« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

3月は去る

3月も今日で終わりsign03

3月は去る。。と言うけれど、ほんとあっという間に過ぎて行きました。

今年の4分の1が終わってしまいましたshock

ダイエットの目標も達成せぬままdown、長男の引越しで右往左往してた3月でした。

3月最期、今日も一日頑張ろうrock

郷ひろみさんのスタッフ、かいたか日記に明日4月1日に新曲の詳細が。。と報告がありましたねheart04

今回はアップ曲だから、ダンスも覚えないと。。ですねgoodあまり激しい歌詞は嫌だな(笑)爽やかで楽しい歌詞がいいわ~。

今回のノリノリの新曲で、来年55歳向けて、そして再来年のデビュー40周年に向けてグ~ンと弾みをつけていただきたいなheart01

Cimg0487

←平安神宮近くにある京都会館の横顔heart04

今年はここでの追加公演はあるかしら。。

2009年3月29日 (日)

フギュアスケート世界選手権

フギュアースケート世界選手権、

安藤美姫ちゃん銅メダルおめでとうsign03

曲に乗って引き込まれるような演技でしたねっheart04

昨日の美姫ちゃんは、力強さを感じました~観てて全く不安がなかったです。

良かったわ~note

何回もDVDを観ています。

織田信成君。。順位は残念だったけれど、来年のオリンピックイヤーに期待note

ジャンプの飛びすぎで減点だなんてもったいない~coldsweats02

明日は、エキシビジョンですっski楽しみですconfident

♪桜はまだかいな~♪

Cimg1586

花冷えですsign03お天気はいいけれど風が冷たくとっても寒いです。

昨日の休日出勤の帰りに地元で有名な桜の名所に立ち寄ってみましたcherryblossom

蕾は大きく膨らみ始めてますが、まだ咲き始めといった所かな。

Photo

この桜の蕾が少しづつ膨らみ開花して行くように様に、郷ひろみさんのクラパに向けて、少しづつ気持ちがupheart01

東京の方はもう来週なのですね~heart04

会報に載ってた『ピンク色の×××』ってなんだろう。。楽しみですcherry

2009年3月28日 (土)

雪柳

雪柳
雪柳
今日は休日出勤でした。
と~っても暇で 午前中から時間を持て余してしまいました(^_^;)
平和な一日で良かったわ♪

いつの間にか雪柳が満開になっていました。
フワフワと可愛い花…春がやって来ました♪

2009年3月27日 (金)

カミングアウト

職場の昼休み、今日は27歳38歳の人と3人でした。

38歳の彼女、エステやまつ毛パーマの仕事も自宅でやってるとの事で、クラパに向けて(笑)色々話を聞いてました。

他の人がいると仕事関係の話ばかりの休憩室coldsweats01

私が郷ひろみファンだとも知らない二人。。

「某有名人と来月2ショットを撮るよ。去年の写真観る?」と携帯に保存した去年の2ショット写真を見ていただきましたsign03

「私達が知ってる人ですか~」とおもむろにmobilephoneを覗き込む2人sign03その後のリアクションが面白かった~

「キャー~郷ひろみsign03なんでこんな大御所のスターがわざわざファンの人と2ショット撮るのですか~。」と目をパチクリ、大騒ぎ(爆)

「ファンの方幸せですね~」ってheart04

2ショットを毎年撮れるって当たり前の様な気がしてたけれど、とても贅沢な事なんだな。。と改めて気付きました。

話は変わりますが(笑)村田さんのブログを読んで、あのストレッチ。。村田さん、緊張されたでしょうね。村田さんの汗が目に浮かぶようです(^^ゞ

前の職場の男性が2人でやってて、最中に一人の方がぎっくり腰になった現場を目撃した私coldsweats01。。気をつけていただきたいです(^^ゞ

会報4月GO

4月号の会報が届きました~heart04

4月生まれのお友達は、青い封筒じゃなかったらしいです~誕生月はいつもそうだったかな?会報にも書いてあったけど、今年はカードがグレードアップup届いた物も友達に聞きたかったけれど、グッと我慢sign03・・う~ん、でも明日位、我慢出来ず聞いてしまうかも(笑)

会報、今回も素敵な写真満載、読み応え十分の内容でしたsign03

表紙の写真も素敵だけど、P6の写真、3枚共自然な感じで胸キュンnote

真ん中の写真のひろみさんの背景のレトロな壁と室外機もいい味出してる。。背景が何でも絵になるなぁheart02

p4の写真の後ろ姿、なんか力強さを感じます。

ひろみさんのファンとの回顧録。ファンだけでなく、色んな方に読んでいただきたいな。

一蓮托生.。。正確な意味を調べたわ(^^ゞほんとね、ここまでついて来たんだもん、きっとみんなも同じ気持ち。

今回は大阪の受付開始sign03忘れないように申し込まなきゃ。

去年行った地元の友達にも今年も頼まれて、嬉しい限りですheart04沢山の方にコンサート観ていただきたいものです。

今日は、ミュージックステーションnote観ましたeyeひろみさんのご出演がなくて残念だったけれど、昔の映像が懐かしかったわ。

嵐の初登場シーンのシースルーの衣装、可愛くて笑ったわconfident

タトゥーだったかな、ロシアのお騒がせのお二人の出演拒否の日の映像も始めてみました。。あれはアカンでしょcoldsweats01

071112_17570002

←懐かしの新木場イベントのパネル。。その2(^^ゞ

時代劇のカツラも似合ってらっしゃいましたよねheart04

2009年3月26日 (木)

クラパ背景のお知らせ

今日、ケンミンショー観てたら、ひろみさんのゴルフィンが少し流れましたheart04何気なく観てる時に声が聴けたら嬉しいですねsign03

今日は川江美奈子さんのライブの日notes渋谷で行われたんだけど、どうだったのかな。。まだブログがアップされてないです。楽しみにしてるのですがheart04

郷ひろみさんの方は、クラブパーティーの2ショットの背景が公表されましたhappy01

去年、一昨年と水色だったけど、今年はピンク。可愛い色で嬉しいsign03

一昨年は初2ショットの為、緊張でガチガチの顔shock去年は、前髪が変、ビックリだよcoldsweats02

今年こそsign03まともに映りたい。。高望みはしない、普通でいいの。。普通でcoldsweats01

今日はtennis、ハードなレッスンだったから、少しは体重もdownwardrightかと期待したけど、全然減らないです。

過去MAXの縁起のいい数字+3キロshockから-500gしか減ってない。。駄目だこりゃsweat01

おまけに、今日いつもの化粧品を買いに行ったら、販売員さんに「すごく疲れた顔してるよ。」と言われました。。睡眠十分ですっきりした顔のつもりだったのに(爆)

