« 同姓逆名 | トップページ | 雨・雨・雨 »

2009年7月20日 (月)

抹茶クリームあんみつ~月ヶ瀬

Cimg2623
京都、月ヶ瀬
『抹茶クリームあんみつ』

祇園祭に行った時に、ここの あんみつ 食べたさに
烏丸駅から、河原町まで歩いて 食べに行きましたsweat01

スィーツの研究されてる方のお勧めのお店をテレビでやってて
このお店が紹介されていたので
いつか行ってみたかったのです(^^ゞ

Cimg2622

沖縄の黒蜜たっぷりと、こしあん、糸寒天を使ったなめらかでトロトロの寒天heart04
求肥も美味しかったです。

あっさりとした甘さでした。

Cimg2624_2

本店に行きましたが、京都高島屋にも出店してるみたい。
あちこちに、まだまだ食べたいスイーツがいっぱいですheart04

Cimg2619

河原町オーパの前の河原町通りの提燈屋さんの所を
東に入った路地に本店があります。

見落としそうな狭い間口でした。

« 同姓逆名 | トップページ | 雨・雨・雨 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!美味しそう~~~~
食べちゃいましたか?!
ドンドン丸くなっていくさくらさんが目に浮かびます(^ ^;
名古屋の美味しいスイーツの記事を集めてみましたが、見るだけで食べるのは諦めました。
「歩くより転がった方が早いんじゃない?」って言われたもので(;´д`)…

>うららさん
はい、食べちゃいました(^^ゞ

>ドンドン丸くなっていくさくらさんが目に浮かびます(^ ^;
目に浮かびますか~(爆)
それは困ったものです(^^ゞ
来年?お会いするまでには何とかしておきます(笑)

名古屋のスィーツも楽しみにしています。
今年のオフ会でもどこかに行かれますか?

>「歩くより転がった方が早いんじゃない?」
それは、失礼ですねpunch(笑)

あと一ヶ月を切りましたね~楽しみですねheart04


この記事へのコメントは終了しました。

« 同姓逆名 | トップページ | 雨・雨・雨 »