« 門前スイーツ♪あぶりもち~一和 | トップページ | 会報届く »

2009年11月29日 (日)

門前スイーツあぶりもち~かざりや

Cimg4491
かざりや のあぶりもち。
今宮神社前、向かい合って立つ、あぶりもち屋さん。
かざりや と 一和
向かって左がかざりやです。
Cimg4475
Cimg4485
Cimg4486 こちらは2人でお餅をあぶってられます。

Cimg4479
Cimg4515
裏では、男性2名がきなこがまぶされたお餅を1個1個串刺し。
根気のいる作業ですねsweat01
Cimg4512
ここの あぶりもち、白味噌だれが、甘くてとっても美味しかったですheart04
好みが分かれるとは思いますが、
私の好みはこちらっhappy01
Cimg4490
あまりに美味しかったから、お土産にしましたheart04
Cimg4522
Cimg4602_2
実家の両親も大喜びsign03
次男も喜んでました。

ご馳走様でしたっnote
Cimg4606 

« 門前スイーツ♪あぶりもち~一和 | トップページ | 会報届く »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

きな粉もお餅も大好きです。あー食べたいhappy02
お店が道を挟んで営業だとお互いが気になるでしょうねぇsweat01

さくらさん、お疲れ様maple
どれもきれいに写ってます。
特にあぶり餅がsign03(笑)
ホント、楽しかったです。
またお出かけしましょう~~

さくらさん、こんばんは。

今宮神社へあぶり餅を食べに行こうと思って
数十年・・・ (^_^;)

どちらのお店か忘れましたが、ひろみさんが雑誌の
取材で食べられてます。だから行こうと思いつつ・・・
月日の流れは早いわ。30年近くたっちゃいました。coldsweats01

>ひろみっくすさん
おはようございます♪
あぶりもち、とっても美味しかったです(*^_^*)
調べたらね、清凉寺境内の大文寺屋のあぶりもちと、
この2件で
京都3大あぶりもち。。って言うそうです。

何も知らなかったけど、清凉寺のも食べて良かったです。
清凉寺は7年ほど前から作り始めたみたいで、
今宮神社前のお店の方から言わせると、
「あれは、あぶり餅じゃない」って。。
試食に行かれたのね。。きっとcoldsweats01

>みけりん
おはようございます♪
お世話になりましたhappy01
帰って写真の整理したら、大量の写真に驚きました。
風景より、食べ物の写真が多いcoldsweats01
ベストアングル求めて、勉強中です(爆)
風景、お寺の説明はお任せします(笑)
楽しみにしています(*^_^*)

>びーぐるさん
おはようございます♪
「ひろみさんが食べたあぶりもちを食べに行きたい」
から始まった今回の紅葉狩りmaple

でも、誰も、どちらのお店か、いつ位の話だったか。。
覚えてなくて(笑)

30年\(◎o◎)/!
ひと昔と言うより大昔ですね(笑)

ひろみさんもきっと覚えてないでしょうねぇcoldsweats01
念願かなって(笑)私も初めて食べました。
近くて遠かったあぶりもち。。
びーぐるさんも是非sign03


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/32412443

この記事へのトラックバック一覧です: 門前スイーツあぶりもち~かざりや:

« 門前スイーツ♪あぶりもち~一和 | トップページ | 会報届く »