コラーゲンでも補給しようかな。

クラパまであと21日sign03

Cimg1579 ←地元で評判の和菓子屋さんのイチゴ大福heart04

イチゴのまわりは、餡子と生クリームnote

誘惑に負けてはいけませんsign03陣内さんも言ってたね(^^ゞ

2009年3月25日 (水)

一人紅白歌合戦

桑田佳祐さんの『一人紅白歌合戦』DVDが本日発売されましたnotes

面白そうなので検索したら、郷ひろみさんのGOLDFINGER’99 も収録されてますshine

http://www.sas-fan.net/AAA09dvd/index.html

ここの写真、ジャケットプレーっぽいのは、GOLDFINGER’99でしょうか~lovely

紅白の投票もネットで出来て面白い企画ですねheart01

昨日は。。

25日、今日は花冷えで寒い朝です。先週、あれほど暖かかったのにね。

大阪も桜の開花宣言したけれども、この寒さが満開を少し遅らせるかも知れないね。

桜は、入学式や入社式の頃満開がいいですよねっcherryblossom門出を祝うのにピッタリの花ですbirthday

昨日は長男が引越しましたbullettrain

とうとう、引越してしまいました~。当日まで荷物がまとまらず、私の方が心配になって仕方なかったです(笑)

今は、まだ全然実感が涌かないけれど、これから少しずつ寂しさがこみ上げて来るかも知れませんweep

社会に出ると、学生のころの様にあまくは無いので、辛い事は沢山あると思うけれど、いろんな壁を乗り越えて、頑張って欲しいな。

食生活だけが、心配ですriceball

昨日の夜はWBCの再放送と『嵐の宿題君heart04』&『ミュージックラバーズnotes』をチャンネル変えながら観てました。

ミュージック。。は去年?郷ひろみさんも出演されましたよねlovely今回はご出演が無くて残念だったわdown

WBCのシャンパンファイトwineイチロー選手も少年の様に無邪気に喜んでらしたねlovely

メンバー皆、真剣勝負の後の、無邪気に喜ぶ姿、純な瞳が素敵でしたscissors

原監督の『お前さん達~』には、笑いました。。若大将と言われてるけどそのものだわ(笑)heart04

Photo_2

←スタバcafeの桜シリーズcake花より団子ですpig

2009年3月24日 (火)

祝!優勝!~WBC決勝 ジャパーンvs韓国

試合を重ねる度にチームが一つにまとまって行く様子が、素人の私にも感じる事が出来た日本チームnotes

チーム皆でつかんだ優勝でしたup

すっごい試合でしたsign03

1回からハラハラ、目が離せない迫熱した試合。

点数が入りそうで入らない。。もう観てる私の方が心臓が飛び出しそうな気がしてheart02何回もチャンネルを変えました(^^ゞ。ドキドキして観てられないcoldsweats01

韓国も流石、ここってとこは日本に点数を与えてくれない。

岩隈もよく投げたね~ダルビッシュも頑張った。

延長10回、あの場面でイチローに打順がまわってくるとはhappy01そして期待に応えて打ったsign01イチローはやっぱりスターだわ。何かをもってるscissors

原監督も高校時代から見てるけど、素晴らしい監督になられたね。爽やかなままです。。heart04

これからテレビを見られる方へ~

☆日本のベンチのクーラーボックスなど、すべての字がっ(郷ひろみさんファンにはたまらないheart04

☆イチローのインタビューかっこいいですsign03最後のポーズが決まってますscissors

ほんと良かったsign03おめでとうGOざいますsign03

WBC 侍ジャパーンvsアメリカ

勝ったsign03アメリカに勝ちましたねgood

昨日は11時30分からのお昼休み、8回表のピンチの場面から携帯のワンセグで観ましたeye

馬原が2点取られて2点差になった時は不吉な予感でした。

8回裏。。イチローの打順、いい場面で携帯の電池切れcoldsweats02down

後で休憩に来た人が、携帯テレビをつけた時には、9回表ダルビッシュ。2アウトを取ったところで、休憩時間タイムアップcoldsweats01後ろ髪引かれる気持ちでフロアーに戻りました(笑)

今日は、いよいよ決勝戦sign03息子の引越しの為お休みなんで、tv観戦出来るかな。

頑張れsign03ジャパーンscissors

2009年3月23日 (月)

HEY!×3~放送後

関西では、『えみチャンネル』後の8時からの放送でした。

いつも「ひろみさんは放送されるの?」って心配から始まるのですが、今回は8時のスタートと同時に皆さんのMCはほとんどカット(多分。。)

どの歌手の方のお話も、ゲストで並んでらしたお笑いさんやタレントさんたちのお話もなく、歌のとこだけ次から次から放送されましたnote

歌番組だから、それで十分です~。。でもひろみさんのMCもカットされてたかも、と思うとちょっと残念(勝手なファン心bleah

ひろみさんは、今日もGのペンダント。まだ手元には、届いていないけれどなんだか、ひろみさんとファンと心で繋がってる気がしましたheart04

だって、ファンクラブに入ってない方は、あのペンダントの意味をご存知ないんですものねlovely

メドレーは、最高sign03シルバーのパンツも決まり、キラキラの瞳も可愛かったですheart04

一曲一曲がもっと長かったら言う事なかったんだけど。。そこまで望むのは厚かましいかしら?(笑)

最後のゴルフィンの時、秋元康子さんも楽しそう、他の皆さんも楽しそうだったので良かったですhappy01

右側に立ってらした女性が、手拍子もしてらっしゃらなかったので一人目立ってた感じだったけど、あとでDVDを確認したら、それなりに楽しんでらしたみたいで良かった、良かったsmile

