« 東京~スワッ!ナンパ?編 | トップページ | 街角で… »

2009年8月 9日 (日)

南青山・和菓子まめ

Cimg2899 つぶあん水羊羹
今回、絶対に行きたかったお店です。

かいたか日記や雑誌クレアにも、
ひろみさんが差し入れで持ってらしたと書かれてました。

Cimg2839 東京、地下鉄外苑前駅から徒歩7分程、
エイベックスビルの裏の路地を入った所にありました。
Cimg2894 マンゴーあん
Cimg2900
大きなマンゴーが一切れ入っていましたheart04

水羊羹もマンゴーあんの葛餅も、とても上品な甘さです。

お店の方も凄く愛想の良い方で、素敵でした。
ひろみさんご本人は一度取材?でおみえになったようですが、
その後、スタッフの方が何度となく、買いにみえるとか。

ひろみさんは、つぶあんのおはぎ(夏季の取扱いは無いそうです)
が気に入ってられるとか。

お話したら、ひろみさんのファンの方達も沢山お見えになって、
店内も撮影されて帰る方もいらっしゃるとの事でしたので
事情をお話して、快く撮影させていただきました。
ありがとうございました。
Cimg2852
Cimg2851Cimg2842

実家のお土産には、二福を買って帰りました。

一口サイズでしたが、とても満足出来る美味しさでした。
黒豆大福~美味しかったわぁheart04

ご馳走様でしたnote

« 東京~スワッ!ナンパ?編 | トップページ | 街角で… »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。