« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月も終わり

後、何分かで10月。
9月までは、残暑、10月の声を聞くと秋を感じる。
スーパーでは、来年のカレンダー、スケジュール帳、、
年賀状の見本の展示がありました。
喪中ハガキを申し込まれてた方も。

早いなぁ。

この夏の総括もせぬまま、夏が過ぎて行ってしまった。
3件ほど、ちょっとまだ書いてない、いや写真を載せていない、
お店pigの記録だけ載せておかなきゃ。
珍しいお店じゃないけれど。

今年のひろみさんのコンサートは8箇所。
本当にありがたいことに、関西で6箇所行けました。
遠征は2箇所。
鳴門と東京ラスト。。
イベント関係は、神宮花火とゲリラライブ。
どの箇所も元気に行けたから良かったわ。

来年の夏は、どうなるかな。
090712_12500001

←鳴門遠征・大塚国際美術館内に貼ってあったよ。
鳴門も楽しかったわ。

あの時、ホテルの門限11時が過ぎ、
GO友さん3人で、ホテルの勝手口からコソコソ入る羽目になった事。。
一生の思い出だわcoldsweats01

黒七味

ピリ辛が大好きで、七味、タバスコなどは食卓に欠かせないのです。

実家では、幼い頃から京都清水寺の『七味家』さんの七味だったんだけど
最近は、ここの七味にどっぷりハマっています。

京都・祇園・原了郭『黒七味』
Cimg3263

高島屋地下で売っています。
そう言えば、昔いただいた長野の七味も美味しかったわぁheart04

同じ匂い

今朝のワイドショーは、ヨン様の話題で盛り上がっていました。
そこには、沢山のファンの方達が集結。

東京ドーム+全国各地で5万5千人だって?
相変わらず凄い人気なんだねheart04

どこかのワイドショーで、ヨン様ファンの一日の行動をやってたよ。
朝テレビ局前?→デパートの冬ソナの催し→
東京ドーム→ファンの打ち上げ

コメンテーターの方達は、「ファンの打ち上げ」が、
何をするのか不思議そうだったけれど(笑)

そして、今日の朝日新聞の夕刊には、
大阪の豊中市で40年間続いた喫茶店を4年前に韓国ショップに改造、
『ヨン友さんの心のオアシス』になってた場所が、今日限りで閉店の記事。

少し年上のヨン様ファンの奥様方の明るい笑顔の写真が載っていました。

テレビでも、新聞でも、今日はファンの人達の、とろけるような笑顔が映り
きっと、ひろみさんのコンサート前の様子がテレビで流れると、
みんなあんな笑顔してるんだろうな~と思って観てました。

そう言えば、東京の帰りの25日、
用があって新横浜からbullettrain帰ったんだけれど
横浜に向う電車の中は、
同年代の同じ匂いのする奥様方でいっぱいhappy01

一泊のお泊りバックを持ってられたり
「終了は10時だから、その前に軽く食事をしておこうか?」
「今日のオフ会は○人だってね。。」
とか、話し声が。。

これは、韓国のスターのファンイベントだな。。とピンと来たよflair
新幹線の中で検索してみたら、有名な韓国の方のイベントでした。
みなさん、活き活きとされてましたshine

今日の夕方、友達に東京のお土産を渡しに行ったら、
「え~、またHIROMIのコンサートに行ったの\(◎o◎)/!
同じ内容を何回も見て、楽しいの?」と聞かれたけれど(笑)

何回も観たい気持ちを力説しても、わかってくれない(爆)
『赤坂サカスの、西川先生は綺麗だったか?』と
他の話に流れていってしまった(^^ゞ

きっと、ヨン様ファンや、誰かに熱くなってる、
同じ匂いのする方々だったら
何度観ても、飽きない、
ますます観たくなる気持ちで話は盛り上がるんだろうな。。
と思ったよ(*^_^*)
090925_18550001


横浜の駅でGOの文字を見つけて
ご機嫌なわ・た・しheart04

2009年9月28日 (月)

平平凡凡

Cimg3401
シルバーウィークが終わり、
今日から、また日常、私のテンションも平常に(笑)
まったりとした、平凡な毎日が戻ってきました。

『平凡な毎日』を過ごせる事が幸せなんだね。
この毎日の原動力になるのが、
コンサートで弾ける事、夢の様な非日常的な
乙女に戻るあの瞬間なんだね。。きっと。
私の中では。。きっと皆も。
Cimg3484
今夜の月。
10月3日の中秋の名月まで
徐々に、丸くなってく。。
秋が深まって行くんだね。

なんだか、感傷的になるなぁ。。

月より団子night

赤坂サカスにGO・生放送もあったよ♪

Cimg3439_2

 

Cimg3471_2

9月24日、GO友さんと一緒に
TBS赤坂サカスに行って来ました。


Cimg3467

道には、TBSのシンボルマークの豚さん。

Cimg3470
↑ひろみさんもGO出演された、
『TBS感謝祭』のサカスマラソンでお馴染み
サカス坂。
Cimg3454 Cimg3451

Cimg3452 ドラマ
葛飾区亀有公園前派出所

の町内ミニチュア。
精巧に出来てます。
先日の最終回の時、
このセットの後ろに慎吾ちゃんが立って
おしまい。。と出たような気がしますheart04

Cimg3455

ウルトラマンも。。
この隣で記念撮影camera

↓そしてTBS正面の、このステージで、
な、なんと。。

Cimg3463
090924_19470001TBSお昼の番組『サカスさん』最終回
爆笑問題、田中が、マッチの物真似、
『スニーカーブルース』を生放送で熱唱notes

西川先生、韓国のコメディアンのへリョンさん、
久保田アナlovely
そして、『サンデージャポーン』の突撃隊の、
三つ編みのノンちゃん

間近で見る事が出来ましたheart04
思ってもみない、光景に~盛り上がっちゃいましたupup
↑テープも降ってきたよrun

そしてお土産はこちら↓
ルーキーズlovely
090929_00230001 090929_00240001

帰りに、
「有名なパン屋さんがあるよ」
とGO友さんに教えていただき買って帰りましたheart04
クロワッサンもパリパリ、
フランスパンは噛めば噛むほど味があり、
美味しかったです。
ドミニク・サブロン
Cimg3468

GO友さんに案内していただき、
ほんとに楽しい観光になりました。
ありがとうsign03

モダン・カタラン・スパニッシュ“Bikini”~赤坂サカス

9月24日、赤坂サカスの
赤坂Bizタワー
の1階、スペイン料理
「モダン・カタラン・スパニッシュ“Bikini”」
にて、ランチ。

カルターニュ風カルドソ(スペイン風雑炊)のセット、
パスタのパエリアのセット

を頼みました。

Cimg3444 Cimg3445

カタルーニャ風カルドソ
ほうれん草、ベーコン、
松の実、半熟卵

Cimg3446
Cimg3447

パスタのパエリア

ランチセットには、パン、サラダ、スープが付いてきます。

Cimg3441 Cimg3442

Cimg3443_2

パンには、鶏レバーのパテ。
ジャガイモの冷製スープ。
サラダ。

Cimg3449 Cimg3450

デザート・コーヒーheart04
コーヒーカップもお洒落でした。

店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気でした。
どのお料理もとても美味しく、大満足ですhappy01

ご馳走様でしたっnote

2009年9月27日 (日)

甚六~東京・恵比寿

Cimg3423
Cimg3425

↑ひろみスペシャル
と名付けられたカキ氷。
黒蜜、きなこ、餡。

ひろみさんのファイナル終了後、
恵比寿にある、お好み焼きのお店
『甚六』
に行きました。

大阪で、「東京のお好み焼き屋さんに行ったよ」と言うと、
「なんでまた東京まで行って、お好み焼き食べに行くの?」
と不思議がられるのですが(笑)
ひろみさんが行かれるお店として、
何度かTVで紹介されたお店です。
Cimg3405
Cimg3406 たこやきheart04
外はカリカリ、中はトロトロ
具沢山。

ここのたこ焼き大好きです。

ここでオフ会を開いて下さいました。
ここでのオフ会に参加させていただくのは3度目です。
毎年、ファイナルの後のお楽しみ。
お好み焼き食べながら、今年一年終わったなぁ。。
と語り合います(^^ゞ

今年は8人で。
お料理ばかり撮って、
肝心のみんなの写真を撮るのを忘れていました。
来年は、酔う前に撮っておかなきゃ。。と来年も行く気満々です。
とても楽しかったなぁ。

以下、お料理の写真です。
Cimg3407 Cimg3408

春雨サラダ。長いものトロロ焼き(名前忘れました)
Cimg3410
お好み焼き頼んだつもりが、こんなのが運ばれた\(◎o◎)/
鉄板焼きだったsweat01

↓『どうしてもお好み焼きを~~』
みんなの意見が一致したよsign03
ひろみさんが頼まれる事が多い、
お好み焼きをお店の方に聞いて注文
Cimg3413
↑写真失敗wobbly

↓テーブルを間違って持って来られた『青汁』
『青汁も置いてるんだ~』
とみんなビックリしました\(◎o◎)/!