それにしてもひろみさん、若いな~あと少しで2ショットcamera

去年は、照明の技術を駆使しての撮影だったけど(笑)あれほどひろみさんが若かったら、そろそろ特殊メイクもお願いしないと、こちらの歳が目立っちゃうhappy02

071112_17580001_2

←2007年11月新木場ライブの時の展示パネル。

懐かしいですね。今年もサプライズ企画はないかしら。。heart02

2009年3月22日 (日)

HEY!×3

今、ジャンクスポーツの後「明日のこの時間は?」で、明日のHEY×3の予告が映りましたtv

郷ひろみさんのアップがチラッと。。一番懐かしのあの歌、出演者の皆さんも一緒に「GOGOsign03

関西はえみチャンネルがあるのでまた8時からsweat01

関西テレビ様、うまい具合に編集していただいて是非ともひろみさんを映して下さいねm(__)mheart04

グリーンフィンガーズ~嵐・相葉雅紀君その2

アンコールは4回heart04

コリン役から相葉君に。。きりりとした顔立ちの笑顔が可愛い少年に戻っていました。

ファンの人達も、演技中(マナー良く)グッと堪えてらした思いが爆発bombスタンディングで「キャー」「相葉く~ん」とコンサート会場の様な黄色い声援heart01

相葉君もそれに応えるかのように、お茶目なお話。

大阪初日とあって最後に、なすびさん山田純大さん、住田隆さんを呼んで楽屋での様子などをお話。

みんな仲のいい様子で好感が持てました。

相葉君が「舞台で自分が一番気に入ってる場面を一人ずつ言っていこうよ」と言っておきながら、自分が言う時に「え~っと。。」と考え込み、俳優さんも、客席も爆笑sign03

客席のファンの子達も本当に楽しそうheart01

若いっていいなっsign03あっ、郷ひろみさんのファンもコンサート中は、少女に戻ってるけど。。coldsweats01

そうそう、お芝居の中で相葉君が出てくる度に、私の周りの女の子達が、身を乗り出し、オペラグラスで必死で覗いてるeye仕草が可愛かったです。

嵐のコンサート、ひろみ友達と行って楽しかったわ~今年も行けたらいいなheart01出来たらオペラグラスで顔がはっきり観える位の距離で観たい。。それは、無理かな(^^ゞ

↓梅田芸術劇場。客席1階席傾斜があり、とっても見易いですscissors大阪駅からのアクセスも良いので遠征の方も解り易い。音響も良いし。。郷ひろみさんのコンサートもここでやってもらえればいいな。ちょっと収容人数が少ないけれど。

Photo Photo_2

グリーンフィンガーズ~嵐・相葉雅紀君・その1

嵐・相葉雅紀君主演舞台、グリーンフィンガーズ、大阪公演初日(20日)観に行って来ました。

090320_17470001

イギリスの収容所。囚人達がガーデニングを通して仲間との絆を深め、優しい心を取り戻して行くストーリーbook

相葉君は、深い訳があり実の弟を殺して収容されてるコリンの役で熱演です。

相葉君を中心に住田隆さん、山田純大さん、なすびさん,若手の俳優さんが脇を固め、平幹二郎さん、田島令子さんベテランお二人が「さすがsign03」と言わせる程の演技で、ピリリと締めてらっしゃいました。

舞台の真ん中に一本の木notesその下に、チェロ、ギター、ボイスパーカッションの3名がお芝居の中で生演奏。

その木を中心に回り舞台recycle~涙weepあり、ちょっとした笑いhappy01ありの素敵な舞台でした。

1幕の時は、収容所の人間関係などあらすじの様に展開が速くtyphoon、舞台も回転しっぱなしのイメージ、内容もしっとりとしてたので、重い雰囲気でしたが、2幕に入り内容が盛り上がり、グイグイと引き込まれる感じでしたheart04

相葉君演じるコリンが自分の思いをしっとりと語る場面、オペラグラスで覗いてるとeye相葉君の頬に涙sweat02がつたいました。熱演ですsign03

2009年3月21日 (土)

ダイエット中でも安心 実身美~sannmiサンミ

pigpigpig

コンセプトは『家で食べるよりも安心で健康的な食事』

三つのミ。。実身美~サンミ 梅田店 に行って来ました。

梅田芸術劇場の前から2分程、毎日放送、ロフト裏の信号を渡った所にあります。

美容院の帰り、女性客でいつも満員なので、前から気になっていましたheart04

Photo Photo_2

店内の一角には、自然食品も販売されています。

Photo_3

こだわりの澤さん玄米カレー (フードコーデネーター) 945円(デザートタイム)

色取りが悪いcoldsweats01

100パーセント玄米がウリのひとつでもあり、この日は金曜日、黒米入り玄米ご飯 の日scissors

モチモチ、ふんわり甘く美味しいGO飯。

味はと~っても家庭的でした。

Photo_4

デトックススープ Sサイズ 385円

玉ねぎ、人参、キャベツ、かぼちゃ。。をコトコト煮込んだスープ。

血糖値downwardright脂肪downwardright肌が綺麗にup。肩こり、便秘、アトピー、花粉症に効果あり。。とかheart04

ただし、毎日飲まないとですcoldsweats01

味は、かぼちゃのほんのりとした甘さのみ。と~~っても薄味です。

お家でお試しあれsign03

Photo_5

このお店、家庭的なお味で、ダイエットにも健康にも良さそうscissors女性に人気があるのがわかります。

カロリーがどこかに書いてあったら嬉しいのにな。

健康と言う面からは、バッチリなんだけど、つい主婦だから、味も見た目も家でも出来るな~なんて思ってしまう。。総合的に(私の独断でcoldsweats01pig3つですsign03

あっ、同じメニューでも、少しの違いで、ランチタイムがお徳ですhappy01

2009年3月20日 (金)

祝・WBC 準決勝進出

日本が宿敵韓国を破り、2次ラウンドを首位で準決勝に進む事が出来ましたnotes

内海阿部の巨人バッテリーで、大丈夫かとハラハラして見てましたが、韓国の打線を見事に抑えて、ホッとしました~。

マー君は、高校時代から応援してたけど、ジャパンのメンバーに選ばれて、大したもんだわhappy01ホームランを打たれた時には、その回の表にイチローが凡打でチャンスを逃してるだけに、流れが変わった・・と不安になったけど、その後はピシャリと抑えて、良かった良かったsign03

村田選手の怪我で戦線離脱は、当たっていただけにショックだけど、イチロー選手も調子upだし、期待が持てそうsign03

頑張れ、ジャパーンnote

でも。。なんでアメリカが2位なんだ。。次の相手、強豪アメリカやん。

洋食の老舗 明治軒

pigpig

15日日曜日にひろみ友達と行ったお店です。

大阪心斎橋、郷ひろみさんのお店ソーニから5分程の場所にあります。

Cimg1531

オムライスに牛の串かつ3本delicious

お腹ペコペコに空いてたはずなんだけれど、オムライスにもカツにもいま一つ感激がなかったです。

ケチャップご飯。。でした。

オムライスだけで言うと、以前行った『北極星』の方が美味しかったです。

11時開店と同時にほぼ満席sign03落ち着いてゆっくり。。は出来そうにないです。

知名度は満点。。好みの問題もあるかもだけど。。です。

2009年3月19日 (木)

卒業式

090320_07300001

3月19日、長男の大学の卒業式。

朝からスーツを着て意気揚々と家を出る息子の後姿を見送り、感慨ひとしおの母(私)でしたsweat02

生まれて間もなく人が振り向くほどの重症のアトピーに悩まされ、生後4ヶ月からミルクも母乳も飲めず、完全に離乳食riceball

23歳の今、未だに湿疹には苦しんでるけど、卵も乳製品も豆腐も。。なんでも食べられるようになっただけ幸せだね。

中学時代は、凄い反抗期で手を焼いたなぁ。。ここには書けない位ひどかった。。口も聞かないし、私はこの子に殺されるかも知れないと思った事もあったな(笑)

でも高校になってから、そして今は、明るく何でも話せる子になってくれてとっても嬉しく思う。

色んな人のコンサートや舞台を観に行って、話が合うのも長男。。確実に私のDNAを受け継いでるわcoldsweats01

そして今日は、大学の卒業式sign03何か好きな食事をと、意気込んでいたのに今日も明日もお友達と食べるからいらないんだって。んも~愛想がないannoy(笑)

来週、就職の為、家から出て行く。。私は悲しみに明け暮れるsweat02sweat02と思ってるのに、周りの皆は、「気楽になっていいね~ますます羽を伸ばせるね。。」なんて言ってくるannoy(笑)bleah

090319_15350001_2 ←WBCが気になって、商店街の街頭テレビで観戦coldsweats01sign03

やったぁ~キューバに勝ったsign03

明日はまた韓国戦だぁ。がんばれジャパーンup

すわ!離婚!

気持ちが悪いくらい暖かなお天気が続きますねsun

職場のモクレンが満開です。

Photo_2Photo_5

Photo_7 Cimg1539_4

今朝、起きてビックリしましたsign03紀香さんと陣内さんご夫婦が離婚のニュースeye

紀香さん、陣内さんご夫婦と言えば、記憶に新しい『神戸ホテルオークラ』での披露宴bell

披露宴当日、午後8時前tv会場の扉が開き、郷ひろみさんのシルエットshadowheart04

そう、忘れもしないお嫁サンバでの登場でしたnote

桜色cherryblossomのジャケット、あの会場の盛り上がりは凄かったですよねっconfident

タムケン事件(笑)は、タムケンのネタになり、ひろみさんのコンサートのMCにもなりました(笑)

歌の後、ひろみさんの紀香さんへのハグ&キスは、陣内さんより先にキスをした(笑)と話題になりましたねcoldsweats01

あの披露宴の後、名前入りのお嫁サンバの着歌が出来たり、ひろみさんの人気がまたまたupupしましたよね~。

夫婦の事は、他人には解らないけれど、ひろみさんと関わりの深いお二人だけに今後どうなるのか。。今朝イチの気になる話題でしたtv

Cimg0707

←去年のクリスマスディナーショーxmas

紀香さんの披露宴、神戸ホテルオークラにGO~でしたheart04

2009年3月18日 (水)

快晴です!

快晴です!
ポカポカ暖かく 春の日差し♪
こんな日は、心も弾みますね~
今日も平穏無事、何事も起こりませんようにっ!
今日も頑張りましょうv(^-^)v

2009年3月17日 (火)

白魚のような手

日曜日、ひろみ友達とランチrestaurant&ウインドゥショッピングpresent

お喋りしながら歩いてた時、お友達の眼に飛び込んだ一軒のお洒落な洋服のセレクトショップ。

そこで郷ひろみさんのクラパ用の素敵なワンピースをお友達がお買い上げheart04

「これならクリスマスディナーショーも着ていけるよねxmas」って、クラパも夏のコンサートも通り越して、もう年末の話題で盛り上がるup盛り上がるup

9号サイズもサラリと着こなしてしまう友。。見ただけで絶対無理と思いつつ、チョッとお揃いの色違いを試着した私~

着なきゃ良かったsign03downBONBONBONの3サイズがバレバレでしたpenguinsweat01

この歳になると、試着しなくても大体の感じがわかってしまう。。sweat02

石鹸の専門店『LUSH』でハンドパック体験paper(本当は顔用のパック)

手のモデルはお友達heart01

090315_12420001

緑の方が、ハリ、潤い、艶upのパック、茶色の方はチョコの甘い香りのパック、透明感のある肌に。。だったかな?

↓10分後、パックを洗い流し、軽くマッサージしたらっshine

090315_12500001_2

こんなハリ潤いのある、白魚の様な手にっfishこのパック、顔に使ったらどんなにプルプルのハリのあるお肌になることか~クラパにいかがかしらshine

090315_12410001

←ちなみに、ハリ潤いを与える効果のあるパックの名前

『鏡よ鏡』でしたvirgocoldsweats01

2009年3月16日 (月)

WBC 侍ジャパーンvsキューバ

今朝は5時に起きてこの試合を観戦しようと張り切っていましたが、目が覚めたらなんと6時eye

しまった、寝過ごしてしまいました。。いつもの起床時間と一緒でしたcoldsweats01

tvをつけてびっくりsign03目を疑いました。絶対的にキューバ有利と言われてた中、日本が3-0でリードしてましたscissorssign03

お昼休みに携帯で日本の勝利を知りましたbell

夜7時からのtv緊急特番で再放送を見たけれど、松坂投手の危なげないピッチング、そして繋がりのある打線。チーム一丸となって攻めた勝利ですねpunch

次は、韓国戦sign03それにしても、何回同じチームと戦うのか。。ややこしいルールだわcoldsweats01

頑張れ、ジャパーンnote

071113_14180001_2

←野球繋がりbaseball早稲田のハンカチ王子の後ろ姿heart04

2009年3月15日 (日)

郷ファン?

郷ファン?
タッキーのCMを見て気になってた商品です。
レンジでチンで簡単チャーハン。

GO FAN=ご飯。でも どう見ても『郷ファン』に見えるのは私だけ…と思ったら、今日会った郷ひろみ友達もそう言ってらっしゃいました(爆)

西城秀樹さんコンサート2008

去年10月4日に行った秀樹さんのコンサート。
簡単なレポです。
秀樹さんファンだった。。と今頃知ったm(__)mKさん、読んでねhappy01
以前、別の場所でお友達に話したレポheart04
      ↓  ↓  ↓
昨日、西城秀樹さんのコンサートに行って来ました。

大阪厚生年金会館。

今回は1階のかろうじて肉眼で秀樹さんが見える席。一階は満席でした。
開演15分前に会場に着いたけど、ひろみさんのコンサートの時とは
なんだか雰囲気が違う。。年齢層は一緒なんだと思いますが。

グッズは、ほとんどGO百円! (買い求め易いお値段)
ご一緒した方(秀樹さんファン)がペンライトを買って下さいました。
青、ピンク、緑。。私は「ピンク」と言ったけど、
圧倒的に青の売れ行きがいい。。
後で気付いたけどブルースカイブルーって歌があるからでしょうか?

オープニングから弾ける弾ける衝撃
曲名は知らないけれど、アップのオンパレード。
途中に少しバラード。。後はまたアップの曲ばかり。。

後半は『やめろといわれても~』(曲名が思い出せないです)
『YMCA』。。など懐かしい曲ばかりでした。

振り付けも昔テレビで見た感じだし、
マイクスタンド持ち上げて歌ってられるし。。
身体の調子が良くなられたのね。。うれしい顔

沢山の曲数歌ってらして、客席もほとんどスタンディング。

MC
◎「ツアータイトルは『覚醒』(その意味言ってらしたけど忘れた)
後に『剤』を付けると、今の相撲界だね」あせあせ

◎サザンの桑田さんの事をコラムに書いたら、
桑田さんからお礼の手紙が。6枚も。。でも字が大きくて(笑)
(秀樹さんの)奥さんがサザンのファンで、
家の中はサザンの曲ばかりが流れてる。。
奥さんが喜ぶだろうから、桑田さんの手紙見せたら、
僕には見せた事のないような嬉しそうな顔exclamation ×2
奥さん一言。。「桑田さん字が大きい」

サザンだけに「3×3が9」(サザンが休)あせあせ

◎新御三家の時代から僕のファンの方?。。(みなさん凄い拍手)
3人の中から僕を選んでくれてありがとうexclamation ×2
その後少し、五郎さんと郷ひろみさんの話(^^ゞ

◎一泊でファンの集いをやって、僕が出来る事で気持ちが伝わればと考えて
カレーを手作りした。
隠し味は「リンゴと蜂蜜」apple
ファンの皆さんがすごく喜んで下さって、
お皿まで記念に持って帰って下さって、とても感激した。

衣装替えの時は、近畿大学付属高校のマーチングバンドが演奏。
ヤングマンの歌の時はチビッ子ダンサーの女の子6人。
7歳位だけどプロらしいです。
ドラムの方一人の演奏もあった。。なが~い時間exclamation ×2
ドラムがひっくり返るんじゃないかと思うくらい叩いてらして
ドラムって凄いexclamation ×2と思いました。

アンコール2回4曲。。客席との握手もちょっとだけありました。

そう言えば、最初のMCの時、
小学生くらいの男の子が後ろから花束持って出てきて渡してました。
次のMCの時は、女性がスルスルと前に行き
「福井?のさば寿司です」と紙袋を手渡し。。
(ひろみさんのファンなら知ってるアニサキスが頭を過ぎりました(^^ゞ)
中央の男性が前に言っていきなり握手。。
面白い光景でした。

警備の方は、壁にもたれてずっとコンサート見てらした。

明日はお子さんの運動会だから、新幹線に飛び乗って東京に帰る。。
と言ってらっしゃいました。
以上~heart04

2009年3月14日 (土)

休日出勤

休日出勤
土日出勤の方が入院の為、今日は出勤です。
土砂降り…道路はガラガラ、駐車場もガラガラ…
寂しい!
さっ、今日も頑張ろうv(^-^)v

2009年3月13日 (金)

さくら 散る

郷ひろみさんコンサートの抽選結果のハガキが届きましたsweat02

初日、大阪狭山。。共に落選down想定外の出来事です。

1通は外れても、どちらかは当選するだろうと高をくくってました。甘い考えだったようです。

あ~あ、悲しいねぇ~悲しいね~notes

出だし、絶不調downsign03これから届くチケット、席がすべて良席であることを念じておこうっとfuji

用事があったので大阪に出かけていました。

大阪梅田の阪急電鉄付近の広告はすべてauの嵐、嵐、嵐。

ホームの吊り広告も柱も。。嵐ファンの人は嬉しいでしょうね~heart04

090313_14200001

↑百貨店から駅に続く 『歩く歩道』(止まったら駄目だよ。歩いてね)の壁も延々と嵐heart04

ひろみさんだったらな~lovely

090313_14060001

←お昼のランチは我慢、我慢sign03

デパ地下で30種類の健康ジュースpigbar

クラパまであと38日sign03

後悔先にたたず

今日はシトシト雨sprinkle 雨の日は、昨日まで苦しめられた花粉によるクシャミと目のかゆみがマシになるからありがたい。

雨音でしっとり落ち着いた気分になる時もあるし、気分が落ち込む時もありますよね。

こんな時は、朝からコーヒー入れてcafecakeそしてBGMにはひろみさんの音楽。。が最高なんだけど、クラパに向けて、cakeは我慢、我慢sign03weep

1ヵ月後、少しでも自分なりにホッソリとしていたい。。ひろみさんより肩幅広いのは嫌だもんcoldsweats01

昨日友達と話してたら、「2年前、郷ひろみと2ショット撮るって、頑張ってたよね。ダイエットもお肌のお手入れも。。あの時はほんと輝いてたよshine」なんて言われたわ。

「今はどうやねんsign03」(爆)とツッコミ入れてしまったけど、2年前、初めて2ショットを撮ったんだった。

胸の高まりや、ダイエットの力の入れようは今以上だったわ。

それに比べると、今年はなんだか気持ちが入りきってないな。

2ショットを撮れる、クラパに参加できる今を大切に、悔いの無いよう努力しなきゃ。

近い将来、親の介護や諸事情で参加出来なくなるかもしれないもん。

気合だ~~sign03です。

早速、本屋さんで『美・STORY』って今月創刊の雑誌を見ました。

なんとそこに、昔噂のあった京都の舞妓さんの現在の写真が掲載されてました。

なんだか綺麗だった。。見なきゃ良かったですgawk

2009年3月12日 (木)

カーネルおじさん大捜索

大阪だけの話題かと思ったら、全国ネットのワイドショーでやってますねcoldsweats02

24年前に阪神タイガースbaseball優勝した時、道頓堀川に投げ込まれた時のケンタッキーの人形。

一昨日、胴体が発見されて、昨日、足とpaperが川から見つけられました。

関西では、阪神baseballが優勝(日本一)出来ないのは『カーネルサンダースの呪い』と言い伝えられてますshadow

カーネルおじさんの救出劇は新聞の1面になり、見つかった胴体が合体された時には「たった今、胴体が合体します」とまるでロケット発射の瞬間みたいにアナウンサー大絶叫coldsweats01

平和な話題はいいわ。最近ニュースも不況で行く先不安になる話題が多いですもんね。

昨日のSONGS観ましたnoteゴスペラーズの歌を堪能出来ました。

1,2,3,for5って歌、所々にジャケットプレーが。。lovely最期の決めは、決定的なジャケットプレー。

カッコイイ~~heart04郷ひろみさんを思い出しました~。

ローゼンへムデンから、ペンダントの引換券が届きましたscissors

『写真撮影の時、ひろみさんが着用してるペンダントとの重ね合わせは出来ません』

と注意書きがっcoldsweats01問い合わせがあったのかしら。

081020_20570001

←昨年、岡田前監督の引退胴上げ。

今年は『呪い』が解けて優勝の胴上げになればいいけれど。。

2009年3月11日 (水)

木の芽時。。には早いけど

職場の同年代の方2人が長期休暇をとられましたsweat01

お一人は人間ドッグに入りそのまま入院、もう一人は軽いウツ状態。

お二人とも健康そうに見えてたからビックリしました。

昔から、女性は木の芽時には気をつけて。。と言われますが、これから、心身ともに不安定になりやすい時期です。

お年頃heart01の私の年代、気分もリフレッシュしながら日々楽しく過ごして行かなければ。

人間ドッグも1月に行く予定が、予約が取れずにそのままになってます。

思い切って4月分、早速申し込んでおこうsign03

このブログをはじめて3ヶ月が過ぎました~~。きっかけは、遠くに住む友人達が其々ブログをして、日々元気な様子がわかればいいね。。と単純な発想。

ブログって何?から始まった状態の私でした。

『郷ひろみとテレビの事ばっかり。。』と友人達からのブーイング(爆)いつまで続くかわからないけど、。。3ヶ月。。日記は3日坊主の私が、よく続いたなぁ。。birthday

Photo_2

おせきもち

京都 城南宮にお参り に行った時、いただきました。名物です。

三重の『赤福もち』に似ています。こちらはつぶあんですpig

2009年3月10日 (火)

しゃべくり007

トークだけかと思ったら歌まで聴けましたheart04

久々に軽くではあるものの2曲聴けてテンションupheart01

いつものように最初から最期まで、話し方が丁寧ですよね~敬語が美しいです。

人と比較しない。。といつものお話の後で、『SさんとNさんとみなさんが比較した時には、三者三様の道を歩み始めてたと思います。。』って、素晴らしいsign03

質問も予告では、もっときわどいかと思ったけれどさほどではなかった。

上手く?かわしながら、終始あくまでもスターのお答えでしたshinecoldsweats01

話に合わせてバックに流れる歌も良かった。。懐かしい可愛い歌声でしたnotes

それにしても、お笑いの方はよく喋るわ~eyecoldsweats01。みんさん、一流と言われるお笑いの方の集まり、絡みも上手いsign03最初、ひろみさん、ホントに喋れるのかと思うぐらい、周りの方が喋ってた。その光景がとっても面白かったです。

090309_23200001

←ひろみさん、召し上がった事ないんだ。。

2009年3月 9日 (月)

HEY!×3

次回のスペシャルの予告に 一瞬 郷ひろみさんが映ったよ! 『ジャパ~ン』のとこ。一瞬sign03
名曲集だから過去のもの(映像)かしら?

もうすぐ『しゃべり007』です!

かいたか日記も続々更新して下さってますね。

今日は深夜までお仕事みたい。

昨日の後姿の写真、カッコイイですねっheart04

WBCbaseball~頑張れジャパ~ンsign03

川江美奈子さん お誕生日

川江美奈子さん お誕生日
ぎゃんちゃん お誕生日おめでとうございます!
happyな笑顔溢れる歳になりますようにっ(*^_^*)
コンサートやイベントでぎゃんちゃんの歌声が聴ける日を楽しみにしています♪

2009年3月 8日 (日)

侍ジャパ~~ン

2次ラウンド進出決定sign03おめでとうGOざいます~~bell

嬉しい、まさかの大差でのコールドゲーム。

松坂投手も最初はコントロールが心配だったけど、調子を上げup不振だったイチロー選手も、ここ一番、ヒットを量産sign03

イチロー選手の1番打者でのヒットで打線に流れが出来、完全に侍ジャパ~~ンの試合の流れ。。全員野球でつかんだ勝利だわscissors

明日、1次リーグ1位を賭けて、多分また同じ相手と試合かな?

頑張って、ジャパ~~ンsign03

明日の夜は、『しゃべくり007』もあるし、7時からtvに釘付けだわ。早く夕飯の準備をしてスタンバイしなくちゃsign03

081020_19440003

↑阪神タイガース、勝利の瞬間

スタジオパーク

昨日の午後、アイロンあてながらぼんやりNHKの『スタジオパークからこんにちわ~土曜』を観ていましたtv

ゴスペラーズのサングラスを掛けたリーダー、村上さんがゲストで、ゴスペラーズ結成までの話や曲に賭ける思い、メンバー同士のエピソードなんかを楽しく語られてました。

来週の『SONGS』ご出演のようで、そのメーキング映像も流れてました。

NHKの30分はCMが無い分、内容濃く、たっぷりと自分達の曲を視聴者に伝えられるから、NHKの歌番組に是非とも出演したかった、とおっしゃってました。

平日のお休みの日にもたまに観ていますが、この『スタジオパークからこんにちは』、ゲストの方の知らなかった部分、魅力を余す事無く上手く引き出しています。

FAXやメールでの視聴者からの質問コーナーもあるし、歌手の方ならミニミニライブなんかもあるし、とってもいい構成だな。。と思いながら観ています。

川江美奈子ちゃんや郷ひろみさん、SONGSはもちろん、この番組にも是非、是非、ご出演していただけたらいいなぁheart04

あっ。ゴスさんが1,2,3、for5.。ってダンスしながら歌ってらっしゃいました。カッコよかったですheart01

Photo

←京都『なかひがし』れんこん団子のきのこあんかけ

団子が見えない(^^ゞ

2009年3月 7日 (土)

モッフル

090306_17390001

昨日、モッフルを初めて食べてきましたsign03

モッフル、ご存知でしたか?。。私はお友達に聞いて最近になって知りました。

お餅をモッフルメーカーで焼く。。お餅のワッフルで『モッフル』sign03

外はカリカリ、中は少しお餅の伸びもあって面白い食感でした。

早く食べないと硬くなるね。。きっとcoldsweats01

ここのお店、とっても上品な雰囲気、ピアノの演奏も時間帯によってはあるみたい。

でもとっても庶民的なお値段。ドリンクバーでcafe、ジュースはおかわり自由のセルフサービス、モッフル+飲み物で400円。

敷地は別だけど、お隣の企業の喫茶店と食堂になってるみたいで、日中はガラガラ。。主婦のお喋りには、もってこいの場所でしたscissors

って、何時間喋る気かcoldsweats01

090306_17360001

2009年3月 6日 (金)

ダイエット成功例

先日、友達に1年ぶりにばったり逢いましたheart04

声を掛けてくれて。。誰だかわかんなかったcoldsweats01

痩せてるっsign03身体の厚みが無くなってるsign03

「どうしたの?病気でもしたの?」と目をパチクリさせた私coldsweats01なんと去年の6月からダイエットを初め、9ヶ月で8キロ減量に成功されてましたbell

痩せた経過をねほりはほり、聞いてしまいました。

bananaダイエットは限界がある。2キロはすぐ落ちても、それ以上は困難だったとの事。

レコーディングダイエット。。ただ書いてるだけでは、効果なし。

まずは、今自分が毎日摂取してるカロリーを知る事が大切だそうで。。

その方は、1日3000カロリーを取ってたらしいけれど(多いっ)2000カロリー以内に落とす事に決めたそうです。

おやつなら、袋に書いてあるカロリー、ご飯ならお茶碗半分80カロリーとか。。大まかに(きっちりやりすぎると続かないから。。)1日に食べた物+総カロリーを書き込んでいき2000カロリーを超えない様にだけしていったら、どんどん体重が落ちて行ったらしいです。

何を食べようが気にしなかったみたいbirthday。ただカロリーだけ超えないように注意したみたい。

ほんとに綺麗に痩せてられて、若々しい体型になってられました。

同士だったのになんだか軽くショックでした←この気持ちわかってもらえますかcoldsweats01(笑)

郷ひろみさんのクラパまで、あと42日sign03

せめて元の身体に戻そう。。ひろみさんの横で丸い身体は嫌だcamera

食べすぎだけ気をつけようscissors

090116_185544

←全く関係ないけれど、一昨年だったかしら。一生懸命うちわをくばってた無名の芸能人。

みんな苦労してビッグになって行くのね。

サインもらっておけば良かったです。

2009年3月 5日 (木)

NHK

郷ひろみさんからメールが来ました。

風邪ひかれたみたいですね。先日のテレビでなんだか声がかすれてたので喉からの風邪でしょうか。だったら銀のベンザだね(^^ゞ。。お大事にしていただきたい。

インフルエンザも流行ってるみたい。近所の小学校でも立て続けに学級閉鎖になってるみたいだわgawk

メールの中で『ダセっ』て書かれてたけど、こういう時に使う言葉なんだぁ。。やぼったいって事かな?大阪だと『ダサ』なんだけど。。後で調べてみよう。若者言葉は通訳が必要な私coldsweats01

そのメールの中にNHKで収録とあったから、何だろうと思ってたら、朝の番組でひろみさんが感動された本の紹介をされるのですねbook

番組を検索してみたらその本もわかっちゃったcoldsweats01ひろみさんらしい内容の本だわ。本屋さんで探してみようeye

昨日、そのNHKの『SONGS』を観てましたnote

馬場俊英さん、のご出演sign03息子が好きでコンサートにも足を運んでるようなんで、どんな歌を歌われるのか興味ありました。

人生の応援歌のようで、歌詞が良かったheart04馬場さんのファンの方達の馬場さんへの熱い想い、そして馬場さんの歌に励まされて毎日を前向きに送ってられる様子が映ってましたscissors

いつも思うけれど、いい番組だわ~郷ひろみさん、川江美奈子さんにも是非、歌番組でNHKにもご出演していただきたいなっheart04

080721_17050001  

←2008年7月21日。

NHKホールnotes

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り

090221_15410001

一昨年87歳で亡くなった伯母の手作り。。形見です。よかったら見て下さいheart01伯母も喜ぶと思います。

戦争で旦那さんを亡くし、一人息子を育てあげ、晩年は本人の希望で一人暮らし。

好きな手芸をして、川柳のサークルに入ってました。

亡くなった朝も、テーブルの上に完成間近の人形、その傍らに川柳の機関紙、クロスワードパズルの雑誌、数独の本。。テーブルに肘をつき、眠るような体勢で亡くなっていました。

寂しい死ではありましたが、自分の好きな物に囲まれ、誰にも迷惑掛けず、伯母らしくこの世を去りました。

私もそんな最期を迎えたいな。

Photo

郷ひろみさんのクラパまで、あと44日sign03。。ダイエットの道のり険しpig早くひろみさんの新曲が聞きたいです。

2009年3月 2日 (月)

中高年に仲間入り

年齢的には、とっくに仲間入りなのですがcoldsweats01

一週間ほど前から右手親指の動きが悪かった・・それが、先週の土曜の朝起きたらとうとう曲がりづらくなってしまいましたwobbly

親指を曲げようとすると激痛、ボキボキと関節が鳴り、ロボットみたいに動かすのが精一杯。

今日、夕方整骨院に行ったら、先生が「40代後半の女性に多いバネ指です。指の使いすぎまたは、女性ホルモンの急激な減少によって起こる」と気の毒そうに説明して下さいました。

薬、レーザー治療で治らなければ、注射、最終手段は手術(簡単な)paperhairsalon

あ~あ、悲しいね~え悲しいね~note。女性ホルモンの減少によりコレステロール値もupしてるし、自分では若いつもりでも身体は正直だわ。

手術したら、10日ほど手が洗えないんですって。。クラパの時期に掛からないようにしなきゃsign03

余談ですが、この整骨院の先生、お笑いの宮迫さんにそっくりですcoldsweats01

いつもの様に深いイイ話、しゃべくり007、ニュースゼロの流れでぼんやりtv

しゃべくり007、突然 郷ひろみさんの声がっheart04次週のご出演の予告でした。2回もっscissors

アチチダンス、お風呂での身体の洗い方(GOシGOシ)そいして司会のお笑い芸人さん達からの質問コーナー。

「最近○はいつしましたか?」(○の中はアルファベットで8つ目の文字)お下品な最低な質問だわsadimpact(前も他のゲストの方に似たような質問されてました。。お笑いさんだから仕方ないですね)

そのほかに「貯金はいくらありますか?」とか。。

答えなくてもいいんだけれど、サービス精神旺盛なひろみさん、きっとお答えになるのでしょうね。

どんな切替しで答えてられるのか~バラエティ番組では、ほんと心から楽しんでらっしゃる様子のひろみさんだから、観る側の私も楽しまなきゃhappy01来週が楽しみだわっ。

090302_23210001

花粉も最盛期sign03川江美奈子ちゃんが買ったって言うべにふうき。。これかなァwink

2009年3月 1日 (日)

方除の大社 城南宮~源氏物語花の庭(京都)

Photo_9

城南宮の本殿でお参りの後は、ここで癒されます。

『神苑楽水苑』。。源氏物語に出てくる100種の花にいろどられるので、別名『源氏物語花の庭』と呼ばれています。

Photo_10

150本の枝垂れ梅が満開でした。ピンクと白の梅~夢の世界に来たようでしたheart04

でも、急に曇ってしまい、少し残念でしたcoldsweats01

Photo_16

Photo_14 Photo_15

↓椿も綺麗sign03

Photo_17  

日光(じっこう)

Photo_18

蝦夷錦

Photo_19

有楽

Photo_20 Photo_22

↑平安の庭(左)室町の庭(右)

入場料500円是非っsign03

方除の大社 城南宮(京都)

鬼門、裏鬼門、お引越しなど。。方角に関する心配ごとを守ってくださる神様として知られる城南宮。

厄除けの神様としても有名です。

この3月末、大学を卒業して社会に出る長男が引っ越します。

2/28日、引越し先での安全と健康を願って、そしてお札をいただきに夫と行って来ました。

親バカ、そして親の気休めかも知れませんがcoldsweats01(当の本人は、卒業旅行で海外へairplane気楽なものです)

Photo Photo_4

Photo_6

←本殿の周りに7つのお社が建てられており、日本の様々な神様が祀られています。本殿を参拝した後に、一周してお祈りして来ました。

あなたがいるから僕がいる~その2

昨日の番組~すっごく楽しかったです。

大昔のドッキリの映像や運動会、水泳大会~懐かしかったわ~heart04

当時、私の家ではバラエティ番組をほとんど見せてもらえず、ひろみさんの登場のテレビは祖母の部屋に行って、親に隠れてこっそり見てたっけ・・(笑)

寝起きのシーンの可愛いことっheart04スピード違反の取締りでの不思議そうな顔heart04どれ見ても可愛いし懐かしいheart02

ひろみさん、今でもなんだかドッキリに騙されそうな感じですよね。

ひろみさんの運動会の話、ズートルビの山田さんとのアンカー対決。。今だから言える秘話も面白かったです。

昔はアイドルをもて囃した時代だったのね。。この前テレビで、昔の雑誌の記事は記者が勝手に書いてたとか、昨日の錦野さんの話の様に運動会でバラエティの方が勝ったら、後でスタッフに怒鳴られたとか。。今知って、ちょっとガッカリなとこもあるけど、そんな事に見てるこちらも騙されてしまう、純粋な世の中だったのね。

今なら、アイドルをわざともて囃すなんて事したら、かえって冷めてしまう時代だもん。

そこで勘違いして天狗になってしまった当時のスター・アイドルと呼ばれた方達は消えて行ってしまったのかも知れませんねcoldsweats01

さて、昨日の話にもどりますが、錦野さん登場の後はずっと椅子に腰掛けなかったひろみさん。さすがだと思いましたsign03

終始、笑顔で楽しそうな郷ひろみさんを見てると、こちらまで元気が出ましたup

総合司会のさんまさんの後ろのスクリーンに、ずっと『50』の字が流れてましたねっheart04

Photo

←京都『なかひがし』

鴨の炭火塩焼き。。たまねぎスライスを巻いてポン酢で食べますwine

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »