« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

夏越(なごし)

Cimg2414
年末12月31日から1月1日を年越しと言うように
6月30日から7月に移るのが『夏越』

夏越の日に食べる『水無月』

昔、氷が一般では貴重だった時代に、
氷を象った三角形の水無月を食べ、
ひと夏を健康に無事に送るという風習です。

私の大好きな和菓子です。
黒糖の水無月が一番好きなんだけど、
夕方はもう品切れでした。

昔、お菓子やパンを作ってた頃、
製菓材料の店で水無月粉と大納言を買ってきて
家で蒸して作ってました(^^ゞそれ位好きheart04

会報が届きました♪

やっとココログのメンテナンスが終了したみたいです。
丸一日掛かったみたい。
せっかくコメント書いて下さったのに、お返事遅くなってごめんね。

今日は、ひろみさんの会報が届いてました。
噂通り、恒例の冬のイベントが載ってました。
申し込みの詳細は、来月GO以降になるみたい。
それにしても早っsign03

よくよく見たら、関東から北では予定が載ってない。。
追加公演があればいいけれど。。

090630_21480001_3 読み応えあったよheart04

今年も今日で6月が終わるのですが、
ついこの間、去年のディナーショーに行ったばかりなのにね。
私なんて、まだ今年のひろみさんのコンサート
一度も行ってないのに(爆)

あれよあれよって間に、今年も終わって行くんでしょうね。

新曲発売は、コンサート中だし、
そんなにテレビでのプロモーションも出来ないよね。
って事は、何か新曲発表イベントでも無いかしら~
なんてちょっと期待をしています。

『男願』のテレビ出演の度に、ずっと観ててくれた人が
『しゃべくり に出てた時のひろみはカッコイイな~
と思ってみてたけど
最後の方は、とっても疲れた顔になってたね。。』
なんて言ったので、ちょっとショックでした。
『怒涛のテレビ出演とコンサートのリハーサルで忙しかったんだよ』
と、キツメに言い返してしまいました(^^ゞ

今日もとあるイベントにゲスト出演されたそうで。。
とにかくコンサートもまだまだこれから、お疲れが出ませんように。

私は、週末のコンサートを楽しみに体調を整えておきます。

090630_08240001 こちらは、当初、
姪っ子のためにと思って入ったジャニーズの会報。
昨日届いてましたheart04

彼らの優しさが伝わる内容になってます。

でも伝えたい事がいっぱいで、今回はとにかく字が小さい。
自分の歳を実感しましたsweat01

2009年6月29日 (月)

若いっていいな

090625_105044
お友達のお嬢さん、
語学が好きで学生時代も留学されたりしてらっしゃいました。
就職も好きな語学を活かす事の出来る会社に。
そして入社そうそう、
一人で海外に10日や2週間の出張を任されてるそうです。
凄いなぁ~heart04
それに好きな事が活かせる仕事につけたのも凄いことだと思います。

写真は、出張中のお嬢さんから私の友達へ届いた写メ。
あまりに美味しそうだったので~載せさせていただきました。
フランスのスィーツ

私達の時代は、採用の条件で、
女性は『自宅通勤』なんて事が条件の企業ばかりでしたよね。
男女雇用均等法以来、女性でも容赦なく転勤や出張。
ある意味、とっても羨ましい時代だけど、
私はきっと落ちこぼれていただろうな(^^ゞ

昨日は、ゴルフの石川遼君が優勝して
最年少で全英オープンの出場を決めましたね。
おめでとう~sign03
テニスの錦織くんも、スケートの真央ちゃんも。
今の若者のパワーは、私の時代には無かった何かを感じますheart04

新曲発売

かいたかさんの日記で、何か発表があるって期待してたのですが
朝起きてびっくり。
ひろみさん、

8月26日新曲発売 
超HOTなスペシャルソングで、
夏の終わりをさらに暑く盛り上げます!
8月26日発売「タイトル未定」 特別価格¥1000(税込)

なんですって。

嬉しいsign03

でも、折りしもコンサートツアーの真っ最中。
ハードスケジュールの中、レコーディングやジャケット撮影。。など
新曲発売に向けての時間は大丈夫なんでしょうか。

結城のコンサートの後、お友達から
『喉の調子よくないみたい。歌い方も変えてたよ』
とメールをいただきました。
ひろみさんのサイトでも喉の調子を心配する声が。。

なによりひろみさんの健康が一番です。
コンサートも始まったばかり。。チョッと気がかりです。

でも。。もしかしたら後半の大阪コンサートでは、新曲が聴けるかな。
なんて期待をしている私です(^^ゞ

2009年6月28日 (日)

お隣のおっさん

090625_13220003 公園に咲いてたお花。
涼しげで綺麗でした。

今日は、天気予報で午後から曇るって言ってたけど、晴れて良かったわ。

昨日は、リビングのセンターラグをやっと夏物に敷き変えました。
冬物の分厚いのを、ガレージに持ち出し、タワシでゴシゴシ、
そのままフェンスに掛けておいたんだけど、
やっぱり一日では、乾かず~
今日、雨でも降ったらどうしようかと思ってました(^^ゞ

2日干せば完璧。う~ん綺麗になった。。と自画自賛sign03(笑)

でね、家のガレージの横は、お隣さんのガレージ。
ご近所はちょっと年齢層が高め、私の親世代の方が多く、お隣も老夫婦。

お隣さんは、ガレージには車をおかず、おじいさんの作業場と化しています。
毎年、春から晩秋になるまで、
朝早くから、盆栽の手入れしたり、趣味の木工細工などなど~
暑い最中も、一日のほとんどをガレージで過ごされています。

私が、ガレージで車を出したり、自転車出したりするたび、
『今日は暑いですね』『お出かけですか』『仕事ご苦労様』
なんて声を掛けてくださる。

いつぞやは『今週は休み多いですね。体調悪いのですか』
とご親切に心配まで。

愛想が悪いのも困るけど、毎度毎度、家を出るたび顔を合わせ、
お出かけですかとか今日は忙しそうですね~とか。。
はっきり言って疲れてきました~。

今日は、買い物に自転車乗るだけだから、
朝イチに自転車をガレージから出して家の門の前に移動しておこうと
起きてすぐ、6時30分にコソッとガレージに行ったら、もういたsign03

『おはようございます。今日は朝、早いですね~』

物陰から言われたから、びっくりして腰抜けそうになったよ。

友達も
『お隣のおじさん、毎日ガレージにいるね。用心が良くていいやん』
と言うんだけど
お願い~私が何着てどこに行こうと、帰りが少し遅くても、

『ほっといてくれ』(笑)

これからプールに行こうと思ったら、またいらっしゃいます。。coldsweats01

2009年6月27日 (土)

バニラロール~ARINKO

Cimg2399

京都嵐山のロールケーキ専門店『ARINKO』

バニラロール

卵の白身だけを使ってるスポンジで、普通のロールケーキとは食感が違ったよ。

私は、一口食べるとフワッとした卵の香りがする本来のスポンジが好きなんだけど
息子は、こちらの方が美味しいと言ってました。

嵐の番組でも取上げられたみたいですheart04
Cimg2403

阪急電鉄 梅田駅中央改札口構内のスィーツショップにも
期間限定で6月から出展されてます。
梅田駅中は、まだ知名度が低いからか、いつも空いてるからお勧めです。

梅田限定『塩バニラロール』もあります。
中のクリームがほんのり塩の味がするんだって。
東京にも店舗があるんだね。

Cimg2394

一般のロールケーキの半分のハーフサイズ。
一本950円~と少しお高めですcoldsweats01

2009年6月26日 (金)

アチチ~

毎日、晴天、暑い暑い日が続いています。
昨日の大阪は33度。今日はそれより暑いそうです。

昨日、月末25日は銀行のATMコーナーは長蛇の列。
並ぶだけで時間が掛かるので、
炎天下のお昼過ぎ1時に行ったら、どの銀行も人が少なめ。
スイスイ。
並ぶ時間が短縮されましたscissors

ただ、暑いし日焼けも心配の時間帯ですが(^^ゞ

で、何年か前にテレビで話題になった大阪のおばさんの必需品。
『さすべい』
雨の日には、雨傘、真夏には日傘。

090625_13170001

傘をさして自転車を運転するのが苦手な私の自転車にも装備。
便利だけど、狭い路地では迷惑、
雨の日はよこなぐりの雨には対応できず、
風が強いと、自転車ごと吹き飛ばされそうになります。

道路交通法で?『好ましくない』と言われたためか、
装備してる人がちょっと減ったような気がします(^^ゞ

そして、モザイク要らずの『稼動式サンバイザー』
去年ケンミンショーで、やってたけど、大阪で売り上げがダントツなんだそうです。
ひさしの部分が動いて顔をガード。
前から、これをつけて自転車で走ってくる人を見たら
後ろ向きに走ってるような気がして(ひさしが、髪の毛に見えます)
怖いよ~(爆)
あっ、これはいただいたものです。好んで買ったのではないけど(^^ゞ

そして腕には、黒のロング手袋をして、日焼け対策ばっちりsign02
この3つをしてれば、大阪のおばさんみたいな取上げ方をマスコミでしてるけど
ほんとに他県の方は見かけないのでしょうか。

あっ、こんな格好、皆が皆してる訳では無いですからねっ(^^ゞ
090625_14350001_2
090625_22160001 ウィッシュ!

2009年6月25日 (木)

今日の夕刊

今日の夕刊
夕刊取りに行ったら この写真と目が合いました(^O^)
今週末から 9月の厚生年金会館の一般発売!!

神戸三田プレミアムアウトレット

昨日、友達が買い物に行くよ~と言うので
便乗して連れて行っていただきましたrvcar

高速が走れたらどこでも行けるね。
私は、夫がいる時以外は高速に乗る勇気がありませんweep
ひろみさんのコンサートの遠征も、ブイブイと車で行けるのになぁ。。
090624_11540001

兵庫県にある『神戸三田プレミアムアウトレット』

オープンした当初は、大混雑してたみたいなのですが
昨日はガラガラ。
朝11時ごろだったのですが。。
平日だから?アウトレットがあちらこちらに出来たから?
はたまた、不況の影響でしょうか。。

コーチのバックも半額からさらに10パーセントオフ。
グッチも破格値でした。
アウトレットで買えば、よそのお店で買えないですね。
たち吉の食器もル・クルーゼのお鍋も魅力的heart04

と、お給料前の超ピンチの時期です。
昨日はただ見てるだけ~目の保養になりました(爆)

090625_08490001
PLAZAでまつ毛カーラーを買いました。
3000円が1000円。

まつ毛パーマをしてたんだけど、まつ毛が切れたり抜けたりしやすくって。。

お出かけの時だけ、これでクルンとならないかしら。。

アウトレット行ってこれだけのお買い物(爆)

2009年6月24日 (水)

これな~んだ?

Cimg2412
山形名物、玉こんにゃくheart04

ちょっと煮詰めすぎたかも。。お友達の美味しそうな写真をみたら
もうちょっと手前の色でした(^^ゞ
よく観てから作らないとでした(^^ゞ

袋の裏の説明書きに『割り箸に刺してお召し上がりください』って書いてあったから
素直に、割り箸、しかもGO個にこだわってグイグイと刺してたら
形が丸くなくなりました(爆)。
ちょっとセンスが悪いですけど。。coldsweats01

でも、おべんちゃら抜きで、とっても美味しかったです。

なんだかやっぱりこちらで食べるこんにゃくと違うと思うのは私だけでしょうか。。
Cimg2407_2

写真を撮る前に、
すでに次男が2本も食べてた(^^ゞ
こんにゃくとダイエットビールheart04

もっと買っておけば良かった。

川島なお美さんの結婚式を観てました。
披露宴のお料理も有名シェフ7人?が作られ、ケーキは、お婿さん、鎧塚さんの力作sign03
どれもこれも、美味しそうでした。

川島なお美さん細いっ。
テレビで観てあれだけ細ければ、実際はどんなにキャシャなんでしょうか~。
美しかったわ。
鎖骨が見える女性になりたい。。

2009年6月23日 (火)

きっと美味しいよ♪

先日、『スガキヤ』ラーメンの話をしてて、
ラーメンが食べたくなって(単純(^^ゞ)ラーメン屋さんの検索してたら
見つけたよ。

郷笑らーめん

名前だけでも幸せになれそうheart04

雨があがった

Cimg2406

いや~夜中によく降ったわぁ。
雨音で目が覚めました。
一昨日は、明け方の5時と6時ごろに雷で目が覚めたし、
すっかり梅雨らしいお天気になりました。

助かるのは、日中雨がやんで陽が出たこと。
洗濯物が乾いたsun
今日も昼間は、大丈夫みたい(*^_^*)

ひろみさんのコンサート、昨日は福岡~
「ただいま~」からコンサートが始まったみたい。
福岡の方々、その言葉が聞けて幸せだねnote
やっぱり何時の日か、福岡は遠征したい場所だわ。

ひろみさん夜は馬刺しだったみたい。
馬刺ってとても美味しいらしいけど食べた事ないわ。
口の中でとろける感じのようって聞いた事あるけれど。。
一度、居酒屋さんで『たてがみ』って言ったかなぁ、
脂身みたいな所を食べて
とても癖があって、一切れが食べ切れなかったよ(^^ゞ
珍味で周りの方は美味しいって言ってらしたけど。

あと12日~長いわぁ(爆)

2009年6月21日 (日)

父の日

今日は父の日。

実家に帰って顔を見に行って来ました。
83歳の父、数年前に脳梗塞で入院し、
それから2回ほど同じ症状がでてから、
めっきり年老いて感じるようになりました。
少し痴呆も出てきています。
進行が遅いようなのでまだ安心していますが。。

家で着るように甚平を買って持って行きました。
背は低いけど、体格は良かったのでLサイズを買ったんだけど
ちょっと大きすぎたわ。。身体がコソッと小さくなってしまったな。。
とても厳しい父だった。
おじいちゃんになってしまったけど、長生きしてよっsign03
090621_17370001
和菓子の好きな父に『鶴屋八幡』の父の日限定のお饅頭を一緒に持って行きました。
父の日は、黄色い薔薇~にちなんで黄色の薔薇をかたどってるそうです。
父が、「お供え物の様やなぁ~」と言った(爆)
確かに。。晴れやかさがないかも(^^ゞ

2009年6月20日 (土)

銀座『鹿の子』

先日の阪急百貨店の物産展にて。
銀座『鹿の子』
茹で上げあずきのアイスクリームのせ

090617_15250001

ふっくらと大きく柔らかなあずき。甘さ控えめで美味しかったですheart04
090617_15260001


明るく過ごそうっ

ひろみさんのコンサート、昨日は宮崎、今日は鹿児島。
遠いわぁ~airplane
まだまだ全くコンサートが始まってる気になれない私。
そう言えば、宮崎か鹿児島へ遠征の予定を立ててたはず。
どうして辞めたんだろう~と思い出してたんだけど
全く思い出せない。。物忘れがひどいです(^^ゞ
今頃、砂風呂に入っていたかもしれない(笑)

4月でパートを辞めた方からメールが来ましたmobilephone
送別会のお礼を兼ねての近況報告。
子供さん達も独立し、ご主人の単身赴任先に引っ越されました。
最近、私の周りで同じような話をよく聞きます。

「勝手の違う土地で、周りに友達もいないし、
この年齢では、なかなかパート先も見つかりそうにありません。
毎日、寂しくて寂しくて。。」って。

返事の言葉に困ったけれど
「ご縁がある人、仕事必ず見つかりますよ。
焦らず毎日を楽しんで下さいねscissors
と返信しました。

近い将来の私の姿かも知れない。
と、ふと不安になったよ。

79歳になる母は、未だに川柳や絵手紙などサークルで
私と同じくらいの年齢の人達の中で楽しんでいます。
足が悪いのに、なんだかその時だけは後姿がハツラツとしてます(爆)
母からよく「生きがいをみつけないとあかんよ」
って言われるんだけど、
私の生き甲斐ってなんだろう~

と、今日は、マイナスオーラ漂う日記になってしまったよぉ(爆)

Cimg2337_2 明日からは、梅雨らしい天気になるんだって。
恵の雨になるかなrain

雨が降ったら降ったで、「また雨だぁ」と愚痴ってるかも(笑)

2009年6月19日 (金)

物産展

お中元を早期割引を利用して送ろうと、
梅田の百貨店までGOしました。
建て替えのセールも始まってるから、
一部の商品がクリアランスになり、
もう本格的な夏バーゲンの始まりのようでした。

阪急百貨店催し会場『江戸っ子浜っ子夏祭り』
阪神百貨店地下食料品売り場『山形うまいもの祭』

Cimg2389

篠原風鈴本舗の江戸風鈴
こういう小物が好きですheart04

ひろみさんがカレンダーで持ってらした風鈴の同じ系列のお店。
出展されてたお店の方の話では、
イビョンホンさんがこのお店の風鈴を持ってらした?
とかで、同じ風鈴をと注文が殺到したそうです。
ひろみさんの話もちょこっとしたら、
って文字をすぐに入れてもらえるそうです(^^ゞ

Cimg2393 浅草の民芸品店の出展でこの名前が目に入ったから買ってしまいました(^^ゞ

阪神百貨店で、山形の麩と玉こんにゃくを買いました。
試食してて美味しかったのheart04
お蕎麦も買いたかったんだけど、並んでられたから諦めました。

Cimg2390
調理法がイマイチわからないんだけど、レシピをつけて下さったんで
作ってみよう。
麩は、うどんのだしみたいな中で煮て、葱を入れてるだけの試食だったんだけど
美味しかったですheart04

2009年6月18日 (木)

インタビュー

インタビュー
大阪は 夕方になってようやく曇って来ました。
日中はカンカン照りでした。
JR大阪駅前 歩道橋。
やしきたかじんさん司会、読売テレビ『そこまで言って委員会』の街頭インタビューやってました。
声を掛けられましたが 逃げました(笑) 写真用に 旗をわざわざ広げて下さいました。

2009年6月17日 (水)

ダブルパンチ~チケット届く

暑い~~sun
私の地域は、全く雨が降りません。
昨日は、雷鳴が聞こえてたんだけど、
降りそこなったみたい。
ここのブログの傘の背景が虚しくなってきたわ(^^ゞ
水不足、大丈夫でしょうかぁ。。

阪神タイガースも炎上、日本ハムにぼろ負けしています。
北海道日本ハムファンの方とバトルをしながら見てましたmobilephone
すっごく面白かったheart04。けど完敗だなdown悔しいsweat01(笑)

去年までの強い阪神から、何年か前の定位置に逆戻りだわsad

そして凹んでるところに、ひろみさんのコンサート、
大阪グランキューブのチケットが届きました。
ワクワクしながら、封を空けたら~またまた惨敗。

グランキューブは縦に長いのです
後ろだとステージが遠いのですwobbly
2日間共にオペラグラスが必要です。オペラグラスでも遠いかもです。

ひろみさんの復帰コンサート、あの時は追加公演の年末のグランキューブ、
2階席の中ほどでした。
ひろみさんが遠かったぁ。

あの年は、ファンクラブにも復帰してなくてコンサートはその一回だけ行きました。

その時は、2階席でもとっても感動したの~。
何年かぶりに観るひろみさん~あの時感動しなければ、
もし、がっかりのステージだったら
きっと今の私はなかったと思う。大袈裟ですけど(爆)

2階席であんなに感動したあの日~あの日の純粋な気持ちに戻らなきゃsweat01
思い出そう~あの日、あの気持ち。
そうしないと今年のコンサートの席は、とてもとても。。ガッカリですdowndown(爆)
ファンクラブ一人4枚は多すぎるよ。。まだ愚痴言ってますsweat01
縦に長いし、音響も悪いし~早くフェスティバル建て替えてください~~
4年後だdown

2009年6月16日 (火)

市民プールに物申す

Cimg2331
いつも近所のスポーツジムのプールに行ってるのですが
「市民プール(室内)でもウォーキングのレーンがあるよ。」
と教えてもらったので、
昨日の夕方行って来ました。
プールの中で歩くだけなら、こちらに通うほうが安いかも知れない。。
と思って(^^ゞ
それに市主催のアクアビクスのクラスもあるようだし。

まず、駐車料金がいるのに驚きました。
テニスコートは、無料なのに。。
そしてプール入場料1000円。
市民プールだったら150円とか300円とかじゃないいの~って、
何十年前の感覚なんだろうか?(爆)

そして、何よりびっくりしたのが、着替えてプールサイドにいったら
アッチチ~アチsun踊りたくなるくらい~
室内のはずなのに、天井、全面ガラス張り~直射日光ギラギラ~。
夕方4時前と言ってもこの時期の陽射しは、強すぎるっ。

水質が悪くなるからと、プールのマナーでお化粧を全部落としたんだけど
慌てて更衣室に逆戻り、日焼け止めだけ顔に塗りました。
ほんとは、帰ろうかと思ったくらい~でも料金も払っちゃったし(^^ゞ

そこでウォーキングされてる方々の格好にもビックリ。
水着の上から長袖Tシャツ、
頭にはプールの帽子の上につばのデカイ麦藁帽子かサンバイザー。
とても水中歩行する格好とは思えない(^^ゞ

市民プール教室も開催されてたんだけど、
そこの先生方(同年代?)も気の毒なくらいマーッ黒に日焼けされてました。

市のプール、どうせ同じ税金使って建てるんだったら、
いっその事、全面ガラス張りは辞めて、
適度に明かりを取り入れるくらいの屋根にしたら良かったのにね。
その頃は、今みたいに日焼けの害は言われてなかったのかなぁ?

結局1時間歩いて帰って来たけど(しっかり元はとって来ました(^^ゞ)、
鼻と頬が赤くなってました。
週3回通ったとしたら、結局は、スポーツクラブの方が安くなるし、
日焼けの心配もないな。。と思って帰って来ました。

何より困ったのはね、歩行レーンを歩いて行くと、
プールの真ん中が深くなってて足がつかなくなったshock
背が低い私には致命的です(爆)

HEY×3

テレビ出演が終わってしまった。。
DVDの予約と編集(ひろみさんの部分だけにカット(^^ゞ)
もようやく終わり。
テレビの楽しみが少なくなるわ。

ひろみさんを気に掛けてくれる友達から
「最近テレビよく出てるね~」と言われてきたけど
これからは
「最近テレビ出なくなったけどNYに行ったの?」
と聞かれるようになる~ここのところ毎年夏(爆)

コンサート期間中である事をアピールしておかなくては。

HEY×3、これまた派手な衣装でした。
青におうど色のズボン、黒のシューズ
(家のテレビがおかしくなければ)
すごい色の組み合わせ~
アンダーシャツの白がチラッと見えるように
ボタンを外してるところがお洒落。
一昨日のMラバのジャケットといい、
男願のジャケットのショッキングピンクといい
あの衣装がさらりと着こなせる、ひろみさんは凄いsign03

ボイストレーニングの話、
「共鳴する声が見えた」の時のダウンタウンの松本さんの
「噴出し」の様に~は笑いました。
そうくるか~って。
「すべらない話」のファンのひろみさんも楽しそうに笑ってらした。
本当は、すごく真面目な話なんだけど。

昨日は、歌の間中観客のみなさんは、頭上で手拍子だったけど
Mラバの時の様に、曲に合わせて観客の手振りが変わる方が
やっぱり一体感があるね。

早く生で観たい聞きたい~今日から九州でのコンサートnote

2009年6月15日 (月)

Music Lovers

おはようGOざいます。
今日もアチチ、めちゃくちゃいい天気です。
梅雨は、どこへやら。。

今夜はHEY×3

昨日のMラバ
去年の印象が強かっただけに私的には、ちょっと期待はずれ。
ひろみさんの歌は良かったんだけど(^^ゞ
昨日のゲストの方とのトークの時間って本当に必要だったのかなぁ。
視聴率をとるには、今話題の方を招いた方がいいのかもだけど
昨日のトークの内容だったら、
あと1曲アップテンポの曲を歌って欲しかったなぁ。

青山テルマさんとの『よろしく哀愁』。
良かったわ~。
テルマさんの歌声、魅力的だね。

ファンの方の手振り、きれいに揃って歌と一体化。
圧巻でしたheart04
男願Grooveのファンの方の振り付けもバッチリでしたねっ。
きっと本番前に練習されたんでしょうね。
テレビの前で練習練習。

バンドさんも後ろでお馴染みのお顔が揃ってたので安心出来るね。
ドラムの周ちゃんのスケルトンくんも見れたし、
沼ちゃんのピアノも聴けたし良かったわ。

Mラバもコンサート初日も、大阪狭山のコンサートも落選。
今年は、応募するもの全て落選してる。
そろそろ運気上昇でいい事が巡って来ないかなconfident

2009年6月14日 (日)

プチ同窓会&ウチご飯

高校時代の友達が、趣味で小さな主婦劇団をたちあげてます。
毎年、この時期に発表会。
今年は、コメディで楽しい内容でした。

高校の時から、明るくカラッとした性格の彼女。
男女問わず人気者だったけど、
いまでもパワフル。
今日も舞台の上で踊ってたよ~キラキラ輝いてた。

一つ文句があります。
開演と同時に、演出でヤングマンが流れた。
これは、気が悪かった(爆)

年に一度だけだけど、彼女の顔を見て、
そして高校の友人に会えるのを楽しみにしてます。

一番仲の良かった友達は、独身でバリバリのキャリアウーマン。
毎年、名刺をもらうのが楽しみで
(主婦してると名刺なんてもらう事もないしね)
仕事の話もチンプンカンプンなんだけど、アレコレ聞くのが楽しい。
海外との取引をしてるらしい。かっこいいなぁheart04

みんな、ちょっと歳を重ねて全く違う道を歩いてるけど
逢って話してるときは、完全に高校生の笑顔とあだ名に戻るんだよね。
楽しかったなぁ~。

予定外に朝から長男が帰って来たので、
劇が終わったら即帰って来ました。

夕飯は、和食が食べたいと言ったので、
肉じゃが
切り干し大根
揚げ出し豆腐
サラダ
味噌汁

家にいる時は、お肉が好きだったのに、好みも変わるもんだね。
次男は、和食だから、不機嫌だった(爆)

次に帰ってくるのは8月らしい。
ちょうど、ひろみさんの予定がない時でよかった(^^ゞ
ちょっと子離れ出来たみたい(^^ゞ

寮に着いたとメールの最後に
「身体大事にしいや」
と一言書いてあったcrying
家から出て良かったかも。。

090614_19080001

豚まんでお馴染みの551
夏になると、アイスクキャンディが登場だよ。

今日はMラバ

忘れないように予約しておかなくっちゃ。

今日早朝、6時前に長男が帰ってきました。
昨日の夜、
「明日の朝帰る」とメール。
朝は朝でも早すぎやん。

突然だったので、何事かと思ったら、
高校の友達との集まりがあったらしい。。
昨日の夜から大阪に帰って来てたようです。

親の顔見に帰って来たんじゃなかったぁ(爆)な~んだ(^^ゞ
まっ、そんなものでしょうね。

そして今は寝ています。
6,7㎏痩せたみたいで、シュッとして帰って来ました。
スポーツを辞めてから、ちょっと太ってしまっていたので、ちょうど良くなったわ。
(普通は、痩せたら心配するんだろうけれど(^^ゞ)
もって行ったスーツがガバガバになったみたい。
私も今ある服がガバガバになった~といつか書いてみたいです(^^ゞ

3ヶ月ぶりに顔見たけど、まっ、元気そうでよかった(*^_^*)

今日の新聞

『「言えないよ」などを熱唱。またスペシャルゲストの青山テルマと共に「よろしく哀愁」を披露する』

090614_06170001

歌番組。楽しみですheart04

2009年6月13日 (土)

京都会館&六盛茶庭スフレ

Cimg2387
9月にひろみさんのコンサートが行われる京都会館

↓京都会館前の道路。コンサートがある時はここに人が溢れます。
Cimg2386

平安神宮からすぐの京都会館です。

Cimg2384

昨日は、今日(13日から)のアルフィーのコンサートの機材の搬入作業が行われてましたよ。
7台くらいこのトラックが来てました。

去年のひろみさんのコンサートを思い出しながら、
平安神宮から京都会館の前を通って3分程歩いたところの、
スフレ専門店六盛茶庭にGOしました。

手桶弁当で有名な『六盛』のスーイーツのお店。

ほんとは、タルトタタンを食べにお隣のお店
『ラヴァンチュール』に行くつもりだったんだけど、な、なんと、臨時休業でしたcoldsweats02
4度行ったけど、最初は満席で入れず、2回目はタルトタタンが品切れ、
去年のひろみさんのコンサートの時に行ったら3度目臨時休業。
そして、今回もまたsweat02
今年のひろみさんのコンサートの時に絶対行きたいわ。

六盛茶庭、お店の中はとても京都らしく、綺麗なお店。
店員さんも京都らしく『おこしやす~』と迎えてくださいます。

バニラスフレセットを頼みました。
焼きあがるまで25分くらいかかります。

Cimg2375_2

大きく膨らんだフワッフワっのスフレheart04

真ん中にスプーンで穴を開けて

Cimg2378_2

そこにクリームを流しいれていただきます。

Cimg2381
口の中でバニラの香りと、スポンジの卵の味が~そしてすぐに溶けていくようでした。

食べてるうちに、シュンとカップの中のスポンジがしぼんで行きます。
膨らんでるうちに、食べないと、スフレを食べてる意味がないねcoldsweats01

Cimg2367 Cimg2371

Cimg2372 昨日は、食べ終わるまで、私一人でなんだか落ち着かなかったょ(^^ゞ

コンサートがある時は、満員になるみたいよ。

今度は絶対にタルトタタンが食べたいなheart04

2009年6月12日 (金)

花菖蒲とすいれん~平安神宮

Cimg2352

気温29℃の真夏日、
新聞に平安神宮の花菖蒲が見頃の記事をみつけ
行って来ました。アッチチsun

宇治に行った時もそうだったけど、観光客の方も少なく閑散としてました。
インフルエンザ騒動の影響でしょうか?

修学旅行の中学生?が5人くらいの少人数のグループで
チラホラみかけました。
タクシ-の運転手さんと一緒に~
近頃は、修学旅行も、観光タクシーで見学するんだね。
びっくりしました。

Cimg2329 Cimg2328

神苑の中の白虎池には2000本の花菖蒲が綺麗でした。
が、真夏の陽射しで元気がないわ。

紫陽花同様、この花も雨が似合うね。

緑の中、マイナスイオンで癒されました~

Cimg2348

Cimg2347_2 Cimg2343

すいれんも綺麗でした。

Cimg2355

Cimg2354

Cimg2353

細い通路で すいれんの花を撮ってたら、60代のおじさんが
「お姉ちゃん、動かんといてな」と後ろから声をかけてきた。
一生懸命、花のビデオ撮影をされてましたsweat01
しばらく一歩も動けなかったょcoldsweats02

Cimg2356

春に紅枝垂れコンサートcherryblossomを観た東神苑も今の時期は緑に包まれていました。

Cimg2359

池の鯉が、寄ってきます~鯉を見たら、キムタクが浮かんだ(ドラマの見すぎっ)私だけ?(爆)

Cimg2335

お白湯ダイエット

ちょっと前からBoomだったのかな?
私は知らなかったのです(^^ゞ

今朝、特ダネで特集やってました。

お湯のみ一杯のお湯。40℃~50℃。

起床した時と3食、就寝前の5回、飲むだけ。

ただし、一日1.5ℓ以上飲むと、身体がむくむから駄目とか。

お茶、コーヒー、紅茶もカフェインを含むから×

身体が温まり代謝up
デトックス効果もあるようです。。

バナナの次は、お白湯?

コメンテーターの方の一言
「これだけ次から次へと新しいダイエットが出てくるって事は、
みんな成功してない証拠ですね」

小倉さんも「結局は、食べる量を減らすのが一番ですよ」

って(笑)確かにそうかもね(^^ゞ

http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090212/01.htm

2009年6月11日 (木)

アイシテル

今日は朝からtennis
昨日の天気とは打って変わって、爽やかな青空。

最近プールの中ばかりで汗を感じなかったけど、
今日は久々に汗が吹き出ました。
汗をかくって気持ちがいいね。

友達が3時間以上もかけて、車でひろみさんのコンサートの為、
日帰りで静岡にGOされました。
今頃まだ、名神を走ってられる頃かなぁrvcar

情熱を傾けられる事があるって、
ほんと幸せなことだな~と思いますheart04

テレビドラマ『アイシテル~海容』の原作コミックを貸してもらいました。
2巻なのであっと言う間に読みきりました。

小説なら何時間いや何日もかかるのにね(^^ゞ

小学6年生の男子が小学一年生の男の子に殺人を犯すという、
衝撃的なストーリーです。

最初は、世相を風刺したドラマだと思って観てました。
実際の犯罪被害者の方はどう思われるのかと。

でも回が進むごとに、加害者の心の闇が明らかになってきて、
加害者、被害者それぞれの家族の絆を考えさせられる展開になってきました。
親子のあり方についても深く考えさせられます。

そして、来週がいよいよ最終回です。
090611_23270001 コミックの最終章も思わず涙してしまったよ。

自分の子育て、小さい時には早く大きくなって欲しいとばかり思ってたところもあったけど、
もう少しゆったりと、子育て期間を楽しめば良かったかな。
なんて思いました。

ドラマの最終回も楽しみheart04

2009年6月10日 (水)

うどん餃子

今日は一日よく降りましたrain

夕方スーパーの衣料品売り場に『男願Groove』が流れました。
その階の用事は終わったんだけれど、
用もないのにウロウロ、一曲聴いてから、
食料品売り場にGOしました(^^ゞ

いい曲だわ~heart04
ベビーカーを押した20代後半位の男の子(お父さん?)も
立ち止まって。。
あれは、絶対歌を聴いてたと思います(爆)
曲が終わってから動いたもの(爆)

関西のローカルニュースで取上げられてた
『うどん餃子』

大阪の北部高槻市に伝わる料理で、
少しずつ話題になって来ているらしいです。

このお料理、全く知らなかったのですが、
今夜の一品に、見よう見まねで作ってみました。

作り方は超簡単。

ミンチ+野菜を餃子のタネの様に作り、
そこに3cmほどに切ったゆでうどんを入れてこねる。
つなぎは片栗粉、卵、ヤマイモなど~

それをスプーンですくい、フライパンかホットプレートで焼く。

大根おろしで食べるもよし、
ポン酢、お好み焼きソース、ケチャップ、マヨネーズ、
なんでもいいみたいです(^^ゞ

お好み焼きっぽいね。粉もん文化の大阪らしい料理ですね。

Cimg2320_2
外はカリカリで、美味しかったよ。
今日は、合挽きミンチが残ってたからそれを使ったけど
、鶏ミンチ+大根おろし、でもあっさりしていいかも。

高槻市のビアガーデンは、おつまみにこれを出してるそうですbeer

2009年6月 9日 (火)

ロックの日

朝、車のエンジンをかけると、カーナビから
『今日は○○の日です』と音声が流れます。

今日は『6月9日 ロックの日』でした。

私は
「へ~ロックを聴く日なんだnote
今日はアチコチでロックイベントがあるのかしら。。」
と思ったけれど
ひろみさんのバンド沼ちゃんのブログ読ませていただいたら
ロック=施錠。。だったみたいです(^^ゞ

一人でウケて笑ってしまいました。

沼ちゃんのピアノは、優しい音色で大好きです。
ブログの雰囲気も暖かい。癒し系ですねheart04

九州から関西、東海が梅雨入りしましたね。
明日からは、本格的に雨みたい。
洗濯物に頭を悩ませる時期の到来ですね。

先日の三室戸寺では、時期が早すぎて満開の紫陽花を見損ねました。
鬱陶しい季節だけれど、紫陽花は雨がよく似合うheart04
雨の季節を楽しみたいな。

090609_22290001_3 GO友さんが、
今日から新しいお仕事にチャレンジされたみたい。

今日は、お疲れ様でしたsign03
そしておめでとうGOざいます。
ここで~かんぱーいっbeer

私も頑張らないと。と思います。

BoomBoomBoom

090609_08410001

昨日、アクアビクスのクラスに入ったら、音楽がBoomBoomBomでしたheart04
踊れるどころか、音楽に聞き惚れてしまった(^^ゞ

男願~を取り入れて欲しいなぁ。

BoomBoomBoomと一緒にはいってたCome On  Baby
爽やかな曲で好きでした。
2007年のコンサートのアンコール曲。Come On Baby
ひろみさん、バンドさん、会場のみんなが一つになった。
あの雰囲気が大好きだったわ。

DVDを観てみよう(~o~)

話は変わって、昨日、眉美人な有名人の発表があったみたいですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/

ひろみさんの名前が無いのは、ちょっと残念。
私なら勿論、ひろみさんが男性部門で一位に投票したと思います。

でも昔ほど、眉が濃くなくなりましたね。

また、全く変わるけれど(^^ゞ、
先日、行列が出来る法律相談所で
滋賀県つるやのサラダパン

島田紳助さんがボロクソに言ってたパン。
沢庵とマヨネーズをただ混ぜただけって(^^ゞ
ちょっと言い過ぎが、かえって良かったのか
御取り寄せが大変な事になってるわ\(◎o◎)/!

テレビの影響力って凄いねぇ\(◎o◎)/!

あっ、ここのパン、
御取り寄せの箱、GO!GO!って書いてあるよheart04
それだけだけどね(^^ゞ

090609_08470001 どちらも派手なジャケットheart04

2009年6月 8日 (月)

やっぱ、黒蜜にかぎるよね♪

昨日は、思い立って洗面台の下に置いていた
スプレー缶を処分しました。

髪型を変えたらまた使うかもと思って置いてた
ウェーブ用ムースや、ヘアスプレー、
息子の使いさしで臭いが気に入らないらしい
制汗スプレーなどなど。。

また日の目を見る日が来ると置いてそのまま(笑)
一気に処分しました。

まだ残ってるスプレー缶、穴をあけたら、
凄い勢いで中から飛び出てくるdash
ムースはソフトクリームみたいだ~なんて思いながら
色んな臭いで、臭い臭いshock
これで台下が、ちょっとスッキリしたわ。

動いたついでに、一気に草刈と庭木の剪定bud
また思いっきり切りすぎたかな~まっ、涼しげでいいや(^^ゞ

で、おやつはところてん
この季節になると食べたくなる、
近所のお豆腐屋さんで突いてくれるところてんheart04

090607_20430001

ところてんには、黒蜜だよね?
夫は、お酢だって言うけど~
関東出身の友達も黒蜜なんて考えられないって、
口を揃えて言うの。

関東は、黒蜜で食べる習慣があまりないんだって?

『葛きりは黒蜜だけど、ところてんはお酢だよ』

って言われるけど、私は誰が何と言おうと黒蜜派ですsign03
単に甘いものが好きってだけなんだけどね(^^ゞ

2009年6月 7日 (日)

Tシャツ

おはようございます♪
今日もどんよりした空です。

ひろみさんのコンサート初日も無事終わったみたいheart04

私は内容は一切まだ知らないけど、
気になってたTシャツの写真は送っていただきましたheart01

今年も渋めの色だったわ。チョコレートぽい色に写ってた。
胸には『DanGanGroove』の水色の文字。

最近、チュニックで身体のラインを隠してる私。
とても都合のいいファッションが流行してくれて嬉しい。

願わくば、Tシャツが綺麗に着こなせますように~あと一ヶ月sign03

とくに背中の贅肉が気になるけど、
ここって自分では見えないから要注意なんだよね。
そして浮き輪のお肉も不要だわ。

話はそれたけど(^^ゞ
去年コーラスで参加して下さった今井マサキさんが
6月6日のブログに、ひろみさんのツアー開始の事が
チョコッとですが書いて下さってました。

090606_18360001

昨日は近所の友人と季節ごとの定例会。

みんないろんな悩みをかかえながら
頑張って笑顔で過ごしてる。

もう一度これからの私を見つめなおそう。

2009年6月 6日 (土)

祝!初日

ひろみさんのコンサートツアー

『Dan Gan Groove!』

今日が初日ですheart04

おめでとうGOざいますsign03

070811_20470001 ちょっと花火を打ち上げてみました(^^ゞ

今日から55公演、『男願Groove』の歌とともに
梅雨から秋の訪れの3ヶ月半、
まさしく弾丸のように駆け抜けて行かれる事でしょう。

コンサート中の無事と成功、ひろみさん、スタッフのみなさんの健康を
心から暖願(こんな言葉はないけど)(^^ゞしています。

私の初日は1ヶ月程先なので、まだ実感がわかないのですが(^^ゞ

8月には神宮外苑花火大会も参加されるようですねっheart04
去年、一昨年は新潟でしたね。

東京の神宮球場、あんな大都会のど真ん中で、
花火が打ち上がるなんて全く想像できません(^^ゞ

070811_20510002

去年の夏は局地的集中豪雨が多かったね。

異常気象でしたね。

今年の夏は、安定したお天気だといいですね。

6月に入り

あれ程、騒いでた新型インフルエンザのニュースも陰を潜めたね。
大阪の街中も、マスクをしている人の姿を見かけなくなりました。

スーパーにうがい薬もワゴンに山盛りで売ってたけど、売れ残ってますsweat01
あの騒ぎは一体なんだったんだろう。。

秋、また新型の流行に備えて、マスクは万全に備えておこうかなscissors

さて、4月に私がドジをして、銀行のATMで見知らぬ人に送金してしまったお金。

戻って来たよ~~crying

昨日、銀行から電話があり、
相手の方の書類が届いたから返金しましたって。

諦めてたから、とっても嬉しかったわ~。

あれから何事も念には念を入れるようになりました。

相手の方へ「ありがとうございました」m(__)mlovely

振り込め詐欺は聞くけど、「勝手に振り込みました。返して」も迷惑な話だsweat01

さて7000円はなにに使おうかなheart04

2009年6月 5日 (金)

ながら族

ここ2、3日どんよりしたお天気が続いていたけれど、
今日は朝からしっかりした雨が降っています。

少し肌寒いわ。
入梅はまだ先のようだけど、ここしばらく天気がぐずつくみたいです。
雨で土が柔らかいうちに、庭の草抜きをしなくっちゃ。。bearing

090604_20300001

先日、京都和久傳でいただいた『新生姜の甘酢づけ』
あまりに美味しかったので、家で何年かぶりに漬けてみました。

ぐるナイを観ながら、ピューラーで薄くスライス。
ピューラーって普段使わないから、かえって使いにくい。
変に力が入ってしまうし、おまけにテレビに気を取られるから
指まで引っかいて血は出るしsweat01

包丁でスライスした方が早くてきれいだったかも(^^ゞ

6月、梅、らっきょう、新生姜~
この時期にしか作り置き出来ない旬の食材が沢山だね。

昔の人は、よくこんな備蓄法を考えたものだわ~
と、年寄り臭い事を思いながら作ってました(^^ゞ

あっ、梅ジャムは好評でした。
後は、シソジュースを作って今期は終了にしよっと。

090605_00120001

ゴチバトル

4位の結果でした。
結果を聞いた後、ひろみさんのテンションがいっきに下がってる感じが(笑)

お土産代をお支払い~HPのゲストの自腹の欄にひろみさんの名前が載りました。
名前が載るのは嬉しい事だけど(笑)

明後日は、いよいよコンサートの初日。
私はこれもハズレたので、あっさり諦めました。
でもやっぱり行きたかったかな。
これだけ怒涛のテレビ出演があった後だから、早くライブが観たい。

月曜日のワイドショー、忘れずにチエックしようっと。

もし明後日行ってたら、今日のゴチになりますのお店
天空の庭・星のなる木に行ってたかも。

今日のコースは1万円で楽しめますって。。夜景も綺麗だろうね。
ランチはお手頃みたいnote

かいたか日記に載ってた大福も買いに行きたいな。

今日の番組観てたら、
先日のめちゃイケの岡村さんのダンスの場面をもう一度観たくなったわ。
あの時の岡村さんは、カッコよかったんだけどね(^^ゞ

2009年6月 4日 (木)

中村藤吉本店~京都・宇治

Cimg2300_2

宇治生茶ゼリィ

宇治の老舗のお茶屋さん、中村藤吉本店 
JR宇治駅前にあります。

Cimg2312

樹齢200年の帆船形のくろ松の庭園を眺めながらのカフェ。

Cimg2307_2 Cimg2306_2

↑真っ直ぐ伸びている幹が帆。

Cimg2301

もっちりした白玉。程よい甘さのつぶ餡。

抹茶アイス、濃厚で抹茶の香りも口いっぱいに広がりとっても美味しいheart04

プルンプルンの抹茶のゼリィ、とてもさっぱり。

本店は、竹の器に入っています。

Cimg2304

Cimg2303

グリーンティ。

濃くってとっても美味しかったわぁheart01

Cimg2309

お店の暖簾をくぐった所にお茶や、お抹茶を使ったスイーツの販売。

左手、和服の方が座ってられますが、あの一角で、77歳の奥さんが新茶を入れてくださいます。

あんなに美味しいお茶は初めていただきました。

↓宇治の茶団子をお土産に買って帰りました。
小さい頃から大好きでした。

これも美味しかったよjapanesetea

Cimg2313 Cimg2317

090602_16270001

JR駅前のポスト。

茶処らしい形です。

2009年6月 3日 (水)

ワイドスクランブル

山本晋也監督のインタビュー、とっても良かった。

番組の片隅でショボショボと取上げられるコーナーかな
と思ってたけど
しっかりのインタビュー。

昔の映像も、ナレーションもうまい具合に組み込まれていて
すごく解り易い構成になってたわ。

男同士の話もいいなぁ。

きっとこれも後で何度も観るDVDになるかなheart04

「電話をしてこない」と怒ってられる、
お母さんのお気持ちもとってもよくわかります。
『子離れできない』それは、私も同じだし、
男の子を持つ母の気持ちは、年齢を問わず、同じかも知れない。

その気持ちに息子が応えてくれるかどうかなんだけど、
ひろみさんは、ちゃんと応えてられる。
優しいなぁ。

息子達がひろみさんの様になってくれたら~と思う前に、
夫にも義母を大事にしてもらわなくっちゃ。。と鬼嫁が言う(^^ゞ

『大器晩成型』
向上心を忘れない精神が改めて素晴らしい。
森光子さんの志が、脳裏を過ぎりました。

私も長生きしていつまでもファンでいたいなぁ。

090603_23220001

今日届いてました。

すごくいい表情の写真でしたhappy01

京都和久傳~JR京都駅

6月2日、宇治、三室戸寺に行く前にJR京都駅で途中下車。

京都和久傳 (京都伊勢丹11階)

でランチにしました。

ひろみさんが 食わず嫌いのお土産のコーナーで
このお店の系列、

紫野和久傳の『鯛味噌茶漬け』を紹介されました。

↓カウンターから京都タワー、とっても眺めがいいです。

Cimg2239

↓最初にお茶と竹の容器の食前酒(日本酒)が振舞われました。

Cimg2231 Cimg2232

鯛と魚素麺の茶碗蒸し(冷)
横は、食前酒をいただいた小さな竹のお猪口。

Cimg2233

揚げナス。鱧とオクラの梅あんかけ

Cimg2236

鯛のちらしずし(赤だし、新ショウガの甘酢づけ)

Cimg2241

さば寿司(友達が頼みました)

Cimg2242

デザート。パイナップルにぜリーがかかってました。

Cimg2243

正確なお料理の名前を忘れました。

定員さんの感じもとっても良かったです。
ざすが和久傳です。

友達が10人限定で1500円迄のコースがあったはずと言ったので
行きましたが、勘違いだったみたいsweat01

2625円のコースです。
和久傳系列の中では、ここが一番リーズナブルなお値段の様です。

とても上品な味で雰囲気も良いので、お勧めです。

鯛のちらし寿司、美味しかったですheart04

ご飯ものは、4品程の中から選べました。
ひろみさんお勧めの鯛味噌茶漬けもありましたよ。
次もし行く事があれば、それを食べようと思います。

ご馳走様でしたheart04

Cimg2237

ビールは目の前でついで下さいます。

私達は飲んでいません(^^ゞ

2009年6月 2日 (火)

三室戸寺~京都・宇治

Cimg2267_3

6月2日、今日は、ひろみさんのテレビの観覧で
東京に行くつもりでしたが見事にハズレ。

予定を空けていたので、JR宇治駅から10分程の

京都宇治 三室戸寺 

に紫陽花を見に行きました。

10000株の紫陽花で有名です。

Cimg2248_3 Cimg2252_4

↓本堂の前には、ハスの鉢がたくさん。
7月には、ハス酒がいただける行事もあるようです。

Cimg2255_3 Cimg2261_3

↓5千坪の庭園。

手前が紫陽花庭園。向こうに見えるのが2万株のつつじ
つつじが段々畑のように広がっています。
5月は綺麗だろうなぁ。

Cimg2262_2
気温29度、真夏並みの暑さでした。
紫陽花が見頃になるには、一週間ほど早かったです。

強い陽差しに元気がありませんでした。

やっぱり紫陽花は雨が似合うねrain

Cimg2268_2

Cimg2272_2

満開の頃はライトアップもされるみたい。

本堂の前に若貴の手形もあったよpaper
思ったより小さかったよ。
ご兄弟、仲の良かった頃でしょうか。。

Cimg2257_2

しゃべくり007

関西は、今日『音楽戦士』

時間を確めたら、な、なんと深夜2時9分~。遅っsweat01
起きてたら明日に響くsleepy仕方ない。。予約しておかなくっちゃ。

昨日のしゃべくり007
ひろみさんからのプレゼント、BGMも懐かしの曲が流れ
観てて楽しかったです。
いいな~みなさん、ひろみさんからのプレゼントがいただけてheart04

ホリケンさんへのプレゼント、『金の豚』。
こちらまでフッと笑みがこぼれるような、
とってもいい笑顔の豚だわ。

BGMに流れてた『よろしく哀愁』
昔、ラジオの深夜放送、ボリュームを下げて、一人うっとり聴いていた。
あの頃の歌声も最高だったけど、
今の円熟味を増した歌声で聴くと、また格別の良さが。
歌がどんどん育って行ってる。大人の哀愁が漂ってきてる。

賑やかなコンサートもいいけれど、
小さなホール、ワイングラスでも傾けながら
うっとりとバラードに酔いしれてみたいな。

あ~でもそうなると、チケット争奪戦が過激になるかなぁ。
今すぐには無理ですね。

ところで、昨日のしゃべくり007の視聴率はどうだったんでしょうか。
裏番組で、草なぎ君の復活のスマスマを放送してました。

草なぎ君の挨拶から始まり、ミニコンサートで何曲か歌ってられました。

毎日電話で明け方まで話した、恋人の様な存在の慎吾君、
差し入れの鰻を2回持って行った、夫婦の様な吾郎さん。

復帰まで話もメールの返事も返さなかったキムタクと中居君。

みんな其々の思いで支え合っていたんだね。

歌の合間のトークでも、爆笑問題が出てたお料理のコーナーでも
草なぎ君の誠実さと、メンバーのさりげない優しさが出てて、いい番組になってたわ。

でもさ、昨日のしゃべくり007の裏でやらなくても~
放送日が違ってたら良かったのになcoldsweats01

2009年6月 1日 (月)

FМ大阪

風爽やかでいいお天気でした。

090601_18510001

八重咲きのサフィニア。ちょっと色が寂しかったかな。

今日、夕方5時30分前

FМ大阪『МUSIK COASTER』

ひろみさんのメッセージが流れましたheart04

お洗濯入れながら、慌てて録音のスイッチ入れたので見事失敗sweat02

かすかな記憶ですが。
以下、ラジオでのお話↓

☆今年の上半期で一番印象的だった事は?

芸人さんの『天津木村』さんに逢えたこと。
一緒に吟じる事が出来た。

☆新曲について

僕にとって最速の曲、ただ速いだけではなく、メロディ、音楽?がとってもいい。
ヒップホップというよりテクノが入ってる。

☆大阪のコンサートのPR(日にちと会場)

☆コンサートの意気込み

去年のコンサートが皆さんから大絶賛されたので、
今年はそれを上回るものをと思っています。
今年のコンサートの曲は今までのシングル曲中心。
そこにアルバムの曲を何曲かアレンジして?(この表現だったかな)入れていきたい。

                  以上

内容はそんな感じでした~。言葉は違ってるかもですが。
あとで聞きなおすつもりで、用事しながら聞くんじゃなかったわぁsweat01(笑)

リスナーは中高生が多い番組らしいです。

DJの男性が
『男なら身体で答えを見せてやれ!』
の歌詞が刺激的と言ってられました。
中高生にわかるだろうか~と(笑)

DJの方が、ひろみさんのコンサート(フェスティバルホール)に
2年前行かれたみたいで、
動きっぱなしでビックリしたんだって。

でも笑顔を絶やさず、素晴らしいコンサートだった。
と話されてました。

ファン層が広がるかなぁ~heart04

水無月

今日から6月。

鬱陶しい雨の季節だけど、雨戸を開けたらカラッと爽やかな陽射し。

今年の入梅はいつ頃かしら。

ひろみさんのコンサートもいよいよ今週末が初日、
ジメジメの季節だけど、
気持ちだけは晴れやかに、若々しくいたいな。

昨日のMUSICJAPANnote
GO分程のご出演。あっという間に終わっちゃいました。

『若さは一瞬、内面が出てくる』

って、ここからってっとこで話が変わっちゃいました。
いい話が途中で終わってしまったわ(^^ゞ

5月5日5時55分~いつものジョークの誕生日、
パフュームの驚きが可愛い~若い~。

男願。。ほんとにいいリズムの歌heart01
夏にピッタリ。

バックダンサーもカッコイイ。
みなさん、鍛えられた身体。いい身体だわheart04

今日は、しゃべくり007sign03
ホリケンさんの結婚会見もあるし、
いつも以上に視聴率いいかもですね。

今日も一日頑張ろっとsign03

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »