2012年7月22日 (日)

ありがとうございました(*^_^*)

ご無沙汰しています。
梅雨も明けましたねぇ。

久しぶりに管理画面を見たら、今も毎日沢山の方に来ていただいてました。
申し訳ないです。ありがとう~heart04

諸事情でココを終わろうと思います。
いろんな事がありました・・・ちょっと気分を変えてみようかなと思います。
長い間、本当にありがとうございましたm(__)m
3年7カ月、私の思い出の場所なので、このまま置いておきますね。
暑い毎日が続きますが皆様、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
いつかまたどこかで~confident
コメントして下さった皆さん、暖かいコメント、ほんとにとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
検索して来て下さって、コメントを頂いた方もありがとうございましたm(__)m
お話出来た事、とっても嬉しかったです!(^^)!
リンクしていただいた皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m

最後は・・滋賀県の石山寺『たばしる』って和菓子です。
くるみと 甘納豆が入ってます(*^_^*)めっちゃ美味しいよup
Img_6199Img_6201

このブログタイトルに使わせていただいた『桜色まう頃』
川江美奈子さんは、ずっと応援しています(*^_^*)

2012年7月 3日 (火)

季節の花

120703_134501公園にアガパンサスが咲いてました。
花言葉は知的な装い。
調べたら、
ギリシア語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせ
らしい。
愛の花heart

今日は、朝9時頃に大雨警報が出ました。
車を出そうと思ったら、目に見える位の大粒の雨粒sweat01
ワイパーもフル稼働・・sweat01ちょっと怖かったわ。

夕方、少し忙しかったので慌ててオムライスを作った。
ケチャップのふたが取れてsweat01、かけ過ぎたわ。
昨日はカレー、今日はオムライス・・お子ちゃまメニュー(^_^;)
Img_5977あさイチでダイエットや腰痛に良いと水中ウォーキングの方法を説明されてた。
水中ウォーキング、水の抵抗でウエストは2センチ引き締まるらしいよ。
継続して行うと二の腕、お腹、背中もスッキリとか。
う~んthink

2012年7月 2日 (月)

Img_5972_2

月がとっても綺麗でした。
夕暮れ時、青空に白い月confident
気温が30度を超えたみたい。真夏が近づいてきたsweat01

今日は、実家でゴタゴタとあって、気が重い・・。
昔は親の心子知らず だったけど、今は 子の心親知らず(笑)
ヘルパーの講習会で、
自分の親はヘルパーさんに任せて、その分、他の方のケアを・・
と講師の方が言ってはったのを思い出す(^_^;)
親はお互い感情が入るから(^_^;)


冷蔵庫一掃の日(^^ゞ
野菜室の残りの野菜を全部入れてカレーにした。
お肉の代わりに、大豆の水煮を入れた・・
お肉が恋しい~~pigImg_5974_2乙女心くすぐる~だったかな。。CMしてたから洗剤をこれにした(^^ゞ
乙女心くすぐられたい~confident週末はくすぐられるかなぁ・・・happy02
香りはほのかに香る感じ・・Mini_120702_2333typhoonの学校は、櫻散るsweat02


2012年7月 1日 (日)

文月~朔日餅

Img_59637月になりました。
朝から一日よく降りました。
今日は三年半ぶりの『うるう秒』の日だったそう。
一秒長くなりました。得した気分!(^^)!

今日は、夜のドラマ『20年後の君へ』を観てほっこりしました。
夢を追いかけてる家族の姿。
長野の景色に安らぎ、バングラデッシュの街で異国を感じ、
私は好きなドラマでした。向井君も出てたしup
ラストシーンは、ちょっと泣けたsweat02sweat02

ドコモの20周年記念のドラマ、途中で昔のドコモのCMが放映されてました。
20年前、ついこの間なのに、あの頃スマホが出るなんて思っても無かった。
私が携帯を持ったのは、いつだったかな・・
主婦は携帯は必要ないわ~なんて、最初は思ってたのに。
今は、家の電話で友達と話す事は全然ない(^_^;)
携帯メールばっかりsweat01

7月1日。
伊勢の赤福が1日限定の朔日餅発売の日。
毎月、違った和菓子が予約販売されます。
で、普通は箱入り販売だけど、6つも一人じゃ食べられないので
大阪伊勢丹の『赤福茶屋』で1人前頂く事にしました。
季節限定の玄米茶も付いて300円。
今月の和菓子は『竹流し』
Img_5960お湯のみには、赤福の文字。Img_5961Img_5967水ようかんが美味しい季節になりましたconfident
Img_5966_2

2012年6月30日 (土)

6月30日&胡散臭い

Img_5956
6月30日・今日は毎年恒例『水無月』を食べる日。
何年かぶりに自分で作って、お隣さんと実家に。Img_5951_2水無月大好きですupImg_5954今日の夕方、手相を診てもらいに行きました。
友人のお勤め先のイベント・・
2~3人の占い師さんが来られてた。
名前、年齢、家族構成だけ書いて、いよいよ鑑定・・両手を出して・・
慎重にじっくり両手をみて下さった。

「28歳で結婚されて、長男さんは30で産まれましたね」
shockいきなり、ハズれてるsweat01自信たっぷりに言われたのに残念coldsweats01
「指の形がカーブを描いてるから躍動感のある人生・・」
ヘバーデン結節なんだけど(^^ゞ
「胃腸が弱く、すぐにお腹を壊されますね・・」
いえ・・胃腸は至って丈夫(^_^;)

何だかね~(^_^;)
占い師さんも、だんだんモニョモニョ、自信の無さそうな話し方になって、
お気の毒になって来たhappy02

分かった事は、両手に変形のますかけ線があった事。

後1~2年後~70歳まで、人生の中で最高の運気がやって来るって。
活動期らしい・・
自分を活かせる事に出合い、アクティブに活躍するとか。
活躍の時期遅ッsweat01

最初、言う事言う事、全部ハズレだから全く信じられないよ(^^ゞ
まっ、15分、無料で鑑定だし悪い事は言わないよね。
真剣に鑑定してもらいたいなら、やはりそれなりの金額も必要かもねsweat01
私の活躍・・後1年後~お楽しみにbleah

チケット

大阪のコンサートのチケットが届きました。
Aブロックの祈り虚しくsweat02Bブロック。
一緒にチケット買った皆も道連れ。。m(__)m
私のラスト・・ゆったりと観ようeye
グランキューブの座席表って、前列から最後列まで、
やっぱりめっちゃ縦長ね(^_^;)

ビールうどん

Img_5949_2なが~い梅雨の中休みも終わり午後から雨が降って来ました。
今日のお昼ご飯は、ビール工場で買った、ビールうどん。Img_5947_2ほんとにツルツル美味しかったわ。
麦芽やホップ、ビール酵母が入ってると言われても分からないけど(^^ゞ

夕方、友人の職場のイベントにGO。
手相を診てもらって来ます~happy02
占い師さんに診てもらうのは初めて。どうなんやろ~

baseballデーゲーム観てるけど、また同点。追いつかれてる・・
どうなってるんだか。

2012年6月29日 (金)

美味しいビールの注ぎ方

大人の遠足、ビール工場見学に行って来ました。Img_5941_2
自然に恵まれて、水も美味しい、京都長岡京の工場。
この辺りはね、日本一のたけのこの産地。
駅を降りて歩いてたらマンホールのふたもタケノコでした。Img_5906天王山ハイキングの帰りの方とか、カップルの方、
平日の1時なのに大勢の見学の人達で驚いたわ。
可愛い女性に案内されてビールが出来るまでの工程を30分程見学。
頭はお楽しみの試飲の事でイッパイ~(^_^;)
友達は「濾過機」を「おかき」と聞き間違えてた・・おつまみ やん(^_^;)

いよいよ、お待ちかねの試飲。Img_5924
約25分位・・1人3杯まで。
私は去年、夫と見学に来た時に、
短時間で3杯飲んで、世の中が斜めに見えたから2杯で我慢ました(^_^;)
モルツ、プレモルの飲み比べ、なっちゃん、
お茶の伊衛門、オールフリーの中から好きな物を。

ビールの泡がこんなに美味しいとはheart04クリーミーできめ細かい~。

美味しいビールの注ぎ方をデモンストレーションしてもらえました。
1・グラスは中性洗剤で洗い、必ず自然乾燥
2・グラスを真っすぐ持ち、グラスの真ん中をめがけて、
高い所から注ぎ一度泡を作る。
(この泡にビールの苦み、えぐみを吸着させるため)Img_5934_2_23・泡が落ち着いたら、グラスを傾け注ぐ。Img_59354・泡が上がってきたらグラスを立てる。Img_5936
家でも美味しく飲めたら良いね。
阪急電車のフリーペーパー(TOKK)かHPをプリントアウトして行くと
1グループ4個までグラスを貰えるよconfidentImg_5909_2私達は5人・・sweat02

ホップが成ってました。
御家族全員ビール好きの友達は緑のカーテンを、ホップにしようかなと言ってた(^_^;)Img_5938友人撮影の写真、モザイク要らずの思いっきりピンボケ。
デジカメでこう写すのも難しい(^_^;)Img_5927_2

2012年6月28日 (木)

ジップロック

雨の予報でしたが、一日曇りの大阪。
涼しくて過ごしやすかった。洗濯も乾いて嬉しいup

今日は、5人で出掛ける前に
友人宅で集合、お好み焼きをご馳走になりました。
サラダを作って行ったけど、
コンサートグッズのジップロックに入れて行きました。
ジップロックて便利で優れモノね。
何でもそうだけど、最初に考案した人って素晴らしい。
主婦の人で便利グッズを考えて、
特許申請して収入を得てる方がいらっしゃるけど
私はそれを買うばかり・・何も浮かばない(^_^;) 

120628_094101

2012年6月27日 (水)

キティちゃん

先日、東京に行った時、京王線に乗ったら扉にキティちゃん。120614_161801_3東京に住んでいた頃、息子達連れてサンリオピューロランドに何回か行きました。
あれは長男が小学1年の頃・・大昔になったわ(^_^;)
京王線沿線に住んでいたので、とっても懐かしく思い出しながら
電車に揺られてた。

今日は友人から、
最近発売されたばかりのキティちゃんのグリーンティング切手を頂きましたheart
浴衣に花火のキティちゃん。可愛いupup120627_223501_2

«ガン見