Cimg3415

『青汁』

Hちゃんに頼んでいただきました。
私飲まないのに、
写真だけ撮らせていただきました。
ごめんなさい(^^ゞ

話は尽きず、ラストオーダーまで座ってました。
今年も、ほんとに楽しいファイナルになりました。

みなさん『いつか、またどこかで。。』
来年も、元気で笑顔で集えますようにheart04

いつもオフ会の幹事をしてくださるKさん。。
楽しい場を、ありがとうございましたwink

ちくわパン&羊羹パン

Cimg3429_2 ケンミンショーで見た時から気に掛かってた北海道の
『ちくわパン』
念願叶って、いただく事が出来ましたっheart04
Cimg3430

パンの生地も、もっちりして美味しい。

Cimg3428_3

そして何より、具のちくわsign03
ツナが、たっぷり詰め込んであって、
その上、竹輪そのものも美味しいのheart04

お魚の風味と、弾力。。heart04

お食事は勿論、お酒にも合うなぁscissors

Cimg3427
ようかんロール

これもケンミンショーを観た友人から教えていただいた
北海道だけ?発売されてるパンbread
チョコレートパンは、こちらにもあるけど、
そのチョコレートの部分、パンの上に、
うす~い羊羹がコーティングされてますheart04
中は、ホイップクリーム。
これは、とっても珍しいパンでした~lovely
090924_08430001

ひろみさんのファイナルの次の日、
朝食として美味しくいただきましたheart04

ご馳走様でしたっnote

お土産にして下さった友に。。ありがとうございました(*^_^*)

2009年9月26日 (土)

Dan Gan Groove!(コンサート・セトリ)

1・HIROMIメドレー(約20分)
  
.愛への出発→お嫁サンバ →男の子女の子
    →小さな体験 →哀愁のカサブランカ
   →
花とみつばち →誘われてフラメンコ
   →悲しきメモリー →バイブレーション
   →よろしく哀愁
        (MC)
2・Whisper Your Name
3・走れメロス~ニードロップ~
        (MC)
4・言えないよ
        (衣装替え。バンドさん演奏)
5・もう…だめさ
6・demerit
        (MC)
7・君だけを
8・とどかぬゆびさき
9・ありのままでそばにいて
        (衣装替え・バンドさん演奏)
10・
なかったコトにして
11・マイレディー
12・セクシー・ユー
13・.GOLDFINGER’01
14・男願 Groove!
        (アンコール・衣装替え)
15・2億4千万の瞳
        (バンドメンバーさん紹介・MC)
16・幸せにできるから

17・
Get Real Love ~GOLDFINGER'009~
        (ファイナルNHKで初披露)


        
     

麻布茶房~クリームスィートポテト

Cimg3480
吉祥寺で、メンチカツのお店を探していたら、
GO友さんが、
「ここのお店のクリームスィートポテト美味しいよ」と教えて下さったよ。

『麻布茶房』 吉祥寺店 
      クリームスィートポテト

メンチカツ食べて。。ヨゴリーノ食べた後だけど(笑)
まだまだ、話足りなかったし(^^ゞ、GO~dash

ヨゴリーノ、カロリー半分だし、脂肪分1/5だし、
お友達と半分づつ食べたしいいかな(^^ゞ

アツアツのポテトの上にソフトクリームheart04
ポテトもソフトクリームも、甘さ控えめでした。
美味しかったわぁ。

わらび餅パフェにも心が揺れましたcoldsweats01

一口食べた途端。。倒れたっsign03sweat01
思わず手で受けようかと思ったよ(笑)
「ぎゃ~」と悲鳴を上げそうだったけど、
それは、こらえて可愛く「キャ」っと叫んだつもりです(^^ゞ
Cimg3482
関西には、神戸に一店あるだけみたいです。
知らないお店だったので、嬉しかったです。

ご馳走様でしたっnote

2009年9月25日 (金)

吉祥寺〜ヨゴリーノ

吉祥寺〜ヨゴリーノ
吉祥寺〜ヨゴリーノ
吉祥寺〜ヨゴリーノ
ひろみさんが ウェンツ君と行かれた2軒目のお店。
『yogorino 吉祥寺店』
『濃厚バルサミコ』
GO友さんが「ひろみさんが 酸っぱくて咳き込んだ アイスだね」って思い出して下さいました。
徐々にテレビの記憶が蘇りました(^-^)
バルサミコ酢の掛かってるとこは ほんとに酸っぱいけど、
ベリーとアイスと一緒に食べると美味しいかも。
アイスは ヨーグルトの味でした〜
『カロリー1/2、脂肪1/5。』
女性に優しいアイスですね♪
食べ終わってちょっとお喋りしてたら、満席!
女子高生の子達の熱い視線を感じ、慌てて席を代わりました。
次のお店にGO〜!(次は全くひろみさんとは 関係ないお店です…) つ・づ・く

吉祥寺のメンチカツ♪

吉祥寺のメンチカツ♪
吉祥寺のメンチカツ♪
吉祥寺のメンチカツ♪
今日は、サプライズ〜吉祥寺編で
ひろみさんがウェンツ君と行かれた吉祥寺のお肉屋さん
『ミートショップ・サトウ』
に行ってみました〜(^-^)
お昼過ぎから行列が出来てました。
アツアツのメンチカツ…とっても 柔らかくジューシー。
油っこくなく、2個はペロリと食べる事が出来ます♪
美味しかったぁ。
ご馳走様でした〜(^O^)

2009年9月23日 (水)

とうとう…55公演終わりました

とうとう…55公演終わりました
とうとう…55公演終わりました
8時10分終わりました
最高でしたぁ…ほんとに…言葉にならない位…感激でした

今年は、去年のようなハプニング、何事もなく55公演を迎えられたそうです
◎DVD発売
◎写真集撮影されてました
◎ダンサー8人〜男願
◎アンコールの後 初公開 『ゲリラ』
最後の最後『2億4千万…』ちょっと撮り直し(笑)

拍手を送りたい人など会場との絡みは無かったよ。
親を泣かすのはいけないこと…ひろみの優しさが身にしみました
後はDVDで聞いてね。感激です!
ひろみさん スタッフさん お疲れさまでした。
素敵なコンサートをありがとう!
これからオフ会向かいます〜(^-^)

ラストNHKホール

ラストNHKホール
ラストNHKホール
ラストNHKホール
はじまります♪
お花は中は撮影禁止。外からとりました。お花18並んでます♪

2009年9月22日 (火)

舞妓さんにも引けを取らない(*^_^*)

Cimg3398
水都大阪2009
水上ステージで、友達が民謡踊りを披露されました(*^_^*)

大勢のお客さんの前で堂々と。素敵でしたheart04

始めて見る、友達の姿~
ビックリするやら、嬉しいやら。。うっとりするやら~lovely

今年のひろみさんのコンサートに一緒に行った時、
浴衣をしっくりと着こなしてられたから、
これは、ただもんじゃないと思ってたよ(^^ゞ

仕事もして、忙しいはずなのに何時の間に踊りをここまで習得されたのか。
立派だわ。

老人ホームや施設にも慰問されてると聞きました。

大阪の民謡も何曲か聴いたけれど、
民謡の良さがはじめてわかったよ。。遅いけれど。
行って良かったわ。
Cimg3392
ありがとうsign03楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote

敬老の日~グランマーブル・デニッシュパン

Cimg3266
昨日、21日敬老の日。
ネクタイを買いに大阪に行く前、
実家に寄りました。
お盆は夫の実家、9月のお彼岸は、
私の実家へ行く事が多いかな。

パン好きな両親。
以前、新地に行った時にデニッシュパンでお馴染み
『京都・グランマーブル』の直営店を見つけました。
日持ちもかなりするので、買っておきました。
Cimg3264_2 Cimg3265

栗とあんこ 辻利抹茶スぺシャル
GO友さんから、確かこれが絶品だと教えていただいてました。
Cimg3268
抹茶の風味が豊かで、甘いあんこも美味しいheart04
オーブントースターで焼いたら、もっと美味しかったですheart04

両親にと言いながら、実は自分が食べたいだけだったりして(^^ゞ
とても喜んでくれて、良かったわscissors

堂島全日空ホテルの近く。
これから買いに行きやすくなりました。
名刺をいただいたら、
ひろみさんのお店ソーニの近くにもあったみたいですheart04


サロンド・グランマーブル堂島
〒530-0003 
大阪市北区堂島 1丁目 1-13
       06-6345-5166
   営業時間 11~0時30分
   定休日   土・日祝

ローズソフトクリーム

ローズソフトクリーム
水都大阪2009。
バラアイスクリーム。
辻調理師専門学校の学生さん主催のレストランにて…
ほんのりと バラの香りがします。
公園のバラ園にちなんでいます。

やっと会えたね!

やっと会えたね!
やっと会えたね!
水都大阪2009に展示されていました♪
道頓堀川から救出された ケンタッキーのカーネルサンダースおじさん。
タイガースファンの間では思い入れのある人形です。
記念撮影の人多数です。

2009年9月21日 (月)

自信をなくしてませんか?(笑)

ネクタイが欲しいって夫が言うので、阪急のメンズ館に。。
すいてるわ~何時行っても、ゆったりと買い物出来る。
婦人服関係がないと、こんなにも空いてるのね(^_^;)

せっかく、大阪に出たんだから、デパートも。。
も~ぉ、ビックリするくらい凄い人sign03
息が詰まりそう。。
夫は、根を上げて先に帰って行ったけど、
私はちょっとブラブラして帰りました。

090921_17070001

大阪駅前の歩道橋。。
ストリートライブをする若者や、
指輪や絵を売る若者~
個性豊かな物を売る若者が集まっていました。

その中でみつけたよ。。こんな人。
20代前半位かなぁ。。
是非やって行って。。と言われたけど、
さすがに一人では、道行く人の中で無理(爆)
090921_17060001
『お母さん、若いね~』って言われたけど、
『お母さん』って言った時点でアウトsign03
人生もっと経験してね。。
みのさんじゃないけど、どんな人にも『お嬢さん』だよcoldsweats01

2009年9月20日 (日)

納涼・川床料理と舞妓はん

Cimg3343_2
JR京都駅から、送迎バスで45分。
もみじでも有名な、京都高雄の『もみぢ家』

『納涼・川床料理と舞妓はん』
(9月30日まで)に行って来ました。

Cimg3281_2 Cimg3286_2

昨日の夜帰ってきた夫、どこか行く気満々。
以前JRでもらってた『電車&ウオーク』のチラシを見て、
直接、お店に電話してみました。(JRでの申し込みは5日前まで)
絶対無理と思ってたけど、なんと1席空いてたみたいでscissors
急遽行く事にしました。

JRで申し込めば12000円。直接だと12600円。
その他、地方からの旅行のパックに組み込まれてたりするようです。
ランチ8000円。。舞妓さんは夕方のみ。

2時間の間に、舞妓さんが、お席に来てくれて、お写真撮ったり、
お酌してくれたり、話をしてくれます。
Cimg3308
2人が交代で来てくれて、一人10分もないかな。。

こんな時しか、直接舞妓さんとお話する機会もないから、
とても楽しかった。

一人は、御茶屋さんから10分程が実家の、
生粋の京都出身の17歳。
最近は、舞妓さんの1割ほどしか、
京都の子はいないみたいです。
舞妓さんになって、2年目。
まだまだ初々しい感じで、可愛かったです。

もう一人は、宮崎出身の19歳。
19歳ともなると、貫禄が出てくるね。。若いのに。

二人から、夫は『おにいさん』私は『おねえさん』と呼ばれ、
夫も嬉しそうだったわ。

もう数多くのお座敷をこなしてる2人に、私が聞いた事
『お座敷で有名人や芸能人にあった事ある?』coldsweats01
沢山の歌手や芸能人の方に逢ったそうですheart04

お座敷に行くまで、有名人とは、聞かされずに行くので、
びっくりするとか。。

いいなぁ。。heart04
ちなみに舞妓さんは、15歳~20歳。

舞妓さんと話してる間は、持参のカメラで、お店の方が、
四方八方から写真を撮って下さいます。
慣れたものです(笑)

その後、別の舞妓さん2人が順番に舞いを披露。

この時期ちょっと寒かったけど、
川床の雰囲気も楽しめ、舞妓さんも楽しめ。。
京都の雰囲気を存分に楽しむ事が出来ました。

宿もあるとか。。

友達と行っても面白いかと思いましたheart04
来年の参考にしよう。。
Cimg3328

←お土産。
よーじや のウエットテッシュheart04
もみぢ家のうちわ。

納涼・川床料理と舞妓はん。。番外編

Cimg3352

JR京都駅前から、無料の送迎バス。
マイクロバスでした。
運転手さんも、とても感じの良い方。

そこから、烏丸駅前、京都ブライトンホテルを回り、45分程でした。
(酔わなくてホッとしましたheart04

途中、漫画ミュージアム、北野天満宮や仁和寺。。
など京都の景色も楽しめました。
観光客の方もいらしたから、運転手さんが、
ちょっとアナウンスしてくださればいいなぁ。。
と思ってたの。

京都市内を抜け、高雄の山間に入った途端、突然
『右手に見えるのが、細木数○さんの家です』ってcoldsweats01
京都のお寺は素通りで、アナウンスが細木○子かいっ。。って(笑)
おかしくて、おかしくて。。(^^ゞ

その後も、別宅があったり、
そこの山が細○数子さんの所有される山だったり。。
話が続きましたcoldsweats01

そしたら、帰りに、な、なんとsign03sign03
細木○子さん、ご本人が、山道を、
犬の散歩されてるじゃありませんか\(◎o◎)/!
運転手さん、大喜び。。(爆)
私カメラ間に合わず。。(笑)

なんだか、帰りまで楽しい思いをする事が出来ましたnote
Cimg3364

納涼・川床料理と舞妓はん~お食事編

京都・高雄・もみぢ家
川床料理。
舞妓さんも2人、順番にお席にお話しに来て下さいます。

お料理。。写真のみですが。。

京都駅から無料送迎バスあり。
お土産付き・舞妓さんとお話&舞の披露2曲
12600円

Cimg3291_2 Cimg3292_3

Cimg3293_2 Cimg3294_2

↑左・はもの梅肉・・右・うど

Cimg3295_2 Cimg3329_2

↑すずきのお刺身(氷の容器です)右・うなぎの柳川

Cimg3331_2 Cimg3332_2

↑お抹茶そうめんと卵豆腐  右・鯉の南蛮漬け

Cimg3335_2

鮎のお雑炊
お味噌汁。
おつけもの
デザート

鮎の塩焼き・・写真撮り忘れました(^^ゞ

沢山のお席があるので、宴会料理風。
でも、柳川もお出汁がとっても美味しく、
鮎のお雑炊も鮎がこうばしく炙ってあって
なかなかのものでしたnote

なにより従業員の方々が、みなさんとても愛想が良くて、
気持ちよく、楽しくお食事させていただく事が出来ました。
きちんと教育されてる感じでした。

時間が2時間でしたが、夫とならそれで十分(爆)
お友達となら、喋り足らないかも~帰りにコーヒーだなっ(^^ゞ

ご馳走様でしたっnote

2009年9月19日 (土)

砂漠~潤い求む

基礎化粧品は、ネットで買うと安く手に入るよ。。
と随分前にGO友さんから教えてもらったので、
ネットで購入してるのですが、
ファンデーションや口紅、アイシャドウなど、色を見たい物は、
ここに引っ越してきてからずっと、近くの個人商店で買っています。

割引は少ないけれど、親しくなったので、サンプル沢山いただけたり
エステしてもらえたり、メイクしてもらえたり~
何かとお徳。良くしてもらえます。

そういえば、何年か前の奈良のサマーディナーショーの時も、
そこでメイクしていただいてからGOしましたlovely(もちろん無料)

Photo

先日、ファンデーション買ったら、
エステの無料券をいただけたので、
期限が今日までだったので、慌てて行って来たよ(*^_^*)

夏バテ回復エステ

1時間たっぷりマッサージして下さいます。
4月以来、久々のエステ。。
あの時は、エステ前のお肌診断は、バッチリでした。
グラフも綺麗な四
角形になってた。。
それが。。今回はsweat01
水分、脂質 ゼロsign03sign03
なんと言う事でしょう~~weep
砂漠だわ~カラカラsun

潤いが欲しい。。rain

夜テレビ観てたら、ぬかパックが良いと勧めてた。
米ぬかなら、家にあるなぁ。。

米ぬか4+小麦粉6。水で練ったものでパックするとか。。

昔、祖母が、ぬか袋で肌を擦ると良いって言ってたっけ。。
米ぬかパック、やってみようかな(^^ゞ
Photo_5
とてもアンバランスな結果だわ(笑)
肌の生まれ変わりはいいらしいけど。

エステの1時間の間、ずっと眠ってましたshock
どこでも、すぐ寝れる様になってます
歳かなぁ(汗)
自分でもビックリでした(^^ゞ

秋やま~北新地でランチ

Photo_15

『急げ若者』を観てから向ったのはこちら。
北新地 割烹 秋やま

テレビ『ちちんぷいぷい』、
『雑誌に載ってる美味しそうなお店に食べに行く』
宇都宮まきちゃんのコーナーを観て
メモしていました(^^ゞ

北新地。夜は高級なお値段で、とても入れないお店ばかりですが、
最近の不景気の影響もあって、
お昼のランチ、とてもお手頃お値段で提供されてるお店が多くなりました。

Photo_12
↑ちょっとだけズームでbleah
あったかいご飯の上に
脂の乗ったトロトロサーモン、まぐろheart04
ほたて、うに、いくら、~
ご飯の量より、上に乗ってる海鮮の方が多いんじゃないかと思うくらいでした。

そして、このお店こだわりの、海苔と、温泉卵~heart04
わさび醤油をかけていただきました。

どちらかと言うと、堅いご飯が好きな私は、
ご飯が柔らかめだったのが残念でしたが
とても美味しくいただきました~。
Photo_13
海鮮丼セット。小鉢とお味噌汁も付いてます。900円。

ひろみさんも出向いてられるとかの北新地。
まだまだ行きたいお店、たくさんあります(*^_^*)
もちろん、私はランチのお時間に(^^ゞ

ご馳走様でしたっnote

Photo_14

秋やま
大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
TEL 06-6341-1608
営業時間 :ランチ 11:30~13:00
        ディナー17:00~22:00
定休日   :日曜日・祝日

シルバーウィーク突入

今日から、5連休~シルバーウィークの始まりです。
今日から北海道にひろみさんのコンサートで遠征するお友達も~
もう紅葉してる頃かしら~いいな。北海道maple

単身赴任中の夫も今日から帰って来ます。。気が重い(^^ゞ

夫は十数年前から単身赴任。
その間、病気で1年位自宅にいましたが、
その後、ありがたいことに月に一度の検診以外は、
普通の生活が送れています。

あの時は、一生の別れも覚悟してたくらいだから、
(いつも病院で看護師さんの前で泣いてた暗い女でした(笑))
今、治療が必要であっても、こうして頑張ってくれてるのは、
感謝しなければいけない。。
とっても良くわかってはいるんだけど。。 心から拍手を送っているんだけども。。気が重い。

携帯が普及してからは、メールでの会話が多くなり
(お互い仕事中でも気兼ねせず送れるから)
声を聞くのも週1度あるかないか。。
月に帰ってくるのは2泊3日くらいかな。。

このシルバーウィークも仕事で帰れるかなぁ。。と言ってたけど
昨日になり
「連休、休みになったから、温泉でも行こうか~」
なんて気楽な電話が掛かって来た。。

こんな間際に温泉なんて。。どこもいっぱいだよ。。annoy

いっつも、休みも、間際にならないとわからないから、
全く旅行の計画も立てれない。

そんな事で、この連休も安近短で(笑)

この秋の大型連休。。次は6年後らしいね。
6年後。。私はどこで暮らしてるんだろう。。

夫の住む関東か、
義母(愛知県)も次男が就職したら、義母の元で一緒に暮らそうと言ってるし、
義姉もそれを望んでるsweat01
大阪の私の両親も年老いて、ほっておく訳にもいかないし。。

考えだすときりがない。。
いろいろ問題が山積みだけど、気楽に考えないと人生暗く、重くなる。

ひろみさんのコンサート、イベントの場所に合わせて住む場所を転々とするのが理想だよ(爆)

あっ、シルバーウィーク。。最終日、
私も夫が帰るのに合わせて、一緒に東京にGOしようと勝手に計画を立てているのは
まだ夫に話してない。。大丈夫だろうか。
しまいに怒られるよ。。わ・た・し

Image_3 ←友達が、こんなのあったよ~と送って下さいました。
あっちっち牛塩タン焼肉弁当』

生活の中でひろみさんを連想させる言葉が見つかると嬉しいっheart04

2009年9月18日 (金)

8bサンド~8b DOLCE

Cimg3255
スマイルマークのロゴでお馴染みの
大阪、北堀江の8b DOLCE

堀江ロールや堀江バームが有名です。

北新地へ向い御堂筋に沿って歩いていたら
スマイルマークの看板が目に入りましたheart04
テイクアウト専門店、8月にオープンしたばかりだそうです。
Photo 8b

8bサンド(210円)
Cimg3256
生ブッセ。。バターの風味たっぷりの、
もっちり系のキメの細かいスポンジ生地に
美味しい生クリーム(北海道産)がサンドしてあります。
Cimg3258
ここのロールケーキもこんな感じだった気がします。

一個食べたら満足sign03
しっかり冷して食べたほうが美味しいかも。

北堀江の本店他、北新地、心斎橋、道頓堀、高槻~
大阪で店舗が増えていってます。
心斎橋店は、カフェもあるみたい。

ご馳走様でしたっnote

8b DOLCE北新地店
電話:06-6344-9987
住所:大阪市北区曽根崎新地1
営業時間:10:00~26:00(日曜・祝日は22:00まで)

2009年9月17日 (木)

犯人見つかる

今日は、tennisレッスン。
雲一つ無い秋の空。
秋の空と言っても、暑いのなんのって。。
おまけに、手袋を忘れたから、
終わってみたら手の甲が日焼けしてたsweat01

終わってから長い時間、みんなと話せて楽しかったよ。
グランドでは、幼稚園児が運動会の練習してて、
可愛かったなぁheart04

おばあちゃんの心境で見てしまった(^^ゞ

帰りに、スポーツクラブに通ってる
近所の方と出逢いました。

先日書いた、お風呂に浮いてたtoilet事件crying
目撃者がいらして、犯人が見つかったそうです。

60代後半のおばあちゃん。
家族の中で、暴力を振るうようになってらして、
ご家族も、異変に気付いてたらしい。。痴呆症だったってshock

即退会、お風呂場も洗浄済み。。活気が戻ってるらしい。

そろそろ、行ってみようかな。。
プールのあるジムで近くは結局そこしかないし。。

それにしても60後半で痴呆症って、まだ若いやんsign03
ご家族の方も大変だなぁcoldsweats02

物忘れ

Cimg3253_3
秋の日はつるべ落とし。。
6時前には薄暗くなって来ました。

一日24時間は、どの季節でも変わらないのに、
日が短くなっただけで、どうしてこんなに気忙しく感じるんだろうねsweat01

昨日、夕方いつもの様に、スーパーに。
お米がなくなりそうだったから、10㎏買って、お醤油他、食料品もほんの少し、
トイレットペーパー18ロール入り~
結構、大荷物になり、屋上駐車場へrvcar

ないsign03車がないsign03
いつも、同じエリアのどこかに止めてるのに~sweat01
ショッピングカートを押して、ウロウロ呆然としてたら、
警備の人も心配そうに来てくださった。。

そこで思い出したsweat02
昨日は、郵便局も行くので、小回りが利く自転車で行ったのでしたcoldsweats01

警備の人も大笑い~トホホ。。

一昨日も、友達が、スーパーに自転車で行った事を忘れて
歩いて帰る事がある。。と言ってたので2人で笑ってたとこだったよ。

最近、うっかり、物忘れがひどくなってきた。
しっかりしなくっちゃ。。

ひろみさんの予定は、しっかりインプットされてるんだけどなぁ。
それと、美味しい食べ物情報も忘れない。。お店の名前はなかなか出てこないけど。

そんなこんなで、10㎏のお米や、トイレットペーパーを自転車に乗せ
薄暗い道をフラフラと帰ってきました。。トホホcoldsweats01

2009年9月15日 (火)

急げ!若者 TOMORROW NEVER WAITS

大阪のシネ・ヌーヴォで
『急げ!若者 TOMORROW NEVER WAITS』
を観て来ました。

前売りを買いそびれて、公開前に問い合わせたら、
「問い合わせが多数で、何時間前から並ばれるか予想が出来ない」
との事。
「特に、土日、水曜のレディースデーは避けられたほうが~」
と言われたので、
水曜行くつもりだったのを、都合をつけて今日GOしましたdash
大阪がダメだったらと、念のため、京都の前売りも確保しました(^^ゞ

1月に逝去された青山孝史さんの追悼アンコール上映だそうです。

090915_11550001

30分前に、着くと、
小さな映画館の前に整理券の列が。
並んでいる間、前後の方とお話していました。

皆さん、フォーリーブスファン、
この映画の為に遠くから遠征されてました。
昨日と今日2日続けて来られた方も。

話は、1月にな亡くなられた、ター坊のお話になり、
亡くなる前のコンサートの様子、お葬式に参列された話、お墓にお参りされた話。。
黙って聞いていましたが、ファンの方の気持ちが伝わってきて~sweat02

「可愛いひろみを見に行こう~」なんて軽い気持ちで来たけれど
身が引き締まる思いでした。

70席に満たない会場はいっぱい、
フォーリーブスファンの方ばかりの様に見えました。
皆さん、アチコチで挨拶されたり、
次のコンサート(お一人づつの活動?)の打ち合わせ~なんかされてました。

映画は昭和49年夏の上映~
見に行ったのは、中学生になったばかり?・・か(笑)(^^ゞ

ほのぼのとした笑いもある、
古き良き時代。。昭和を感じさせる映画でした(*^_^*)
最後の、乱闘シーンだけは、観れなかったけど(^^ゞ

『急げ若者』を歌うフォーリーブスの姿。歌詞がジンときましたsweat02

終盤、公ちゃん亡くなる場面の辺りで、あちこちからすすり泣きが。。
私の両隣の方も泣かれてて~
ひろみの「公ちゃーん」と泣く声と姿に私までsweat02

終わったら、目を真っ赤にされてる方も。
自分の今までの人生、フォーリーブスへの思い。。
色んな事が思い出されて、涙が止まらなかった。。
とおっしゃってました。

いい映画だったな~観に行って良かったです。
フォリーブスの懐かしい曲も聴けたし、HIROMIの歌声もheart04
HIROMI、めっちゃ、足が長くて美少年~と今更ながら思ったよlovely

帰りに、上映前の列の前後の方達と一緒になりました。
大阪まで、電車、ご一緒したんだけど
「ところで誰のファン?」って聞かれて
「ごめんなさい~HIROMIです」と告白(謝らなくていい(爆))

その中に、HIROMIのファンクラブに入ってる方もいらして、
盛り上がって帰って来ました。

フォーリーブスのファンクラブでも、
2ショット?いや5ショットの写真が撮れるみたいで
見せていただきましたheart04
もちろん、私はHIROMIとの2ショットをお披露目~。

ランチも誘っていただいたけど、
大阪まで出たからには、気になってた、行きたいお店もあったのでpig
お別れしました。
お名前もお聞きしなかったけど、
映画の余韻を楽しむ事ができました。
ありがとうございましたheart04

090915_10090001 誰かのファンって、みんな気持ちが若いねsign03

HIROMI~可愛かった~
HIROMIのファンで良かったぁ~。

最後になりましたが、改めて、
青山孝史さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

2009年9月14日 (月)

祝!イチロー選手

シアトルマリナーズのイチロー選手が、
9年連続200安打達成sign03
大リーグ新記録。108年ぶりsign03
おめでとうございますsign03

超一流を証明するため、毎年200本安打を目標にしてたって。
WBC後、胃潰瘍や怪我もあり戦線を離脱してたのにも関わらず
目標を達成。

つい先日は、大リーグ通算2000本安打も達成した。
その時は、いとも簡単に
『通過点に過ぎない』と言い放ったイチロー。

オリックスにドラフト4位で入団してから、
今やメジャーリーグを代表する選手に。
時には、野球小僧的な、可愛い一面も見せるよね。

陰では、きっと人一倍の努力を積み重ねて来られたんだろうね。
イチローの、言動は、ひろみさんに、
そしてひろみ教に通づる所があると思います。

努力を怠らない人は好きheart04

何もかも順風満帆に見えるイチロー選手だけど、
表立った『幸』の裏には、
抱えてる『不』の部分もそれだけ大きいのかなぁ。。と、思ったよ。

Photo
↑の話と全く関係ないけれど、
スーパーの駐車場。隣の車でお利口に
車の中で待ってた、わんちゃん。
あまりに、可愛かったので、窓越しにちょっと遊んでましたhappy01
涼しくなったからいいけど、真夏だったら、
人間の赤ちゃんと同じで、熱中症になっちゃうよね。
それにしても、可愛かったなぁheart04

ラ・ヴァチュール~おばあちゃんのタルトタタン

Photo_8
京都聖護院の、La Voiture  ラ・ヴァチュール 
京都会館から歩いてすぐ。
並びに六盛茶庭 スフレのお店があります。

お婆ちゃん(松永ユリさん)が作られた、
富士リンゴたっぷりのタルトタタン。
フランスで、賞も受けられた本場の味です。

お婆ちゃんも、90歳を超えられて、
何年か前に腰の骨を折られたとかで
今は、お孫さんが後を継いでられてます。
Photo_9

←メニューも可愛いheart04

やっと食べる事が出来ました(*^_^*)。
今まで、満席、品切れ、去年のひろみさんのコンサートの時は改装中、今年の春は、臨時休業。。
ついてませんでした(^_^;)
念願叶って(笑)9月3日の京都会館のコンサートの時に
食べる事が出来ましたheart04
Photo_10
富士リンゴ
を4時間かけて煮込んだもの。
口に入れると、カラメルの味がいっぱいに広がりますheart04
そしてリンゴはトロトロheart04
Photo_12
幾重にも、リンゴが重なっています。
1ホールに18個のリンゴが使ってあるみたい。
Photo_13
友達が頼んだ『オペラ』
これも、とても美味しかったみたいですheart04

このお店の他、最近では、
JR京都スバコの『フィゲラス』(075-342-2355)って
スペイン料理?のお店の中でお茶と一緒に、
そしてテイクアウトも出来るみたいです。

Photo_14

お婆ちゃんのお写真を、どうぞブログに載せて下さい。
との事でしたので、とても嬉しく、載せさせていただきますheart04
ありがとうございました。

いつまでもお元気でいてくださいね♪

とても美味しかったです。ご馳走様でしたnote
Photo_15 La Voiture  ラ・ヴァチュール 
京都市左京区聖護院円頓美町47-5
TEl     075-751-0591
Open  11:00 - 18:00

          定休日   月曜 

2009年9月13日 (日)

今日の晩GO飯♪

090913_18110001

今日の6時過ぎスーパーの屋上より。
夕焼けがとっても綺麗でしたheart04

ひろみさんは、青森~秋田へ。
東北って一度も行った事がないな。
青森も行ってみたいし、秋田も本場の『きりたんぽ』を食べてみたい。
行きたいとこばかりだな。

木曜から出張で帰って来てた長男が昼過ぎに帰って行った。

いつも、「お弁当持って帰る?」って聞いても

「いらん、友達と食べて帰るわ~」と言う。

一応(笑)、今日も、帰る前に聞いてみた。
私「今日も誰かと食べて帰るん?」

長男「いや、今日は予定ないで。
    お弁当でも作ってくれたら、めっちゃ助かるんやけど。。」

よ、予想外の答えsweat01sweat01
長男が帰った後にスーパーに買い物に行こうと思ってた。

でも、「な~んも無い」と言うのも可愛そうだから、
ありあわせで。。sweat01
慌てて乾物を水で戻したよ(笑)

お肉は、コストコで買った豚肉を解凍sweat01
こんな時に、役に立つsign03

ご飯も高速で炊いて~

頭の中で『男願』の「走れ、走れ、走れ~~note」がグルグル。。rundash
フゥ~~ッ。。40分後、帰る時間に、何とか間に合いました。

ついでに、次男の夕飯も一緒に作ってお弁当にしました(^^ゞ
たまには目先を変えて。。(笑)
これで、私は、夕方からラクチンでしたconfident

Cimg3230
☆豚肉の生姜焼き
☆葱入りだし巻き卵
☆切り干し大根の酢の物
☆ひじきの炊いたん

次男用に、詰めてたら、蓋が閉まらなくなりました(笑)
ラップしておきました~家で食べるんだから、お皿でも良かったcoldsweats01
この量のご飯では足らず、あと2杯、おかわりをしていました(^_^;)

☆夕方スーパーのCDショップを覗いてたら
ひろみさんのLIFEが50%offで売ってましたdown
ショックだったから、買ってしまいました(^_^;)

2009年9月12日 (土)

0.GOゲーム差~阪神タイガース

090911_20320001
昨日は、GO友さんがチケットをくださって一緒に甲子園球場に。
この盛り上がってる時期、ほんとに楽しい思いをする事が出来ました。

プロ野球、初観戦のGO友さん。
途中から、私、応援歌歌い出したり、
メガホン激しく振ったりでビックリされたかも(^^ゞ

でも、引き締まった試合を見ていただいて良かったわ。
応援歌あり、ワッショイも、藤川のテーマソングも聞いていただけて
私的には、とても大満足でした(笑)
もちろん、六甲おろしも~note

8月12日 阪神vs横浜。
2-0。逃げ切りましたsign03
先発が能見、7回までよく踏ん張りました。
やっぱり試合は、先発投手の踏ん張りに掛かってます。

金本と浅井のホームラン。
アニキの特大バックネット裏への特大ホームラン。

090911_20240001

この2点で勝負あり。
←後は、藤川が全く危なげないピッチングで
ピシャット抑え、スッキリsign03

昨日、2人のホームランで2点は取ったものの、
ちょっと打線に繋がりがなかったのが気になるなぁ。
特に最近調子の良かった新井が
全くタイミングが合ってなかった。。
シーズン前半の調子に戻らなければいいけれどdown

とは、言うものの奇跡に近い速度で
3位ヤクルトとのゲーム差が0.5と縮まったdash
5位の広島カープとのゲーム差も1。

今日明日は、ヤクルトvs中日、広島vs巨人
中日、巨人に頑張ってもらわねば。。punch

クライマックスシリーズへの進出も夢では無くなったわheart04
090911_17590001

野球観戦には、阪神百貨店スナックパークの
名物『いか焼き』

イカ下足たっぷり、美味しいですheart01

☆今日、12日9時現在、6回裏。。負けている。
福原がノックアウト。。 打線に繋がりなく。。赤星負傷downdown
三振ゲッツー最悪down

咲くら~阪急グランドビル

昨日は、GO友さんと、野球観戦。
早く試合が終わったので、大阪に帰って来たのが9時。

ちょこっと一杯だけ、乾杯して帰りましたbeer

阪急グランドビル25階 『咲くら』

090911_21120001_2

去年、この上の32階の『みつけ』でコンサートの打ち上げbeerしました。
思い出すなぁ~一年は早いわぁ。
あそこと同じように窓からの大阪の眺望がいいです。
窓際を予約して行くといいな。。忘れないようにしよう。
(外の景色、取り忘れ~sweat01

席は。目隠しで区切られてるからなんとなく気楽~
ただ、席数が多いからか、人の声がグゥアングゥアンうるさかったな。
自分達が喋りだすと、全く気にならなかったけど(爆)

090911_21340001_3 090911_21320001_2

↑トマトのカリカリじゃこサラダ・里芋の湯葉ごろも揚げだし
090911_21210001 青谷の梅酒で乾杯sign03
ひろみさんの話、野球の話~世間話~
とっても楽しかったよ。
ありがとうsign03

咲くら 阪急グランドビル店

大阪府大阪市北区角田町8-47
         阪急グランドビル25階

       0066-9670-9994(予約専用、通話料無料)
       06-6315-7780(問い合わせ)
          

2009年9月10日 (木)

リクルートルック

Cimg3224_3
秋の空が広がり、気持ちのいい晴天でした。
素足でサンダルの季節も終わり。。
今年は、季節の移り変わりが早いなぁ。

今日は、次男のリクルートスーツを買いに行きました。
大学3回生でいよいよ就職活動開始です。

いつからかな、こんな時にしか、洋服を一緒に買いに行く事ってなくなった(笑)

黒のスーツ。。次男は勧められるままに、すぐにでも決めようとしたけれど
せっかくだから、2つボタンの物や、グレイ、紺。。
いろいろ店の人に言って試着させてもらいました。

案の定、次男は渋々試着してた。。私だったらアレコレ着て悩むのも楽しいけれど
男の子は、どうも面倒みたい。
まっ、出資元は、親だし、この一店だけで決めようとしてるんだから
(ほんとは、他の店と比較したい(^^ゞ)
文句は言わせません(爆)

学生割引、モバイル割引、お店のカードの割引~みんな併用して使ったら
かなりの割引率になって助かりました(*^_^*)
次男には、出世払いで御願いしようかな(笑)

それにしても、今って面接の度にネクタイの色を変えたりするんだね。
1時面接の時は、真面目そうに見える紺や青、
最終面接の時は、明るく情熱の赤。。
とか(笑)

090908_10510001 ネクタイも色々勧められてたけど、一本でいい。
ネクタイで決まるようなら、何本でも買うよ。

就職なんて、そう甘くはないものね。。と、
どこか冷めた目で見てしまった私です(笑)

希望の職種につければいいけれど。。

佐くら~バームクーヘン豚

Cimg2760
豚しゃぶ 佐くら ~ブリーゼブリーゼGO階
「お昼の豚しゃぶランチ」
いつだったか忘れてしまいましたが(笑)多分、お盆前、
久しぶりに近所のお友達とランチをした時にいただきました。
豚しゃぶランチ。。多分1000円位だったと思います。(^^ゞ
豚しゃぶのお店。。ここのウリは
滋賀県の蔵尾ポーク、別名『バームクーヘン豚』
滋賀県近江八幡、
バームクーヘンでお馴染みの『クラブハリエ』
そこのバームクーヘンの切れ端を食べて育った豚だそうです。
肉質が柔らかくて風味が良いとか。。
Cimg2759_2
Cimg2762 2時前に入ったから、店内は空いていて
お座敷に通していただきました。
お店の方の感じも良かったです。
最後、お雑炊になったらもっと良かったかも。。
時間を急いでいたから聞かずに出てしまいました。
ブリーゼブリーゼは去年末、
新しく出来たビルなので、とても綺麗。
33階には、とても有名なレストランも入っています。
ご馳走様でしたっnote
豚しゃぶ 佐くら
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼGO階
06-6442-0910

ちちんぷいぷい~今日の晩ごはん何?

お昼の関西ローカルの情報番組『ちちんぷいぷい』

その中のコーナー、『今日の晩ごはん何?』
道行く、高校生~大学生の年代の子が、突然家に電話して
家族に「今日の晩ごはん何?」と聞くのです。

なんと、そのコーナーに友達の娘さんがご出演!
そして電話には友達が。

いつもの聞きなれた声、話し方で、優しく話してられました。
晩御飯も、お洒落なおかずだったわ(*^_^*)
子画面に映った司会の角さんも暖かい笑顔で聞いてられました。

ほんとに突然掛かって来るみたいで、中には
「まだ考えてへん」とか「なんか食べてきて~」とか言う方も。
ご飯を聞くだけでなく「今何してるの?」と聞く事も
「昼寝してた」とか「テレビみてる」とか。。不機嫌だったり~
素の家族の声が流れます。

その点、友達は、楽しそうに話してたな~
女の子のいる家庭ってあんな感じで話すのかな。。幸せそうでした。

もし、いつ息子から掛かって来ても良い様に、
シュミレーションしておこう。
たとえどんな時でも。。
「今日の晩ごはん何?」→「ソーニでディナー」
「今何してたん?」→「ひろみGOのDVD観てた」
これでバッチリかしら?heart04
090909_18260001

先週は、沢山外食したから、今週はお茶漬け。
(ケンミンショー・大阪では贅沢した後は、お茶漬けと言う・・
節約しておこうって意味です)

ぬか漬けが美味しいわ。
この時期、みょうがのぬか漬けも好きheart04

2009年9月 9日 (水)

集英社『エクラ』

今日やっと買いました。
集英社『エクラ』

今月発売の雑誌が並ぶ中、
表紙を見て「あっ、チコさんだっheart04」と
たまたま手に取った雑誌が『エクラ』でした。
チコさん(黒田知永子さん)雰囲気が大好きなんです。
昨年春までのSTORYのモデルの時代は、買っていました。
去年だったか、髪型をマネした時もありました。。
仕上がりは全く違いましたdowndown

P227のひろみさん、ジャケットもシャツも秋の装いheart04
シャツの袖口がお洒落っheart01
ひろみ教~私もブレずについて行きます!
090909_22380001

エコバックが2つ増えましたheart04

情熱うどん 讃州~sanshu~

Cimg3011
阪神百貨店の『グルメ甲子園』のイートインコーナーで食べた
(もう2週間前経ってしまいました(^^ゞ)

情熱うどん 讃州~sanshu~
『ちく玉天ぶっかけうどん』

大阪『豊崎(中津)』で有名な本格的、讃岐うどんのお店。、
阪神に期間限定で出店していました。

天然だしであっさりと、麺もシコシコでとっても美味しかったです。
ちくわ天も大きい~heart04卵天を割ってみると~半熟トロットロheart04
Cimg3017
美味しかったぁheart04

豊崎は『豊崎麺'Sロード』と言って、3店舗がしのぎをけずっています。

胃袋が3つあれば、一日で食べ歩くのに(笑)(^^ゞ
Cimg3020

とっても美味しかったです(*^_^*)ご馳走様でしたっnote
↓電話番号もいいheart04

情熱うどん 讃州~sanshu~
  大阪市北区豊崎3-4-12
      ℡ 06-6377-5555
   11:00~15:00 17:30~21:00 (共に麺売り切れ次第終了)
     定休日 日曜日

2009年9月 8日 (火)

コストコにGO

090905_22500001 ひろみさんのコンサート、大阪ラストの日。
←空には、綺麗な月が。
大阪最後の夜、ひろみさんもご覧になったかな。
その前日が満月でしたfullmoon

大阪が終わり、ひろみさんともしばし、お別れ。

日曜日から、ごくごく普通の、
平々凡々な毎日が続いています。

昨日月曜日、友人から
「GO活動はそろそろ終わった?コストコに行くけど一緒にどう?」
とメールをいただいて、夕方から車に乗せて行ってもらいました。

コストコ行くには、街中を車で走らないといけないので、
私は、無理sweat01乗せて行ってもらえて、とても嬉しかったheart04

4時半頃、到着~食の好みの似た友人とは、
コストコの中でかなり盛り上がりました。

コストコは、国産のお肉が美味しいのscissors
この前行った時は、豚肉を買って帰って美味しかったです。
でも、業務用なので、お値段は安いけど、
その分、量が多いのが、普段は2人暮らしの我が家には、難点なのですsweat01
090907_17310001

でもせっかく行ったからにはと、
なんやかやと、買って帰って来ました(笑)。

コントレックス(硬水)も一本100円位。
直輸入だからかな。
スーパーではもう少し高いお値段。

買った一部の商品。
090907_19570001_3
もやし1㎏、プルーン1㎏、国産もも肉(グラム148円)1㎏、
パン1350g(523円)

もやしの1㎏は食べ応えありsign03(笑)
とっても新鮮で美味しいけれど、昨日、今日、もやし料理だわ(笑)

鶏肉は、前から職場の人の話で、かなり評判が良かったの。
きれいな鶏肉でした。
もやし以外は、ラップに包んで冷凍しました。
当分、お野菜以外の買い物は、行かなくていいや。。

お勧めは、こちらの、天乃屋の『古代米煎餅』
ひろみさんが好きな、歌舞伎揚げのメーカーです。

サクサクで、ほんのり塩味で、素朴な味で美味しかったです。
買いだめされてる方もいらっしゃいました。

090908_22300001 090908_22310001
ただこれも、20枚×3袋。
大量ですsign03
2袋は、差し入れに持って行こうっとpig

串カツにはビール

090905_16000001
新世界名物、『ビリケンビール』
絶対飲んでみたかったのに品切れsweat01

串カツ『新世界』
ひろみさんがだるまで串カツを召し上がってたので、マネして食べてみました。
だるま は並んでいてコンサートの時間に間に合いそうもないので
こちらのお店で。。
Cimg3218_2
Cimg3221
camera手モデルありがとうございますheart04

美味しかったです。
来年は、絶対、ビールと串カツで、
ひろみさんの話にnote花を咲かせましょ~note
ご馳走様でしたっsign03

2009年9月 7日 (月)

サプライズな珍道中

ゲリラライブの場所を見た後は、
『サプライズ』の収録のあった、通天閣のある新世界にGO。

サプライズの放送冒頭、ファンの声援の中、道路を曲がられて、
最初にひろみさんの眼に飛び込んだであろう光景。
090905_14550002
そしてこの右手には
090905_14550001 ビリケンさん
左手には。。

090905_15230001
Tシャツプレゼントのマルトミ・ジャンジャン横頂店。
実は、この10メーター程手前、角にも、同じマルトミが~

皆で、入ったんだけど、店員さんが
『ひろみさんが行かれたのは、先にあるマルトミです。
ここ同じ服売ってるので、見ていって下さい』と~
すぐさま、皆、撤収(爆)~
もちろん、ひろみさんの行かれたマルトミにGO~です↑。

新世界を歩いて行き振り向くと
090905_14480001
そして、突き当たりは
Cimg3213 通天閣~真下から見上げる。
とっても古くて、ひろみさんもビックリされたかも。。

そして~びっくりと言えば
Cimg3215 ひろみさんが召し上がった、明太子たこ焼きのお店
の斜め上を見上げると~

Cimg3214_3
なにやら見慣れぬ物が立ってました。
アンテナ?
GO友さんが『宇宙との交信用じゃない?(笑)』って(爆)
皆で大笑い(爆)
箸が転げても笑い転げるお年頃~

ひろみさんはご覧になったかなぁ。。sweat01

ゲリラの足跡を訪ねて

9月5日。ソーニでのオフ会の後、
ひろみ友達とひろみさんがご覧になったであろう、
大阪の街に繰り出しました。
Cimg3200大阪の観光スポット。
えびす橋上。
多くの若者が集まる橋、
ナンパ橋、ひっかけ橋とも呼ばれています。
普通、観光客の方は、ここでカメラのシャッターを切るはず。。
でも。。なぜか。。

Cimg3202 ここで夢中で写真を撮る私達sweat01
ひろみさんゲリラライブ、テレビに映った『あぶらそば屋さん』の手作り看板。
路面に倒れていたのを、お友達が発見sign03
橋に立てかけて、みんな夢中で撮影です(笑)
撮影タイム、長い~っ(笑)
えびす橋の通行人の方も何事かと足を止め覗き込まれていました~

何千万も賭けたであろう、グリコの看板より、
慌てて作った様に見える、この飾らない素朴な看板の方が
今の私達には価値がありました(*^_^*)

なんと、油そば480円が半額sign03240円sign03(一応宣伝(*^_^*)
Cimg3209
ひろみさんがライブをした川。。ちょうど歌われた辺り。。
24年前、阪神タイガースが優勝した時投げ込まれた
ケンタッキーのカーネルサンダースおじさんが
今年24年ぶりに救出された場所でもあります。

ひろみさん目線で。。
私がライブで声援を送った、えびす橋を見上げると。。
090905_13580001 が~んdown
あんなに人が小さく見えます。。
さらに、視線を前に向けると

Cimg3207福山さん。後ろを見ると。。
Cimg3210 江崎グリコ。。
改めて、もの凄くインパクトのある場所でライブをされたんだとわかりました。

手づくり看板の、あぶらそば屋さん。。
(ひろみさんが歌われた真後ろ、グリコ看板下)
Cimg3211
川岸に建ってるのですが、道路から降りる階段は、
当日、午後5時前から封鎖されていました。
ご商売にならなかったと思いますsweat01
ワイドショーで、宣伝出来て良かったですねnote

ひろみさんファン作オリジナルポロシャツ

090625_100702
ひろみさんの京都会館コンサートで、ひろみ友達が着てられたポロシャツ。
開演前、とても目を引いてましたheart

胸元のひろみさんのお顔、
肖像権?に触れないように専門家の方と相談して考えられたとか。。(*^_^*)
腕のGOの文字が黄色で目立ってました。

ピンクのポロシャツがとってもお似合いのお二人でした~。
画像ありがとう~載せさせていただきました(*^_^*)

ひろみさんのグッズのTシャツも、たまにはこんな可愛いデザインでもいいかもっ♪

2009年9月 6日 (日)

マルコポロリ~ネタバレあり

この下ネタバレです。
私の記録の為に書いてますっ(^^ゞ
もし検索でご訪問くださった方で、
まだ録画見てない方や知りたくない方は見ないで下さいね。

090905_14430001

東野浩二さん司会の番組
2年前にもご出演。
あの時はリッツカールトンが映ったのでした。

ポロリバスのコーナー
バッファロー吾郎さんが ひろみさん直撃

イベント会場(コルティオ)までひろみさんをお迎え
コルティオ衣装のひろみさん。
これは、よ~いどん!収録の日とみたよ(笑)。

バスに乗る前に『カモ~ん』

バスの中で、カードを引き質問に答えるコーナーです。

☆ここが変だよ郷ひろみ

未知やすえさんとのインタビューの時の事

「やす…みち…」ってやすえさんの名前覚えてないご様子(笑)

やすえさんのインタビューを受けて、
ひろみさん、新喜劇が好きで 、新喜劇に出てもいいいですよ。
って話で盛り上がってたらしいです。
控え室に帰ってから、「僕は松竹新喜劇大好き~」って言ったら
スタッフから「ひろみさん、やすえさんは 吉本新喜劇ですよ」って…
誰も周りにいなくて良かった(笑)

私生活では、ペーパーナフキンを3セット買って来て
あとの2セットどこにしまったかわからない(笑)

☆初体験でGOGO
◎駄菓子初体験
『うまい棒』
コーンポタージュ味と明太子味 を上品に召し上がってられました。
『笛ラムネ』
ひろみさんが 吹かれました~可愛い~

☆バッファロー吾郎木村 一発ギャグ初体験
100点満点中55点!(やさしい)

そしてバッファロー吾郎の吉本グッズ
『オモシロクナ~ル』(薬瓶に入ったラムネ)
これは丁度、新世界のおみやげ売場で見てました。
ひろみさんが食べる~(笑)
その効果はひろみさん、「ゴーゴーゴーsign03

☆カバンの中身
きちっとファスナー付き袋に整理整頓。
お薬。さぷり。電子辞書。羊の皮のメガネふき
財布(10万円…大阪に来た時1万円しか入ってなかったから 多めに入ってる)

☆PR
コルティオ
新曲

その後の芸人さんの話
このロケの後、ロザンが飛行機一緒になった。
コルティオの衣装のまま乗って来られたからビックリしたそうです。

あっという間に出演時間終了でした!

マルコポロリ

マルコポロリ
マルコポロリ
新聞に載ってました。
昨日のレポに書き忘れ…
「信頼は一瞬にしてなくす」の話の時、「僕は 皆さんを裏切る事は絶対にありません!」
って。

心斎橋ソーニ・・デザート

Cimg3191_2
サプライズの時、ひろみさんが『パイナップル』と発音良く言われたデザート
その名もsign03
えっ?カルボナーラスパゲティ
         ~の様に仕上げたバニラのジェラート
                     1300円

お皿に白くかかってるのが、チーズに見立てたホワイトチョコ。
黒い粒は、黒コショウ。
トッピングしてある、イチジクはベーコンに見立ててあるそうです(*^_^*)
ちょっとしょっぱい、ポテトが添えられてます。
ひろみさんが『パイナップル』と間違えた卵は、
皆で「絶対にマンゴーだよね(笑)」と言ってました(^^ゞ

今日は、ソーニでランチオフ会。
デザートは、ランチコース+デザート(単品1300円)で頼みました。

お店の方が、一人一品は多い~とおっしゃったので、
2人で1つずつ頼みました。
すっきり、さっぱりしてたから、食後でも一人で一つ十分食べれるよ。ね?(笑)

Cimg3193_2
半熟卵に見立てた所を切ってみました。
パイナップル~いや、マンゴーシャーベット。
濃厚なマンゴーの味。でした。
Cimg3195
全体を半分に~チョコやスポンジ、ジェラート、コーンフレークなど~
何層にも重なって、色んな味が楽しめましたheart04

美味しかったわ~ひろみさんが、「これだけ食べに来る人いるよ~」と
おっしゃってましたが
ほんとにそう思います。

Cimg3174 お値段1300円。いいお値段だけど、これだけ凝っててお洒落な盛り付け、
心斎橋だし、妥当なのかも知れないな。

もう一度味わいに行きたいわheart04
美味しかったですheart04。ご馳走様でしたっhappy01

大阪厚生年金会館~レポ

今日は、関西ラストのコンサート。
京都の盛り上がりをそのままに、
会場がめっちゃ熱く燃えました~。たのしかったわ~。
厚生年金会館は去年、一昨年も別の方のコンサートで行ったけど、
全然レベルが違うかったわ~。
ほんまに、ライティングもセットも~格段の差やわ。
もちろん、ひろみさんも素敵で~~比べる方が間違いかな(笑)

今日のコンサートのMCを中心にまとめてみました。

「昨日は10時に帰って、本読んで12時に寝た。
ジムに行ってびっしり2時間鍛えて来て体調万全だよ!」
コンサートの始まりから、いきなり吟じます!ジム編です。

舞台の前にオーケストラピットがあったけど
キラキラの衣装の時 そこに降りて 大サービス!

拍手を送りたい人
ファン「ペット…癒してくれるから」
ひろみさん「ひろみじゃ、癒されないの?」
ファン「いつもそばにいてくれるから」
ひろみさん「これから ココアのCMで毎日の様にテレビで見られるよ」
ココアのCMの話、解禁って言われたみたいです。
「ココアは寒い時期の飲み物だから、
10月にならないと放送されないんだって。
でも、インターネットでは、もう流れてるし~」

「ココア〜♪」歌って下さいました。
「『森永』をCM制作会社が『モリナGO』に変えて下さいって…
社名を変えたよ。凄い事だよ()
このCMは流行るよ〜小学生位の子供に』
踊って〜の声。踊りは 覚えてないからって。。

「その代わり、次の曲6秒長く伸ばします。
今日は5秒じゃないよ(笑)」
お約束通り、バラードの時最後、
指を折りながら6秒間延ばしてらっしぃました。
でも、この時、会場から小さな笑いがおこるので、
せっかくのバラードの最後なのに~いつも残念です。

ゲリラライブの時、橋桁に頭ぶつけそうに…
次の日お母様が電話されてき来て
お母様「頭ぶつけたらどうするの!スタッフはどうしてたの!
しげはどこにいたの!
「いつまでたっても親は子供が心配なんですよね。」ってひろみさん。

今日は、アンコール前の、ラストのアップテンポのメドレー衣装、
赤いゲリラの衣装で登場でした。
だから最後、上着、脱がれませんでした。

「今日だけ特別だよ。内緒だよ()
次着るのは、プライベートでクリスマスの時かもしれない()

今日は、いつもと違うお話もありました。
「フト思ったけど みんなの中で何が一番大切だと思う?
僕はインタビューなんかで、よく質問されるんだけど。。」

家族〜など3人程の声
「3人の方、勇気をもって言ってくれてありがと!()
僕は『忍耐』だと思う〜その後デビュー当時の話になりました。

アンコール最後のバラードの前、
「これでラストになります」
会場「え~」
ひろみさん「あと何曲歌ってほしいの?」
会場「GO曲」
ひろみさん「僕も男だ!」を3回程繰り返し
「アンコールの曲6秒長く伸ばします(笑)」
まだ続く会場のえ~の声に、
突然、腕立て伏せ。軽くされてるのが凄い!

アンコール曲も終わりひろみさん、みんなにご挨拶
そして、最後は、ひろみさんが床に寝転び腹筋で退場されました。

場内が明るくなり、新曲が会場に流れて終了しました。

今日は一桁の席から十分堪能出来ましたぁ。
バラードの時 ひろみさんが 息を整える姿まで見る事が出来ました(^-^)

あ~関西終わって寂しいわ~。
ほんとに。。さみしいなぁ

2009年9月 5日 (土)

終わりました

終わりました
19時45分に終わりました

最後ひろみさんが床に寝転び腹筋で退場です。新曲が会場に流れました

◎拍手を送りたい人「ペット…癒してくれるから いつもそばにいてくれるから」 ひろみさん「ひろみじゃ癒されないの?これから ココアのCMでいくらでもテレビで見られるよ」
ココアのCMの話、解禁って言われたみたい。
ココア〜♪歌って下さいました。
『「森永」をCM制作会社が「モリナGO」に変えて下さいって…社名を変えたよ。凄い事だよ(笑)このCMは流行るよ〜小学生位の子供に』踊って〜の声。踊りは 覚えてられないみたいです。

◎最後の盛り上がりの3曲の衣装…はっきり言って男願を含むあのメドレー(男願は必ず歌うのはわかってるから(笑)
なんと、衣装がゲリラの衣装!!
だから最後、上着、脱がず。
「今日だけ特別だよ。内緒だよ(笑)
次着るのは、プライベートでクリスマスの時かもしれない(笑)」

◎昨日は10時に帰って本読んで12時に寝た。
ジムに行ってびっしり2時間鍛えて来て体調万全!←これが今日の一番最初の話。その後すぐに 吟じます!ジム編!

◎ゲリラライブの時橋桁に頭ぶつけそうに…次の日お母さんが電話されてき来て「頭ぶつけたらどうするの!スタッフはどうしてたの!
しげはどこにいたの!」
いつまでたっても親は子供が心配なんですよね。

◎「フト思ったけど みんなの中で何が一番大切だと思う? 。僕はインタビューなんかで、よく質問されるんだけど」

家族〜など3人程の声
『3人の方、勇気をもって言ってくれてありがと!(笑)』
僕は『忍耐』だと思う〜その後デビュー当時の話に。
自分の持ち歌が無いので 他の人の歌を歌った。
歌い出しの音程が高すぎてその後、歌いづらくなった〜そんな所(レベル)からのスタートだよ。

◎舞台の前にオーケストラピットがあったけど キラキラの衣装の時 そこに降りて 大サービス!

今日は一桁の席から十分堪能出来ましたぁ。
バラードの時 ひろみさんが 息を整える姿まで見る事が出来ました(^-^)

会場全体 スッゴく盛り上がりました。
楽しかったです!

はじまります

はじまります
大阪厚生年金会館

新世界〜Tシャツ

新世界〜Tシャツ
新世界〜Tシャツ
新世界〜Tシャツ
ジャンジャン横丁横の『マルトミ』 お猿のTシャツ見つけました〜♪
同じ香りのファンの方もいらしてました

新世界〜ひろみが食べたたこ焼き

Cimg3215

新世界〜ひろみが食べたたこ焼き

新世界〜ひろみが食べたたこ焼き
マヨネーズと明太子の味〜あつあつ、トロトロで美味しかったわ〜(^-^)

大阪北のスイーツ商戦

昨日は、朝から超現実世界で(笑)
朝からバタバタと出かけていました。
そんな折、友人から
『阪急百貨店の1期棟オープンに来てる。
地下の食料品、人が多くて窒息しそうだった。』
と、メール。

丁度、帰りに大阪を通るし~買いたい物もあるし~
せっかくだからちょこっと覗きに行きました。

阪急百貨店1期棟オープン
B2~1Fまで、食料品売り場です。
しかも1Fに和・洋菓子売り場。
初出店のお店も多く、人気店は行列が出来ていました。
Cimg3167
関西の人気店、ムッシュマキノとファクトリーナカタのパテシェがタッグを組んだ

阪急のための、新ブランド『HAMON』
ケーキは行列。焼き菓子はすぐ買えたよ。
お使い物に。。

そして、阪急梅田の駅中スイーツ『PLUM CUBE』
3ヶ月のローテーションでお店が入れ替わるんだけど、
ここも3日から、新装オープン。
今回は
『ビゴの店』『辻利兵衛本店』『喜八洲総本舗』『zinzin』
の4店舗heart04

こちらも並んでたわ~sweat01
阪神百貨店地下もリニューアルオープンしたし、
しばらく大阪北から目が離せない感じっ。

辻利兵衛本店 宇治有機抹茶入りどら焼き。。
写真は無いけど、宇治金時マカロン。美味しいよっheart04
Cimg3169 Cimg3171

Cimg3173

2009年9月 4日 (金)

タクシーの運ちゃん

Cimg3164_2
昨日の京都会館のひろみさんのコンサートは熱かった。。
もの凄い盛り上がり方でした。。
思ったよりも前列で、しかも前の座席との間隔が狭かったから
よりいっそう舞台が近かった。。

久々、肉眼でひろみさんを堪能でき幸せだった。。
明日はさらにちょっと前進、久々の一桁です。
厚生年金会館は、一年前Hさんのコンサートに行った場所。
違いが分かると思う。。

ムカついた話。
昨日、お友達と京都会館の前で待ち合わせをしていました。
何時も、遅刻しないように余裕をもって家を出るんだけど
いろいろあって、間に合いそうも無い。

こうなったらタクシーで、と思って、JR京都駅からタクシーに乗りました。
確か、私鉄の『河原町』からワンメーターで行けたからそのくらいかと思ったよ。
地理が、わかっていなかった。私もおバカだったけど。。

JR京都駅から、京都会館までは、かなり遠い~sweat01
しかも、遠回りされた気がする~sweat01
河原町からの道が、見たことの無い道を通って行った。
あんまりだannoy
ボッタくられたdown
帰りお友達と乗った時は、1300円もしなかったもの。
悔しい~

きっと私が『京都会館』が思い出せなくて
『平安神宮の横にあるコンサート会場』
なんて言ったから、馬鹿にされたんだ。

先日、グランキューブに行く前も、コンサート前にお茶しようと
友人と4人でタクシー乗って
『ダイビルまで。。』と言ったら
『そんなとこ。。』とモロに嫌そうな顔された。
しかも、ダイビルを少し行き過ぎてメーターが上がってから降ろされたannoy

お金を払った友達に、おつりを投げるように渡したらしい。
あ~腹が立つ。

地元関西人の私でも、気分が悪いのに、他県からみえた方に
不親切にされたら、関西のイメージダウンよ。
(親切な方も多いのですが~)
タクシー会社は出さないけれど、口コミは怖いよsign03

2009年9月 3日 (木)

終わりました

8時50分に終わりました。
スッゴく良かったわ~
今日は登場シーンが違ってました。
シルエットでの登場です。(上手く書けない)

最後 吟じます!ジム編 でおわりました。

◎拍手贈りたい人『あつこちゃん 今日が誕生日だから』 ひろみさんハッピバースディ熱唱。勿論『あつこ』さんの名前入り。
『他に今日誕生日の人は?』…全員は~い(爆)
◎お墓掃除の話しから『僕の家は渋谷にあって…あっ もう渋谷ではゲリラライブ出来ませんから(笑)東京では出来ないかもしれない。
でも毎年1ヶ所でやったら 42回…(笑)』
◎お父さんの紅白の話し…昨日のゲリラ見たから 新曲が出たことわかってまた 紅白に…って言ってるかも(笑)僕はいいから(笑)
ゲリラライブの話はそれだけでした。

最後 新曲歌って~の声に『まだ歌覚えてないから…バンドさんも覚えてないんだよ。(バンドさんの方を向き)謝ったら?(笑)』
バンドさん一同深々とお辞儀(笑)

今日のステージも最高でした!

京都会館

京都会館
京都会館
京都会館
今日もGO!GO!

せんべい汁~青森県

Cimg3127 阪神百貨店『グルメ甲子園』にて

青森県南部地方の郷土料理
『松ちゃんの 元祖 
  
せんべい汁 セット』

Cimg3129

煮てもとけない、おつゆせんべいが4枚入っています。
Cimg3131 ごぼう、人参、糸コンニャク、きのこ、鶏肉、乾燥豆腐、干し菊
etcの具入りのパウチが付いてます。

干し菊って言うのが、青森らしいですね。
(ほんとかな?ケンミンショー知識です(^^ゞ)

お鍋で水400cct一緒に煮込みます。

Cimg3139

おせんべいは、割って入れ、
沸騰したら2~3分で出来上がりっheart01

Cimg3142
具沢山の、醤油ベースのおつゆに、
歯ごたえのある、もちっとしたおせんべい。

一人前、量が多い~と思ったけど、ペロッと食べてしまいました。
青森県、寒い季節に身体も温まりそう。

美味しかったですっ。ご馳走様でしたnote

赤い恋人~博多めんたいこんにゃく

ケンミンショーで話題だった
博多めんたいこんにゃく
赤い恋人
Cimg3122

約30cmのロングサイズ。
Cimg3124
一本一本にたっぷりの明太子が入っています。
プルンプルンのこんにゃく。
Cimg3132
スライスしてそのまま食べてもよし、
スライスしてフライパンで両面焼いてマヨネーズで
くしに刺して焼き鳥風に~

など食べ方もいろいろ。
今日は、初めていただいたので、スライスしてそのままいただきました。
Cimg3133
こっ、これはsign03すっごく美味しい~heart04
ピリッと、ほんとの明太子を食べてるみたい。
ビールが欲しくなりますbeer
あつあつご飯にも合いそうscissors

大満足でした。ご馳走様でしたっnote

2009年9月 2日 (水)

ゲリラライブ~大阪なんば戎橋

090902_16550002 今日17時の大阪道頓堀。

090902_17360001 090902_17300002_4

今日は
Get Real Love 〜GOLDFINGER’009
発売日です。

仕事の帰り
「5時頃ひろみさんがゲリラライブをやるかもしれない」
と言う話を小耳に挟み
慌てて電車に飛び乗り、難波にGO。
戎橋。。通称ひっかけばし。

5時頃着。
『おばさんが多いけど、何があるの?韓流スター?』とか言いながら
若い子達も沢山集まって来てました。
ファンの方達も沢山集まってられました。

戎橋は、飛び込み防止のため、2重の柵になっています。
一般は、川から遠い柵の前、
前の柵には、ご招待の方が立ってます。
(上、写真左・クリックしたらちょっと大きくなるみたい)

川から船で登場のひろみさん、ビルの方を向いて、船の上でライブです。
取材カメラも沢山スタンバイ
(写真右・ビルの下が取材の場所。そこにタウンミーティング参加?の方々も)
右のビルの窓にもファンらしき人沢山です。

新曲の『アチチアチ・アチチアチ~』の音が段々大きくなり、
ひろみさん、赤いスーツでの登場。
でも、前の招待の方々で、ほとんどチラ見しか出来ません。
音も、屋外だから割れてるし、小さいし。。
仕方ないね。

橋の上で見てた一般の方々は、
なにが起こったかわからないかも知れないです。
新曲だって事も。。(汗)

一曲だけ歌って、手を振りすぐさま撤収。
ひろみさんが歌い終わって手を振ってる最中に、
もう背景の幕の撤収作業が行われてたみたです。
(私と違う角度から見てた友人の話より)

船上で手を振りながら遠ざかるひろみさん。
工事中の橋げたで頭をぶつけそうになり、
スタッフさんが慌ててられました。
終わった後は、各社のカメラが、
ファンのインタビューを取材されてました。

私のすぐ近くで『ズームイン』のアナウンサーの方が、
かなり興奮してライブの模様を橋の上からレポートされてました。
明日は『ズームイン』必見ですsign03

なんだか物足りない気はしますが、
こんな経験も最初で最後かも知れません。
チラ見でも出来た事に感謝です。
いろいろ協力してくださった皆さん、
ありがとうございました(*^_^*)
帰りにお友達に会って少し話せて良かったです(*^_^*)

バンドさんも皆さん見えてられて、歩いてどこかへ向われました。
皆さん握手をされてましたが、ここってとこは意気地なしの私は、
追いかけて握手をしていただく事ができなくて(笑)

明日は、京都ライブです。
今日の分まで見つめて来よう。。遠いけど(^^ゞ

侍のプリン

北海道札幌市マルキタプリン本舗
『侍のプリン』
Cimg3105

Cimg3106
『男も唸る』がコンセプトの人気プリンらしいです。
細長いガラス瓶に入っていました。

ボリュームたっぷりです。

食べ方にもこだわりがあり
1.初めはカスタード生地
2.GO口目位からカラメルと一緒に
3.2口程残った所で冷たい牛乳を注ぐ

シールに書かれた侍の絵が素敵。
蓋を開けると。。
Cimg3107
バニラビーンズが見えますheart04
Cimg3109
とてもしっかりとしたプリン。

口にいれると、フォワっと、卵と牛乳の味が広がり、
どこか懐かしさを感じるプリンでした。

Cimg3119_2 
最後に、つめた~い牛乳を注ぎました。
牛乳が苦手な私は、やはりこれは、やめれば良かったかな(^^ゞ

でも、懐かしい味とこのボリュームに大満足sign03
とても美味しかったです。
ご馳走様でしたっheart04

鳥骨鶏のなめらかプリン

阪神百貨店グルメ甲子園にて
福岡県北九州市 カムカンパニー
『鳥骨鶏のなめらかプリン』
Cimg3089

鳥骨鶏60パーセント、鶏卵40パーセント。
別添のカラメルソースをかけていただきます。
Cimg3090 Cimg3095
ほろ苦いカラメルソースと、
甘すぎることない、あっさりしたプリンがマッチしてとても美味しい。
とろっと滑らかなプリン。
なんでも、いつもはこれが一番人気のプリンだとか。
美味しかったです。Cimg3093
ご馳走様でしたheart04

2009年9月 1日 (火)

長月(ながつき)

今年の夏は短く、もう9月。

この何年か、夏はひろみさんのコンサートとともに過ぎていってしまいます。
そして9月は、コンサートがラストを迎え、
心が寂しくなってしまう。

毎年毎年、同じ事の繰り返しだけど
当たり前の様に、この季節を迎えられることが最高の幸せ。

家族が健康で、自分も健康で、
この時期に笑顔で逢えるお友達も皆健康だからこそsign03
感謝、感謝。

3月に就職の為、自宅を離れた長男。
長い研修期間を終え、今日から配属。
ほんとの意味で社会人です。

8月は1週間ほど夏休みで家に帰って来てました。
ちょっと痩せてたので
「ご飯食べてる?」「仕事きつくない?人間関係は?」
など、色々聞きたい事があったけど、
本人は、地元のお友達との約束で忙しく、家を出たり入ったりで
聞けぬまま(笑)
まっ、本人の顔が明るかったから安心しました。
子供じゃないんだしね(^^ゞ

辛い事があっても乗り越えて行くんだぞsign03
頑張れsign03
今日は、氏神さんにお参りに行っておこう。。(^^ゞ
090831_20310001
家において帰った衣類を送って欲しいというので、
スキマに何か一緒に入れて送ってやろうと思い、
あれこれ入れてたら、どんどんふえていって、
食料品のスキマに衣類を入れる事になってしまった(爆)

4畳半一間のレトロな寮生活、食事はついてないし、
トイレもお風呂も共同。
部屋には、水道もガスも無し。。
電子レンジでチン。をメインに(笑)
缶詰め、ゼリー好きなウーロン茶も。。
どこでも買えるね(爆)GoFanも忘れずに(爆)

090831_20330001

スーパーでもらって来たダンボール箱は
もちろん、森永sign03

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »