« 鯛味噌茶漬け~紫野和久傳 | トップページ | 鬼の攪乱 »

2009年10月12日 (月)

出来たてわらびもち~紫野和久傳

Photo_5

紫野和久傳 堺町店
ここは、お茶漬だけのつもりが、周りの方があまりに美味しそうに和菓子を召し上がってたので。。つい(*^_^*)

たくさんの和菓子の中から悩みに悩んで。。
『出来たてわらびもち』
ねりたてあつあつのわらびもちが、大きなつぶあんの上にトロ~リとかかっています。

Photo_6

Photo_7

甘すぎる事なく、わらびもちの味も上品に口の中に広がり、幸せな気分でしたheart04
甘いものを食べると、心もほっこり温かくなる気分pig
Cimg3518

甘さをみながら、和三盆糖のみつをかけていただきました。

この他にも、和菓子たくさんありました。

お抹茶とセットで。。お茶漬とこれとでお腹もいっぱい。
両方でランチ位のお値段~しばらく家ではお茶漬にしなくっちゃ(笑)

通りをはさんで」、斜め前には、先日行った、
宇治抹茶あんみつ。。の『月ヶ瀬』が。
甘いもの2件食べ歩き~みんなで行ってワケワケしないと(^^ゞ

ご馳走様でしたnote

紫野和久傳 堺町店

京都市中京区堺町通御池下ル東側
TEL. 075-223-3600 / FAX. 075-223-3601

■ おもたせ:午前11時30分~午後7時30分
■ 茶菓席:午前11時30分~午後6時30分 (ラストオーダー 午後6時)
■ 定休 無休(年末年始をのぞく)

【電車のご利用】
JR線・近鉄線京都駅から京都市営地下鉄烏丸線乗換え、
「烏丸御池」駅下車、3-1出口より東へ徒歩5分
烏丸より5筋目角「堺町通」を南へ50m

Photo_8 Photo_9

« 鯛味噌茶漬け~紫野和久傳 | トップページ | 鬼の攪乱 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ごちそうさまでしたo(_ _)oペコッ
美味しそうな写真で、エアー試食?
これなら太りません(笑)
『出来たてわらびもち』ひろみさんに、
届けたいですね。
『どーも☆キニナル!』の番組で、
『まめ』さんに行かれて、
『おかわり~』と言われていたのを
思い出しましたhappy01

出来立てくずきりは、鍵善さんで食べたことあるけど、わらびもちはないですsign01
最新号CREAはひとりで行く京都特集ですbook
買おうかなぁhappy02

>さえ さん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

エアー試食どんどんして行ってくださいね~(笑)

ひろみさん、あんこ系がお好きだから、絶対好みでしょうね。
『おかわり~』の声が出るかもheart04
そろそろ帰ってこられる頃かな~
近況が知りたいねっheart04

>ひろみっくすさん
おはようございます~♪
以前のおもたせのCREAも保存しています~。
本屋さんに見に行こうかな(*^_^*)
出来たて葛きりも美味しそうね。
葛きりって、外で食べたことがないかも。。
今度食べてみよう~dash

この記事へのコメントは終了しました。

« 鯛味噌茶漬け~紫野和久傳 | トップページ | 鬼の攪乱 »