« 京都伏見 鳥せい本店 | トップページ | ボン!キュッ!ボン! »

2009年11月 6日 (金)

京都・宇治・中村藤吉 再訪&宇治土産

Cimg3817 ほうじ茶ゼリイ

京都伏見の酒蔵巡りの後、電車で20分程の宇治にGO。

友人が「もう一度食べたい~」と言ってた『中村藤吉の抹茶ゼリイ』を食べに。。
抹茶ゼリィは、私も大好きでしたが、せっかくだから違ったものを~。
Cimg3816

本店だけの、竹筒入り~。

アイスクリーム、ほうじ茶の香りが口いっぱいに広がり、
とっても美味しいよっheart04

お勧め!
ゼリィはツルンと~ほのかなほうじ茶の味heart04

Cimg3818 美味しいっsign03

そして~お友達のHPで観せていただいて気になってた、
創業150周年記念、限定30食の『中村藤吉プレート』
3時過ぎだったけど、ありましたscissors
Cimg3821
渋栗入り抹茶のチーズケーキ・抹茶ロールケーキ・抹茶アイス
白いのは、生クリームです。


ちょっと店員さんに聞きたいことがあったので帰りにレジで質問したところ
感じが良くない~
スィーツが好きと思えないような答え方で~
もっと商品に愛を持って楽しく語ってくれないと
せっかくの、美味しいスイーツ、そしてお店の雰囲気がぁdown
接客のお仕事をされてる友人も、あの答え方はマイナスだわ。。と、2人で少しがっかり。

他の店員さんは普通だったのになhappy01

Cimg3814
大茶万本店

京阪宇治駅の前にある老舗。

前回行った時も、ここを目指して入る方が。
テレビでも紹介されてたみたい。

実家のお土産に買って帰りました。
茶だんご&抹茶水無月セット420円
Cimg3824 


Cimg3815

宇治川
伏見から移動しての宇治だったので(笑)宇治の観光なしでした(笑)
お天気も良くってとっても楽しい一日でした(*^_^*)
また、次のお楽しみの日まで日々頑張ろうっと。

« 京都伏見 鳥せい本店 | トップページ | ボン!キュッ!ボン! »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

京都らしい和菓子ですねhappy02限定プレートは今年限り?weep
お楽しみがあるから、日々のお仕事を頑張れると思います。
人参がぶら下がってたら、馬力horsesweat01出しますよ。
一番のエネルギーの源はやっぱりひろみさんheart02
次が美味しいものかも(笑)
私もサービス業の方には誇りと愛を持って欲しいなと思っています。
いくら美味しくてもスタッフにがっからしたら、次回は無いですね。

伏見、宇治に来てたんですねbottle
宇治川の写真は小さくて、お団子写真は大きい~sign01
さくらさん、わかりやすくて可愛いわぁ(爆)

私が行ったときも、夫が、
玄関にあったちょっと変わった生け花を見て、
フウセンカズラを大きくしたようなのだったけど、
「これはなに?」と聞いたけど、
店員さん2人は顔を見合わせて「知りません(*^_^*)」って。
知らんかったら、奥に行って聞いて来たら?って思ったよ(笑)
まぁ、ここまで聞くのは行きすぎかもしれないけど、
商品に対する知識は最低限は必要ですよねscissors

あ、もう1度読んだら、知識ではなくて
愛の話でしたね、ごめんなさい。

>ひろみっくすさん
おはようございます~♪
horse(爆)
ひろみさんのコンサート期間中は、
目の前に沢山人参がぶら下がってました(爆)

ゼリィはほんとにお勧めです。
結構ボリュームもあります。
パフェも美味しそうでしたconfident

抹茶ふりかけ。。も買ってしまいましたcoldsweats01

聞いた答えが、美味しそうに聞こえない。。(笑)
もしかしたら、食に興味のない方だったかも知れません。
ちょっといや、かなり残念だったのですcoldsweats01

>みけりん
おはようございます~♪
宇治川の写真、50%縮小、お団子拡大(爆)
今見たら、ほんとに景色が小さいなぁ。。(爆)

ありました、ありました。。入口右手に大きな生け花sign03
「知りません」の一言はいけないねぇ。
聞いて来る振りだけでもしてくれたら、嬉しいですよね。

老舗なんだから、対応にも期待してしまいますよねぇ。

ひろみファンの私達がひろみを語る時の情熱と目の輝き~
あれが店員さんにも求められるかも~heart04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/32090150

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・宇治・中村藤吉 再訪&宇治土産:

« 京都伏見 鳥せい本店 | トップページ | ボン!キュッ!ボン! »