トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

カウントダウン

紅白歌合戦も終わり、ジャニーズカウントダウンが始まりました。

今年も残すところあとわずかとなりました。。

12月10日からはじめたこのブログ、ご訪問下さってる皆様、ありがとうございました。とても嬉しく思っておりますheart02

まだまだパソコンに不慣れな為、コメント欄も設けていませんがcoldsweats01これからもマイペースで続けていけたらと思っています。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいねclover

Photo

←今日の夜空の月moon3

星と見つめ合ってるようでロマンチックでしたheart04

星が小さいけれど見えますか?confident

Photo_2

←昨日、京都で買ったポチ袋です。

郷ひろみさんが、ステージで一曲歌い終わるたびにおっしゃる「どうもありがとう」。。ひろみさんの声が聞こえてくるようで。。買っちゃいましたcoldsweats01

2008年12月30日 (火)

京の台所

我が家の町内では、年末29~31日、子ども会と町内会の役員さんで7時~11時まで歳末警戒の夜回りがありますnight。火打ち石を打ちながら

『火の用心、マッチ一本火事のもと』nosmoking

この声を聞くと「今年ももう終わりだな。。」としみじみ思いますheart04。年末恒例の行事です。

さて、今日は『京都の台所』と呼ばれてる『錦市場』に行って来ました。400m程の昔ながらの商店街。お店とお店の間の道幅も狭く、年末の買出しの方でごった返していました。

京野菜、お漬物、湯葉など。。京都の食材が沢山売られてます。

何か珍しい食材は。。と歩いたけれど、人混みとの戦いでしたbearing

結局、お雑煮に入れる大根と、生麩、お雑煮白ミソ、お漬物。。を買って帰りました。

しばらく、家で大掃除をしてたもんだから、久々の外出でスカッとしました。やっぱり、私は家で細々と動いているのは苦手なのかも知れませんbleah

明日は、おせち料理をチョコットだけ作ろうと思ってますrestaurant

そう言えば、郷ひろみさんのファンクラブの会報の『質問コーナー』で『原武家のお雑煮を教えて下さい』と『ひろみさんの好きなおでんの具は?』なんて質問を送りましたが、却下されたみたいです(爆)coldsweats01

           Photo

←錦市場の年末の人出です。

Photo_2

沢山のおせち料理が量り売りされてます。

Photo_3

有名な『三木鶏卵』の卵焼き

2時ごろでしたが、6時まで販売中止。焼き上がるのが追いつかないみたいです。

Photo_4  

樽に入ったお漬物

Photo_5

←お雑煮用の白ミソも樽に入って量り売りされてます。

Photo_7

Photo_6

←土付きの『お雑煮用大根』と『かしら芋』

一段落(*^_^*)

今年も残り2日。。

昨日は、台所掃除。。油汚れがひどかったわcoldsweats02気が付けば小まめに掃除してたつもりなのにな。。bearingやりだすときりがない。。

この時期はいつも「来年は、お掃除会社の『プロのお掃除』を頼もう。。窓拭きも、台所掃除もscissors」と思いながら掃除をしているcoldsweats01でも、結局毎年毎年、自分で必死で大掃除。。庶民は悲しいわ(笑)

大掃除も昨日で一件落着sign03今日は、関西の『台所』と呼ばれる所に行ってみようと思ってます。。凄い人出覚悟の上でbleah

昨日の夜は『お笑いダイナマイト』を見てました。2夜連続で108組のお笑いさんが登場。。いろんな芸人さんがいらっしゃるのですね。。知らない人も多かったです。

ネタの時間が短いわ。M1を見た後だから何だか物足りないです。。しゃべくり漫才が好きheart04こんな事を思うのは、歳いった証拠かな(^^ゞ

ひろみさんは、ニューヨークairplaneお正月はスキーskiとオフィシャルサイトにメッセージが届いてました。しばらく寂しくなるけれど、お正月の間に来年のツアースケジュール(私のっsmile)を考えようと思いますscissors

Photo

←恵比寿にある中華料理屋さん『ホイ』。沼ちゃんのブログで紹介されてました。

名物、ごぼうの?名前を忘れてしまったけれど、凄く美味しかったです。beer

えびとブロッコリーの炒め物scissors

Photo_2その他、春巻きもパリパリで美味しかったわ。。是非また行きたいお店ですfullheart04

2008年12月29日 (月)

大忙し

昨日は、大阪はいいお天気でしたsun窓拭き、カーテンを洗い網戸を洗い、照明器具の取替え。。少し大掃除らしく頑張りましたrock今年は、毎年余り協力してくれない夫も動いてくれたので大助かりです。。bleah

今日は、台所を掃除する予定です。。頑張りますsign03

スーパーには、お正月食材も並び、買出しにも行かなくっちゃ。。ですdash

堀ちえみさんの12月21日付けのブログにひろみさんの事が書いてありましたheart04大阪のひろみさんのディナーショーに参加されたみたいですね。ちえみさん、すごくいいタレントさんになられましたね。関西のローカル番組でレギュラーも多く、飾らない素敵な方ですね。トークもはっきり本音に近い事話すからスカッとしますscissors

『人の寿命が染色体の検査でわかる。。』と昨日、さんまさんの番組で放送されてました。韓国の検査機関で、簡単な血液検査、10万円で。。驚きましたsign03タレントさんたちも残り寿命を検査されてましたが、皆さん一喜一憂でした。

日ごろの生活態度でその寿命を延ばす事ができるみたいですが、肝心なその方法は見逃してしまいました。。coldsweats01

信じていいのかわからないけれど、自分の寿命があと何年か解ったら。。その残りの年月が少なかったら。。どうしますか?

私なら、好きなことして、美味しいもの食べて。。なんて考えましたが、実際にそうなったら、家族と友達とゆっくり、平凡な日常生活を楽しんで行きたいと思うかもしれませんcafe

Photo

←堀ちえみさんが結婚式を挙げられた大阪郊外のイタリアンレストラン。緑に囲まれ、落ち着いた雰囲気ですshine今年の夏に行きました。

080808_11290002

080808_11400001

←前菜です。美味しかったけれどお上品な量でした(笑)

2008年12月28日 (日)

ジュリー祭り

今年も残すところあと4日になりましたね。

あれもしないと、これもしないと。。と思ってるけどお掃除も片付けも何してもはかどらない毎日。。何年か前までは、もっとシャキシャキ動けてた気がします。。今日こそエンジンかけて頑張らなくてはっ。。時間がもったいないね。充実した一日にしようrock

昨日の夜、『ジュリー祭り』を見ましたtv。沢田研二さん、60歳還暦のお祝いの東京ドームコンサート。大阪ドームでもありましたが、チケットは完売してたようです。。凄い人気ですねbell

インディアンのようなインパクトのある衣装から始まり、数々の名曲を聴く事が出来ました。すごいね~タイガース時代からヒット曲を沢山。。何年たった今もその曲が色あせてない。。歌も上手いし。。80曲歌われたとか。。5時間とか6時間とか。。凄すぎる

ファンの方達もノリノリでした。。見てて楽しくなりました

2年前の秋、大阪で開かれた沢田研二さんのコンサートに行きましたが、その時は知らない曲ばかりで、ちょっと残念でしたdown最後に2曲ぐらいだったかな、昔の曲を歌ってくださってupnotes

その時の衣装も王子様風でしたshine。あの時に比べたら昨日はやせられた感じがしました。

ファンとの掛け合いで大阪では沢田さんが『まいど』と言ったらファンが『おいど』と応える。。恒例みたいですね。。あれにはびっくり、ちょっと引いたけれど(笑)面白かったです。印象的でしたwink

歌も、お芝居も。。マルチな才能でこれからもますます頑張っていただきたいと思いましたgood

ひろみさんの還暦お祝いまで。。私も頑張って,そして健康でいなくちゃ。。lovely

Photo

←ゴルフボールじゃないよ。

とらやの『ホールインワン最中』こし餡が入ってます。

2008年12月27日 (土)

フィギュアスケート

全日本選手権sign03男子シングル、織田君優勝おめでとう~crown

フィギュアスケートは若い頃から見るのが大好きで、テレビ、そして神戸で試合が開催された時は、たまに見に行ったりしてました。渡辺絵美さんの時代~大昔?coldsweats01

あの頃は、人気はあったけれどさほど会場は満員ではなく、気が向いた時に行っても入れる時代。。それが伊藤みどりさんの頃からジワジワと人気がup今ではチケットを手に入れることが難しいほどの人気heart01

一昨日から長野で開催と言う事でテレビに釘付けです

ブランクをものともせず、NHK杯から織田君のしなやかな演技が戻って来てとっても嬉しかったlovely優勝したけど、何年か前みたいに号泣はなかったね。。大人になったねnotes次は、世界選手権sign03頑張ってsign03

女子は、中野友加里さん、安藤美姫ちゃん、浅田真央ちゃんが僅差でフリー演技へ。。

私はずっと美姫ちゃんを応援してるけれど、ショートプログラムの演技、良かったわぁcherry今日のフリーが楽しみ。。夕飯の支度速く済ませて、今日もテレビの前だわっjapanesetea

ひろみさんの会報が届きました。。カレンダー、これぞ『日本の夏』sunの写真が素敵heart02我が家は、年中この写真かも。。(笑)今年は卓上だからどこに飾ろうか。。

コンサートは、6月~9月。。1ヶ月に1~2回満遍なく行きたいけれど、なかなかスケジュール調整、軍資金dollarも難しいなっ。。家族の予定もあるし。。自分の思うようにはいかないですねbleah

Photo

←大阪でヒット。。デパ地価にも進出した『マダムシンコ』の『マダムのバウムブリュレ』

バウムクーヘンの上にカリカリのカラメルソースcafe

箱がヒョウ柄ですね。。

2008年12月25日 (木)

会報届かず

郷ひろみさんのクリスマスディナーショーが終りましたxmas最終日は一回公演。。チケットはかなり早くからSOLD OUTsign03行かれた皆さんは、きっと素敵なクリスマスの一日を過ごされた事だと思いますheart04

私が行った神戸のショー、『歌を唄う事はさほど難しくはない しかし歌を聴かせる事は難しい』ってひろみさんの歌に対する気持ちが、一文字一文字タイプを打つように、前のスクリーンに映し出されました。バックにはアベマリアの曲が流れ~幻想的でしたshine

MCでは、お父さんは旧国鉄の職員。字が上手かったので、昔、東京の某駅の看板や案内板はすべてお父さんの手書きだったとか。。

ひろみさんのお酒『大吟醸 原武』bottleのラベルもお父さんの手書き。フルーティでまろやか。。とっても美味しかったわconfident

川江美奈子さんの『ありのままでそばにいて』も唄われました~人生を一本の木の様に真っ直ぐに、しっかりと根を張って生きて行きたい~だったかな。。そんなコメントを添えて唄われましたnotes

クリスマスも終わり、そろそろ会報が届き始めたみたい。。年末だからカレンダーも一緒にribbon

同じ市内のお友達には届いたみたいなんだけれど、家にはまだ来ない~待つのは長く感じます~coldsweats01

コンサートの日程も発表されたみたいで、早速聞きました。手帳を開きアレコレ悩み~この忙しい年末に気分はすっかり夏にGOdash

081204_14510001_2

原武。。美味しいよっ

セクシャルバイオレット♪

24日、慌てて仕事から帰り、桑名正博さんのチャリティイベントに参加しました。

お友達のお勤めする本屋さんの2階ショールームでのクリスマスイベント。100人ほどの参加でした。

桑名さんって言えば『セクシャルバイオレット№1』ロックのイメージだったけれど、昨日は椅子に座ってギターを弾き、しっとりバラード。。1時間、聴かせて下さいましたheart

大阪弁でブラックユーモアも交えながらのMCも楽しく、何より歌が上手いlovely

きよしこの夜。。などクリスマスソングも歌われて、クリスマスムードたっぷりxmas

一緒に10代の頃から活動されてるって言うピアノの小島良喜さん。桑田バンドに入ってられた方なんだ。。と検索して知りました。お二人の息もぴったり。。

会場も一緒に歌った『セクシャルバイオレット№1』大いに盛り上がりましたup

アンコールの時桑名さん一人先に登場。。「こじやん(小島さん)は、トイレ行ってます」なんて。。普通のコンサートでは言わないようなアットホームな雰囲気ですcoldsweats01

桑名さん来年55歳。。若々しくてとても55歳に見えませんでした。

来年55歳の5月5日にアルバム発売とか。。『5』いい数字heart04

ひろみさんの歌も少人数のホールでしっとり聴いてみたいな。。xmas

Photo_3

←先日書いた大阪梅田ナビオ前の幸田來未ちゃんのツリーの夜の様子です。

歌にあわせて電飾の色が変わります

081220_20500001

Merry Christmas

Merry Christmasxmas

昨日はクリスマスイブ。。そして仕事収めの日(やったsign01長い冬休みに入りました)

心弾むクリスマスイブのはずなのに、仕事でトラブルdownあ~最悪だった。就業後私の会社(派遣元)の責任者の社員の方との話し合い、1時間も話し込んだ。

4月からとっても物覚えの悪いパートさんが入ってらして、その人が入ってから3人で仕事する私の部署はシッチャカメッチャカ。。crying困ったものです。。そのパートさんともう一人の気の強いベテランさんとの間がもめてて、雰囲気悪っ。

物覚えの悪い新人さんは、気の強い先輩に気を使って(怖がって。。の方が正しいかな)フォローのしようがないくらいミスの連発。。手が震えてるの。仕事にまで影響してるし、昨日は、派遣元の社員の方に報告したわdespair

私も決してバリバリ仕事が出来るわけではないけれど、部署の上司の方が私の仕事を評価して下さってると聞き。。嬉しかったなnote思わぬ言葉のクリスマスプレゼントをいただいたみたいでした。。present

せっかくご縁があって同じ部署に配属されたのだから、もう少し和やかな雰囲気にならなくっちゃね。。人生のひとコマが暗くなるわ~

Photo

←大阪駅前ヒルトンプラザのツリー

Photo_2 ←隣接するヒルトンホテルのツリー

2008年12月23日 (火)

大阪光のルネサンス2008

今日、Tさんから心暖まる素敵なクリスマスメールをいただきましたxmasネット上で知り合って、まだお会いした事はないのですが、季節ごとに素敵なメッセージをいただきます。いつもありがとうnoteとっても嬉しいですheart

そして今日は、12日の日記に書いた 転んで怪我をされたお婆さんがお元気な姿を見せてくださいました。

救急車で運ばれた後、大学病院へ。。検査の結果、脳に異常なし。頭の傷口を3針縫って帰って来られたそうで、安心しました。傷口が深かったけど3針で良かったんだわ。。ホッlovely

あの凄い流血。。(倒れてられた場所には、今も血痕が残ってますsweat01)脳梗塞予防の 血液をサラサラにする薬を飲んでられるので人以上に血が出るらしいですcoldsweats02ビックリしましたが、お元気になられて笑ってお話が出来てホント良かったわhappy01

今日は心がポッと暖かくなった日でした。。heart

川江美奈子さんのブログが久々更新されてました。

なんと今日夕方J-WEVEで生ライブとか。。J-WEVEって何?(年齢を感じました(笑)検索したら東京のFM局ear残念。。聞けそうにないわweep

昨日、淀屋橋方面に用事があったので『大阪光のルネッサンス』wineに行って来ましたshine

神戸のルミナリエを見た後だから。。ちょっと寂しい感じです。

お目当てだった、中ノ島図書館の壁面のライトアップは20時~。。待ってられないし。。断念しました

三井ビルのビル一面がクリスマスアートに。。は24日だけ。。調べていけば良かったわsweat01これも見れなくて残念でした

ルミナリエもですが、このようなイベントの度、大勢の警備の方やボランティアと思われる方々が寒い中案内されてて、大変だな。。と感謝present

明日は、クリスマスイブxmas

『BRIO』発売されたみたい。。楽しみだわheart04

Photo

←大阪市役所前 6000個の電飾

Photo_2

音楽に合わせて光の色が変わります

Photo_3

2008年12月22日 (月)

冬至

21日は、冬至でした。かぼちゃを食べて、ゆず湯で暖まりました。081221_18380001

北海道産の『雪化粧』って品種のかぼちゃ。。甘くてホコホコで美味しかったですscissors

M-1グランプリ見ました。NONSTYLE優勝sign03面白かったです。お友達の一押し。。白い方の石田君のファンらしいです。

今年も敗者復活戦から這い上がってきたオードリーが頑張ってました。私は初めて見ましたが面白かったです。。ウィ

キングコングはまさかの敗退。。そして笑い飯も。。でも何年も頑張って出続けててるから立派だと思いましたshine

M-1は、漫才の掛け合いがたっぷり聞けて楽しめるから大好きな年末のお楽しみですheart04

今日は、仕事が忙しい日です。。早く寝ないと。。おやすみなさいsleepy

2008年12月21日 (日)

ホテルオークラ神戸~お料理編

お洒落な盛り付け、美味しいお料理、スマートなサービス。。気の合うお友達。。少し早いけれど最高のクリスマス気分を味わう事が出来ましたxmas

081220_16470001_3

メニューとファンクラブ入会のお誘い

Cimg0696_4

旬菜の盛り合わせ パレット仕立て

クリスマスの夜の贈り物

Cimg0697_4 鯛のポワレ トマトコンフィチュール、

松の実、

麦のリゾットとサフランソース

Cimg0700_4

紅白2色シャーベットのデュエット

Cimg0701_4

牛ヒレ肉の網焼き 茸の衣

エストラゴンソースと温野菜

Cimg0702_3

オークラ特製デザート ノエル

ホテルオークラ神戸『平安の間』

昨日の郷ひろみさんのディナーショー。。とっても素敵でしたbar

会場の雰囲気も落ち着いた感じで、いつものコンサートとは違う空気を感じました。

ひろみさん、登場~~ディナーショーは、スーツのイメージですが、ちょっと違った衣装。。これもまた素敵ですshineお顔もきりりとしてて、そして時にはお茶目なかわいい顔に~完全に私のheart02ハートにドキュンでしたheart04

懐かしい曲もアレンジを加えられて、そして後ろのスクリーンに映し出される映像。。魅了されました。ひろみさんの歌声は、とっても良かったですlovely最後のアンコール曲は、心を込めて。。熱唱されました。。感動sign03感激sign03

前列センター3列目辺りまでは、ご招待かな。。と思われる客層でした。男性もいらっしゃいました。

その周りはファンクラブと思われるお席。申し込み人数別に小さな丸いテーブルが用意されてました。お友達と3人テーブル。。気楽に楽しくお食事、おしゃべり出来ましたnote

一人で参加の方は8人くらいのテーブルで相席になってたようですよscissors

サービスをされる方々もベテランの貫禄ある方達ばかりで、さすが神戸オークラです。

評判どうり、お料理が美味しかったですbeer

村田さんは、会場入り口でファンクラブの案内で大忙しでした。即入会の方もいらしたようですよ。。とっても嬉しいことですが。。またコンサートのお席の抽選が厳しくなりますね(笑)bleah

081220_16570001

開演前の会場の様子ですheart04

081220_164900010001 この場所で陣内さんと藤原紀香さんの結婚式も行われたのですねhappy01

あの時は会場を横に使ってたみたいですが、今回は縦に使ってたので、後ろまでかなりの距離を感じました。とっても大きな会場です

2008年12月20日 (土)

もうすぐ…

もうすぐ…
後15分です(^-^)

郷ひろみさん ディナーショー

郷ひろみさん ディナーショー
神戸ホテルオークラです(^-^)/

僕らの音楽

良かった~heart04

今年ひろみさんがご出演された総集編だったけれど、高嶋アナウンサーとのお話も沢山聞けて満足でしたgood

ひろみさんから今まで『60歳』の声を聞いた事なかったけれどハッきりと『60がピークなんじゃないかと思う』と聞けて嬉しかったわ。まだまだ向上心を持って頑張る姿。。見習おうと思いますscissors

幸田來未ちゃんとのコラボ。。歌詞を変えたのは10分前だったのね。來未ちゃんがお母さんが喜んでられると言ってらしたけど、娘が憧れのスターの方と共演したら。。私は娘がいないからわからないけれど。。どんな気持ちなんでしょう。。やっぱり嬉しいのかしら。。ヤキモチやかないのかしら。。なんてbleah

ひろみさんも絵文字使われるのね。。HIRrockMI。。こんな感じかしらscissors

明日は、ディナーショー。。おやすみなさいsleepy

今日は指の絵文字が多くなりましたshine   

                   ハニーフラッシュsign03

081206_19450001

今年のルミナリエheart

 081206_20030001

2008年12月19日 (金)

昇給制度

職場で就業後に会社からの説明会がありました。来年度より年2回査定による昇給制度導入らしいですdollar

「スタッフの能力、士気の向上up」が目的。。評価の中に「勤怠。。休みの理由は正当かどうか」なんて項目が。。これから休みの理由なんて伝えなければならないのでしょうか・・

今年一年の休みは、ひろみさんのコンサートにまつわるお休みでしたcoldsweats01立派な理由ですよねsign02happy02

パート主婦なのですが、時給が何円上がるか。。4月のお楽しみですheart04下がりませんように(^^ゞひろみさんのコンサート、来年も遠征出来るように頑張って働かなければねっscissors

『流星の絆』shine

原作は読んで結末は知っていましたが、このドラマ最後まで楽しめました

三浦友和さん。。昔は百恵ちゃんのご主人と言うイメージが強かったのですが、とっても素敵な俳優さんになられましたねwink

嵐の二宮君もとっても良かったわ。錦戸くんも前のドラマのイメージから一新。。heart04

これからひろみさんご出演の 『僕らの音楽』heart02始まります。

081216_11540001

ひろみさんのお店ソーニに行く途中の宝石店のツリーですxmas

なんと1億5000万円crown

純金製です。

2008年12月18日 (木)

ありのままでそばにいて

ひろみさんが建て替え前のフェスの最後の曲に選ばれたのは、

川江美奈子ちゃんの作詞作曲「ありのままでそばにいて」でした。

ひろみさん「アルバムからのシングルカットです。これもとってもいい歌」とおっしゃってました。

時はただ僕のために流れてくはずだった

自分以上に誰かを思う日が来るなんて~

奈子さんのブログのコメントに男性の方が 「出だしがジーンときた。。」と書かれてました。 

男性にも女性にも愛される歌になって行ったらいいですねshine

うたばん 見てました。水谷豊さんがご出演でした。

ドラマのイメージしか知らなかったのですが、

最近、アチコチの番組でお見かけするようになり、

すごく明るく楽しい方だと知りましたhappy01

来年の7月に21年ぶりのコンサートを開かれるとか。。

そのリハーサル?司会の中居君とタカさんの前で宙吊りでのGO登場。。

しかも身体に電極着けてキラキラと。。笑っちゃいました。

でも、ほんとに良い方のようで。。楽しいコンサートになりそうですnote

見に行きたくなりました。

バックバンドの方達もなかなかカッコ良さそうでした。特にドラムの方は、整った顔立ちされてましたよlovely

松坂恵子さん、近藤真彦さんも出演されてて、

今日のうたばん は昭和な懐かしい顔ぶれでした。

081218_22050001

←ひろみさん『ありのままでそばにいて』CDジャケットheart02

081218_22070001

川江美奈子さんアルバム『letters』

ありのままでそばにいて。。をカバーされてます。ひろみさんとはまた違った世界に仕上がってますよheart04

2008年12月17日 (水)

ありがとうフェスティバルホール~レポ

ひろみさんの出番が終わり 徳永英明さん。

カバーアルバムの発売もあり、一度は行ってみたいと思ってたコンサート。

でもプラチナチケット。。今までどうしても手に入れる事が出来ませんでした。

そんな徳永さんの生歌を聞けるチャンスです。

ドキドキ期待に胸膨らませてました。

ピアノの演奏でしっとりと2曲。

心安らぐ歌声、うっとり酔いしれました~

MCも優しく穏やかに~。。でもまさかの2曲で終わり

どうして~残念でなりません

『徳ちゃーん』と会場割れんばかりの拍手と声援を送ってられたファンの方も可愛そう。。

体調が悪いのでしょうか。。なんだかとっても心配になりました。

次に登場は、布施明さん。

さすが大ベテラン、MCも楽しく会場も盛り上がりました

『歩幅が狭いからヒロミGOのような真似は出来ません』とおどけて足をブラブラさせて。。coldsweats01

君はバラより美しい、マイウエイ。。凄い声量でした。

布施さんもカバーアルバムだされたそうで、今年のレコード大賞の企画賞を受賞される事が決まったとか

「企画賞、企画に対する賞だから嬉しくありません(笑)」なんて謙遜されてましたよ。

葉加瀬太郎さん。

大阪出身だそうです。

とってもユニークなMCと心引かれるバイオリンの演奏。

一気に会場を葉加瀬ワールドにnotes

奥様も見えてるそうで

「郷ひろみさんと布施明さんが今まで立ってた場所に僕がいるなんて夢の様。

僕の奥さんはとっても喜んでます」なんて言ってられました。

10歳の頃にバイオリンを一緒に習ってた女の子を誘って、

お小遣いをためてフェス最前列のセンターに席を取り

クラッシックのコンサートを聞きに来たとか

ロマンチックなエピソードもお持ちでしたheart04

擦っても擦っても取れないマスカラのCMソング。。

マスカラを買ってみたくなりましたeye

葉加瀬さんのコンサート。。また行ってみたいですscissors

最後に大阪のバンドkoop on somebody

私は、知らないグループでしたが、とても歌が上手くて楽しめました。

素晴らしいアーティストの皆さんが思い思いにフェスの思い出をめぐらせて

素晴らしいコンサートでしたheart02

081216_12220001

ひろみさんのお店ソーニの前菜ですscissors

081216_12170001

←16日限定カクテル。

乳酸菌飲料入りですwine

ありがとうフェスティバルホール

出演

  郷ひろみheart02・徳永英明・布施明・葉加瀬太郎・skoop on somebody

友人との予想でひろみさんは、最後から2番目。。

とりは、先輩の布施さんだろう。。と話してました。

しかし、まさかのトップバッターですdowncoldsweats02

全GO曲

   ハリウッドスキャンダル

   言えないよ

   哀愁のカサブランカ

   よろしく哀愁

   ありのままでそばにいてheart04

黒のベルベットのスーツ。白のシャツに黒のネクタイ。

他の方もそうであるように、フェス最後の別れにふさわしい正装でした。

新幹線から降りるときはマスク姿だったと

偶然一緒の新幹線に乗り合わせたお友達から聞いていましたが

喉の調子もいいみたい。。最高に素晴らしい歌声でしたkaraokeheart02

MCも絶好調scissors

あちらこちらから掛かる「ひろみ~」の声に

「ひろみ、ひろみって呼ばれてるけれど僕もう50代だよ。

まっいいや、60になってもひろみで。。(笑)

あっ、今『ひらめ』って言わなかった?『ひらめ』でも『しろみ』でもないよ(笑)」

なんて会場の雰囲気を楽しく盛り上げてられました。

『最後の一曲です。。』と言った時、会場から『え~』っと大ブーイングsmile

最後に寝そべるような格好でフェスの床にキス

そしてオケピの最前列まで出てきて両手で投げキス

なにをやっても様になるよね。

『このフェスティバルホールが新しく生まれ変わる時まで

素晴らしい歌を歌い続けていたいと思います』

と言ってられました。嬉しい言葉でした。

私的には、アップ曲も少し歌っていただきたかったし、

ひろみさんを始めて見る人達にジャケットプレーも見て欲しかったです。。

でもひろみさんが『選曲は随分悩んだんだよ。みんなが知ってる歌だったでしょ?』

と言ってられたし、私の友人達も『知ってる歌ばかりで嬉しかったわ。

さすが、郷ひろみは花があるわ。エンターティナーだわ』

と言ってくれたのでとっても嬉しかったです。

幼いころから通ってたフェスティバルホール。。ありがとうshine

081216_17120001_2

←ビルを入って2階ホール入り口へ続くエスカレーターと

赤絨毯の階段。。

ひろみさんのコンサートのときには、ひろみファンが沢山上がっていきました。

最後のクリスマスの飾りつけがされてました。

2008年12月16日 (火)

フェスティバルホールに着きました

フェスティバルホールに着きました
フェスティバルホールに着きました

↑渡辺橋方向(大阪駅側)からみたフェスィバルホールです。
後1時間半後に始まります…ドキドキheart02

ありがとう!フェスティバルホール

ありがとう!フェスティバルホール
ひろみさんのお店 ソーニでランチです。
美味しい〜restaurant

2008年12月15日 (月)

明日は『ありがとう!フェスティバルホール』

今日は仕事帰りに、いつもの化粧品店に行って来ました。

化粧水と乳液がなくなりそうだったから。。

肌の状態をチエックしてもらったら、頬の辺りの感想がひどいwobbly

9月に見てもらった時には、潤いハリともにバッチリだったのにcoldsweats02

冬の乾燥のせいかしら。。

空いていたのでお顔のお手入れ マッサージをしてもらいました。

気持ちよくてウトウト。。至福のひと時です。

潤いを与えるには、日ごろのお手入れにもマッサージクリームを使えばいいとの事。

081215_20400001 資生堂クレ・ド・ポー・ボーテのマッサージクリームを購入。。高くついたわcoldsweats01

ほんとに潤いたっぷりの肌になるんでしょうか(笑)

以前に予約してたクリスマス限定の口紅のセットも届いてました。

081215_21460001 自分のご褒美にっscissors

今日のBS『蔵出しビックショー』ひろみさん23歳。

この放送リアルタイムで見てたのを思い出しました。

愛川欣也さんが言ってた、「40、50歳になっても歌い続けていて欲しい」

その通り、53歳の今も輝きが失われていませんねshine

しかし、当時のファンの方々の声が高い。。みなさん若いvirgo

当時は、すごい熱烈なファンの人達だわ~と思ってましたが

今では、人から見たら、私もその一員かしら(笑)

明日はフェスティバルホールのイベントnote

楽しみだわっ。。heart04

2008年12月14日 (日)

キューティーハニー

大阪梅田に行って来ました。

あちらこちらにクリスマスの飾りつけがxmas

この歳になってもワクワクする季節ですheart04

ビルの上の観覧車でお馴染みのファッションビル

『HEP FIVE』。

その前に幸田來未さんの曲とコラボして光の演出がされる

クリスマスツリーが飾られています。

17時~15分おきにイルミネーションの演出とともに

彼女の歌が鳴り響き、素敵な空間が演出されるとか。。

↓行った時間が昼だったので美しくないですねhappy01

081214_13500001_2 ひろみさんと幸田來未ちゃんの『FNS歌謡祭』でのコラボは最高に良かったですね。

『言えないよ』素敵でした。

來未ちゃんも声量があって抜群の歌唱力、

なにより一生懸命歌ってられて好感が持てました。

ひろみさんも來未ちゃんを見つめて。。いい雰囲気でしたね。

ひろみさんが歌った『キューティハニー』可愛かったわheart01

永久保存版のDVDになりました。

            Honey flashsign03

2008年12月13日 (土)

松坂屋オルガン広場

松坂屋オルガン広場
スワロフスキーのクリスマスツリーですheart

ライブチケット

美奈子ちゃんの来年のライブチケットを取りに行って来ましたscissors

『東京文化会館ポピュラーウィーク prodused by 大友直人』

凄く楽しみlovely

☆先日は、どうしても生の歌声を聞きたくて

名古屋の松坂屋オルガン広場のミニライブに参加しました。

美奈子ちゃんの歌声を聞いて、涙が出てきました。

弾丸日帰りの旅でしたが、行って良かったです

『ありのままでそばしいて』の時のお話。。

「前からずっと男の方に曲を書きたいと思っていました。

とてもいい出会いがあり、郷ひろみさんに書いた歌です。。

と、とってもキラキラした嬉しそうな目でお話されてました。

美奈子ちゃん、ひろみさん。。どちらの歌声も素敵。。

また違った世界に聞こえます

二人で歌う機会があれば嬉しいと思いますheart04

☆会場にあったスワロフスキーのツリー

13000ピースのクリスタルの中に一個だけハート型のクリスタルが。

見つけたカップルは幸せになれるそうですよ。

2008年12月12日 (金)

DVDに釘づけ。。

今日、仕事の帰り道、自転車を走らしてると、ご近所のお家の前で、

おばあさんがうずくまってましたsweat01

よく見るとあたり一面血の海・・

たまたま近くで仕事をされてたガス工事のお兄さんが救急車を呼んでくれました。

救急車が来るまでの時間、救急隊の方の電話での指示どうりに

私はバックの中に入ってた仕事用のTシャツで止血。

左の額の裂傷。。かなり深かったけれど意識は鮮明だったから良かったです。

誤って杖が溝に入ってしまい、そのまま溝に落ちてしまったとか。。

ご家族の方も駆けつけ、救急車で運ばれました。。

頭を打ってられたから心配だけど、元気にお家に帰れますように。。祈ってます。

HIROMIのDVD、少しずつ楽しんでますheart04

私が座った席は、真っ暗(2階だから仕方ない(笑))

改めてライティングの美しさに感動しました。

コンサートに参加しててもHIROMIを見るのに必死で

全体のライティングを見る余裕がないから。。bleah

MCも楽しいわ。

DVD用に取り直す前の『もう限界』の所のお話もカットされずに収録されてたわscissors

あのMCの時のHIROMI可愛かったから収録されてて嬉しかったなっ

素晴らしいコンサートに参加出来て、ほんとうに幸せな一年だったわshine

おまけのCD。。『FM50』のアイディアも最高だわmusic

もう少し長い時間聞きたいくらい。。

『お肌のために早く寝てね~』。。了解coldsweats01

2008年12月10日 (水)

ライブDVDが届いたよっ

職場のアルバイトの学生のTちゃんの送別会。

ささやかだったけど、近くの喫茶店で。。birthdaycafe

Tちゃんのお母さんと同年代の私達の中で明るく頑張ってくれてました。

就職も決まったらしくほんとに良かったわ。

おめでとうshine来年は、国家試験合格しますようにnote

きっと思いやりのあるいい看護士さんになれると思うわwink

家に帰ったらHIROMIのDVDがポストに入ってました。

『THE PLACE TO BE』

今年のコンサートは9回も足を運びました。

いろんな土地で素敵なコンサートを満喫しました。

たくさんのいい出会いもありました。

HIROMIが歌う『ありのままでそばにいて』も最高でした。

そんな思い出を胸に。。玉手箱を紐解くようなワクワクした気分です。

ゆっくりと鑑賞したいと思います。

トップページ | 2009年1月 »