« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ファン心理

今夜8時からのtv『紳助!ホンネの殿堂』観ていたら
野○五○さんがゲストでした。

街行く方の街頭アンケートで
『○朗さんにあなた一人だけのために、
目の前で1時間歌ってもらえるとしたら、いくら出しますか?』
って、質問でした。

紳助さんが、ずばりと言ってました。
『ファンなら、惜しみなく出すだろうけれど、
全然興味のないおばちゃんやったら、何の価値もない。』

確かに。。(^^ゞそして。。

『ひろみさんのファンなら1000万円位出すって言う人もいるで』
みたいな事をおっしゃる紳助さんsweat01
おやおや、今日は五○さんがゲストなのに(^^ゞ

インタビューの模様が流れ、
1000円~100万、300万って方まで。
DS相場で3万円って人、秀○さんファンで3万円、
ひろみファンの方2人組みも3万円って言ってらっしいました。

もし、ひろみさんが、私一人の前で歌って下さるとしたら、いくら出せるかしら。。
何百万、何十万は無理~
いくら頑張っても、やはりディナーショー相当の額までだわ。
クラパのオークションもただ成り行きを楽しんでいるだけの私、
こんなことなら、最初から権利無しです。

夢のまた夢~heart04

お正月tvさんまさん、玉緒さんの夢を叶える番組で、
そんな企画ないかしら(爆)
これまた凄い競争率になるかなsweat01

噂で聞いた五○さん 40周年ツアー 

宝塚ハードドーナッツ

Cimg2752

甲子園に行った時、いただきましたheart04
食べ切れなかったので、
持って帰って朝食にしました。

Cimg2754_2 Cimg2758
お砂糖も軽めで、昔懐かしい味のドーナッツ。
ハードって名だけど、そんなにしっかりした感じじゃなかったです。
ボリュームもあり、美味しくいただきました。
ご馳走様でしたっsign03heart04

2009年7月30日 (木)

GO千円買ったら。。

今日は、久々に夏らしい陽射しでした。
でも、涼しい。。昨日の甲子園観戦もとても涼しかったです。
秋みたいmaple
夏ですよね?(笑)
そんな気候にも関わらず、通りがかったデパートの前でこんな催し。
景気の様に涼しい7月末、
どこもかしこも、お祭り気分の今日この頃(*^_^*)

090730_12320001 090730_12350001

カップ春雨を、制限時間内(30秒くらいかな?)に
積み上げていきます(爆)
なんだか、馬鹿馬鹿しいけど、この場にいると楽しいのです(笑)

090730_12330001_2 新記録はこの方の8個

ただ参加するには、GO千円以上の買い物しないといけない。。
面白そうだけど、今回は見送りです(爆)

お弁当にカップ春雨は、職場で人気です。
夏場のヒットは、タレ付きのカップ冷奴heart04

2009年7月29日 (水)

六甲おろしに~颯爽と♪

やっと歌えた六甲おろしscissors
職場の方が、チケットが余ってるからと行く人を探してたみたいで
人づてに、私が阪神ファンだと知って
白羽の矢が立ちました(*^_^*)
阪神vs横浜

3塁側だけど、良席です(ばんざ~い)
090729_20270001
バックネット裏の電光掲示板heart04
この一瞬を撮るのに、一生懸命になってしまいました(^^ゞ

8-0の大勝sign03
新井、金本のホームランも見る事が出来たし、
上位打線も復調してきました。

岩田もヒヤヒヤしたものの粘りの完封sign03
今年は、3位に入るのも厳しいかもしれないけど
根性見せて下さいsign03
GOGOheart04

↓夏休みベースボールカードがもらえます。
選手の写真が入ってるんだけど、な、なんと当たりが出ました。
タイガースのカッパがもらえましたrainscissors

090729_17530001_2 090729_17590002

090729_19470001

2009年7月28日 (火)

よ~いどん!~その3(ヒット曲ランキング)

↓人間国宝さんで紹介された宇治の町並み。
先日、宇治に行った時に撮っていました。camera
お茶屋さんが並んでいます。
ひろみさんも、お抹茶を番組内で召し上がってられました。
美しい飲み方でした。
Cimg2295

ひろみさんのシングルベストヒット10の発表です。

選んだ理由、その曲の感想、思い出などの街頭インタビューの模様、
また、その曲の、支持層を円グラフで表示(30代、40代、50代)、
その曲のジャケット写真が映され、コンサートの模様が流れました。

そして、その曲が発売された年の新聞やニュース映像が
時代背景として映されました。

『芸能界のエースで4番』
と紹介されていました。
このコーナーは、いつも半田さんの司会進行ですが、
今回はほとんどお話されていませんでした。
円広志さんが、ひろみさんに話しかけられ、進行されていました。
円さんは、大好きですが、さらに好感が持てました(^^ゞ

流れる歌は全てライブ(コンサート)音源で、
円さんが、
「それ様(CDなど)に作ったものではなく、ライブで歌った歌声」
と、心がこもってる、何回も収録したのではなくてその場で一発で歌ってる。。
と言う意味で
ひろみさんの歌声、しきりに感心されている様でした。

関西でのベスト10(()内は、流れたコンサートの映像)
   (赤字は番組中で流れた曲の紹介)

10位 How meny いい顔(日比谷の雨のコンサートの模様)
    化粧品のCMソングとして大ヒット 
9位 セクシーユー(2008年コンサート)
    飛び切りセクシーな夏ソング
8位 逢いたくてしかたない(2008年のコンサート)
    切なさが詰まったバラードの名曲
7位 言えないよ(日比谷の雨のコン)
    ひろみ=バラードを確立させた曲
6位 よろしく哀愁(2007年BoomBoomBoomコンサート)
    切なさが詰まったバラードの名曲

↑「ここまででひろみさんが一番思い出ある曲は?」の質問に
「よろしく哀愁。苦悩していた時。デビューして3年18歳の頃の曲。
芸能界がどう所か分かってきた頃、
今後の方向性を考えてた時
事務所を変わろうか苦悩してた時」
この応えに、円さん、「18歳で~今後を考えてたとは。。」としきりに感心。
「ヘアースタイルもそうだけど、常に時代の先端を生きてるなぁと思った」と
円さんが言ってました。

5位 哀愁のカサブランカ(去年のコンサート)
   洋楽「カサブランカ」のカバー
4位 男の子女の子
↑ジャケット写真が映り「かわいい~」とパネラーの方々の声が
   GOGOGOGOの歌詞でお馴染み
3位 2億4千万の瞳(2007年BoomBoomBoom)
       歌って踊れる代表曲
2位 お嫁サンバ(2008年コンサート)
   結婚式の定番
1位 ゴルフィン(2007年BoomBomBomのコンサート)
   アチチ!でおなじみのラテンソング

どの曲も、街頭インタビューで、素敵なコメントが添えられ嬉しかったです。

ひろみさんの感想heart04
「予想と少し違ってた。上位に賑やかな曲がランキング。大阪らしい」

円広志さん
「普通、(の歌手の場合)バラードだったらバラードだけが強いってなるけれど、
ひろみさんの場合はどの角度からも攻められる。」
ひろみさんは、素晴らしい~としきりに感心されてたので嬉しかったです。

1位の『ゴルフィン』を受けて、新曲の宣伝もされていました。

最後にコルティオサポーターとして、明日から大阪で開催される
コルティオの宣伝をされていました。

コルティオの楽屋に入られたそうですが、
オリンピックの選手かと思うくらいの方々がトレーニングされてて
ほんとにびっくりされたそうです。

明日7月29日~10月18日まで開催って事で
『10月18日は僕の誕生日なんですけどね』って(*^_^*)

今日のこの番組、普段とは全く違い、
パネラーのレギュラーの方々が、
ひろみさんにとても気遣いされてるのが伝わってきました。

レギュラーのお笑いの『ほっしゃん。』も今日は、静かでした。

そんな中、ひろみさんも、出過ぎる事無く、
すごく自然体で、暖かないい雰囲気でした。
最後はひろみさんの『かも~~ん』でぴったり終わりました。

何時も見る平日の朝の番組ですが、さらに好きになりそう。。
とても、素敵にひろみさんを取上げてくださってましたheart04

よ~いどん!~その2(おすすめ3)

今日の人間国宝さんのコーナーで映った宇治の川。
丁度同じ場所で写真を撮っていました(^^ゞ
歌ってた訳ではありません(爆)
Cimg2294
著名人の方がお勧めする、関西のお店や御取り寄せ出来るお店3店を紹介するコーナーです。

お店のVTRと、薦める方方のコメントが流れます。
いつもは、10時30~35分からなのですが、
今日は、ひろみさんって事で27分頃から始まりました。
『人間国宝さん』のコーナーが短くなってました\(◎o◎)/!
かなりvip待遇です(爆)

ひろみさんお勧めのお店
☆1件目
大阪北新地 石鍋 圓石本店~沙茶コース  1人前7150円
ひろみさんのコメント
『豚肉だけど、とってもさっぱりしている。すべて味がいきわたって極上です』

☆2件目~御取り寄せ
式亭 丹波プリン  7本セット4200円
ひろみさんのコメント
『式亭すべて信頼している。小さい時からプリンは大好き』

☆3件目
大阪北新地 料亭 遠藤  1人前31500円
ひろみさんのコメント
『素材の旨みを活かしながら 究極の美味しさ』

いろんな方が美味しいお店を紹介される
このコーナーを楽しみにしていますが
今日は特別heart04、すごくいい3件だったと思います。
3件目は、私はとても行けないだろうけど(笑)
スタジオでも『ひろみさんに連れて行ってもらうしかない~』
なんて言ってらっしゃいました。

ひろみさん
『いろんな物を食べるけど量はそんなに食べない。
それと寝る2時間前は食べない』
っておっしゃってました。

よ~いどん!~その1(となりの人間国宝さん)

ひろみさん、コルティオのスペシャルサポーターとしてのご出演です。
↓グランキューブ大阪横で建設中のコルティオ会場
土曜日に撮ってましたcamera
Cimg2732

コルティオサポーターの時の派手なシャツ。
松本伊代ちゃんと石原良純さんのど真ん中に座ってられます。
みなさん緊張気味~いつもの番組の雰囲気と全く違ってます(爆)
円広志さん、いつも胸に246の缶バッチを付けてられますが
今日は555のバッチ。

ひろみさんがずっと、子画面に映っています。
笑い声が入ります。

最初の紹介の時、
松本伊代ちゃん
『久しぶりにお会いしたらひろみさんがすごく遠い存在に』
円さん
『昔、NHKでアニメソングを一緒に歌った事がある。
郷さんが歌ったら「キャ~。」僕の番になっても「キャ~」
ぼくもまだまだ行けると思ったら横で郷さんが踊ってた(笑)
僕が歌うときはジッとしておいて~っと思ったよ』ですって。

のんびりした番組なので、すごく穏やかな楽しそうなお顔です。

人間国宝さんのコーナー

円広志さんが、関西あちこち、ぶらりと旅して、
その土地の個人や事業で頑張ってられる方に番組から
『となりの人間国宝さん』に認定します。

その人間国宝さん、毎日2人ずつ認定されるのですが、
なんと今日で555人目をむかえたそうです。
(今日は、特別3人~人数合わせたか(爆))
ひろみさんも嬉しそうでした。

このコーナーを見ながら、爆笑されてる声が入り込んでました。

よ~いどん!

生出演ですsign03
9時55分~関西テレビ

Cimg2751

2009年7月27日 (月)

会報&ナレーション&明日

今日も、一日通して天候不順。
梅雨明けもとうとう8月になってからになりそうな気配です。

ひろみさんのツアーTシャツも明後日から、
後半のニューバージョンになるみたいです。
どんなデザインになるんでしょうか。。
季節の移り変わりを感じないから、
コンサートがもう折り返しを迎えたなんて、実感がないです。

今朝は、またまたビックリのワイドショーご出演でした。
と言っても、今朝は観る事できず、
夕方の情報番組でも見逃してしまったみたいですsweat01
なんでも映画のナレーション?とか。
洋画は、あまり(全く)詳しくないから、よくわからないな。。

ワイドショーのひろみさんは見たかった~~
朝早くから、メールでお知らせいただいてたのに、
今朝は全く余裕がなくてcoldsweats02
とても残念でした。

会報が昨日届いてましたheart04
p110の『こぼれ話』~美味しそうな豚肉heart04お肉の量にびっくり
何人分かしら。。ひろみさんの笑顔が自然体ですheart04

『ひろみさんの想い出の味』また作ってみようかな。
beerに合いそうですscissors
真ん中の写真、中華なべの奥にちょこっと見える、生活感。。
なんだか親しみを感じました。

ディナーショーの申し込みは8月10日必着。。
って事は土日も挟むので
6日には投函しておかないと~
去年は、神戸が少しだけ安かったはずだけど、
今年は関西3会場とも同じ値段に設定されています。
今年は、どうしようかな。。これもまだ、全く実感がわきません(^^ゞ

そして、明日はいよいよ『よ~いどん!』
オフィシャルにも何もお知らせがないです~何故だろう。。
今日の番組を録画しておきましたが
『おすすめ3』のコーナーも
ひろみさんお勧めのお店が紹介されるみたいです。
その後のコーナーもひろみさんheart04

明日は、お休みsign03
録画もバッチリして、9時50分にはテレビの前にスタンバイしておこう。
『おすすめ3』は、10時30分過ぎから、
その後のコーナーはその後から~
何事も起こらず、テレビに噛り付けますようにっscissors
Cimg2734

←黒川紀章さん設計のグランキューブ大阪。
同じく黒川さん設計の国立新美術館を思い浮かべる外装です。

2009年7月26日 (日)

高額チケット

Cimg2740

↑来月末コンサートがあるグランキューブ大阪の前から、昨日の大阪市内の景色。

昨日は、用事があったので、グランキューブ大阪の近くまで行きました。
お昼におうどんを食べたので、帰ってここに書き込みした後、
ひろみさんが『よ~いどん!』にご出演と知りビックリsign03

『よ~いどん!』って字を、太めに書き換えたよ(爆)

生でご出演なんでしょうか~とても楽しい番組だけど
あの中にひろみさんが一緒に並ぶって想像出来ないのですが。。(笑)
『おすすめ3(おすすめさん)』のコーナーも
ひろみさんのおすすめのお店が映るかな?

ついてましたsign03明後日は、お休み。。ラッキ~ですheart04

昨日、グランキューブの前を通りがかったら、違法屋の男の人が何人もフラフラ。
『お姉ちゃん、チケットいらんか~』と声を掛けて来ました。
w—i○dsのコンサートが夕方からあったみたいで、
そのチケットです。

『前から4列目』のチケット。。その金額にビックリです。
ひろみさんが好きな数字-1 
です。
そんな高い値段で、若い子達に売りつけるのでしょうかshock

人気グループのチケットオークションでも高値がついて、
チケットが手に入らなかったり、
少しでも前で見たいからと、それを買う子もいるみたいですが
若い子達が、高額なチケット欲しさに、
いろんな犯罪に巻き込まれないように願うばかりです。

Cimg2730 フェスティバルホールの前も通りました。
囲いがされ、解体が進んでました。
この辺りは、新しいビルが次々にオープンしています。
再開発が進んでます。

2009年7月25日 (土)

江戸掘木田 生醤油うどん

関西放送 『よ~いどん!・本日のおすすめ3』より

Cimg2725_2

平日の朝の人気番組『よ~いどん!』
大好きな番組で、家に居る時は、必ず観ています。

その中で一流シェフや料理研究家、芸能人が、
テーマに沿ったお勧めのお店を3店舗紹介するコーナーがあります。
メモのご用意を~と言われるのので、必ずメモしています(^^ゞ

今日は、関西の超人気うどん店『梅田はがくれ』の店長がお勧めの
『うどん店』3店舗の中から気になってた『江戸堀木田』に行って来ました。

生醤油うどん と かやくご飯  800円

Cimg2726
何でも、『梅田はがくれ』で修行したご主人が、独立されたとか。
茹で上がった麺の上に、大根おろし、葱、をご主人自らトッピング。
最後に すだち をひと絞り。

上からかける醤油は大根の上を2往復半←これこだわり

混ぜずにこのままいただきます。

縦に揃えたうどんに、あえて横に大根、葱をのせる事で、
麺をお箸で引き上げた時、何処から食べても味が均一になるそうです。

シコシコの麺に、さすがのこだわり、醤油とすだちが程よくきいて
美味しかったですheart04
私的には、もうちょっと堅めの麺でも良かったかな。
これは、私的な好みです(^^ゞ
Cimg2724
ここのご主人、かやくご飯の老舗の『大黒』の次男さんらしく、
ここで出される かやくご飯 はとっても美味しかったですheart04

ご主人は30代かしら?凄く感じ良くて、色々聞いたら沢山お話が聞けそうでした。
店員さんの雰囲気がいいのは、美味しいお料理がさらに引き立ちますよね。

もう一度行って、次は揚げたての天ぷらが乗った麺を食べてみたいですnote

Cimg2727

看板

看板
大阪地下鉄にこのドデカい看板!
この人も『様』がついてたのですね。
コンサートはいつかと思ったらもう終わってました(^^ゞ
ファンの方はたまらないでしょうね♪
以前『演舞城』観ましたが ほんとに見応えあるものでした。
コンサートはどんなでしょうか…

Blog

Cimg2715_2
昨日の夜の『僕らの音楽』睡魔に勝てず、早々と眠ってしまいました。
ひろみさんのご登場はあったのかしら?
金曜の夜は、探偵ナイトスクープをちょっとでも見ないと、
週末が来た感じがしないのですが
それも観る事出来ず、久々に7時間たっぷり寝ましたheart04

最近夢って見た事なかったのですが、
ひろみさんのコンサートで遠征中、友達とはぐれてしまい、
一人薄暗い宿に泊まる夢を見て、怖ろしくて目が覚めました。。
エアコンのタイマーも切れて暑かったからかな、
変な夢で目が覚めました(爆)

昨日の夕方の情報番組で、
『ブログ事情』をやってました。

現在、日本国内で2695万人の人が、
ブログに登録しているそうです。
人口で言うと5人に1人。
ミクシーとかと掛け持ちしてる人もいらっしゃるでしょうが、
凄い数ですね。

パソコン暦が4年と浅い私でも簡単に作れて
日記を書きとめておこうと思うくらいだから
これからますます、広がっていくかもですね。

アラ50世代の人の中には
「パソコンでブログをはじめる人は、
実際の人間関係を築くのが苦手な人。。」
って人もいて、まだまだ理解されない部分があるかも知れません。

話はそれたけど、その番組で可愛い女子アナの人が
「琴欧州のブログにはまってる」って。。
ひらがなだけで一生懸命書いてるから可愛いって(*^_^*)
みんなそれぞれお気に入りの芸能人のブログがあるようです。

私は川江美奈子さんの他、決まったとこしか見ないのですが
最近では、去年コーラスに参加された
今井マサキさんのブログ(日記)
7月に入りお子さんのお写真が多く、
お子さんの仕草がとっても可愛くて、癒されてます(笑)
すっかりパパの顔です。

今日はお昼から用事で出かけないとなのですが
このまま雨が降らなかったらいいなcloud

2009年7月23日 (木)

大暑

突然の夏の陽射し。やっと簾の出番が来ました。
一日違いなら、日食も綺麗に見えただろうに、
この太陽には神秘だの幻想的なんて当てはまらない。
ただただ閉口です。アチチ(^^ゞ

23日、ひろみさん関係で何かイベントがあるのでは~
なんて思ってたけど
新曲発表も22日だったし、軽く肩をすかされました(笑)

イベントがあったら休むつもりだった(笑)木曜恒例のtennis
暑いのなんのって。。かなり注意力散漫状態です。
普段やってるみんなは、へっちゃら。
周りのコートも同年代の方達だけど5時間もコート取ってるcoldsweats02
みんな凄いです。
そう言えばZEEPのライブの年は、
朝からtennisしてから、いそいそとライブ会場に行ってました。
慣れって凄い事だわ。あの頃は若かった(爆)

午後からは、暑さにやられて、ぼっ~とテレビをつけてたら
『徹子の部屋』に、やなせたかしさんご出演。
90歳で、ハツラツとされてて、言葉もはっきりしてるし、凄すぎます。
なんでも、服を選ぶと、ひろみさんと同じブランド?だったりするようです。

あんな風に、素敵に年を重ねられればいいな。
Cimg2723

友達が、家族でグアムに行って来たそうで
お土産いただきました。
ゴルフを楽しまれたそうですheart04
ツアーのお値段聞いてびっくり。
超破格値sign03
旅行によく行く方は、上手に見つけて何回も旅行を楽しまれるわ。
海外も安くて安全に手軽に行けるよ~って言ってたけど、
お手軽以前に、パスポート持ってないです(^^ゞ

カップは、お友達のMさんからいただきました。ありがとう~~heart04

2009年7月22日 (水)

あれから10年

天体ショーにわいた2009年7月22日。
大阪でも雲の切れ間に、綺麗な皆既日食を見る事が出来たみたい。

建物の中にいて、20分間くらい外が暗くなってるな。。と思ったけど、
まさか、この雲の多い空では、見えないだろうと思い込んでしまいました(^^ゞ
ベランダに一歩出れば良かったな~。

テレビで硫黄島の皆既日食見たけれど、
ダイヤモンドリング、実際現地で観る事が出来たら
どんなに幻想的でしょう~
人生観変わるって言うけれど本当の様な気がします。

今日は、この話題だけのはずが、
朝からひろみさんの新曲で大盛り上がりup
ゴルフィンから10年sign03
アニバーサリーの新曲のタイトル
「Get Real Love ~GOLDFINGER'009~」

夕方の情報番組でも沢山、取上げられてました。
コメントが「若いですね~」ばっかりでbearing、もっと他にないのかなぁ(笑)

10年一昔~私は30代後半、
ちょうど夫が大病して、悲しい別れも覚悟してた時だった。
その前の年に義父が亡くなり、
それも半年ず~っと病院で義母と交替で付き添いした後だったから、
夫の病にはかなり凹みました。
その歳の前後は、私の運気は悪かったです。。どん底だったかも。
でもはたから見たらとても明るく見えたみたい(爆)
テレビに出てるひろみさんを見て、元気をもらってた頃でした。

それを思うと今は何事もなく、いい運気が回ってきてる気がする。
このまま運気が下降しませんように~~upup

と、ひろみさんのゴルフィン10周年を聞いて
自分の過去を振り返るのでした~~。
10年前の私から、こんなにコンサートに行けてる自分が想像出来ない(爆)

この先10年、まだ一山二山ありそうだけど、めげず、へこたれず、
いい思い出が沢山出来ればいいな。

26年後の皆既日食には、
ダイヤモンドリングが見える土地まで旅行に行ってみたいなぁ。
(年金暮らしじゃ行けないかな(爆))
まだまだ元気でいれたらいいなぁ。。と思います。

090722_23440001_2

サランラップの芯を使って、日食観察用に作ってました(^^ゞ
ショボイ。。出番無し。。そのまま持って返って来たよ(^^ゞ

中国では、水をはった桶に墨汁を入れて
太陽を映して見るって、テレビでやってました。
いい考え。。ボケてなければ26年後そうしてみようsun

夏想フ会~月見月

出演:川江美奈子 with 武部聡志
公演日:8月 21日(金)  
18:30 開場 / 19:00 開演
会場:ライブホール KOO'ON/空音
料金: 前売:¥5,000 当日:¥5,500

8月にぎゃんちゃんのライブ。
行きたいけど、月始めに東京に行くので、
ひと月に2回も東京は辛いなぁcrying
なんて思って、よくよくみたら、な、なんと大阪heart04

本日よりチケット発売です。
一人で、ライブホール。。ちょっといや、かなり緊張です。

ぎゃんちゃんの歌と武部さんのピアノ~とっても楽しみsign01
ハンカチ忘れないようにしなくっちゃ。。『ピアノ』の歌には、絶対必要です(^^ゞ

日食&新曲

薄日が差して来ました
世紀の皆既日食、見ることが出来るでしょうか…(^-^)

今日 6時30分頃のローカル番組の芸能コーナー
スポーツ紙が何誌か張り出されて そこから話題を提供する形。
画面を見るとスポーツ誌に『郷自虐』の見出しが。
でもその番組では取り上げてもらえませんでした(涙)
あわててパソコンで検索しました(^_^;)
山をはって7時30分の めざまし つけてたら、レコーディングの様子が映り 歌が少し聞けたよっ\(^_^)/

新聞の最後に『時間 場所は明かしてないが サプライズの企画の開催』と書いてあるわ…楽しみ! でも コンサートの中での御披露目はないんだって…それは残念(笑)
今日も頑張ろう!っと
http://www.sanspo.com/geino/news/090722/gnj0907220504010-n1.htm

http://www.oricon.co.jp/news/music/67844/

2009年7月21日 (火)

雨・雨・雨

Cimg2718
↑鬱陶しい日が続くので、晴れやかに~日々草

よく降りますね~rain
今日も日中はドシャ降りでした。
山口県では、大変な被害が出てるみたい。
大丈夫でしょうか。。

関西の天気予報では、梅雨明けはまだまだ先の様なことを言ってました。
来週はもう7月も終わりなのに~
年々梅雨明けが遅くなり、10月頃まで真夏日があったりで、
私の小さな頃とは、気候も変わってしまった気がします。

新型インフルエンザ騒動で、長い間学級閉鎖が続いた為、
地域の小中学校は、今週末に終業式が延期、
2学期の始業式も8月末に早められたみたいです。

近所の小学生を持つ奥さんに
「夏休みが短くてかわいそうね」と言ったら
「楽でいいわ~」って。
そう言えば、子供が小中学生の頃ってそんな気持ちだったかな(^^ゞ
だいぶ昔の話なんで忘れちゃったsmile

夕方は、雨が上がったので帰ってから、庭の草抜きをしました。
土が軟らかいから抜きやすいし、紫外線の心配もないgood
と、思ったのに蚊との戦いでしたwine

ひろみさんのチケット。。後半は、まずまずのチケットが届きホッheart04
グランキューブの3?列とかを手にしたら、すべて、まずまず に思えてしまうよ(^^ゞ

090721_21270001
瞳閉じればベルサイユのバラ園~
今日は涼しいので、この入浴剤で暖まろうheart04
GO十g入りだわheart01
『お姫様風呂』。。
沼ちゃんの変身姿が目に浮かんでしまいました(^^ゞ

2009年7月20日 (月)

抹茶クリームあんみつ~月ヶ瀬

Cimg2623
京都、月ヶ瀬
『抹茶クリームあんみつ』

祇園祭に行った時に、ここの あんみつ 食べたさに
烏丸駅から、河原町まで歩いて 食べに行きましたsweat01

スィーツの研究されてる方のお勧めのお店をテレビでやってて
このお店が紹介されていたので
いつか行ってみたかったのです(^^ゞ

Cimg2622

沖縄の黒蜜たっぷりと、こしあん、糸寒天を使ったなめらかでトロトロの寒天heart04
求肥も美味しかったです。

あっさりとした甘さでした。

Cimg2624_2

本店に行きましたが、京都高島屋にも出店してるみたい。
あちこちに、まだまだ食べたいスイーツがいっぱいですheart04

Cimg2619

河原町オーパの前の河原町通りの提燈屋さんの所を
東に入った路地に本店があります。

見落としそうな狭い間口でした。

2009年7月19日 (日)

同姓逆名

いまだ梅雨空。
さっきザ~っと通り雨がありました。
今は、雨も上がり蝉時雨~
ミンミンじゃなくて『シミ・シミ・シミ』と聞こえるcoldsweats01

昨日は、久々、職場の仲間4人で宴会でした。
同じ建物なのに顔を合わす事のないパート仲間。
何ヶ月ぶりかの、顔合わせ(笑)

その友達が、私の顔を見て一番に言った、
ニュースです(平和な話題です(^^ゞ)。

最近、何回か、職場の館内放送で、
『ひろみ・ごお様、ひろみ・ごお様』
と呼び出しがかかるそうです(爆)。
この名の方がここしばらく、
いらっしゃってるみたいです。

その放送の度に、アチコチが、ざわつくみたいです。
友達は、その放送を聞くと私を思い出してくれてるみたい(爆)

私の部署は、館内放送も流れないようになってるので
残念~聞いてみたい。

ひろみさんの事を意識して付けられた名前でしょうか?(笑)
どんな方か。。気になるわ(^^ゞ

090718_20220001

スタバの
コーヒー・ジェリー・フラペチーノ

beerの後、甘すぎる事無く、美味しかったわ(*^_^*)

ほんとは、ブラックのコーヒーにしないといけないのになsweat01pig

2009年7月18日 (土)

来週はイベント?

昨日は一日降ったりやんだり。。夜中は雨音で目が覚めました。

昨夜、かいたか日記が更新されていました。
ラーメンにスープに、お弁当lovely
もの凄いボリュームのお食事にびっくり。
何処の中華屋さんだろう。。と目を凝らしてみてもわからない(笑)sweat01
1700円のラーメン。
かいたかさんは「一本の麺も無駄にせず。」って書いてられたけど(笑)
私は、麺だけでなく、スープまで飲み干すよpig(^^ゞ

ひろみさん、休みなくお仕事なんですね。
ちょっと痩せて写ってたような気がします。

来週の楽しみ。ファンも参加出来るイベントなのかな。
確かにスケジュールは21~24日まで空白(*^_^*)
来週なら、なんとか都合つけて、久々東京に行けそうなのですが。。
って東京で何かあるとは限らない(爆)

昨日は、家に帰り、蒸し暑かったからシャワーを浴びて、
髪を乾かすのもそこそこに、誰にも会わないだろうと
眼鏡に、スッピン、ボサっとした格好で、
足らないものがあったので近所の小さなスーパーに出かけました。
そんな時に限って、何人もの人に出逢いましたshock
普段は誰にも逢わないのに~~
最悪でした(爆)
090718_07230001

←友達の間で話題になってた『バブシャワー』
スポーツ後や、ワンちゃんの散歩の後のシャワーに気持ちいいって。

シャワーの最後に身体にぬってお湯で流すと清涼感がheart04
使ってみたら、確かにメントールのスーッとした感じで
湯上りの汗が引く。。なかなかいいかも。
若い男の子がターゲットの商品。
女性向けに、柔らかい香りの商品が出たらいいなぁ

2009年7月17日 (金)

祇園祭宵山~長刀鉾 裏話

山鉾巡行の先頭を行く『長刀鉾』

宵山までは、鉾の周りで売ってる、ちまき などを買えば誰でも鉾に上がる事が出来ます。
周りのビルの2階と鉾がつながって、出入りが出来るようになっています。

ただ、長刀鉾 だけは、女性は鉾に入ることが出来ず、ビルの2階で眺める事になります。

何を買っても上がる事が出来ると言うので
一番安い500円のあぶらとり紙を買って上がりました(^^ゞ

長刀鉾につながるビルの2階に上がると
鉾にまつわる品が展示されていました。
Cimg2577 Cimg2579_2

↑稚児の衣装

Cimg2603_2

鉾の後ろに垂らす『見送り』の布

3500万円

そこにいらした関係者の方が教えて下さいました(^^ゞ

↓これを止めるもの

Cimg2592
Cimg2596 一つ一つ、バッタや蝉、蝶などがかたどられていて、これも大変高価なものらしいです。

Cimg2591

これらの先、鉾につながる通路は立ち入り禁止。
3ヶ月くらいの赤ちゃんも、オムツの中まで、男の子か確める徹底振りでした。

Cimg2582 側面も立派な絨毯で飾られています。

5時になったので『囃し方』が鉾の中へ。

Cimg2643

Cimg2642
ご親切な男性が、鉾の中からの写真を撮って下さいました。
Cimg2645 Cimg2646
上からは、こんな風に見えるのですね~。
そして、私が見てるビルの方も撮ってくださってました(^^ゞ
私は何処でしょう(爆)

Cimg2648 女性はこんな風にビルの中から見てます。

若い頃行くのと違って、見方も変わり、楽しかったです。
明日の巡行をテレビで見るのが楽しみだわheart04

2009年7月16日 (木)

祇園祭~宵山 

京都の街に夏がやって来ました。
コンコンチキチン コンチキチン~note
と京の町に祭り囃子が流れています。
何十年ぶりだろう。。祇園祭の宵山に行って来ました。

32山鉾が明日17日巡行します。

そのなかのほんの一部の写真です(^^ゞ

Cimg2612 長刀鉾

明日の山鉾巡行の先頭を行く鉾。
稚児さんが乗ります。

テレビにもこれが一番よく映りますよね。

Cimg2616 Cimg2614

鉾の先、鉾頭には『長刀』が

Cimg2711

どの鉾よりも先に京の街を進みます。
疾病邪悪を払いながら進むそうです。

Cimg2706
函谷鉾↑
鉾って、どの写真みても同じものに見えますね(^^ゞ
鉾先が違ったり、周りを飾る前懸や胴懸(絨毯の様な布)
及び『見送り』(後ろに飾る布)が鉾によって違います。

それと、囃子方の浴衣が其々違ってます。

Cimg2665

其々の、鉾の周りでは、
その鉾の『ちまき』や記念品(手ぬぐい、ストラップなど)
が売られています。

函谷鉾の『ちまき』

食べるちまきではなくて、玄関に飾り、厄除けの意味があります。

Cimg2667

鉾の他に『山』と呼ばれるものも。

Cimg2691

↑白楽天山

鉾の代わりに『神松』が飾られています。
人も乗らないし小規模ですよね。

鶏鉾の囃し方↓

Cimg2682_2 Cimg2686
コンコンチキチン~notes

歩行者天国になり、一段と人が増えて来ました。
夜には提燈に明かりがつき、よりいっそうお祭りらしくなったと思います。

Cimg2697

有名人は大変だ

おはようございます♪
暑いです~
朝からうるさいくらい蝉が鳴いていますsun
蝉時雨とはよく言ったものだわ。。

昨日、スポーツクラブでアクアビクスしてきました。と書きましたが
その日の出来事。

更衣室で着替えを済まし、靴箱のロッカーに行ったら、
おじいちゃん、おばあちゃん6人ほどに囲まれて
見上げる位背の高い男性が。2mはあるよ。
とってもイケメンsign03heart04
どこかで見覚えのある顔。
お年寄りに「所属チームは何処やった?」なんて
馴れ馴れしく聞かれ困った顔の彼。

私は、先にフロントに行き、帰りの手続きをし、
フロントの若い女の子に
「あの人、バレーの選手やんね?名前誰だったかなぁ?」と聞いたけど
「プライベートでお越しなんで」と教えてもらえない。
なんでも、自分たちも最初彼がいらした時、
騒ぎすぎて注意されてしまったそうな(笑)
それ以来、緘口令が出ているらしい。

そこへ、彼とお年寄り集団がやって来た。
お年寄りから、
「お姉ちゃん(私の事(爆))バレーのY選手やで。」と教えてもらい
まじまじと顔を見たら、そうだ、テレビで見たあの顔だupup
ジャパーンのエースアタッカーだったはず。
テレビ以上にかっこいい~~。

サインは?握手は?なんて騒ぐお年寄りに「プライベートなんで」と
フロント側がシャットアウト。
握手くらい、いいやん。。と思ったけど、言い出せない私(^^ゞ(笑)

終始困った顔のY選手に比べ、
後から出てきた奥さん??は堂々としたものでした(爆)

たまたま駐車してた車が私と隣同士、
しかも帰り道が途中まで一緒だったから
私が、Y選手の車の後を付けていく形に~
ファンならたまらないスチュエーションheart04
(ひろみさんだったら。。と妄想です)

バレーボールの選手であの場であんだけ騒がれるのだから
ひろみさんがゴルフ場やスポーツジムで一般の方と遭遇したら~
と思うと、大変ですよね。
ひろみさんは、騒ぎ立てるような一般人のいる
スポーツクラブへはいらっしゃらないかな(^^ゞ

090716_08310001 今年はすだれを一新しようと買ってきました。
すだれも安くなりましたねっ。

『天津すだれ』をみて『天津ひろみ』heart04を思い出してしまう私(^^ゞ

2009年7月15日 (水)

ダイエット

ひろみ友達との話の中でよく
「コンサートから帰ったら体重が2㎏~1㎏減ってる」
って話を聞きます。

先日、滋賀に行った時も友達同士でそんな話をされていました。

本当だろうか。。と半信半疑で聞いている私(爆)
私は、コンサートに行っても体重が微動だにしません。
滋賀では、打ち上げもせず、家に帰ってからはアイスコーヒーを飲んだだけ
友達は「帰ってカレー食べてます」とメールくれました。

次の日、カレーを食べた友達は食べても少し体重が減ってたらしいのに
アイスコーヒーで我慢した私は、全く変わりなしです。
この不条理には全く納得できないわannoy(爆)

Cimg2490

←鳴門ではお刺身にも『すだち』がついてました。
美味しいものを食べたので、
体重が1㎏も増えてましたpig

今日は、帰りに水中ウォーキングとアクアビクスして来ました。
地道に頑張ろうsign03

鳴門~大塚国際美術館

Cimg2533
君はモナリザ~僕を狂わす謎の微笑よ~notes
ひろみさんファンなら絶対に口ずさんでしまうはず(笑)

『大塚国際美術館』
オロナミンC、オロナイン、ボンカレーでお馴染み大塚製薬
75周年記念に設立された美術館。
平成10年に開館されています。
大塚製薬~鳴門が本社だったと初めて知りました。

大塚グループの持つ陶板技術を駆使し、名絵画を原寸大に複製
1000点を超える作品が展示されています。

名画を陶板技術で複製する事により、1000年、2000年経っても色あせる事無く
そのままの姿で保存出来るそうです。

Cimg2499
山を切り開き、地形を上手く活かして、地下5階、地上3階の壮大な美術館です。

システィーナ礼拝堂・天井画及び壁画(ミケランジェロ)

Cimg2503_2

Cimg2505

スクロヴェーニ礼拝堂(ジョット)↓

Cimg2515_2 Cimg2517

美術に詳しくないので、ウンチクは語れませんが(^^ゞ
有名な複製画も多く、楽しめました。

最後の晩餐↓

Cimg2523

芸術に興味のある友人が1ヶ月ほど前に行って来たのですが、
1日じゃ物足りない、2日ゆっくり見たかった。。と言ってました。

私達は4時間ほどで見終えましたが(^^ゞ
Cimg2549
1階の庭園。右はレストラン
向こうに大鳴門橋も見えます。
良い天気でした。

芸術に親しむ機会として鳴門観光の目玉になってるようですeye

2009年7月14日 (火)

鳴門~食事編

大塚美術館(1階レストランガーデンにて)
Cimg2546
モネランチ(モネのお気に入りメニューより)
若鶏の狩人風と玉ねぎのファルシーCimg2547

モネが泣く~なんか見た目悪いsweat01
それとも芸術は爆発かしら(爆

ただこのラデッシュの飾り包丁

Cimg2544 Cimg2537
大塚美術館の庭園の水練を形どってると思います。
これはお見事。

お料理は目で楽しむのも大事ですねscissors

Cimg2447

大鳴門記念館横のお店にて
鳴門わかめうどん

肉厚のわかめ、美味しかったです。

徳島は、すだち が有名ですが、この
すだち七味
すだちの香りが良くて、とっても美味しいgoodgood
お土産に買って帰りましたheart04

2009年7月13日 (月)

№21 鳴門市文化会館~その2長いよ

鳴門のコンサートが終わって、早や2日が経ちました。
一週間で3回もコンサートがあり、
次のコンサートは、今の所8月下旬の予定です。

ひろみさんのコンサートはまだまだ続くのに、ここで私は小休止。
かなりの満足感と、一抹の寂しさ。腑抜け状態です。

鳴門コンサート。
最前列中央にズラーっと綺麗なお姉さん方。
若いし、スタイルいいし、ミニスカートだし、とても目を引いていました。
主催者の招待客の方々みたいです。
足を組んで座ってても、カモシカの様な綺麗な足で
全然違う~(私と(^^ゞ)見てて綺麗だわ。

ひろみさんも当然そこばかり注目か~
と思いましたがそうでもなかった。
そこはあまり見ないで
一人一人に視線を送られてる感じでした。

小学生位の男の子が前から3列目に座っているのに、
終わり頃気付かれたみたいで
ハッとした感じで、凄くいい笑顔で手を振ってられました。

MCでは、最前列に座ってた6歳の女の子も
ひろみさんのファンだと聞いて
「ひろみの何処が好きなの?お歌が好きなの?」
って優しく話されてました。「お歌」綺麗な聞き方ですね。

またコンサートの半ばに、お子さんの野球観戦で遅れ
堂々とセンター付近から、
前の方の端の席に座りに行った方に気付いたみたいで
そこまでのMCを中断。
「残念だね~今日はこれで終わりだよ~ありがとう」と
手を振り舞台を去っていくひろみさん。
それに応え会場も割れんばかりの拍手。
面白かったです。
しばしその方とやりとりをされてました。

拍手をしたい人の時に、いつもの様に「主人」の声。
「今日は家を出てくる時、ご主人に
誰に誘いかけられても知らない(顔しているんだよ~。
誘われてフラメンコしたら駄目だよ~
って言われて来たんじゃないの?(笑)
もうしばらくかえってこなくていいよ~って言われてきたの?」
っていつものオチ。

「幸せが大きいと、背負ってる物も同じくらい大きい」の話のとき
「僕は、何が起きても良いように思うようにしている」と
「ドラキュラで落ちた時も、骨折で良かったと思ってる。
流血するわけでもなく、打ち所が悪ければ半身不随になってたかも、
死んでたかも知れない。
階段に顔をぶつけてたら、今頃、
階段の横線が顔に入ってたかもしれないんだよ(爆)」ですって(笑)
「ドラキュラの時も、僕は中止にしなかった。
今まで一度もコンサートの中止はない」プロ根性ですよね(*^_^*)

「人は何の為に産まれて来たのか。。幸せになるため」
の話。
この話を聞くたび、今回のツアーの大きなテーマはこれなんだな~と思います。
最初セットリストを聞いた時、最後の歌が、どうしてこれなんだろうと考えてました。
たしかに大好きな歌なんですが。。
きっとあの話からこの歌へと、繋がって行くんだろうな~と勝手に思ってます。

今回は、真横からですがステージを堪能出来、今年初の良席
(後は後ろの壁が近い(T_T))

ひろみさんの軽やかなステップ、一つ一つの決めポーズ、
う~ん、カッコ良かったですlovely
瞳もウルウル、キラキラ、歯も真っ白shine
舞台袖の大きな機材の向こうでピョンピョン飛び跳ねて
大きく踊ってるスタッフの姿も楽しかったです。

大満足しましたheart04あと一ヶ月半は長いわ~。

コンサート終わってから、お友達を車まで送ってたら
ファンの皆さんが出待ちをされてる所で
「もうひろみさんは、会場を後にされてます~」と
スタッフの方が声を張ってられました。

高松へ行ったお友達も、
終わってすぐ出待ちの場所に行ったけど
もうひろみさんは出た後だったと言ってらした。。
最近は、マナーに対する御願いも厳しく出てるから
コンサート終わったらすぐに帰られるのかも知れないですね。

№21 鳴門市文化会館~その1

090713_12050001
JR鳴門駅から徒歩15分、タクシーだと5分ほどに位置する鳴門市文化会館。

キャパは1600人、1階席だけですが、後ろを振り向くと立ち見の方がずらり。
大盛況でした。

観光バスでバスガイドさんに引率されて会場に到着された方々も。
ひろみのコンサートがメインのグルメツアーか何かかしら?
同年代の女性が50~60人ほど参加されていました。

開場を外で待っていると、今回の主催者の方々が、マイクで
「チケット半券の裏に住所、名前を記入しておいて下さい。
抽選で ひろみさんのサインが10名の方に当たります」
と呼びかけてられました。

みんな口々に「個人情報を集めるんだよねthink」と言いながらも
ひろみさんのサインに釣られ、
まんまと個人情報の安売りをしてしまいました(爆)

090713_000500010001 最近は、チケットぴあ のチケットが多い中、
こんなオリジナルチケットは嬉しいわheart04

2009年7月11日 (土)

終わりました

終わりました
終了後、地元の連の方達が、
阿波踊りの練習を外でされてて徳島に来たな〜って実感!
今日も素敵なステージでした(^-^)
曲紹介 私の聞きたいあの曲を「アロ〜」ってカミカミ(笑)
アロハ〜オエ とフラダンスの真似

最後 知らない曲でも感動してね〜の話の時
「インターホン鳴って ドア開けたらひろみがいた」そんな感動で表して〜って
今日はお客さんと絡む機会も多かったです!

鳴門文化会館

鳴門文化会館
鳴門文化会館
川のほとりのいい所です♪
ここは1階席しかないそうです\(^_^)/
タクシーの運転手さんが「男前は得だなぁ」としみじみ言ってらっしゃいました…
その通りっ(^O^)

大鳴門橋遊歩道

大鳴門橋遊歩道
大鳴門橋遊歩道
大鳴門橋遊歩道
大鳴門橋です。
鳴門は薄曇り〜暑くもなく
観光には丁度良かったです♪

大鳴門橋橋桁に設置された
『渦の道』
ガラス床より渦上45メートルの臨場感(*^_^*)
渦は一瞬だから上手く撮れなかったです(^_^;)

二人想フ会〜七月夜

二人想フ会〜七月夜
今日17時から 鎌倉で ぎゃんちゃんと武部さんのコンサートが行われます。
発表されるずっと以前に、ひろみさんのコンサートの遠征をお友達と計画 申し込みしてたので
残念ですが今回は行けないけど
今夜の鎌倉のコンサートの大成功を祈っています♪

美味しいケーキとワイン〜そして武部さんのピアノとぎゃんちゃんの歌声!
素敵なコンサートになりそうですね(^-^)

2009年7月10日 (金)

滋賀県立びわ湖ホール~その2

☆ライティングshine
 

ほんとに綺麗でした。
2階席がコノ字型になってるんだけど、

サイドの2階席の手すりの下の壁にひろみさんのシルエットが(*^_^*)
これが一面の壁ならもっとくっきりとシルエットが映し出されるはず!
次回後ろのとき(爆)に注目してみます。

  

 

ひろみさんの足元に映し出される光の模様。
星だったり、丸い形が沢山集まったりとても綺麗。
  

メドレーの次の最初のバラード、
一本の真っ赤なライトが客席に向けて
ゆっくり放たれました。綺麗で感動しました。

濃紺のライトがひろみさんの背から何本も放たれる時も
ライトに包まれてひろみさんが歌ってらっしゃって、幻想的でした。

☆MCheart04

 

notesバラード3部作の紹介の時アカペラで「逢いたくてしかたない」
の歌いだしが思い出せなかった(爆)。

「みなさんも年々こう言う事ってあるでしょ?
でも僕は歳のせいにはしないんだよ(笑)」

paper拍手を送りたい人

「お父さん。私を産んでくれたから」の声にひろみさん大うけ。
「お父さんが産んでくれたの?(笑)

一緒になって生んでくれたんだものね~」ってラマーズ法(爆)

 

nosmoking周りにタバコを吸う人はいない。みんなに禁煙を勧めている。
タバコの煙は、目に見えて有害ってのが解らないし痛みもない。
気付かないうちに身体を蝕んでいる→アニサキスの話へ脱線(爆)。

→タバコを辞めるのには時間が掛かるって話に。

3って言う数字は鬼門だと思ってる。

「3日坊主」「石の上にも3年」日本語はよく出来ている。

禁煙も3日続けるのが難しい。

ある人にタバコを辞めるように薦めた。

禁煙が続いたご褒美に

知り合いの歯医者さんで

歯を真っ白にする治療をプレゼントした。

「ありがとうございました」のお礼のメールが5日後に来た。

「お礼のメールは早くしたほうがいいよ。

僕も相手の方(紹介した歯医者さん)に

お礼を言わないといけない。

これから社会に出たらこういう場面は沢山あるよ」

と怒らずに伝えた。僕は怒らないんだよ。

(結局、長い話はこれが言いたかったみたいです)

って、これから社会に出るくらいの若い子。

話の内容から女の子だったよ。バレバレでした(爆)\(o)/!

この話が楽しくて、結構長く

歌に移るまで結構時間が掛かりました。

最後は会場、また一体となって盛り上がって終了しました。

090709_21170001

 

№20滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール~その1

私の2ステージ目、びわ湖ホール。

ひろみさんは、いつの間にか20ステージ目。
もう1/3ステージが終わってるのですね。早い!
今の所、ツアーが順調の様で良かったです。

滋賀県大津市、JR膳所駅から徒歩15分くらい

びわ湖の湖畔、会場内のロビーはガラス張りになってて
びわ湖が見渡せる喫茶コーナーもある。
とても素敵な会館です。

今回は、後ろから3列目の端っこ(T_T)
3列目と言っても端だから、私の後ろには席がなかったの(笑)

「後ろだからひろみさんの動きもよく見えて
ライティングもとても綺麗。
後ろに人がいないから、思いっきり踊りました。
楽しかったなっ(*^_^*)

↑って天使の心の私はそうなんですけど
一方で悪魔の私がこう言います↓

「毎度、毎度後ろばかりでも~pout
今年はこんな席ばかり

同じチケット代なんだし、もう少し前で見たかったよ~

ただ一箇所だけお友達が最高の席を当ててくれて
それ以外は後ろばかり。。

ただ滋賀は、会場が狭かったから救われました(爆)



 



2009年7月 9日 (木)

終わりました

終わりました
9時に『タクシー』と最後の一言、言って終わりました。インターネットには書かないでと言われたけど
ここみて下さってる方10人程だし~それに「これだけの人数いたら、書かないでって言う方が無理だ(笑)」ってひろみさんもおっしゃってた。
すぐバレるよね(爆)
『新しいCM秋から流れる
メチャクチャ面白いよ
子供が絶対喜ぶよ!
僕も自分で着歌にしようと思ってる。それように歌も取ったんだよ~』
って

神戸よりも盛り上がり メチャクチャ楽しかった~
MCもとっても長かった。ひろみさんも「男をその気にさせるお客さん」としょっぱな言ってらっしゃいました~♪

びわ湖

びわ湖
びわ湖
びわ湖
びわ湖
写真だらけ
曇り空〜
びわ湖一望 いいとこです。

雑誌♪

おはようございます♪
雨もあがり、とても蒸し暑い~いいお天気です。

雑誌『CREA』買いました。

090709_08300001_2

ひろみさんが、とても素敵に映ってましたheart04
手に持ってらッしゃるプレゼントの箱。
形もラッピングもひろみさんのイメージにピッタリ。
サマになってます。

青山『まめ』の大福。。
雑誌のスタッフの方にも差し入れされたみたいhappy01
このところの、ひろみさんのお気に入り。
葛桜、マンゴー餡~う~ん、美味しそう。
絶対買いに行かなきゃdash

この雑誌、初めて知りましたが、
ひろみさんは1ページしか載ってなかったけど、
その他の特集がとても私好みでしたheart04

昨日の夜、じっくりと目を通しました。
珍しいものが沢山載ってて、見てて楽しかった~
目の保養になりました。

全国の美味しそうなお土産も載ってたし。
見てるだけで顔がほころびますheart04

2009年7月 8日 (水)

エスプリ・ドゥ・フーケ

Cimg2428
ココナッツムース・マンゴージャム
441円heart04

神戸のコンサート前にお茶をしました。
生田神社の前のエスプリ・ドゥ・フーケ

2回の喫茶室でゆったりとお茶。。
神戸は美味しい洋菓子屋さんが多くどこに行こうか悩んでしまいます(^^ゞ

フワフワのムースはココナッツの香り、中にはほんのり甘いマンゴージャム。
とってもさっぱりと、美味しかったですheart04

Cimg2432
Cimg2427

セットを頼むと、cafe、シャーベットと
黒豆入りの抹茶の焼き菓子が付いてきました。

美味しかったよっ。



2009年7月 7日 (火)

七夕の一日

今日は、ひろみさん、『三重文化会館』
総合施設になってて、図書館もあり新しくてとても綺麗だと
友達がメールを下さいました。
『今日もトークがとっても良かったheart04』ってnote
もう少し詳しく知りたい(爆)

私の近所のスーパーに、巨大な笹が飾られ、
誰でも書ける様に、短冊が置いてありました。
みんな何を書いてるのかと、飾ってあるのを読んでたら
『SM○P2009コンサートが開催されますように』
って書いてられる方が。。
『今年はEXIL○に会えますように』ってのもありました(^^ゞ
ファンの気持ちは一緒ですねheart04(笑)

話は変わって。。
お昼に携帯に電話が掛かってきました。
『おめでとうございます。エステ15000円分当選されました』
何の事かわからなかったけど、
よく聞いたら、先日ブランド物のバッグ目当てに懸賞に応募したのでした(^^ゞ

バッグは外れたけど、『エステ体験』の方に当選したらしい。
ボディエステ2時間。
一回の施術で、大幅なサイズダウンなんだってlovely

大丈夫かな~と疑いつつも話を進めてたら、
今週か来週で日にちを予約して欲しいとの事でした。

今週は(ひろみさんのコンサートで)忙しく、来週も時間が取れそうにない~
と言ったら交渉決裂~sweat01(爆)
気が向いたら、電話くださいと、フリーダイヤルを教えて下さった。

こういう話は、一度体験したら、高額の商品を薦められたり、
って話も聞くから
それで良かったのかしら。

でも最初から2週間以内でお時間ありますか。。って聞いてくれたら
無駄な時間取らなくて良かったのにな(^^ゞ。
大事な休み時間を返して欲しかったです(爆)

№16神戸国際会館こくさいホール~感想

他の歌手の方のコンサートに行った時は
バンバン曲名書いたり衣装の事書けたりするのですが、
そう思えば、そのファンの方はネタバレで迷惑なのかしら。。(^^

今年の私の ひろみさんのコンサートのはじまり。
セットリストを事前に教えていただいたけど
どれも大好きな曲ばかりでとっても楽しみにしてました。

会場に入り、場内が明るい状態で見る、始まる前の舞台、
今まで以上にセットが凝ってる感じです。
とても期待が高まりました。

17列目だったけど、
(私が申し込んだなかで一番いい席だよ~
ほんと今年は席運に見放されています(笑))

席に傾斜があるので見やすかったです。

ひろみさんの登場~ここ何年かないド派手な登場でした。
こんな演出、もっともっと取り入れていただきたいな~
危険のない程度で。


ライティングも綺麗~
終わってからお友達に教えていただいたんだけどね

どの曲かわからないけど、光と光が重なって、
パッと星になる瞬間があるんだって。一回だけ。

今度は、それを見逃さないようにしなくちゃと思っています。


衣装も良かったわ~
各コーナーで衣装の色にもテーマがあったみたいに感じました。

どの色でも似合うね。ひろみさん。

登場のかっこいい衣装。
あんな衣装ももっと着ていただきたいです。

一瞬場内が暗くなってライトがついた瞬間、
セクシーな衣装になるんだけど

その瞬間、会場から『わ~』って歓声が。

そして周りを見渡すと、
みんなオペラグラスで食い入るようにして覗いてたよ(爆)

勿論、私も~
お隣のお友達にも『見たほうが良いよ』って差し出してしまった。

アンコールのスーツも素敵でした。
でも今年は、アンコールでTシャツを着てくれないからちょっと残念。

自分も着て、一体感と言うか自己満足出来た部分があったから(笑)

ステージはバックの壁紙も素敵で
(最初は七夕の折り紙みたいだなぁと思った
(^^ゞ)
指先一本一本まで気を配り、そこに計算され尽くしたライト。
特に、去年歌った3曲で歌も演出も進化してると思いました。

私が聞きたかったあの曲~やっぱり名曲だわ。
思い切り感情込めて歌ってられて~感動でした。
涙が出そうでした。去年以上の歌になってた。

神戸の会場は大人しくて、
も一つひろみさんのトークとかみ合わなかった感が、

「拍手を送りたい人」もありきたりな返事がパラパラ。。

次の日の狭山の方が盛り上がったみたいな話を聞くと
ハズれた私は地団駄をふんで悔しがるのです~(爆)
でも行ける事に感謝(綺麗に書くと(爆))。

MCは、チラチラとこのブログに当日に書いた感じです。
お父様がひろみの日程を毎日確認されるって、親心ですね。
暖かいね。ひろみさんの家族。

ひろみさんは、マイナスの気は入れたくないって言ってらした。
私は、どうしてもマイナスを受け入れやすいタイプ。
避けて通れないこともあります(爆)

でも、こうしてひろみさんのコンサートに行ったり
年に数回だけど、お友達に笑顔で会える時、
それが私はマイナスをプラスに変える瞬間です。
そうして日々、頑張れる。
今週はあと2回会える~楽しみ。楽しみ。



2009年7月 6日 (月)

神戸南京町 海星 タンタン麺

Cimg2420 豚まんを食べた後、南京町散策。
横浜中華街より、とてもコンパクトな南京町。
すぐに全体を見終えて、御昼ご飯ですpig

海星~坦々麺
Cimg2419
甘めの肉味噌美味しかったけど~
タンタン麺なのにちっとも辛くなかったです。
もっとピリ辛が好きでした(^^ゞ

そしてハプニング~

Cimg2422 ブレカーが落ちたっshock
真っ暗闇で食べてもなんにも美味しくない事がわかりました(爆)

復旧までに少し時間が掛かりましたsweat01

老祥記 豚まん~神戸南京町

ひろみさんのコンサート前のお楽しみの食べ歩き。
まず『おめざ』
神戸南京町行列が出来る事でお馴染みの老祥記の豚まん
Cimg2415

直径5cmの一口サイズ。
出来立てのアッチチ~をお店の中でいただきました。
店内でいただくには、一人3個のノルマです(笑)。
Cimg2416
一口食べると肉汁がジュワ~~。
もっちりした皮に、しっかりと固めのタネ。
ちょっと油っぽかったです。

大阪の551蓬莱の豚まんとは全く違うな~。。これが本場のお味なのかも知れない。
好みの問題ですね。
090704_11440001
いつもは、大行列のお店。
新型インフルエンザの影響で客足が減ってるのか
梅雨の合間の晴天、夏日で暑かったからか、
12時前でも空いていました。

一人で10個20個と買って買える方も多いよ。
一個90円です。

2009年7月 5日 (日)

大阪狭山市文化会館

今日は狭山市文化会館SAYAKAホール
そろそろアンコールの頃かしら~

今日のひろみさんはどんな感じだったかなぁ~
日の今頃が夢のようですheart04

今日参加されてる方が
狭山駅と文化会館の写真を送ってくださいました。
ありがとうGOざいますhappy01
住宅街にある会館みたいです。
Image_2
Image001_2 どんな会場か気になってたのでとっても嬉しいですnote

金の豚貯金箱

金の豚貯金箱
南京町で探しました。
贅沢な物は ひろみさんと同じ物持てないけど これなら同じものを共有した気分になれます(*^_^*)
ちょっと豚の顔が『しゃべくり』で観たのと違うけど…(笑)

声の調子…凄く良かったです。
他の会場を観た人も今日は良かったと〜〜(^O^)
ひろみさん、MCで『スポーツ選手と同じ、きちんとケアしながらやっていく。きちんとケアしてても 調子の良し悪もあるんだよね』ってサラリと言ってられました。
今日の出来事〜『朝、身体のメンテナンスするのに 病院に出かけた。珍しく自分で運転して車で。 交差点にさしかかり 一旦停止、周りを確認してからゆっくり発進したら サイドから 耳にイアホンをつけた 20代位の女の子が突っ込みそうになった。 慌ててクラクションならした。女の子が いかにも僕が悪いみたいに睨みつけて来たから 思わず横を向いて顔を隠したよ(笑)僕は悪くないのに…ね。怖いな〜っと思ったよ』
顔を隠す仕草が可愛かったです。

☆『100年に一度の世界不況、新型インフルエンザ…テレビのチャンネルを回すとネガティブな話題ばかり…』とMCで話し始めたら みんながクスクス…ひろみさん なんで皆が笑ってたかわからないみたいだったけど〜『チャンネルをまわす〜』って言葉に私の周りは反応してました。今はリモコンの時代ですものね♪
神戸は大人しかったです〜(^^;)もっといっぱい皆さん、からめば良かったのにと思いましたっ♪

2009年7月 4日 (土)

終わりました

終わりました
すごく良かったです〜
黒のフィルムねはったワゴン車で帰られました。
今日は朝体のメンテナンスににんにく注射などされて、その後、ご実家に帰られてご飯を食べられたそうです。しばらくご両親にあえないからって…
これから打ち上げです。

神戸国際会館

神戸国際会館
神戸国際会館
もうすぐはじまります〜ドキドキ

南京町

南京町
南京町
お腹もいっぱい♪気分は上々!
後3時間!

コンサート初日(私の)

待ちに待った、ひろみさんのコンサート。
私の初日ですsign03
長い事待たせたね~と歌っていただきたいほどです(^^ゞ
待ってました。

髪を切り過ぎたし、ダイエットも未だ目標に達成せぬまま~
けれど、ひろみさんが見てくれるわけでもないので、気にしない(爆)
チケットとオペラグラスはバックの中へ。準備完了ですsign03

神戸は美味しいケーキ屋さんが沢山あるからと
検索してたら、『TOOTH TOOTH』(トゥース トゥース)
の名前が出てきました。
ルミナリエの時に入ったケーキ屋さんですが
この名前をみて
オードリーの春日を思い浮かべてしまいました(^^ゞ
私だけでしょうか。

なんて書いてたら真夜中に気分もupです(^^ゞ

2009年7月 3日 (金)

日中はハレルヤ~

090702_17300001
線路沿いに一輪のひまわり。笑顔みたいに見えるね(*^_^*)

昨日は、一日雨だと思ってたのに、朝には雨が上がり
週一のお楽しみtennisが出来ました。
前の晩に、絶対雨でテニスは出来ないと思って、
このブログの模様替えして夜更かししてたので身体が重たかったです。
しかも蒸し暑いのなんのって~天然サウナ状態でしたsweat01

市民コートを借りて、同年代のコーチを頼んで、
10数年前から変わらぬレッスン代で(^^ゞ教えてもらってます。
バネ指も一向に治らず、足もまだ痛いけど、ボチボチ、ストレス発散です。

お楽しみはテニス終了後のお喋り。
昨日は2週空いてたので、みんな話題も盛りだくさん。

近くに住んでられるお義母さんが、
80過ぎて癌が見つかって手術をされるって話もありました。
痴呆も進んでられるので
帰って来られて寝たきりになったらどうしよう。。と不安を口にされてました。
手術が成功して、足腰丈夫で、帰って来られますように。

みんな子供が手を離れたと思ったら、今度は親を心配する年齢になりました。

一昨日の橋田寿賀子さんの『となりの芝生』も話題に(笑)
ピン子さんもとうとうお姑さんの役どころになられましたね~ピッタリsign03
チラチラっと観てたけど、
瀬戸朝香さんの立場としてよりも、
次男の家に押しかける姑のピン子さんの立場として観てしまってた私(爆)

あんな風にはなりたくない~と今は思ってます(爆)
これからこのドラマちょっと注目して観ていこうかな(^^ゞ

川江美奈子さん~夢桜よいつまでも

ぎゃんちゃんのアルバムも
着々と完成に近づいているみたいでとっても楽しみです。

奈良の吉野の桜を守る活動をされているのですが、
明日は、NHK大阪で、その番組が放送されるみたいです。

ナレーションはぎゃんちゃん。
『夢桜』も流れるかしらnotes

7/4(土)午前10:05~10:48 NHK総合
(関西と一部西日本のみ)
“夢桜”よいつまでも~救おう吉野千年のさくら~



DVD予約して出かけなきゃsign03

2009年7月 2日 (木)

半夏生

半夏生
タコを食べて暑さを乗り切りましょう!
って日。
まんまと タコを買ったけど、
今夜はカレーです。
タコとは合わないかな(笑)

コンサートまで 後3日(^-^)

2009年7月 1日 (水)

空心菜

7月に入りました。
日中は、かんかん照りで蒸し暑いのに、
夕方から急にバケツをひっくり返した様な雨でした。
梅雨も末期。。ひろみさんの神戸コンサートの土曜日は、
なんとか天気が持ち直しそうな予報です。

スーパーで見つけた『空心菜』
ひるがお科の菜っ葉で、栄養満点。
090701_17430001_2 090701_17450001

茎が空洞になってるからこの名がついたとか。
『空心菜』~空の心。。まさしく私の今日の心でしたsweat02(笑)。

ひろみさんがイベントにご出演、朝からズームインで映るかも。。
って事で、朝早くから、ズームインをつけてテレビの前に。
なのに、いつご登場だったのか、見逃してしまいました。
きっと映らなかったのだと思ってたら、
オフィシャルとかの書き込みでどうも放映されたみたいで~ガ~ンsweat01

次男が起きてきて、
チョッとだけチャンネル変えた時だったと思います。

ひろみさんの最新映像が観れなくて、今日は一日、空っぽの心。
『空心菜』がぴったりよ(^^ゞ
にんにくと厚揚げと中華風に炒めていただきました。

結局、ネットで動画を観る事が出来ましたheart04ほっwink
090701_20060001
会報に載ってた、原武家のポテトサラダを作ったよ。
未だこだわりのお塩はないけれど(笑)

私はポテトの茹で上がりにちょっとだけ酢を入れたりしてます。
ゆで卵はいつもは入れません。

今回はひろみさん風。
次男も喜んで食べました。
沢山作りすぎたので、
ひろみさんを真似て、朝食にパンにはさんで食べますね(^^ゞ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »