« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

これどうなん?

暖かな小春日和の一日でした(*^_^*)
明日の雨を境に気温がグッと下がるらしいよ。
最低気温が5度だって\(◎o◎)/!
そろそろ灯油の準備した方がいいかなぁ。。

今日からbaseball日本シリーズの始まり。
札幌ドームは、ほとんど日ハムファン。
昔は、北海道の方はほとんど巨人ファンだった気が。
巨人の北海道シリーズなんてあったら巨人ファンでいっぱいだったもの。
それだけ地元を惹き付けた日ハム球団のの努力だね。
両チームいい試合して欲しいなscissors

洗剤が無くなりそうだったから、
店頭販売で特価で販売してたこれを買って来た。
これってどうなん?
今まで、すすぎがスッキリ出来るか不安で買わなかったの。
ドラム式、それでなくても水の量も少ないし。。
Photo

使う洗剤の量は今までの液体洗剤の量の半分以下。

すすぎも1回でいいみたい。
心配だから(笑)すすぎは給水すすぎにした。
洗い上がりがとってもいい香り。

香りが残るっていうのは、洗剤が落ちてないような気がするんだけど~
ほんとにこれで大丈夫なのかなぁ。
疑い深い私(爆)

販売員の方が水道代と電気代が随分と違うと言ってたよ。

そしてこれ
Photo_2
ペプシ『Azuki』

赤シソジュースの様な色だね。


以前『シソ』の黄緑のペプシを飲んだ時の驚きまではいかなかったけど、
これってどうなん?(笑)

茹でたあずきがこんな味をしてると言ったらそうだけど、
和菓子の餡子のあずきには程遠いわ~。
話題性だね。
なっちゃんのゆずレモンソーダは美味しかったよ。

あずきと言えば。。
Photo_4 
これ重宝しています。箱もボロボロになってきました(笑)
肩がパンパンに凝る前に暖めると少しだけど楽になります。

そして~時代遅れ?初めて知った
パイロット消せるボールペン
友人が、手帳の予定をササっと消してるのを見てびっくり。
便利だと思ったわhappy01ラインマーカーもあるんだって。
世の中、いろいろアンテナ張ってないと、時代に取り残されてしまうねcoldsweats01

Photo_5

2009年10月30日 (金)

THIS IS IT~マイケル・ジャクソン

観て来ました。scissors
ほんとは、明日行くつもりだったのですが。。今日、行くことに。

前売りを買っていたため、ネットでは座席が予約できずshock
今朝、電話で聞いたら、私が行きたかった時間、
450名収容の会場に30名程の予約があるだけとか。。

大きなショッピングセンター内の映画館、もっと混み合っているかなと思いましたが
平日だからかな。。空いててビックリ。3分の1くらいかな。。
いい席で観る事が出来ました。

2時間たっぷりマイケルの歌とダンスに魅了されました。
これ程の映像が残されてて、この映画を製作出来たって事は、
奇跡じゃないでしょうかshine

ライブを観に行ってるかの様に錯覚しました。

ライブにかけるマイケルの意気込みを感じました。
一曲一曲が丁寧に構成され、曲に合わせた映像も大掛かりに撮影されてる場面も。

スタッフの方を暖かく思いやる場面を見て
もしかしたら、ひろみさんのコンサートもこんな風に作られてるのかと、
思いながら観てました。

歌声にも癒され、ダンスに魅了され~舞台の演出にも驚き、
あっと言う間の2時間でした。
最後のエンドロールが流れた後まで目が離せません。

会場拍手で終わりました。

私のお隣の方がね、ごそごそ鞄をいらってられるから
何なの?気になるなぁannoyと思ってたら
ハンカチを探してられたみたいで。。
最後マイケルがスタッフと円陣を組む場面でワンワン泣かれて~sweat01

Photo 私のお隣は、どういう巡り合わせか、
いつも泣かれる方多くて~coldsweats01
また私までもらい泣きだわ。

ファンの方の気持を思うと、
興味本位で行ったら失礼だな。。
しっかりと観ないと~
と追悼映画を見る時はいつも思います。

キング・オブポップ。。
それを感じる事のできる映画でした。

そしてひろみさんも日本のキング・オブポップに間違いないなぁ。。scissors
と思いながら帰って来ました。

りんごたっぷりパイ

Photo
洋菓子工房 ノエル青森県
         阪神百貨店青森秋田岩手物産展より~

リンゴがゴロゴロと入った手作りアップルパイ。

青森県ブランド限定商品
第2回アップルパイコンテスト 弘前市長賞受賞


リンゴの甘さを活かした、程良い甘さ。

Photo_2
リンゴはゼリーで固めてあったよ。
Photo_3
リンゴ産地のお店ならではですね~。
デザートにリンゴ食べてる感じでした。

美味しかったですnote
ご馳走様でしたsign03

 Cimg3747      

最近百貨店に行くと1個買いしてる方がとても多いから
気楽に1個だけ買えるようになったよheart04

2009年10月29日 (木)

困ったぁ。。

ご近所の方がお亡くなりになられた。
70過ぎのおじいさんなんだけど、
つい3、4日前元気にご挨拶を交わしたところだったのに。。
脳梗塞らしい。
お口も達者で、しっかりした方だった。

人生って儚いね。

女優の南田洋子さんもお亡くなりになった。
痴呆症、晩年のお姿を見るとせつなくなったわ。
義理の仲の浅丘雪路さんが
『病気になった姿は見たくないから、ずっと会いに行かなかった』
って言ってられたけどそんなもんかなぁ。。
家庭内の事情はわからないけど、なんだか寂しいやん。

私の時には、来てね。美味しいもの持って(爆)

76歳って言ったらあと30年もない。。
そう思うと残された人生、生きてきた年数より短いわ。
100まで生きて、やっと折り返しに近い。

楽しめることは、今のうち楽しまないとね。
楽しみ過ぎか~coldsweats01

明日はお葬式になった。。
喪服を出してみた。久々に着てみたらshock
座れないかもsweat01

青森・秋田・岩手物産展

昨日から始まった阪神百貨店の催し。
Photo_9 青森・秋田・岩手物産展

昨日の夕方、家に帰ってほっこりcafeしてたら
次男から
「今日は、晩御飯友達と食べて帰る」のメール。
行こうsign03と即決断sign03(爆)
ケンミンショーで気になってたこれを、夕飯にしました~。

黒石つゆやきそば(青森)
Photo
初めて食べる味に、期待と不安。。
一口食べて 美味しいっsign03
焼きそばのソース味と、和風のおだしが絶妙にマッチheart04
平たい極太の麺がなんとも言えない食感で、
紅ショウガの辛さがアクセントで効いてるよ
Photo_3
美味しかったなぁheart04

B級ご当地グルメ『B-1グランプリ』で優勝の
横手焼きそばは、完売してましたsweat01
                 ~阪神百貨店イートスタンドにて

Photo_4 Photo_6

ほたて十万石(青森・カネセ高橋)

上沼恵美子さんの番組見て、以前食べたら美味しかったのheart04
キラキラアフロでも紹介されたみたいです。
かまぼこの中に、ほたて+マヨネーズが入ってて絶品です。
夫のおつまみに~。
Photo_8
青森 
カネショウおろしりんごポン酢しょうゆ
ここのコーナーは超人気でした。
はちみつ入りリンゴ酢を試飲させていただいたけど
凄く美味しかった~人だかりで買えなかったので、
ポン酢しょうゆだけ買ってきました。

気がつけば、青森の物ばかり買ってましたが、
時間が遅くて完売の物が多く、また行ってみたいです。
私には、完売が多い方が、買いすぎなくて良いかもですが(^^ゞ

試食も出来て、あれこれ知らない味を試すこともできました。

旅行には全然行かないけど(笑)、ここで珍しい美味しいものや、
出展されてる各地の方のお人柄にも触れられて、
物産展はやめられないheart04

5に敏感

Cimg3744

ひろみさんが昨日出席された披露宴。
披露宴の豪華な顔触れに驚きました。
財界の方から歌舞伎界、芸能界まで、幅広く繋がってるんだね。
一度でいいから、そんな世界を片隅からでも覗いてみたいものです(^^ゞ

森光子さんや瀬戸内寂静さん。。お元気だわ。
あんな風に歳を重ねたいなぁ。。

瀬戸内寂静さんの法話、何年か前に聞いた事あるんだけど
心が洗われる様なお話だった。真っ白な気持で聞くことが出来た。
いつかまた聞けるチャンスがあれば、行ってみたいなぁ。

ブログを書くのは管理画面から入るんだけど
今ふと見たらコスモスの記事が505投稿目だった。
ひろみファンじゃなかったら、何も感じない数字だろうけど(笑)
5が付くとつい反応してしまうcoldsweats01

