« しゃべりすぎ。。 | トップページ | 昭和の名曲 »

2009年1月30日 (金)

もみじの天ぷら

Cimg1234

昨日の『秘密のケンミンショー』に出てた大阪箕面市の名物『紅葉の天ぷら』ですmaple

箕面は紅葉の名所、駅前に紅葉の天ぷらを売るお店が軒を並べています。

昨日テレビに映ったと思われる『双葉屋』さんの紅葉の天ぷらですjapanesetea

Photo

↑店先で衣を付けて揚げてます。

Photo_3

ゴマの入った甘くてカリカリの厚めの衣~かりんとうを思い浮かべてください~delicious

Photo_4

堅い衣を少し割ってみました。。紅葉の葉っぱがわかりますかぁ?

やめられない止まらない~油で揚げてあるけど軽くて、何枚でも食べられちゃいますpig

そう言えば、昨日の放送で青森のお寿司のお稲荷さんは、中の寿司飯がピンク色だって言ってましたね。砂糖を沢山入れて、おはぎの様な甘さとか。。う~ん、想像出来ないですcatface

先週の青森の汁焼きそばに続き、食べたい一品ですheart04

« しゃべりすぎ。。 | トップページ | 昭和の名曲 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。