« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

フェーズ5

鳥、鳥。。と警戒してたら、まさかの豚だったね。

毒性は弱いみたいだけど、感染力は強いみたい。

パンデミック寸前。。大変な事になってきたわsweat01

どの医療機関も厳重警戒です。

今日は、人間ドックに行って来ましたdash

病院の方は皆マスク。館内に入る前に『最近海外に渡航してないか?熱はないか?』とチエックされましたsweat01

人間ドック。ヒョンなことから、リンパ節に腫瘍があるのが見つかって、それ以来、経過観察の一環で必ず受けなければいけません。(今の所?良性らしいから一安心だけど)

去年は食道にポリープがいくつか見つかって直ぐ切除してもらったり。。自分では症状がなくても体内では、色んな変化が起きているかも。健康診断は必ず受けた方がいいですよね。

去年9月の職場の健康診断で、悪玉コレステロール値が異常に高かく、それ以来、お豆腐とか納豆を積極的にとる様にしてたからか、血液検査の結果は全て標準の範囲内に治まってて一安心confident

問題は、体重と体脂肪だわsad

運動しながらゆっくり体重を落として行こうっと。。甘いものを食べたら、外食をしたら。。身体を動かそうsign03(甘いものは食べませんsign03とは守れないから書かないでおこうかな(笑))

090430_13170001_2 ←人間ドックの食事。

今回から胃カメラ。バリウムと違って検査後の胃の重たさがないから、お食事が美味しくいただけました。

これにご飯とおすましが付いて700カロリーだってshock

2009年4月29日 (水)

送別会~大阪ロマンチック街道

40代のファッション誌などで有名になってる

大阪豊中市『ロマンチック街道』

伊丹空港から大阪モノレールで2駅目少路下車。

街道沿いにお洒落なお店が点在してる新しい町です。

Cimg1962

今日は職場の送別会。また3名の方が退職。

次の仕事を決めている人あり、引っ越す人あり。。万年人員不足の職場がまた来月から火の車ですweep

1年続く人はほとんどいません。。私もそろそろ潮時かなぁ。と弱気な日々。

私の地域の求人誌、この不景気でペラペラの薄さになってしまってます。自分の都合に合ったパート先もなかなか見つけられそうにないわsweat01

と、パート仲間で色々会社の愚痴。。エトセトラ。。こぼしながらの送別会になりました(笑)coldsweats01

SOSH SQUARE(ソッシュ スクエアー) 

ランチ1680円

Cimg1949_3 Cimg1947

前菜はヘルシー野菜ビッフェ↓

Cimg1939 Cimg1941

パスタ(リゾット)は3種の中から選びます↓

Cimg1943Cimg1944_3  Cimg1945

メインはお肉又は魚料理(キスのポワレブッタネスカソース↓)

Cimg1946_2

雰囲気もいいし、とっても美味しかったよhappy01ご馳走様でしたっheart04

↓街道沿いに、話題のケーキ店見っけたよsign03写真だけだけどパチリcamera

ムッシュマキノ

Cimg1958 Cimg1956

Cimg1951_3

目が飛び出た!

090428_20260001

↑カクテルの向こうは、噂のリッツカールトン大阪。真っ暗で見えないけど。。(笑)

昨日は去年ひろみさんの京都会館のコンサートに一緒に行った、(ひろみファンじゃないけど(^^ゞ)お友達と久々にお食事beer

大阪梅田のお勧めのお店で喋って食べて。。休日前なので2時間制だったんだけどアッと言う間でした。

パソコンのグルメクーポンを使ったので10%Off。助かるよねscissors

時間も8時前と早かったので、もう一件眺めの良いところでbarお喋りしようかと、行ったのが、ホテルの25階のバーheart04

大阪の夜景を一望出来、ピアノの演奏で生歌notes

カクテルの種類も多すぎて何を頼んだらいいのかわからないほど。。ホテルのバー初体験の私達。。なんかとっても場違いな感じだったわcoldsweats01

でね、帰りのお支払い。カクテル一杯1500円にチャージ料(?)が1500円もしたよsweat01計3000円sign03覚悟はしてたつもりだけど、ビックリしたわsweat01(笑)

雰囲気代。。?? 3人でロビーのソファーに座り込んだもの(爆)

前のお店は、お腹一杯食べて飲んで3000円以下だったのにね(笑)

いい社会勉強だったわwobbly

彼のいる方は是非お勧め。。heart04夫とは、家で缶のカクテルで十分だわcoldsweats01

090428_18320001

←1件目のお店でいただいた『揚げだしトマト』

さっぱりして美味しかったですscissors

090428_18000001

2009年4月28日 (火)

ザ・ベストテン

ザ・ベストテン
梅田のCDショップで 『ザベストテン』のコーナーを見つけました。

年代別の歌が収録されてます♪
こんなCDが発売されてたの知りませんでした。

ひろみさんの歌は 『林檎殺人事件』と『お嫁サンバ』が収録されてました(^-^)
司会の声も入ってるのかな?はっきり見るの忘れました(*^_^*)
↓みけりん コメントありがとう(^-^)
帰ってからレスしますねっ(^ε^)

2009年4月27日 (月)

大失敗(涙)

寒かったね。

広島に行った日は30度まで気温が上がったのにね。雪が降った地方もあるみたいですね。異常気象だわ。

今日は大失敗をしてしまいましたsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

お昼休み、銀行のATMから長男の口座に7000円の送金をするつもりでした。

長男が引っ越すときに『もういらないから、処分していいよ』と言ったコミック誌が昨日、古本屋さんに来てもらったら7000円で売れたのです。

親ばかで長男の口座に振り込んでやろうかな。。と思ったの。何かの足しになるかなと思って。

キャッシュカードで振込み。。息子の口座を打ち込んで、最終段階、確認画面を見ると、息子の名前じゃないsign03

番号を打ち間違えたみたいで、『前の画面に戻る』(だったかな?) ボタンを押すつもりが、何を思ったか、間違って『確認』を押してしまい、あっという間に、見ず知らずの人の口座に振り込み完了になってしまったwobbly

すぐ銀行にGOしたんだけど、銀行から相手の方に文書を送って、了承の印鑑を押してもらわないとお金は戻ってこないらしいsweat02

こんなドジな事例も何軒かあるけど、相手と連絡が取れず、戻ってこない方も多いとか。。相手の方の通帳にこちらの名前が載るのも気持ち悪いし。。down

おまけに手数料630円も取られるし。

まったもぉ~~何やってんだかcrying

7000円と言ったらひろみさんのコンサート代だわ。

万単位じゃなくて良かったけど、7000円sign03大金ですsign03sweat02

おりしも追加公演申し込みの時期、明日はひろみ友達にコンサート代の送金をする。。間違えないように慎重に(^^ゞ

Cimg0471 Cimg0475

Cimg0477 追加公演のある京都会館付近。

『美せん』のランチ。

落ち着いた雰囲気のお店でしたheart04

東京丸の内ロール

心斎橋そごう で友達が『2本買ってきたけど、1本いらない?』と電話をくれたので、即、いただきに行きましたheart04

東京丸の内ロール 1本1260円

クリームは、しっかりとホイップされて、生クリームと言うよりはミルクっぽい味。

厚めのしっかりとしたスポンジでした。甘さ控えめ。

俳優の成宮寛貴君が監修した 成宮ロール は売り切れだったみたい。残念sign03

Cimg1823

Cimg1826 ↑周りは粉砂糖デスsign03

2009年4月26日 (日)

追加公演

今日はジムのプールでアクアビクス&30分泳いできました。

何故30分かと言うと広島クラパの時、ひろみさんが『最近泳いでるんだよ。今日もトレーニングの後、30分泳いできた』と、おっしゃったからhappy01

単純な発想です。

ひろみさんの様な男性がいないかと辺りを見渡しても、全くです。当たり前かぁdown

昨日の会報で追加公演のお知らせがありましたheart04

関西は2箇所。厚生年金会館と京都会館sign03

と言う事は、前の週のグランキューブとで2週連続sign03盆と正月が一気にやってくるなぁ。

行ける時に行っておこうかな。。一回一回を大事に目に焼き付けておこう。

ひろみさんの本が発売されるみたい。本が発売される時って、サイン会とかあるよね。

ひろみさんがおっしゃってた5月のイベントはそれかな~なんて考えたりしたけど。きっと東京だよね。早く詳細が知りたい。

今大阪のホテルに滞在ってオフィに書いてあったけど本当かなぁ~明日は用事で夕方その近くに行くんだけど、逢える訳ないけれど嬉しいなheart01

Cimg0485

←京都会館お隣の 細見美術館のお茶室。

京都らしくお抹茶と京菓子がいただけます。

2009年4月25日 (土)

会報が来たっ♪

ひろみさんの会報『HIROMIX』が届きましたheart04

5月は私の誕生月sign03

今回は茶封筒。プレゼントと一緒に届いたよpresent

去年までのカードと違い、一工夫confidentしばらく毎日楽しめそうscissors

何も知らなかったから、とってもビックリsign03そして嬉しかったわぁnote

↓ひろみさんの笑顔がとても素敵heart04特に6ページの笑顔が自然でいいわ~。

少し日焼けして?浅黒い感じね。

090425_13300001

2009年4月24日 (金)

ブラックアウト

今日も友人とこの話でもちきりだった。

昨日の朝の速報で流れた逮捕。『わ●●つ』の文字を見た時には、女性にいたずらをしたのかと思った。

そうではなくて、公園で裸で叫んだり、ダンス踊ったり、歌を歌ったり。。目撃者の人の話では楽しそうだったみたい。

今日も仮釈放から記者会見までトップニュースとして取上げられてた。

彼のとった行動は、とても恥ずかしい、してはいけない行為だけど、ドラックの疑いも無く、女性関係も問題なさそうだし、当初言われてた警官を殴ったって事も言われなくなったし、ギリギリ最低限のイメージは守れたかな。

誠実な会見で好感持てたわ。十分反省してもらった上でなんとか早い復帰を祈りたいなぁ。

でも不景気の世の中、CM打ち切りの企業もたまったもんじゃないよね。事務所が損害倍賞するのかなぁ。

私的には『地●ジ』のイメージキャラクターはそのままで良い様な気がするの。税金かけてまで変えなくても。

ファンの方達はどうされてるだろう。心配だし辛いだろうな。。と思う。

ちょっとした気の緩みで、あっという間に人気絶頂からどん底に。。なんて事になってしまう業界。

そこで38年間も第一線で頑張ってるひろみさんは凄いな。。と、改めて思った。

そう言えば、最近、国際舞台で酔っ払い会見をした政治家の方もいたね。

お酒に飲まれたら人生台無しにしてしまうね。気をつけよう。。

Cimg1758_2

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花(笑)

牡丹の花も咲き~季節は春から初夏へと向っています。

2009年4月23日 (木)

木香薔薇

Cimg1918

今年もこの季節、モッコウバラが咲きました。

秋篠宮紀子様のお印のお花です。

『木香』と書くけれど、黄色のバラには香りはありません。

八重咲きで可愛い小花。好きなお花です。

株を張って、お隣まで伸びてしまったので去年枝を短く刈り込んだのですが、刈り込みすぎて心配してたけれど、たくさんの花をつけて一安心。

今日は、息子から電話が掛かってきました。

とっても明るい声で元気そうでホッとしました~~。。やっぱりGWは帰って来ないらしいですdowndownいつまで経っても子離れ出来ないわsweat01

Cimg1920

広島~お土産

広島遠征の締めはお土産。これは、記録に残しておかないと。。(笑)

Cimg1891 Cimg1892

Cimg1900

『川通り餅』  

広島=紅葉饅頭 と思われがちですが、このお餅は美味しかったですheart04

ひろみ友達が駅で一生懸命探してお土産に下さいました。そのお気持ちが本当に嬉しかったです。

ぎゅうひの様なお餅の中にコリコリの くるみ。。甘さも控えめで美味しかったです。

コーヒーにもお煎茶にもピッタリですCimg1903_3 Cimg1911

カープキャラメル おまけつき

広島と言えば、プロ野球の広島東洋カープsign03

ミルクキャラメル。懐かしの味でした。

ケンミンショーで観た広島のお土産『レモネード』を探してる時見つけました。(レモネードはどこも売って無かったです)

ネットに載ってて気になってたキャラメルです。

おまけを楽しみにしてたのに~広島カープのシールsweat01

Cimg1901

新幹線のホームで、こんなのも見つけたよ。

牡蠣のおつまみ

Cimg1904 Cimg1907

紅葉饅頭(藤井屋)杓子せんべい(藤井屋)

定番の紅葉饅頭も 藤井屋 のは、チョコ、カスタード、抹茶、つぶ餡、こし餡の5種類の味が楽しめました。

チョコやカスタードは、ワッフルっぽくて美味しかったです。

杓子せんべいは、広島(宮島)のお土産で有名な杓子の形をした卵せんべい。

日持ちがするので、お友達のお土産にしました。

観光の時は、色んなお土産を見て歩くのも楽しいなぁheart04

試行錯誤

ひろみさんのスタッフの村田さんのブログに

『おもしろいネタ、つまらないネタ等 その日その日に
試行錯誤をして今日までたどり着きました。』

と書いてられました。

『ひろみさんからお絞りをスタッフの手を介さずにもらえる権』。

当選者とひろみさんが手を拭いたおしぼりをジプロックに入れてプレゼント。

大阪でそれを見た時は、当たってもあまり魅力がないような気がしてた(コンサートのリハーサル権やお見送り権、勿論ハグとかが当たって。。と祈ってたheart04

広島では、そのお絞りを入れたジプロックをひろみさんが吸って、真空状態にして手渡してたよ。

ひろみさんの口がついたジプロック。。どうして保存したらいい?

それに持って返ったら、ひろみさんが吸った袋。。私ならどうするだろう~と色々妄想するのでありましたcoldsweats01

大阪では、機械の抽選ばかりだったけど、広島では、ジャンケン大会もあった。

一回戦で撃沈でしたが~~一つでも皆が参加出来るゲームもあれば楽しいよね。

大阪も広島も~オークションの掛け声も、MCの間の合いの手(?)も舞台に上がった人達も、みなさん上手くひろみさんとお話してらっしゃった。。楽しかった~私はきっと固まってしまうと思う。。私は、まだまだだな。

あっ、2ショットの撮影中、スクリーンに映り、くっつきすぎて皆から大ブーイングだった方、しかも取り直しで2回も。。ご近所さんだったsign03

目を疑いました~あの奥さんがっ、メッチャ大胆でびっくり。ファン同士の守秘義務?があるから(^^ゞ(爆)ご近所では内緒にしておこう。。どこで見られてるかわからないね

5月と、夏のイベントには、是非参加できたらいいな~~scissors

Cimg1887_2 ←広島名物。穴子を使ったにぎり。

くせがなくて、美味しかったですheart04

2009年4月22日 (水)

平和記念公園(広島)

Cimg1847

↑平和の池(平和記念公園内)

4月19日、気温30度にもなったこの日、ひろみさんのクラパの前に、HIROMI友達と一緒に広島の平和記念公園に足を運んでみました。

JR広島駅前から広電に乗り15分『原爆ドーム前』下車。

木立に真夏の様な太陽が降り注ぐ中、原爆ドームが64年前の戦争の爪あとを残し、無残な姿で建っていました。

Cimg1832

Cimg1841

木々もつつじも、公園内を流れる川も穏やかで、平和な今この時に生きている幸せを感じました。

Cimg1843_2 Cimg1853_2

20万人もの命を一瞬で奪った原爆。

二度とこの悲劇を繰り返しませんように。。

この日の帰りの新幹線、前を走る新幹線で人身事故があったようで途中で停車しました。

生きてる事に喜びを感じ、いただいた人生を大切に全うしたいものです。。けっして粗末にしないで欲しい。。

                      合掌

Cimg1828

2009年4月21日 (火)

ペンダント

以前の日記にも書いたけれど、大阪の2ショットの時の写真、ひろみさんのネックレスがシャツの間に入ってしまって見えなかった。

首元のチェーンも斜めになり、とても不自然な感じ。

私の席の周りの方の写真もそうだった。

自分のネックレスが写ってないなら諦めもつくけれど少し残念な感じでした。

たまたま今年は、2回行けるチャンスがあったので、今後の参考にしていただけたら、と思って、広島会場の入り口に立ってらしたスタッフの方に写真をお見せして『残念だから今後気をつけていただけたら。。』とお願いしました。

そこで返ってきたお返事、やんわりと『今年は、お揃いのネックレスが写るのが目的ではなくて一緒に合わせて一つになるのが目的ですから』ってな事でした。

ちょっとガッカリしました。

一緒に合わせる機会なんて無いし、ファンサロンにわざわざ行く事も出来ない。気持ちの上では、共有する事が出来ても、証拠が欲しいの。。一緒のものをしてるって。

だって15000円ったら、30キロのおコメが買える値段だものね。

沢山の苦情を聞いてられるからか、私が近づいただけで身構えてらっしゃる感じでした。

面白い友達はザ・ブングル(お笑いさん)の様に『悔しいですsign03と言おうと言ってくれてたんだけどね~私も緊張してるから顔が怖かったかな。(笑)

その後、写真撮影の時、スクリーンに撮影の様子が映し出されたんだけど、ひろみさんが何人かに一回はシャツの襟とネックレスを直されてる姿がっ!大阪ではその姿を観る事が出来なかったんだけど。

なんだか感激しましたheart04

もし言った事を伝えていただけたのであれば、スタッフさんの素早い対応とひろみさんの優しさに感謝でしたm(__)m

写真は、ひろみさんのチェーンも真っ直ぐ胸元に。。素敵な輝きを放っていましたheart01

後は私の顔と体型だけです(^^ゞ。。それは仕方ない。

Cimg1916

←ひろみさんがしてらっしゃるGの中にHが合体します。ただしこのGはフエルトです(^^ゞ

文字が合わさった形で入っていましたheart04

2009年4月20日 (月)

2009年クラパの流れ

:舞台の大画面に『天津ひろみ』登場sign03パープルの着物にピンクの羽織、濃紺の帯。金の扇子を持ったひろみさん登場sign03

『吟じます!結婚式に良かれと思ってお嫁サンバを歌ったらみんな離婚する~あると思います!』(記憶が間違ってたらゴメン。こんな感じ)

:その衣装で舞台に登場。(会場「ひろみ~」大歓声につつまれるheart04

  先ほどの天津ひろみの映像は舞台袖の生中継が流れてたと説明。

:MC→写真撮影用の衣装替え(その間村田さんのMC)→ひろみ白のシャツにブルーのズボンで登場

:舞台の上に作られたボックスの中でひろみと2人で写真撮影(カメラマンはいるdown当たり前)

 ボックスの入り口にはカーテンがかかり女性スタッフの方が撮影の様子を覗きdown(笑)タイミングを見はからって次の人を中に。

 ひろみさんの後ろを通って横に立ち、1,2、カシャcamera

 ひろみさんの方を向き、目と目を見つめて握手。。

 出口で女性スタッフの方がベルを持って待機bell時間を計り、制限時間が過ぎたら、 の様にベルを鳴らす。中には引きづり出される方もっwobbly

:ひろみさん衣装替え

:オークション

:豪華なプレゼントの抽選会

 diamondクラパ終了後ひろみさんをお見送りできる権

  diamondスタッフの手を介さずにひろみさんから直接おしぼりをもらえる権

    当選者舞台に→ひろみさんとお話→ひろみが昨日作っておいたおしぼりを渡す→当選者が手を拭く→ひろみが手を拭く→スタッフが器具を使ってお絞りをもらいジプロックへ

 diamond2009年コンサートで楽屋に挨拶できる権

 diamond拡大2ショットプレゼント

 diamondコンサートリハーサルが見学出来る権

 diamond私物にサイン

 diamondひろみのGペンダントに当選者のHペンダントを合わせて写真を撮れる権

 diamond耳元でささやいてもらえる権→トランプの様に引く

    ・大好きだよ・これからもボクだけをみていてね・今日も凄く綺麗だね・いつもありが とう・アイラブユー・今日の事は忘れないよ・どう?大丈夫?・気をつけて帰ってね・ジャパーン・なかったコトにして 

 diamondひろみにハグしてもらえる権heart04

:ひろみさんの挨拶。男願のプロモーションビデオ

                 終了~~heart04広島、大阪1部とも3時間

ひろみさん復帰記念日

今日のお昼の番組をぼーっと観てたら『4月20日、今日は何の日』

2002年~2005年まで休業中だった『ひろみさんの芸能活動復帰の日』

当時のスポーツ紙のひろみさんの映像が流れていました。

2005年『愛より速く』の発売の日sign034月20日。

あれからはや4年。

ひろみさんの人気もグングン上昇、コンサートの席争いは激化sign03嬉しい悲鳴の日々ですねっheart01

広島南文化センター

今年の私のクラパ(ひろみさんのファンクラブパーテイ)も昨日で終了です。

16日は大阪1部、19日は広島。

3日しか経ってないのに、全く違うクラパに参加したような気分でした。

大阪は600人超、広島は450人程、開催時間は同じ3時間だったので、昨日も書きましたが、ゆったりと進行されて行きました。

(会場の収容人数も違うし、希望される人数も違うし、仕方ない事デス)

広島は4~5年ぶりとの事、男性が多かったわheart04

2ショットの時も大阪のせわしい雰囲気とは違い、一人一人後ろを向いてエスコート、撮影終わった後のわずかな余韻も感じる事が出来ました。

(決して私に余裕があったわけではありません~~sweat01やはり、頭真っ白)

オークションとか。。いろんな時のMCも炸裂。終始会場の雰囲気を暖かく盛り上げて下さいました。

会場は笑いがたえませんでした。

同じ年の2つの会場のクラパに参加する事なんて。。まして遠征してまで。。私には、もう二度とチャンスがないかもしれないし。。思い切って行って良かったのかも知れません。

地元大阪も、勿論sign03めっちゃ楽しいけれど、少人数の会場も魅力があるね。

090419_13310001

←JR広島駅前から会場のある駅までは、広電(路面電車)に乗ってGOsign03

しかも系統の電車ですsign03

2009年4月19日 (日)

終了しました

終了しました

090419_1358000100010001
広島終了しました。450名程。
大阪の時より 全体の進行がゆっくりでした。

ひろみさん2ショットの時 優しい眼差しで 一人一人丁寧にエスコート♪
今日も素敵でした♪

広島焼き

広島焼き
広島焼き
広島焼き『麗ちゃん』に来ています。
『そば入り 生いか焼き』

ボリュームたっぷり!!

GO!

GO!
GO!
GO!
広島に着きました!GOの字に迎えられました!

ひろみ晴れ

ひろみ晴れ
朝から晴天です♪
広島にGOです!

2009年4月18日 (土)

広島へ~イメージトレーニング

明日は、広島クラパsign03

この追加募集の電話申し込み開始の日。GO’sクラブ(ファンクラブ)の電話は、パンク状態になっていました。

1時の電話受付と同時にNTTのお知らせが流れ全く繋がらない状態でした。

仕事の合間をぬって、ひろみ友達とバトンタッチしながら電話を掛け続けやっと繋がったのが4時前。。やったーsign03と大喜びしましたが、一昨日の時点でまだ空きがあると大阪クラパでM田さんのお話ですcoldsweats01

2ショット撮影のイメージトレーニング。

撮影の前、鏡でもう一度ヘアースタイルのチエック。これを怠ったから失敗しましたsweat01

ひろみさんの後ろを通って四角く白テープで貼ってある立ち位置に立つ。→

カメラの『ここ』って書いてある所を見つめる。→

その後は。。笑顔笑顔sign03

そんな折、お友達のお陰で諦めていたヒップホップアブスのひろみさんのインタビューを観る事が出来ました。(ありがとうございましたっheart04

かっこいい~。。コレを観たら買わないわけにはいかないでしょlovely

ひろみファンじゃない方達にも是非このCMを観ていただきたいsign03

明日はこの人の隣に立てるんだ~と思ったらまた心臓がバクバクheart02

イメージトレーニングが吹っ飛びました。。明日も頭真っ白。。あるとおもいます!

090416_11300001_2

←大阪ツイン21、38階よりの眺め。

2009年4月17日 (金)

クラパから一夜明けて

朝から『めざまし』で男願のプロモが見れてとってもいい目覚めでしたsign03

クラパから一夜明け、昨日の事が夢の様で、なんだかすっかり現実の世界confident

ファンクラブからは、ブログにも書かないで。。と言われました。

今年は、かなり厳しく規制されてる。私はお友達から少し聞いていたので大体の流れを知っていたけれど、ホントに何も知らないで参加されてた友達は、この規制の厳しさと、『二人だけの共有の時間』のキャッチフレーズに、期待が膨らみすぎてかえって拍子抜けしてしまったと言ってらしたcoldsweats01

と言って私も何も書けないのですけれど(^^ゞ

2ショット写真を出してみては、自分の笑顔と立ち方に後悔だわ。それに、美容院でセットしてかえって失敗だった。自分でブローして行った方が自然で良かったな。

結婚を機に退会していたファンクラブ、復帰してから3枚目の2ショットcamera

3枚を並べてみて、いつも変わらぬ笑顔で若々しいひろみさんに対してどんどん老けていく私。

今年は、あさってもう一回チャンスがありますsign03広島の空きに応募しました。

自然な最高の笑顔で写真が撮れるようにリベンジしてみようと思います(多分、また緊張するだろうけれど。。)

今年せっかく買ったペンダント。。ひろみさんのGとファンが買ったHが合体して一つになるふれ込み。。15000円もしました。ペンダントが目立つように服も選んだ。。

なのにひろみさんの付けてられるはずのペンダントがシャツに隠れて全く見えないsign03

何回見てもショックだわぁsweat01

090416_11290001

←IMPホールの隣のビル、ツイン21の38階からの眺め。

大阪城がおもちゃの様に見えます。

2009年4月16日 (木)

大阪一部終わりました。

大阪一部終わりました。
お友達とお茶飲んだらもう真っ暗。
待ちに待ったクラパ。
終わってしまえばあっという間でした♪今日も素敵な笑顔だったな〜〜。
横に立てる時間は一瞬!
大事な時間なのに 頭真っ白(^^ゞ
出来上がりの写真。今年は最悪だった(汗)

入場

入場
めっちゃドキドキ♪

晴天です!

晴天です!
晴天です!
晴天です!
晴天です!
IMPに着きました(^-^)
晴天です♪

2009年4月15日 (水)

明日はクラパっ

いよいよ明日はひろみさんのファンクラブパーティーです。

まだかまだか。。と思ってましたが、あっという間にやって来ました。

今怖々計ったら体重が減ってたsign03やったぁsign03

それでもxmasDSの時より重たいけれどweep

土壇場一夜漬けの様なダイエットでやっと-2㎏落とす事が出来ました。。あと1週間早く始めていれば良かったな。。本当はもう少し痩せていたかった。

結局、水中ウォーキング+アクアビクス又はスイミング。。スイーツも我慢sign03が一番手っ取り早い体重の減らし方だった気がします。

ひろみファンじゃない友達の間では、私がいつもこの時期少しだけダイエットするので、ひろみさんに会う時だけ成功する『フェロモンダイエット』と囁かれてるみたいです。

男願Groove 着歌もダウンロードしましたsign03

サビver まわれver イントロver。。すべてダウンロードheart04

まわれまわれまわれnotes走れ走れ走れnotes叫べ叫べ叫べnotesこの時にあのエクササイズかな~。

早く1曲通して聴きたいです。

コンサートの時、ファンの人達、みんな合わせてエクササイズするのかな~なんかすごい光景が目に浮かぶわっcoldsweats01heart04090415_20040001

←寝る前にコラーゲン。今日は倍飲み(2本)します。

化粧品店でいただいたクレ・ド・ポー・ポーテの化粧水・乳液の試供品(^^ゞも使って眠る事にしますっheart04

ぷいぷい素カレー

ちちんぷいぷい物産展の中で、これだけは食べておきたかった一品。

ぷいぷい素カレー

ダイエット中だけど、早めの夕飯にしました。

京都祇園ギャレドミューのシェフが考案した、具無しのカレーです。

テレビでも一押ししてた為か、イートインスペースに行列が出来ていました。

●スープ。。鶏がら&牛スジ

●10種類のスパイス

●フレッシュフルーツ+ドライフルーツ。

●隠し味。。ゴーヤ

見た目も具がないからインパクトが無いし、このルーの量で(ボリューム無く、少なく見えた)ライスが食べられるのかなぁ。。と思ったけれど、一口食べてビックリです。

マイルドでで濃厚な美味しさsign03フルーツのまろやかな甘みが口の中に広がって、その後にカレーの旨みと辛さsign03

家ご飯のカレーとは別物。とっても上品なカレーです。

食べた後、お腹にずっしり。。見た目よりヘビーでした。

美味しかったわpigご馳走様でしたconfident

Cimg1755

ちちんぷいぷい物産展

昨日、阪急百貨店で開催されてた『ちちんぷいぷい』物産展にGOして来ました。

毎日放送のお昼3時~人気情報番組です。

そこで取上げられた全国の味と技が集結ですsign03

090414_14130001

山形からは、以前から食べてみたかった『ずんだん餅』。

『ずんだ餅』と思ってたけれど、正式には『ん』が入るのね。

冷凍できるって事だったから、帰って冷凍しました。。クラパが終わったら甘いものぜ~んぶ一人で食べるんだぁdeliciousheart04

090414_14110001

カメラのリハーサルも。放送に向けて準備が着々と進んでいました。

そこで出合ったのが、毎日放送の若手アナウンサー山中さん。

大阪のおばさんたち、すかさず2ショットの撮影場に。。ちょっと迷惑そうな顔の山中アナウンサーだったけど。。

私も一緒にパチリphonetoどうみても肝っ玉母さんと息子だわdown

ひろみさんのクラパの2ショット、ライトって絶対必要だわ。。よ~くわかりましたhappy02

堂島ホテルのティラミスとか、蟹工船のお弁当、ジャスミンプリン~みんな美味しそうだったけど、我慢我慢sign03

物産展。。見てるだけでも楽しかった。

帰りに、だぼ~っとしたチュニック風のワンピースを買いました。クラパに来て行こうかな。。

9号は下のペチコートの腰周りがパツパツsign03座ったら、音をたてて裂けてしまいそうだった。。悲しいthink

誰ですか。。そこで「9号なんてあなた絶対無理でしょ。。」とつぶやいてる人は。。(^^ゞ

2009年4月14日 (火)

花散らしの雨

花散らしの雨
朝から冷たい雨が降ってます。
今日は全国的に久しぶりの雨のようですね。
毎日暑かったから雨を待っていたけれど、いざ降るとうっとおしいわ(-.-;)
大阪の桜も散ってしまい 季節が一歩初夏へと進みました。
今日は 傘の花が咲いています(*^_^*)

2009年4月13日 (月)

HipHop ABS

知人の方が、とある置き換えダイエットのモニターになられ3ヶ月間で20㎏減量に成功sign03

5000名の中から全国大会に出場され賞金を獲得されたそうです。。芸能人の方々とも会う事が出来て楽しい一日を過ごされたらしいheart04

美しくなりさらに賞金、そして芸能人の方とお話出来て~一石二鳥いや三鳥lovely

きっとそれ以外にも努力をされた事と思います。

意欲はあってもついつい自分に甘くなってしまう。。常に自分に厳しく、努力を惜しまず。郷ひろみさんの教えを守っていれば、今頃、後悔しなくても良かったのになpigひえ~~shock

HipHop ABSsign03 男願Grooveとタイアップの様ですが、もうDVDが発売されてると言う事は、男願Grooveの曲に合わせてのエクササイズや、ひろみさんの姿が映るとか。。そんな事は望めないみたいね。CMだけか。。な。

お買い上げ特典で、抽選でひろみさんと一緒にスタジオでエクササイズ出来るsign03とか、抽選でABSコンサートご招待とか。。あれば買うんだけどcoldsweats01

そんな事を考えてたら、今朝の芸能ニュースは久々にビリー隊長ご登場sign03

ご結婚されて大阪心斎橋に7月にエクササイズスタジオを開かれるとか。

今までのエクササイズの他に、これからは家庭の主婦の方も手軽に出来るエクササイズも広めて行きたいそうな。。

HipHop ABSの強敵になりそうですねbomb

090413_10180001

←岡田可愛さんがテレビショッピングでお勧めされてたダイエットクッキー。

賞味期限が過ぎてしまってるけど、最後のあがきで今朝からdelicious

2009年4月11日 (土)

平安神宮・紅しだれコンサート

Cimg1743

↑池に浮かぶようなステージ、水面に映る桜とステージheart04うっとりとします。

2年前から友達に勧められていた平安神宮・紅しだれコンサート

Cimg1692

250本の見事な桜のライトアップcherryblossom桜につつまれてる感じでしたnote

Cimg1717 Cimg1716

今夜は、ジェスカグランペールさんのギターとバイオリンの音色と夜桜。。

(4日間毎日、違う方の演奏です)

暖かな古都、京都の夜、ただただ感動sign03heart01

前売りチケットを随分前から買ってたのですが、たまたまジェスカグランペールさんの日sign03

川江美奈子さんと『奈良吉野山の桜を守る』活動をともにされてる方だったので超ラッキーでしたheart04

Cimg1738

川江美奈子 featuring ジェスカグランペールで配信される『夢桜』の演奏も聴くことが出来、最高でした。

ただ。。とにかく人が多くてcoldsweats01

入場門を入ると南神苑からコンサート会場の東神苑までグルっと迂回させられるので、

コンサート会場まで45分掛かりました。

1部の公演を観ようと思ってたけど、結局2部の公演を観る事にwobbly

ステージを観るのは、池の周りから観るのですが、途中で立ち止まらずに正面から観るのが絶対お勧めですsign03その方がかえって空いてましたnote

Cimg1693

←平安神宮の鳥居前。観光案内の人力車も今日は沢山見かけられました。

京都の夜

京都の夜
京都の夜
夜桜を見た後、夫と飲んでます。
冷房効き過ぎて寒い!
京都の夜タクシーばかりです。
この季節観光客の方も多いんでしょうね~~
夜桜も 人が沢山で…またアップしますねっ♪

タイアップ

スペシャルサイトに

「男願(Dan Gan) Groove!」
腹筋エクササイズDVD「HipHop ABS」のイメージソングに決定sign03

のお知らせが。。

この曲に合わせて、ほんとにエクササイズ出来てしまうみたい。。coldsweats01

ランニングシャツに鍛えられた二の腕。すごい筋肉だわ。

2009年4月10日 (金)

配信開始!

4月15日sign03

shine川江美奈子さんshine

『夢桜~幾千の願い』

川江美奈子 featuring Jusqu'a Grand-Pere

shine郷ひろみさんshine

『男願Groove』~チャクチャクエンタメにて 着うた

配信開始のお知らせがありましたsign03

Cimg1681_2

京都御苑

Cimg1652

昨日、Crame de la creme でランチをいただいた後、近くの京都御苑を散策しました。

京都御所を囲む公園です。

気温26度、アチチな位の天候。日傘を持って行けば良かったと後悔coldsweats01

cherryblossomの名所とは言われていないので、人も少なく、のんびりお喋りしながら園内を散歩しましたnotes

heart04ところどころに咲く桜も立派な樹で綺麗でしたheart04

Cimg1655 Cimg1657

↑雲ひとつない真っ青な空sign03向こうの山には大文字焼きの『大』がはっきり見えます。

Cimg1660_2

↑樹齢300年の『椋の木』

Cimg1668_2 Cimg1665

清所門:この奥に京都御所があります。御所は、事前に申し込めば見学できるとの事でした。

Cimg1662 Cimg1679

2009年4月 9日 (木)

京野菜のシュークリーム☆Creme de la Creme

JR京都駅、新幹線の名店街にお土産としても売られている『京野菜のシュークリーム』のお店Creme de la Creme にランチに行って来ました。

京都地下鉄『丸太町』5番出口すぐの所。近くには京都御所があります。

吹き抜け、天窓がある、明るく洒落た雰囲気のお店です。

Photo

↑サラダプレート。892円。

お野菜たっぷりsign03手前のシューの中にも、たっぷりの生野菜が入ってました。

ドレッシングかタルタルソースでいただきますheart01

お野菜メインなのであっさりして見えますが、このシューが厚めでしっかりとしているので、ボリューム満点でしたdelicious

Photo_2

京野菜シュープレート 577円。

ランチのcafeと一緒にいただきました。

いろんなデザートの種類はありますが、こちらのお店に来たら、やっぱりこれをいただかないと帰れないsign03(笑)

シュー皮が厚めなので、ランチの後、ボリュームありましたcoldsweats01焼き生麩と黒豆が添えてあるのも京都らしいですねっheart04

Photo_4

Photo_5

↑左黒豆。しっかりとした黒豆の煮豆の味。黒豆が入ってるのも嬉しい。

右:たけのこ。角切りのたけのこの食感が面白い。

Photo_6 Photo_7

左:壬生菜自体が癖のない野菜なので、味は感じずでした。グリーンの色が綺麗。

やまのいも。ネバッとした独特の食感~好き嫌いあるかも。

Photo_8  

←白味噌。お味噌のしっかりとした味。

カスタードに合うかも。中に生麩が入っていて、京都らしいシュークリームheart04

2009年4月 8日 (水)

春うらら

バネ指が悪化してきていますcoldsweats02痛いsign03凄い力を入れないと指が曲がらないし戻らないsweat01

かろうじて指が曲がる瞬間、『バキっ』て凄い音、強烈な痛みcoldsweats02

メスはなるべく入れたくないから、最近は整骨医で気長に治療してたんだけど、これ以上ひどくなるようだったら、整形外科に戻らないと。。嫌だなぁdownsad

cherryblossom今日8日、私の住んでいる町の公立中学と公立高校の入学式でした。

3歳違いの子供を持つ方に配慮してか、午前中は中学の入学式、午後は高校の入学式です。

私も何年か前、中学と高校の入学式の掛け持ちで忙しい日だったのを思い出します。

JRのみどりの窓口bullettrainに行ったら定期を買い求める学生さんが大勢いました。

新年度が始まったんだね~~。。cherryblossom

ポカポカ暖かく桜も満開sign03

郷ひろみさんは、お花見cherryblossomも出来ないのかな。。と思ってたんだけれど、ゴルフ場で季節を感じる事が出来るみたいですね。

今日は、tvNHK『SONGS』松任谷由美さんだったので絶対観ようと思ってたのに、うたた寝をしてしまい、見逃してしまいましたweep

14日の再放送の録画予約をしとかなきゃ。。heart04

090408_16410001

←学校のへいに沿って毎年見事な桜です。

桜の季節はアッと言う間。。子育てと一緒だね。

芸能人のサインがいっぱい~ラーメン藤平

Photo_7

大阪茶屋町、毎日放送前にあるラーメン藤平(とうべい)本店

芸術劇場で舞台を観る前後に立ち寄る事が多いお店ですnoodle

毎日放送の前ということで、店内は、反町隆さんをはじめ多くの芸能人の方のサインが壁一面に飾られています。(吉本の方が多いのも大阪らしいです。)

あっさりした豚骨スープ。葱藤平 780円。京都の九条葱たっぷりに、自家製チャーシュー4枚delicious

Photo_3

撮り忘れましたが、どんぶり一杯の高菜も食べ放題heart04

ここの名物は、食後の焼きプリン

Photo_5

カリカリのカラメルに甘さ控えめのしっかりしたプリンです。

女性一人でも入りやすいお店ですheart04

京都は城南宮さんの近くにも大きな店舗があります~あちらこちらに支店ができましたが。。拡大しすぎた為か会社更生法の申請をされたんですってcoldsweats02

お店は残るらしいけど(多分本店は残ると思うけど。。)お味はどうなる事やら。。5月以降は解らないそうですsad

行かれる方は早めにGOrun

090403_20590001 Photo_6

↑本店の中のサインheart04右は、真裏にある支店。こちらの方が広く新しいので、毎日放送で収録後の芸能人の方、吉本のお笑いタレントさんが連日いらっしゃるようですlovely

豆腐の味噌漬け

Cimg1627

○五の商標にも、郷ひろみさんのファンの私は惹かれてしまいましたが(^^ゞ

熊本県五木村、五木屋本舗の『山うにどうふ』

800年程前、平家の落武者が伝えたと言う『豆腐の味噌漬け』 です

半年間豆腐をお味噌に漬け込んで発酵させた珍味delicious

お味は、うにを食べてるかの様ですheart04

お酒bottleのおつまみには勿論scissors、ご飯のお供にriceball、胡瓜なんか野菜につけて食べてもよしsign03

Photo Photo_2

お豆腐と味噌漬け。。頭の中で結びつかなかったけれど、食べてみて納得sign03

日本に生まれて良かった。。と思わせる一品でしたconfident

2009年4月 7日 (火)

あまい!

Photo

今日も良い天気sun

昨日は、夕方用事で梅田に出たついでに、阪急百貨店の『九州物産展』に寄ってみました。

郷ひろみさんと2ショット写真を撮るまであと9日sign03

梅が枝餅delicious 小城羊羹japanesetea 湯布院ゆふふのロールケーキcake 高千穂牧場のソフトクリームpenguinなどなど・・

甘いもの大好きsign03いつも買って帰るけど、誘惑に負けたらいけませんsweat01我慢、我慢~crying

息子の夕飯用に「宮崎のチキン南蛮」とお酒bottleのあてに「豆腐の味噌漬け」と「地鶏の炭火焼」だけ買って帰りましたdash

話は変わって。。今朝、めざましテレビで『言われてみたい甘い言葉。。』を軽部さんが街頭インタビューしてました。

初老のご婦人が一言、

「言葉なんてもういらない。花には水を、妻には愛をsign03

とおっしゃってました。うまいっsign03

夫に言ったら、その言葉、そっくりそのまま返される??coldsweats01

Photo_2

桜草も満開。。春の花で一番好きですheart04

2009年4月 6日 (月)

青春!

青春!
ジャケットを着てると暑い位の天気です。
大阪梅田の歩道橋…後ろはJR大阪駅。

暖かな春の夕日を浴びて、ストーリートライブ。
夢に向かってGO!

2009年4月 5日 (日)

NHK・ようこそ先輩&クラパ

今朝の『ようこそ先輩』は、さすがNHKと思わせる様な内容と構成で郷ひろみさんの魅力を存分に引き出して下さってましたねhappy01

中学生。。小中一貫校だから8年生の皆さんの、一生の財産になった事と思います。

授業の内容は、中学生だけでなく、高校いや大学生にも受けてもらいたいようなハイレベルの内容でしたね。家の息子達にも受けてもらいたい位でしたheart01

10年後。。あの子達がどんな青春を歩んで夢は実現出来たのか~NHKでは取上げてもらえないだろうから、ファンクラブとかで追跡、お知らせしていただきたいですねlovely

10年後。。私はどんな人生を歩んでるんだろう~今から何か一つでもコレと言うものを見つけておきたいな。。凡人だから。。

あっ、中学、高校の時の将来の夢は、幼稚園の先生でした。

それが全く違う大学に進み、企業に入社~そして今があります。それこそ、夢と現実だわcoldsweats01

クラパ、お友達から聞いたお話では、ファンクラブからの告知通り、一瞬、2人きりの空間があるみたいですnote

いよいよ近づいて来たわ~あと11日sign03夕飯の後30分、歩いて来ました。。一夜漬けのようなダイエットになって来ましたbomb

Photo_2

←都会の真ん中、梅田芸術劇場前の桜cherryblossom

東京・多摩川河川敷の桜

今日の東京は、良いお天気みたいですね。

多摩川の桜も満開cherryblossom

Photo

TBS感謝祭(放送後)

いや~盛り上がりましたねっheart02

サカス広場では無く、芸能人200人の方の前での御登場とはっsign03

イントロが流れ初め、ご出演者の方の『誰が歌うの?』みたいなキョトンとした顔wink

2年前のコンサートを思い出される衣装で、たった2曲だったけれどメドレー、良かったわ。

島田紳助さんが、ひろみさんに対して好印象を持ってられるのが画面から伝わってきて嬉しかったです。

去年のコンサートでも、紳助さんの番組でオファーがあると、ひろみさんおっしゃってましたもんねhappy01

武田鉄也さん、中井貴一さん、ガッキー、嵐の松本君~画面に映る方、みんなが暖かい拍手を送ってられましたね。

TBS観ますっ!

小林麻耶アナウンサー、真っ赤なジャケットで、スゴーくノリノリでしたねheart04嬉しかったです。19時からの情報番組も見ちゃいますよsign03

ひろみさんの代表曲2曲だったけど。。今回の新曲男願Grooveも代表曲の仲間入りになって欲しいですconfident

2009年4月 4日 (土)

沢田研二さんのファンの方

舞台が終わり素敵な余韻に浸りながら席を立ち、出口に向っていると二人のファンの方の楽しいお話が聞こえて来ました。

沢田研二さんのスタイルに関するお話。。隣で歩いていた私、ジュリーへの愛情たっぷりの話の内容にちょっと笑ってしまいました。腰周りが大きいってcoldsweats01

それを機にその方達と、少しお話する事が出来ました。

私が舞台、とっても素敵だった事をお話すると、とても喜んでくださいました。

還暦コンサートの時の沢田研二さんは、もっと痩せてられたようです。私は以前拝見した時よりず~っと痩せてられたので、それだけでも感激してたのにhappy01

そのファンの方が、と~っても綺麗で素敵な方達で。。ほんとにsign03沢田研二さんってこんなに綺麗なファンの方がいらっしゃるんだ。と思いました。

東京から2泊3日で遠征されてるとか。。今日もご覧になったかしらsign02

いつかのように、沢田研二さんと郷ひろみさんの二人のビックショーheart04またあんな番組、機会があればいいな。。と思っています。

Cimg1597

↑シアタードラマシティからエスカレーターで上に。。外はもう真っ暗sign03左手は大阪芸術劇場heart04

沢田研二さん・音楽劇 

音楽劇 探偵~哀しきチェイサー

4月3日18時開演・大阪シアタードラマシティ

たまたま朝日新聞で舞台がある事を知り、その日が一般発売の初日だったので、インターネットでチケット購入pc

一枚だったから空いてたのか、初日、トチリ席のど真ん中の席でしたheart04

舞台にも近いので、オペラグラスを持って行かなかったけれど、周りのファンの方は、オペラグラスで沢田研二さんを凝視されてましたlovely

ファンの気持ちは、一緒ですね~私もひろみさんだったらきっと近くてもオペラグラスを使ってたと思いますheart04

ジュリーは2年前、大阪フェスでのコンサートを拝見しましたが、その時は、すごく太ってられて、少しびっくりしましたcoldsweats01

でも、今回は違ったsign03フェィスラインもすっきりと、登場された瞬間、カッコイイsign03オーラがshine

震災後の神戸が舞台。

沢田研二さんの役は、元警官、今はバーのマスターをしながら探偵。

そこに夫と娘の死に疑問を感じた未亡人(蘭ちゃん)が探偵の依頼にやってくる所から話が始まりました。

涙あり、笑いあり。。えっsign03こうくるのか~と思うような、推理小説の様な面白い展開sign03とても素敵なストーリーでしたheart04

バーでの、シェーカーを振る姿、カクテルbarを注ぐ姿。。タバコsmokingをふかす仕草もとってもカッコイイ。

黒のコートにシルクハット、終盤で椅子に腰掛け歌うジュリー。。会場からウットリした声、ため息がheart01

初日と言う事で、3回ほどセリフを噛まれてましたが、それもお愛嬌かなhappy01

伊藤蘭さんも、ミステリアスな未亡人を演じ切り良かったわ。昔の歌声で、細ーい、可愛いheart04

ラストシーンがまたいいの。。余韻たっぷりの終わり方なのよ~~heart04

音楽劇はいいね。歌声も聴けて、お芝居も観れて。。得した気分でしたnote

Cimg1596

TBS感謝祭

『TBS感謝祭観てるといい事あるかも~』って郷ひろみさんからメールがloveletter

新聞にも『紳助が直接交渉。大物ミュージシャン、マル秘登場』って書いてあります。

今、サカスステージで 矢口真里さん&エアバンドが歌ってられましたsign03

もしかしたら…一曲歌って下さるかも~~heart04

クラブパーティスタート

4月4日、今日からいよいよ郷ひろみさんファンクラブパーティheart04スタートsign03

私が参加するのは、後12日後なんでまだまだ実感が涌かないのですが、ひろみさん関係のお友達のサイトやオフィシャルも賑やかになってきて、待ちに待った皆さんのドキドキが伝わるようです。

昨日は、梅田芸術劇場の地下、シアタードラマシティで沢田研二さん舞台を観に行って来ました。

ジュリー、オーラが違ったshine

元キャンデーィズの伊藤蘭さんもご出演。

ちょっとだけ、レポいや感想文coldsweats01を今日中に書くつもりですが。。夫がパソコンを使うみたいなんでいつになることやらですhappy02

Photo

←芸術劇場隣の毎日放送前heart04

素敵な舞台の後、まだまだ夢の続きを見させてくれるようなイルミネーションshine

2009年4月 2日 (木)

2週間後。。

郷ひろみさんのクラパまで、あと2週間になりましたheart04

昨日は、ひろみさんのクラパ用の衣装が発表になってました。

真っ白なシャツsign03

一昨年と去年の様なジャケットより、少しだけカジュアルになった。。

どこかに遊びに行く様な雰囲気で、もっと普段っぽくてもいいかな。。Tシャツにジーンズとかheart04

新曲の男願(Dan Gan) Groovesign01

歌うだけでエクササイズが出来るとか~クラパの前の今こそ観たいsign01踊りたいsign01pig

コンサートの時、私達の振りはどうすればいいんでしょう~ついて行けるのか~coldsweats01

BoomBoomBoomやゴルフィンの様に、ワンポイント、個性のある振り付けがあれば、ファン以外の方にもインパクトありますよねっnotes

今年のコンサートは盛り上がる事、間違いないsign03

しかし、ショッキングピンクのシャツが似合う53歳。。ひろみさんしかいないでしょheart04

071112_18000002

←新木場ライブの時のパネル。

ピンボケです。。残念sign03

今回も新曲発表ライブあったらいいなconfident

お花見

今日はtennisの日。

レッスン終わっていつものメンバーでコートの隣の公園でお花見ですcherryblossom

ホカ弁とbeer。。桜も満開とはいかず、寒~い中typhoon、お喋りだけは満開sign03cherryblossom

まさに、花より団子だわ。

beerはカロリーオフにしたのに、デラックス弁当買ってきたら駄目でしょ(爆)coldsweats01pig

beer2本、ホカ弁完食です。。ご馳走様でしたheart04

090402_12510001 090402_17320001

↑季節のデラックス弁当。たけのこご飯。。

カロリー高いよ。。きっとcoldsweats01

2009年4月 1日 (水)

4月1日

私『体重が5㎏減りましたsign03ダイエットに成功しましたsign03ウエスト63cmのスカートがガバガバです』

と友人にメールしたら

『肌年齢チエックに行ったんだよ。私29歳だったよ。』

と返信mailtoが来ましたhappy01

4月1日エイプリルフールのメールですcoldsweats01

しかし。。29歳とは。。微妙な年齢を書く所がさすがの友人sign03一瞬本気にして『負けた』と思った私です(爆)

今日は、ニュースで企業の入社式の様子が映っていました。

先日、就職の為、家を出た息子。

『おめでとうsign03』とメールしたのに返信来ず。。まったくも~ぉ。

ほんとに親の気持ちnotesわかっちゃないよな~notes

090401_08470001

←ロクシタンのハンドクリームをいただきました。

『Chrry Blossom』cherryblossom今の季節にぴったりheart04

お心遣いに感謝ですm(__)m

男願(Dan Gan) Groove

郷ひろみさんの新曲発表heart04

Dan Gan Groove sign035月27日発売sign03

Dan Gan =男願 だったのですね~heart04

弾丸だったらスマップの『弾丸ファイター』となんだか被ってしまうな。。と思っていましたが、『男願』だったとは。。うまいこと掛け合わせてるscissors

男の人と女性との思いの違い~みたいな歌詞かな?それとも男の人のノリかな。

ネーミングも若い子にも受け入れてもらえそうで、覚えやすそうだし、これからドンドン、テレビうやラジオで流してnote欲しいですrock

昨日の百貨店イベントも盛り上がったらしいですね。たまたま友の会に入ってられた方は、ビックリと同時に嬉しかったでしょうね~。

会社の内々のイベントと違って、誰でも行けそうなイベントsign01でも、どんなイベントも直前までファンには内緒なんですね。

私の入ってる百貨店の友の会も、ひろみさん呼んでくださらないかな~heart04

090401_09090001_2 ←去年、スマップのファンだった姪のために入ったファンクラブ。

こちらは、水色の封筒でした。

コンサートは第3希望まですべて外れてしまいましたdowncoldsweats02

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »