買ってもらうと嬉しかったhappy01

JR東海が力を入れてる新幹線スイーツ。
コーヒーとセットで買うと割安heart04
コーヒーは飲んで、スイーツをお土産に持って帰る事もありますnote

『プティフールセック』 オーボンヴュータン(東京等々力)
Photo
『ガトーバスク』メゾン・ド・プティ・フール
Photo_2
今日乗ったらbullettrain他に何種類か増えてました。
どれもお店とのタイアップなので、
車内販売と言えども味も美味しかったよ(*^_^*)

2010年2月20日 (土)

この機能は要らない?

スーパーの前の、証明写真用BOX。
『美肌仕上げ』はよく見掛ける様になったけど、
300円アップで、この機能は必要無い気がするけど。

来年のH会員登録の証明写真の時に試してみようか。。(^^ゞ
100219_17110001

大ちゃん、銅メダルおめでとう

男子フィギュア。。も~う最高の試合だったup
何回見たことかlovely

さすがオリンピック、レベルも高い~。
完成度の高い演技が続いたねshine

トリノ五輪金メダリストのプルシェンコvs
現世界チャンピオン ライサチェクの勝負heart04
見応えあったわ。

プルシェンコ有利と思ってたけど、今日はジャンプの軸がぶれてたね。。
緊張なんだろうか~4回転も4回転と思わせない様に軽々飛ぶ姿。。
8年間もジャンプで転んだ事ないんだって。。ビックリだわ。

日本の3選手。
小塚選手、観てて笑顔になる演技だった~
4回転も成功、安心感があったね。wink
まだ20歳。。次に繋がるね~。

高橋大輔選手~大怪我乗り越えて銅メダルおめでとうsign03
スケートの楽しさが伝わって来たわ~伸び伸びと滑ってたね。。
鳥肌立ったよ~感激したわぁ。
感動して泣いたよ~weep
演技構成点は、ダントツ1位だよ~。

『最後のオリンピック。。集大成』って聞いてたけど、
試合後のインタビューで『これで終われない』ってheart04
まだまだ高橋選手の演技が見れるなんて嬉しいわぁ。

そして。。織田信成選手。。もう涙は見たくなかったよ。。
うれし泣きなら良かったんだけど。。
まさかの靴ひもが切れるアクシデント。
試合前に切れてたんだって?縁起悪いsweat02

持って生まれた宿命なのか。。
05年の全日本の時の『幻の金メダル』
一昨年の飲酒運転事件での謹慎。。
今回の靴ひも。。

試練が続くけど、また次のオリンピック目指して、成長して欲しいな
考えようによっては、アクシデントで減点されても7位だもん。
アクシデント無かったら、メダルも見えてるscissorsまた頑張れ~rock

表彰台、銀メダルのプルシェンコの後ろに
GOsign03JAPAN と書いて応援してる姿~文字が気になったわ

ジョニーウィアーのKiss and Cryでの、真っ赤な薔薇の冠とブーケ。。
なんだか似合いすぎ(笑)sweat01

2010年2月19日 (金)

一期一会

以前に勤めてた職場の友人。。
私より年下だけど良く気が付く暖かな人だった。
その仕事を辞めて何年になるかな。。
最初は、時々会って食事したりしてたけど
段々と疎遠になってしまった。。

たまに思い出し、どうされてるかな。。とは思うけど、
連絡も取りづらくなってて。。

その人から、昨日メールをいただいた。。
『お元気ですか?職場の梅の花が咲きました。。
見てたら○○さんを思い出しました。どうされてますか?
お時間あれば一度会いませんか?』

とっても嬉しかった。。happy01

疎遠になってる気になる方に思い切って連絡してみようかな。。

新しい出逢いも良いものだけど、昔の出逢いも大切にして行きたいから。。
1_3

2010年2月18日 (木)

SOGNI di SOGNI

昨日は、初ソーニの方と一緒にSOGNI di SOGNIでランチして来ました。
何カ月も前から連れて行ってね。。と言われてたんやけど、やっと実行に移せたわ(^^ゞ
私も今年初めてのソーニheart04
1_2_2 前日12時に予約しといて良かった。。
久々平日のランチ、12時過ぎには1階のフロアーほぼ満席になってたよ。

一緒に行った方も、店内の雰囲気と店員さんの感じの良さに感激されてました。。
ホッ。。良かったlovely

店員さんは皆さん、透明のプラスチックのお洒落なマスクされててビックリ。
新型インフルエンザの騒動で気を使われてるのかな~さすがソーニだわ。

Aランチ(980円)+
デザート(
えっ?カルボナーラスパゲティ
   ~の様に仕上げたバニラのジェラート1
300円)

      ジャガイモとキャベツのスープ

5_2_2 
6_2 7_2

本日のパスタ(サーモンのクリームスパゲッティー二)
10
11
本日のピザ(ボンレスハムのピザ)
8
9
えっ?カルボナーラスパゲティ
         ~の様に仕上げたバニラのジェラート

12
13
9月に食べた時はベーコンに見立てた飾りがイチジクだったけど、今回はイチゴcake
このデザート、前より進化して美味しくなってる気がしました。。
気のせいかなぁ。。

2人で切り分けて。。食後のコーヒーとcafe
このコーヒーカップ。。楽しみにしてたの(^^ゞ
ほんとにカップが小さくなってたcoldsweats01
13_2
2時間30分もひろみさんの話や、いろんな話で話込んで(^^ゞ
その間、嫌な顔せず(?)何回もお水を入れに来て下さる接客に、
その方感激されてました。。confident

フロント横には、サイン入りのマグニフィカ5が2本飾られてました。
エントランスの樽の上にもマグニフィカ5の空き瓶heart04
ソーニで飲めたのかなぁ?聞けばよかった
2_2 4_2
やっぱりメインも食べたかったな。。また行きたいなぁconfident
ちなみにひろみさんは2月1日に来店されたそうですheart01

2010年2月17日 (水)

ぎょうさん来(こ)うたろう商品券

ぎょうさん買(こ)うたろう!商品券
1_4大阪まるごと売り出しキャンペーンheart04
大阪府が景気回復の足掛かりとして、
府内でお金を動かし消費拡大を。。と発案された金券。
1万円で1500円分の商品券と引き換えられるよ。(1150円×10枚)
本日、2月17日より発売開始sign03
府内のデパートや商店で売り出し中dollar

でもね、使えるお店も決まってるし、
阪急阪神百貨店では食料品は使えなかったり(大丸では使える) 。。
デパートの中でもブランドによってもマチマチで
ややこしや~

売り切れ次第発売終了となってるけど、完売するのか心配だわsweat01

私も1冊買いました(笑)
今、使用出来るお店検索したら、近所のスーパーでも使えるわ。。
もう少し買っておこうかな。。得だよねscissors

ちなみに橋本知事は、お米を買いますってテレビで言ってられたよcoldsweats01

使用期限は3/11まで。
ホントはね、一人一冊、大阪府民に限るという条件なんだけど
証明も要らないし、何回も並んでる人もいるみたい。。
お店の人も小声で
『ホントは大阪府民なんだけど。。どなたでも。。(^^ゞ』と言ってらした。

ホントに景気回復の起爆剤になるんだろうか。。
2_2

2010年2月16日 (火)

日本に初めてのメダル

スピードスケート男子500m、銀長島選手、銅加藤選手おめでとうsign03
そしてフィギュア、川口ペア。。4位。。不本意だったろうね。
あの演技sweat02悔しかっただろうね。。実力発揮出来ずに。。
3位と4位じゃ、メダルも無いし、大違いsweat02
上を狙える実力があっての4位だから、余計残念だと思う。。

メダルを取っても、
銅メダル取ったスピードスケートの加藤選手が
『銅メダルがこんなに悔しいとは思わなかった。。』
と言ってたsweat02きっと同じ会社のライバル長島選手が銀だから余計悔しかったのかな。。

悔しさがある内はまだ頑張れる。。きっと次に繋がるよね。。

明日は、スピードスケート岡崎朋美選手、そして男子フギュアが始まる~heart04
高橋君、織田君、小塚君頑張れ~~shine

ほっといてくれ

今日、駅前の写真屋さんで、ひろみさんの去年のクラパの写真。。
私がデジカメで撮った、映りの悪い物だけど、
何枚か現像してもらった。。
仕上げ時間10分。。近くに大手の写真屋さんがあるので
正直、お客さんが少ないの。。だからすぐ仕上げてくれる。。

椅子に座って待ってたら、そこのおじさんがパソコン見ながら
『せっかくのHIROMIの写真、画像悪いなぁ~もったいない。。』ってsweat01
確かに席が遠かったから精一杯の望遠で撮ったんだけど。。
ほっといてよ~必死で撮ったんだからpunch(爆)

そういえば写真屋さんって、撮った写真チエックするんだもんね。。
個人情報バレバレやんねcoldsweats01

今年は、このデジカメでも綺麗に映る距離の席になりますように~~

今日は小松菜とあげの炊いたん と塩サバの焼いたん。。にした。。
1 2

今日買った納豆のフタが可愛かったわpig
3 

西通りプリン

2 もう2週間前になりましたが。。
大阪女子マラソンの帰り(1月31日)大阪駅で可愛い屋台が出てました。
6_2食べてみたかった『博多西通りプリン』
買おうか。。悩んだけど。。
7最終日の文字に弱い私。。
ポシェ(プレーン)を買いました5

別添のカラメルソースをトロリとかけて。。
2_2 1_2

  このカラメルソース、ほろ苦くて私好みheart04
プリンは固めの昔懐かしい味がしました。
抹茶やゴマなど、種類も多くて、次回は違う味のを食べてみたいな。
今月末は、九州物産展。。このお店も来るかなnote
3

2010年2月15日 (月)

メタボ測定はしたくない

今日のバンクーバー、フィギュアスケートが始まったheart04
ペアは、優雅でいいわぁ。。普段は放送されないから嬉しいhappy01
日本としては出場選手登録無いみたいだけど、
ロシアに帰化した川口選手の登場。。上手かったね~。
白鳥を見事に演じきってたねhappy01
男性に持ち上げられたり、放り出されるように回転したり(コマみたい)。。
体重軽くないと出来ないスポーツだねcoldsweats01

毎年春に受診する人間ドックの申し込みをしました。
去年は、夫と一緒にGWの間に行ったんだけど、
夫の同僚の方やら会社の方が沢山いらしてて、
診療着姿でご挨拶ばかりしないといけなくて。。sweat01
気も使うし、今年はご免(^^ゞ
一人で受ける事にしました。

クラパの前後が、体重的にも一縷の望みがもてるかな。。(^^ゞ
と思って電話したら、胃カメラの定員、4月はたった1日しか空きがなかったsweat01
仕方なくその日に申し込み完了。。

バリウム飲んで、その晩に震えが来て全身ジンマシンが出てから、
胃カメラの検査しか出来なくて。。
初めて飲んだ病院は、ドロッとした麻酔薬を流し込まれ、
喉に数分溜めておかないと駄目で、あれは辛かったけど、
今の病院は、スプレー式の麻酔だから楽。

まっ。。夏のコンサートに向けて身体のメンテ。。行って来ますscissors

今日は、お昼間にフッと『すいとん』が食べたくなって。。
冷蔵庫の残り野菜をたくさん入れてすいとんにしました~味噌味。
後は、海老チリ。。豆板醤入れ過ぎたわ。辛かった(^^ゞ
100215_19280001 100215_19020001

2010年2月14日 (日)

スポーツはいいなぁ。。

Cimg5335_2 お花を頂きました~春色だわ~heart04
お花を生けるたび、アレンジメントフラワー習ってみたいな。。と思う。
お部屋にセンス良く飾ってあったら雰囲気いいよねshine

バンクーバーオリンピック。
開会式は、時間がとても長かったけれど、セレモニーが良かった(*^_^*)
途切れ途切れになったけど、最後まで観てしまったわ。

そして今日は女子モーグル。
注目の上村愛子選手
予選は、大丈夫だろうと安心して観てたけれど、決勝は私まで緊張したcoldsweats01
2位につけてからの、後4人。。
『転べ~ こけろ~gawk』と、テレビの前で念じてたよ。。私。。悪い女だわ(^^ゞ

ホントに2人転倒してしまったけど、上位2人は見事な滑りで圧勝。

結果4位。。試合後のインタビューに感動しました。
スポーツの涙はいいねsweat02
オリンピックも始まったばかり、明日からも、この感動が続くんだね。

モーグル、ジャンプ。。一度生で見てみたいなぁconfident

今夜は、豚と白菜の重ね蒸し。。このポン酢美味しかったわ。
柚子の風味にピリ辛~good
100214_21000001_2

St. Valentine's Day

3 デコった。。肩こったsweat01coldsweats01

スーパーのバレンタイン売り場で見掛けた明治板チョコのデコの看板。。
なるほどsign03とひらめき、息子達にはこれにメッセージを書いて渡すことにしたよ。

メッセージと言っても小さなミンツの粒で
『FIGHT』しか書けなかったけど(^^ゞ
色々、デザインも考えて作ってみました。
なかなか楽しかったけど。。肩凝りました(^^ゞ
長男には、これと食料品を沢山詰めて、宅急便で送った。。

次男は明日渡そう~。

↑残った材料で遊んでみました。。アイディア乏しい(爆)
自分で食べようっとpig
2_2 

2010年2月12日 (金)

Happy会員

Happy会員
登録完了のハガキが届いてましたっheart04

テンション低いっ

明日からバンクーバーオリンピックだねscissors
今夜深夜からジャンプが始まる。。楽しみだわぁhappy01
頑張れsign03ニッポンsign03

昨日から全くモチベーションが上がらないdowndown
なんだか、ど~んと気持ちが重いのよね。。
ため息も何度となく出てしまうし。。
こんな時はどうして気分をupupして行けばいいのかなぁ。。
しんどいなぁ。。
友人に言わせると、この歳になるとそんな事は日常茶飯事。。
一人で泣きたい時もあるそうだけど。。空の巣症候群かsweat01

思えば、チョコを買いに行った一昨日、
家に帰って慌ててバタバタ次男の夕食を作り。。
(ハヤシライスにした。。シャトルシェフ大活躍ですgood)
6 7

友達が企画してくれた新年会に向かったんだよね。
10か月ぶりで会う友人も。。いつも呼んでくれて感謝してる。。

地元では予約の取りにくい超人気店~3000円のコースで船盛りまで出て来て、
お料理もこれでもかってくらい次から次から出てくるのに。。
見ても全く食欲が無かった。。
1_2  ビールも小さなグラス2杯飲んだら飲めなくなって~
蕪まんじゅうも焼き魚も〆の牡蠣雑炊も食べられず。。悔しいわ(笑)
2 3

ダイエットチャンスって?(爆)

やっぱり美味しそうな物が美味しそうに見えない時。。
何も食べたいものが無いって時は要注意だわ。。
私の食欲は健康のバロメイターかも(^^ゞ

このところ、親の事やなんだかんだと頭が痛い事が多かったからかな。。

こんな事は言ってられないね。
明日からオリンピックも始まる事だし、
気分をupwardrightupwardrightするのに、男願でも聞きながら、
これからスポーツクラブで走ってくるわsweat01run

義母からゆうパックが届いた。。
次男の好物をきかれたから『カレーが好きですよ』と言ったら。。
先月は。。5_2_2 
そして昨日。。4_2 が届いた。。
次男も喜んでお礼のtelephoneするし。。
これから毎月カレーが届くんじゃないだろかshock
ありがたいけど。。私の頼んだ品物は今だ送られて来ないcoldsweats02

披露宴

10日、ひろみさんの関係の方がご結婚されたみたい。。bar
知らなかったからホントにビックリしたわ。
おめでとうございます。
末永くお幸せに~bar
今年のクラパのMCネタになるかな?

ひろみさんもご出席された豪華披露宴birthday
今回はTV、ワイドショーでは放映されないでしょうけど、
来週の月曜日はワイドショーチェックかな。
バレンタインデーの西川先生のセレブ披露宴。。heart04
きっとご招待されてらっしゃるんじゃないかと思って楽しみにしてますheart01
どんな方が出席されるのか、興味あるわ。。
そしてもしかしたら『お嫁サンバ』かなcoldsweats01
西川先生。。赤坂サカスで見たけど、キャシャで色白綺麗な方だったなぁ。。
あれから5ヵ月。。早いなぁ。。

2010年2月11日 (木)

チョコレート専門店~エクチュア からほり『蔵』

バレンタインを前に、昨日の帰り、前から行きたかった
『エクチュア からほり 蔵』
に連れてってもらったよ。

毎年、デパートのチョコレート博覧会で試食三昧なんだけど(^^ゞ
今年はここで全部買って来ました。

蔵を改造した雰囲気のいいお店でした(*^_^*)
特に店員さんが感じがいいので、ゆっくり選ぶ事が出来ました。
↓バレンタイン用の可愛いチョコも。。ネットでは品切れとか。。

1 2

ここのウリの塩チョコレート。。
試食させていただいたけど、薄い板チョコを口の中で溶ける様になめてると
強めの塩味が。。きっとウイスキーやお酒に合うと思う。。up
3

他に生チョコレート。。ブリュージュの石畳も有名みたい。。
父にはそれを買った。。私も食べてみよう(^^ゞ
ポテチやおせんべいにチョコをコーティングした品もあったよ。
ショーーケースの中には沢山の種類のチョコがhappy01

5_2

夫には。。
8ほうじちゃ、白みそ,柚子。。など珍しいチョコを詰め合わせてもらったよ。
これも私も食べてみよう。。(^^ゞ

そして。。自分用に~(^^ゞ

6_2 9_3 

ドライいちじくのチョコ。。いちじく丸ごとにチョコをコーティング。。
すっごく美味しかったheart04いちじく好きにはたまらない。。
って、14日を待たずにもう1個食べてしまった。
2階にはカフェも。。雰囲気も良いらしくランチも好評みたいです。
10

エクチュア からほり『蔵』

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 

 06-4304-8077

        AM11:00~PM10:00
(水曜定休。。バレンタイン前営業でした)
地下鉄長堀鶴見緑地線『松屋町』3番出口出て左手すぐ

2010年2月 9日 (火)

夜景が見たい。。

今日は歯医者にGO。
左上に一本あった虫歯の治療。。幸いにも軽い虫歯だったので、
今日削って型を採り、次回被せて終了~良かった。。長引かなくてcoldsweats01

左上の一番奥の歯。。顎関節の調子が悪い方の歯。
「開け難いのはわかりますが、もう少し大きく開きませんか。。」
と何度も言われ、開きが悪いもんやから、
唇めくりあげられたり、バキュームの管を無理に突っ込まれたり。。散々だったsweat01

治療が終わったら。。あれ??首が痛い。。右にも左にもまわせないshock
力入って首の筋でも痛めたかなぁ。。
歯医者に行き、首を痛める。。笑うしかないわぁcoldsweats01

歯医者に行って一番の収穫は、
今日発売の週刊誌『週刊女性』でひろみさんの記事が読めた事heart04

なんでもニューヨークのソーホーに買ったマンションは億ションで、
マンハッタンの夜景が一望出来るそうlovely
マンハッタンの夜景。。想像すら出来ない。。綺麗なんだろうなshine

高い場所からの景色は好き。。
↓大阪ブリーゼブリーゼ33階から見た大阪の街。。
足元からのガラス張りで迫力満点。
ここも夜になったら夜景綺麗だろうなぁ。。
Cimg4845_3 車が多いわ。。 sweat01

痩せはったなぁ。。

パパイア鈴木さんが30㎏のダイエットに成功して痩せたはった。。
3ヶ月で20㎏。。その後ゆっくり痩せて1年かけて-10㎏。
結果的に標準体型にならはったんかなぁ。。
写真見ても、スッキリとハツラツとした感じに見える。

ブログにダイエットの事も少し書いてはるけど、
叙々苑に行っても我慢の3品shock
http://ameblo.jp/papaiya-suzuki/entry-10291954916.html
凄すぎるsign03

パパイアさんのダイエット方法
http://ameblo.jp/papaiya-suzuki/entry-10292338940.html#main

ダイエットは強い意志からやなぁ。。
クラパまでのカウントダウンの数字がどんどん減って行く。。coldsweats01

金閣寺の雪だるまsnowちびっこが作ったのかなぁ?
気温の上昇で頬がこけ痩せていた。。
可愛い顔して。。なんだか情が移り可愛そうsweat02

Photo_18Photo_19

2010年2月 8日 (月)

京豆腐 とようけ茶屋

Photo_13 北野天満宮前の京都のお豆腐屋さん『とようけ屋』
店先でのお豆腐の販売の他に、お食事処pig
お昼時には、長い行列が出来てます。
1時を過ぎると少し列もマシになるようですが、品切れのメニューも出るみたい。

絹ごし豆腐を使ったどんぶり
『とようけや丼』をいただきました。
Photo_14絹ごし豆腐にお葱、シイタケと油揚げの甘煮 が、おだしで甘辛く煮てあります。
とっても濃い味付けでちょっとビックリ。。
お豆腐に味をつけるには、この位濃い味にしないといけないのかな?

以前食べた、湯葉丼は、おだしが効いてて薄味でとても美味しかったんだけど。。

これならヘルシー、家でも真似して作れそうheart04

生湯葉、おぼろ豆腐、きPhoto_17ゅうりの酢の物の小鉢も付いて730円。
Photo_16Cimg5259

とようけ茶屋
〒602-8384
京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822
TEL(075)462-3662
営業時間
飲食/11:00~15:00
売店/10:00~18:30
木曜定休(25日営業/月1回不定休)

長五郎餅

Photo_10 豊臣秀吉のお気に入りの長五郎餅
名付けたのも秀吉とか。。
北野天満宮の境内中のお店で、いただきましたjapanesetea
Photo_11 シンプル。。普通かなぁ(^^ゞ
でもこういう所でいただくととても美味しく感じます。
お煎茶付きで350円。
本店は、天満宮からすぐ近くの様です。

店内は赤い毛氈のひかれた椅子に火鉢で暖をとり、とても雰囲気が良かったです。
北野天満宮出たところにある『あわ餅 さわ屋』もお勧めheart04

Photo_12長五郎餅本舗
京都市上京区馬喰町 北野天満宮 境内
営業時間  午前9:00~午後5:00
営業日   毎月25日
       その他、北野天満宮での行事のある日

春ももうすぐ。。北野天満宮

Photo 金閣寺からテクテク歩くこと20分、
菅原道真公を祀られてる、有名な学問の神様、京都北野天満宮に寄りました。
住所が北野白梅町と言われるほど、
梅園も有名なんだけど、まだチラホラ咲きなので入園料が600円もするし入らずでした。
本殿の周りの梅も咲き始め、小さな春を感じる事が出来ました。
満開は今月の下旬頃かな(*^_^*)Photo_3慶長12年1607年に豊臣秀頼公が造営された本殿は国宝となってます。
受験シーズン。。参拝される長い列が出来てました。
子供たちが高校、大学受験の時はお参りに来たものです。。
もう受験の心配はいらなくなったけど、早く次男の就職が内定しまうようにsign03

今年初、おみくじ引いたら小吉でした。。
おみくじを気にしてしまう繊細なタイプです(爆)
去年の、住吉大社の大凶で、落ち込んだから引かない様にしてたんだけど。。
今年は何事も控えめに。。と書いてあった。。karaokeも控えめに。。か?(笑)
浮気心が破局を招く年らしい(爆)注意しておこう。。
境内の茶店で長五郎餅をいただいて帰りましたjapanesetea

