« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

手作りひろみさんTシャツ

8月30日グランキューブ大阪。
アンコールが終わり、出口に向ってると、
後ろのお席に、赤いTシャツにひろみさんの笑顔。
この日の為に手作りされたみたいで
赤いTシャツがとてもよくお似合いのお二人連れでしたheart04
とても感じのいい奥さんだったので、お写真を撮らせていただきました。
ありがとうGOざいましたhappy01

090830_17210001

キラキラとGOの字が輝いてますshine

8月30日グランキューブ大阪レポ

090830_17300001 ←延々と続くエスカレーター。
帰りの様子。

グランキューブ大阪2日目。
今日は、後ろから数えた方がはやい席です。

唯一の気休めは、まさにセンター席sign03

いつもの様に幕が上がり、今日も絶好調の歌声のひろみさん。

と~おく、センターから観るステージは、DVDでも観てるかの様。
ライティングにも立体感を感じられ、
「後ろ過ぎる~。」と文句を言ってた自分が嘘の様に
ステージに引き込まれていきました。

一回は(毎回は嫌だけどです)後ろから観るのも良いものです。

MCは、前日とはまた違った物になっていました。

◎昨日以上のステージにするために、今日は9時間たっぷり寝た。
こう言う時に限ってヘマをする。大胆にかつ慎重にお送りします。

◎今日は選挙の日だよね。
みんなもう行ったかな?終わってから行く人もいるよね。
今どの政党書こうか考えてる人もいるかも…そんな人いないか?(笑)
お願いだから「郷ひろみ」って書かないでよ(爆)

◎みんな今日の為にいろいろ作って来てくれたんでしょ?
(うちわとか。。の事と思います)
(前列に何か手書きの物を持った男性?を見つけられ)
「なんて書いてあるの?」
「NEXT発売中 1200円?(笑)
普通、読みました!凄く良かったです!とか感想書くでしょ(爆)」

◎キラキラの衣装の時、右わき腹が痒くなって気にされてました。
ムヒ持ってきて~(笑)

◎久しぶりに甥っ子さんと話してて「ティラノザウルス」恐竜の話だったのに
お母様が「寺の猿?」って。。そんな家庭で育ちました。

◎拍手を送りたい人
「去年の君だけをのコンサートに行ってひろみのファンになった」
って、話がかみ合わない人にひろみさん、笑ってました。
「どの曲が好き?」って聞き返したら
『このメロディーだけは』
ひろみさん、ちょっとだけ歌って下さいました。
後何曲か、周りから曲名を言う人がいて
「細川たかし のコンサートじゃないんだから、
リクエストに応えるコーナーはないよ」

◎3か月の間にベルトの穴4つ縮まった。4キロ体重が減った。
でも妙な事はしてませんよ(爆)
バラード歌ってたら腹筋背筋を使うから腰回りが細くなった。

コンサートの最後に、「僕が太らない理由わかってもらえたでしょ?」
って。

本当に今日も素晴らしいコンサートでした。
大阪2day's、楽しく終了しました。

あのキラキラの衣装を見ると、28日金曜日の探偵ナイトスクープ、
小枝さんのコーナーを思い出してしま090829_17180001います。。こまったcoldsweats01

グランキューブの近くにはコルティオ会場heart04

2009年8月30日 (日)

終わりました

5時20分に終わりました(^-^)
今日も最高の歌声でした〜♪

◎昨日以上のステージにするために、今日は9時間たっぷり寝た。
こう言う時に限ってヘマをする。大胆にかつ慎重にお送りします。

◎今日は選挙の日だよね。
みんなもう行ったかな?終わってから行く人もいるよね。今どの政党書こうか考えてる人もいるかも…そんな人いないか?(笑)お願いだから「郷ひろみ」って書かないでよ(爆)

◎3か月の間にベルトの穴4つ縮まった。4キロ体重が減った。でも妙な事はしてませんよ(爆)
バラード歌ってたら腹筋背筋を使うから腰回りが細くなった。

今日は 吟じます!なしでステージを去っていかれました

グランキューブ大阪2日目

グランキューブ大阪2日目
始まります〜ドキドキ

樹氷めぐりプリン

阪神百貨店『グルメ甲子園』にて。

宮城県石巻市
(有)ラ・シエール・アンジュ
『樹氷めぐりプリン』

Cimg3038
まるで絹ごし豆腐のような、なめらかなプリンでしたheart04
Cimg3039

スプーンをお口に運ぶと、ミルクの風味が広がりました。
甘さ控えめheart01
カラメルソースが苦くなくて、自然にプリンにからみます。
定員さん一押しのプリンsign03
おいしかったです。
Cimg3043
ご馳走様でしたっnote

8月29日 グランキューブ大阪レポ

建築家、黒川紀章さんの設計のグランキューブ大阪。
ガラスを使って採光を取り入れる外観。
何処となく国立新美術館に似た設計です。

別名、国際会議場。
1階の席は傾斜がかなりついているので
後ろの方でも、舞台がよく見える設計になっています。
席もゆったりしていて、新幹線みたいに各々の席で
テーブルが引き出せるのには驚きました。

今日は、地元の友達3人と参戦sign03
去年、京都に一緒に行きましたが、去年は3列目センター
今年は、Bブロックの最後列でした。

しかも1番!一番端っこだったんだけど、舞台の端と同じ位の幅の会場だったので
よく見えました。
座席の傾斜もすごいので、背が低い私でもつまさきまで見る事が出来ました。

友達も後ろなので、ノッてくれるか心配でしたが、
ひろみさんの登場と同時にノリノリ。良かった\(^o^)/嬉しかった♪

楽しかったぁ~。
前回観たのは7月11日。
1ヶ月と18日前。
その時より、さらに円熟味を増し、
進化していました。

光り物も誰も見当たらなかったと思ったら
始まる前に係りの方が注意されてたとか。

ライティングも美しく、時々ひろみさんのシルエットがサイドの壁に映ます。
3曲続く、真ん中の曲(去年のアルバム曲に挟まれた一曲)
Bo席から2階席の方を見上げると、2階席と天井に
ひろみさんのシルエットと、ドラムの周ちゃんのシルエットが重なり凄く素敵でした。


大阪ネタ は、
最初の衣装 大阪だけ黄色にしようと思った(タイガースカラー)
間に合わなかったよ(爆)
タイガースの敵と思わずにレスキューと思って下さい。
今日は、みなさんが日常の生活から離れられる様にレスキューに来ました。

いつもの『幸せと同じ位、負を背おってる』の話、
久々に聞いた為か、かなり心に響きました。

お客さんとのやりとり、『誰に拍手を送りたい?』の時は
『主人。すぐに別れてひろみと結婚したいから』と面白い方の声が拾われて
ひろみさんも、ウケていました。

その話が長くなったので
『次の曲のラスト3秒長く伸ばします』
そして次の3曲の紹介。
2曲目の曲紹介を噛んでしまったので
『じゃ、あと2秒のばして5秒長く伸ばします』

今日は、バンドのみなさんの紹介の時、地元の友達と叫べて楽しかった~。
バンドさんの評判も上々でした。

コーラスの方の役目をバンドさんがやってられるのに
かなり驚いてくれてました\(^o^)/

ある曲のラストの決めポーズが、変わってた気がしたんだけど
打ち上げの時、GO友さんもそれに気づいてられたから、
やっぱり少し変わってたみたい。
ちょっと斜めのポーズになってた。

私の大好きな、あの歌。
一箇所歌詞が違ってたよ(^^ゞ
『風』を2回歌ってらした(^^ゞ←わかるかな?

新曲 『歌って〜』の声と鳴り止まない拍手に
『まだ覚えてないんだよ(笑)
その代わりアンコールラストの曲10秒伸ばします』

アンコールのラストの曲が終わり、長く舞台で手を振るひろみさん。
最後に吟じますsign03

最後まで楽しませていただけました(*^_^*)

あ~楽しかった。

2009年8月29日 (土)

終わりました

終わりました
8時ジャストに終わりました。
すっごく、すっごく良かったです〜〜!
最高でした!
前回見てから1ヶ月の間に 進化してましたぁ。

光り物も誰も見当たらなかったです。
大阪ネタ
最初の衣装 大阪だけ黄色にしようと思った(タイガースカラー)間に合わなかったよ(爆)
タイガースの敵と思わずにレスキューと思って下さい。

新曲 『歌って〜』の声に『まだ覚えてないんだよ(笑)その代わりアンコールラストの曲10秒伸ばします』

ラスト拍手の後 吟じます!
でした〜

これから打ち上げです

グランキューブ大阪

グランキューブ大阪
グランキューブ大阪
グランキューブ大阪
始まります

グレープフルーツプリン

阪神百貨店『全国グルメ甲子園』にて。
全国の有名プリンを集めた
プリンスタジアムの中で、店員さんお勧めプリンを大人買い。
今日から3日、プリンネタ続きます(^^ゞ

京都ガスパール・zinzin(ザンザン)の
グレープフルーツプリン
Cimg3030

京都の有名レストランで出されたデザートのプリンが好評で、
市販されるようになったとか。

トロトロのプリンにほんのりとグレープフルーツの酸味。
店員さんは、ほどよい苦味もあるとおっしゃってましたが、
私は感じませんでした。

カラメルソースはついていません。
とてもさっぱりとしたプリンheart04
イタリアンのデザートにはぴったりでしょうね(*^_^*)
食べ応えあります♪
Cimg3034

2009年8月28日 (金)

串カツが美味しい

Photo_12 今年の1月、初詣の帰りに見た通天閣。

何十年も大阪在住でありながら、
この日、記憶にある限りでは初めて見た通天閣。

今日は、この辺で動きがあったとか。
この町並みにひろみさん~
ひろみさんがU君を案内されるという趣旨とは離れて
ひろみさん自身もびっくりだったと思います(^^ゞ

番組が楽しみっheart04

そう言えば、今年、住吉大社で引いたおみくじ、
大凶だったのを思い出してしまいましたsweat01
救急車も初体験してしまったし、
コンサートのお席も悪いしイベントは外れるし←ちっぽけな事です。

今年もあと4ヶ月(早っ)、これ以上悪い事が起こりませんようにsmile
090828_22140001

京都ホテルからDSのお知らせが届きました。
貫禄あるお二人(*^_^*)

2009年8月27日 (木)

あかんかった

Cimg3027
大好きなイチヂクをいただきましたheart04
幼かった頃は、近所にイチヂクの木があって
いくらでも捥いで食べる事が出来ました。
だからか、何故か買う気がおこらないの(笑)
いただいた時は嬉しかったです(*^_^*)

天は我を見放す。。down
友達が、粘って今日のGO時まで結果を待っててくれたみたいだけど
結局、当選通知は届かなかったみたいです。
昨日で半ば諦めてたけど、
いざほんとに落選となると凹むね(笑)
絶対参加出来ると思ってたのにな。

厳選メニューとやらを食べたかったなぁ。
休む理由も考えていたのになぁ。。
私の周りでは、誰も当たってないんだけど。。
と言っても知り合いは、多くないんだけどね。

行かれる方は楽しんで。。って
ひろみさんの様に気分をポジティブに~
ってなれるかしら(笑)
Cimg3025_3

2009年8月26日 (水)

美白大臣~中島香里さん

昨日、夕方『ちちんぷいぷい』を観たら、
『美白大臣』のCMでお馴染みの中島香里さん、登場。
なんでも、CMでも宣伝されているご自身の化粧品メーカー
『クリスタルジェニー』が、
26日からリニューアルされた阪神百貨店に出店。
その宣伝でした。
26、27、28日は阪神百貨店でトークショーもあるとか。

今日は、いつも行ってる美容院(大阪)にカットの予約をしていたので
丁度いいや、と、ミーハーな私は、帰りに行ってみました。

2時からの開演なんだけど、呑気に15分前に行ったら、
定員オーバーsweat01。。1時間前でほぼいっぱいになったみたいですcoldsweats01

スパッと諦めて、阪神百貨店をウロウロしていて3時過ぎに帰ろうと
1階(化粧品売り場)を通ったら、
『クリスタルジェニー』のお店で中島香里さんが
化粧品を売ってられるじゃありませんか\(◎o◎)/!

テレビで観るのとなんら変わりなく、ライトも当たってないのに真っ白sign03
並大抵の白じゃないよ。
白と言うか、綺麗な肌色。表現できないくらい。。heart01

小じわ一つ無しsign03リフトアップupお肌もトゥルントゥルンshine

茶色のロングドレスがお似合いで、
背も高いし、スタイル抜群でした。

たしか50代でしたよね?
ファンデーション無しで、素肌だそうで。。
だから『私が証明します』ってCM?
ほんと証明されました。しっかりこの眼で見ました(笑)

090826_15380001 野次馬と、お化粧品を買われる方でごった返す中、
ハキハキと商品の説明をされていました。

オープンキャンペーンの特別キットもあり、
沢山の方がお買い上げ。。
そして買われた方は2ショットを撮ってもらってられましたheart04

お化粧されなくてあの顔だっら、お化粧されたら、どんなに綺麗になられるのか。。
と、素肌をウリにしてる方の前で、そんな事を思うのでありました(^^ゞ

090826_15320001 ブログに写真を貼ろうと思った時は、
食事のお店でも、一応、お店の方の許可をいただいています。

「この広告は載せていいですか?」
とお店の方に確認したら、ご本人の顔はNGですって。
みんなが見る広告でも。。肖像権?厳しいものなのですねsweat01
↑頭の部分まで(^^ゞ

覚王山吉芋&坂角総本舗~名古屋

覚王山吉芋『花火』Cimg2974
関西のローカル番組で、美味しいと放送された
愛知県『覚王山 吉芋』の『花火』
名古屋で有名な おいもやさんheart04

名古屋駅名鉄百貨店の地下にお店がある事がわかったので
帰りに買って帰りました。Cimg2972

職人さんの手で、包丁で切られたサツマイモの細切り をカリカリに揚げ
トロッとした甘辛い大学芋風の蜜をからめ、
いくらでも食べれる。
芋ケンピ。

お芋は、もっとゴロッとお芋の存在感がある大きさの方が好き
って言う方もいらっしゃるでしょうから
好みが分かれるところかも。

でもこの細切りのお芋も、食べだしたら辞められないよheart04
ご馳走様でした~heart04
坂角総本家:黒ゴマ 天まりCimg3006
名古屋のコンサートに参加された、ひろみ友達。
私と同じように、デパ地下や物産展が大好きで~
美味しい物、珍しい食べ物の情報をいろいろ教えて下さいます。

その方から
『名古屋高島屋地下に、
高島屋限定の黒ゴマえびせんべい ありました~ 』
とメールをいただき、早速、お隣さんのお土産に買って帰りましたCimg3009
『限定』って言葉に弱いの(^^ゞ

あっさりと黒ゴマの風味が美味しくて、
おやつは、あまり口にしない夫も、
珍しく『これは美味しい』と食べていました。

坂角のえびせんべい好きですheart04
情報ありがとう。
これからもいろいろrestaurant教えて下さいねっ(*^_^*)

ご馳走様でしたっheart04

2009年8月25日 (火)

モリナGO&サプライズ

ひろみさんの秋のCMの詳細がわかりました。
コッコッア~コッコッア~notes
『森永ミルクココア』
前のコンサートで子供が喜ぶCMって言ってらしたから
『チョコボール』かと思ってました(^^ゞ

ひろみさんがココアを飲み終わった後の
恍惚の表情も観れるみたいですね(*^_^*)
どんなんだと妄想します。

ココアのシェアはダントツ森永さんだったはず。。
そのCM起用なんて、ほんと凄い。
ひろみさん起用のコメントがまたいいじゃありませんか(*^_^*)

10月17日~。。ひろみさんの誕生日の前日から放送だわ。
スーパーにも沢山、ポスターが貼られるかしら。

ココアはとっても苦手なんだけど、
水で薄めて(笑)今からコツコツ飲んでおこう。
何かの事態に備えて、バーコード集めておこうっとgood

『サプライズ』楽しかったわ。
吉祥寺は、東京に住んでた頃、よく買い物に行ってました。
駅をはさんで、都会の部分と、緑豊かな公園が共存した
落ち着いた良い町だった思い出が。

あの池でボートも乗りましたhappy01

ユザワヤには、手芸用品を買いに行ってたので、
背景に映った時、とても懐かしかったです。

今度、秋に行った時、吉祥寺に行ってメンチカツを食べよっと。

たしか、あの辺りに『小ざさ』の最中屋さんがあったはず。
ひろみさんは、最中の方がお口に合ったかもですね。

ヨゴリーノは、大阪のミナミにもお店があるはず。
一度食べてみたいです。。
ひろみさん、酢にむせるなんて可愛かったです。

しかし、今は、紙芝居ならぬ、
マンガの読み聞かせ?の時代なんだね\(◎o◎)/!
面白すぎました~coldsweats01考え付く発想が素晴らしいです。

来週も楽しみheart04って所で、『サプライズ』大阪編。
今日は「その日予約してませんか?」
ってメールが知り合いの方から来ました。
もし予約してたら、一緒に入れて欲しいって意味だったと思います。
みんな一生懸命だわheart01

残念ながら、私は夜になってお友達に聞くまで情報を知らなかったの。
教えていただいてありがとうございましたlovely
その後、別のお友達からの連絡で、詳細がわかりました(*^_^*)

いろいろ思うところはありますが、
ファンクラブからの情報提供は、
極力公平にを原則でやっていただきたいな。

まっ、今回は、スケジュールの都合で土壇場になったのでしょうね。
その日は、都合がつかないから無理なんだけど。。
御願いsign032日に幸あれsign03

2009年8月24日 (月)

スポーツクラブに行ったけど。。(涙)

Cimg2954
今朝起きたら、昨日までと空気が変わったみたい、
涼しい風が吹いていて、秋の気配。
夜、少し外に出たら半袖のTシャツでは寒いくらいになってたわ。

朝から『めざましライブ』のひろみさんを見る事が出来て
元気に一日を送れました。
後半のTシャツ良いねぇ~今週末、絶対に買って帰ろうっと。
そういえば、まだグッズを何も買ってないsweat01

HEY×2でも『哀愁のカサブランカ』のひろみさんを見る事が出来たし
ゲストの人達もひろみさんの事を好意的に言って下さってたし
今日一日、ちょっと得した気分でしたheart04

脱水で倒れてから早一週間。
今日、久しぶりにスポーツジムに行きました。
アクアビクス45分、水中ウォーキング30分。
アクアビクスでは、またBOOMBOOMBOOMが流れて嬉しかったです。

私が通うスポーツジム、夕方まではとてもお年寄りが多いの。
特にスイミングは、私よりずっと年上のご婦人方ばかり。
さすがに夜は、若い子が増えるんだけどね。

夕方に行って、お風呂に入って帰ってきたんだけど。。
お風呂で事件がっsweat01

浴槽には2、3人しかつかってなくて、
ご婦人方はサウナで身体を温めてるから
『今日はおかしいな?』と思ったの。

聞こえてきた、会話\(◎o◎)/!
な、なんと、浴槽にtoiletが浮いてたんだってshock
いつだったか、少し前には、
洗い場にtoiletが落ちてて大騒ぎになったのを目撃しました。
しばらくは、行く気が起こらなかったんだけど
またっ\(◎o◎)/!

お年寄りが多いからかっ(汗)

帰りにフロントの方が、平謝りに謝って
水質検査はプールもお風呂も1時間ごとにしてるから大丈夫
とは言ってらしたけど
最悪だわdown

そう思えば、プールも気持ち悪いし、
一般の温泉や健康ランドのお風呂も気持ち悪くなってきましたsweat01

浴槽で身体温めずシャワーだけだったから、帰り寒い寒い。。
ご婦人方がサウナにおいでと誘って下さったけど
また脱水で倒れたら大変だし。。(爆)

しばらく行く気が無くなってしまいました。。pigpigpigsweat02

2009年8月23日 (日)

期日前(不在者)投票にGO

Cimg2947

単身赴任中の夫、住民票は大阪に置いてるので
選挙の投票用紙は、家に届きます。

来週の衆議院総選挙の不在者投票に行っておくと言うので
私も一緒に市役所に行って、済ませてきました。

期日前(不在者)投票所は、
沢山の方々が来られててビックリしました。

今回の選挙、政権交代とも言われ、感心が高いからかな。
私は初めての期日前投票なんで、
いつもこんな沢山の方が投票日以前に来られてるのかわからないけど。。(^^ゞ

期日前投票の理由に○をつけないといけないんだけど、
私は『市外にレジャー』に○をしました。
来週は、コンサートだし。。朝から忙しいの(^^ゞ

決まった支持政党はないのですが、
今回は、マニフェスト読んで、ここと決めて投票しました。

これから、選挙戦が盛り上がるけど。。
来週の今頃は、日本が大きく変わるのか、
現状維持なのか、とても興味のあるところです。

090823_13340001_2

2009年8月22日 (土)

私がおばさんになっても。。

Cimg2945
オクラの花↑

夫の実家に帰省してからはや一週間。。
あっと言う間でした。
先週の日曜日は、家庭菜園の手伝いをしてたけど
息子達が苗を植える時期に遊びに行った時、
「トマトとオクラは嫌いやから。。」と言ったらしいのに
どこでどう間違ったか、
義母はトマトとオクラがメインの畑を作ってくれてましたsweat01

今日は、何気なくテレビを観ていたら
『思い出のメロディー』をやってました。

若い頃は、この番組を父母が観るのが嫌でね。。
『懐メロ』と言われ、古い歌sweat01と興味無かったのに、
今日観てたら懐かしい曲ばかりでしたcoldsweats01
最初から観ておけば良かったです(笑)

懐メロが懐かしくなったなんて。。やはり、おばさんになってしまいました。
自分では若いつもりなのですが(^^ゞ

9月、ひろみさんのラストでここ行くんだな。。
と席はどこら辺りか気になりました(笑)

話は、昨日の川江美奈子さんのライブになりますが、
来賓に、去年、ひろみさんのコーラスを勤めて下さった
今井マサキさんがお見えになってました。
ユーミンのコンサートで武部さんと御一緒されてるから
いらっしゃったのかな。。と思いました。

席も少し前に座ってられたり、たまたま横を通ったりしたので
握手を御願いしたかったのですが。。勇気出ず(^^ゞ
あ~残念sign03ここってとこでは臆病者です。。

大阪のおばさんは、バシバシ叩いて馴れ馴れしいと、
タレントさんたちが笑い話で言ってるけど
けっしてそんな風ではありません(爆)

それとも私がまだまだ『おばさん』ではないのかしら?(^^ゞ

川江美奈子さんライブにGO

090821_21120001 地下鉄阿波座から徒歩2分程、
ライブハウス空音で行われた
川江美奈子ちゃんの大阪初ライブ
に行って来ました。

男性女性、半々くらい
女性の中でどうみても私が最年長でした(笑)sweat01

デビュー5年目にしての大阪初ライブ。
キャパ100名ちょっとの綺麗なライブハウスでした。
とてもアットホーム雰囲気の中、心が温かくなるような
素敵なコンサートでした。

武部聡さんも、ユーミンのコンサートの休日に御出演です。
ハードスケジュールの中、
迫力あるピアノ演奏、奏でる音が心に響き、
武部さんのピアノは流石です。

ぎゃんちゃん、限られたライブの時間を惜しむかのように
МCもそこそこに、次から次から歌ってくれて
一曲一曲に渾身の歌唱で、とても感動しました。

歌声も魅力的heart04
アップテンポの曲を歌われるときの眼の輝き、
ほんとに楽しんで歌ってられるのが伝わってきて、
こちらまで楽しくなります。
繊細な歌詞を書かれるけれど、
MCでのお話を聞くとカラッとサバサバした性格のようで
、そこもまた魅力の一つ。
聞いてて楽しいわ。

『真夜中のラブレター』『真実』『春待ち月夜』『I Love You』
いい歌でした。

ぎゃんちゃん、しっとりした曲は勿論好きだけど
明るいアップの歌を歌われる時の歌声、好きです。
幸せが伝わってくるよ。

とてもハッピーな笑顔で帰る事が出来ましたhappy01

11月11日にアルバムとDVD発売との事、
楽しみです。

大阪初ライブ。。これから全国アチコチの会場で
ぎゃんちゃんの歌声がいろんな人の心に届いたらいいな。
応援してますsign03
090821_21100001

私設ファンクラブの方からのお花。
心温まる優しいメッセージ付きでしたheart04

2009年8月21日 (金)

川江美奈子さん~夏想フ会・月見月☆セットリスト

夏想フ会~月見月(初大阪ライブheart04
       2009年8月21日 1900~
          
 於 Live Osaka KOOON(空音)
 

1・ 夏の想い出(ピアノソロ)
2・ 桜色舞うころ(中島美嘉さんへの提供曲)
3・ つないで手(一青拗さんへ)
4・ ありのままでそばにいて(郷ひろみさんへ)
5・ 孤独の向こう(平原綾香さんへ)
6・ ピアノ

    ~武部聡さん御登場・武部さんのピアノ演奏にて~  

☆ぎゃんちゃん楽器演奏しながら歌唱コーナー
()内はギャンちゃんが演奏した楽器
 
7・ 僕らの音楽 (ピアニカ)
8・ 君のうた(ティールランド・アイルランドの楽器)
9・ あなただらけ
10・真実
 
☆蔵出しコーナー
11・真夜中のラブレター
12・面影
13・ピース(新垣結衣さんへの提供曲)

14・しあわせ
15・滴(今井美樹さんへ)
16・いついつまでも
17・LIFE
18・リレーションシップ
☆アンコール
19・春待ち月夜
20・I Love You
21・孤高の君へ
090821_21160001

2009年8月20日 (木)

お見舞い

知り合いの方のお見舞いに行って来ました。
090820_15160001

一年前に、バイクで転倒、
膝の靭帯4本の内の2本が伸びてしまってるとの事で
手術されました。

一年前の事故、膝に力が入らないと、
通ってた整形外科で常に訴えても何の処置もなく
症状の改善もみられなかったので
結局、総合病院に変えられて、即手術になったそうです。

セカンドオピニオンは、大事ですね。

術後2週間が過ぎ、
足はまだ真っ青に内出血して剥くんだ感じでしたが、
経過は順調との事、お元気そうでひと安心しました。

平凡な日々を過ごせるのが最高の幸せだと
つくづく思う今日この頃heart04
090820_16460001

院内のこの看板が気に掛かりました(^^ゞ

もうだめさ。。いや次こそ当選!

嵐のドームコンサートの当選発表の電話がやっと繋がりました。

一昨年、去年と姪っ子(小学生)が好きだった
SM○Pのファンクラブに入っていたけど
結局、去年のコンサートの抽選にハズレました。
年会費パァweep
姪のお熱も冷め、気が変わったようなので(笑)、脱会しました。

今年は、嵐のコンサートにGO~の予定がdash
昨日から、当選結果を聞くのに、
何回電話しても繋がらず、やっと電話が掛かったのが夜10時。
これまたハズレsweat02
新規の会員は当選し易いときいていましたが、
そんなに甘くはなかったみたいです。

嵐、今年は10周年の記念コンサートだし。。
あ~悔しい。
私の周りで当選した人誰もいないんだけど、
一体どんな人が当選してるんでしょうか。。(笑)
またまた年会費は掛け捨てかな。。

もうだめさ。。

と落胆していたら、な、な、なんと嬉しいお知らせがheart04
HIROMIはやっぱり、気持ちをポジティブにしてくれる。。
絶妙のタイミングでしたsign03

運が巡ってきますようにsign03
絶対当たりますようにっsign03。。なんの事だか解からないですね(^^ゞ

お嫁サンバ♪

Cimg2980
8月17日。
リッツカールトンのエレベーター前で出合った花嫁さん。
あまりに美しかったので、エレベータ待ちの間、
写真を撮らせていただきました。

恋する女は綺麗さ~note
おっと。。この歌を歌ったらいけなかったでしょうか。。(^^ゞ

末永くお幸せにねっheart04

2009年8月19日 (水)

ユーミンのお気に入り・エビフライサンド

名古屋・喫茶コンパル(テルミナ店)
Cimg2934

名古屋でえびフライを食べたのは初めてかもしれない。
プリプリで美味しかった~heart04
たっぷりのキャベツと薄焼き卵。

とても美味しいけど、顎関節症の私はかぶれない程のボリューム。
何をするにも、歳だなぁ(^_^;)
Cimg2929

アイスコーヒーは、自分で氷のグラスの中に。。

Cimg2932
あんかけスパゲティ(メンチカツ)
夫が頼みました。
喫茶店では、初めて食べたけど、
デミグラスソースとケチャップが混ざった感じのソース。
ピリリと辛い。
一度食べたら、またふっと食べたくなるような、
ちょっと変わったソースです。
Cimg2940
名古屋の喫茶店も其々個性があって面白いです。

2009年8月18日 (火)

失神~救急車で運ばれる

8月17日。
リッツカールトンの献血を終え、
バイキング会場でゆっくり本読んで40分程休憩。
後ろのテーブルのご婦人が、
クッキーとバナナブレッドをわんさか袋に入れて持ち帰ろうとされてるのを目撃。
それはないでしょ~~\(◎o◎)/!気になって気になって(笑)

父の誕生日だったので、デパ地価で和菓子買って、
実家に帰ろうとJRに乗車。
大阪駅を発車した時に、ムカムカと気分が悪くなったので、
次の新大阪駅で降りて休もう。。と思って電車を降りました。

降りて2、3歩、歩いた所までは記憶にあるんだけど(^^ゞ

どのくらい時間が経ったのかな?
『大丈夫ですか?大丈夫ですか?』『救急車~』『駅員さんは~』
なんて声が、遠くに聞こえたり、近くに聞こえたり。。

もしかして、私倒れてるのかも~意識があるような無い様な。。
若い女の子の声で
『しっかりしてください~大丈夫ですか~』の声に勇気付けられるんだけど
(だれかわからないけど、本当にありがとうsign03
声も出ないし、目も開かない。。身体も動かない。。

そのうち駅員さんが担架持ってきた様で『う~ん』と重たそうに(聞こえてた(爆))
私を担架に移してくれて
(私の身体をさわられても感覚なし)ホームの詰め所に運んでくれた。

そこでわずかに声も出たし身体が動いてきました。

救急隊員が駆けつけて下さって、ホームから1階へ。。
担架で猛スピードでコンコースを突き抜けて
(ドラマみたいだ~と思った←正気に戻ってきた(爆))
救急車に。

体温、血圧が異常に下がっていました。

救急搬送された病院で、献血による後遺症、脱水状態とされ1時間ほど点滴。
その後の採血で貧血状態の改善されたので、帰宅を許されました。

帰っていいと言われても、ここはどこ?の状態で~
タクシーで帰れば。。と言われたけど、いくらかかるか怖ろしかったから
結局、新大阪近くの病院、倒れたホームにまた戻り、電車に乗って帰りました。

電車の中で、友達からたまたま来たメールに
来週の宴会の話で
『凄く楽しみにしてるbeer予約ありがとう』って言葉を読んで、
急にホッとして涙が出てきました。

人の命って、儚いね

めまい、立ちくらみとはまた違い、一瞬で意識が無くなるんだもの。
あのまま逝ってしまえば楽だろうけど。
まだまだ、しぶとく生きたいsign03
いい人生だった~と振り返れるように、やれることはなんでもチャレンジしておこう。

覚書
☆救急病院は実費精算になるから、1万円は必ず余分に財布に入れておく。
☆自分の意識が無い時、名前と緊急連絡先がわかる様に。
携帯に入れておくか、メモ書きなど。。カバンの目に付く場所に。
☆外出する時は、下着は常に勝負

090817_14170001

救急車の中では、普通に会話が出来るようになってました。
急を要する状況じゃなかったのもわかり、救急隊員の方とも普通にお話をしていました。

『(このまま死ねば)これが人生で最後の私が見る光景かも知れない。。』
と寝てる状態で写メを撮らせてもらった。。
変わり者ですいません。

2009年8月17日 (月)

献血~於ホテルリッツカールトン大阪

今から、十数年前に知り合った友人の話、
お父さんとご兄弟を病気で亡くされ、以来、
自分に何か出来ないかと思って、献血を欠かしたことがない。。
その話に凄く感動した私。

それ以来、毎年2回、400mlの献血を続けてきました。
2年前からは、年一回のペースになってましたが(^^ゞ

今の職場はいつでも献血できる状態なんだけど、
どうせなら、違う場所で~と、いつも買い物ついでに
阪急グランドビルの25階の献血コーナーやハービス大阪で。。
プレゼントにパンがもらえたり、ネイルのお手入れがあったりを楽しんでました。

そして、今回は、年に一回夏の時期にある
『リッツカールトン大阪』の献血に参加して来ま した。
Cimg3004_2
献血者の中1名に
メイク&衣装で変身、撮影のプレゼント
後日当たります。(友達を連れてきてもオッケー)

そして献血後は、宴会場で、

Cimg2997 Cimg2992_2

ホテル特製、バナナブレッド、クッキー、
飲み物のバイキング付きです。

血液が不足しています。
こんな機会に、ゆったりと献血に参加してみては、いかがでしょう~~
と、書くつもりだったのですが。。

この優雅な時間の後2時間後に、人生初の悲劇が起こるとは。。
この時は知るよしもありませんでしたsweat01
そしてこの献血が、もしかしたら最後の献血となると思います(爆)
Cimg3001

リッツのエレベーターの中。
以前、ひろみさんがテレビでカギが無いと止まらない階に宿泊されてる様子が映ってました。。

2009年8月16日 (日)

しんちゃん~名古屋オフ会

今年は、お盆の帰省のため、
名古屋のコンサートを観る事が出来ませんでした。
でも、帰省先が名古屋sign03
コンサートは観る事が出来なかったけど、
お友達のうららさんがお声かけされてた
オフ会に参加させていただく事になりました。
急に参加希望でしたのに、快いお返事をいただいたうららさん、
お会い出来た皆さん、ありがとうございました。

味噌カツ
Cimg2964_3
からりと揚がったトンカツに、
これぞ名古屋sign03の甘味噌がたっぷりとかかっています。
甘すぎる事無く、くどくなく、
ヤミツキになりそうな美味しさ。

名古屋めしの代表格、味噌カツと手羽先。。
究極の選択sign03う~ん、どっちを選ぶ?
私は味噌カツ派かなheart04(笑)
手羽先
Cimg2959_3
揚げた鶏手羽先を甘辛く味付け。
これまたビールに合うのです。
食べ方のコツがわかれば、
苦労する事無く、お肉が骨から外れます。
私は、まだまだへたくそです。
以前、『山ちゃん』の手羽先を食べましたが、
また違った味付けです。どちらも美味しいheart04
焼き鶏

Cimg2962_6

あぶった鶏モモ肉に甘辛たれ。
居酒屋さんの定番メニュー、焼き鳥sign03
うなぎ蒲焼き

Cimg2966
ふっくらと柔らかくて美味しかったです。

Cimg2958_5
じゃがバター


ゆでたての大きなジャガイモにバターがたっぷり。
これが一番最初に運ばれてきたお料理です。
ボリューム満点。

Cimg2969_5
そうめん

しめは←こちら。
ソーメンつけメン

HIROMIイケメンheart04

Cimg2971_3 デザート
ホームランバーbaseballバニラかチョコ。私はチョコを選びました。

名古屋めしコースを堪能し、ひろみさんのお話で会話も弾み、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ご馳走様でしたっnote

のぞみ55GO

のぞみ55GO
夫の実家から帰る途中の中京大学文化市民会館。
名古屋のひろみさんのコンサートに参加されてたお友達のオフ会に参加させていただきました♪
楽しかった〜(^-^)
急な事にも関わらず 快く参加させていただいて
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

今日のコンサート, 会場外から眺めただけでしたが(笑)
参加されてた、皆さんの目の輝きと、楽しいお話で、
とても楽しかったと うかがい知る事が出来ました。 声の調子も良く、昨日 歌わなかった ラストの曲も歌われたみたい\(^_^)/
今日のコンサート 参加してないのに参加した気分!
新幹線ホームを駆け上がったら なんと!
のぞみ55GO!
幸せ気分で帰宅途中です(*^_^*)
オフ会のお料理編は帰ってから♪

中京大学文化市民会館

中京大学文化市民会館
只今5時、今頃 この中はアンコールの頃かな?(笑)
入りたい♪

2009年8月15日 (土)

挙動不審(笑)

挙動不審(笑)
挙動不審(笑)
名古屋に着きました〜。
暑い!
今日はお墓参り…今日明日は、嫁して参ります。
名古屋で乗り換え。
新幹線の改札口、ひろみさんの姿をキョロキョロ探し、
そこにいる女性は皆さん ひろみファンに見えました(笑)
あ〜コンサートに行きたい!!

2009年8月14日 (金)

バレた(笑)

夕食後のお散歩。
風がそよぎ、涼しくて。いつものお盆の暑さと何処か違う。。

今日は帰りに友達が勤めるスーパーへ。
休憩時間の友達と、ミスドでお茶しました。

「8月の初めの週は、夫の家の掃除しに東京に行って来るね」
と、以前話してたのですが。。

友達「HIROMIの花火見に行ったんでしょ~(笑)
皆言ってるよ。きっと行ってるって~」
バレたっ(笑)

隠すつもりはなかったのですが(笑)
ここの所、誘ってくださる度に、ひろみさん関係と重なって
「その日は、ひろみのコンサートでm(__)m」
ばかりのお断りの仕方だったので(^^ゞ

たまたま、めざましテレビを観てたら、
神宮の花火大会のひろみさんの『かも~ん』を観たらしいのです。
『ファンクラブのイベントなの?球場でのコンサート?』
なんて。。完全にひろみさんの主催の花火大会と勘違いしてました(^^ゞ
チラッと観ただけじゃ、そう見えたのかもしれません。

そんな花火大会だったらどんなにいいでしょうか~heart04

買い物帰りの国道。。渋滞もなくスイスイ。
お盆で皆さん帰省なのかな。
090814_14200001
ドーナッツは友達の。。我慢我慢!pig
食べてません(爆)

美味しいと評判のミスド氷コーヒーを注文しました。
コーヒーと言うより牛乳でした。。
ごめんなさい。牛乳だけは苦手です。
雪印のコーヒー牛乳は好きだけど、
これはホントの牛乳たっぷり。。
牛乳好きな方にはたまらないかも。
もったいないから全部飲んで、最後に氷をイッキに食べました。

2009年8月13日 (木)

蒸し暑い~

Cimg2916
やっと青空が続きました。
今日も蒸し暑かったですsun

神宮花火に行ってから一週間。
あっという間に過ぎて行きました。

関西の蝉の鳴き声は暑苦しい。。とよく聞きますが
東京に行った時、蝉は『ミ~ンミ~ン』ミンミン蝉。。
涼しげに聞こえました。
関西の『シワシワ』と気ぜわしく鳴くあぶら蝉とは、
ホントに違いました。

今日から再び夏空。。蝉時雨の中で ツクツクボウシが鳴いてました。。
いつの間にか晩夏、もう一気に秋かも~。

今日は木曜日。
ケンミンショー見てたら、三重県民が煮魚を食べた後の骨に、
お茶おかけて飲む習慣が。。
『医者いらず』って言うらしいです。

ひろみさんと一緒にゴルフをされたH医師の事がふと頭を過ぎりましたsweat01
ニックネームにもH医師って書いてられるのが面白い。
北海道で行かれたおすし屋さん、メモしました(^^ゞ

090807_13140001
東京の夫の家で、肌掛け布団を干してたら蝉が。

ミンミンと、うるさいくらいに鳴いてましたsweat01

血液型

友達が持ってたこの雑誌。

血液型や星座の話題は、好きじゃないので、
(血液型も星座も一般的に良く言われないので(爆))
その話の時には、いつでも無口になってしまうのですが(笑)
この雑誌で連日の様に盛り上がってるので、
借りて帰って来ました(^^ゞ

ananの特集号『血液型の真実』

090813_14450001 血液型の知識も更新しなくては?

A型・欲求よりも協調性を優先する勤勉タイプ。
   孤独に弱く、心配性な一面も。

B型・自由気ままなキャラ。
   心を動かされると、後先も損得も考えず親身になるお人よし。

O型・スタミナ、精神力がとにかくダントツ。
   自己顕示欲が強くて、恋愛はかなり情熱的。

AB型・性格気質に二面性が。
    天性の社交家ながら、親しい人とも一定の距離をキープ。

この一般的に言われてる血液別気質に、
自己判定した脳タイプ(右脳左脳・女脳男脳)をプラスして、
より緻密な血液型診断をしようというもの。

一つの血液型でも4パターンに分かれます。
性格。。う~ん、当たってると言えば、当たっています(^^ゞ

ブラッドハラスメント対抗術~血液型かく乱する技や
血液型別おススメ仏像、血液型別最悪パターン回避法
なんかも載ってて笑えました。

私は、血液型で人をどうのこうの言うのが嫌なので
(これも私の血液型のせいでしょうか?(爆))
持って帰ったけど、さっと、流し読み程度でした。

真剣に読む雑誌でもないけど、
興味のある方は、立ち読みでも(^^ゞ

2009年8月12日 (水)

ANNIVERSAIRE CAFE~北青山

Cimg2805
本日のキッシュ(チキンのキッシュ)

地下鉄表参道駅A2出口すぐ。
以前、表参道に行った時に、
是非いつか入ってみたいと思ってたお店でした。

雑誌で見たら、芸能人も沢山訪れるとか~
これは、一度は行ってみなければ。。とミーハー心。

神宮花火の開場前の一時間。
ちょこっと立ち寄ってみました。
Cimg2813
外も外国人の方々が沢山。
やっぱり東京です。

カフェは外で食べた方がお洒落なんだろうけど、
花火も外で暑いからと思って店内に。。
店内の様子は、上品な方が多く(に見えてしまう(爆))
写真を撮る勇気がありませんでした(^^ゞ

ランチの時間はとっくに過ぎていたので、
キッシュを単品で頼みました。

キッシュ。。若かりしOL時代、仕事で全国食べ歩いた中の一品です。
あの時は、バブルの時代でもあり、仕事の就業時間が終わると
毎日の様に、『試食』の名を借りて出かけていました。

懐かしくて頼んでみたけど、ここのキッシュ、
バターがたっぷりとっても美味しかったですheart04
チキンとアスパラもたっぷり~。
お店の雰囲気も異国の様で余計に美味しく感じたのかも(笑)

食後、支払いをしようと思って入り口の方に向っていったら、
店員さんに「お席の方でお支払いを~」と呼び止められました(^^ゞ
おのぼりさんバレバレでした(爆)

Cimg2808_3

テーブルに持ってこられた明細を見てビックリ。

キッシュ1100円。
これは知って注文したのですが、
アイスコーヒー1000円。

コーヒーは500円くらいと気軽に頼んでしまった。
1時間アクセク働いてこのコーヒー一杯だわ。。
と現実に戻ってしまいました(汗)

家では100円の1リッターの紙パックのアイスコーヒー常備なのですが(^^ゞ

そうと解ってたら、
コーヒーメイン写真を撮っておくのでした。

まっ、旅の醍醐味って事で、納得。。無理やり(^^ゞ
これからは、コーヒーの値段も確めて頼まないと。。

前に座ってた、アメリカ人のご家族。
モデルの様なお母さん、子供さんも、
とても可愛い5歳くらいの男の子でした。
何回も
コーヒーシロップを持ってきてもらって
飲み終えたジュースのコップに入れて、
ストローで飲んでいたのにはビックリ。
外人さんが何回もシロップのおかわりをすると
スマートには見えるのですが(汗)

Cimg2816

NHK土曜ドラマ

川江美奈子さん作詞作曲、今井美樹さん2年ぶりの新曲。
『宝物』

今月末から始まるNHK土曜ドラマ『再生の町』の主題歌になるみたいです。

9月16日リリース。

早く聴いてみたい(*^_^*)

2009年8月11日 (火)

地震

夫が出張で帰って来てるので、
早い時間の出勤、朝5時過ぎに起きました。
テレビの速報を見てびっくりです。

静岡の地震。
震度6。

弟一家が静岡在住なので、すぐに電話を入れましたが
通じない。
やっと回線が通じたのが6時半頃。

「長い揺れで怖かったけど怪我はないです。。」

と聞いた所で電話が切れました。
回線が混乱してたみたいです。

地震の時には、緊急通報も通じなくなるから
電話をあまり掛けないように。。
と一般に言われてるけど
やっぱり身内が住んでると、とても心配でかけてしまいました。

今メールが来て
ライフラインにも異常なしとの事で一安心。

静岡方面、余震の心配と台風も接近との事で、
これ以上の被害の拡大がありませんように。

家族が離れて暮らすと、何かと心配です。

2009年8月10日 (月)

異常

真夏を感じる日が少ない中、
突然台風がやってきました。
各地で水害も起きてる様で、全く異常気象ですね。

高校野球も可愛そうに2日続けて、降雨ノーゲーム。
仕切りなおしになってしまったみたいです。
朝の雨では、絶対無理なのわかりそうなのに~
選手や応援団の子達が可愛そう。
4時30分起きだって。。3日続けて可愛そうにcoldsweats02

ひろみさんの今日の浜松コンサートは、
無事開催された様で良かったです。
夏と秋、コンサートの遠征は、台風の影響も気になります。

異常と言えば、捕まったタレントのSN。。
失踪と騒がれたときは、ほんとに心配したのにな。
残念だわ。
アイドルの姿は虚像だったのか。。
芸能人皆が同じように思われたくないのですが。。

魚はあぶったいかでいい~notes
『あぶり』っていったら干物しか思いつかないよね。一般人は。。

若者の間で、ファッションの様に広がってると言われる麻薬。
せっかくの青春、心も身体もボロボロになりません様に!

街角で…

今年も秋のコンサートが始まったみたい。
ひろみさんだったらなぁ。。
街角で…

2009年8月 9日 (日)

南青山・和菓子まめ

Cimg2899 つぶあん水羊羹
今回、絶対に行きたかったお店です。

かいたか日記や雑誌クレアにも、
ひろみさんが差し入れで持ってらしたと書かれてました。

Cimg2839 東京、地下鉄外苑前駅から徒歩7分程、
エイベックスビルの裏の路地を入った所にありました。
Cimg2894 マンゴーあん
Cimg2900
大きなマンゴーが一切れ入っていましたheart04

水羊羹もマンゴーあんの葛餅も、とても上品な甘さです。

お店の方も凄く愛想の良い方で、素敵でした。
ひろみさんご本人は一度取材?でおみえになったようですが、
その後、スタッフの方が何度となく、買いにみえるとか。

ひろみさんは、つぶあんのおはぎ(夏季の取扱いは無いそうです)
が気に入ってられるとか。

お話したら、ひろみさんのファンの方達も沢山お見えになって、
店内も撮影されて帰る方もいらっしゃるとの事でしたので
事情をお話して、快く撮影させていただきました。
ありがとうございました。
Cimg2852
Cimg2851Cimg2842

実家のお土産には、二福を買って帰りました。

一口サイズでしたが、とても満足出来る美味しさでした。
黒豆大福~美味しかったわぁheart04

ご馳走様でしたnote

東京~スワッ!ナンパ?編

神宮の花火大会当日の午後3時頃、
表参道ヒルズ近くを歩いていたら
突然、若い男の子に呼び止められました。

浅黒く日焼けした、りりしい顔立ち。
年のころは20代。。ちょうど息子と一緒くらいでした。

私の目をしっかりと見て。。
「僕○○と申しますがお時間ありませんか?」

え?もしや壷か印鑑?高級布団でも売りつけられる?。。shock
いやいや、何十年前かに味わったことのあるナンパかっ?smile

「僕に髪を切らせて下さいsign03

なんだ、ヘアサロンへの勧誘でした(爆)

東京のサロンで働くと、
自分でセールスしてお客さん見つけないといけない
厳しい世界って聞いた事ありましたが、
本当だったみたいです。

時間がないと断ったら、名刺をくれました。

090809_01340001 私に声を掛けるなんて、
よっぽど困ってたのね。

頑張れsign03
どんぐり君sign03

2009年8月 7日 (金)

花火大会~追記

090806_20080001

↑ひろみさんの衣装の様な昨日の花火です。
今日は、東京夕方から大雨だったようです。
花火大会、昨日で良かったですsun

新幹線の中で昨日の花火の事を少し思い出してました。

MCで思い出した事があるので追記です。

☆『郷ひろみを初めて見たって人どのくらいいらっしゃいますか?』
のひろみさんの問いかけに、
多くの方が『はーい』を手を挙げてました。
「え~そんな沢山の方が。。」とひろみさんビックリ。
「こ~れは僕を知ってもらうチャンスですよね。」
(いつもの様に明るい感じで)

☆「僕の歌で何を知ってますか?」
あちこちで、ばらばらと、た沢山の方の声が。。
私の周りでは「アチチ」「ジャパーン」など。
でも、あんなに広い会場では、ひろみさんに届くわけもなく
「えっ?なに?」
いつものひろみさんの笑い声
「まっ、いいです。今日は、何を歌おうか考えて~」
ってここから、バラードはあえて歌わない~って話に。。

以上。。MCの内容も、ひろみさんにみとれて、
はっきり思い出せないのですが、内容はこんな感じでした(^^ゞ

会場に入る時に花火大会の『うちわ』がいただけたのですが
そこに書いてある番号で花火終了後抽選会がありました。
花火大会参加アーティストからの、プレゼントが当たりました。
ひろみさんからは3人の方の以下のTシャツのプレゼントです。
090806_21100001
花火の打ち上げが終わり、小島よしお、神無月、ホリさんのコント。
小島よしおさんの『そんなの関係ない。ぴゃ~。大丈夫だいじょうぶ~』
が生で見れました(爆)
会場が盛り上がってたので。。ちょっとビックリ。。
まだまだ人気ものです(^^ゞ

あっ、それとまだ明るい5時、
2番目にショーをされた『中村あゆみさん』は上手かった~。
MCも楽しいし。。盛り上げ上手。
『最後に、全員でジャンプしませんか~~10.9.8.7.。。。』
場内でカウントダウンして皆でジャンプsign03
まったくジャンプ力の無くなってる自分が情けなかったです(^^ゞ

終了後の大混雑を予想してたのですが、
周りに、いろんな駅が点在してるからか、
アチコチに人が流れ、駅までスムーズ、電車も楽でした(*^_^*)

大都会東京のど真ん中の打ち上げ花火
4500円の見応え十分でした。
090806_21060001

終了後、野球場の外にサイレンが鳴り響き
パトカーが。
男が一人乗せられて連れて行かれたよ。
目の前で見たら、怖いね~sweat01

2009年8月 6日 (木)

花火大会~レポ

ひろみさんはすごいです!

7時ジャスト、場内のライトが消され
ひろみさんの登場。
私の周りのアリーナ席、
通路を前に行かれる方多数。
老いも若きも 乱れ踊りました。
アチコチから
「ゴー」「ひろみ~ゴー」
などと 男性や若い女性の声が。
私の隣のカップルの女の子(20歳位)も
「やばいよ~ひろみゴー超かっこいい!
カッコ良すぎる~やばい~」と大興奮でした。
ノリノリで踊ってました。

MCは短かめ。
☆いつもの様に
「ゴ~HIROMIです」を3回♪
☆記念すべき神宮外苑花火大会にお招きいただき嬉しく思ってます(だったかな…こんな感じの言葉)
☆新曲の紹介。
曲名を横文字で発音良く言われ
「皆さんになんて聞こえるかは…(笑)」って。
「どこでも歌ってない。今日初めて皆さんの前で歌います。」
☆お嫁サンバの紹介
「この曲を歌うと みんな別れるんですよね」(私の周り爆笑)
☆「今日はバラードは歌わず、
あえてアップの曲ばかりにしました~」
(私の周り大喜びです)
☆「花火カモ~ン」と一声…
一瞬の静寂と同時に 数発の花火が上がりました。
そのままステージを後にされました。

私は、去年暮れの 大阪でのベストヒット歌謡祭の収録に
運良く参加させていただきましたが
あの時の会場の盛り上がりが 蘇りました。
あれだけの人を一瞬にして引きつける
ひろみさんは凄いです!

大会後 会場を後にする方々、
アチコチから「HIROMI」や「ゴー」って ひろみさんの話題をする声が聞こえて来ました!
ファンである事が とっても嬉しく思いました(^-^)

ただ 新曲の反応は皆さんちょっと鈍かったです。
初めて聞くからでしょうか…
男願 は 凄い盛り上がり~
もっともっとヒットすると思いました(*^_^*)

感激!花火大会 ひろみさん♪の曲

感激!花火大会 ひろみさん♪の曲
感激!花火大会 ひろみさん♪の曲
感激!花火大会 ひろみさん♪の曲
感激!花火大会 ひろみさん♪の曲
↑始まる寸前。
ひろみのステージです。
超満員になりました。照明が落とされました。
今7時30分終わりました
全身ゴールド!
歌った曲
億千万
新曲ゲリラ
お嫁さんば
ゴルフィン…ダンサーさんと
だんがん

大盛り上がり
若い子達も 「かっこいい〜」と感激してるし アリーナ大興奮
ひろみさん『花火カモ〜ン』で花火が打ち上がり 感激泣きそう…

神宮球場

神宮球場
神宮球場
神宮球場
只今5時。涼しい~
アトラクション始まりました。
今、総合司会、三遊亭楽太朗さんのMCです。
ひろみさんは7時~7時30分の登場。
一人なんでそれまで長いです(笑)
花火終了後、小島よしおさんのショーだそうです。
混雑防止の為かな(笑)
帰れるんでしょうか…
日刊スポーツ主催。明日は 日刊スポーツチェックです(笑)

横濱ハヤシ〜横浜たちばな亭

横濱ハヤシ〜横浜たちばな亭
新横浜の駅ビル『キュービックプラザ』にて

赤レンガ倉庫にある『横浜たちばな亭』の『横濱ハヤシ』をいただきました(*^_^*)

このハヤシライス、ご飯にしっかりと濃厚なデミグラスソースが混ぜ込んであり
具の お肉、玉ねぎ、マッシュルームはスープで煮込んだだけのようです。
少し珍しいハヤシライス♪

半熟卵がトロリと混ざり、よりマイルドに♪♪

しつこくなくて、とっても美味しかったです(*^_^*)
ご馳走様でしたっ!!\(^_^)/

明日天気にな〜れ

明日天気にな〜れ
明日天気にな〜れ
↑今日の東京の 夕焼け〜明日晴れますように\(^_^)/
昼から関東へ。
家を出て、最寄りのJRの駅で 電車が事故?で30分程足止め。
少し早めに出たから 良かったものの〜
指定を取ってた新幹線(のぞみ)に慌てて飛び乗りました(汗)
ウォークマンを聞きながらウトウト…
名古屋を出て 浜松で5分停車〜?
ひろみさんが メールで書き間違えた浜松だ(笑)
と 写真をパチリ!
夏休みだから 浜松も臨時停車? と思ってたら
静岡でも5分停車(汗)
おかしい!
いくら5が好きだからと こんなに 停車ばかりは??
止まる度に 他の新幹線に抜かされるし??
静岡を発車した所で 見知らぬ男性が車掌さん連れてやって来た…
「僕の席に座ってる人がいる」と(汗)
ダブルブッキング〜?
車掌さんが私のチケット見て絶句です。
「これ ひかり です〜」って(笑)
浜松と静岡に泊まるはず(爆)
車掌さんが検札に来た時に 気付かなかったと
他の席を用意していただけたのですが(涙)
目的の新横浜まで 25分も長く掛かってしまいました(涙)
大阪でのJR事故と乗り間違えで…
結局 なんやかやで予定より1時間半近くの長旅になってしまいました。
トホホっ…明日は、目的地まで無事着けますように〜

2009年8月 5日 (水)

すっきり

今朝、テレビをつけたら、マイ○ルの本の紹介をやっててビックリ。
昨日、お知らせもらってた『スッキリ』の放送が今日になった様です。

ひろみさんの写真が映ったので
慌てて録画のスイッチ入れました(^^ゞ

1987年にひろみさんがマイケルさんと対面した時の写真が映り
ひろみさんのコメントが(アナウンサーの声で)読まれました。

『すごく声が小さくて優しかったのを覚えています。
パワフルなステージをするマイ○ルと
目の前にいるマイ○ルが同一人物として重なりませんでした』

『マイ○ルジャ○ソンのカッコよさは、踊る動作を一瞬止める。
その瞬間にあるんです。
踊りながらパッと止まる。
これは僕がマイ○ルから学んだ
カッコよく見せるための踊り方の秘訣です』

最後に『郷のパフォーマンスはマイ○ルゆずり』
って画面に映りました。

1分程のコメントだったかな。。
ひろみさんの声だったらもっと良かったのにと思いました。

それにしても、世の中『スッキリ』しない事件が多いですよね。
芸能界の麻薬事件にもびっくりしました。
の○ピー大丈夫かしら。。

2009年8月 3日 (月)

梅雨明け

090803_16130001

近畿地方、昨年より22日遅れの梅雨明けです。
いよいよ本格的な夏到来。

昨日までの梅雨空から一気にこの夏空。
真っ青な空に夏の雲~
スーパーの屋上で、パチリcamera
もっと真っ青だったのに、携帯だからか、青が綺麗に出てないな。。(^^ゞ

木曜日は、全国的に絶対に晴れますようにっsign03
新曲はゲリラでも、ゲリラ豪雨はゴメンだもの。。(^^ゞ

今日は、帰りに税務署に昨年度の医療費の還付の申請に行って来ました。
3月14日までの確定申告の期間中の混雑を避けて
いつも終わってから申請に行くのですが、
作成した書類を棚にしまい込み、すっかり忘れていました。

税務署も今の時期は、ゆったりと対応して下さって、
気持ちが良かったわ。
還付金早く戻って来ないかなheart04

この税務署、私が大昔、学生時代にずっとアルバイトをしてた場所。
還付の時期には、いろんな思い出が甦ります(*^_^*)

ちょっと話は変わりますが、今日何年かぶりに『水戸黄門』を観たら
助さんと角さんが、とっても若く見えましたsign03
これって、私が黄門様の年齢に近づいたからそう見えるのか。。
とくだらない事を考えてしまいました(^^ゞ
090803_21430001

ひろみさんのカレンダーは、浴衣に風鈴heart04
ピカソ展で買った卓上カレンダーは、
『海辺を走る二人の女』
鳴門の大塚美術館を思い出します。

義母

お盆の帰省を楽しみにしている義母。
先日の電話で、お盆の予定を聞いてきました。

その時に「何か欲しいものあれば送るよ」と言ってくれたので
夫の実家の近所の洋菓子やさんのブランデーケーキを御願いしました。
小さな洋菓子屋さんだけど、とても美味しいのですheart04
そばにいた次男が電話を代わって
「お婆ちゃんの家で食べた味噌漬けが美味しかったから送って~」
と御願いしていました。

そしたら昨日
Cimg2766

味噌漬けの詰め合わせが届きました。
私の頼んだブランデーケーキは??

お礼の電話を入れたら、
「名古屋に行って買ってきたよ。子供達とK(夫)に食べさせてやってね」
勿論、冷凍しておいて単身赴任中の夫が帰って来た時には出しますけれど。。
私の頼んだ後近所にある洋菓子屋さんのブランデーケーキは??(しつこい(^^ゞ)

あ~あ。。すっかり忘れられている様子です(爆)wobbly

普段は一人暮らしで、質素に生活してる義母だけど
孫が帰って来たら、いそいそと名古屋で美味しいものを買いに出かけています。
ここの味噌漬け、私が買うスーパーの味噌漬けとは随分違う。
とっても美味しいのです。

昨夜は、この味噌漬けとビール。。五臓六腑にしみわたりますheart04
そして、毎晩欠かせないのが、ぬか漬け。
きゅうりとナスは、この季節美味しい。
Cimg2770

次男の頼んだ味噌漬けは大正解だったけど、
嫁の頼みも忘れないで~あとが怖いよっ(爆)

Cimg2768_2
毎日、ナスと胡瓜一本づつ漬けてますheart04

2009年8月 2日 (日)

とりとめのない話題

今朝起きたら、激しい雨が降ってました。
もう8月なのに。
Cimg2763

昨夜、8時頃にボンボンと夜空から聞こえたから
雷?と思ったら、どこかの花火の音だったみたい(^^ゞ
今年は涼しいけど、花火の季節なんだもんね。
ケーブルテレビの通販チャンネルでは、
『8月のクリスマス』ってコートとかセーターを売ってるし
季節がいつかわからなくなりそう(笑)

昨日は、8月1日がお誕生日の友達におめでとうを言いに
お勤め先のお店へ行きました。
「毎年、誕生日忘れないでいてくれてありがとう」
なんて言われたけど、忘れられないよね。。
ひろみさんのデビュー記念日と一緒だから(爆)

その後、スポーツクラブで
アクアビクスして水中ウォーキングして来ました。
アクアビクスでは、BoomBoomBoomが流れ大満足~
昨日のインストラクターの女の子は、感じも良いし、
いつもひろみさん関係の曲を選曲してくれるから好き。
こんな子が、息子の彼女だったらな~
なんてつい思ってしまいます(^^ゞ

水の中をいつもの様に黙々と歩いてたら
おばあちゃん3人組が、
一生懸命、氷川きよし君の歌の
掛け声の練習しながら歩いてられました(爆)
ネットで調べてみたら新曲の掛け声が発表されたとか。
3人とも、生き生きと楽しそうでした~
あんなおばあちゃんになれたらいいな。
『愛してきよしsign03』覚えちゃった(^^ゞ

2009年8月 1日 (土)

デビュー記念日

070801_11080001_2
2009年8月1日、ひろみさん37回目のデビュー記念日birthday
おめでとうGOざいます。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »