« お正月休み最後の日 | トップページ | Hiromiさんの怪我 »

2010年1月 6日 (水)

名古屋のお土産

26 千なり(紅芋餡)
長男が帰省の際買ってきました。
夫の実家は愛知、長男は愛知に配属、義妹の実家は愛知~
どうも愛知県にはご縁があるようです。

名古屋では定番の美味しいお土産たちheart04

千なり(両口屋是清)

25
24 27

をちこち(両口屋是清)
23
「をちこち」という言葉は古文で「遠い近い」という意味。
遠い、近い山々の風情を表現したものらしいです。
上品な和菓子です~。
22

名古屋地どりコーチンパイ(ピリ辛)
21
20_2 バターの風味は、さほどしないけど、サクサク美味しい。
パイに唐辛子が練り込んであります。
ピリ辛のパイ。。
こんな発想どこからわいて来たのやらheart04

 

« お正月休み最後の日 | トップページ | Hiromiさんの怪我 »

おいしかったよ」カテゴリの記事

コメント

う~ん…名古屋に住んでいると、この3種類は自分で食べる為には絶対買わないラインナップですねcoldsweats01
お義理で買うお土産用のお菓子って感じです。
ホントに美味しかったですか?
自信を持ってお勧め出来る美味しい名古屋スイーツ探しておきますねwink

>うららさん
多分、私も自分で食べる為には、わざわざ買わないかな(^^ゞ

でも、御近所の方で、をちこちが大好きな方がいらっしゃいます。
わざわざ、大阪のデパートで自分で食べる用に買ってられます。
両口屋是清さんは、全国的に有名ですもんね(*^_^*)

お土産の定番と考えたら美味しい方だと思いますよ~。

タイトルも『名古屋のスイーツ』とはせず、
『名古屋のお土産』にしました(^^ゞ

今回は、息子が悩んで買って来てくれたと思うと(笑)違った格別の美味しさがありました(爆)

愛知県人の方のお勧めスイーツ、是非期待していますsign03
楽しみにしていま~す。宜しくお願いしますheart04

思い出しました。ひつまぶし茶漬が、我が家のヒットですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/32876327

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のお土産:

« お正月休み最後の日 | トップページ | Hiromiさんの怪我 »