« 花菖蒲とすいれん~平安神宮 | トップページ | 今日はMラバ »

2009年6月13日 (土)

京都会館&六盛茶庭スフレ

Cimg2387
9月にひろみさんのコンサートが行われる京都会館

↓京都会館前の道路。コンサートがある時はここに人が溢れます。
Cimg2386

平安神宮からすぐの京都会館です。

Cimg2384

昨日は、今日(13日から)のアルフィーのコンサートの機材の搬入作業が行われてましたよ。
7台くらいこのトラックが来てました。

去年のひろみさんのコンサートを思い出しながら、
平安神宮から京都会館の前を通って3分程歩いたところの、
スフレ専門店六盛茶庭にGOしました。

手桶弁当で有名な『六盛』のスーイーツのお店。

ほんとは、タルトタタンを食べにお隣のお店
『ラヴァンチュール』に行くつもりだったんだけど、な、なんと、臨時休業でしたcoldsweats02
4度行ったけど、最初は満席で入れず、2回目はタルトタタンが品切れ、
去年のひろみさんのコンサートの時に行ったら3度目臨時休業。
そして、今回もまたsweat02
今年のひろみさんのコンサートの時に絶対行きたいわ。

六盛茶庭、お店の中はとても京都らしく、綺麗なお店。
店員さんも京都らしく『おこしやす~』と迎えてくださいます。

バニラスフレセットを頼みました。
焼きあがるまで25分くらいかかります。

Cimg2375_2

大きく膨らんだフワッフワっのスフレheart04

真ん中にスプーンで穴を開けて

Cimg2378_2

そこにクリームを流しいれていただきます。

Cimg2381
口の中でバニラの香りと、スポンジの卵の味が~そしてすぐに溶けていくようでした。

食べてるうちに、シュンとカップの中のスポンジがしぼんで行きます。
膨らんでるうちに、食べないと、スフレを食べてる意味がないねcoldsweats01

Cimg2367 Cimg2371

Cimg2372 昨日は、食べ終わるまで、私一人でなんだか落ち着かなかったょ(^^ゞ

コンサートがある時は、満員になるみたいよ。

今度は絶対にタルトタタンが食べたいなheart04

« 花菖蒲とすいれん~平安神宮 | トップページ | 今日はMラバ »

スイーツ・洋菓子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。