« Tシャツ | トップページ | BoomBoomBoom »

2009年6月 8日 (月)

やっぱ、黒蜜にかぎるよね♪

昨日は、思い立って洗面台の下に置いていた
スプレー缶を処分しました。

髪型を変えたらまた使うかもと思って置いてた
ウェーブ用ムースや、ヘアスプレー、
息子の使いさしで臭いが気に入らないらしい
制汗スプレーなどなど。。

また日の目を見る日が来ると置いてそのまま(笑)
一気に処分しました。

まだ残ってるスプレー缶、穴をあけたら、
凄い勢いで中から飛び出てくるdash
ムースはソフトクリームみたいだ~なんて思いながら
色んな臭いで、臭い臭いshock
これで台下が、ちょっとスッキリしたわ。

動いたついでに、一気に草刈と庭木の剪定bud
また思いっきり切りすぎたかな~まっ、涼しげでいいや(^^ゞ

で、おやつはところてん
この季節になると食べたくなる、
近所のお豆腐屋さんで突いてくれるところてんheart04

090607_20430001

ところてんには、黒蜜だよね?
夫は、お酢だって言うけど~
関東出身の友達も黒蜜なんて考えられないって、
口を揃えて言うの。

関東は、黒蜜で食べる習慣があまりないんだって?

『葛きりは黒蜜だけど、ところてんはお酢だよ』

って言われるけど、私は誰が何と言おうと黒蜜派ですsign03
単に甘いものが好きってだけなんだけどね(^^ゞ

« Tシャツ | トップページ | BoomBoomBoom »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

旦那様の意見に賛成!!
寒天や葛は黒蜜が最高だけれど、ところてんは、ちょっと磯臭さが残っているようで、磯臭さを消すにはお酢がいいのでは?って思うんです。
生粋の名古屋人のわたくしと致しましては、お醤油ベースのお酢に一捻り、甘い赤味噌を加えると美味しさ倍増(^^)v って、この前、他のGO友さんのブログでも同じ事書いてしまいました(^^;
さくらさんにも是非味わってもらいたいなぁ~!
来年の名古屋グルメツアーはこれで決まりですね!!

他のひろみファンの方のブログでも 
ところてんの話題が出たのですね(*^_^*)
その方も、勿論、黒蜜じゃなかったですか?(爆)

お酢+甘味噌ですか~\(◎o◎)/!
グルメツアーって事は、
ところてんに甘味噌がかかってっるメニューが、
お店に実在するのですね~\(◎o◎)/!

以前、テレビで餡がかかってるスパゲティ観ましたよ。
名古屋飯、恐るべし!です。
いろいろ食べ歩きたい街です(*^_^*)

来年は、黒蜜持参で名古屋コンにGOいたします。。駄目?(^^ゞ
是非、連れて行って下さいねっheart04

って、来年の話~鬼が笑うねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« Tシャツ | トップページ | BoomBoomBoom »