Photo_8 Photo_9   

2010年2月 7日 (日)

雪が見たくて…金閣寺

雪が見たくて…金閣寺
雪が見たくて…金閣寺
朝から一人…
昨日からニュースで京都の金閣寺の雪景色が映ってるのを見て思い立ってやって来ました。
着いたのは11時過ぎ…雪溶けてる(^o^;)

2010年2月 6日 (土)

ANJIN イングリッシュサムライ

先週の話になるけど、
大阪シアタードラマシティで市村正親さんと藤原竜也さんのお芝居、
ホリプロ50周年記念(日英合同スタッフ)
ANJIN イングリッシュサムライ
を観て来ました。
4_2

徳川時代、漂流してきたイギリス人プロテスタント宣教師の
ウイリアム・アダムス(後の三浦按針)。

カトリック教の宣教師ドメニコ
(藤原竜也)に擁護され、
徳川家康
(市村正親)のを寵愛を受ける。
後に三浦按針として大名となった実話。

戦国時代、戦いの場面も織り込まれ、スケールの大きいお芝居となっていました。


市村正親さんの演技は、さすがに貫禄ありました。
家康の武将としての激しさと、内面の優しさを上手く演じてられました。
グイグイ引き込まれていく感じ。

藤原竜也君は、黒の宣教師の衣装で、
按針との通訳、同時通訳する場面もあり、台詞はほとんど英語。
この為にイギリスに短期留学されたとか。
舞台に賭ける意気込みが伝わって来ました。

大河ドラマでも見てるかのようなストーリーだったんだけど、
ほとんど台詞が英語だったので、
横に流れる字幕(細長い電光掲示板が舞台の両端に)を見ながらの観劇。
席が後ろだったから、字幕も見易かったけど(笑)
前の方の席の方は見えにくかったんじゃないかなぁ。

最初は慣れずに、辛かったわ~お芝居に字幕はキツイsweat01

市村正親さん、藤原竜也君で、違うお芝居も見てみたいなheart01

カーテンコールでの市村正親さん、投げキッスあり。。
ひょうきんな姿がとても好印象でしたscissors
5

3万円のナイトクリーム

今日が一番寒いわ~sweat01風も強いtyphoon
午前中、自転車で買い物行ったら吹き飛ばされそうになったわwobbly
実際は、風に向かってたくましく自転車こいでましたが(^^ゞ

今外見たら、雪が降っます。。ちらついてる程度だけど
外でチビッ子達が、「雪だ~heart01」と歓声を上げてるのが聞こえます。
雪国の方からしたら、この程度だと『雪が降る』とは言わないかも(笑)

今週の初め、ナイトクリームが無くなったよ。
いつもネットで基礎化粧品を買ってるけど、その商品は在庫切れsweat01
そう言えば一昨年、年末プレゼントに、
行きつけの化粧品屋さんから頂いた物を仕舞っていたのを思い出したflair

通常40g入り31500円もするナイトクリーム。。
13g入った一ヵ月位使えるサイズの物を頂いたんだけど、
貧乏性の私は、もったいなくて使えなくて仕舞いこんでました(^^ゞ

資生堂べネフィーク ビュクスクリーム

Photoこれ凄くいいわ~good
昨日辺りから、朝起きてからの肌が違うよ。
私の肌だから、大したことないけど、
それでも、おでこと目じりのシワが張ってるshine
顔もなんとなくリフトアップしてる感じscissors

高い化粧品はやっぱり違うね。。実感lovely
年齢とともに、それなりの化粧品を使うように勧められるけど、
いくら効果を実感出来ても、クリームに3万円は出せない。ムリcoldsweats01
もったいないから、また仕舞って、
ひろみさんのクラパの1カ月ほど前から使います(爆)

これから化粧品屋さん行って普段使ってるナイトクリーム買って来ようdash

昨日も寒かった。次男の帰りが遅かったので別々に一人鍋heart04
ぶりと豆腐のみぞれ鍋(ポン酢味)にしたよpig
Photo_2

2010年2月 4日 (木)

立春

  暦の上では春なのに、今日も寒かったわぁ。
今が一番寒い時期。

1_2でも、スーパーには、菜の花が並んで春の訪れを感じさせてくれるheart04
今日はからし和えにしたよ。。スパゲティも美味しいよねwine
3 今日はこんな嬉しいものを頂いた。。
並んで買って来てくれたの。。
ガトーフェスタハラダのラスクhappy01
5 阪神百貨店地下に西日本で初めて出店して1時間以上待ちの大行列 のお店。。
6_2 7_2
パリッパリ、サクサクのラスクに厚めにかかったホワイトチョコ。
8
一枚でとっても満足の美味しさheart04
こりゃ並ぶはずだわ。。good
ご馳走様でしたっnote

そしてこんなんも。。お友達が紹介して下さってたコレを見つけた。。
4_3
買ってしまった。。

モリナGO。。食べておくべきだよね。。

と言い訳ですpig

2010年2月 3日 (水)

手のひらいっぱいの幸せ?

節分の今日、夕方、近所の神社に厄払いに行った。
4時前だったから、すっかりお昼間の神事は終わった後だったけど、
家族の厄払い。。健康を祈って来ましたscissors
お社の中をふと見ると、神主さんが2人で何やら御祈祷の真っ最中。。
神主さんと息子さん。。家の長男の友達やわ。
大学院行きながら、お父様の神主を継ぐと勉強してると聞いていたけど。。
立派やわ~。見惚れてしまった。
何年か先、長男の友達に厄払いしてもらう日が来るのか。。
う~ん、なんだか心配(小さかった頃を知ってるから(^^ゞ笑)

1あ~ん、頭が焦げてしまったhappy02真っ黒や。。悲しい。。down
柊は頭に刺さずに横に飾った(^^ゞ

Cimg5186 コンビニも恵方巻きを売る時代。。
恵方巻き商戦も海苔で勝負の時代になったんだね。。
清水寺で御祈祷か~壬部生寺か~sweat01
3_4 4_2

そして一人豆まきを終えた後は、手のひらいっぱいの豆の数に驚きsweat01
えらい歳を重ねたもんだ~shockcoldsweats01
いくらイソフラボン豊富でも、やっぱり食後にちょっと食べきれなかった(^^ゞ
さて何粒でしょう。。
6

鬼は外~福は内

Photo_4
今日は節分~今年も、私一人で豆まきしよ~っと。
掃除大変だから一部屋1粒か2粒づつ(^^ゞ
昔は子供たちも大喜びで楽しかったなぁheart04

恵方巻きを食べる日だね。。イワシの塩焼きとfish
今夜のご飯は、らくちん、らくちんscissors
昔は、家でノリ巻き作ったり、手巻きずしにしたもんだけど(^^ゞ

3日は普通の海苔巻きじゃなくて
『恵方巻き』って名になり、入ってる具もちょっと多めになるだけで
値段が高騰するんだよね。。shock

今年は、海鮮巻きとサラダ巻きを予約しておいた(^^ゞ
去年は、仕事帰りに寄ったら、売り切れの品もあったから。。

スーパーも、コンビニも、節分商戦に気合入ってますsign03
個人でされてる地元の老舗のお寿司屋さんは、毎年1日2日はお休み。。
仕込みをされてるみたい。。明日に賭けて、夜中から巻きずし作ってられます。

なにはともあれ、今年も無病息災sign03
数え歳だけ食べる豆。。年々増えて。。何粒でしょう。。sweat01shock
毎年、少しだけ食べてます(^^ゞ

川江美奈子 Birthday Special Live 夜想フ会~三月生まれ~

川江美奈子 Birthday Special Live 夜想フ会~三月生まれ~

日程:2010年3月24日(水) 開場18:00 開演19:30
会場:STB139スイートベイジル
料金:6,500円(税込)、(フード・ドリンク別)
チケット発売:2月8日(月)
お問い合せ:STB139スイートベイジル
Tel:03-5474-0139 (受付:月~土 11:00~20:00)

ぎゃんちゃん、はじめてのBirthdayライブheart04
六本木のお洒落な場所であるわぁ。。
芋洗い坂って坂があるんだね。
六本木に似合わない坂の名前(^^ゞ
行けたらいいなぁ。
Photo_2 

2010年2月 2日 (火)

究極のカイロ?

こんなの知らなかった。。今の流行りなんだろか。。
よもぎ温座パット
Photo_2 Photo_3

よもぎシートをあてるみたい。。ナプキンみたいに(^^ゞ
下着とよもぎシートの間には発熱体を挟んで。。
こ、これはどうなるんだろう。。shock想像出来ない暖かさ(^^ゞ
お休みの日に試してみようcoldsweats01

そして、こんなサンプルいただきました。。
ダイエットベジタブルスープ
Photo

1食置き換えダイエット。。
青海苔の味+草原の味budがした。。down

ダイエットを気にして生活なんて、ほんとに幸せな事だと思う。。
ダイエット食品を買うほど贅沢な事はないな。。といつも思う。
実際、これに頼らないと、体重は減らないのかもしれないけど(^^ゞ

世界には飢餓で苦しんでる方も多い。。
日本でも御病気で食べたいものも口にすることが出来ない方、
点滴で栄養を取ってられる方、
逆に筋肉が付かない病気の方もいらしたりで。。
健康である内、何かお役に立てないものかといつも思う。。

2010年2月 1日 (月)

如月

雪は大丈夫か~?と珍しく夫から電話が掛って来た。
めったに電話も掛って来ないので、何かあったのかと心配になるよ(笑)

関東は雪とか。。こちらは昨日からの雨が激しく降り続き、
帰る時間3時30分過ぎには雪交じりの雨になってました。
明日からまた寒くなるかなぁ。。

今日から2月、プロ野球もキャンプイン。
久々、スポーツニュースのハシゴをしたわeye
西武の菊池投手に注目が集まる中、私は勿論、阪神。
沖縄宜野座キャンプが始まったpunch
城島選手の加入で注目を浴び、スポーツニュースで取り上げられることが多いわ。
ピッチング練習では投手の癖や球種のメモを取りながら。。
チームメイトの刺激になるよね。。
今年は期待出来るかなsign03
矢野さんや、狩野にも是非頑張ってもらいたいわ。

選抜高校野球も先日出場校が発表され、いよいよ球春の幕開けだわ。

八天堂クリームパン

昨日の夕飯は何だったかも思いだせない今日この頃なのに。。。

催事場の情報は確実に忘れずインプットされてしまってる。。

マラソンの帰りの電車の中、先日友人がメールをくれた
『JR大阪駅で八天堂のクリームパン出店してるよ~』
を思い出しました。。

ここまで来たなら途中下車。。

買ってしまった。。
Photo_8
広島 八天堂クリームパン
Photo_9

柔らかなパンと、あっさりしたクリーム。。
パン生地は酵母の香りが。。
カスタードクリームなのに、他のお店とは
ちょっと違った優しいクリームで好きなの。。

Photo_10 Photo_11


小倉クリーム
Photo_12
JR大阪&JR新大阪駅構内で2月28日まで出店中。
新大阪の方が仕入れ多く、遅くまで品切れになる事がないみたい。
並ばず買えます(^^ゞ

大阪国際女子マラソン~ゴール。。長居陸上競技場

大阪城公園28キロ地点で10人程声援送り、
電車で長居陸上競技場へ。。
いつもは競技場入り口のゲートで見るんだけど、
優勝の瞬間がわからないから、競技場の中で見ることにしました。
Photo
ゴールの瞬間を待ち受ける報道陣。
エチオピアの選手が1位。ゴールsign03
Photo_2
拝んでられます。。
Photo_3
シモン選手も無事ゴール。
競技人生にピリオド。。お疲れ様でしたsign03
Photo_4
コーチと抱き合い喜ぶ選手、倒れ込む選手。。スタンドからの仲間の祝福の声。。
マラソンには感動のドラマありheart04。スポーツはいいなぁ。。heart01

5人ほどのゴールを見届けたら、放送席前に移動(^^ゞ
空いてるうちに、良席を確保。。
あと15分程で放送が終わり、出てくるQちゃんに会えるのも年に一度のお楽しみ。
去年は得ダネの小倉さんだったけど、
今年は国分太一さんがキャスターで驚いたわ。。
知らなかったのsweat01
Photo_5 Photo_6 
肖像権があるといけないので、顔はペイント(^^ゞ
Qちゃん、綺麗で愛想いいわ~heart04

長居公園駅の前には。。パチンコ123lovely
Photo_7

大阪国際女子マラソン~大阪城公園28キロ地点

毎年恒例、大阪国際女子マラソンの応援にGOsign03
例年は、ゴール地点で声援を送るのですが、今年は大阪城公園で。。
同時に開催されてるハーフマラソンのゴール地点でもあります。
Photo_3
沿道28キロ地点に陣取り~ワクワクドキドキheart01
待つ人は、ワンセグで情報収集~
上空にヘリの音が聞こえて来たら先頭集団が近づいて来た合図。。
Photo_4 Photo_5
来た来た。。
Photo_6
先頭集団の3人~早すぎるっ
Photo_7
シモン選手のラストラン~頑張れ~
Photo_8
テレビで観てると、よく沿道を選手の速さで走ってる人の姿が映るでしょ。。
あの気持ち良く分かるわ~私もどんなスピードで走ってるのか確かめたくて、
走り出したくなったもの(爆)

歯を食いしばって走ってる選手も。。走りながら何を思ってるんだろう。。
何のために42.195キロも走るんだろう。。

過酷なスポーツだわ~
ここで10人程に声援を送ってたら、ゴールを見届けたくて、
やっぱり今年も行ってしまった
長居陸上競技場(^^ゞ
私は走ってでは無く(当たり前(^^ゞ)、電車で先回り(爆)
大阪城公園の横には、ひろみさんのクラパがある、IMPホールが見えるよ。
右手前が12月にひろみさんが外商イベントされたホテルニューオータニ、
左手の背の高いビルがIMPホール。
Photo_9

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »