« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

二人想う会~七月夜

川江美奈子ちゃんのコンサートheart04

鎌倉の夜~ワイングラスを傾けながら、ぎゃんちゃんの歌声と武部さんのピアノheart04

きっと素敵だよ~。

Kamakura Orindo Special Summer Concert 二人想フ会~七夜月

出演:武部聡志(Pf)×川江美奈子(Vo&Pf)

日時:2009年7月11日(土) 開場16:30 開演17:00

会場:鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18

料金:
5000円(ワイン・紅茶・お菓子付、税込)

行きたいけれど、ひろみさんのコンサートの遠征の日と重なってしまったわ。

神戸も没になったし、なんだかついていない。。

こんなしっとりとしたコンサート。。またいけるチャンスを期待しておきますheart04

ぎゃんちゃんのブログでファンの方の盛り上がりを読むのが楽しいです。

GO月も終わり

一年なんてあっと言う間ですよね。

もうGO月も終わってしまう。あと45分sign03

ひろみさんのご出演に備えて、NHKをつけているけれど、
『今日の経理』なんて番組があったなんて\(◎o◎)/!
初めて知りました。

梅の季節がやって来ました。

Cimg2225

今年は、梅酒(リキュール)と梅ジャムを作ったよ。
梅酒の飲み頃は、クリスマスの頃かな。

きっとクリスマスディナーショーで盛り上がってる頃。
寒いなぁ。。

それにしてもジャムって、お砂糖を沢山使うね。

梅の重さの70%に抑えたけれど、かなりの量だわ。

ヨーグルトに混ぜて食べようかな。

Cimg2227 ジャムは小分けにしたよheart04

2009年5月30日 (土)

ひろみさんの餃子もどき

会報にひろみさんのお母様直伝の餃子の作り方が掲載されてました。

今夜の夕飯は、作り方を真似て『餃子』にしました。

何故『もどき』かと言うと、こだわりのお塩 が我が家になかったからです(^^ゞ

我が家は、豚のひき肉を使って、にんにくも多めに入れます。

お野菜は同じなんだけれど、合い挽き肉にオイスターソースの味付けは初めてでした。

Cimg2224

とってもおいし~いっheart04

ほんとに何もつけなくても、美味しかったわぁnotes

これなら、お出かけの前でもお口の臭いも気にしなくてもいいしね。

こだわりの塩 が気になる所ですっ。

ひろみさんのお母様もお幸せですよね。

我が家の長男、就職で家を出る前日、
「食べたい物、何でも作るよhappy01」と私が言ったら

「ホットケーキとたこ焼き」だって。

ホットケーキは、森永のホットケーキミックス、
たこ焼きは、駅前の屋台のが食べたいってdown
がっかりでした(爆)

Cimg2219←ミュージックフェアを観ながら包みました。

餃子、半分くらい包むと嫌になってくるんですよね(^^ゞ

3番組を観終えて

本日やっと届きましたheart04

090530_14350001 090530_14350002

そして今日は、

ズームインサタデー
ミュージックフェア
めちゃ×2イケてる

にご出演heart04

まず、朝のズムサタ

『ズムサタアーティスト』にご出演。

朝から、元気をいただきました。

セクシーの秘密はタクシーを止める所から来てるとは、
ホンと楽しい会話の出来る方だわぁ。

『自分が色っぽく見せようとしてる時には、人はそう見てくれない。
その気持ちが抜けたとき、人からそう見られる』

納得です。

ハマってる事、『腹筋を鍛える』
女子アナの方、2回もひろみさんのお腹さわりすぎっ(爆)

ひろみさんのリアクションに困った顔がなんとも可愛かったです。

女子アナの方、とても嬉しそうに
明るく番組を作ってられたけれど、
もう少し落ち着いてお話聞いて下さっても良かったかな。

元巨人軍の宮本さんが、
「一緒にゴルフをしたけれど、
フォームがとても綺麗でセクシーだった」
とおっしゃって下さって嬉しかったです(*^_^*)

『ミュージックフェア』は、なんとも惜しい番組だったな。

沢山の女の子のアーティストに混ざってのご出演heart04

みんな言う事が可愛いわっ。。何十年前を思い出します(^^ゞ

しっとりとどなたかとのコラボを期待してたのですが。。
でも、彼女達のファン、
色んな年代の男の子達、や女の子が観てただろうから、
そんな子達が、ひろみさんを観てくれてたかしら♪

そして『めちゃイケ』heart04
オーラを消してのひろみさん。
『近くに行きたい』のタイトルは笑ったわ。

ダサい格好と言うけれど、それがカッコ良く見えちゃう。
背筋がピンとしてるし、歩き方が一般の人と違うもの。

ビックカメラでしたっけ?
近くだったら、すぐ行ってあのマッサージ機に寝そべりに行きたいです(笑)

最後のビアガーデン、皆で一丸となったダンス、カッコよかったです。

コンサートでみんな、客席であの位踊れるように、
練習しておかなくっちゃですね(^^ゞ

東京観光、行きたい場所だけが増えていきますheart04

090530_14360001

←このひろみさんの笑顔がかわいいheart01

2009年5月29日 (金)

野球観戦~甲子園球場

090528_172300010001_2

『いとはん』の鯵のお弁当。840円。

阪神百貨店の地下食料品売り場でお弁当買ってGO~~sign03

今年初の野球観戦。

阪神vs西武

090528_205400010001_2

初回、アニキ金本選手のホームランが目の前に飛び込んできた時は
「今日はいける」と思ったのに、負けてしまったsweat02

今期の阪神はどうも投打がかみ合いません。

悔しい。

試合後の『六甲おろし』随分歌ってませんdown

観戦のチケットからお弁当の手配、おやつまで、何から何までお世話になったtennis仲間。

tennisをあまりしなくなった今でも、何か自分達のイベントの時には
忘れず声を掛けて下さいます。

疎遠になってしまう人も多い中、ほんとうにみんなに感謝、感謝heart04

090528_205400020002

悲喜こもごも

昨日、ひろみさんの会報が届いてましたheart04

横長の会報になってから、読み応えがあって嬉しいっ。

今年のコンサートツアーのグッズも紹介されていました。

毎年、自分の予算の関係で(^^ゞTシャツとあと2点ほど買えたらよしとしています(^^ゞ
今年は、上段右端と下段右から2番目の品に決定かな。

今年はTシャツ、悩まなくていいサイズになってますように。。私の身体がっpig

↓去年のストラップ。通勤電車の中でかなり目立ちました。

090529_09530001

観覧希望の落選のハガキも一緒にポストに入ってました。

行けるものと勝手に思い込んで、いろいろ段取りしてきたのに残念。
今年は何もかも落選続きだわ。

気になるケーキのお店もピックアップしてたのになっ(^^ゞ

090528_22430001

2009年5月28日 (木)

スタジオパークからこんにちは

スタジオパークからこんにちは
ビワの季節がやって来ました。
もうすぐ食べごろかなぁ…
昔はよく食べたものですが
最近はパックに少し入って、いいお値段になってますね。

今朝の激しい雨もどこにやら 今は青空が覗いてます♪

スタジオパークの ひろみさん、とっても素敵でしたね。

観覧された皆さんの声援も熱かったですね(^O^)

ひろみさんの お話、何度となく聞いた内容もあったけど、 いつも真面目で一本筋が通ってる!

そんな所が たまらなく魅力的ですよね。

ひろみ教…ついて来て良かった♪

皆さんのメッセージも暖かいものでした。
ひろみさんの目も潤んでいたような気がしました。

最後の40代の男性のメッセージ、嬉しかったです♪

大河ドラマのシーン、何度観ても名場面だわぁ。

付録付き雑誌

最近、付録付きの雑誌がブームなんだってね。

090527_22080001_2

書店に勤める友達が持ってて可愛かったから「買ったの?」って聞いたら、
雑誌の付録と聞いて驚いた。
雑誌も即完売して、なかなか追加が入って来ないって言ってたので
その場にいた、数名が雑誌の予約をお願いしました。

一ヶ月程してやっと今日入荷。ひろみさんの本と一緒に買いに行きましたheart04

LeSportsac
35th Anniversary Special!

090527_22060001

パスポート入れ、お財布、通帳入れなど、用途もアイデアしだい。

友達は、愛犬のお散歩の時に便利そう、と言って買ってたよ。

090527_22090001_2

何に使おうかな~。

雑誌980円。レスポだし、お徳だよねnotes

2009年5月27日 (水)

男願Groove!発売日

今日は新曲発売日sign03家にはまだ届いてません。明日届くかなheart

今日は朝からひろみさんの笑顔と生歌でいつも以上に元気が出たわ。
思い立って、台所の大掃除をしました。
要らない食器も、お鍋も思い切って捨てるようにしました。
夕方まで掛かったわ。。しんどかったdown

友達の勤める書店に予約してたNEXTが入荷したと連絡をもらったので
いそいそと取りに行きました。

090527_22030001

この書店には、2冊入荷されてました。
友達が目に付く所においてくれると言ってくれました。

老眼にも優しいサイズの文字なんで、読みやすい。
家に帰ってから、ペラペラ見てたら、半分くらい読んでしまいました。
ゆっくり読もうと思ってたんだけど(^^ゞ。

帰りに、この書店の近くのCDショップ2件をリサーチ。。
残念ながら男願~置いてなかったわdown

1件のお店で、どこやら聞き覚えのあるイントロが流れてきた。

僕がどんなに君を好きか君は知らない

何故、この時期に僕どん?と思ったら、ひろみさんの声じゃないsweat01
平井堅さんが今日出されたアルバムの中でカバーされてるんですって。

一曲全部聴いてからお店を出ました(笑)

ken's Bar ここで全く違った『僕どん』を少しだけ視聴出来るよ。

明日は、いよいよスタジオパークsign03

堪能したっ!~ウチくるスペシャル

豚インフルエンザ、今週から学校も再開。
マスクをしてる人も少なくなって来た。。
そして昨日は、スーパーでマスクを売っていた。
夕方だったけど、沢山売れ残っていたわぁ。。
そろそろ世間の感心も終息しつつあるのか。。

ウチくるスペシャル観たよっ観たよっsign03
感動したっsign03そして番組を2時間堪能したっsign03

最初は、やたらゲストの多い番組だなぁ。。と思いながら観てたけど、
テレビで吟じてもらえたし、水泳も観る事が出来た。
バックにひろみさんの歌がさりげなく流れてたり、
懐かしい映像も流れてたねheart02

ひろみさんのお笑いの人達を見る目、いつもとっても楽しそう。
天津ひろみもテレビの前の人達にもご披露でした。

水泳、レーザーレーザーを着てらしたのには、笑ったけど(やる気満々)
凄く泳ぎが綺麗だったね~。
そう言えば、広島クラパの時『最近ボク泳いでるんだよ』とおっしゃってたけど、
この練習だったのかな?

かいたか日記のランチの写真の場所がわかったねっ。

何と言っても、酒井さんのご登場は番組の雰囲気が変わったね。
最後の手紙。。ひろみさんの涙、そして私も涙が出た。。sweat02

酒井さんのうわべじゃなくて、心からの文章。
ひろみに対する愛が溢れてた。

欠けている所。。それを言えるのは、ほんとにその人の事を思ってるからこそ。。
いい手紙だったわ。
唯一無二の存在になってもらいたい。。

ひろみさんこんなに頑張ってられるんだもん、応援しなくちゃsign03と思いました。

近所の友達、ファンじゃなかったけど、去年コンサートに行った友達からメール
件名は『heart01ひろみheart01
内容は『ウチくる、見逃した~down
番組終わってから新聞のテレビ欄で気付いたみたいです。
ファンクラブに入る日も近いかも(笑)嬉しいっ

今、めざましでひろみさん~5時53分のご登場でした。
目が覚めました。

2009年5月26日 (火)

焼きそばまん~神戸皇蘭

Cimg2182_2

地下鉄御堂筋線、新大阪の改札口前のお店

神戸南京町 皇蘭 の 焼きそばまん

を買って帰りました。

太めの麺に甘口の焼きそばソースのしっかりとした味heart04
焼きそば、学校給食の時食べた、懐かしい味がしました。

美味しかった~~delicious

豚まんと一緒に買って帰ったから、箱が『焼きそばまん』の箱じゃなくて残念

Cimg2178_7 Cimg2180_3

2009年5月25日 (月)

徹子の部屋

今日は、運転免許証の更新に行きました。
平日は5時まで受付らしいけれど、
3時30分までに入れば当日に講習が受けられるとの事、
何とか間に合って良かったわ。

免許書の更新だけは、地元の警察で土日も受付してくれたらいいけれど。。

今日の徹子の部屋

その前に朝の『おはよう朝日です』で徹子の部屋の予告が映りました。
再婚の話題の場面が流ました。

司会の宮根さん(ミヤネ屋でお馴染み?)、
「GOさん、今年54歳には見えないなぁ。
ボイストレーニングもされてるし、まさしくエンターティナー。
あんな50代になりたいな」と絶賛して下さってました。

ベストヒット歌謡祭でひろみさんのステージをご覧になってから、
ひろみさんの事いつも高評価で話して下さるので嬉しいheart04
やっぱり、生で観てもらうに限るねっscissors

で、徹子の部屋のひろみさん。
グレーのストライプの衣装で、すっきりと初夏らしく素敵。

後ろに飾ってある、お花。
いつもゲストの人のイメージで作られるそうなんだけど、
清楚な感じにまとめてあっていい感じだったわtulip

やけぼっ栗~玉置○二さんの再婚を受けてかしら。。
徹子さんはとっても興味深々だったようだけど(笑)
(確かにファンじゃない方で、やけぼっくり。
を興味本位で期待してる人も多いみたいだし。。)

恋愛とか。。再婚とかの話題もういいのにな。
いつかそんな日が来るかな。。と私は思っています(^^ゞ

芸能界に友達いないとか、同窓会に呼ばれないとか
正直な人だね。
沢山友達います。同窓会も行きます~の方がきっと一般受けしそうな気がするけど
ホントの事真面目に話す誠実なとこがいい。

やっぱり徹子の部屋は良かったわheart04
バラェティと違ったひろみさん。。
ファンじゃない人にどう映るのかなぁconfident

果報は寝て待て~寝た甲斐がありました。
友達からチケットのいいお知らせがっ。。ありがとう~~kissmark

090525_11080001 ←セルフの証明写真撮影でこんなのがあったよ。
コンシラー効果美肌仕上げ
免許書の写真で本当ににいいのかと思ったけどコレにしてみたよ(^^ゞ
普通のと100円違いなんだけど、出来上がりみてビックリsign03
くすみ無く透明感のあるお肌、程よいライトでお肌キラキラ。
自分で言うのもおかしいけど(爆)
若~く、別人に映ったsign03絶対お勧めですっsign03

2009年5月24日 (日)

魔法の壷プリン&半熟チーズケーキ

先日、ミヤネ屋で絶賛されてた、的場浩司さんお勧めの
神戸フランツ『魔法の壷プリン』が昨日届きましたheart04

単品のセットは品切れだったので、チーズケーキとのセットを頼みました。

Cimg2184_2 Cimg2185_2

Cimg2186

蓋を取ってみると、おおっsign03
フワフワにあわ立てられた生クリームがっheart04美味しそうheart04

Cimg2190_2

スプーンですくってみると、トロトロっ

Cimg2206_2

お口の中で生クリームとカスタードプリン、
苦味のきいたカラメルがクリームみたいにトロけます

Cimg2203_2

美味しかったわ~heart04。小さいからあっという間に食べてしまいました。

ネットで注文した後、
新大阪の新幹線の改札口前、
お土産売り場で4個入り売ってるのを見つけました(^^ゞ

チーズケーキは、5個入り。お味は。。これは普通かなぁ。。

Cimg2187_2

Cimg2189

おまけに、アーモンドチョコレートが入っていました。
小さな心配りが嬉しいねheart04

Cimg2211_4 Cimg2213

歌番組?(うたばん)

神戸音楽祭のチケットの払い戻しにコンビニに行って来ました。
確認の電話が通じなかったのか、時間が掛かったわ。
チケット代は戻ってくるけど、掛かった手数料は戻ってこないんだね。
せこいようだけど。。(^^ゞ

今頃は、美奈子ちゃんの歌に酔いしれた後、
神戸の夜景を見ながら家路に向ってる時間。、
中止になったからsweat02、家でうたばんをゆっくり見てました。

男願Groove!初めて振り付きで観る事が出来ました。
ほんとダンスが激しい~~
真似してみたけどついて行けなかったわ(^^ゞ

歌詞も楽しかった~ご臨終。。タルんだ身体の事ね(笑)
身につまされるわ(爆)

それにしても豪華ゲストだったのに、内容はバラバラだったわぁ。
もったいないなぁ。
其々のゲストが引き立つような構成を考えて番組を作ればいいのに。

金銭感覚の違いには、びっくり。
アンナさんやひろみさんの様に高額な買い物をする人、
オードリー春日さんのように慎ましやかにパンの耳を食べる人。。
知美さんみたいに主婦感覚でポイントカード沢山持ってる人~
芸能界も色々なんだね。

この番組は、上手く編集して保存しておこうかな(^^ゞ

高田順次さん(平凡パンチさん(笑))
『ケメ子の歌』は懐かしかった。。歳がばれます。

明日は、徹子の部屋

ここに少し記事が載っていました。
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-090524-0005.html?fr=rk

届いたけれど

コンサートチケットが届いたよ。

今回の申し込み分、私は一箇所だけ。
GO友さんと手分けして申し込んだ。

我が家に到着分のチケット。。残念な結果でした。
その会場は、悲しい事に毎年運がないのよね。

一昨年より数列、去年より10列程前(めっちゃ後ろだった)ってだけが救いかな。
でも、一昨年も去年もセンターよりだった。。
今年は端っこだわ。きっと。

インフルエンザの影響で、
今日行くはずだった神戸音楽祭が中止になった。
席はどうであれ、コンサートに行けるだけでも喜ばないとね。。
とわかってはいるんだけど(^^ゞ

昨日の、FMのラジオ聴きました。
男願Groove!強引LOVEも聴けました~heart04

質問されたファンの方達も皆さん明るい方ばかりで
とても楽しい番組になってたね。
2回も録音したのを聴いてしまいました(^^ゞ

明日は、うたばんsign03

090524_02290001_2 果報は寝て待てsign03

お友達の強運を信じて連絡を待ってよっとheart04

2009年5月23日 (土)

六本木ヒルズのイベント

HipHop ABSのイベント昨日は朝から盛り上がりましたぁ。

ズームインの前の関西ローカルの番組、月亭八方さん(落語家さん)が

「僕達女の子~GOGO♪歌ってた頃、53歳になってこの激しいダンスを踊って歌ってると思ってたかなぁ?」

「僕らの時代は50円いれてデュークボックスで聞いたもんや」

好印象で話されてました。

会場のファンの方達も盛り上がってた。。

お笑い芸人の方の登場。芸人さんのダイエットがブームですよね。

会場の雰囲気はどうだったんだろう~凍てつかなかったかなぁ。

今日は、スペイン坂。

豚インフルエンザ~余波

懸念してた通り、関東にも飛び火してしまったみたいだね。

NY帰りの人もいれば、関西旅行から帰った人も発病してる。

こちらは、ようやく来週から休校もとけ対策が緩和しようとしてるとこなのに、

関西で感染。。イメージ悪いですよね。

そんな中、楽しみにしていた神戸音楽祭2009も中止になってしまいましたsweat02

川江美奈子ちゃん、今井美樹さん、中村中さん。。とっても楽しみにしていました。

こんな折だから仕方ないけど、ほんとに残念。

090522_21090001

チケットも払い戻しに行かなくっちゃ。

相変わらず、マスクも品切れ、先日、バンダナを顔に巻いて買い物してる同年代の方を見かけました。

マスクが手に入らなかったのかな。

090522_21520001 ←お手拭、手ピカジェルまで品切れ状態。

あっそう、ハンドソープの詰め替え用まで品薄みたいです。

今日はみんなお手拭買うのに殺到してました。

売り場の最後の3つを買い占めました(^^ゞ

バックの中に転がってた、昔に買った手ピカジェルが脚光を浴びる日が来たsign03

2009年5月21日 (木)

今日の夕刊

今日の夕刊
一面に 大阪のコンサートのチケット販売の広告ですheart04

テレビ出演続々

今日のひろみさんのイベントの様子はどうだったのかな。

明日のワイドショーは目が離せないわぁ。

5月28日(木)NHKスタジオパークご出演決定。とっても嬉しい。

http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html

ほかの番組では観られない、ひろみさんの魅力をどこまで引き出して下さるかな。

武内陶子アナウンサー、お願いしますねっ。

スタジオパークは観覧も出来ますね。

関東に住みたいわぁ~~heart04

氷川きよし君の時は特設ステージで歌も披露されてました。

秀樹さんのときも、バラードを歌ってられました。

『男願』のお披露目があったらいいなっ。

それにしても、怒涛のプロモーション活動。

テレビの予定だけでも頭がいっぱい。。嬉しい悲鳴だわ。

カレンダーにメモしておかなくっちゃ。

出版の話題も載ってましたね。

ひろみさんの写真も見る事が出来ました。パソコンって便利だねheart04

少しお疲れのお顔に見えるけど。。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66302/full/

2009年5月20日 (水)

麻布十番

ひろみさんのプロモーションも着々と進行中みたいです。

かいたか日記も続々更新中heart04

今日のランチの写真、どこかで見覚えが~

Cimg0572

ステンドグラスが一緒heart04

このお店に行った時、ランチタイム私一人だけで、

お店の方の了解を得て、店内の撮影会をさせていただきました(^^ゞ

「ひろみさんの指定席。。寝転んで行って下さいよ~」と

お店の方がおっしゃってましたが本当だったんだわ。

座らせていただいたら良かったです。ちょっと後悔かな(^^ゞ

お店の方、みなさん気さくな方ばかりで、あの雰囲気の中でひろみさんがお食事されてると思うと

高級料亭でもなく、少しだけひろみさんが近づいた感じ。嬉しくなるなnotes

Cimg0570←これは鮭だった。。小鉢もひろみさんの方が多いから

やはり特別ランチなのかな。

カサゴ。。覚えておこうっ。

麻布十番、また行きたくなりましたheart04

日牟禮ビレッジ~クラブハリエ(洋菓子)

Cimg2133

↑近江八幡のお店と、滋賀県守山店限定、

焼きたてバームクーヘンheart04

ホンワリとしたバームクーヘン。焼きたてとっても美味しかったよ~heart01

バームクーヘンで人気の『クラブハリエ』

大阪の阪神百貨店では、行列が出来ています。

近江八幡の日牟禮神社の鳥居をくぐったところに、

和菓子のたねや本店、その洋菓子部門のクラブハリエが向かい合って建っています。

『日牟禮ヴィレッジ~たねや・クラブハリエ』の名前で趣のある建物で、和洋菓子の販売、そして食事、喫茶室があります。

今回は、洋菓子のクラブハリエの喫茶室でお茶をしました。

Cimg2121_3 Cimg2123_4

↑素敵なガーデニングを見ながらの喫茶コーナー。

この喫茶の奥に何部屋か個室があり、お部屋を借りる事が出来ます。要予約

いろんなタイプのお部屋を1時間1部屋300円~600円で借りる事ができます。

せっかく行くならお部屋を借りようって事で予約していました。

みんなで割れば格安です。ヴォーリズの建築とか。

Cimg2125_2 Cimg2128

↓春のメニュー『うらら』

Cimg2137

コーヒーについてくるピスタッチオクッキーとその他のケーキ↓

Cimg2124 Cimg2132

店内はバームクーヘンをはじめ、沢山の洋菓子、パンが売られています。

Cimg2139

↓焼きたてバームクーヘンをおみやげに買って帰りました

Cimg2143 ←す~っごく美味しかったですheart04

焼きたては、賞味期限1日なので送ることが出来ませんでした。

進物用は、別に真空パックされた賞品があります。焼き立てと配合が違うのかなぁ。。

2009年5月19日 (火)

近江八幡その3~水郷めぐり(船酔い(涙)

Cimg2172

八幡山から歩く事10分。

お天気が良ければ、伊吹山そして安土城まで見えるという水郷巡りにGO。

今日は曇ってました。残念sign03

Cimg2165

国の重要文化的景観第一号びわ湖八景の一つの水郷

Cimg2168_2

昔、生活には欠かせなかった水路を船頭さんの説明の元、小船で揺られる事70分。Cimg2170

桜の季節は、きっと綺麗heart04ここは昔、花嫁さんが嫁いで行った水路だそうだよ。

葦原の中、鳥のさえずり、鶯も鳴き、食用カエルの歌声の中、

のどかなひと時を過ごすはずでした。

酔ったわ~。。久々に船酔いでした~sweat02

船は大丈夫のはずなのになぁ。

乗り物酔いしない友達も酔ったみたい。

70分は長かったわ。。40分でダウン寸前でした(笑)

予約すれば、船上で近江牛のすき焼きも出来るみたいだよ。

私は考えられないけれど。。(^^ゞ

Cimg2174_2

近江八幡その2~八幡山ロープーウエー

近江商人の町並み(新町通り)を散策し、

日牟禮神社の鳥居をくぐると両横に

関西で有名な和菓子『たねや』本店と、

その洋菓子部門、バームクーヘンで、デパ地下でも行列が出来るクラブハリエがあります。

たねやではお食事、デザート、クラブハリエでは洋菓子をいただく事ができます。

女性の大半はここがお目当ての様ですheart04

和菓子『たねや』

Cimg2115

洋菓子『クラブハリエ』↓

Cimg2119

その奥に八幡山、標高271mが見えます。

ロープーウエーに5分程乗りました。

40分もあれば観光出来ます。

Cimg2117_3 Cimg2147_3

下を見下ろすと、近江八幡市内が一望出来ました。

Cimg2151

遊歩道↓

Cimg2154_2

お願い地蔵。中に入ってお参りさせていただけます。

Cimg2155

ロープーウェー下車後10分程で山頂にっ。豊臣秀次が築いた瑞龍寺

今の季節に紅葉がsign03

Cimg2156

瑞龍寺から、近江八幡市内を見下ろす↓

Cimg2158

きっと、紅葉の季節は綺麗だよ~~heart04

散策~近江八幡(滋賀県)その1

ひろみさんのコンサートが行われる、滋賀県立術劇場びわ湖ホールの最寄り駅大津からJRで25分程、

滋賀県近江八幡に行って来ました。

目的は、近江牛のランチ(1200円で食べれる。。火曜は休みでした(笑))&クラブハリエでのデザート。

そして歴史のある近江商人の町、近江八幡の散策です。

インフルエンザのこの時期に悩んだんだけど、友達と以前からお互いの休みを合わせてたので決行しました。

もちろん、マスクをつけてsign03

まず寄ったのは、近江八幡駅前のドラッグストア。。マスク売り切れでしたsweat01

駅前の観光センターでお得な観光パスを買い、バスで5分。(歩くと25分)

Cimg2177

伝統的建造物保存地区(新町通り)

Cimg2105

のどかな近江のたたずまいの町並みが続きます。

郷土資料館、歴史民族資料館、旧西川家住宅(重要文化財)、旧伴家住宅(市指定文化財)を観る事が出来ます。

↓その中の旧西川家住宅(重要文化財)。代表的な近江商人。

蚊帳や畳表を取り扱っていたそうで、屋号は『大文字屋』

Cimg2111_4 Cimg2109_2

Cimg2110

郷土資料館

Cimg2101

洋菓子のクラブハリエのある日牟禮八幡宮までブラブラと30分程散歩出来る遊歩道でしたheart04

2009年5月18日 (月)

パニック~豚インフルエンザ

090518_15470001

町中パニック状態ですsweat01

マスクを求め、ドラッグストア、スーパーの薬局へ人が殺到して↑この状態です。

マスクだけじゃなかった。。

090518_18490001_2 090518_18490002_3

うがい薬も、消毒用エタノールもこの状態ですsweat01

そのほか、カップ麺やレトルトカレー、パスタなど、日持ちのするものが売れているようです。

スーパーの食品売り場、ブティック、化粧品屋さん、ファーストフードなど~

店員さんは、皆さんマスク姿。

宅急便も郵便局もマスクを付けて荷物を届けて下さいました。

駅前はマスク姿の人で溢れてます。

異様な光景です~。

弱毒性だから良かったものの、これが鳥インフルエンザの強い毒性のインフルエンザだったらどうなってたんだろう。

神戸の指定病院は、ベットの数が54床しかなかったんだって。。症状が軽い人から退院して自宅療養になってるんだって。。

去年から、鳥インフルエンザの対策を行政が進めていたようだけど、

まだまだ手薄だった事が浮き彫りになった感じだね。

小中高校に加え、次男の通う大学まで休校になってしまいました。

感染の拡大は防ぎきれないね。。ほんと弱毒性で良かったわ。

備えあれば憂いなし~このパニック状態が治まったらマスクや消毒液、買いだめておこうっとhappy01

090518_18530001_3 ←スーパーの入り口には、手の消毒と買い物カゴやカートの持ち手の部分の消毒用にと、消毒液と除菌テッシュが備えてありました。

ぽんぽこ亭(狸狸亭)~お好み焼き

Cimg2090_6

↑かつおは、自分でかけました。。かけ過ぎかな?(^^ゞ

Cimg2091_5

昨日は用事で大阪のミナミへ。(難波、心斎橋あたりをミナミと呼びます)

行きたかったお好み焼き屋さんが、2件とも夕方からの営業だったので断念sign03

前から気になってた『ぽんぽこ亭(狸狸亭)』なにわ元町店に行って来ました。

お店の前で狸がお出迎え~

Cimg2092 Cimg2094_2

梅、青じそ入り豚玉を頼みました。

Cimg2087

ランチには、もれなくご飯とお味噌汁が付いてきます。

まさしくこれぞ大阪sign02でんぷん+でんぷん

モダン焼き頼まなくて良かったわ。

私のお腹が狸みたいだ~満腹です(*^_^*)

Cimg2088_2

生地はヤマイモたっぷりって感じでした。

もう少しフワっ~としてる方が好きかも。

梅とシソでさっぱりとしてます。

店員の男の子達が感じ良くってね。好印象だったわheart04

お好み焼きは、家でするほうが多いけど、また行きたいと思ってます。

Cimg2095 Cimg2083_3

2009年5月17日 (日)

お疲れ様♪

ひろみさんのゴルフ2日間終わりましたね。

結果http://golfpark.jp/watchtour/tournament/legend2009/livescore.html

14位。ひろみさんにとっては、不本意だったかな。

私は、このスコアがいいのか悪いのか解りません。

でも『改札口の人』が少し上にいらっしゃるのが少し悔しい(爆)

本業では負けませんよ。。応援しますっ!

今日の遼くんの様子が載ってました。

ひろみさんもこの場所にいらした。。という事で(^^ゞ

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/17/0001924669.shtml

新曲の発売まであと10日。

新型インフルエンザがこれ以上蔓延せず、

無事コンサート初日が迎えられますようにっheart04

雨上がり

昨日の夜はよく降りましたぁrain

今朝は空気がヒンヤリしてます。

神戸、大阪で新型インフルエンザの患者さんが続出してます。

高校生中心、潜伏期間中は行動範囲も広かっただろうから

感染がますます広がって行くだろうな。

心配ばかりしてても仕方ない。まずは、予防だね。

京セラドームの野球、ジェット風船が禁止になり、今日の神戸祭りも中止にsweat01

来週の川江美奈子ちゃんの神戸会館のコンサートはどうなるかなぁ。

今日は、大阪の街中に行くんだけど、電車の中はマスクしておこう。

090517_06400002

2009年5月16日 (土)

今日のゴルフ

ひろみさんの結果はどうだったんだろうと思って検索してました。

http://golfpark.jp/watchtour/tournament/legend2009/livescore.html

石川遼君が一位だったみたいです。

今日の様子が載ってました。

遼君が写ってました。ひろみさんは写ってなかったわぁ(^^ゞ

http://www.jgto.org/jgto/WO02070200Init.do?year=2009&tournaKbnCd=0&conferenceCd=000&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=848

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/16/0001921104.shtml

朝からスポーツ新聞を4誌買って来ました。

私的には、ディリースポーツが大きく取上げていて、ひろみさんの笑顔がいちばん良かったような。

白黒だった。。残念!

『エキゾチックアドバイス』

って小見出しでした。(笑)

これからスクラップします。

090516_18010001

話題性

大阪は曇っています。なんだか生暖かい空気です。

ひろみさんのチャリティGOルフの地、雨は大丈夫だろうか。。

25日に発売される

『Next~明日の僕がいちばん』講談社

を友達が勤める、私の町では大きな書店で予約しました。

「ほんとに、ひろみが書いたの?」と友達からの素朴な質問

「勿論!」と言ったものの、発表があるまで何も知らなかった私(^^ゞ

ひろみさん、何時のまに書き上げたんだろ。

友達の書店で本を並べてくれたらいいな~と思ってますheart04

話は変わるけど、ミヤネ屋で的場浩司さんが出版された

スイーツの本を話題にされてた。

その中の何品か試食で出てたんだけど、

神戸の『魔法の壷プリン』を絶賛されてた。

あまりに美味しそうなんで、即パソコンを立ち上げたら、あらよあらよと言う間に

予約販売の日が○から×に変わっていく\(◎o◎)/!

普段はきりがないから、御取り寄せはしないようにしてるんだけど

ついつい買ってしまった。

自分へのお誕生日のプレゼント(笑)

ひろみさんの、本もマスコミで取上げていただきたいな~マスコミの力は大きいねっ。

魔法の壷プリンはこちら↓(^^ゞ

http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-050/

2009年5月15日 (金)

イベント続々

ひろみさんのスケジュールが毎日続々更新されていく。

ファンにとっても嬉しいお知らせばかり~

今週末のゴルフイベント、ソニーサイトでのABSのイベント、来月の観覧募集。

すべて関東圏だわぁsweat01

こんなお知らせがある度に、やっぱり日本の首都『東京』、情報発信源は関東近郊なんだな~と改めて思うわ。

地方分散化を強くお願いしたいところですっ(爆)

明日からのゴルフ、去年まで九州で参加されてた大会は、カメラOKだったみたいだけど、カメラ、携帯。。一切駄目なんだね。

本格的な大会なんだね。

以前テレビの特集で、石川遼くんの追っかけされてる、私と同年代の女性が追跡取材されてらした。

明日からも行かれるかなぁ。

そんな熱い想いで参加されるいろんな有名人のファンの方達も大集結なのでしょうね。

GO友さんから、ABSのイベントも観覧も遠征するよ~とメールが来たわ。

みんな明るくて元気な人ばかり。私まで元気がもらえるscissors

090515_09000001 ←ひろみさんといつか一緒にゴルフする機会(ファンイベントで)があればと思って始めたゴルフ。

足の怪我で中断したままだわ。

半年くらい習ったけど、ころがるばかりで飛ばず。コーチも首を傾げてた(爆)情けなかった。

2009年5月14日 (木)

花粉舞うころ♪

一昨日私が送った荷物を息子は、とても喜んで電話をくれました(^^ゞ

今は研修期間との事だけど、元気そうで一安心heart04

良かった(*^_^*)

昨日の夕方洗濯物を入れてるとクシャミが止まらなくなったわ。

それからテッシュをほとんど一箱使うくらい

くしゃみと鼻水。。そう言えば近所の友達がまた花粉症再来だと言ってたなぁ。

今ってなんの花粉だろか。。?

ひろみさんからメールが来ました。

今週末のゴルフ、とても張り切ってられるみたい。

順位がつくとなると、燃えるタイプ。。頑張っていただきたいねっ。

今、天気予報見たら土日は関西は冷たい雨みたい。。関東は晴れますようにっsun

090514_07230001 ←友達は、俳優の内野聖陽さんの大ファン。

秋のお芝居で久々に逢えると喜んでられる。

内野さんの話になると目が輝く~みんなこの歳になっても好きな人がいるって幸せだねheart01俳優さんのファンだと、コンサートで何回も逢えるって訳には行かない。。今年もひろみさんに何回か逢えるのは嬉しい事です

2009年5月13日 (水)

観覧募集もあったよ

昨日は息子に送る物があったので、ついでにと

荷物にいろいろ目一杯詰め込んで宅急便で送りました。

笑えるほど大きな箱になっちゃった。

好きだったお菓子やカップ麺、ペットボトルのお茶、缶詰、レトルト食品とか。。

コンビニで買えるやん!

こんだけ一度に食べたら身体悪くするな。。って位詰め込んだ。

家に居た時は、カップ麺などインスタントはあまり食べたらあかんと言ってたのにな。。

今度は果物を送ってやろう。。しまいに嫌がられるかしら(^^ゞ

いつか長男が結婚したら、嫌な姑になりそうだわ。

あっ、単身赴任中の夫、もう10年以上単身赴任だけど、

ゴルフバックぐらい。荷物なんて最近全く送った事がありません(^^ゞ

話は変わって、ひろみさん、徹子の部屋にご出演!

徹子の部屋は、ゲストの個性を上手く引き出して下さるから嬉しいな。

何回も書いてますが、NHKのお昼の「スタジオパーク」も出演していただきたいな。

あの番組も楽しくゲストと話を進めてくださる。

興味無いゲストの方でもつい見てしまいます。歌まで歌わせて下さるしね。

あっ観覧もできるよ(笑)

ひろみさんのファンクラブの観覧募集も載ってましたheart04

そろそろ夫の部屋もお掃除に行かないと。。の頃だなぁ

そんな時だけ(^^ゞ

行きたいけど、平日だわ。悩むところだわ。

090512_22020001_2 ←宅急便でいただきました。

トレードマークの猫。招き猫のぬいぐるみ。

悪い顔してるなぁ(笑)

かわいい

2009年5月12日 (火)

プロモーション

昨日の夜は、お腹が痛くて七転八倒。

ナイシトールの1週間のおためし用を日曜日から飲み始めたからかな。

効き過ぎだわ。

1週間後は脂肪が分解されてるかな~。

「そんなの飲むくらいなら、食べなきゃいいのに。。」と声が聞こえて来ますが(^^ゞ

成果の程は次の日曜日。

10日のひろみさん、『とくばん』と『堂本兄弟』あっさりとしたご登場でした。

一応『男願~』の告知は流れてたけど、ファンじゃない方にどれだけ伝わるんだろう。

歌番組でのプロモーションが待ち遠しいわぁ。

私の周りの人達、水谷豊さんの評判が異常にいい。

ドラマのイメージと全く違って歌番組での明るくヒョウキンな姿が好印象だったみたい。

一度コンサートも見てみたい。。なんて皆で話してるのを聞いたよ。

プロモーションって大事ね。

水谷豊さんと言えば。。やっぱりドラムの人がカッコ良かった(^^ゞ

090510_17210001

←母の日、義母にはデパートでサマーセーター買ったけれど、

私の母には、ダイ○ーで買った(^^ゞ

レスポのショルダーバック。。両膝が悪くて杖なしでは、歩けない。。ショルダーが便利だと言ってた。。とても喜んでくれた。

歳とったなぁ。。

2009年5月10日 (日)

花畑牧場・生キャラメル

去年、北海道のGO友さんが、みんなにと

ワザワザ並んで買ってきて下さり、チョコとプレーンをいただきました。

初生キャラメルでした。あの美味しさが忘れられずにいました。

今回は、6種類あった中、プレーン、抹茶、バナナの3種類を買ってみました。

抹茶もバナナも開発途中の段階をテレビで見た事があった。。選んだ理由です(^^ゞ

Cimg2068

木箱で出来たパッケージ、ワクワクしながら蓋を開けましたheart04

Cimg2069

↓白い紙に包まれたキャラメルは、手作り感いっぱい。

左から、プレーン、バナナ、抹茶。

Cimg2072

お口の中にポンと放り込むと、

口いっぱいにフワッ~と濃厚なミルクの味(バターのような感じ)。

そして、お口のなかの体温で10秒程で、トロ~ッと溶けてなくなる。

後には、お口いっぱい、ほんのりとした甘さと、ミルクの風味が残ってる~heart04

バナナは、最初、濃厚なミルクの味~

その後、でしゃばらない程度のバナナフレーバーの香りが広がる~。

抹茶は、色だけで抹茶の味は全く感じなかった。ミルクの味に抹茶が負けてる感じ。

私は、この3種類の中では、やっぱり人気のプレーンが一番お気に入りになりましたheart04

ほんの小さな一粒、あっという間に溶けてなくなるのに、この満足感。

花畑牧場生キャラメル、ブームの秘密がわかった気がしましたheart02

Cimg2074

←写真で見ると大きな箱に見えるけど、

タバコの箱と同じサイズ。

小ぶりで小さな箱です。

花畑牧場 生キャラメル~奮闘記

昨日、母の日のプレゼントを買いに夕方に阪急百貨店にGO!

目的のプレゼントを早々に買い終わり、7階催し会場の北海道物産展に。

土曜日の夕方5時過ぎは、とんでもなく混んでてとてもじゃないけどギブアップ。

諦めて帰ろうと、ふと階段を見ると何やら列が~

花畑牧場生キャラメル5時30分からの整理券の列だったのです。

毎回あまりの人気に朝9時からと夕方5時30分の2回、整理券配布になったようです。

思ってもみないチャンスsign03

これは並ぶしかないsign03

090509_17350001

5時25分、7階催し場から階段を下りること4階へ。

その後も列はドンドン続き、2階辺りまで伸びたみたい。

↑やっとGO階が見えてきた~~heart04でもまだ目的地まで2階上がらないと。。

090509_17440001 090509_17500001

↑6階にさしかかると、百貨店の男性が、紙を持って買い方の説明に。

整理券をもらう場所までに、買いたい品を決めておいてもらう為です。

プレーンは一人2箱まで、その他は数があれば何箱でも購入可能との事でした。

090509_17510001  

←やっともらえた整理券sign03

時刻は6時ジャスト。

まだ全種類買えたし、35分しか並ばなかったから、ラッキーだったみたい。

そのまま売り場まで列が続き、買い終えたのが6時10分。

売り場の方の話では、階段の列が解消するのは、6時30分から7時頃の予定とか~~

みなさん、お疲れ様でした~~coldsweats01

2009年5月 9日 (土)

ロケ日和

ロケ日和
やっと青空!
半袖でもいい位の暑さです。
息子達と私のダウンをクリーニングにまとめて持って行きました。
ダウンは暖かくて重宝するんだけど、クリーニング代高いね〜〜(笑)
かいたか日記に ひろみさんの美味しそうな昼食の写真がっ。
ひろみさんのロケ地は何処〜〜

こうべ音楽祭~武部聡志監修

川江美奈子ちゃんが24日の日に『こうべ音楽祭』に出演が決定しました。

神戸国際会館にて~heart04やったぁ

5月は、遊びすぎなんだけど(-_-;)

ぎゃんちゃんの歌はなかなか関西で生で聞くチャンスがないようなので是非行ってみたいなぁ。

そのイベントの音楽監修をされてる武部聡志さん

東京文化会館でピアノの演奏と気さくなお人柄に心奪われました。

その時のブログには『はじめて知った』なんて書いてしまいましたが

ひろみさんのアルバム

『PERIOD~この世界のどこかに~』

をプロデュースして下さってる。

その中の楽曲ほとんどの編曲をされてて『誘惑』の作曲もして下さってるじゃないですか~。

全く深い知識のない私です。

このアルバムは、ひろみさん休業前の大切なアルバムでした。

私の大好きなアルバムでもあります~

復帰後のコンサートのアンコール曲『おなじ道・おなじ場所』忘れられないですheart04

2009年5月 7日 (木)

ムサシ~シアタードラマシティ

3日連続の雨。本当なら陽射しが眩しく、木々の緑が綺麗な時期なのに。

本格的な雨、しかも寒い。明日は晴れるかなぁ。。

私のGWは今日まで続き(^^ゞ、

今日はメインイベント!待ちに待った、ムサシの観劇

脚本       井上ひさし

演出       蜷川幸雄

宮本武蔵    藤原達也

佐々木小次郎 小栗旬

          鈴木杏 白石加代子  他

武蔵vs小次郎、いきなり巌流島の戦いから始まりました。

武蔵に敗れた小次郎は実は生きていた~って所からストーリーが展開されて行きました。

舞台は、笹の緑が美しく、夜の場面のお月様もとてもインパクトがあり素敵でした。

流石、井上ひさしさんの作品、蜷川さんの演出

『生きることの素晴らしさ』『命の大切さ』を要所要所に取り入れながら、セリフ一つ一つも意味があったんだ。。と全体を観終わった後で気付かされる展開でした。

でも、重いお芝居になりすぎず、コミカルに描きながらの作品でした。

扇子で頭を思いっきり叩き合ったり、5人6脚をして藤原達也君や小栗旬君が本気で痛がったり(^^ゞ、剣の練習がいつの間にかダンス調になったりheart04

その中でも、藤原達也君の立ち居振る舞いは美しいの一言でした。

声もお腹の底から出ていて、聞き取りやすく、上手かったわ~。

さすが、主役を演じるだけの事はあるわ~と思いました。

小栗旬君は、コミカルな演技で笑いを誘っていました。

憎めない感じっ。

言うまでもなく、この2人はカッコよかった~。

小栗旬君の眼は涼しげで色気があったわ~heart04

今日は目にオペラグラスの型が付くぐらい覗きこんでしまいました(爆)

090507_130700020002_3

3時間30分の舞台、一度も退屈する事がなく大満足で見終える事が出来ました。

「チケットがまだ売ってて、自分にお金があったら(笑)もう一度観たいね~」と友達と話しながら帰って来たよ(*^_^*)

2009年5月 6日 (水)

コメダ珈琲~名古屋

Cimg2048

名古屋で有名な喫茶店。

こちらも去年ひろみさんの遠征の時に案内していただいた思い出のお店ですnote

朝早くから、観光客の方達でしょうか、行列が出来てました。

クリームソーダを注文しました。

クリームの量にビックリです。メニューの写真に偽りなしです。

甘すぎず美味しかったよheart04

コーヒーを頼めば、モーニングサービスでパンが付いてくるのかと思ったら、

クリームソーダにまで、トーストとゆで卵が付いてきました。。

おまけに『つぶ餡』まで\(◎o◎)/!

サービス最高ですsign03

有名なシロノワールのミニサイズも頼みましたが、

ちょっと注文し過ぎたみたい(^^ゞ

メープルシロップをかけて、あったかなデニッシュパンと冷た~いソフトクリームheart04

また食べたいと思うメニューですlovely↓シロップを掛ける前のシロノワール

Cimg2054

名古屋めし~世界の山ちゃん

夫の実家へ帰る時、電車の乗り換えの場所、名古屋。

昨日は日帰り、朝早くに家を出て、義母と思いっきりお話(ほとんど義母が話してる)その後、お墓参り。

今回は、帰りに名古屋駅近辺で、軽くお食事をして帰りました。

名古屋にひろみさんの遠征に行くたびに、地元のGO友さんに『名古屋めし』のお店に連れて行っていただいて、やみつきになりましたheart04

帰りに夫と2人で、名古屋のガイドブックに必ず載ってる『世界の山ちゃん』『手羽先』を食べて来ました。

スパイシーでからっと揚がっててとっても美味しかったですheart04

名古屋の手羽先は絶品です。

Cimg2059

みそ串かつと冷奴(甘味噌かけ)

Cimg2056 Cimg2058

嫁いだ時に初めて食べた『甘味噌料理』。義母が、冷奴に甘味噌をかけて出してくれた時には、もうビックリしましたが、今は、この味大好きになりました。

味噌カツも、美味しいのscissors

シメはこれも有名なきしめん

うどんと形が違うだけなのに?これはまた美味しいわ。

Cimg2061_2

↓実家の近くのスーパーで見つけた『あんかけスパソース』

買って帰って来ました(^^ゞ 本場名古屋で食べた事は無いのですが、一度作ってみたいと思います。

090506_13100001

Cimg2055_2 名古屋の味に堪能し、また遠征で名古屋に行ってみたくなりましたconfident

違った

DVDまでセットしてたのに~お昼の番組の衝撃ゲストはタッ○ーでした(^^ゞ

チャンネルを変えながら観てたら、

『ひるおび』でとんでもなく上手な10歳の演歌少女『さくらまや』ちゃんが歌ってた。

抜群の歌唱力でびっくりしました(*^_^*)

イベント

5月4日は、ぎゃんちゃん(川江美奈子ちゃん)が赤坂アークヒルズで野外ライブをされました。

どんな様子だったかブログが待ちどうしいな。

アルバムの製作も順調そうで、こちらもとても楽しみです♪

昨日GO月GO日は、ひろみさんの日。

昨日は、ドシャ降りの中、お墓参りをしてると、

GO友さんから『ひろみさんがコルティオに~』と速報をいただきました(*^_^*)

『めざまし』『とくダネ』でたっぷりひろみさんを拝見する事が出来ました。

スペシャルサポーターの小倉さんもご存知ない程のサプライズだったみたいですね。

コルティオの幕が降りた途端、いつものファンと違うドヨメキが起こってました~

みなさん幸せそうな笑顔をされてました♪

とくダネの密着&富田アナウンサーのインタビューは面白かったわ。

腹筋は55・5回(爆)遊園地で好きな乗り物はメリーGOーランド(爆)生まれた日は1955年5月5日5時55分55秒。。

そこまで言わなくても(爆)

いつもの様に頭の回転が速いですね。。アナウンサーとの掛け合いがとても面白くて上手い!

普通ならスラスラ出てこないよね。

でも肝心な『コルティオ』噛んでしまってました(^^ゞ

で5月のイベントってこれとGOルフなんだろうか~かつてのように出版の握手会はないのかな~とまだそちらにかすかな期待です(^^ゞ

今日のお昼の番組『衝撃のゲスト(秘)があの一員に。。』って書いてあるけど。。あのってコルティオ?っとかすかな期待をしていますが~まっ、期待せずにテレビをつけておこうかなhappy01

今朝のワイドショー、森光子さんの放浪気2000回も、しょこたんの秋のバッカルコーンな武道館宣言も~凄すぎます。

2009年5月 5日 (火)

GO月GO日

GO月GO日
子供の日~こいのぼりをあげ、5月人形を飾っていた頃が懐かしいです。
最近は何も出しません(^^ゞ
柏の古い葉は新しい葉が育つまで枯れない…子孫繁栄に縁起が良いとされてる『柏餅』

今朝は縁起物の柏餅を食べて、今、夫の実家に向かってGO!
新幹線が空いていたので良かった(^-^)

2009年5月 4日 (月)

芝桜の小道~ヤマサ蒲鉾

Cimg1998 

Cimg2008

昨日は、兵庫県姫路市の

ヤマサ蒲鉾『芝桜の小道』が無料開放をしてるので行って来ました。

家から高速を使って1時間程の予定が、渋滞を気にして途中まで一般道を通ったので、こちらも渋滞してて、2時間30分も掛かってしまいました。

ETCを搭載してると1000円なんですよね。

家は普段は高速は乗らないからまだつけてなかったんだけど、高速代が高くてビックリ。

やっぱりETCを付けた方が、将来的にはお徳かなぁ。。と、ひろみさんのコンサート代は惜しまないのに、こんなとこで悩んでいる私(爆)

で、運転嫌いな夫が途中で渋滞に根を上げて「引き返そうか~」なんて言うので口喧嘩。

いつもそうなんだ。。結局私がハンドルを握る事になるの。

大昔、お付き合いしてる時は、どこでも運転して連れて行ってくれてたのに~完全に騙されたわ(爆)

私の運転中は、ひろみさんのMDをガンガン流しながらのドライブでしたheart04

ヤマサ蒲鉾。工場見学↓(ちくわの製造。焼き上がり)

Cimg1985 Cimg1987_2

揚げたての天ぷらの試食販売↓(おみやげ処夢鮮館にて)

Cimg2002

で、肝心の芝桜はと言うと、時期が少し遅かったわ。残念。

絨毯にはなってなかったです。1週間遅かったみたいです。

Cimg2010_2

Cimg2007 近くの雪彦温泉の足湯もあって

いい所でした。

足湯初体験sign03気持ちがいいね。

2009年5月 3日 (日)

訃報

忌野清志郎さんがお亡くなりになられたと、今、ニュースで知りました。

58歳の若さで。。

知り合いの方が若い頃からの大ファンで、去年だったか、東京まで遠征されました。

ご病気が良くなられたのでまた追っけが出来ると大喜びされてたのに。。

とても悲しいです。

心より御冥福をお祈り致します。

                        合掌

081125_21280001_2 ご近所のお店でお食事をされた時のサインです。

パンクな頭のまま来店され、とても感じの良い方だったそうです。

ちょうど1年前の日付になっています。

ウサギの絵にお人柄、優しさがにじみ出ています。

2009年5月 2日 (土)

GO月晴れ(五月晴れ)

Cimg1965

五月晴れの昨日、お昼ごはんの後、近くをお散歩。

つつじがとっても綺麗heart04

Cimg1969_2

Cimg1964_3

ひろみさんのチャリティーゴルフイベントのお知らせがあった。

5月のイベントって、これの事だったのかしら。。

千葉は遠くていけないなぁ。。残念。

テレビ出演のお知らせは、まだかしら。。待ちどうしいな。

Cimg1972 Cimg1966

白いたいやき

Cimg1974

この冬から大ブームとなってる白いたいやき

冬の間は行列がたえなかったけど、昨日前を通りかかったらやっと列が短くなってた。

30秒程、レンジでチンして、その後オーブントースターで軽く焼いて、アッチチの間に召し上がれっhappy01

Cimg1978

皮はとても厚め。外はパリパリ、中はお餅みたい。のびる~~。

餡は甘さ控えめで美味しかったですheart04

以前に書いた、モッフルの様でした。

一個食べたら、お腹いっぱい。普通のたい焼きより、かなりヘビーでした。

ご馳走様でしたっsign03

たい焼きと言えば。。郷ひろみさんのファンクラブ、サロン(ファンの人が見学出来る)の近く、東京恵比寿で食べた『ひいらぎ』のたい焼き。美味しくて忘れられませんheart04

↓ココアと抹茶。ピンクのたい焼きは、前日の予約でした。残念。

Cimg1975 Cimg1977

2009年5月 1日 (金)

GO月(さつき)

今日から五月。

カレンダーも新しいページになりましたheart04

今日は朝から初夏の陽射し。。暑いくらいです。

こんな日は、お布団を干したら気持ちがいいですねsun

これからセーターを少し洗おうかなt-shirt

090501_11240001

定額給付金が振り込まれた通知が来ました。

何に使おうかなぁlovely

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »