« モリナGO&サプライズ | トップページ | 美白大臣~中島香里さん »

2009年8月26日 (水)

覚王山吉芋&坂角総本舗~名古屋

覚王山吉芋『花火』Cimg2974
関西のローカル番組で、美味しいと放送された
愛知県『覚王山 吉芋』の『花火』
名古屋で有名な おいもやさんheart04

名古屋駅名鉄百貨店の地下にお店がある事がわかったので
帰りに買って帰りました。Cimg2972

職人さんの手で、包丁で切られたサツマイモの細切り をカリカリに揚げ
トロッとした甘辛い大学芋風の蜜をからめ、
いくらでも食べれる。
芋ケンピ。

お芋は、もっとゴロッとお芋の存在感がある大きさの方が好き
って言う方もいらっしゃるでしょうから
好みが分かれるところかも。

でもこの細切りのお芋も、食べだしたら辞められないよheart04
ご馳走様でした~heart04
坂角総本家:黒ゴマ 天まりCimg3006
名古屋のコンサートに参加された、ひろみ友達。
私と同じように、デパ地下や物産展が大好きで~
美味しい物、珍しい食べ物の情報をいろいろ教えて下さいます。

その方から
『名古屋高島屋地下に、
高島屋限定の黒ゴマえびせんべい ありました~ 』
とメールをいただき、早速、お隣さんのお土産に買って帰りましたCimg3009
『限定』って言葉に弱いの(^^ゞ

あっさりと黒ゴマの風味が美味しくて、
おやつは、あまり口にしない夫も、
珍しく『これは美味しい』と食べていました。

坂角のえびせんべい好きですheart04
情報ありがとう。
これからもいろいろrestaurant教えて下さいねっ(*^_^*)

ご馳走様でしたっheart04

« モリナGO&サプライズ | トップページ | 美白大臣~中島香里さん »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

さくらさん

こんばんは~
おいしそうな写真!じゅるっ
「花火」有名ですね~

坂角は、会社の人の元職場です(笑)
私は、ちょっと湿ったくらいの方が好きで
変わってるって言われます。

FCのお知らせ 私もギリギリで見つけまして
TRYしましたがメールきてないので
ダメだったみたいです。

そしてさくらさんの「その日」は
通天閣でのライブの日の話ですね~。
その日は公表されてないですね。
今週から来週はHIROMIさん
関西にずっとみえる感じですね。

今日 心斎橋行きませんでした。
でも、坂口さんのHPには「大阪最高!!」
ってあって明らかに名古屋の時より
盛り上がってて楽しそうでちょっと妬けてしまい
ましたよ笑
昔から名古屋はコンサートなど乗りが悪いって
言われるんですけど、実際はどうなんでしょう?
さくらさんはそう感じますか?


しょうゆさん、こんばんは~♪
↓にもコメントいただいてたみたいで、
いつもありがとうございますm(__)m

『花火』有名なんですね。
食べて良かったわ(*^_^*)

『サプライズ』楽しい番組でしたね~。
来週の撮りもそろそろあるみたいです。

しょうゆさんも申しこまれたみたいで良かった~
でも残念でしたね(T_T)
私も残念だったみたい。。あ~あsweat02

通天閣?ひろみさんのライブ?全く知らなかったです。
その日?=2日?(笑)びっくり。。何時だろう。。
貴重なお話ありがとうね(*^_^*)

坂口さん、しょうゆさんに聞いて実は私も調べました(^^ゞ
今日はお休みだったので、時間が合えば行こうかと。。
でも6時なんで、ちょっと無理でした。

行けなくて残念だったけど、次の機会に楽しんで来てね。
妬ける気持ちわかります♪(笑)

私が行った名古屋は、毎年燃えてましたよ~。
会場皆さん、大盛り上がりでした。
どの地域のコンサートに参加しても、
一回一回観客が違うから、
その日たまたま静かな人の集まり~って事もあるだろうし
なんとも言えないと思いますよ(^^ゞ

さくらさん

まだ起きていたので、再び登場します!

さくらさんも着てないですか・・・
会社で単純に確率を計算してたんですが
どう考えても天文学的な確率となりました。
でも、もしかして・・・とすこ~し期待してましたが
空振りでした。

サプライズの番組の紹介で、来週は通天閣で
ゲリラライブ?ってだけ掲載されてたんですよね~
それ以外は何もつかめませんでしたぁ。

さくらさんを混乱させてしまったらごめんなさい。
でも、一度調べてみてください。

それが9・1が火曜日だから、それ以前だとすると
8・28-9・1の間じゃないかと。
で、HIROMIさんのことなんでコンサート中はなし
としてその前後かなぁなんて::::
素人考えなんですが・・・。

坂口さんの件 気にかけていただいて恐縮です。
嬉しいです!
HIROMIさんにしても坂口さんにしても縁のある日
はスパッと取れたり行けたりするもんですよね(笑)
どちらも次回に期待してま~す。

会社でHIROMIさんの話を一生懸命してると会社の
中高年の男性も苦笑いしながら温かく見守ってくれて
ます?!
坂口さんも、男性からいい印象があるみたいで
好意的ですね。
私もやっと見る目ができてきたのでしょうか。
(遅すぎました・・・)

こちらこそ
さくらさんの写真と記事?が楽しみです。
ありがとうございます。

おやすみなさい☆

>しょうゆさん
今、お風呂入ろうと思って、思い出しました。
『サプライズ』のHPに書いてありました。
2日じゃないですね。

訂正しに来たら、しょうゆさんのレスが。早いっ。
ありがとうございます。
28~1日。するどいですね。

会社では、仕事に集中しましょうsign03
~お互い(爆)wink

では、おやすみさい(*^_^*)

さくらさん

ばれました?
仕事に集中しないといけないですよね(笑)
でもHIROMIさんと同じ年の男性に、「HIROMIさん
○○さんと同じ年なんだよ~」って言ってるんです。
(Sな私!)

会社の先輩の女性が中学生の頃 FCに入ってて
18番だったとか、最近転職してきた同僚が、初めて
買ったレコードがHIROMIさんの三枚目のシングル
だったとか・・・凄い! 周りは実はHIROMIさんを
好きな人で一杯でした。


ゲリラライブ等 情報が少ないのでおとなしく
TVで観戦しま~す。
2日は、本当に残念でしたね~。
今日 もしかしてメール来ないかなぁと
何度もチェックしちゃいましたが××
でも、やっぱ・・・go☆come☆onですよね。
**なんて羨ましい**

それでは
おやすみなさい 願えば叶うと周りに励まされたので
~☆に願いを~ いつかHIROMIさんに会えますように☆

>しょうゆさん
きっといつか、ひろみさんと会える事を願っておきましょう(*^_^*)

では~今日は眠いので。。お休みなさいっ♪

顔を出すのが遅くなりましたが、名古屋ネタなので(^ ^ ;

5?年名古屋人やっていますが、「いもけんぴ」の存在は初めてしりました。
覚王山と言えば同じ芋でも「梅花堂」の「鬼まんじゅう」の方が有名で...

今度寄ってみたいと思います。
 
「坂角総本舗」は会社の通勤時に前を通りますが、暗くて中が見えないので道沿いのウィンドーに飾ってある「ゆかり」しかわかりません。へぇ~~、そんなのもあったんですか?!
名古屋に住んでいても知らないものってまだまだいっぱいあるみたいですね。(特にデパート限定品なんて貧乏人には無縁なので...)

まだ、私も食べた事ないのですが、面白いそ~と思っているのが、「大須ういろ」の「チョコバナナういろ」一度食べてみたいと思っています

>うららさん、こんばんは~♪
私も、長い事大阪に住んでいますが
テレビで映る大阪土産なんかを観て、
新しい発見をする事多いです(^^ゞ

地元にいると、お土産物売り場ってしょっちゅう行きませんものね。

旅行(全然行きませんが(笑))や遠征に行くと、
財布の紐が緩みます(^^ゞ

『チョコバナナういろう』是非食べたいです。次回教えて下さいね。
あっ、味噌カステラ。。見つけることが出来ず。。残念でした(T_T)
それも次回にm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

« モリナGO&サプライズ | トップページ | 美白大臣~中島香里さん »