500投稿目は何かと見たら、トヨタイベントの話。。
とりあえずは、「ひろみさんネタで良かった」
と何故か喜ぶ私。

思い立った時に投稿してるから、1年も経ってないけど500を超えた。
3日坊主の私がよく続いてるもんだわ。
自分に拍手だ。。まだ1年続いてないけど(爆)
ブログを始めたきっかけがあったんだけど、
当初の思いとは逸脱して、
今はひろみさん食べ物、ぎゃんちゃん、野球など~
お気楽な事ばかり書いてる。好きな事を書くのが一番楽しいわ。
自分でもまとまりがなくって笑うけど、マイペースで書いていこうpig

読んでいただいてる方にも。。ありがとうございますsign03

先日、知り合いの人が携帯メールやmixiのゲームに凝ってると話をしてた。
友達を紹介したら、お互いポイントがもらえるからどう?って進められたよ。
ポイントが貯まったら、服が買えるって~
気に入ったお洋服が買えるってどんな魅力的なシステムなんだろう。。
と買った洋服を見せていただいたら
ゲームの中の自分のお洋服だったcoldsweats01

リアルな服かと思った私~全然、世の流れに付いて行ってないわ(爆)

2009年10月27日 (火)

薄紅のコスモスが秋の日の♪

Photo
この時期になるといつも、ご近所の休耕田のコスモス畑を観に行く。
家の周りは、田畑だった所も住宅やマンションが建ち、
自然が無くなって来たわ。。
Photo_8 季節の移り変わりを
遠出しないと感じることが出来なくなってきた。。
この場所は貴重。

コスモスを見ると、
いまだにこの歌を口ずさんでしまう。
百恵ちゃんの『秋桜』
Photo_2 Photo_3

Photo_5 2_2 

今日の『とくばん』
絶対『ムー』が映ると思って観てたら、
思った以上にひろみさんのご出演時間が長くて嬉しかったわぁ。
しかも2曲も聴けるなんて思ってなかったわ。
当時、2階のテレビで一人でゆっくり観てたわぁ。。
毎回毎回楽しみだったなぁ。。
懐かしい時代~あの頃から、ずっと輝き続けてる、
第一線を突っ走ってるなんて努力の賜物~偉いなぁ。ひろみさん。

阪神に城島が入団決定。正捕手決定かな。
来年の打順はどうなります事やら。。
矢野さんも頑張って欲しい~狩野さんも闘志を燃やして!

明日も良い日になりますようにっsign03
Photo_6

プリンサイダー

Photo

話のネタに~といただいた『プリンサイダー』
以前、阪神百貨店の『全国うまいもの甲子園』の
プリンコーナーで見かけた事ありました。

早速冷やしていただきました。
あまっsign03
プリン味に炭酸~そのままやん。

プリンは固形のプリンのままで、
サイダーはサイダーが美味しいかな(笑)

珍しいものをありがとうございましたhappy01
ご馳走様でしたっnote

 株式会社 友桝飲料
      佐賀県小城市牛津町牛津834

後悔先に立たず

今日は、とってもいいお天気。
雨戸を開けて、太陽の日差しが差し込んだら
気持ちまで『はれる~やnote

次男の部屋の掃除をしてたら、本箱に並べてあったDVD。
中からこのDVDを見つけたよ。

マイケルジャクソンheart04
早速、見たよ。
素晴らしいわ~改めて言うこともないけど、まさに世界の
キング・オブ・ポップ
晩年は、私生活のことばかりで騒がれて、
悲しいお別れになってしまったけれど
この歌もダンスも、後世に語り継がれるんだろうな~。

観ながらひろみさんを思い浮かべる私。

明日から、全世界同時公開のマイケルの映画が始まる。
前売り、発売当日に前売り券を買った私。

水曜日はレディースDay、11月1日は映画の日で1000円で見れるってshock
チケットが無くなるかのようにマスコミにのせられてしまった。
ショック。。sign03水曜日と1日には、意地でも絶対行かない~(爆)
前売りは1300円だったんだもの~卵が2パック買えるよ~chick

って300円を後悔してる私。。
名古屋まで遠征行くくせに~あぁ、矛盾coldsweats01

Dvd

すべらない話を見てたら、ウトウトしてしまいました。
ひろみさんが好きな番組なのに、
いつも途中で眠ってしまいますsleepy

2009年10月25日 (日)

名古屋満喫!お腹満足!

Nagoyawatami1_2
Nagoyawatami2

↑夜のオフ会のお料理pig

10月24日。TOYOTAイベント。
屋台が沢山並んでいました。
Photo_4
そりゃもう目移りするくらい~
ケンミンショーでお馴染のご当地グルメも出店されてたり~
幸せ幸せheart04
まずは、3人で乾杯~のつもりでおつまみをsign03
名古屋の手羽先ピリ辛で美味しかったよ。
焼き鶏~。。そして チヂミ ~
Photo_6 

ここまで買ったはいいけれど~肝心の酒類beer売ってないの
車の会社だもんね、もし、イベントの帰り飲酒事故でもあったら
イベント台無し、自動車メーカーのイメージも台無しだもんね。
焼き鳥にお茶で可愛く乾杯。。前祝いheart

そしていよいよ会場へkaraoke
イベント会場でお逢いしたGO友さん
「今日帰りどうする?」と嬉しいお誘い。
急遽オフ会を開催していただく事に。
しかも、帰りの新幹線のことも考えて名古屋まで出て下さった。
きっと自宅は通り過ぎてるはず。。ほんとにありがとうございました。
地元の方々がお店も一生懸命考えてくださってm(_ _)m

名古屋駅前のミッドランドスクエア裏の『和民』にて~
Nagoyawatami5 

ふぅ~~ぅ、五臓六腑にしみわたる~~heart04
美味しいお食事とひろみさんのお話で~幸せ。
Nagoyawatami3 Nagoyawatami1
Nagoyawatami4_2 

写真撮り忘れたけど、
香りれんこんチップス、えびとアボガドのゆば生春巻き、
水菜のサラダも美味しかったよhappy01

帰り道、皆で名古屋の地下街を歩いてると。。heart04
091024_19150001ありがとう~楽しかったよ~sign03

キットカットみそ風味&秋ういろう・名古屋土産

Nagoya5_2
左・栗味ういろう 右・サツマイモ味ういろう

青柳ういろう 秋の味くらべNagoya3_2 Nagoya4

新幹線ホームにて~目に留まって買ってしまったcoldsweats01
今しか買えない・・季節限定。
栗の方は、あまり特徴なかったけど、
サツマイモは、サツマイモの味がして
コロッとサツマ芋が入ってるのを感じることが出来ました。
名古屋のういろう、大好きです。

名古屋限定 kitkat みそ風味
Nagoya2
Nagoya 名古屋限定につられ~友人のお土産に~

ちょっとショッパイお味噌の味。
そんなにお味噌の味は強くなかったわ。

名古屋だから、赤味噌風に赤くても良かったかもnote

お土産売り場でご当地限定は、見てるだけでも楽しいですheart04

ALL TOYOTA Big Horiday~イベントの様子

まず、このイベントに参加出来たのは、
東京オフ会の時に教えていただいたGO友さんのお陰です。
そして前夜まで行くかどうか悩みに悩んで(笑)一緒にGO出来た友人、
現地でお逢い出来た友、
暖かく迎えて下さった皆さん、ほんとに感謝しています。
ありがとうございました(*^_^*)
Photo_2

~楽しさ・刺激・感動~
ひろみさんのステージは、このお祭りのテーマにぴったりでした。

ステージ後ろには、巨大スクリーン、
照明の数も沢山でとても立派なステージが用意されてました。

会場が広いのでステージもかなり高く、後ろの人も見えやすかったのでは?
ひろみさんも、
「こんな広かったら皆さんのそばに行って歌いたい位。
スタッフから妙な真似しないで下さいねって言われてますが(笑)
この高さだと下に降りても上がって来れない(笑)。。」と話されてました。

身障者の方に向かって手をふるひろみさん、
ちびっこ達にも優しい笑顔で手を振ってられました。

左端で歌いながら、激しい?投げキッスをされる場面も~
そのまま右に移動され~
こちらでは、投げキッスと見せかけてすぐそれを食べる仕草も(爆)

MC
rvcar一曲目『2億4千万の瞳』の後、
「どうですか?。。ってまだ一曲しか歌ってませんが(笑)
6~9月、55ステージの全国ツアーの後、
アメリカに行ってて、このイベントの為に帰ってきました。
TOYOTAグループ、郷ひろみをゲストにお招き下さってどうもありがとうございます。」

rvcar「郷ひろみを今まで見たことある方~声の割に人数少ないね(笑)
生で見るのは初めての方(もの凄い人数の方が手を挙げる)どんだけいるの~(笑)
これは、びっくり。
知っていただくいい機会ですね。改めてTOYOTAグループに感謝したいと思います」

rvcar自分の衣装を『きみまろみたいな服ですが。。』

rvcar「老若男女(カミカミ)のど自慢のような客層ですね~」
「スクリーンがあって良かったですね~。
これ無かったら、前の人は『郷ひろみ』ってわかるけど、
真ん中の人は『石原良純』後ろの人は『森進一』に見えるかもしれない(笑)」

rvcar「晴れてたら、日焼け、シミそばかす。。僕はイヤ(笑)
それに晴れてたら逆光で誰が歌ってるのかわからなかった(笑)
照明もきれいに映えて、最高の(曇り)空です」

rvcarDVD発売12月23日、クリスマスイブイブ。
愛知県でのDSの日にち、必死で伝えてられるファンの人に
「そんなバカな子に物を教えるみたいに言わなくてもいいじゃない(笑)
僕は営業はやってませんから(笑)
いい歌をお届けしようとそれだけに集中してますから(笑)」

rvcar最後の締めの言葉
「失敗なくして成功は無いと思ってます。
いろんな事にまずきながら(つまづき)~肝心な話の所で噛んじゃった(笑)」
TOYOTAと一緒に郷ひろみを極めて行きたい。
Photo_3

 

ALL TOYOTA Big Horiday~前節

1時半開場。
東海地方で活躍されてる男女のアナウンサーの司会で開幕。

このお祭りに先立ち行われた
トヨタグループの社員対抗ドッチボール大会などの表彰式。
中に、ひろみさんの真似をして
『じゃぱ~~ん』、エアジャケットプレーを披露してくれる社員の若者もheart04
可愛いなぁ。

その後、トヨタグループ13社の社長の紹介。
ご挨拶されたTOYOTAの豊田社長。。よくテレビで拝見するお顔。。
今朝も、東京モータショーでご挨拶される社長が映っていた。
間近で拝見出来て嬉しかったわぁ。

この後、ひろみさんのご登場前に、
男性のアナウンサーの方が『男願Groove』の振付を1万人の前でご指導。

コンサートと違う振付。。
スクリーンには、男願の歌詞と共に、振付の説明書きも~
この日の為に用意して下さったのね。

アナウンサーの子も、必死で指導~何回も何回もで~
「じゃ、もう一度~」という度、「え~」と言うブーイング。
ひろみさんの登場を待ちわびてる会場ののブーイングに、
アナウンサーの子も汗かき、必死で~好感が持てました。

昨日だけの振付~
まわれまわれ→手を回す
走れ走れ   →走ってるポーズ
叫べ叫べ   →やっホ~からばんざい
心こころ    →右手を胸元から上に
みせてみせて→目隠しからばんざい
男ならば・女ならば→男(GO)ならば(GO)・・GOと言いながら手を挙げる

ややこしい~コンサートの振り忘れそう。。
でも楽しかったわ。
Photo 大規模なスポーツセンターにびっくりでした。

ひろみさんご出演の陸上競技場の隣の広場では、
ちびっこ達も大喜び。

ご家族連れで楽しめますね~heart04

2009年10月24日 (土)

トヨタビックホリデー〜終わりました

トヨタビックホリデー〜終わりました
トヨタビックホリデー〜終わりました
50分ほど
1万人の観衆

コンサートのピンク衣装

ジャパン
君だけを
言えないよ
はうめにーいいかお
お嫁さんば
セクシーユー
ゴルフィン
男願

凄い盛り上がりでした
最初から 喉がちょっとかれてた感じですが 最高のパフォーマンスでした♪

オールトヨタビックホリデ-

オールトヨタビックホリデ-
オールトヨタビックホリデ-
神宮花火大会より会場広い気がします。
徹夜組の方もいらして 凄い列でした♪1時30分から…盛り上がってます。もうすぐ始まります〜

宇治抹茶金時マカロン

Photo_6
マカロンは、少し苦手なスイーツなのですが、
京都宇治 辻利兵衛本店 
宇治抹茶金時マカロン

Photo_9

これは、抹茶の風味豊かでとても美味しい~。

お菓子好きの友人の間でも好評ですnote
Photo_8

小さいけれど1個食べれば大満足です。
要冷蔵なので、お土産にしにくいのが残念です。

今は、阪急電鉄梅田駅構内のプラムキューブに出店中。
(12月まで。。3カ月ごとにスイーツのお店4店舗が入れ替わります)
抹茶生どら焼き、抹茶入り大福などもあります。

京都・宇治 辻利兵衛本店(創業萬延元年)

住所・京都府宇治市宇治若森41
電話・0774-23-1111

2009年10月23日 (金)

差し出され。。

写真だけ撮り~逃げる~rundash
Photo_5

目の保養

今日は、ハービス大阪の地下で
ジュエリーの展示会があると誘っていただき行かせてもらったよ。
高価な貴金属は、今の私にはまだまだ似合わない、興味もないんだけど
目的はこちら。。
Photo
ジルコニアだけど、来場者全員にネックレスプレゼントheart04

皇室のティアラcrownをデザインされてる方のネックレスは斬新なデザインでした。
一、十、百、千、万。。一の位から数えなければわからない程、
ご近所でお目にかかった事のない桁数でした。
100万円だったかな。

アップルグリーンダイヤモンドring
初めて見ました。とても可愛いグリーン。
輝きと透明感が違った。。GO十万円のがプライスダウン16万円sign03
いかが?shock

超満員の広い会場、10分ほどで見学終わりsign03
presentいただいて帰ってきました。。
6人の中で一人お買い上げ(2万円台)したからいいかな?coldsweats01
どうせ買うならローゼンのネックレスが欲しいな。。いつの日かheart04

この会場の上がリッツカールトン大阪
HIROMI~~と叫びたくなりました。
Photo_3

その後のcafe、一緒に行った知人の知り合いの方を紹介していただきました。
性同一障害。。今は同年代の女性です。

差別と偏見の視線が一番傷つくとおっしゃってました。
性同一障害、テレビの中の話と思ってましたが、
実際お会いしたら、なんの迷いもなくお話する事が出来た。
明るくて気さくな方だったわheart04

人生いろいろだね。
Photo_4 

2009年10月22日 (木)

狂喜乱舞した。。ベストヒット歌謡祭

ベストヒット歌謡祭観覧募集が始まったhappy01
去年は、ひろみさんのGO出演って事でこの時期から大いに盛り上がったわup
今年は、ご出演は望めないね。。きっと。

去年の今頃、毎日10枚程ハガキを書いたよ。
職場や、家の近所、ポストもアチコチ変えて、毎日投函した。
ハガキを書くのは昼休み。。人目を盗んで書いてた(爆)
職場で何人かの人を除いては、
ひろみファンって事を公表してないから。。(^^ゞ

職場の中に郵便局があるから、ハガキを忘れても直ぐに買えた。

やろうと思えば出来るね人間(笑)好きな事だからですよね。。。
家事もこの位気合いれてやれば、家中ピカピカ。。きっとshine

当たったのは4枚でした。
大阪城ホール、ひろみさん登場の瞬間のあの盛り上がりが忘れられないわ。
あの瞬間を堪能出来たから満足でしたっheart04

4年連続でハガキ出したら当たってます。
いつもは3~4枚しか出さないけどね。
私が行けなくても、歌謡祭常連さんのきよし君ファンの方や、
お友達の娘さんに差し上げたり出来る。
今年も数枚出しておこうconfident

一年なんてアッと言う間だわ。
今年は、愛知が熱く燃えそう。。notes

司会が、堺正章、藤原紀香さんから、
宮根さん、ウエンツ君に代わっててビックリですhappy01

秋深まる

寒くなったぁ。。日中は秋の日差しが暖かいけど、
朝晩はグッと冷え込むわ。
私って寒がりやわ。。

オリオン流星群を見ようと、このところ夜空を何度も見上げたけれど
結局一つも見ることが出来なかったわ。
流れ星。。生まれてこの方、一度も見たことがないのですshine

10月に入りスーパーでも秋冬限定商品のお菓子が並び始めて楽しい毎日。
ハーゲンダッツの秋冬限定のアイスが美味しいと話題だったので買って帰った。
Photo

アップルカルバトストリュフショコラ

アップルカルバトスは「食べるとポッと顔が赤くなるよ~」と聞いたけど、いくら食べても顔が赤くならなかったよcoldsweats01
ほんのり洋酒が効いてて美味しかった。
トリュフショコラは、上品なココアの味がしたよ。
これも甘さ控えめで美味しかった。

友人は、ハーゲンダッツの大きいサイズを半分以上一気に食べると言ってた。
職場の人も、いつもコンビニで甘いものをワンサと買いこみお弁当の後に食べてる。。それでもスマート。
いくら食べても身に付かないみたい~いいなぁ。

この季節もやってきた。。大好きな粕汁
Kasujiru_2
↑ねぎの切り方が雑coldsweats01
粕汁が大嫌いな、夫と長男が離れて暮らしてるので、
食の好みは完全に私似の次男と、これから好きなだけ作って食べれるわheart04
野菜もたっぷり入れたら、栄養満点やぁ。
でも、粕汁ってカロリー高いのよね。。up
寒さに備えて、体が脂肪を蓄えやすいこの季節。。
適度な運動も忘れないようにしようっとrun

2009年10月20日 (火)

とくばん&秀樹さんコンサート

今日の『とくばん』は、2時間かなり見応えがありました。
いつもの『うたばん』もこんな風に純粋な歌番組なったらいいのにな。
今は、歌だけだと視聴率が取れない時代なのかしら?

なんと、昭和の名曲も平成の名曲も歌えたsign03
ついこの間『平成』の文字を故小渕さんが発表されたと思ってるのに
もうあれから21年だもんね。
平成の名曲もかなり古い曲が多かった。

中でも、ジャニーズ特集heart04
良かったわぁ。
ひろみさんがジャニーズ出身って知らない世代(私の世代でも知らない人いるけど)
の人にもアピール出来たかな。

洋楽のカバーは、もっと期待したけど、結局アチチが中途半端に流れただけ
ゲストの方の生歌が披露されたから、はしょられた形かな?

それにしても、ゲストの方は懐かしい方ばかりだった
『こまった、こまった~こまどり姉妹』
と友人からメールが来たのには爆笑したわ。
なんで今またこまどり姉妹と思ったら映画が公開されるみたい。

そうそう洋楽のカバーで西城秀樹さんが映ってられました。
YMCA~

昨日GO友さんと、秀樹さんのコンサートにGOして来たよ。

以前オフ会で、私が秀樹さんのコンサートに行ったって話したので
興味のある方が何人かいらしたけど、結局平日行ける2人で行って来た。


091019_18220001 ひろみさんもいろんなコンサート見に行っておいで。。
と言われてるしね。
色々観て、目を肥やさないとね。

一般発売当日に買ったら、前から4列目が取れたcoldsweats01
今年は、全曲オリジナル曲(レコードA面)だから聞いたことある曲ばかりだったよ。
ファンの方たちは、アルバムからも歌って欲しかったんじゃないかなぁ。。
『傷だらけのローラ』『やめろと言われても~←題名がわからないsweat01
『ブルースカイブルー』など。。ヒットしてる曲は、確かにいい曲だと思う。

そうそう
『来年55歳。。55歳は避けたいんだよね~GOGOだから。
56歳もゴローだから飛ばしたい』
って言ってられた。

『ダイエットのために乗馬を始めた。
お友達の奥さんも乗馬を初めて、一週間で10キロ痩せたんだよ~』
へェ~と真剣に聞いてたら『馬が』だって。。こけそうになったわ(笑)

私は去年と3年前・だったか、ファンの方からチケットをいただいて行ってたけど、
年々元気になってられる気がする。
ファンの方から、MCの途中で「水飲んでよ~」と気遣う声も掛ってた。
秀樹さんも、ひろみさんも、健康が一番だ。

ファンの方たちは、皆さん少女や乙女に戻って、
始まる前からテンション高く、飛び跳ねてらした~
人を好きになるって素敵なことやねscissors
アンコールの時、急にファンの方たちが次から次から10人位?
整然とプレゼントを渡し握手をされていた。
去年は1人渡してられただけだった。
あれはどうなんだろか?
渡す方はいいけど、他のファンの人たちは嫌なんじゃないかな。。
何の混乱も無いのが不思議だった。

091020_10160001
キャパ500人位の小さな会場。。大入り袋が配られた。
帰り道。。ひろみ教が無性に聞きたくなった。。
私は、HIROMIファンだから。。heart04
秀樹さんファンの方にもひろみさんのコンサートを是非見ていただきたいです。

祝!デビュー記念日!~川江美奈子さん

Cimg3243
ぎゃんちゃん、デビューGO年sign03
おめでとうございますbirthday


『滴』にちなんで、滴の付いた薔薇でお祝いですwine
いついつまでも、時には優しく、時には力強い歌詞で
皆の心を暖めて下さい。
決して急がず無理されずに。。ありのままで。。
一人一人の心にぎゃんちゃんの歌声が響きますように。
微力ながら応援しています。
Cimg3246

この字の虜

O
柚子の香り大好きです。
これからの季節、お鍋におうどんに~欠かせない『ゆずこしょう』
いろんな種類が出てるけど『郷』の文字に一目ぼれしたよっheart04

せっかくだから陳列もきちんと文字が見える様にscissors
O_2

2009年10月19日 (月)

SOGNI di SOGNI

Cimg3648_4
10月18日、ひろみさんのお誕生日、
SOGNI di SOGNI
で友人とお誕生日をお祝いしました。

8月だったかな、今年のお誕生日が日曜日と気づいた時、
取敢えず直ぐに電話予約。
思い立ったが吉日(笑)
その時は、まだまだお席に余裕ありますとの事でしたが
昨日行ったら、2階席まで予約で満席になってましたsweat01
勿論、友人も即OKgoodheart04

コンプレートを注文しました。
前菜
Cimg3645
ピザ(ベーコン&焼きナス)&生ハムのスパゲッティ
Cimg3650_4 
Cimg3651_4
ホロホロ鶏のソテー黒米の焼きリゾット添え
(リゾットがね、表面は香ばしく、中はモッチリ美味しかったです)
Cimg3652_3 ピスタッチオがアクセント
ドルチェ
Cimg3654_4

やっぱりソーニは美味しいなぁ。。
私は特にピザが大好きですheart04

ひろみさんのお誕生日に一緒にソーニでお祝い出来て楽しかったわぁ。
ありがとうsign03
来年も元気でお祝いする事が出来たらいいなぁ。。
Cimg3640_6 Cimg3642_3
↑ソーニの前の道
Tel
telephone06-4708-1635

五感・北浜本店にGO

Cimg3667
柿と和三盆のムーステリーヌ
              (北浜本店限定)

10月18日、ひろみさんのお誕生日をソーニでお祝いし、
その後、大阪を散策(道頓堀&コルティオ会場)後、
大阪北浜、五感 でお茶しました。
大阪では有名なお店です。
五感(GOKAN)・・五(GO)を感じるheart04
Cimg3664

大正11年の重厚感ある建物。皇居二重橋を建築した河合浩蔵の設計です。
5時を過ぎていて暗かったので、建物全体を撮影出来ず残念でした。

今日は、北浜本館限定 秋限定商品『柿と和三盆のムーステリーヌ』
2階のサロンでいただきましたcake

Gokan3

トロットロのとろけるような完熟柿。
熟し過ぎず、ケーキに合うこの一瞬を使うとは。。
まさにプロのなせる技sign03

縦に切り、柿、ムース、和三盆のカステラを一度に食べるとこれまた3つのハーモ二ーnote

一緒に頼んだお友達と大感激sign03

でもね、熟し柿の苦手なお友達は、違うものを頼まれてました。
それが賢明だったと思います(^^ゞ

↑私は、下に映ってるモンブランも魅力で、
友人に「分けて食べない?」と再三聞いたけど
ケーキ1つ以上はいらないみたいで断念sweat02(爆)
Cimg3665
↑柚子のグラ二エとリンゴと紅茶のケーキ付です。
Cimg3673
本館限定ベーカリー。
ブリオッシュとクロワッサンを買って帰りました。
美味しかった。。pig

ご馳走様でしたっnote

五感・北浜本館

〒541-0042
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
Tel. 06-4706-5160

地下鉄堺筋線2番出口または3番出口すぐ
または、京阪北浜駅

 

 

2009年10月18日 (日)

Happy Birthday!

Cimg3638
HIROMI
54歳のお誕生日おめでとうございますheart04
           Cimg3606
           

2009年10月17日 (土)

ココアのCM

レッドカーペットを見てました。
スペシャルコラボの、ジャングルポケット+なだぎ武に大笑い。
柳原加奈子、ナイツ、NONSTALE、中川家~などなど
みんなめちゃめちゃ面白いです。
漫才の人のネタ、最後まで聞いてみたいわ~。

8時40分過ぎ~いきなり『ココア・ココア~』notes
びっくりしましたsign03
あれだけ森永のサイトで観てたココアのCMなのに、
予想してなかった番組でいきなり流れて~~heart01
『ひろみ~』と叫んでしまいましたhappy01

久しぶりにテレビで観たひろみさん。。カッコイイheart04

これからこんな風に、心構えが出来てない状態で何度も流れるんでしょうね~。
去年の髪染めは、すぐに放送されなくなって残念でしたが、
ココアは、秋・冬~沢山流れて欲しいです

今日は、買い物行った時ココアの視察(笑)
ひろみさんのポスターでも。。と思ったけど、まだ何も飾ってなかったわ。
モリナGOと、スーパーのプライベートブランドの2種類置いてあった。
モリナGO398円。 スーパーPB特売で258円。。同じグラムsweat01
この値段の差は何っsweat01bearing。。モリナGO買わなくっちゃsign03

明日は、ひろみさんの54回目のお誕生日birthday
全国のファンの人達も其々お祝いされるのでしょうね。
明日は、秋晴れみたいです。楽しい一日になったらいいなhappy01

感動したっ!

100均でケース入りシニアグラスを買ってきたよっheart04
家に帰って早速、試しに新聞を読んでみた。
コンタクトを入れたまま掛けてみてビックリやわ~eyeglass

明るく感じるsign03
文字がはっきりくっきり大きくなったように見えるっsign03
なにより、目が楽です~。

今まで気づかないうちに老眼が進行してたのね。
これで、新聞、本、雑誌~何でも楽に読めそう。
先日老眼の話の時に、コメント&アドバイスいただいた方々、
ありがとうございました(^-^)
091017_18130001 かわいいチューリップにしたtulip
派手やけど、いいよね(*^_^*)気持は明るくです。

100均なのにこれだけは200円したよっsweat01
コンサートやランチのお金は惜しまないのに、
100均の中の200円がちょっと高く感じた(爆)
高価な物を買った気分~。。大切に使いますheart01

紅蝙蝠~京都 太秦プリン

Cimg3577_3
左・桜咲くプリン  右・太秦プリン有名みたいだけど。。普通かな

『美術倶楽部 金子國義 紅蝙蝠(べにこうもり)』

先日京都に行った時に、祇園の奥座敷と言われる石塀小路の中の一軒家、
紅蝙蝠に行ってきました。
八坂神社の近くです。
チョコレートフォンデュがあるジュバンセルの前の通り、
下河原通りを歩くこと2~3分
石塀小路があります。
Cimg3568ここを入っていきます。
Cimg3555
石畳の細い道。。高台寺へと続きます。

紅蝙蝠
Cimg3562 Cimg3561_3

十八代目中村勘三郎さんの
襲名披露の口上の美術も手掛けられた、
美術家金子國義の作品が展示してあるお部屋で、
お食事やお茶が出来ます。

プリンをテイクアウトしましたが、お部屋に上がらせてもらって待ちました。
京らしいいい雰囲気のお部屋でした。
2階のお座敷で、舞妓さんも呼べるみたい。。
本物の舞妓さんが来てはりました。


ルナシーのサインもありました。

太秦プリン
Cimg3600_2

↑これが有名のようですが・・普通の様な感じです(^^ゞ

桜咲くプリン
Cimg3589 Cimg3592

一見普通のプリンに見えますが、
口に入れるとほんのり塩味桜餅風の香りが広がります。。
小さな桜餅入りですheart04
わかりにくい場所にあります。
あまり知られてないお店の様で
近くのお店の方や地元の方に聞いても「知らない」と言われました。
大きなテーブルなので、ワイワイは出来そうにないですが、
雰囲気を味わいに行くのも良いかもです。

紅蝙蝠 [べにこうもり]
京都市東山区下河原町463-8
営業時間:11:00〜24:00
定休日 火曜日





2009年10月16日 (金)

本日発売

091016_17550001
ミシュランガイド大阪・京都版が今日発売になった。
梅田の紀伊国屋書店前に本が積まれていた。
あまり賑わいは無かった。。sweat01
老眼で見にくいけど、ペラペラとページをめくると
ひろみさんが行かれた
京都の『なかひがし』大阪『万ん卯』も選ばれたみたい。。shine
行っておいて良かったわ~しばらく予約もいっぱいになるだろうね。

どこも高級そうなお店ばかりに思えたわ。
サラッと見ただけだけど。。
シニアグラス買って腰を据えて読みに行こうかな(^^ゞ(爆)

ちちんぷいぷい物産展

阪神百貨店で『ちちんぷいぷい・秋のうまいもの物産展』が始まった。
番組で取り上げられた全国のうまいものが集結sign03

母に買い物を頼まれてたので、夕方梅田に出たら、阪神百貨店の屋上に
大きなアドバルーンがsign03。。司会の角さんの笑顔と『物産展』の文字heart04
母の荷物でもう持ち切れない状態だったけど、
せっかく来たんやしぃ~(爆)ちょっと覗いて来たわeye

いまだかつてない程のにぎわい。。
阪神百貨店の催事場は狭いからなぁ。。sweat01
梅田阪急リニューアル時のスィーツ売り場を思い出したわsweat01
午前中はもっと混み合っていたらしいshock

人込みをかき分け。。何を売ってるかチエックeye

ここにもあった『花畑牧場』sign03
奈良の『空気ケーキ』『大仏プリン』
『一心堂モンブラン大福』『ル・パテシェヤマダのかすていら』
『朽木旭屋あぶり鯖寿司』『堂島バーガー』などなど・・
完売の物も沢山。

見てるだけで幸せ~~heart04

091016_170400015時過ぎから生中継も始まったsign03
見なれた若いアナウンサーの男の子の試食姿を横目に
今日は帰ってきた。。出直そうかな(笑)
Puipui

今日の料理を担当されてる割烹『石和川』から
浦上先生も来店。
自らシールを配られてたから、もらったよscissors

2009年10月15日 (木)

老眼がキターーっ!

Photo_3
外に出れば金木犀のいい香りheart04
今日も清々しい秋晴れだったsun

夕方、買い物ついでに探したい本があったから、少し大きな書店へ。
ちょっと立ち読みを。。と思って2~3冊手に取ってみたけれど
見にくいeye字がっsign03

老眼が着々と進行中だわぁsweat01
裸眼は、0.05・・強度の近眼。それに老眼とくればいいことなしやわdown
近眼の人は老眼になりにくいって言うけれど
そうでもないみたい。

コンタクトの度数を落とせば、少しは緩和されるみたいだけど
そしたら、日常が不便になりそうだし。。
それでなくても、最近夜の運転が見にくくて、
雨の日の夜なんて最悪になってきた。
少し前までそんなことなかった気がするんやけどぉ。

コンタクトの上からかけるシニアグラスを本腰入れて探しに行こうdash
書店で、わざわざシニアグラスかけて立ち読みって。。どうなんだろう(^^ゞ
居座りそうな感じかな(爆)
Photo_4エフィル創刊号。
目に付いた雑誌。40、50代向けの内容。。後ろから読めばLife。
ひろみさんを思い出す~
この手の雑誌にしたら読むところが多かったわ。

今井美樹さんがしばらく表紙みたい。
美樹さんのTOYOTAshineのCMrvcar
流れる歌は 川江美奈子ちゃん作の『ひとひら』heart04

京都はええなぁ

11日、紫野和久傳に行った後、
京都市役所、ひろみさんのDSがあるホテルオークラを左手に、
どんどん歩き、
京都四条から八坂神宮までブラブラ歩いて行きました。
歩きながら、休日の京都のほんの一こまcameraです。
四条大橋から見た鴨川
Cimg3541

鴨川には、アベックが等間隔に座っています。
夏に鴨川沿いのお店に作られる川床は取り除かれていました。
京都南座

Cimg3542
江戸時代からの伝統の建物だそうです。
もうすぐ沢田研二さん藤山直美さんの『桂春団治』初日です

祇園
Cimg3543 逆光~暗いっsweat01
料亭も祇園も観光名所になったみたい。人が多い

ねねの道
高台寺に続く道。
この辺りの民家の軒先には、
祇園祭で売られていた厄除けの粽が祀られてありました。

Cimg3550Cimg3548_2
京都らしく人力車

Cimg3547
着物姿の女性
なんちゃって舞妓さん
Cimg3546
舞妓さん変身処 heart04
連休とあって、たくさんの方が舞妓さんに変身されていました。
男性も着物を借りて、2人で町を歩く姿も。
若い子ばっかり~私は自信無くしたわ~(爆)
ちなみにお値段は、
基本プラン12000円(メイク・スタジオ撮影・写真2L4枚)
散策プラン14500円(↑+近隣60分散策)など~
芸子さんや子供舞妓プランもあるよ~。

京都は、ええなぁ~。人が多くてものどかな感じhappy01
甘味処は、長蛇の列だったけどsweat01
目的地のお店はまた後日(^^ゞ
Cimg3549_3

2009年10月14日 (水)

連休続く。。

ご心配をおかけしました<m(__)m>
思わぬ連休となっています(^^ゞ
今朝はとても気分もよく、ぼんやりとひろみさんのDVD観たり、
ぎゃんちゃんのCD聴いたり、テレビを観たり。。
午後からは、すっかり元に戻った感じだったので衣替えをしてました。

今年も色んな思い出のある、夏物を片づけながら
GO友さんと会うのは、夏服が多いなぁ。。と思ってました(^^ゞ
DSの時は冬だけど、お洒落してるし(笑)

今日の朝日放送はずっと『相棒』の番宣。
水谷豊さんや、及川光博さんが番宣に出てました。
何より『徹子の部屋』のミッチーは、とても楽しかったぁ。
会話が上手でした。嫌味がなくて和む感じでした。
あと10日で40歳とか。。見えない。若いsign03
ひろみさんと同じ10月生まれなんだ。。
と何でもひろみさんに結び付ける(笑)recycle
『相棒』に掛ける意気込みも伝わってきたので、観てしまいました(^^ゞ

と、すっかり元気で明日も頑張ろうsign03
091014_2134000100010001

8年前から病院でいただいたお薬の説明書を貼り付けています。
10月11日、23日、24日。。
やっぱりこの時期同じ薬を処方してもらってるsweat01
去年だけ9月だったわ(^^ゞ
この時期、私は、体のメンテが必要みたい。

次回は3月、6月。。の予定coldsweats01

2009年10月13日 (火)

鬼の攪乱

○×○×heart04
ひろみさんからメールが来ました。。
まだニューヨークだったんですね~
お誕生日はあちらでお祝いかしら・・
つかの間の『毎日が祝日』
ローライズアンダーウエアって。。若いわぁheart04

京都に行った時から寒いなぁと思ってたら
きのうの夜からまさかの発熱。。
いつもこの時期、季節の変わり目になる症状。
弱いんだな~この時期。。若い時から。

今朝、病院に行ったら、すごい人で1時間も待たされたよ。
小学生の親子連れが多くてマスク姿。
しまったshockマスクして行くのを忘れたsweat01

新型の疑いのある人達は、奥の部屋に隔離されてたよ。
ニュースにならないけど、もう蔓延してるんだね。

次男に「今日は夕飯作れそうにないわ」とメールしたら
大盛りチキンカツ弁当、大盛りカップ焼きそば、おにぎり3個
を買ってきて食べてた~coldsweats02
食べすぎや~~sweat01

熱が出たのに、食欲衰えず。。夕方からすこぶる元気も出てきたup
7時からのサプライズを観て、あのハンバーガーが忘れられないわ(^^ゞbread


Photo

病院の帰りにフラフラ100均に寄ったらこんなのがあった。
吸引式マッサージ。。どんなんかなぁ。。
試してみようsmile

2009年10月12日 (月)

出来たてわらびもち~紫野和久傳

Photo_5

紫野和久傳 堺町店
ここは、お茶漬だけのつもりが、周りの方があまりに美味しそうに和菓子を召し上がってたので。。つい(*^_^*)

たくさんの和菓子の中から悩みに悩んで。。
『出来たてわらびもち』
ねりたてあつあつのわらびもちが、大きなつぶあんの上にトロ~リとかかっています。

Photo_6

Photo_7

甘すぎる事なく、わらびもちの味も上品に口の中に広がり、幸せな気分でしたheart04
甘いものを食べると、心もほっこり温かくなる気分pig
Cimg3518

甘さをみながら、和三盆糖のみつをかけていただきました。

この他にも、和菓子たくさんありました。

お抹茶とセットで。。お茶漬とこれとでお腹もいっぱい。
両方でランチ位のお値段~しばらく家ではお茶漬にしなくっちゃ(笑)

通りをはさんで」、斜め前には、先日行った、
宇治抹茶あんみつ。。の『月ヶ瀬』が。
甘いもの2件食べ歩き~みんなで行ってワケワケしないと(^^ゞ

ご馳走様でしたnote

紫野和久傳 堺町店

京都市中京区堺町通御池下ル東側
TEL. 075-223-3600 / FAX. 075-223-3601

■ おもたせ:午前11時30分~午後7時30分
■ 茶菓席:午前11時30分~午後6時30分 (ラストオーダー 午後6時)
■ 定休 無休(年末年始をのぞく)

【電車のご利用】
JR線・近鉄線京都駅から京都市営地下鉄烏丸線乗換え、
「烏丸御池」駅下車、3-1出口より東へ徒歩5分
烏丸より5筋目角「堺町通」を南へ50m

Photo_8 Photo_9

鯛味噌茶漬け~紫野和久傳

Photo
もう随分前になるけれど、『食わず嫌い王』でひろみさんが紹介された
紫野和久傳の鯛味噌茶漬

お取り寄せも出来るから、きっとひろみファンの方はもう召し上がってると思います~。
昨日、夫は家で仕事してるし、次男もバイトだし、
お昼ご飯の支度終えて夕食までの間、時間が余ってもったいなかったので
京都まで、前から気になってた甘い物のお店に行ってみようと思い立ちましたdash

『紫野和久傳 堺町店』
お持たせの販売と茶菓席があります。
気楽にお茶と和菓子をいただけるお店。。和久傳の中でもここだけみたいです。

そこで、鯛味噌茶漬がいただけたので、
ひろみさんが召し上がる味は、どんなのか~頼んでみましたdash

Photo_2

温かいご飯の上に鯛味噌。
鯛の身を、赤みそと調味料、炊いて練り合わせたものだそうです。
鯛にもお味噌の味がしっかりついてて味の濃い味噌漬のような感じでした。

ここにお煎茶かけていただきました
お茶漬なのに、お茶かけた写真撮るの忘れてました~(^^ゞ

お茶をかけると、辛すぎることなく、鯛のだしが効いて、
とても上品なお味でした。

サラサラと掻き込むにはもったいないお茶漬。。
一時、ひろみさんの事を思いながら、食せる幸せ。
この気持ちファンじゃないとわからないかもhappy01

お味も上品だけどとてもお腹が膨らむことなく、
量も上品でした(^^ゞ

Cimg3509 『艶ほくろ』
十分に炒った小さな黒豆に「島ザラメ」糖がまぶしてあります。
最初にお茶と一緒に出てきました。

食事的な物は、鯛茶漬と鱧茶漬くらいです。
後は、和菓子がいただけます

Photo_4

紫野和久傳 堺町店

京都市中京区堺町通御池下ル東側
TEL. 075-223-3600 / FAX. 075-223-3601

■ おもたせ:午前11時30分~午後7時30分
■ 茶菓席:午前11時30分~午後6時30分 (ラストオーダー 午後6時)
■ 定休 無休(年末年始をのぞく)

【電車のご利用】
JR線・近鉄線京都駅から京都市営地下鉄烏丸線乗換え、
「烏丸御池」駅下車、3-1出口より東へ徒歩5分
烏丸より5筋目角「堺町通」を南へ50m

2009年10月11日 (日)

パソコンが壊れた!

とうとう怖れてた日がやって来ました。
以前から
「もう壊れるで~接続が遅すぎる~このパソコン、イライラする~」と
息子たちから言われてたパソコン。

なんとかここまで持ちこたえてくれていましたが、
今朝、全く起動しなくなりました。

いろいろやったけど、最後は、叩いても、コンセント抜いてもダメ~って、
原始的な復旧の仕方で(^^ゞ

夫が帰ってたので、見てもらったら、やはりご臨終だそうでsweat02
徐々に画像だけは、移し替えていたのですが、
住所録もお友達のメールアドレスもすべて消えてしまいましたsweat02
ひろみさんの写真は一番に移したので助かりましたheart01

しばらくパソコン無しの生活になるかなぁ。。
と、落胆してたら、
夫が、この連休、仕事もしたいみたいで、
すぐ買いに行こうと言ってくれたから良かったぁhappy01

て訳で、新しいパソコンからの書き込みになってます。
画面は奇麗だけど、慣れないから使い難いわ。

これで、壊れたら困るから~と躊躇してたモリナGOのスクリーンセーバーも出来るup

ひろみさん関係のHPやブログはお友達同士のリンクが頼りで、
そこからお気に入り登録していきました。
他のお友達のブログも探し、
後は、食事、スイーツ系。。これがやたらと多かったので
ボチボチ探して登録して行こう。

音楽ももう一度入れ直さないとで、
肝心な住所録も作り直しですsweat01
年末じゃなくて良かったわぁ。

前のパソコンは5年、私が使いだしてから4年。
ひろみさんが復帰されて、その秋からだから。。
もう4年。。GO友さんとも徐々に長いお付き合いになって来ました。。
思い入れのあるパソコンでした。

モスバーガーの前を通りがかったので、久々にファーストフード。
きんぴらライスバーガーheart04
美味しかったわぁhappy01

Photo Photo_2

2009年10月10日 (土)

がんばろう!私!

ひろみさんの神宮外苑花火大会の時に写した
神宮球場3塁側ベンチ。

ここで阪神タイガースの3位を掛けた試合がありました。
選手が座ったんだ。。
ここを写してたら、上に座ってる人たちが不思議そうな目で私を見てましたsweat01
花火見にきて、確かにこんな所を何枚も写さないですよね(^^ゞ
Cimg2821_2

阪神タイガース今シーズン終了しましたsweat02
昨日は、パソコンの前に座る気力もなく、凹んでました(爆)
悲しくて~。。そこまで必死になるかって感じで、
自分でも笑ってしまうくらい凹みました(笑)

とうとう終ってしまった。

最後まで打撃陣がパッとしなかったし、
一人引っ張ってたアニキも最後は力尽きた感じ。。
岩田もケガで出遅れ、他の先発投手もパッとせず、
藤川の登板も少なかった。。
と書き出したらきりがないわ。

13.5ゲーム差で諦めてたのに、
最後まで3位争いが出来ただけでも、
『ありがとうsign03』て言うべきかな。。
ポジティブにhappy01

また来年、熱く燃えます。
後は、他チームのクライマックスシリーズ&日本シリーズ楽しみますsign03

2009年10月 9日 (金)

ピンクリボン

Cimg3503

↑左耳のリボンが『ピンクリボン』の形だよribbon

乳がんの早期発見、診断と治療の大切さを伝える事を目的にスタートした
「ピンクリボン運動」
10月1日から11月31日までピンクリボンキャンペーン。
10月1日には、東京タワーがピンク色にライトアップされ、
パソコンではYahooのトップページも背景がピンク色に染まってました。

この活動がスタートした年だったかな、
私がテニスをやってた頃、
全国の家庭婦人のテニスの大会名称が
『ピンクリボンテニス大会』となりました。
当時認知度はゼロに等しかったんじゃないかなぁ。。
大会本部でビラを配ったり。募金活動をされてた記憶が。。

地道な活動が実を結んだんだろうね、
今では、あちこちで大きく取上げられるようになってます。

募金箱を見つけたら、少し気持ちを入れさせていただいてたんだけど、
サンリオのキティちゃん製品が、この活動に一役買っていると知りました。

毎年、この時期から発売される商品。
収益の一部ががん協会の『ほほえみ基金』に寄付されるとか。

こんな可愛い物を買って、何かお役に立てるのだったらとマスコット人形を買ったよ。

乳がん、早期発見の大切さが若い子から広がればいいなぁ。
(乳がんだけでなく、子宮がんの事もね)
Cimg3505
セルフチエックの方法や、マンモグラフィ、エコー検査の検診の事まで書いてあるパンフが置いてありました。

後で、よく見たらマスコット950円(だったかな)その内90円しか寄付されないsweat01

もう少し寄付してもいいんじゃないのかなぁ(^^ゞ

2009年10月 8日 (木)

台風一過

Cimg3507
昼頃から日が射して来ました。

今日の夜中は、風雨ともに強く、吹き荒れたみたいtyphoon
朝、家の周りや、前の道路は葉っぱや木屑がいっぱい。
溝はドロと葉っぱが沢山だし。。台風の後は、片付けが大変だわdown

けど。。風の音も雨音も。。全く何も気付かなかった。。爆睡だったわsweat01

朝起きて、愛知県に上陸、直撃だったと知り、
近くに住む義母に電話したら30分も話してはった。。
昨日は一睡もされて無いとかでちょっと興奮気味でした。
心細かったんやね。。きっと。

離れて住む長男にメールしたら、返事はmobilephone「大丈夫」だけ。。愛想ないなぁ。
関東に住む夫は、台風で休みかなぁ。。とメールしたらmobilephone「会議中」だけ(-_-;)
結局休校になって家にいた次男は「腹減った」だけだし。。sweat01

まっ、みんな元気で無事が確認出来ただけ、ヨシsign03としておこうbearing

と言うわけで。。気持ちを切り替えて~dash


今日は昼から久しぶりにジムに行ってアクアウォーキングして来たよ。
いつも以上の賑わいでした。台風と諦めてた方々が皆出てきたのかなぁ。。
30分のクラスに入ったけど、ほとんど年配の女性で
インストラクターのお兄さんの話なんか誰も聞いてないsign03sweat01
ずーっと話ながら歩いてられた。。女はいくつになっても良く喋るねぇcoldsweats01
元気の源かな。

久しぶりにBoomBoomBoomが流れて幸せだったよconfident

2009年10月8日(木曜日)

Cimg3496
今日がいい日でありますようにheart04
各地に台風の被害が出ませんように。。

             

2009年10月 7日 (水)

台風18号上陸

只今、11時30分。。雨が激しくなって来た。
これからますます風が強くなるんだろうなtyphoon
今は、和歌山の串本辺りが、暴風雨圏に入ったみたい。

明日の買い物は済ませたし、ベランダや、家の周りの物も整理した。
車でラジオを聞いてたら、万が一に備えて、
携帯電話の充電をしておくように。。って~時代だねぇ。
昔は、せいぜい、ラジオと懐中電灯、食料品の備えだったのにね。

次男の大学は朝6時に大阪に暴風警報が出たら、休校らしい。
休む気満々sign03
明日は気楽に休むつもりで、コンビニで、お菓子やジュースを買って来てたよ。
まっ、大学だから、休校じゃなくても自由なんだけど(^^ゞ

私が小学生の頃、絶対休校と思ってのんびり寝てたら、
夜中の内に台風が過ぎてしまって、
秋晴れになってて、焦った事が多々あったなぁcoldsweats01
昔はたくさん台風が来たねぇ。

台風と聞いたらtyphoon
白装束の日比谷のライブを思い出すわ~。
あの日も、台風が来そうで心配してたんだ。。
日比谷公園の前で、雨がポツリポツリ降って来た。
並んだ時には、ドシャ降りだったわrain

明日は、懐かしのDVDでも観て過ごそうかな~heart04
Photo_2

泣くなオカメちゃん~16歳の演歌歌手

Photo_6
先週末、自治会の秋の運動会の景品を頼まれて買いに行ったお店に
演歌歌手のカレンちゃんの屋外ミニイベントをやっていました。

2~3年前にモー娘。のオーディションに落選。
つんくさんの目に留まって修行をしてたらしいよ。
16歳だって。。お母さんの年齢聞くの怖くなるわ(笑)

Photo_7

デビュー曲
『泣くなオカメちゃん』
『未練坂』

両A面。

ちょうど、その2~3日前だったかに、
夕方『ちちんぷいぷい』に出演してたのを見てたので、歌を聞いてみたよ。

堂々としたもんだね。
上手かったわ~。
MCも一生懸命、初々しかったheart04
なんだか、行ける気がする。
演歌だから、厳しいかも知れないけど、
初心を忘れないで、頑張って欲しいわぁ。
Photo_8

正面の写真も、歌ってる姿も、
インターネットに載せてもらっていいですよ~
とスタッフの方が言ってられたよ。
宣伝して下さいって。

いつから肖像権とかで厳しくなるんだろう。。
横顔だけにしておこう(^^ゞ

モリナGO vs 明治

10月に入り、秋・冬を意識した新製品のCMが流れ始めました。

ひろみさんのモリナGOのCMも後10日程でテレビで観る事が出来ますnote
待ち遠しい~いやちょっと待ちくたびれました(^^ゞ

今日、ライバルの(^^ゞ明治ココアのCMを始めて観ました。
昨日の夕刊にも大きく広告が載っていました。

なんと、紀○さんじゃないですか\(◎o◎)/!
プレゼントも、なんとなく主婦の気を引くような、
バックとストールでした。

負けてられない。。早くCMが流れないかなぁ。
そして森永ミルクココア買わないとですsign03

パソコンの画面も、携帯も。。
今、ひろみさんファンは皆、モリナGOのひろみさんかなheart04
ほかにどんなプレゼントが出てくるのかとっても楽しみです。

森永90周年、明治100周年。。東京のJR山の手線
090924_11200001_2

明治100年を記念して
全車両こんなペイントの電車が走ってました。

それにしても、東京の電車は何両あるのでしょうか。
長かったわ~。
電車も長けりゃホームも長い。

電車もホームも、
通勤時間帯は身動き取れないほどだなんて。。
さすが、首都東京です。



2009年10月 6日 (火)

プロ野球 セ・パ両リーグ 優勝チーム出揃う

おめでとうGOざいます~beer
随分前になりましたが、
セリーグ・読売ジャイアンツ

そして今日優勝決定
パリーグ・日本ハムファイターズ

いや~今日の日ハムvs西武、いい試合でしたscissors
最後まで手に汗握る攻防でした。
西武も去年の覇者の意地、気迫が凄かったですsign03
見応えありました。。ファンの方はドキドキだったでしょうね。
野球って面白いですsign03

終わった後は、共同記者会見までファンの人の前で。。
日ハムらしいheart04。。テレビ、最後まで観てしまいましたhappy01
パリーグも、2位3位争いが面白いし、
セリーグも。。sweat01
ジャイアンツ~待っててねsign03

とにかく、タイガースに頑張ってもらわなきゃ。。
阪神のクライマックス出場が無くなってしまったら
今週で今年の野球もおしまいdown
私はますます腑抜けになってしまいますcrying
091006_23070001

かんぱ~い
こんな日にビールがきれてしまってたので
試しに買ったアルコール0%ビールでっshine
缶を振ったけど、泡がたたないcoldsweats01

おつまみは必要ね(^^ゞ

2009年10月 5日 (月)

メイクアップ講習会にGO

『かずきれいこ元気になるメイクセミナー』
に行って来ました。
以前、広告に入ってたNHK文化センターの一日講習を観て、
気になってた講習会。
今日は違う場所でお手頃価格のにGOしてきたよ。

スキンケア→血流マッサージ(30秒)→ベースメーク→フルメイク

の順に説明、そして実習。

片顔だけ血流マッサージをしたら、確かに顔半分がリフトアップ!
顔色良く、ホッペタもキュッと細くなって見えましたsmile

マッサージ、私が行ってる化粧品屋さんは、
下から上にマッサージですが、かずきさんのは、上から下に。。
リンパマッサージの要素もあるのかな。

早く行ったから、血流マッサージのモデルさんは、
ご一緒した友達、そしてベースメークのモデルは私になりましたwink

そして、ジャンケンで勝って、ラッキーsign03
一人、最後のフルメークのモデルになれた\(^o^)/
眉も整えてもらって、細くキレイになったよ。

ちょっと教えてもらったら、コツが分かっていいなぁ。

Kazki_2

全然商売っ気なくて、
その場での商品販売もしてなかったし、
「楽しかった~」と気持ちよく帰れた。。
それが一番(*^_^*)
化粧品会社関係の講習会の中では、一番気楽でした。

魅惑の変身sign03が出来て良かった。
帰りが6時を過ぎたので、
息子は「腹減った~」とだけ、
気付いてくれなかったけどcoldsweats01

友達は、リフトアップテープ?のモデルになって貼ってもらってたけど
顔がキュッと上がって、いい感じ。。
ひろみさんとの2ショットの時にいいなぁ。。heart04

メールが来たっ

かなり遅い話題ですcoldsweats01
『ひろみさんからメールが来ました』って以前書いたら
ファンじゃない友達が、
「どういう事?ひろみが、個人宛にメールするの?」と真剣にメールをくれたよ。
てな訳ないcoldsweats01
ファンの所に届くメール。
パソコンで誰でも観る事が出来るみたいだよ。

ひろみさん、今はNYに滞在中とか。。とても寒いらしい。
それでもTシャツの方がいるみたいで、
『脂肪が多いのか、皮膚が厚いのか~』と
ひろみさんらしい冗談で締めくくってあった。

あのぉ~脂肪が多くても寒がりの人はいるんですけど~ここに(^^ゞ
寒がりで着込むと確かに汗が出るけれどsweat01

まっ、その話はさておき、お友達のブログを読ませていただいたら
NYの前にグ○ムでgolfとか。。

そこでちょっとピンと来たよ。
私の友達もご家族で同じ頃にゴルフしに行った場所だわ~。
友達は、夏にも行ってるんだけど、もの凄く気持ちがいいゴルフ場らしくて
写真を何枚も見せてもらった。

いくつかgolf場が在るらしいけど、
グレードが一番高くてコースが面白い場所らしいから
同じじゃないかな~と勝手な推測。

まっ、そこに何度も行ける友達も凄いけど、人は人だよね。
羨ましがっても何も産まれて来ないし(^^ゞ

以前にも、国内某所でひろみさんと同じ日にコースを廻ってたみたい。。と教えてくれた。
(ゴルフ場は広いから逢わないらしいけど、キャディさん?が教えてくれたらしい)
少し前には、偶然飛行機も一緒のに乗り合わせたり~
たまたま遭遇できるなんて羨ましい限りの友です。

でも実際、芸能界に全く興味がないので、何とも思わないみたい。

他に、芸能人やスポーツ選手、
きっと私なら思わず叫んでしまいたくなるような人とairplaneで席が隣でも
緊張もしないし何ともないらしい(^^ゞ

下心のない彼女そしてご家族だから、そんな幸運にも恵まれるんやね。
きっと(笑)

私みたいに、新幹線の1号車(自由席)に乗っても
「有名人はいないかなぁ」と
ありえない奇跡を期待していては、絶対に幸運は、訪れない。。

友達も帰って来た頃かな。。
今度は、しっかりゴルフ場の写真を見せてもらおうっとhappy01

2009年10月 3日 (土)

中秋の名月

091003_18060001_6
今夜6時過ぎ、綺麗な満月でしたheart01
出先で携帯しか持ってなかったので、あまり上手く映らなかったけど
家に帰って来たら、雲の中。。撮っておいて良かったですhappy01

何時からだろう。。月がこんなに綺麗と思うようになったのは。。
歳を重ねたからだろうか。。
月の光から~notesと歌いだすよね。。ひろみさんのファンは(*^_^*)

そして~月見団子Cimg3491_3
091003_17450002_3

ケンミンショーでも話題になってましたが、
関西の『月見団子』と言ったらこれsign03
餡で雲を表していますfullmoon

最近では黄色と白の丸いお団子が、
重ねてあるのも目にするようになりました。

昔、月見団子はこれだと思い込んでた私、
東京に転勤で暮らしていた時、
和菓子屋さんで山積みにされている
関東のまん丸の月見団子のパックの目の前で
「月見団子は品切れですか~」と聞いてしまいましたsweat01(笑)

これから、熱いお茶いれていただこうjapanesetea

Cimg3485

2009年10月 2日 (金)

ほんまによう降るなぁ。。

一日雨だったrain
こんな日は、rvcarで『男願Groove』を音量上げて聴くに限るわ。
朝からテンションupgood

秋雨前線。。全国的に雨模様みたい。

今の時期、雨が降ったら、どうしても野球の事が気に掛かる(^^ゞ
今日は、広島vsヤクルト。
広島は雨で中止だろうと思ってたのに、やってたsign03
広島様、様heart04勝ってくれてありがとう。。
と思ったら、なんと今度は広島が2ゲーム差に詰め寄ってきたsweat01

熾烈なセ・リーグ3位争い。。
ジャイアンツ待っててね~~dash

一昨日、たまたま観たテレビショッピングチャンネル、
可愛いナビゲーターの方とゲストの方が、
ジャケットを紹介してた。。
ケープ風。。お値段メチャメチャお手頃~
続々、各色・サイズにsold outの文字がsweat01
電話してしまった。。coldsweats01めったな事では買わないんだけど。。
091002_22370001

ツイードケープ風ジャケット

黒とベージュは持ってるから
チエックのパープルにしてみたよ。

肩幅、狭っsign03(私の肩幅が広いのか。。)
若い子向けの仕立てね。
Lサイズにして良かったぁ(*^_^*)
(Lサイズですが。。言ってみたかったの)heart04

10月もいろいろ予定が入ってきた。。
ひろみさんの誕生月でもあるし。。
楽しい月にしたいなぁup

2009年10月 1日 (木)

神無月~会報届く

ひろみさんの10月GOの会報が届きましたheart04
この夏のコンサートやイベントの様子が載ってて
とっても素敵だったわ~。

ついこの間の出来事だったのに、遠い昔の事の様。
懐かしさ、そしてあの感動が甦ってきましたheart04


どの写真も、とてもいい表情confident惚れ惚れするわ。
品のある、綺麗な顔立ちだわぁ。

舞台のライティングshine一瞬をとらえて、すごく綺麗。
そこに立つひろみさん、スターだわ。

花火大会の衣装って、近くでみると、
鱗みたいにスパンコールが付けてあったんだね。
手作業でしょうね。。手間が掛かってるよね。
またこの衣装のひろみさん、どこかで拝見したいな。

タウンミーティングの事も書いてあった。
チケット。。ほんと、嬉しい悲鳴だね。
姪っ子の好きなあるグループのファンクラブに入ったけど、
コンサート、2年間外れたよ。。
何の為に、会費払ったかわからない気分sweat01

ひろみさんのコンサート、
将来的に、ファンクラブ会員が増え続け、
そんな事態になるのも困るよね。

なかなか難しい問題だわ。

小さな会場で、wine片手にしっとりとバラードが聞きたい。。
私の夢だけど、嬉しい悲鳴で絶対無理だわ。
激戦になってしまう。

Photo

私の好きだった、お母様のお料理コーナーも最終回。

やっぱりお塩買おうsign03

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »