« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

あなたがいるから僕がいる

ひろみさんご出演(^-^)
嬉しい~久々に会えました♪
ひろみさんははねとびのルーツだったの?(笑)
身に付けてらしたペンダント
今年のチャリティーペンダントの物ではありませんか(^O^) 只今7時50分前…まだまだ続く♪

僕らの心に届くうた~その2

昨日の番組、とっても良かったねheart01

最初から最後まで見応えがあったわぁhappy01

70年代。。まさに青春まっさかり(私のです)virgo

どの歌手のみなさんが登場しても歌えるし、振り付けまでバッチリです。ピンクレディー、キャンデーズ、マイク渡されて曲が流れたら踊れますよねっcoldsweats01scissors

まずは、百恵ちゃんコーナー。。花の中3トリオの中で百恵ちゃん派だった私。

清純そうな中の大人の魅力が当時たまんなかったです。よく真似もしたわ。百恵ちゃんの歌も全部歌えますよね~きっと。

三浦友和さんと、デゥエット、いい雰囲気のお二人。。その時から赤い糸で結ばれてたのね。

最後の『さよならの向こう側』のシーンはバッチリ覚えてる。。あの時のひろみさんの様子も覚えてます。。

そしてそして『輝き続けるスター 郷ひろみ』のコーナーshine新御三家の中でこんなに長く取上げてもらっちゃって。。嬉しいわ~shine

懐かしい曲の数々。。『よろしく哀愁』は受験勉強の時、ラジオから流れてくるひろみさんの曲の中で一番好きでした~勉強なんてほったらかして。。胸キュンheart04

百恵ちゃんとのダンスの時のひろみさんの照れた顔。。可愛いかったですね~heart02今のコメントで「一番思い出深いですよね」って言った時のひろみさんのちょっとはにかんだ顔が可愛いconfident

ジャパーンのあの場面しっかり覚えてますscissors

70年代は、コンサートにも足を運ぶ事が出来なかったけれど、その分、テレビラジオでの郷ひろみさんご出演がとっても楽しみでしたheart04

ほんとにいい見応えのある番組でしたsign03この番組。。永久保存版ですっtv

沢田研二さんもカッコよかったですsign03。。話が止まらなくなってきました。

70年代に生きてて良かったですね~~(大袈裟)sign03

そして2000年は『嵐』heart04ご出演されなかったけど 川江美奈子ちゃんも最高note

2009年2月27日 (金)

僕らの心に届く歌

もうすぐ始まりますね♪
朝日新聞のテレビ欄の下『試写室』に

『通してみると サザンやMr.Children 郷ひろみ 森進一 聖子の息の長さに気づく。歌に命かけている』
と書いてあります。嬉しいね(^-^)

エクレール・シアン

郷ひろみさんのスタッフさん、かいたか日記にかわいいエクレアが載ってましたねっheart02

東京・エクレア・犬。。で検索してみましたcoldsweats01

よく見ると背中に音符の絵が描いてあるnotes可愛いっsign03これってここのお店の普段のエクレアには絵が描いてないから、きっとひろみさん用にアレンジされたものみたいですね。顔も可愛いっ。

ここのお店、お菓子教室も開催してますね~近くだったら行ってみたい。

甘いもの大好きな私。。次東京にGOする時は是非行ってみたいお店になりました。また一つ楽しみが増えましたbirthday

東京の下北沢のお店。。下北沢、代官山、自由が丘、白金台などなど~名前を聞くだけでトキメイテしまいます。東京はお洒落なお店も多くって、アチコチ楽しめそうだからいいなhappy01

東京に行ったらいつも時間を忘れてウロウロしてしまいます。

クラパの座席のチケットも発送との事~今日には届くでしょうかheart04

Cimg0575 ←エクレアのお店ではないですが。。

ケンミンショー見ましたtv今日も青森と広島が取上げられてましたnote

青森の栗の甘露煮入りの茶碗蒸し~大量のお砂糖を入れてました。プリン感覚?この前の甘い赤い稲荷ずしも、魅力でしたが、この茶碗蒸しも魅力かも。。heart04一度食べてみたいです。

大阪の『かす うどん』知りませんでした。。「かす」って「天かす」と思ってました。これは近い内に食べてみようと思いますpig

2009年2月26日 (木)

二人だけの時間

昨日は、郷ひろみさんの会報を何度見なおした事でしょう・・confident

会報でひろみさんが、都内の養護施設にクリスマスプレゼントを持って行かれた。。って記事が載ってました。

ひろみさんの希望で実現した今回の養護施設の訪問、今まで継続してやってこられた海外の恵まれない子供達へのチャリティ活動など。。

テレビなどマスコミを意識したものでもなく、愛がこもった ひろみさんの心からのプレゼントsign03

3ページと6ページの笑顔が自然体で素敵ですheart01

そんな素敵なお話のページの最後に『SECRET!』の文字がsign03

ファンとしたら、チャリティのお話が頭の中から吹き飛んでしまうようなお知らせでしたねheart04

昨日も、お友達と二人だけの時間共有ってなんだろう。。とメールで盛り上がりました。

diamondゲームで勝ち抜いた人のお楽しみ?。。これだとわざわざテーマにする必要はないですよね。

diamond私の予想。。何秒かだけでもひろみさんと二人でお話出来る。。時間オーバーの方も出てくるだろうし、他の人の待ち時間が長すぎる事に。それに緊張してアワアワ言ってる間に時間になりそうcoldsweats01

diamond写真撮影の時、個室になる。。これがお友達の推測。有力説です(笑)緊張して強張った顔になってしまいそうshadow

さて、あなたの予想はっ?sign03confident

あれこれ楽しみが増えて来ました。

クラパも2年前まで参加した事がなかったし、コンサートも年に1回行けば満足してた時がありました。

ネットを見てからかな。。こんなにいろんなイベントに参加したくなってきたのは。。

これも自分の身体が健康であって、家族も健康であるからこそです。。sign03周りに感謝を忘れてはいけませんねっ。

2009年2月24日 (火)

会報が届きました

今日は職場で来年度からの大幅な組織変更の通達がありました。

景気には全く左右されない職場ではあるものの、パートの時給も能力給になるし(現在のパート賃金は保証だけど)厳しいです。

4月からまた忙しく落ち着かないし、なかなか休みづらくなりそうです。

以前書いた、ボーッとしたパートさんは、3月で契約打ち切りになりましたshock

なんとなく気持ちが落ち着かず帰って来たらdown、お友達から「会報が届いたよsign03」ってメールがup

3月号の郷ひろみさんの会報は、内容も盛り沢山です。

diamond今年もチャリティーペンダントのお知らせがありましたpresentひろみさんと自分のと合わせて一つになる。。大昔流行った、ハートが割れたペアペンダントheart03の感覚です。

去年は、悩みに悩んで購入しましたが、一年間色んな場所に付けていき、大活躍のアクセサリーとなりました。

今年のデザインは、少し大きめみたいだし、お値段的にも悩む所ですが。。年に一回のチャリティーだし。。悩む前に申し込んじゃおうscissors

diamondコンサートの申し込みも始まりました。去年と同じく今回申し込み受付のない場所は、来月以降に申し込みです。2回に分けて申し込みだと、痛みがdollar一気に来ないから、ついつい沢山の会場を申し込んでしまいますcoldsweats01

去年は、沢山行き過ぎたので、今年は少し地に足つけて検討しなくてはと思います。

追加公演の府中の森は、昔子供を連れての遊び場だったので、是非行ってみたいけど。。平日でしたthink

diamond今年のクラパは『二人だけの時間共有』。。だって。。思わせぶりな期待膨らむこのテーマheart04詳細が早く知りたいですscissors

何かと物入りな、この時期。。また出費がかさみそうですdollar

一生懸命頑張ってる夫に申し訳ないな、と思う時があります。自分の遊ぶお金は自分でsign03の私。やっぱりパートはやめられないですcoldsweats01

Cimg0453

←去年のファンクラブパーティのスクリーン。

今年はもっと字が大きく見える席に座りたいものです(笑)

ポンスケ

090222_17430001 ポンスケsign03ご存知ですか?(笑)

先日のtv『なるとも』で美味しいsign03って放送されて、瞬く間に品切れcoldsweats02になってたお菓子ですjapanesetea

大阪が本社、『ぼんち揚げ』でお馴染みの ぼんち株式会社の品。

ぼんち揚げよりも油っこくなくて、少し甘い油菓子です。

小袋22g118Calpig

ところでぼんち揚げは全国区でしょうか?(笑) 郷ひろみさんは歌舞伎揚げが好きで、以前かいたか日記に載ってましたが。。大阪では、歌舞伎揚げはあまり見かけず ぼんち揚げですsign03(同じようなお菓子ですけどねっbleah

090222_17500001

いつも見ている『しゃべくり007』にはんにゃが出ていました。彼ら、先輩達の中でも伸び伸びと、頭の回転がよくって、面白いsign03これから、ますます伸びていく予感note

そして『嵐の宿題君』にM-1王者NON STYLE登場sign03こちらは、リアクションでちょっとすべり気味coldsweats01漫才は、抜群に上手いんだから、頑張って欲しいなrock

HEY×3の春の特番の予告、少ししてましたねっ。まだ出演者は未定みたいだけど、新曲も出るから郷ひろみさんご出演期待ですheart04再来週の『しゃべくり007』も注目ですねheart01

2009年2月23日 (月)

大阪城 梅園

Photo

昨日、あいにくの曇り空cloudそして梅の花もGO~7分咲きでしたcoldsweats01

郷ひろみさんが昨年末ご出演になった『ベストヒット歌謡祭』note懐かしの大阪城ホールの横を通って大阪城梅園に行って来ました。

見頃は3月に入ってからかも知れません。

大阪では、有名な梅園、そして日曜日とあって賑わっていました。

あまり綺麗に撮れなくて残念cameracoldsweats01

Photo_15

↑梅園に入る通路は凄い人です。

Photo_16 Photo_17

↑大阪城を眺めながらの梅見ですheart04Photo_18 Photo_19

Photo_20

↓大阪城ホールの横には、なにやらコンサートのトラックがsign03こちらも興味ありでしたcoldsweats01

昨日は近藤真彦さんのコンサートが行われたようですが。。

Photo_14

↓そして4月16日の郷ひろみさんのファンクラブパーティが行われるIMPホール(左手・右はホテルニューオータニ)クラブパーティまであと2ヶ月を切りましたっconfident

Im

2009年2月22日 (日)

ひろみ友達といかがでしょう。五風(創作和食)

アクティ大阪27階(JR大阪駅ビル)

創作和食 『GO-FuU 五風』

Photo

なんだか、郷ひろみファンにとって、素敵な店名じゃないですかheart04

『五風』。。GOの風です~~heart02

店内は眺望もよくてとっても素敵sign03

Photo_3

スカイカウンターに座ったのですが、窓の外は大阪の風景を一望出来ますeye夜はもっとロマンチックかもheart01

窓際に面したお座敷もあります。

Photo_4

ランチメニュー、和牛ステーキ膳delicious2500円(2月28日までならさらに10パーセントOFF)

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_11

グリーンピースの茶碗蒸しも春を感じて美味しかったです。

お肉も程よく霜降りで、バターでジュージュー焼いてっfull

1000円台のランチもあり、お勧めですpig(夜は少し値がupwardright

梅ソフトクリーム

090222_113600010003
大阪城公園の梅園。
5〜7分咲きってとこですが 梅見の人で賑わっています。

園内の 梅ソフト(*^_^*)

甘いってより、酸っぱい!

昔懐かしい梅のガムの味でした(^^ゞ

待ちうた

今日は、会社の友人と4人で新年会beerもう2月も終わりですけどねっ(^^ゞ

なんだかよく喋ってよく笑って~6時に集合だったのにあっという間に11時clock

この人達がいるから今の仕事が続いているのかも知れない。。心強い仲間だわgood

次はお花見cherryblossomの約束をして別れました。

きっとそれまで会社でも顔を合わすことがないかも知れない。。みんなバラバラの階だから。

その間にひろみ友達とは、何回逢えるでしょうか~~happy01

ダイエットの為、beerは一杯で我慢、我慢sign03我ながらよく我慢しました~~rock

shine郷ひろみさんmobilephoneチャクチャクエンタメの『待ちうた』notes

試聴で聴いてドキドキときめいたheart04

でもね、お友達のmobilephoneに実際にお電話したら、ほんとにひろみさんとお話してるようで、天にも昇る気持ちでしたupheart02

まだの方は、是非聴いてみて下さいね。って、ひろみファンじゃない人は『関西なまりの男の人』編もありましたよっ。

私のmobilephoneの待ちうたは、今は川江美奈子ちゃんの『ありのままでそばにいて』です。ひろみファンの方だけひろみさんの声に設定を変えようscissors

090221_19110001_2 090221_19280001

090221_20510001_2 今日行ったお店は、炭火焼のお店。魚介類を焼きながらワイワイ話し。。美味しかったです。最後に鮭の釜飯までいただきました~beer

camera忘れて残念。色が悪いですねwobbly

2009年2月21日 (土)

クラパへの道~その2

週末までに2キロ減の予定が、全くの横ばい状態down代謝が悪くなったのかな、少し食べる量を減らしたくらいでは、体重が落ちなくなってます。

昨日の仕事帰りに、長い事休会していたスポーツジムに復帰しましたrun

足の怪我と湿疹で悩まされた去年、全く行けなかった。。行く気も起こらなかったweep

悲しいかなこの体重になり思い切って復帰を決意しましたsign03

しばらくぶりにジムに行くと、なんだか以前の様な活気がなく人も少なめに見えました。

中のエステのコーナー(どこかのエステ会社が入ってた)も閉鎖shock(利用した事はないけれど)

不況の影響か、はたまたこの近辺はスポーツクラブが乱立してるので競争が激しいのか。。

昨日は水着に着替え、アクアビクスnotes郷ひろみさんの曲ならもっと頑張れるのにと思いながら30分。

その後、水中ウォーキング30分程。。歩きながら考えた。アチコチのジムの何ヶ月限定の無料体験を渡り歩くと1年間位会費がお徳になるなぁ。。なんてパート主婦の皮算用flair実際は手続きが面倒なんだけれどね。

スタジオでのエアロビクスやヨガ、マシーンは、若い人が多いけれど、プールは50代後半から70代、80歳代の方もみえています。

みなさんお歳を感じさせない引き締まった身体をされてて、私の様なポニョ体型は見当たらないわwobbly

プールサイドに上がると一気に重力がかかり、身体が重い~~penguin

今夜と明日はrestaurantの予定。。考えながら食そうっと。

郷ひろみさんのファンクラブ限定のエキストラ募集のお知らせが。。日帰りには好都合な時間帯なのに、仕事の日だわdownチャンスはこの次の機会にscissors

Photo ドロリッチ。コーヒーゼリーが砕かれた感じにheart04

2009年2月20日 (金)

秀樹さんが感激されたもの

フレッシュネスバーガーを食べた堀ちえみさん。十年ぶり位のハンバーガーだったとか。

同じくハンバーガーで感激されたのは西城秀樹さんsign03

昨日の朝の情報番組『なるとも』tvでその話題がっnote

今週発売の『週刊朝日』。秀樹さんの連載コーナーで、マクドナルドに目覚めた秀樹さんのお話が載っていたようです。

身体に悪いと思って全く口にしなかったファーストフード、去年の夏、子供さんと一緒に行ってベーコンレタスバーガーを食べて感激されたとか。

『まさに新しい天体の発見sign03』と書いてられます。

さらに『マックだったらやってもいいな。』とも。

堀ちえみさんにしても、西城秀樹さんにしても、芸能人の方はファーストフードには行かないのかな。と思ってたけれど、こんな話を聞くとなんだか距離が縮まった気がしますね。

『今までの53年間は何だったんだろう。。』との秀樹さんのコメントは面白かったです。

なるともメンバーも盛り上がっていましたup

詳しい事は、週刊朝日の41ページを(立ち読みして下さいね。。すいません、ひろみさんの連載なら即買いですがっbleaheyeなかなか面白い。。それにしても秀樹さん、マクド食べすぎですよcoldsweats01

heart04郷ひろみさんも、ニューヨークでハンバーガーを買ってられる写真(GOドルだったかな?レシート)が以前、かいたか日記に載ってましたねっfastfoodheart04

081004_175700010001

↑去年、秀樹さんファンのお友達と行ったコンサート。テーマは『覚醒』まさに、ハンバーガーに覚醒かっ。。なんちゃってm(__)m

フレッシュネスバーガー

Photo

クラッシックバーガー 470カロリー (フレッシュネスバーガーの一番人気らしい)

関西ローカルのテレビで大活躍の堀ちえみさんheart01最近は全国ネットでも活躍されてますよねnote

ちえみさんのブログは、大好きでたまに拝見しています。

そこに登場したのが、フィッシュネスバーガーbread

とても大感激のご様子で、また美味しそうに食べられてる写真がっsign03

ちえみさんのコンサートに郷ひろみさんのバンドメンバーさんが参加されたのですが、バンドさんにも、このバーガーを差し入れされたほどのお気に入りhappy01

ちえみさんのブログには、このハンバーガーを食べるバンドさんの写真もcamera

大阪には、店舗が少なそうなんだけれど、昨日たまたま用事で通りがかった場所に、フィッシュネスバーガーの店舗がっscissorsこんなとこにあったんだ~。。今まで通りすぎてた。。

早速入ってみましたpig

ジューシーなパテ+トマト、レタス、玉ねぎ、ピクルス。バンズもふんわり美味しかった。

けど、玉ねぎが分厚すぎて、存在感あり過ぎ。。口臭が気に掛かっちゃうcoldsweats01

ケチャップとマスタードは、好みに合わせて自分でかけるscissors

モスバーガーぽいっかな。ちょっと高級感のあるファーストフードって感じでした。

レッドジンガー(ハーブティー)で癒されましたheart04

2009年2月19日 (木)

身元保証人

息子の内定した会社から、たくさんの書類が送られて来ました。

いよいよ、4月から社会人になり、家から出て行ってしまうんだ。。と感慨ひとしおの私weep

肝心の長男は、やれ卒業旅行bullettrainairplane、飲み会beerなど・・お気楽なものです。

「これ書いておいて」と渡された書類。

身元保証人、独立の生計を営む成人2人の記入です。

夫の名と、あと一人。近くに住む父83歳なんだけど、少し痴呆の気もあるんだけど。。それでいいのだろうか?

義姉も、私の弟も遠くbullettrainに住んでいる。すぐに書いて~とお願いするわけに行かない。

結局、お断りだけ入れて、弟の名を借りて私が代筆しようと思う。

そこで頭を過ぎったのが『身元保証人代行ビジネス』

先日のラジオで話題になってた。核家族化が進み、この業界が大躍進を遂げてるとか。

ネットで検索してみたら、沢山あるのでびっくりした。

マンションの契約、就職の際の保証人~なんでも引き受けるみたい。

もしもの時は、連帯の倍賞責任も保障してくれるとか。。

人間関係がどんどん希薄になって行く。。なんだか大変な世の中になってきたね。

Fugasi_2

←息子のお友達が、こんなになが~い 麩菓子をお土産にくれました。

23才の男の子、新幹線bullettrainの中でこれを何本ももって帰って来たなんて想像するとかわいいlovely

埼玉のお土産ですnote

春眠暁を覚えずっ♪

毎日毎日、とにかく眠い日が続く。。仕事帰りのバスで20分程一寝入り、夕食後一寝入り。。sleepy

春先、花粉の時期はいつもそう。身体がシャキッとしない。薬のせいもあるのかな。

こんな生活だから、夜中に目が覚めるか朝早くに目が覚めてしまう。。悪循環sign03身体が一日だるくて重くて(体重が増えたからかな?bleah)仕方ないわ。

今日から規則正しい生活に戻そうrecycle

職場は4月からの派遣の部署拡大のため、沢山パート募集をされ、何人か新人さんが入ってきました。

色んな年代の方が入ってこられたけれど、最近こられる方は、いつのまにか私より若い世代の方ばかりになってしまいました。

独身時代、バブル期を楽しまれた方達。考え方もちょっと違うな。。と思う方もチラホラ。

「子供が学級閉鎖なので明日からお休みします」って休みの希望を会社のリーダーさんに伝えられたのには、びっくり。

「学級閉鎖だからと、急に簡単に休まれては困ります」って注意された途端、「じゃ、辞めます」ってcoldsweats02

はっきりしてるわ~。その度胸が凄いsign03

この不況下の中で常に人員不足の我が社、泣く泣く休みを認められた。。一人を認めると、次々同じような方が出てくるよね。きっと。

まだ若いから再就職先は沢山選択枝があるから強気でいれるよね。私なんてここ辞めたら次の就職先を見つけるのに四苦八苦してしまうのが目に見えてるから、辞める勇気もないbearing

一から仕事を覚えるのと人間関係を気築いていくのが、大変だもの。

昨日、パート担当リーダーの社員さんと2人の昼休みだった。

「仕事より人間関係をまとめるのが一番大変だわ」とポロリと本音を言ってられた。なんだか疲れた感じだったわ。

「郷ひろみさんのコンサート遠征の為、しばらくお休み下さい」って、強気で言ってみたいけど。。その理由は即クビだろうな(笑)

今年も職場では、コンサートの事は内緒で過ごそう~ひろみ友達の中で盛大に盛り上がって行きたいから、よろしくねっnotes

090219_12070001_2 ←このフリーズドライの甘酒美味しいよっheart04

2009年2月18日 (水)

ひとりじゃないの

Photo_2

今日は、R-1グランプリを見るつもりだったけど、劇団ひとりさんと大沢あかねちゃんの結婚記者会見の生放送を見てましたheart04

特別ファンってほどではないけれど、好感の持てる二人。

今日のお二人、とっても幸せそうで、久々微笑ましい会見を見たって感じです。

ひとりさんが、机に肘をついて話すのが気になったんだけれど、後のお話で、緊張して手の振るえを止める為の手段だったとか。。(笑)

結婚おめでとうございますsign03お幸せにねっheart04

この会見を見てたら、天地真理さんの『ひとりじゃないの』が頭に浮かびましたnotes

あなたが微笑みを少し分けてくれて~私が一粒の涙をかえしたら~

今日のお二人にピッタリの曲だわ。

昔の動画を見てきたら、天地真理さん可愛いっsign03

郷ひろみさんからメール。。来週からレコーディングが始まるようです。どんな曲か楽しみだけれど、もう少し『ありのままでそばにいて』をテレビで歌っていただきたかったわ。

来週のテレビ出演昔のbud隊の映像も流れるみたいです。どんな事になるのやら。。でも久々のテレビご出演、楽しみですconfident

Photo

←京都『なかひがし』にて

ひろみさんも随分前に行かれたと聞きました。

2009年2月17日 (火)

寒のもどり

090217_15150002

職場の一本の梅の木。。花開きましたheart04寒さの中凛として咲く花。可愛いけれど強い花。

あんなに暖かな週末だったのに、今日は雪がチラつく寒さでしたsnow

明日の朝はもっと冷え込むらしいです。

暖かいお布団から出るのがまたつらい朝になりそうですweep

090217_15150001

2009年2月16日 (月)

誘惑

今朝、高々にダイエット宣言をした私。

お昼休み、20代のアルバイトの子が『友チョコheart04』を手作りして配ってくれました。嬉しかったわ~present

090216_13010001

1粒何百円もするチョコより、ずっと美味しいlovely

其々、50個づつ作って袋に入れて、大変だったと思います。女の子のいる友達も「チョコのお菓子作りで、前日は大変だわ~coldsweats01」と言ったりしてるけど、賑やかで、楽しそうで羨ましいわnote

Photo

↑家に帰るとお隣さんから『京都 嵯峨野 竹路庵』の桜餅cherryblossom。。そして。。

Photo_2

中に黒蜜が入ってる みたらし風のお団子をいただきましたheart01

Photo_3 Photo_4

↑とどめは今夜。。息子が日帰りで福井県rvcarに遊びに行ったお土産present羽二重餅に餡が入ってますheart04

東尋坊は絶景だったらしく、また海の幸も美味しく、そしてソースカツどんまで食べて、大満足で帰宅しましたsign03

これは、明日のおやつにしますdespair

クラパまでのダイエットの道のり、出だしから厳しいものになりそうですsign01coldsweats01pigpig

今日はHEY×3を観ましたtv

往年の名曲との事で、ひろみさんの出演を楽しみにしてたけれど、予想とは全く違った方々のご出演。

石川ひとみさんの『まちぶせ』五輪真弓さん『恋人よ』欧陽フィフィさん『ラヴ・イズ・オーヴァー』。。

若い頃には、解らなかった歌詞の奥深さがわかる様になりました。。聞き惚れましたheart04

クラパへの道~その1

クラパへの道~その1
今朝の朝食、バナナダイエット??(笑)

クラパまであと2か月を切りました(*^_^*)

とっても楽しみな反面、私には目の前に大きな課題が!

今朝、体重計ってビックリ(@_@) とうとう人生のMAXになってしまいました。縁起のいい数字の体重(ご想像にお任せします)から+3キロ(><;)

最近、調子に乗って食べてたから…語学はいくら学んでも身に付かないのに、食欲と体重は確実に比例します(汗)

郷ひろみさんのファンクラブパーティでは、2ショット写真を撮ってもらえます。

肩を抱いてもらえるの…二の腕もギュっと(*^_^*)

ファンにとっては、たまらなく嬉しい企画です♪

並んで二の腕ギュの瞬間、「太っ!」とひろみさんに思われたら悲しい(T_T)

今年は、キャシャな人の後ろに並ぶのだけは避けよう…ギャップが大きくなるから…と密かに考えています(^_^;)

今日からダイエット!週末の新年会まで2キロは落とそうと思います。

2009年2月15日 (日)

本日も晴天なり

Photo_10

今日も気味が悪いくらいの晴天、暖かでしたsun

4時過ぎ、花粉症によるクシャミと戦いながらsweat02洗濯物を取り入れてる時、雲が綺麗だったからベランダからパチリcloudcamera

身を乗り出して撮ってたからお隣さんに怪しまれそうcoldsweats01

Photo_11

バレンタインデー

2月の最高気温、全国105地点で過去最高を記録した昨日sun

大阪も4月上旬~中旬の暖かさだったみたい。地球温暖化の影響なんだろうか。。

来月にスキーの予定をしている息子snow。。その頃雪はあるのでしょうか。

そんな暖かなバレンタインの昨日、夫と息子達は珍しく一日家にいましたcoldsweats01

チョコをもらう予定はないのかしら。。とちょっぴりガッカリな母でしたthink

そんな中、郷ひろみさんの携帯オフィシャルで配信された待ち受けFlashを見て一人浮かれていた私heart04

13日に買ったチョコ達。。heart04

Photo Photo_2

夫に。。ル・コルドン・ブルー『ショコラの騎士Ⅵ』

フランスの料理学校のシェフ達が共演する阪急百貨店オリジナルチョコみたい。

『ミヤネや』tvで放送されたみたいで、行列でしたnote

Photo_3 Photo_5

ご褒美チョコ。。happy01 レダラッハ(スイス)

試食して美味しかったのと、関西はここだけの出店、パッケージは阪急限定~の甘い言葉につい買ってしまった。可愛いっheart02

Photo_6 Photo_7

今年84歳になる父に。。マダムセツコ『季節の花チョコレート』

四季折々のお花、自分で選んで箱詰めしてくれます。お花によってお味も違う。

ちなみに すずらん は宇治抹茶のホワイトチョコが中に、梅は梅の風味らしいです。

長生きしてねっsign03

2009年2月13日 (金)

東京ポピュラーウィーク 簡単なレポ

東京にぎゃんちゃん、川江美奈子さんのコンサートに遠征してからもうすぐ一週間になろうとしています。

東京文化会館のポピュラーウィーク。2月7日。

Photo_5

クラッシックの会場を年に一回一週間だけクラッシック以外のアーティストの方に開放されると言ってられました。

その中の『武部聡士&川江美奈子』

舞台から客席は扇形に広がり、舞台の上には2台のグランドピアノ。

武部さんのピアノの演奏からはじまりましたnote。。ピアノだけで観客の心を一つにされましたheart

『ボク一人だとピアノの発表会みたいですから。。』とジョークを交えながら川江美奈子さんを紹介。

私は武部さんはお名前だけしか知りませんでしたが、とても楽しくて魅力ある素敵な男性でした。

武部さんの代表作僕らの音楽のテーマソングを武部さんのピアノと川江さんのピアニカの演奏でしっとりと~魅了されましたheart04

お二人の連弾での贅沢なひと時あり、川江さんのソロのコーナーあり。。

川江さんが舞台の前で歌われた時、両サイドのコンクリートうちっぱなしの壁に、そのシルエットが浮かび上がり幻想的な空間でしたshine

ありのままでそばにいて を歌われる時『郷ひろみさんの様にキャリアがあり、郷さんには、郷さんの人生があり。。その人生はいろんな愛に包まれて(支えられて。。だったかな。。?)来られたんだろうな。。と思いながらこの曲を書きました。。』とおっしゃっていました。

川江さんの心のこもった歌ですsign03

今井美樹さんの登場、川江さんが『お母さん』と慕ってられるように、仲の良さを感じました。

今井さんのコーナーが終り、今井さんがステージの袖に帰られた時、『華が去ってしまった』と川江さんの一言には、笑いました(*^_^*)

ほんとMCは最初から最後まで、飾らない川江さんの言葉で進行されて行ったので、親しみを感じました。ボソッとつぶやく一言一言が、時にはお茶目で可愛かったです。

会場に見えてられたファンの方々も暖かく、全員がステージを包み込むようなやんわりとした雰囲気でした。

武部聡士さんとの共演、今井美樹さんとのデュエット、そしてマイク無しでの生声での歌あり。。最高のコンサートでした。

歌の一曲一曲が、心に届く歌詞であり、澄んだ歌声であった事は、書くまでもありませんねっlovely

初めて参加させてもらいましたが、今でもあの感動と、アンコールの拍手の暖かさ、大きさが忘れられません。

次はいつかしら。。また参加したいなheart04

川江さんコンサート初参加、つたないレポでm(__)mここまで読んでいただいてありがとうございましたconfident

ハート型豚まん

Photo

夕方から雨になりましたrain最高気温は18℃もあったようです。

この雨の後は、また寒くなるのかなぁsad

デパートのバレンタインの催し、どのメーカーも惜しみなくチョコを試食させてくれて、海外からパテシェもやってきて、笑顔で店頭に立ってられました。

もう品切れのメーカーもあり、バレンタイン商戦では見る限りでは不況は感じられませんでしたup

あれこれ買ったけれど息子達にはこれだわ。。お洒落なチョコは彼女からもらってねbleah

551

郷ひろみさんのコンサートでも話題になった大阪名物551の豚まんpig

14日まで期間限定でハート型の豚まん登場ですheart

Photo_3 Photo_4

『HORAI』の『O』の文字がハートになってますheart04

チョコレート博覧会

チョコレート博覧会
大阪梅田 阪急百貨店 7階催事場に来ています。

約100ブランドのお店、日本最大級のバレンタインの催しの様です。
チョコレートを買い求める女性で賑わってます。

夫、息子、父、職場の方のチョコレートを吟味。
試食が多くて 口の中が甘い!
これだけお店が多いと迷ってしまいますね。

2009年2月12日 (木)

低年期障害?

Photo_6

実家の庭から植え替えた椿が沢山つぼみを付けて、花が咲きました。

昨夜まで降っていた雨が嘘のようsun今日は、春の様な暖かさ、いいお天気です。

足首の怪我で10ヶ月ほどお休みしてたテニスサークルに復帰しましたtennis

私を入れてメンバー5人と女性コーチ一人。。もう13年ほどのお付き合いになります。

去年のありがとうフェスには、後のメンバー4人が参加。

『郷ひろみ』を初めて見て、めっちゃカッコイイし、話も面白いsign03何より歌が予想以上に上手くてビックリと感激してくれてましたheart04

いつものメンバーはもちろん、お隣のコートの方や入れ替わりに入ってきた男性おじ様サークルの面々からも「どうしてたの?久しぶり~happy01」と暖かな笑顔で声を掛けてもらって嬉しかったわheart02

『足首が激痛で。。湿疹は出るし、いよいよ更年期かなぁ』って言ってたら、とっても明るいひろみさんよりずっと年上の奥さんが

「更年期と思ったら暗くなるよ。私たちはこれからが第2の青春sign03 長い人生はこれから、まだ低年期だよ。足が痛いのは成長痛。そう思えば気分も晴れるよっscissors

色々苦労を乗り越えられた奥さんの言葉、春の陽射しに笑顔が眩しかったshine

2009年2月11日 (水)

やお屋の二かい

今年の冬は暖かですsunとうとう花粉が飛んで来ましたweep目が痒くて痒くてeye

毎年この時期は、眼科と耳鼻科掛け持ちです。。ひどくならないうちに行かなくっちゃdash

今日は友人のMさんと新年会を兼ねて2人でランチをしましたjapanesetea

2人でお食事するのは、何ヶ月ぶりでしょう。。時間を忘れるほど色んな話に花が咲きましたcherryblossom

この歳になると、自分自身の体調面や親の事など心配な事が多くなるけれど、いつも気持ちだけは明るく晴れやかに毎日を過ごして行きたいものです。

昨日は、お喋りと美味しい食事で発散させていただきましたhappy01

Mさん、ありがとうkissmark

京都錦市場、やお屋の二かい」 

京野菜のお店『かね松』の食事処ですscissors

京野菜をたくさん使った献立で、観光客の方にも人気の様です。

Photo Photo_3

☆九条葱揚げ包み焼き、万願寺唐辛子添え

☆聖護院大根の炊いたん

☆じゃがいも、三つ葉、赤こんにゃく炒め物

☆ほうれん草と人参の白ポン酢和え

☆やおやのかす汁

☆葉ごぼうご飯

☆おつけもの

☆ゆりねの羊羹

すごく薄味でした。ビールbeer好きの2人ですが、ビールが欲しくならない程coldsweats01

素材の味を活かした。。って言葉がぴったりです。

Photo_4 Photo_5

今日のお土産は、同じく錦市場にある三木鶏卵 だしまき卵

年末には、買えなかったのですが、今回はあっさり買うことが出来ました。

フワッフワッで美味しかったですheart04full

コラーゲン鍋 

お家でも応用出来そうなお鍋です(主婦の外食はすぐ家で出来ないか考えてしまいますねcoldsweats01

Cimg1296_2

東京1日目の夜、V6の番組を見ていたらコラーゲン鍋を美味しそうに食べてられました。

そして次の日の朝のテレビでも、偶然石塚さんが銀座の食べ歩きでコラーゲン鍋を食べてらした。。happy01

今流行りなのかしら。。川江美奈子ちゃんのコンサートの後の食事は決定しましたbleah

銀座『春夏秋豚』

テレビで見て、この愛嬌のあるネーミングに惹かれました(笑)

早速電話しましたが、予約で満員、午後8時45分になんとか予約できましたbeer

たしか郷ひろみさんのお店ringもこの辺にあったと思いましたが、夜の銀座、方向が全くわかりません。

Photo Photo_3

見るからにコラーゲンたっぷりのお出汁の中に、これまたたっぷりの白髪ネギを入れ、そこで豚肉をシャブシャブpig

Photo_6 Photo_7

お肉は魚沼産健康豚。魚沼産って言えば こしひかりsign01豚の産地としても有名なんですねpig

薬味はゴマ、ネギ、辛みそ、ゆずこしょう。ポン酢やゴマだれ、でいただくのですが、3種のお塩(プレーン、梅、抹茶)を振って食べるのがお店のお勧めでした。

Photo_8

あっさりとした豚肉にネギがいっぱいからんで、美味しかった~delicious栄養満点sign03

Photo_9 Photo_10

シメは、こちらsign03赤米をいれたお雑炊delicious

スープも最後までたっぷり全部いただいて、コラーゲンチャージでしたshine

Photo_11 Photo_13

つき出し、サラダ、最後に小さなお饅頭sign03full

お肉は食べ放題。。あっさりしてるので調子に乗って食べ過ぎました。

帰りの電車で苦しかったですcoldsweats02若い頃の様に、お肉を沢山食べれなくなりましたsweat01

2009年2月10日 (火)

おのぼりさん♪麻布十番

8日の日曜日、麻布十番に出掛けました。

麻布十番は、小さな洒落たお店が多く、下町っぽくて好きな場所です。

細い通りは車の通行が多く、ほとんど外車sign03カフェには、外国人の方cafe

みんな芸能人に見えますheart04(笑)

TOKIOの長瀬君がデートを目撃されたのもこの麻布十番だったとか。。郷ひろみさんが食わず嫌いで紹介された『あん梅』も麻布十番の商店街の中にありました。

Photo

麻布十番駅4番出口。振り返れば東京タワーが見えましたeye

Photo_2

麻布十番通り。。小さなビルが立ち並んでいます。道行く車はほとんど外車かタクシーrvcar

Photo_3

通りと歩いて行くと、六本木ヒルズが見えてきました。歩くと15分くらいだとか。。

この場所からみるタワーは、威圧感がありました。

Photo_8 Photo_9

お土産に有名な『豆源本店』も、泳げたいやきくん のモデルのお店『浪花家聡本店』も賑わってました。

Photo_4

六本木ヒルズが見える通りとは一筋違うパティオ通り。この通りの駅側にひろみさんお勧めの『あん梅 ぎん香』があります。

この日は定休日だったので、去年11月に撮った写真だけど。。

Photo_11

Photo_12

お昼の定食。ここのお魚はどれも脂がのっててとっても美味しいheart04

間口の狭い小さなお店でした。

Photo_14

ビルの駐車場で、茨城産の野菜を売る夕方市も。このご近所に住んでる方でしょうか、沢山お野菜を買い求めてられました。

豆源本店で沢山お土産を買って帰りましたscissors

2009年2月 8日 (日)

カプチーノ

Photo_6

東京、学芸大学のLoSPAZIOのカプチーノheart04

お願いしたらデザインを描いて下さいます。かわいいshine

可愛いだけでなく、バリスタの大会で賞を取った方のお店。コーヒーのお味も格別ですgood

ただいまっ

先ほど戻りました。新幹線bullettrainを降りると風が冷たく、凄く寒いshock

関西の方が気温が低かったのかもしれません。

JRに乗り換えると、同年代の奥さん4人組が後ろの席で、猛烈に盛り上がって大阪弁で喋ってられてkissmarkhairsalonsweat01、帰ってきたんだ~と実感sign03

あ~ぁ、現実の世界に戻って来ましたcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

2月1日に両国国技館前にオープンした『ワールドちゃんこ 朝青龍』です。

前まで行ったのでパチリcamera予約が取れず、残念sweat01

ありのままでそばにいて

ありのままでそばにいて
昨日のコンサート、川江美奈子さんのアルバム『letters』の8曲それぞれの楽譜が販売されてました(^-^)
「お家でピアノで歌って下さい…」って♪
「『ありのままでそばにいて』奥さんに歌ったら また 愛が燃えあがるかもしれませんよ」
って美奈子ちゃんが言ったからか
何人かおじさまが『ありのまま…』の楽譜を買ってられました(*^_^*)

桜
東京は風が強いけど暖かな日です(^-^)
2月のこの時期早咲きの桜が満開です!

最高でした♪

最高でした♪
東京ポピュラーウィーク、武部聡&川江美奈子 感動のコンサートでした♪

東京文化会館 小ホール 小さな会場でしたが 心暖まるアットホームなコンサート。

郷ひろみさん以外の方のコンサートでこんな感激したのは 初めてかも知れないです。

「ピアノ」の時にはすすり泣きが聞こえて来ました。私も感極まりました。名曲ですっ!

歌で思いが伝わるって素敵な事ですね♪
割れんばかりのアンコールの拍手が 忘れられないです♪

一青窈さんからのお花です…ひろみさんからは ありませんでした(^^ゞ

2009年2月 7日 (土)

7日 晴天です♪

7日 晴天です♪
東京六本木の国立新美術館に来ています。

日本画の加山又造展を夫が見てます。
私はカフェで一休み(*^_^*)

本日 東京は暖かく晴天です!!

マールブランシュ

マールブランシュ
遠征の始まりは ここから♪

京都駅 新幹線の改札口前『近鉄名店街 みやこみち』

その中に入ってる 『マールブランシュ京都北山』の『ソフト 茶の香』480円

濃厚なお抹茶の味でとっても美味しいです(^O^)
ソフトクリームに このお店お勧め、京都土産に最適なラグンドシャ『茶の香』が砕いて入ってるので サクサクの食感も楽しい!♪

ケーキセットも美味しそうでした(*^_^*)

2009年2月 6日 (金)

東京へGO

大阪は朝から晴天ですsun

今日は、お休みなので朝から洗濯に掃除、布団干しsign03洗濯を取り入れたら、待ちに待った川江美奈子さんのコンサート、東京ポピュラーウィーク2008を観に東京に向けてGOしようと思っていますbullettrain

川江美奈子さんは、去年郷ひろみさんの『ありのままでそばにいて』の作品の作詞作曲者。

澄んだ歌声とチャーミングな笑顔、そしてメロディーと歌詞がビンビンと心に響いて、ファンになりました。

以前、ひろみさんのスタッフさんのブログに、「はじめてこの曲を聴いたのも川江さん弾き語りのデモでした」と書かれてました。ひろみさんとはまた違った魅力の『ありのままでそばにいて』を歌われていますheart02

http://www.cdjournal.com/main/special/kawae.php

ここで川江美奈子さんのピアノの弾き語りと、ひろみさんから川江さんへのメッセージを観る事が出来ましたっ。

とは言っても川江美奈子さんのニックネーム、『ギャンちゃん』の由来も最近知ったところ、とっても日の浅いファンですcoldsweats01きっとファンの方の中では、年長さんになるかも(笑)

今回今井美樹さんの特別参加という事で、凄く楽しみですnotes

090206_14460001_2

ハートのサインが可愛いheart01

2009年2月 5日 (木)

5日

夕方のニュースを見ていたら、テレビ画面に映った時間を見て慌ててパチリtvmobilephone

5日5時55分・・縁起がいいわぁscissors

090205_17550001

2009年2月 4日 (水)

立春

今日は立春tulip通勤電車から見る街の景色は柔らかく、いつの間にか春を感じる陽射しになりました。

そんな中、先日亡くなられた青山孝司さんの告別式の様子が、夕方の読売テレビの報道番組で流れていました。

お亡くなりになる何日か前、お嬢さんと撮られた写真が映り、お痩せになった姿にその病気との闘いがどんなに壮絶だったのかと感じ取る事が出来ました。

野口五郎さん、秀樹さんの昨日のお通夜でのインタビューの後、今日の告別式に参加された郷ひろみさんのお話が、長い時間放送されました。

ター坊を偲ぶお話の中で「これからは僕自身極めて行きたい」とお話されていました。その言葉の重みを感じ取る事が出来ました。

ファンの方の悲しみの叫びと涙。。私まで涙が出ました。

071003_16050001

←2年前大阪の地下街で写した看板heart04

いつまでもお元気で、ファンの私たちも元気で、

この笑顔がはてなく続きますように。。

2009年2月 3日 (火)

ゴートップアーティスト

2月3日、大阪の節分の日に欠かせないのが、恵方巻き

海苔巻きを切らずに、その年の恵方(今年は東北東)に向って無言で食べます。

スーパーもおすし屋さんも、朝から店頭に大量の海苔巻きを並べ、大忙しです。

スーパーのお寿司コーナーの他にパンコーナーもこの日だけは。。

090203_16100001_4

海苔巻きの特設売り場に変身sign03

お寿司のテイクアウト専門の『京寿司 茶月』も。。

090203_16330001

並んでますsign03

今年は茶月で買おうと思ってたのに、仕事帰りの夕方に行ったので、ネタの種類によって完売の品もあってビックリcoldsweats02ここで買うには、来年からは予約ですsweat01

息子達の帰りが遅かったので豆まきを一人寂しくして、まき寿司にかぶりつきましたdelicious

Photo

あっ、2本は食べてません~海鮮巻きは切り分けました~(笑pig

ロンドンハーツ、あまり好きな番組じゃなから普段は見ないのですが、新聞のテレビ欄の解説に 狩野英孝のドッキリが面白そうに書いてあったので、観てみました。

お笑いを捨て、自身の作詞作曲でミュージシャンとしてデビューするというドッキリ。

品川プリンスのステラホール(ひろみさんのクラパの場所?)、1000人の仕掛け人の観客の前でのデビューライブです。ドッキリにしては大掛かりな仕掛け、そしてハチャメチャな曲で大笑いでした。

狩野英孝改め用意された名前が『50TA(フィフティTA)』。

ゴートップアーティスト

だったのですheart04

まさに郷ひろみさんにピッタリの名前じゃないですかconfident

ドッキリの種明かし、50TAとは『50周年テレビ朝日』だったのですが。。coldsweats01

節分

今日は節分です。

邪気を払い一年の無病息災を祈りましょうsign03

Photo_3

今日も一日頑張りますnotes

夫婦の日

日付が変わってしまいましたが、2月2日は、夫婦の日gemini

11月22日が『いい夫婦の日』で芸能人のご夫婦がいつも受賞されるけど、2月2日も芸能関係でイベントが開催されるのかしら?

郷ひろみさんには、今の所全く関係のないイベントですが。

そういえば『LIFE』のプロモーションにご出演になった、ご夫婦はみなさん素敵なご夫婦でしたheart04

今年から一か月に7回許可された車通勤rvcar(中途半端な回数sad)昨日は車で出社。

電車だと50分かかるのに、車だと25分dash近いし楽チン、なお且つお気に入りのCDのボリュームいっぱいに上げて通勤出来ますscissors

帰りにガソリンを給油。。いつものK石油セルフスタンドで100円/ℓ。半年前の価格に比べたら50円程安くなりましたねhappy01満タンに給油して、少し走った所のS石油の看板を見ると99円/ℓwobblyショックsign031円安いsweat01

と、コンサートには何回か足を運び、珍しい甘いおやつbirthdayはすぐ買うくせに、こんな所で1円を節約しようとする矛盾(^^ゞ

ガソリン価格は下がりましたが、石油ファンヒーターの灯油は18/ℓ、1390円と高いままですthink

昨日、知り合いが引越しbullettrainする事が決まり寂しいdownと書いたら、お友達から嬉しい文面のメールをいただきました。。

寂しい気持ちで凹んでたからsweat02、ほんにホントに嬉しい内容でしたheart04Mりん、ありがとうsign03

Photo_2

←今から二十数年前coldsweats01付き合って初めて夫からもらったプレゼントpresent神戸で買って来たとか。。オルゴールnotesケースに入れて飾っていたけど、ホコリっぽく、花の色も褪せてしまいました。年月を感じます。

2009年2月 1日 (日)

如月

早いものでもう2月。ついこの間、お正月の準備に大忙しだったのに。『2月は逃げるdash』っていうように、この月もあっと言う間に過ぎて行きそう。

一日一日を大事に過ごさないとnote

今日は、朝から美容院にヘアカラーとカットhairsalonに出かけました。電解水を使用するヘアカラーで、髪の痛みも少なく、クセも出にくく柔らかい髪に仕上がるので気に入っています。

カットしてる途中、ご無沙汰していた友人からメールが入りましたphonetoご主人の転勤で東北の方に引っ越すとかbullettrain

子供も独立する年齢の私達、最近ご主人と移動を共にされる方が増えてきました。

だんだんと知り合いがアチコチに離れて行って、凄く寂しい気分になってますweep

私も次男が大学を卒業したら大阪から出て行く日が来るのかな。。とちょっと気分がdownsweat02な2月の始まりの一日でした。

090201_12130001_3

←そんな気分を和ませてくれたのが、美容院の帰り道に見つけた巨大なぬいぐるみeyeかわいい~heart04って言うより、なんで家の前の道路にcoldsweats01

私もこんな身体にならないように気をつけようcakepig

ボクらの時代

久々に青空が見えました。
2日間よく雨が降りました。
休みの日の晴れ間は嬉しい(*^_^*) 仕事の日は朝が早いから 最低限の洗濯しか出来ないので 休みの日に マット類やカバー類をまとめて洗濯!
朝から洗濯機を3回まわしました…カラッと乾きますように~♪
『ボクらの時代』徳光さんが野口五郎さんと西城秀樹さんを呼ぶ設定だったのですね。
3人のお話をジックリ聞けて、野口五郎さん 秀樹さん、それぞれ 素敵な歳を重ねて来られたのだな…と思いました。
なかでも五郎さん!頭の回転も良く話も上手。 ひろみさんの話になっても 穏やかな口調で話の流れをカバーして下さって とても素敵でした。
冷静に時代の流れも分析されてましたね。
お子さんとの写真も暖かい家庭を垣間見るようで良かったです。
あまりテレビでお見かけする事がなく 久々に拝見しましたが ファンの方がずっと付いて行ってられるのが 良くわかった気がします♪

徳光さんが 秀樹さんは『長嶋茂雄』五郎さんは『落合博満か王貞治』っておっしゃってましたね。
じゃぁ、ひろみさんは野球選手にたとえると誰?(笑)

パテスリーモンプリュ(神戸市)

神戸三宮駅から15分程歩いた海岸通りship

三宮の繁華街の人混みから少し外れたところにある小さなお店ですbirthday

JR大阪駅のスィートテラスにも出店されてる人気店ですpresent

Photo

ちょっと前に行ったお店ですが、ブログを始めたのと、遠くに住んでるスィーツ好な友人に見てもらいたいので、アップしますねbleah

Photo_3

ヴァランシア 470円。白いところはメレンゲです。面白い食感でした。とにかく甘かった。

Photo_4

モンブラン 530円。オペラ 420円。

甘いケーキが少なくなって来てる今、ここのケーキは甘かったです。まさにスイーツheart

神戸スイーツ、沢山のケーキ屋さんの中でも個性が光るshineケーキでしたpig

一度お試しあれbirthday

Photo_5

阪神淡路大震災から14年。三宮の街は元気ですsign03

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »